ぶつ草



再会は思いもよらぬ形で

前にも何度か話したことがあると思いますが。
双葉。さん、日曜出勤時には朝の戦隊モノを見てから家を出ます。
親からは「あんたイイトシして好きやなぁ」と呆れられておりますが…ま、好きですし。
前作は結構自分のツボに嵌ったので、かなり見ていましたが。
今回は正直、ちっとも嵌らない。
それは、登場する車(炎神)のひとつがものすごくうさんくさい関西弁のせいかもしれない。
あれは関西人として我慢ならんとこなので。

で。

その代わり、じゃないですがうっかり嵌ったものがありまして。
今回の仮面ライダー。
もちろん、オンタイムでは見られないのでしっかり録画しています。
なんかストーリーは絡まってて良く分からなかったりするのですが、比較的コント。
比較的コメディー。なのに結構ダークでディープだったりする。

何より。

何作か前のライダーもので、うっかり見てその渋ーーーい声にうっかり心を奪われた俳優さんが
出演しているではありませんか!
しかも人間じゃないし!ライダーでもないけど!なんかここツボ!
(ちなみにそれには現在注目株の女優・芦名さんも出ていた。彼女を見るたびに「姫!」と思ってしまう)
結構主役を食っちゃう勢い(自分の中で)なので、気がつけばベタ嵌り。
最近は仲間(?)のオトコノコが可愛くて、それだけでもツボ。
あと一人、ダンディーなお仲間さんはいつ「城の外」に登場してくれるんだろう。わくわく。


↑うふふふふ。(投票ボタン)


2008年03月22日(土)

男と鶴と私

いやはや。
山口兄イの結婚+パパ話にはほんま驚きました。
おめでとうございます。

そして。

さようなら、私の理想のダンナサマ。


更に、先日の「学校MAX」(最近は以前みたいな企画ばっかで全然面白くない)で
オカダさんの楽屋にやってきたネオ大和撫子くん(あくまでも和装を貫くのね)が

「鶴です。」

と言ったときに、

「ガムの包み紙の鶴だろうか」

と普通に想像してしまった今日この頃。


以上上記2点について、

↑是非とも。(投票ボタン)


2008年03月12日(水)

心の準備ってもんが。

 ま、ここ数日、というか一週間。
悶々々と悩んでいることがありまして。
ほんま別にそんなん知りたくないしー、な話ですがお付き合いをば。

中学時代の部活をきっかけに、今までテニスを続けています。
そしてそのテニス歴の大半を近所のテニスコートで過ごしているわけです。
貸しテニスコートの受付のバイトから数えると、ほんと10年近くになるんですね。
そしてバイトの面接の時から、今のレッスンでお世話になっているコーチが
4月でコーチ職を辞することになったんですね。
別のクラスで教えますー、とかならまた会えるんですけど所謂転勤?みたいなもので。
その上コーチをやめます、ってなったらもうどないしても会えないんですよね。
そのコーチとはかれこれ10年近く互いにボケツッコミを拾っては投げ拾っては投げの関係で。

↑というくらい。(投票ボタン)


だったので。

その一報を聞いて、なんていうか、こう、ショックで。
胸にぽっかり穴が開くってあーこーゆーことなんだってしみじみ。
この一週間、何かすごく気持ちが宙に浮いてるって言うか落ち着かない。
テニスしててもラケットを握る手に力が入らないし、ボールを追いかける気力も沸かない。
じわじわとボディーブローのように日を追うごとにショックが大きくなってきて。
私の中でコーチの存在がすごく大きかったんだって、今更ながら。
例えば私がテニスをやめるとか、コーチが定年するとか、いつかこういう日が来るのは
分かっていたんですけれども。でもねでもね。

何も、今じゃなくていいじゃない?

なんて思うわけです。まあ、これは私の我侭。
コーチがいたから今までテニス楽しく出来たんだし、試合も出てみようって思ったし。
ほんとほんと、バイトの時からすごくお世話になったんです。
そんな人と、こんなに早くにさよならすることになるなんて。
こんなに大好きだったなんて。


2008年03月05日(水)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron