初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2007年11月29日(木)
冬はこたつで


丸くなる。
定時で帰ってきても、一日が終るのがはやいよ。
コタツがあるとほんと動けなくなる。駄目駄目っこ。


今日は久しぶりに献血にいってきました。
が!!!
またもや検査で鉄分不足ってことで断られてしまった。く、くやしい。
ほうれん草やひじきをもっと食べないと。

今日の医龍では本郷君がでてましたね〜。
大きくなったけど、やっぱり可愛い。シャイっぽい笑顔がたまりません。
王子のときもそうでしたが、あまり笑わない役柄が多いので、ラストなどで見せる笑顔にキュンキュンしちゃいますね。
ドラマの方はやっと不良医師達が立ち直ったとおもったら、Dr.真ん中分けこと伊集院がどつぼにはまってしまったようで。おまけに最後に岸部一徳も倒れちゃって、今度どうなるのやら。しかし、予告をみるかぎり、追い出しといて朝田に頼る岸部さん、かっこ悪い。



2007年11月26日(月)
ゲレンデでは素敵さ割り増し

SiNさんがせっせと貰った東方神起の雑誌記事をファイリングしてる横でその記事読んでたんですが、
まだ日本語がそれほど得意じゃない時代なのか、みんな自分のこと「私」って言っててちょっと笑った。
ステージでは誰と目があうかという質問で「90%チャンミンです」とのユンホに対し、チャンミンは「よく覚えてない」なんか寂しいですね〜。
昨日頼まれてケーブルテレビのMNETにはいったのですが、電話で一本で繋がるようになるから楽でいいですね。
ただ、電話が混んでてなかなか繋がらずイライラ。
繋がったらと思ったら「ただいま混雑しています。待ち時間はおよそ4分で」といわれた・・・・。
何、その4分という具体的な時間は!!
かけ直すかこのままお待ち下さいって言われたけど、4分後に掛け直したらちゃんと繋がるのかよって突っ込みいれたい。絶対かからなそう。
仕方ないから、4分待ちましたよ(苦笑)
電話が繋がったら直ぐに対応してもらえて「1時間内で繋がりますからチャンネル300に合わせて確認してみてください」と言われたので、早速チャンネルを合わせたら5分とたたずに繋がった。凄いなぁ。
ちょうど超新星の番組がやっててみてたけど、このグループも可愛い子ばかりだなぁ。
一人凄い美少女っぽい子がいて、モー娘にいてもおかしくないような子と思いましたよ。(笑)

そいえば、久振りに歯医者に行きました。
歯が痛かったわけじゃなくてクリーニングしてもらおうと思って予約したんですけど、人気なとこで電話してから10日後ぐらいでした。ま、痛いわけじゃないからいつでもいいんだけど。
歯科衛生士の人にやってもらったんですけど、可愛い女の子でした。なんか歯科衛生士って若くて可愛い子多いよなぁ。
しかし久しぶりの歯医者のせいか変に緊張しちゃって、肩こったわー。


この前の2次会に行った友達がなんかきていた女の子可愛い子ばかりだったよね。
花嫁さんのお友達さんも皆美容院いって髪の毛セットしてて化粧も気合はいってたし、「そりゃ、みんなおしゃれしてるし通常の2割増しには可愛いと思うよ」って言ったら「何、その親父コメント!!」と言われました。
え?これって親父コメントなの?



2007年11月25日(日)
前髪をおろすと幼くなる

1時に新宿で待ち合わせをし、合流してからご飯。
その後カラオケ2時間いき、そしてまたご飯。
歌うと腹が減るっていってもご飯はやすぎ!でもリゾットにケーキとしっかり食べてしまった。
こりゃ太るよ。

久しぶりの人とカラオケにいくと普段聞かないような曲が聞けて面白いね。
彼女がALI PROJECTを歌ったのをきき、すごくCDが聞きたくなった。
レンタルCDなんかにおいてないだろうなぁって思って地元TSUTAYAを覗いてみたらあった!
それも結構の数。
マニアックでないと思ったけど、結構メジャーなんですねぇ。
今度半額の時にでも借りてみようと思いました♪
しかりALI PROの歌詞、凄いよ。
普段こんな漢字見たいことないだろうって字が絶対2,3個ある。鏖とかさ。
こういうのって、やっぱ日ごろから国語辞典でも片手にもって調べてるんだろうか。
不思議。

帰ってから友人にメールしてたら、またもやクライシスコアへの誘惑メールが!!
いかん、いかん。かなりの金欠なのに。
しかし、画像をみてビックリ。
なに、このザックス。やたらと可愛くない?髪型が違う・・・
こりゃ、誘惑には勝てそうもないです。近いうちに購入してそう。



2007年11月24日(土)
彼に限っては短髪より長髪が良い

家の近くの映画館でシネマワールドカップなるものがやってて、
ラッキーなことに、カンドンウォンの私たちの幸せな時間がやってました。
それも過去の作品ってことで1000円。とても安い!
これ見たかったけど、都内でしかやってなくちょうど忙しい時期でいけなかったから、
これは絶対見にいくぞーと気合入れて初日にいってしまいました。

カンドンウォンは死刑囚ってことはしってたので、もっとギラギラしたキャラかと思ったらそうでもなかった。
キラ様みたいなのと思ってたのに。
どちらかというと、純ではめられて殺しをしちゃった感がある青年役でした。
韓国映画だし、それほどストーリーは期待してなかったですけど意外にも面白かったです。
よくあるトンでも世界じゃなかったし。
欲をいえば、ヒロインがあんなに可愛かったからお兄さんのカッコよかったら萌えだったのに(脇役だけど)
美形検事ってだけで萌えられる。
そしたらきっとその検事と死刑囚の話の方が面白かったとかほざくことになっただろうな。
BLでも検事って結構人気ある職業ですが(笑)犯人と恋に落ちる検事ってよんだことないなぁ。



2007年11月23日(金)
欲しいものに際限はない。

後輩の結婚式の2次会によばれたんですけど何着ていけば悩みました。
あんまフォーマル系の服って持ってないし。
そんなわけで久しぶりにお買い物〜。
前日も町田でふらふら探してたんですけど、いいなぁと思う服は高い。
これいいじゃんって思って手にとって見たらウン数万とか、さすがに1,2回しか着る機会がなさげな服にそんなに金かけたくない。
そんなんで結局買わずじまいでひたすら歩きつかれただけでした。
家に戻ってから何か着ていける服ないかなぁと見てみましたけど、微妙。
ってか、3年ぐらい前に従姉妹の結婚式でワンピース買ったけど、なんかもう型が古いなぁ。
今年はミニが流行らしく、ロングの服なんてあんま売ってなかった・・・。
そんなわけで当日になっても地元で探し・・・。
もう面倒になり、適当で良いやぁ、と思って手に取ったのがハイネックセーター。全然フォーマルじゃない。
でも、それにアクセつけてみたらそれなりに上品に見えてからまぁいいか。
でも、ちょうどブーツもかばんも壊れてたので、新しく購入。
・・・気がつけば一杯お買い物してまいた。カードで。やばい。

クライシスコアを買う為にお金を貯める予定だったのに、おかしいなぁ。
計画崩れてます。

そして、2次会ですが・・
会社の人が多かったってわりには知らない人ばかりでした。
新郎新婦も遅れてきたうえ、お色直しといって途中抜けてしまいなんか微妙だったなぁってのが感想(苦笑)
花嫁さんはとても可愛く良かったので、それ見にいった感じだなぁ。



2007年11月16日(金)
ミッキーに会いに行きます

明日、ディズニーに行ってきます!土曜日だから混んでそう。
日曜日の18日はミッキーの誕生日だからもっと混んでるかな。
でも、18日ってミッキーの誕生日って言ったら、ディズニーマニアの人に「スクリーンデビュー日だよ」と訂正されました(笑)
ウェキペディアをみてみると「『蒸気船ウィリー』がミッキーマウスのデビュー作とされており、公開日である1928年11月18日がミッキーの誕生日とされてきたが、最近ではこれを単に「スクリーンデビューの日」とし、誕生日とは呼ばないことが多い。 」とかかれてます。
そんな情報しらねぇーよ!!!
誰が言い始めたんだろうね。そのうち誕生日も設定するのかな(笑)

来年また韓国にいくかもしれません。
韓国旅行〜♪CDとか見にいきたい。韓国内でだったら、国内CDって易いのかな。
しかし、韓国の冬はまじ寒いらしいから1月2月にいったら怖そう。
昨年の北京みたいに極寒の2月でも暖かければいいけど。
ま、でも予定は未定なんでどうなるかはわかりませんが。
なんだかんだいって、海外旅行も毎年行ってるような・・・。

FFVII クライシスコアを猛烈にやりたくなりました。
薦められると弱いんです。
ザックスがかっこいいよ、とかクラウドも出てるよ、とか言われるとほんと弱いです。ザックラ好きだし。
いくらぐらいで売ってるか、会社帰りにTSUTAYAを見てみたら売ってない・・・。あり、売り切れ?
家帰ってから、「クリスマスにクライシスコア買って」とSiNに言ったら却下されました。「第一本体もってないじゃん」と。
あ、これPSPだったんですね。TsutayaでもPS2ソフトで探してました(笑)そうか、本体から買わないと駄目なのか・・・
2万ぐらいだっけ?2万・・・
ボーナスでたら考えようかと思う。でも12月まで待てなくて買っちゃうかもしれない。連休前に買って、連休やりこみたい・・・(笑)



2007年11月11日(日)
こたつ出しました

起きたら昼過ぎでしたが、雨が降ってなかったので乙女ロードに同人誌売りに行くことにしました。
ずっと行きたいと思ってたけど、なかなか気合が入らなくてね。このままではずっと行けないと思いガッツで行く準備を!おおぶりとかまだ旬みたいだから早めに売らないと。時期を外すとほんと売れなくなっちゃうんだよね〜(おかげでテニプリ本が…)ついでにBL本を30冊ぐらいもっていきましたが、こちらは値段のつかないものばかりでした。BL本は同人誌以上に流れが早い・・・昨年発行されたマイナー作家さんのはほとんど値段がつかないようでした。まっ、買ったのも中古で250円〜100円とかだったから仕方ないか。とりあえず値段がついたのは10冊前後で全部で1000円ちょっとでした。重たかった割には微妙な値段。これならBOOKOFFに売りに行ったほうが楽かも(多分売れないけど)同人誌の方は、結構良い値段になってくれました。前におおぶり本を売りにいった時はそれほどならなかったけど、今回はマイナーサークルさんのも値段ついてたし。大手サークルさんは売れるか売れないかのどっちかと思いましたが、今回は高価買取でした。コピー本とか500円とか値段ついててびびりました。いつも捨てるだけだったのに、ラッキー。おかげで25冊で8000円ぐらいになったかな。良かった。

しかし、池袋ついてビックリ。地面ぬれてるし。天気はあまりよくなかったですけど、雨は降らないだろうと思ったたから傘も持っていかなかったんですよね。これは絶対SINが一緒に来たからだと思いました。私が準備してたら「え?まじでこれからいくの?」「あんたも20,30冊だけでも選抜して売りにいっちゃいなよ!」といってみたら「じゃ、いくからちょっとまって」と準備始めたんです!いやーびっくりしました。出かけるとは思わなかったから。まぁ、でも通り雨みたいなのがザザッと降ったらしく、床はビショビショでしたが、駅から乙女ロードを歩いている最中はほとんど降ってなかったので最悪な事態は免れました。本が濡れなくて良かった。

帰ってから買ってきたBL本を居間で読んでたけど寒い。先週ホットカーペットを出したけど、それだけだとまだ寒い。かなり早いですが、こたつ布団まで出してしまいました。いつもは年末に出すんだけど今年はどうせ服作りもないから、早々と出してしまってもいいかと思いましてね。しかしこたつ布団って凄いですね。コタツ自体はつけてないんだけど、ホットカーペットがついてるので、めちゃくちゃ暖かい!!こんなに早く出しちゃって、こたつから出れなくなっちゃって、ますます太ってしまいそうです・・・。(汗)



2007年11月08日(木)
やった〜♪

東方神起のFCイベント、第一希望とれました!やった〜
19時からだから、もしかして1時間ぐらいのイベントなのかな。
でも最初の公演は15時からで、次のは18時開場だし、2時間ぐらいやってくれるかなぁ〜。ワクワク。
会員であれば同伴でチケット取れたので、ほんと良かったです。やっぱライブとかは一人でいくより連れがいた方が楽しいよね♪

倖田來未の新曲、チャンミンのフードに萌えました。やっぱチャンミンは可愛いなぁ。
テレビとかではさすがにあまり写ってないですけど、結構プロモでは写ってるかも。でもチャンミンチャンミンいってるわりには、ジェジェンの飽きたーってとこばかり頭にまわってるんですけど。誰か止めて・・・。



2007年11月05日(月)
SP

岡田君が「視聴率が欲しい」って言ってましたので、しっかりみましたよ〜。V6ファンとしてはね!(でも長野君のは見なかった・・・)
でも、警察物って結構好きだから岡田君出てなくてもみてたかも。
スタントなしでのアクション多数と聞いていたので、ワクワクしてたんですけど、予想以上に面白くてかなり満足。
EDもV6の新曲だしね。
どんな歌だろうとワクワクしてたら、ちょっと意外な感じ。ジャニーズっぽくない。
なんつか、1番は歌の上手い奴のソロをもってきましたなぁ・・・と言う感じがしました(笑)
のりのいい曲って感じじゃないけど、聴いてるとどんどんはまっていきます。あー、11月の東京コンで歌うだろうな。聞きたい…。チケット欲しいっ!!!

それにしても、このSP、会社で友人が「堤真一が朝の番組で「恋愛沙汰は一切ありません!」って言ってたよ。たしかにありゃ、ないよね〜」と笑いながら言ってました。ま、たしかに男ばかりですけど・・・。でも恋愛沙汰はあってもおかしくないぐらいのBLシチュエーションですよね。
堤さんの役が東大法学部を出ているくせにキャリアの道を捨ててノンキャリ。現場で働きたかったから、とか。うはっ。そして、岡田さんは過去にテロで両親を目の前で殺されたというトラウマ持ち。この二人が上司と部下って関係ですよ。これ、すっごい腐女子設定だと思うんですけど。どこのBL本を参考にしたのか。英田サキさんの小説っぽい(笑)←もちろん挿絵は奈良さんで。でも、そうなると岡田が・・・。BL好きですが、生もので想像するのは苦手なのでその辺はスルーということで。

とりあえず、ドラマはかなり面白いのでぜひまだ見てない人。見てくださいね!