ぶつ草



なみだがでちゃでちゃうー

書き上げたナガバナシを読み返したら、あまりにも長野さんが鬼悪魔だったので現在修正中。
いやほんと、笑えるほどにこの世の諸悪の根源状態だった。
だんだんかの方の私のなかでのイメージがそういう方向で確定しつつあるようですね…
ごめんなさい。(とりあえず謝ってみる)
そしてようやく今年度のWeb拍手お礼コバナシ全てを書き上げました。
いやー、一気に6話書き上げなかったものだから、なんとなくばらばらになってしまいました。反省。

閑話休題。

先週ですが、職場の元同期の結婚披露パーティーに行ってきました。
高校時代から付き合っていて、もう10年になるんだって。
彼女とはよく食事に行ったりもしていましたが、その時はちっともそんな話はなかったから。
(当人も全然そういうつもりはなかったようだし)
どこで結婚?って聞いたら「やっぱり10年経って何もないのってね……」とのこと。
そうか…
やっぱりそーゆーことを考えてしまう年なんですよね…どうしても…
ちょっとしんみり。
そしてウエディングドレスを来た彼女を見て、また一人で号泣。

↑何故?(投票ボタン)


数年前学生時代の友人が結婚した時も、親族よりも私が大泣きしていたので…
なんだろう。泣けるんですよね〜
やっぱり私だけ?


2008年02月28日(木)

取り急ぎ、でも愛を込めて

…えー…
取り急ぎ(急ぐのか!)森田様、ご生誕おめでとうございます。
そっかー、いよいよみそっちに両手しっかり届きましたね。
なんかそんな感じしないんですが、…なんというか、これも時の流れなのね…
昨日は「IZO」が大阪千秋楽でした。…観にいきたかったな…とか思いつつ。
またひとつ、大きなキャリアを積んだ素敵な貴方に乾杯。
どんどん素敵になってください、どんどん私を虜にしてください。
まだまだ未知数の可能性を秘めているに違いないあなたを、ずっと応援します。
応援させてください、お願いします。

で。
例によっての誕生日コバナシですが、ね。
いやだって昨日よ、気がついたの。
書ける訳ないでしょー!(開き直り)
その前にWeb拍手のコバナシもあと1つちゃんと仕上げたいし、
うわー全てに中途半端!な今日この頃。
なんとか、今週中にはしておきたいと思います。
さすがにこういうのってタイミングの問題だと思っておりますので…ええ……まあ……

↑責任転嫁甚だしい。(投票ボタン)


今日もでべで見てから寝ます。


2008年02月20日(水)

一年遅れのトニコン満喫中

昨晩はごうごうという強風で、築30年以上の我が家がぶっつぶれそうで怖かったです。
いやほんまに。

で。

とにこんでべで、ですよ。
特命係長から例のブツも手に入れ(ごめんなさい、報酬は週明けに)、
文字通りトニ三昧の日々を送る…よていでしたが微妙な三昧加減。
どっぷり浸かれないなら、短時間集中型どっぷり(なんやそれ)で。
それでも十分破壊力が抜群なのです、あのでべで。
ああー、一年遅れのトニコン絶賛開催中!!でございます。

あの噂の長野さんの演歌がついについについに拝めちゃったよー!
さかもっさんのShelterよりうっかりGOOD ENOUGHの方に萌えちゃったよ!
イノ兄の歌声にほれぼれしちゃったよ!そいでもっていちいちウザいくらいに可愛いよ!

私はあなたたちのとりこです〜

そしてあの「ぶらり旅」の破壊力。

ああいかん。
感想云々より、あと3回見る。


2008年02月14日(木)

たまごがさきか、にわとりがさきか(本文関係なし)

「陰日向に咲く」を観てきました。
原作が先か、映画が先かと悩んでいるうちに映画が先になりました。
普通に、良かったです。
えー、なんというか正直それほど期待していなかったので…
でも、予想外というか何というか激しい映画が多い中で、それこそ一輪の花みたいで。
見終わった後、(同居してるのに)無性に親の事が気になったり。
いや、素直に泣けました。
泣いたというよりは号泣ですよ号泣。こんなの久しぶりです。
今現在、私の中でベスト映画です。(早い)
主役もさることながら、もう西田敏行さんリスペクトで。
終盤、完全に主役を食っていましたあの存在感。
同じシーンなのにあ、そういえば居たねあなた(=岡田さん)な存在。
すごいです。
そういえば喪服を着るシーンでは実際お母さんを亡くされているそうですよね。
それを思い出すと、涙さらにドン。
いい映画です。
是非。


話は変わりますが、そろそろですね「R-1グランプリ」。
職場でワイドショーでやってる準決勝(だっけ?)の様子をちらっと見ましたが
いいですねー、インパルスの板倉さん(こっちも密かにリスペクト)。
学生が穴埋め問題を解いているという設定で

↑そうくるか!(投票ボタン)

ああやっぱりリスペクト。
是非てっぺんを取っていただきたい(徳井くんもがんばれ)。


2008年02月11日(月)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron