ぶつ草



争奪戦2


バレンタインが終わったら次はホワイトデーです。
ホワイトデーはマシュマロを贈るって風習は定着しなかったようですね。

映画を見に行った帰りにバーゲンの残り福を求めて某百貨店に行ってきました。

何故かひとだかりの多いハンカチ売り場。

・綺麗な柄のタオルハンカチを両手一杯に抱えている男性
・同上の女性
・側に居る旦那さんに「あんたっ、これで全部やねんな!?数はこれでええんやなっ!?」と
 しきりに確認する奥さん
・自分のハンカチを物色する私と妹


↑ってか何故ここに?(投票ボタン)


争奪戦は命がけです。


2007年02月24日(土)

今年もお誕生日おめでとうございます

新曲+イノ映画番宣ラッシュが去り、恐ろしいほどに静かな今日この頃。

剛ちゃんが誕生日を迎えちゃいました。
まずはおめでとうございます!
うひょー、28ですよ。
言うてる間に健ちゃんも28ですよ!(ひとのことは言えない)

あー…(しばし絶句)

私の中で去年のヒロシブーム、そして年明けてからの健ちゃんブーム。
そしてじわじわとやってくる気配の森田ブーム!!
最近届いた特典でべで(Mステ)を見ていると何故か湧き上がってきた森田ブーム!
ある意味もう一つの方(ドラマ)見なくてよかったかな…
だって見たら確実にハマりそうなんだよ!




ヒロシに!(…あれ?)




それはともかく。
最近の森田さんはアレですな。昔のがんがんに尖った感じがちょっと薄くなって。
年取ったね、と言ってしまえばそれだけですが。
コメディーちっくな三の線的役も、もちろん元来のガンガンに尖った役も、
そいでもって繊細な役も。
どんどん役者としての幅を広げていくかの方に、メロリンキュー(古)なんだよ!

ああそうさ。
好きさ。

あなたのことがー


だいすきだからー


そんないつもの通りまとまりのない(しかも祝っているのかどうかよぉ分からへん)
言葉の羅列で大変申し訳ないのですが。
今年も一年、たくさんたくさん貴方の素敵な一面を拝めますように。
楽しみにしております。

↑うわーい楽しみだー。(投票ボタン)


2007年02月20日(火)

で、バレンタインの当日


「そんな気を遣わんでもええんやで」

といいながらその言葉の途中で、職場の親方は私が持っているチョコに手を延ばした。

何がってそれが一番ウケた。
ついでに言えば、突然職場にやってきた次男さんのお嫁さんとお子さんから貰ったチョコを
必死にVネックベストの内側に隠そうとしているまさにその現場に私がうっかり出くわした。

何がってそれもかなりウケた。
かなり、いや相当に滑稽だった。

忘れないように書いておこう。

↑いつものことやねんけど。(投票ボタン)


2007年02月14日(水)

争奪戦

バレンタインデーを目前に控え、
仕事で大阪市内に出たのをいいことに、ちょりっと覗いてきました。
バレンタイン特設会場。

・低価のチョコレートのみを恐ろしいほど勢いよく片っ端から買いあさっている人
・超!高級チョコを買いあさっている人
・チョコの金額気にして値段をひとつひとつこっそりと確認している人(男性)
・制服姿で「○○くんにこれってどうかな」と相談しあっている人

むわっとした独特の熱気の中、そんな人たちを見るのも楽しかったです。

途中目を引く綺麗なチョコレートがあったので見ていたら
後ろから声を掛けられました。
製作者本人から。
…いいいいい居たのですか、そんなところに。
しっかり黒いスーツの通訳さんをつれて。

うおおおおおおおおおおお(色んな複雑な気持ちが入り混じった叫び)

よかった英語が通じる人で。
ちょっとお話をうかがってから、有難くお買い上げさせていただきました。


↑気に入る…かなぁ…(投票ボタン)


2007年02月09日(金)

明かりを強制的につけてみました


(※本日の「ぶつ草」はvoxからのほぼ引用です)


職場で2月の、しかも10日までに出したのは初めてです。
というのもこんなやりとりがあったので。

理事長 「おい、今年雛人形はいつ出すんや。」
私    「バレンタイン終わってからのつもりです。毎年そうですから。」


(数分後)


理事長 「おい、今年雛人形はいつ出すんや。」
私    「(あ、これは早く出せっちゅー催促やな)バレンタイン終わってからのつもりです。」


(また数分後)


理事長 「おい、今年雛人形はいつ出すんや。」
私    「……帰る前に出します。(根負け)」



というわけで、今日に至るのですが。
がさごそと倉庫から引っ張り出してくると、あちこちから

「こんな季節やねんなー」

と温かーいお声がかかるのですが、これが来月になると

「早く片付けへんと、(嫁に)行かれへんでー」

という冷やかしに変わる。
この温度差ってかなり体に響くのです(笑)

「大丈夫やって、来年(結婚して職場には)居らへんからなー」

といいつつ今年でン回目の雛人形出し…




↑ま、きばりよし。(投票ボタン)




2007年02月06日(火)

まだよくわからないテンション

新曲プロモーション強化週間。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
おっと今思わず涎が涎がでてしまいました。

新曲は限定Aだけを購入。蔦屋さんで通常版をレンタルしてきました。
今ちょっと通常版を買おうかと思っています。
だってだってだってだって!
「愛をコメテ」のイエイ!があまりにも破壊力が凄いんだもの。
いいのかよ、平均年齢30を超えている(らしいですね>うたばん情報)きゃつらに
イエイ!とかさー(歌詞では違うんですよね、これ)
「I Don't Forgive」はカミの「Justice」チックー
カミがラップでトニがメロディーって王道ですよねー
この曲は是非ライブで聴きたいです。


↑問題外。(投票ボタン)


で、肝心の「HONEY BEAT」ですが。
うん、これ凄く好き。某御方のおはからいで見ることも出来たPVも好きですし、
曲の雰囲気というか何というか。
当分の間、朝のテンション上げ曲決定。
あ、でも聞くたびにニヤニヤしてあかんかもしれんなぁ…
「僕と僕らのあした」は意外と自分の中でヒットしました。
限定AにはPVも付いていましたけれども、これがシンプルで、ちょっと泣ける。
あ、じっくり聞いたら間違いなく泣くかも。
ここでマニアックなことを言うと、最後のまあ兄とイノ兄のソロの部分で
イノ兄のファルセットが聞けるのがツボ。あああああ色っぺーーーーーーー(変態)
あの人ある程度の音階なら力技で出しちゃうからね…
貴重だぞ、貴重。

あああああ。
暫く悶絶しつつ過ごしたいと思います。
すみません、相変わらずこんなんで。



これで明日窓開けたら真っ白銀世界でも頑張れる。


2007年02月01日(木)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron