ぶつ草



崩壊寸前

今週末、いろいろとありまして。


例えば家に黒い箱が届いたり

例えば「ホールドアップダウン」の試写会に行ったりとか
(参照:10月27日「ぶつ草」)

例えば「Mステ」での坂本さんのコブラ柄だったり。
それを見ていやーん、噛み付かれたいーとか勝手にほざいてみたり。
三宅さんの髪型があまりにも意外で衝撃をうけてしまったり。

例えば「めちゃイケ」の「数取団」で
久しぶりに相当崩壊していたをかださんだったり。
長野さんの「彫刻のような」ばっちこーい、なお尻だったり。
マル秘な写真を貼られたイノさんのリアクションだったり。
絶好調な三宅さんだったり。
三角座りする坂本さんだったり。
森田さんのイチゴ柄パンツだったり。

例えば

「MISS」誌上の
とらでぃっしょなるな長野さんとか!


ぽんちょな森田さんだったり。

例えば11月1日から「ものかきさんの祭典」が始まるとか
あ、まだ書けてにゃーよ、と頭かかえてたり。

例えば明日にはアルバムがフライングゲットできたり。

例えば映画の写真集は買うべきですか?とか不特定多数に聞いてみたり。

例えば本気で長野ファンサイトになっちまいそうだ、とか。


いろいろ有りすぎて、とりあえず崩壊寸前。






↑言い訳。(投票ボタン)













ちなみに今、仕事中。

2005年10月30日(日)

HUD試写会行ってきました(ネタバレ有)

というわけでホダフォンの


試写会行ってきた!


しかしこんなに人がいないものなのか試写会。
それとも岸和田が人気ないのか試写会。
夜だから映画館自体に人が居ないのか試写会。
どう多く見積もっても80人くらいしかいなかったぞ試写会。
ツッコミどころ満載だったぞボダフォン担当者さま。




抽選会があります、とか言うて
当たるのが(一応)非売品のプレスリリース3部だけって!
「(プレスリリースが)とても貴重なものなのでオークション等に
 流出しないでください!」って!
ヤフオクに出てるよ!
グローブ座だと初回上映に行くと必ず貰えるらしいぞ!
全然貴重じゃねーーーーーーーーーーーーーーーっ

ほいでもってグッズの販売ないって!
…まあ、これはしゃあないか。

「グッズはありませんけど、
 メイキングDVDは3枚だけあります!」って!

3枚だけって!

前に座っていた女子高生?らしき方達とほぼ同時に
「しょぼ!」と叫んでしまったよ。









(ここから先、若干のネタバレを含む恐れがあります)


















とりあえず、映画は楽しませていただきました。
まさか井ノ原氏の口から南海電車が出るとは思わなかったぞ。
ビバ・SABU監督(和歌山出身)。
あとは全部関東の電車ばっかりだったように思いますが、
何故そこに南海が。
ああ、素敵。

気になった所を掻い摘んでいくと(ネタバレ強・順不同)

・三宅運転
・「ない。」の言い方
・「東洋人だったのか…」
・6人のパパの図。あの目の虚ろさ
・あまり「ウホッ」と言っていない。どちらかといえば「うおー」だと。
・あれだと確実に井ノ原氏は岡田氏に追いつかれている
・一応撮影期間4日。でも(ある意味)出ずっぱり。監督ってすごい。
・森本レオさん、着弾。
・亀山忍さんは何処に出ていたんだ?
・長野氏の背中チラ
・子供に手を振られる岡田氏(冷凍中)
・「落ち着いてぇぇぇぇっ」
・ウイスキー北杜
・泣きじゃくる井ノ原氏。
・「ハードラック…」から引き継がれているキャラ
・飛んできてデコトラに張り付くのは剛ちゃんじゃなかった!
・急にホラー
・「死んだよ、そいつが殺したんだ。…多分な。」…多分かよ。
・「hell」の発音がやたら良いと思えるのは私だけ?
・団子アクション一瞬だけ
・シートベルトをつけていると安全だということを証明している気が…
・200カットのアクション、すごい。
・スケボー(?)森田氏
・バナナマンの日村さん
・一番最後のシーンの三宅氏


あまりにもあっと言う間でこれだけ覚えているのがやっとでした。
前半と後半であまりにも雰囲気が違うのでちょっとどきどき。
結末はちょっと分かりにくい感じでした。
「Orenge」がエンディング(2番目)でしっくりきている、といっていたメンバーの話はあながちウソじゃない。
総じて言えばSABU監督はすごい、ということで。

また思い出したらちょくちょくと追加していきます。





↑もう一度じっくりアクションを見たい。(投票ボタン)



2005年10月27日(木)

ねえ、叫んでもいいですか

こんにちは。
今日は叫んでばっかしの双葉。です。

あああ。
ほんま自分、ボーダフォンユーザーで良かったと初めて思ったよ。


試写会当たった!


試写会って「ホールドアップダウン」のですよ、ちなみに。
携帯で応募して、まあ、当たらんじゃろうと思っていたのですよ。
でも昨日、父宛に届いた葉書(うちんちは家族ぐるみでボダフォン)が招待状だった!
うおーいえー
その日かなり仕事でヤなことあったけど、ううん、もういい。
なんだっていい。
しかもその日仕事休みになってるし!
これって行かなくちゃソンだよね。
会場が岸和田だから、大阪に一度出て乗り換えだけど行くべきよね。

わわわ、どうしよう。「2名様ご招待」だって。
……え?
2人も行けるのですか?


↑想定内。(投票ボタン)


いやーん。
誰と行こうー(注:職場の人は私がジャニファンと知らないので誘えない)
結構誘える人いないんですけどーf(^^;


2005年10月22日(土)

ことのけつまつ

あああ…
あたしの…


あたしのまあくんがっ。


…打たれた…orz



というわけでこんにちは。
真っ黒に燃え尽きた双葉。です。

息を飲みすぎて危うく窒息しそうになったパ・リーグプレーオフ第5戦。
8回に逆転されたまま、追いつくことが出来ず…
あううううううう。
二年連続だよー

というわけで、日本シリーズ終了まで双葉。さんは阪神ファン。


↑そんな今日この頃。(投票ボタン)


2005年10月17日(月)

いっぱいありすぎて何かよく分かりません

えー。
あまり間を空けずに2回目の更新になってしまいますけれどもね。
ま、それはともかく。


ホークス逆王手!


いいよいいよ。
ズレータ選手がお立ち台で「あきらめない」を思いっきり言い間違えていても。
まーくんと宗りんが首を1塁に向けた仕草があまりにもシンクロしていても。
吉武さんの3塁送球があまりにも素敵過ぎていても。
信彦さまのプレーオフ打率が今日も「.000」でも。


↑悪しからず。(投票ボタン)


明日は早く帰ってテレビ見るからねー。
仕事辞めたら絶対に退職金でヤフードームに観戦に行くからねー
(いつの話や)










ところで、「CDTV」でめちゃくちゃきになっていたことがるのですが。
ゲスト紹介で映画の紹介が「ホールドアップ」って言うてたような気がするんですが。
えー。
それじゃ強盗ですよ。下ろさなくちゃ。…ねえ?


2005年10月16日(日)

裏双葉。さんが出てくることになった理由

今日は言いたいことが山ほどある。だけどかいつまんでふたつほど。
ますひとつめ。


ホークス意地の一勝!


いやー、ほんま今日はサブマリンさんにやられたかと思いました。
3タテかと思いました。
あまりにもいたたまれないので、途中で「踊る大捜査線」見ていました。
続いて「チャングム」見ていました。
で。
さて、寝ましょうかと思ったらホークス一勝の記事をネットで見つけ。
今に至る。

そしてもうひとつ。
私宛に葉書が届いていた。
読んでみた。


代々木なんて行けるかコルァ!


以上。
あらいやだ、裏双葉。さんが出てしまったわ。
あ、でも誰かに限定アルバム買ってきてもらいたい…(そこか)

↑切実。(投票ボタン)

2005年10月15日(土)

探し物はなんですか?

こんにちは。
いやー、ちょくちょくと歌番組で新曲「Orange」が披露されていますねー。
今回は久しぶりに曲も、ダンスも、PVも好みでうきゃうきゃしております。
先日の「MステSP」で三宅氏が腕にしていたオレンジ色のバンダナは特典のやつ?
井ノ原氏のジャケットの右腕のぴらぴらが気になっていたりといろいろあるのですが
それはまた今度にするとして。
そういえば初めて聞いてからずーっとひっかかっていたことがありまして。
それは、「どっかで聞いたことあるなー」というメロディーライン。
それが思い出せなくて思い出せなくて、気になってしゃあなかったのですが
部屋中CDひっくりかえして(といってもそれほど数はありませんが)
先日やっとその曲を見つけましたよ!

TOKIOのアルバム「5 AHEAD」の13曲目「Symphonic」!

聞き覚えあるのは同じ作詞・作曲の方だったからなのですね。
ちなみに同アルバム6曲目「04515」も同じ方の手によるものです。
あーすっきりしたー
ってか何故このアルバムを持っているんだ、自分…

そういえば(2回目)、シングルとアルバムの特典に変更があったらしいですね。
以前は全てに握手会の応募券があったはずですが、
それがDVD付きのものには付かないことになったみたいですね。
いやーん。魂胆まるみえー
しかも「握手会の応募券」が「参加券」になってるって本当ですか?
いやーん。やりたいことまるわかりやーん。
ちなみに双葉。さんはシングルもアルバムもDVD付きのみの予約です。
ああ、握手会が遠のいたよ…(遠い目)
↑一日一回の習慣です。(投票ボタン)











後日談:握手券はちゃんと全部につくそうですね。全く、人騒がせな。


2005年10月10日(月)

素敵に白く、素敵に大魔王様

こんにちは。
えっ?今日って10月9日?の双葉。です。

本当にね、もうすぐご生誕だって知ったときには焦りましたよ。
いやー、毎度の事ながら7月にコバナシ書いてからちょっと間が空きますから
中だるみというか。
いやいや、常日頃中だるみしてますけどね。
体脂肪率だけ3%増えましたけどね。(驚愕)

それはともかく、今日は我らがひろっしー大魔王さまのご生誕日ですよ。

どんな風にお祝いしているんでしょうね。
やっぱりハッピーバースデーおれ、と一人で盛大にお祝いしているのでしょうか。
メンバーさんに祝ってもらっているのでしょうか。
どういうわけか、このお方はいろいろな想像が出来ますよね。
楽しい楽しい。(遊ぶな)

なにはともあれ(…と続くとそのまま「赤井英和」と言ってしまうのは私だけか?)
おめでとうございます。
ヲカダファンとか言いながら、相当転んでしまっている貴方様に

↑なんじゃそりゃ。(投票ボタン)


2005年10月09日(日)

旅行業界の何かを見た(気がする)

こんにちは。
ヤケでビールがぶ飲みした後、2時間ほど記憶がない双葉。です。

爆睡?

観光地として有名なバリ島で、爆破テロがあったのは周知の事実ですが。
実はうちの妹、明日からバリ島に行く予定だったのですね。
当然、キャンセルすることになったのですが。
何やらキャンセル料が通常と同様に取られるそうで、何かこの数日
旅行会社とモメているみたいな気配。

話の端々をぱくついているので、ちょっとはっきりとはいえないのですけど
こういう場合、テロ等で渡航困難な状況でも
旅行会社が一言「ツアーやります」と言えば、キャンセルは「客の勝手な都合」になるそうで。
まあ、そうなれば普通にキャンセル料が加算される理由は分かりますね。
そして、国が「危ないから絶対に行っちゃダメ!」という通達を出せば
キャンセルしても返金はちゃんとされるそうです。
で。
妹さんの場合、国からの通達は「出来るだけ行かないほうが良いよ」だったので
旅行会社は「じゃあ、気をつけて行ってきます」ということになったみたいですね。

うーん、よくわからない。

でもあんな状況になってしまったら幾らツアーやりますって行っても
成立しないんじゃないのかなぁ…

↑知りたい。(投票ボタン)


2005年10月03日(月)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron