ぶつ草



嗚呼年度末

あああ、年度末。
プロ野球も開幕しましたね。
とにかく今はホークスプロモーションCMの「ベースボールスパークリング」に
かなり相当ぶっちゃけうはうはしています。
かかかかかかかっこええー
さすがにホワイトプランのCMではぶっとびましたが、もう慣れたのかしら(不安)
いいよいいっ。斉藤も信様もいいっ!
これにあと藤岡くんとぅまーくんと、まっとんが出ていれば…っ
(まっとんは携帯のCMに出ているな…でもあれ、出てるって言うのか?)

ごろごろ野球に転げてこの春を過ごしたいと思います。
今年こそは福岡に行きたいなぁ。


話は変わって。
どうやらイノ兄ご出演の4月ドラマ「警視庁捜査一課9係」の主題歌にV6だそうですね。
「HONEY BEAT」から久々スパンの短い新曲リリースにうはうはしています。
宣伝ラッシュは5月でしょうか。
「ジャスミン」というタイトルになにかそこはかとないものを感じるのですが
このあたりは気合でスルーします。



↑へえ。(投票ボタン)



なんだかなぁ。


2007年03月31日(土)

恐るべし県民性。




支点、力点、作用て〜ん♪






仕事で疲れている時に、このCMは刺激が強すぎた。






男子フィギュア(SP)でゲストだったらしい山口兄ぃのお姿に萌えました。
SPは見ていたのに、フリーは見逃した!
ステップ王子(このネーミングはいかがかと思う)が2位だって!
ノブナリくんも7位まで上げたね!SPの序盤のミスに悲鳴をあげたのうちの一家。
すごいね!男子も負けてないね!次回の世界大会は枠3つ?

というわけで学校SP。
メンバーがほとんど出ていないのでつまrといえばそうなのですが
風係をクビになる長野さんとか、ヘソチラの長野さんだったりとか
はしっこにちゃんと写っている岡田さんとか「お兄さんがっかりだよ」な岡田さんとか
なんか普通に身長の低い長野・岡田両氏だったり(まわりがデカすぎ!)

井ノ原嬢のお面とか

でもバレエ企画はちょっと泣けたにゃ。




話は変わって、みのさんご出演の県民性の番組。
わたし、たぬきうどんしらない。
わたし、おといれほうこくする。
わたし、まいにちがひっしのぱっち。
わたし、くさいのきになる。
わたし、べにしょうがのてんぷらはたべたことない。
わたし、やっぱりふつうにはねないかも。
わたし、かぞえるときうたうしじゃんけんもうたう。

そういえば某ちゃんにじゃんけんの歌を教えたことあったね。
ラソミソラソラだって。
ちなみに数を数える時、私は9でも上がります。
まちゃみさんと一緒。
紅生姜の天ぷらを食べたことがないのは母親が富山県人のせいでしょうか。


↑個人的に驚愕の事実。(投票ボタン)










うちの近所にマツゲンあるよ!
塩おかきがおいしいんだよ!クセになるんだよ!


2007年03月22日(木)

キタ━━(゚∀゚)━━(色んな意味で)

最近「学校MAX」がまた面白い。
というか。
なんだあのスケート名門校体験入部は。
女子高生の太股を触る際の年男さんの言い訳に、
「ああやっぱしこのひとっておぢさんなんだ」とちょっとがっくりしてみたり。
ひとくくりで熟年コンビにされてしまった34歳の人の酸欠寸前の恍惚の表情だったり。
土気色の年男さんだったり
意外にスケートが出来ないらしい34歳の人とか
リンク上でふらふらしながら思わず手を繋いでしまった熟年コンビとか
34歳の方のスケートユニフォーム(というのか?)のお尻に詰め物はあるのかとか
あっさり「うん」と言い放つ監督さんとか
小さく「ムカつく」と連呼したり「そりゃそうでしょう」と消え入りそうな声で呟く34歳とか
もいっこスタート時に一回転する34歳とか
おまけにコーナー回る時に妙にわたわたする34歳とか
お受験幼稚園児に混じってもあまり違和感のない28歳だったりとか
帰った後はちゃんと手を洗っているらしいさすがA型、几帳面な28歳だったりとか
三宅氏をフルネーム+さん付けの少年だったりとか
逆ギレ気味の34歳だったりとか
将来三宅健さんになりたい少年だったりとか
笑う時にいちいち手を口に当てている28歳とか
来週の予告にちらりと出てきた30歳とか。

あんたら…
あんたらって…


最高だよ(*^ー゚)b


そんな中、ついでで言うにはもったいないのかもしれませんが。












「べりべす供廚離瓮鵐弌璽廛蹈妊紂璽好哀奪此












直感で「絶対このひとは食い物関係だ」と発売日当日に投函した












長野さんの美濃焼きが………あたりました……













まさか3月になってから届くとは思いませんでした、はい。


↑神のおぼしめし。(投票ボタン)





ちなみに現在双葉。のステータスは”トニセン傾斜岡田ファン”。
本人もすっかり忘れておりましたが。


2007年03月07日(水)

萌える春(・∀・)

先日の「学校MAX」はF4スペシャルだった(ちょっと違う)。
そういえばうちの職場の韓流ファンの人は、台湾のF4版「花男」を見ており、
それを見ていたら日本版なんてくだらないので見られないと言うておられます。
そういえば、そういう意見はちらほら聞きますねぇ。
逆もまたしかり。
私は昔やってた内田有紀さんの「花男」が強烈なインパクトとして残っているのですが。
えっとあの時確か花沢類は藤木直人さんで、道明寺は谷原章介さんだった。
確か藤原紀香さんも出ていた。
今にして思えばすごいキャストだと思う。


ちなみに双葉。さん一家はそろって日本派(笑)

閑話休題。

前フリではしゃぐ年男とたしなめる来年年男に萌える。
F4入りした現役アイドル(年男)に萌える。
花沢類の生「間違ってるよ」に萌える。
ありがとう小栗くん!流石蜷川カンパニー!(いや、関係ないと思うけど)
あたし一生ついていくかもしれない!
そしてなによりひょこっと出てきた一般人、もといつくしちゃんの可愛さに萌える。

某くんに購入していただいた「殺人者」のパンフレットに萌える。
(本当にありがとうございます。なにからなにまで)

YouTubeでうっかり見つけてしまった
アルフィー高見沢さんのコスプレに萌える。(でもそのキャラは知らない)
光一さんのコスプレはあまり萌えなかった。髪が赤くないとだめよ蔵馬は。

↑まにあ。(投票ボタン)

でもしょこたんの気持ち分かるなー。

今更ながら「逃亡者おりん」にハマる。
ベタなの、展開が。
妄想が展開するならおりんは健ちゃんか岡田さん?
道悦さまはヒロシさま?弥十郎さまは坂本さんか?宇吉はイノ兄?
えっと剛ちゃんは…剛ちゃんは……(黙)
そんなこんなで妄想してひとりで萌える。


えっと、もしかしてこれってしごとがいそがしくてはきそうなのからとうひするためなのかしら?
あー春やねぇ…(遠い目)


2007年03月02日(金)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron