初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2007年10月31日(水)
クローズZERO

どろろを見た時は、「これは妻夫木聡のプロモ映画だなぁ〜っ!!」って思いましたが、クローズZEROは間違いなく小栗旬のプロモ映画ですね(笑)小栗をいかにかっこよくみせるかーってぐらい気合がはいった映画でした。大体あの小栗のキャラは卑怯なほど強すぎるよ。クールな2枚目で喧嘩強く一匹狼タイプ。でも、不良の巣のような鈴蘭高校を拳一つで制覇する為、仲間を集め苦手な人付き合いをする姿は面白かったです。不良メンバーも美形ばかりじゃなくほどよく不細工キャラが混じっててよい(笑)
ちなみに私は敵対する芹澤に惚れましたね。山田孝之の存在感はやっぱすごいよ。彼の演技で芹澤ってキャラがめちゃくちゃ光ってましたから。小栗もよかったけど、山田は主人公を喰う勢いでした。
普段はヘラヘラしてそんな強そうに見えないのに、時折みせる狂気じみた笑いがなんともいえず痺れた。小さく童顔でカッコいいというより可愛い感じなんだけど、喧嘩になるとめっぽう強い。んで、仲間想いで周りを魅了する力をもってるまさに王の貫禄ありありでした(百獣かどうかは別として)話的に主人公に敵対するグループのリーダーですから、やられちゃうんだろうなぁと最初から解ってましたが、それなりに納得いく終り方でした。
ってか、リンダマンが怖い。原作でああいうタイプなんだろうな。あまり出てこなかったけど、リンダマンの存在感もすごかったよ。最後のタイマンシーンではまさに怪物オーラ出てたし。
全体的に疾走感溢れる良い映画でした。映画は期待しないで見に行くといいかもしれない。
原作はまったくしらないどころか、原作があったことも知らなかったけど、かなり楽しめました!
ちょっと漫画読みたくなったり。
あと、高みの見物してた1年生の三人組が非常に気になりました。リーダーの子可愛かったなぁ。



2007年10月30日(火)
ライブ三昧!

今年もライブに一杯いったなぁ。
しかし、今年の年始年末は凄い!
12/23ラルク
12/24滝ツバ
12/27東方神起
1/1キンキ
これだけ予定がはいってます!!(チケット取れるかわからないけど)
その後1,2月中にイノッチと長野君のプロデューサーと光一のSHOCKも!
これこそ、チケット取れるか解らないですけどね(両方ともFCで申し込みしてるけど)
あとラルクの東京・大阪公演もSiNがだめもとでネットでの応募もしてるらしい。
うーん、年末のコミケ申し込みしなくて良かった〜(笑)
買い物にはもちろんいきますけどね。
あとカウコンも申し込みますぜー

さて、しつこくJr.情報局からはHey!Sey!に関する連絡がきてますけど、これのドームコンには行かないです。
Ya-Ya-Yahが好きだったんで、すごい微妙ですから。
それに、Jr.の子達は近くでみれるからいいのであって、ドームとかで1,2階席とか取れてても何も面白くない。
気がつけば、テレビ番組のYa−Ya−Yahも10/28最終回になってて、来週からは新しいHey!Say!メインの番組がっ!!いくら薮と光メインと言われても微妙だわー。これいかにたこに!!!
ってか解散発表も何もなく、自然消滅を狙ってる感が非常に憎いよ。Jr.のプロフィールみてもいつのまにか翔央と太陽は出演番組が少年倶楽部だけになってるしなぁ・・・。あー、ほんと最悪!!
でも、最終回にてちっこい薮の寝起きシーンには爆笑した。13歳っていうけど、10歳ぐらいにしかみえない。可愛すぎる・・・。

さて、今日は学校へ行こうですね〜。
楽しみvvv



2007年10月21日(日)
ドルショ

ドルショいってきました。
しかし、今回、作る気力が全然起きなくて、なかなか進まず出来上がった衣装も数点・・・
前回の夏コミはかなりやる気満々でかなり張り切って作ってたので、その勢いで頑張るつもりだったんだけどなぁ。
後悔しても仕方ない。次回頑張ります(毎回これいってるけど)

今回、SiNが風邪でダウン。
数日前からすでにダウンしてて、前日には「明日ごめん行けない」「もう駄目だ」「絶望ダー」とかなりウザイ状態になってました(笑)
ドールイベントは売り物の他に展示用の人形もあるからかなり荷物多くなるけど、今回はユニとゆきという少人数での参加したのでそれほど苦痛ではなかったです。ってか、最近この二人ばかりだわ・・・。たまには他の子も連れて行こうと思うんだけどね。なかなか実行に移せず。それと、いつかSD,SD13の服も作って、かっこいいお兄さん達も連れて行きたいと思ってるんだけど、彼らのサイズの型紙を見てると作る気がうせるんだよなぁ。でかいから(笑)
困ったことに、今回立て続けに幼SDの服ばかり作ってたのでミニでさえでかく感じたしちゃいました。やばい〜。これではSDサイズは到底無理。




とりあえずうちのスペース。
ダダ広〜い机が寂しげです。もう少しセッティングも考えないと。さっぱりすぎだよな、やっぱ。




次回ドルショは1/27だそうです。申し込み予定!
冬だし、冬的な新作を頑張ろうと思います。
作りたいなぁ〜って思ってるのは・・・

別珍のMSD・幼SDワンピース(ピンクとか水色とか黒とかが大量に余ってるから)
羊生地のワンピース・フード付きジャンパー(羊服作りたくて買ったのに作ってなく非常に生地が邪魔だから)
ワインレッドの皮生地でのサイバー風ワンピース(書くのは自由だ!/笑 ヒエイ用に買ったけど作らなくて…以下同文)

あと、またガーゼ生地でフード付きジャンパーとか作りたい。

気合だけは一杯です。



2007年10月18日(木)
通常モードに

火曜日帰宅しましたが、昨日はお休みを取り、本日出社したのですが・・・
「あれ?今日お休みじゃなかったけ?」
「え?」
「お休みだと認識してましたよ」
と朝机に座ったらGLに言われました。他の営業は出張でいないし。
今日も休んでも良かったなぁ〜(苦笑)
今月に入ってから仕事も全然ないし、毎日会社出社しても暇してます。
忙しくて残業続きもつらいですが、一日することもないのも非常に苦痛です。

おやつ時間に部内でお土産を配った時、聞いたんですけど。
どうもニセコの保養所を売っぱらって軽井沢に保養所を作るらしい。
噂で流れてるらしく、ニセコに泊ったといったら「へー良かったねぇ!来年にはなくなる可能性あるらしいよ」と言われました。
やっぱ利用者少ないんでしょうかね。
たしかに二日目は宿泊したのは私たちのみでしたから・・・。
おかげでカラオケも歌いたい放題、温泉も貸しきりととても快適でした。
行ってホントよかったです。

さて、本日HMVで注文していたUNの3集とJohn−Hoonのベストが届く予定です!
楽しみ〜。
3集にはCrazy for youとドンチキこと僕の愛僕の花嫁が収録されてるんですよ〜
キャッホ〜 
暫くはUNブーム続きそうです(^^)/



2007年10月16日(火)
北海道3泊4日の旅!!

三泊四日の北海道旅行にいってきました。
メインは食ですかね。でも観光もちゃんとしましたよ!
レンタカー借りて、札幌→小樽→積丹→カムイ岬→ニセコ→洞爺湖→神仙沼→支笏湖と回ってきました。
全てあわせて650キロ!! 結構の距離はしってきました。

海鮮物・ラーメンと色々食べましたが、一番印象に残ったのはジンギスカンです。

成吉思汗だるま支店にいってきました。
すすきのにあるお店です。
北海道行くなら、絶対ジンギスカンは食べたいと思いちょっと調査を。
やっぱ口コミが一番ですからね〜
そしたら、先輩に「だるまがいいよ。並ぶけど凄く美味しいから」といわれたんで、初日札幌についてまず並びに行きました(笑)
5時半過ぎぐらいについたかなぁ〜。店は5時から開店ですでに満席でした。
結構並ぶって聞いてたので、どんなもんだろうかと思いましたが、時間が良かったのか、うちらの前に3人のみ。
そして、開店と同時に入った人達がちょうど食べ終わる時間だったのか、ほんの数分で座ることが出来ました。ラッキー。
ジンギスカンは東京で食べたことがありますが、やっぱちょっと羊肉にどくとくな味がしますよね。
これなら普通に焼肉いった方がいいなぁ、と思ったり。
しかし、北海道で食べるジンギスカンは東京で食べるのとは違うよ!って言われてたので期待して食べたら、ほんとビックリでしたよ。まさかこんなに美味しいとは!!
全然臭みがなくて、やわらかく美味しい。
野菜もシンプルにたまねぎと青ねぎのみ。こちらも甘くて美味しい。
ほんと別格な味でしたねー。
これならまた食べに行きたい!!

あと、朝市場で食べたほっけのでかさにびびりました。そして油が乗ってとても美味しかった。
あれはわざわざ6時に起きて行ったかいがありましたね〜♪

腐女子の友BL本も2冊もっていったんですが、疲れはてて全然読んでいる暇がなかったです。
それぐらい充実したたびでした(笑)

次回は沖縄のちゅら水族館に行きたいと思います!!



2007年10月11日(木)
医龍

医龍見終わりました〜。しかし、お昼の番組はCMが長い。3分半とか普通なんですけど。
ウザイから見る前にCMカットしてたら、間違えて本編も3,4分カットしてしまったようで、途中抜けてました、最終回なのに〜(涙)
鼻から牛乳って奴ですな。
運ばれた緊急患者が霧島だったんですけど、これってやっぱ自殺未遂ってことですよね?
運ばれたと思ったら、死にかけちゃって理由が出てこなかったので、推測してみたんですけど。
まぁ、それ以外ありえないよなぁ。
医龍面白かったです。
2もスタートですね。楽しみ。ちなみに私はあの内科医が好きです。なんか幸薄そうで。

最近、難病の子供の支援団体を名乗って募金活動をする詐欺が流行ってるんですってね。死ぬ死ぬ詐欺とか。
なんてことだろう。募金なんていう100%善意な行為をお金集めの為に利用するとは!!
びっくりです。酷すぎます。
こういうことする人がいるから、本当に募金活動してる人が大変迷惑かかりますよね。



2007年10月10日(水)
チキドンチキドン

最近、日記がまたとまってましたな。V6があんまでてこないからなぁ。書きたいと思うことがあまりなくて・・・(笑)
なんて、いつの間にかV6日記になってたのか。

V6が出てないんで、最近はSS501をよく見てました。彼らの韓国の曲はなかなかいいです。「4 Chance」はたまらんスマッシュです。そういえばHEY*3も出てたねー。面白かった。でも歌番組なのにトークだけってどうよ?
会社の行き帰りはUN三昧です。
UNいいね〜。
“ドンドンチキチキ チキチキ チキドン〜”♪♪←僕の愛 僕の花嫁 
このチキドンチキドン意味はなんだろう。ただの音頭?


そうそう、とうとう東方神起のFCはいっちゃいました〜!チキドンチキドン ←正しい使い方かは不明
SINさんに早く入らないと年末のFCイベントいけなくなるよ〜って言われてね。
とりあえず入った。でもFCイベントは抽選なんだよね。あたるかな〜

んなわけで、V6・ポルノに続き、東方神起のFCにも入ったわけですが、正直東方神起よりもラルクに入り直したほうがいいんじゃないかって思う。あまりにFCでもチケット取れないみたいなんで。
ポルグラも取れないことあるけど、今回はライブハウスだし仕方ないね。前、横浜スタジアムが取れなかった時は怒りを感じましたが、FCの年間費が3800円と安いので、継続案内が来るとつい払っちゃいます。4000円だと「う〜ん」と悩みそうだけど、たった200円安いだけで毎回すんなり払っちゃうポルグラFC。うまいなぁ〜。



2007年10月01日(月)
J GARDEN

昨日はV6コン前にJガーデンいってきました。
JガーデンのJはJリーグのJか?とか意味不明なこと思ってましたが、ありえませんよね。JリーグのJってJAPANのJだっけ?というわけで、JはJUNEのJみたいです。どうでもいいことですが。

16時からVコンが控えてる為、朝10時半に池袋に。11時からスタートだからあまり早くないけど、まぁ、ぎりぎりに行くよりはいいかなぁと思って。最初はもっと早くから並ぼうかと思いましたが、張り切ると肝心のコンサート前にばてると思って考え直しました。でも、あまり遅く行って、買い物できないのもやだしね〜。
あいにくの雨でガクリとしましたが、並びは屋内で安心しました。良かった。スタッフさんありがとう。今までオンリーって結構でかいのばかり行ってたから入れ替え制とかあるのかとおもったら、案外すんなり入れましたよ。
とりあえず、事前チェックしてて混むだろうなぁと思ったのが稲荷家さんと英田さん。
稲荷家さんは夏コミで一般で入って並んだけど、それほど長い列になってなかったから、姉貴にそっちは頼み、私は英田さんとこ並びました。ちなみに姉はBLにはまったく興味ないのでパンフ代払うから買い物だけ御願い!と頼み込み来て貰いました(笑)
11時スタートとともに入場し、そのまま英田さんのとこ並びましたが、すでに列は3階と2階の中間ぐらいまで下がってました。4階スタートだから結構人いるなぁと思ったけど、姉からメールがきて「あんたに頼まれたとこ、凄い人なんだけど。すでに1階なんだけどー!!」う〜ん、びっくり。姉が稲荷家さんとこ並んでくれたおかげで、私は順調に買い物をして、事前にチェックしてた目的物は全てGET。11時半には買い物終っちゃいましたよ。ははは。(そんなにないけど、すでに5000円以上は買い物したと思います)その後姉に連絡したら「まだだから適当に買い物でもしてて」と返事がきたので、色々と懐と相談しつつ物色しました。最終的には12時前には会場を出た気がします。たぶん。予定してた買い物が全部できたんで良かったvvv早速家かえって読みたかったけど、V6コンですからね!!予想以上に体力も使わずに温存できたのでよかった。

そいえばイノッチの結婚。
新聞を賑わせてましたが・・・
「井ノ原は〜「V6ファンは世界一でした」と三宅健とともに歓喜の涙をボロボロ流した。」
「井ノ原は〜大粒の涙があふれ、メンバーの三宅健(28)を抱きしめた。」
コメントおかしすぎる。
坂本君も「お前ら二人が結婚するのか!?」って会場でつっこんでたらしいですYO。
あ〜初日、コンいきたかったなぁ。