初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2004年08月28日(土)
w-inds ライブ

最近どうも眠くてたまりません。

本日はW−indsのライブが3時からの開演だったので、2時ごろ武道館に向かったのですが、眼が覚めたらすでに12時。
1時には電車乗らないと間に合わないのでバタバタ大忙しでお出かけ準備をしましたー。
でも間に合わずちょっと遅刻(ごめんなさーいS君)
まぁ、開演には間に合ったのでよかったです。
会場について驚いたのは、グッズ売り場の列。某コミケ(某の意味なし)の大手並です。
あれは一体何分待ちぐらいなんでしょうねー。(ってか絶対開演に間に合わないって)
うちらの席は2階席だったのですが、結構見やすかったです。
武道館って結構どこからでも見やすいからいいよねー。
しっかし、FCで取った席なのに2階席…。すごい人気なんだなー、と感心しちゃいました。
ああ、あたし継続金払い忘れてFC会員じゃなくなっちゃったから、今回でw-indsラjイブも最後か。ちょっと寂しい。
歌はとってもよかったっす〜!最近よく聞いてたので聞き覚えのある曲がばかり。
それにシングルメドレーとかもしてくれて懐かしい曲も結構聴けた!わーーい。
やっぱw-indsって歌いいよなぁ〜と浸ってたらあっという間に終っちゃいました。ガクリ。
しかし、開演が早いだけあって、終わりも早い。5時半〜6時には終り、その後新宿に出てとりあえず夕飯。
なんせ、ライブ中は私の腹の中でもライブが開催されておりましたもの。ぐーぎゅるるん。
何でもいいから早く食おうぜーってことでラーメン屋に入りとりあえずラーメンを食う。でも結構うまかったです。(ラーメン好きだし)
その時にご飯食べながらまだ7時前だったし

「早いねー。ライブ早かったからまだまだ時間あるねー」

と私が言ったのですが、考えたら今日は起きてからライブにしかいってない!?
そう思ったら、すでに7時と言う時間は違う意味で早く感じ、

「あー、もう7時だよ。ったく一日が短いなー」

とか正反対な事をいってSiNに「さっきの台詞とすげー矛盾してないかー」って突っ込まれました。(笑)
確かに・・・。

その後はハンズにより、逆裁のマヨイちゃんのネックレス(?)に使うパーツを買いました。
あと、ベスト電器にもよってテレビを見に行ってきました。
なんかね…自室に置く液晶テレビがほしくなっちゃって(笑)
一番安いのでいいからなぁ〜って相場を見に行ったのですが、液晶テレビはまだまだ高いねー。
最低でもやっぱ5万近くはしますよ〜。
3万ぐらいで売ってたら即買おうと思ったのですが、さすがに5万はなぁ〜。この前DVDレコーダー買ったばかりだしさすがに金がないっての。
しぶしぶ諦めながらも毎月1万円分ぐらい残業しようかな〜っと考えました。そうすれば、年末には買える!!(でもその頃ならボーナスでるからそれで買っちゃいそうな気も)
ああ、最近ほんと電化製品に弱いっす。うーむ。宝くじ当たらないかなぁ〜。



2004年08月24日(火)
5桁のTシャツって…

とある夜のこと(笑)
ファンディスクのバンド版ガックンがあまりに可愛くて「バンドバージョンやろうよぉ!」と騒いでた時跡部様は皮パンツの赤いTシャツという軽装なんで簡単でできると思い

「ユニクロで赤いTシャツ買ってくればいつでもできる!」

と言ったら、SiNにこういわれた。

「跡部さまがユニクロのTシャツなんで着るかーーー!!!絶対ダメ」

確かに・・・・。1000円のTシャツなんて着てなさそうだよなぁ〜(それも人前で歌ってる時に)
その後延々と跡部様のTシャツについて語ってました。夜中の12時ぐらいに。(アホ)

「やっぱ5桁のTシャツだろ」
「5桁のTシャツってどこで売ってんだ?」
「パリとか?」(←庶民的思考。ファッションの町だし/笑)
「シャネルとかグッチとかブランドTシャツじゃないの?」(それなら東京でも買える)
「…5桁どころか6桁だったりしてー」
「なにーー!!」
「6桁のTシャツって凄いなぁ」
「っつか、6桁の服なんて持ってないっての!!!」(←SiNの叫び)

うちら、ブランド志向じゃないんで…高くても5桁まででっす(笑)
10万以上する服ってどうなの…?まぁ、ブランド服ならそれぐらいはするだろうが。
しっかしー!!そんなの着てたら飯も食えないし椅子にも座れないYO!!!あくまで激庶民なんで!!
跡部様のTシャツ・・・部活に着てるのは安そうだが、やはり普段はとてもたけぇの着てるんでしょうかね。
アトベッキンガムの住民だしなぁ。

そんな話に盛り上がり、その後はなぜかメールで跡部様の寝巻きはシャネル5番とか話に盛り上がりました(馬鹿)
でもあたし的には、やはりそれは忍跡の跡部限定だなぁ。
宍跡の跡部はそういう感じじゃない方がいいかも。ってか宍戸とシャネルって似合わないよね。
それと、宍戸に跡部様の匂いがついちゃうのは萌えなんだけど、その反対ってどうも萌えない。宍戸の香りがする跡部さまは…なえー(笑)
ってか宍戸の香りってどんなんだろう。髪の毛長い時はやはりティモテの香りかな。(爆)でも、短い時は汗臭そうだしなぁ(おい)
でも、気取りやのかっこつけっぽいから香水とかもつけてそうだし。(私の宍戸像は間違ってますか?/笑)
ジローの甘い香りが跡部についてるのはかなり萌。可愛いよね。ケーキの香りがするジロ跡って激もえ!!甘いもの嫌いな跡部たまだったらもっと萌えです。嫌いだけど、甘い匂いが移っちゃって…っての。ダメだ、想像すると興奮してきた(どうどう)
ジロー=お菓子好き=甘い香りが定着してますね!!

そうそう、WEB拍手でコメントくださる方有難うございます。
先週のコメントで(いつかはよく覚えてないんですが)笑っちゃったのがあるのですが。

うちの宍戸の報われてませんかー?
あたし的には、他の宍跡には類を見ないほどのいちゃいちゃっぷりだといつも思いながら書いてました(爆笑)



2004年08月20日(金)
幻水ってやっぱいいなー

昨日、ついに幻水発売日でした!!
仕事帰りにヨドバシよって買ってきたのですが、やはり1枚ではSINと交互にするってのはきついので、諦めてもう一枚本日も寄ってかって来ました。
アニメイトでならまだ予約特典のストラップもついていたのですが、正直あんまり出気が良くないので、普通に安く割引価格で売っているヨドバシで購入(笑)
んで、ゲームしてみての感想ですが…

1、OPのテッドに悶えた。テッドくーーーーん!!!!(後ろ姿のみ)
2、主人公のおっきな子犬みたいな目に胸キュン(可愛いっす)
3、今回は全作品のデータ関係なし?(寂しいっすが、150年前だし仕方ないか)
4、通常画面で主人公がRボタンでダッシュするんですが、競歩選手だと思った(すっごく変)
5、船面倒・・・すすまねぇ・・・(コントロール何度なげたくなったか)
6、ロード時間がいちいち長い。(4作目なのに…)
7、スノウから眼が離せない(ある意味期待を裏切らない奴だ)
8、主人公名前けいごでつ。(そういえば、1の坊ちゃんの名前はケイスケ←その時の萌が分かる)


以上。(笑)

やり始めて1,2時間はイマイチだなぁとか思ってたのですが、やっているうちに楽しくなってきましたよ〜。
ちなみにネタばれ含みそうな攻略日記はとりあえず反転で。
現在ははじめてのお仕事(商船警護)まで。(とりあえず)


攻略とは関係ないですが、コナミの幻水スタッフ、なんかショックなことあったんですかね?
あの強力攻撃のスノウと主人公の…あれまじで友情なんですか?
主従の間違いだよね?あんな友情違うよー。
なんで「行け」とか命令してるんだよー(笑)それを「うんうん」頷く主人公。(←可愛い)
主人公が攻撃した後に、攻撃にくるスノウ。

とどめは自分ってこと? いいとこどりかよっ!!!


セコイ・・・としかいいようがないのですが、友情。あれが友情。コナミスタッフの友情定義を疑う技でした(最近友に裏切られたか?/笑)

最初から戦闘にちょっとビックリしましたが、別段大変な戦いでもなくなんなくクリア。
無事、卒業になり、お祭り参加したのですが…その後の裏路地にいるという女の子を捜したのですがどうしても見つからず。
ひらすら女の子探して裏路地を徘徊し、ちんぴらとじゃじゃ馬を叩きのめしてたのですが、結局どこにいるかわからずに部屋に戻って寝ました。
しかし、なんでいなかったのだろう?SiNに聞いたら「えっ?簡単にみつかるはずだよー」って言われ、悔しいので、リセットして最初からやり直しました。
そしたら今度はたしかに簡単にみつかって、無事女の子を救助できた。・・・なんで最初やった時は見つからなかったのか不思議です。
ビックリこなみ。
次の日、早速お使いを頼まれて、傍にある島まで文章を届けにいったのですが、思うように船が動かせずにイライラ。
なんなんだよー、もう。
それに島は見えるが上陸できずに、延々とまたもや海の上を徘徊してました。途中「港じゃないとやはり上陸できないんだな」と思い港を探しやっと無事上陸。うーん。なかなか奥が深いです(ってか、ただ単にあたしが馬鹿なだけか?)
島で文章を届けてからまた自分とこの島にもどったのですが、今時はけっこう要領が分かってきたのかすいすーいっと帰れました。よかった。

で、無事お使いも終わり、今度は正式な依頼を受け、ちょっと遠くの島までとある商船を警護するお仕事がまいこんできました。
…いまさらですが、俺ら海上自衛隊?(笑)
艦長がスノウってのはすっごく不安ですが、とりあえず頑張ってお仕事してきまーす!!!



2004年08月18日(水)
とりとめなく

甲子園、まだ予選です。
タッチの話ですがね。(笑)だからまだかっちゃん生きてます。←ネタばれ?
よく知ってる話なのに、ワクワクしながらDVD見てます。相変わらず。馬鹿だなぁって思いますが。

なんか、こう大人になってから見ると今までと違う感想がもてるもんだなーって思います。
前はね、ひたすらたっちゃんが好きで、かっちゃんはウザいなーって思ってたんですが、今みてるとかっちゃんが不憫で仕方ない。

南もたっちゃんもさ…ひどいよ。
好きなら好きってはっきりいいなよ!!!!!
かっちゃんがかわいそうじゃないかー!

それがふたりの優しさだって分かってるけど、なんてか、見てると哀れで仕方ありませんです。
ちょうど南がたっちゃんにチューしたところなんで余計にそう思うんだなー(笑)
あぁ、南もたっちゃんが好きならそうかっちゃんに言えよー。両天秤かけてるような事いってんなよー。あうあう。

見ながら色々ともだえてます。
青春ばんざーい!!とか叫んでます。
だって叫びたいンだもん。

そういえば、久しぶりに悪夢を見た。
なんかね、夜中に眼が覚めて汗すごくかいてて気持ち地悪かったのね。
悪夢なんて久しぶりで夜中に突然ガバッて眼が覚めるのも珍しくて、ちょっとびびった。
夢の内容はよく覚えてないけど、なんかバトロワみたいに戦いものだったなぁ。でも相手は人間ではなかったような気がする。
で、眼が覚めて「怖かったー」ってのはよく覚えてて、もしかしたら金縛りにあってるかもしれないって思っておそるおそる手をゆっくり動かしてみたら…!!!
普通に動きました(笑)なぁんだって感じ。
で、あたしの部屋って押入れとか引きだしとかが10センチとか中途半端に開いてるのね。(ただだらしないだけって話だが)
だから、もしかしたらそこから何が覗いているかもしれないって思ってじっとあいてる押入れを見つめてたけど、なんもでてこなかった(当たり前)
おかしいナァって思って(おかしいのはあんたの頭だ)、起き上がって、今度はドアをそっと開いて廊下をそっと覗いてみたんだーね。
ほら、貞子が歩いているかもしれないと思ってね(爆笑)
結構ビクビクしながら見てみたんだけどやっぱいないの。
しつこく今度は居間のドアをそっと開いてテレビから貞子が出てきてないかって勇気を出して確認したんだけど…いるわけねぇっての。
なんか脱力して麦茶を一杯だけ飲んで寝なおしました。
夜中の3時4時に何してんだよーお前はーって感じですね。でも結構本人は本気になって貞子いたらどうしようってビクビクしてたんだぜ?(アホ)
まぁ、いなくて良かったですがー!!!

ガッツ石松伝説を親父に買って送ってって頼まれたから買って。
読んでみたんだけど、すごく面白い。馬鹿らしくて爆笑しっぱなしでした。
普段疲れている人にお奨め。何も考えずに笑えるから。
会社であんまりにも暑くて(冷房がきいているはずなのに)、
「暑い。水、水が飲みたい。水・・・・ウォーーターーー! サリバン先生ー!!!!」
と叫んでたら後輩に「なんですか、それ?」って言われた。
おめぇ、サリバン先生もしらねぇのか!!!!(笑)つか、職場でそんな事叫んでるな。

とりとめもなくくだらない話をしてしまいました。
では明日は幻水4発売です。
明日からはヒキコモラーになりそうです。でへへ

あっ、今日のアニプリについて一言。

「ヘイ、ボーイズ!!」

なんだ、あんたのその日本語英語は(爆笑)
ホントにあんたアメリカンかよっと某氏に思いっきり言いたい。



2004年08月17日(火)
タッチ

さっさと衣装は作っちゃいましょう〜ってことで、逆転裁判のまよいチャンを作り始めました!
あと2日ですからね、幻水4発売まで!!

しかし帰宅してからはまず月曜日に買ったDVDレコーダーを弄る(笑)
丁度SiNが「学校へ行こう」に間に合わないかもーとメールが来てたので、録画しようかと。
いやはや、最近ってすごいのね。番組表示が出てくるから、撮りたいものがすぐわかる。
特番までしっかり出てるし、それならいちいちTVガイド買わなくてすむ。
んで、学校に行こうと撮ろうとしたら、あら、オリンピックでつぶれてるー。がっくり。
仕方ないので、本日は録画諦めて、明日のテニプリやNARUTOの録画をセット。
なんか、HDDに毎週上書きしながら録画してくれる素敵な機能があるのねー。
毎度、前回のの上に録画されるから消す暇がなくて楽。これはほんと便利な機能だとニヤリ。
面倒くさがりなんで見たいドラマやアニメがたまっちゃうと見なくなるんだよね。せっかく撮っといても(笑)んで、無駄にビデオが増えると。
それがなくなると思うとよっしゃ!と意味なくガッツポーズです。

んで、SiNが8時ごろ帰宅する予定だったので、あたしがご飯を作りました!!!(あたしがを強調)
といっても冷やし中華。本日からSiNさんが本格的に仕事始めたので、その日ぐらいは奴の好物を。
冷やし中華って結構上に色々乗っけるから栄養があるように見えるよねー。あたしがすきなのは、きゅうり、たまご、ハム、もやし。
あ、普通あとトマトがあったっけ?冷蔵庫に入ってたのに、入れるの忘れた。
予告どおり8時ごろ帰ってきたSiNとご飯を食べながらオリンピックをみてたのですが、あまり面白くないのでタッチ上映会に。
昨日からタッチ1話から上映してます。夏はやっぱりタッチだろう。昨年ゲットしたタッチ、そういえば、PS2では年中止まっちゃったりして不具合が多かったのですが、ちゃんとしたDVDレコーダーでみるとなんの問題ないですね。うーん、PS2はどうしてダメだったんだろう。まぁ、台湾製のDVDもちゃんと見れるってわかったので、今度台湾とかいってDVD購入しに行きたいです。安いらしいですから。
タッチは、漫画持ってて年中読み返してたので話がほとんど覚えてるんだよね。
アニメも今のところほぼ原作どおりなんで話が分かっちゃうんですが、面白い。
やっぱ声優さんがうまいからかなぁ〜。見てて飽きないっていうか。くだらないシーンでゲラゲラ笑っちゃうのねー。
たっちゃんうやっぱいいなー。三ツ矢さんの声好きだなー。いいよなー。シャカの声なんだよなー。(心の声)
んで、見ながら逆裁作ってたから、やっぱ進み具合が遅く(笑)でも、とりあえず予定通りに中の着物だけは作りました。
明日は上着と腰のリボンを作っちゃうぞ!!



2004年08月15日(日)
夏がくーれば思い出すー♪


夏の祭典…
あわわ、初日しか参加しなかったでーす。
ばてて。

一日目は張りきっていきましたが、暑さでばてばてでした。
本も結構買ったつもりが、実際はそれほどでもなかったような。
でも一番ほしかった某大手さまの某AD2を買ってきてもらえたから満足です。
ありがとう。ほんと嬉しいです。(つるかめつるかめ)
この1冊であたしの夏は終った。
んで、今回はひさしぶりにあほべをやったのですが、広場行って…すぐにばてちまいました。
写真もあんまり撮れずがっくり。あーあ。やっぱ今年の暑さは異常だっての。
いつもならガンガン広場を歩き、色々と写真を撮っていたのですが、あまりの暑さにその気力もなかったです。
地毛にポロっていう、非常に楽なコスだったのにも関わらず。
うーむ。どうしちゃったんだろう。
ひたすら汗かいたし、飯食ってる時にSiNが「あー。早く帰って戦利品読みたい」とわめいてたので、私は「戦利品読むより、とりあえずシャワー浴びたい」といい、有言実行とばかり家に帰ったらとりあえず風呂にGO。
さっぱりしてから麦茶を飲み、SiNに「風呂あいたぜ」とつげたんですが、返事さえ返ってこない。
ひたすら同人誌読んでるC〜。奴の同人愛には恐れ入ったね。
んで、あたしはあまりに疲れた+足が痛いんで、早々と寝。

次の日はDQ5と少年陰陽師と新作2つのコス予定だったんですが、疲れ果ててリタイア。
SiNは買いたい本があるっていうので、一人いってしまいました。
さすがに一人に並ぶのはつまらんと思ってコスなしで付き合おうかと思いましたが、「いや、大丈夫。日傘だけかしてー」と日傘を片手に気合だけでいってしまいました。
…疲れてるのに、よくあの戦場(ハガレンスペース)に行く気になるよなー。
しかし、勇者はSiNだけではなかった。
前日死にかけていた昴瑠君もしっかりと2日目行っていた!!
恐れ入りました。まじで。人間気力だけでどうにかなるもんなんだなーと感心した一日でした。
しかし、あたし、目が覚めたら1時過ぎだったよ。
前日も12時ごろには寝ちゃってたのに。うーむ。自分の不甲斐なさにビックリでした。
とりあえず、部屋掃除とたまっていた洗濯を干したりしてたら一日終ってしまいました。

んで、三日目は朝から雨。
本当は昨日やれなかったドラクエと陰陽師をTFTにてやる予定だったのですが、どしゃぶりの雨に萎え。(苦笑)
雨=となコス混みこみだろうってことで断念して本日は休息日としました。
あたしは充分昨日休んでましたが。
で、結局どこにもいかずに家でダラダラ。最初は映画でも見に行く?とか話してたんですが、なんかダラダラしてたらあっという間に一日終ったですね。
オリンピックはやたらと見ましたよ。
日本頑張ってるねー。いけいけー!!金ゲットだぜ!!とにわか愛国心が芽生えて激応援しとりました。
そんな一日でした。

…前は2日フルに買い物コスを参加し、3日目はTDLに行ったりしたもんですが・・・。(これはアホスケジュール)
やっぱ年にはかねないっすね。
こんな落ちはやだなー。(笑)



2004年08月12日(木)
中華街

夏コミ前日だと言うのに、大量に財布から金がなくなってしまいました。
やはり前日に中華街は間違いだった・・・(笑)
魅惑の町っすね。色々と見ていると買いたくなります。
とりあえず22日のチャイナ合わせのためにチャイナ服を買いました!!
端から端まで中華街を練り歩き、何件もの店で見た結果、結局最初に見た店で気に入ったチャイナ服を買ったり(笑)
ツーピースのなかなか可愛いチャイナ服です。かなり気に入った☆
その他、店前で携帯に模様を入れているおっちゃんがいて、実施しているのを見ていたら、自分もほしくなり。
パンダや龍や菩薩さまやら、いろいろなデザインがあったのですが、あたしはとりあえず鳳凰がカッコよくて気に入ったので鳳凰をお願いしました。
赤の携帯なんで彫りが目立ちますね。ただVodafoneの字が邪魔!!!どうにかして消せないかしらねー。

その他、靴やら財布やら買ってたらあっという間に1万はなくなってしまいました。とほほ。
でも、かなり充実した買い物だった(ニヤリ)
8時過ぎになり、遅れてきたSiN達と合流して飯を食いにいきました。
といっても、すでにあまりに腹減ってたから先に肉まんを食っちゃってたので、シンプルにチャーシュー麺を頼み。
最近食欲満載なあたしはガツガツくって、他が残したものまでガツガツ食ってました。ふふふ。どうせ明日のコスはポロだし。問題ない。(笑)

その後、ホテル。
ホテルニューオオタニ・・・だっけな。その名前を聞いてまにゃみんが、
「前に大火事があったホテルだよね」
「えー!!!」「なになに?!」
「このホテルじゃなくてこの系列ホテルで」
お化け嫌いがいる前で不吉な事を言わないでください。(それはあたしじゃありませんが!?)
それじゃなくても、ホテル前には川がありその横にはいかにも出そうな柳の木が(笑
ホテルはね、ツインルームに無理やりベットを2個ぶち込んだ感じでせまいってかベットしかない部屋でしたが(いちおう机もあったが)値段を考えるといいですね。ゆっくりベットで寝れた事だし。
というより、こう皆でワイワイお泊り会っぽくて楽しかったです。
まぁ、年中我が家でお泊り会はしてますが、ホテルとかってあんまないので。
今度ゆっくりどこかにお泊り会したいっすね。ゆっくりのんびり温泉に行って美味しいものを食べて♪
はぁ〜いいなぁ。



2004年08月10日(火)
ほしいもの

よく自分の事を馬鹿だと思いますが、やっぱりどうしようもなく馬鹿だなぁ〜と思いました。
なんでコミケぎりぎりになって、服作りも終ってないのに、小説読んでるんだよ(笑)
通勤中に本を読みたいなぁ〜って思って本屋に行き、前から気になっていた表紙の小説を買い。
電車の中で読んでたら面白くなって、そのまま家についてからもベットにゴロリとしながら読んでしまった。気が付けばすでに10時を過ぎていた(汗)まだコミケ衣装終ってないちゅうのに。
慌てて、風呂に入ってから服作りを始めましたが、すでに11時ごろ。何をやっているんだ、自分。はぁ。頑張るとか言いながら全然頑張ってないですね。あかんあかん。今日こそは、真面目に作るぞ。

突然ですが、DVDレコーダーが猛烈に欲しいです。
もうビデオを保存しとくのが邪魔で邪魔で仕方ない。今の時代はやはりDVDっしょ!!!
んなわけで、買おうかと思い、値段を下調べ。とりあえず5−6万で買えればいいなぁ〜と思いながらネットなどでみてたら、結構ありますねー。HDD内蔵じゃなきゃ買えるとわかりSiNに相談したところ、「まぁ、3万ぐらいまでなら出すよ」っとのこと!!よっしゃ!!
12月ぐらいならOKってことだけど、正直すぐにでも欲しいので「とりあえずあたしが一括で払うから月1万ずつ返してよ」と伝えたところ、
「やっぱHDD内蔵の方がいいよ」などと抜かしやがる。
「内蔵だといいのだと軽く10万は値上がるぜ!!!!」
「15万ぐらいかー。一人8万ぐらいねー。どうにかなるだろー」
「あんた金あんの!?」
「んー、月1万だと8ヶ月かぁ〜」

何!!!!!15万でもあたしが一括で払うのかよ!!!(笑)
まぁ、定期貯金してないから金をおろしてくればいいだけの話だが。(どうせ利子が付いても数円だしな)
もう少し下調べしてから買いに行きたいと思います。我慢できない性質なので近いうちに買っちゃいそうです。
憧れのDVDレコーダー♪楽しみら〜。

しかし、やっぱいきなり十数万もの出費はきついですね。
宝くじが本日結果発表。せめて10万でもあたらないかな〜と期待を胸に確認したところ…

あっ、また3000円あたってるー!!!

微妙なラッキー。3000円は1/100の確率で当たるンだよね。
2度続けて3000円当たったのはやっぱラッキーなんだと思う。やったね。
(しかし、微妙に喜べないのは、やはり3000円って額のせいだろう)
コミケ前に3000円と言えど貴重な資金に…と思ったが、すぐに支払期間が16日からと気が付く(笑)
あらコミケ後か。。。まぁ、コミケで使い切っても3000円は残るってことでよしとしよう、

そろそろくると思ったのになぁ〜って家に帰ってぶつぶつ言ってたら。

「お前のくるは一体何を根拠に決めてんだよ」
「あー、もちろん雰囲気?!」

それ聞いたSiNは返答なしだった。
だって、毎回同じこといってるしな。ちっ。



2004年08月09日(月)
負け

あーあ。負けちゃった。
真田負けちゃった。帝王まけちゃった。
あ〜〜〜あ(ため息)
よくわからんあのオーラ、出せるんなら早く出せよ。
まったく。最初から全力で戦えばいいのに。アホ真田め。
ほんと気分は最悪です。真田が負ける姿なんて見たくなかったよ。
とりあえず中学テニス会No.1だったんだし。
ありえねぇー。はぁ〜。なんかもう脱力してしまった。熱が冷めたっていうか。

むしろ、次回は夢落ちにしとけ。

リョーマの夢落ちでいいよ。リョーマが眼をさめて「試合勝ちましたよね、俺」とか言ってて、周りが暗い顔してて、「全国大会では打倒立海だ!」とか言ってるの!!!

許斐は一体この漫画で何を伝えたいんだろう。
まったくわからん。
スポーツ漫画なら普通主人公の成長漫画が定番ですが、リョーマが成長してるようには見えない。
もとから秘められた力が切羽詰って発揮して・・・って感じだしなぁ。
ってか打ち切り近いからとりあえず主人公勝たせとけ?とかかい。いや、でも映画化だしー。
もうホント納得いかねぇなぁ、いかねぇよな。

愚痴ってすいません。だって、ほんとショックだったんだもん。
単行本できっと許斐先生はこの戦いについて語るんだろうな。
何を考えてこういう結果にしたのか気になるよ。早く語れ。

思ったんだけど、あのスーパーサイヤ人もどきにならなくても強い不二様って…。
そのうち奴もスーパー開眼とかいって、目から光線とかだしたりして。怖いなー。どうなるのかなー。
しかし、更につよーい新キャラにおわせてたべ?



2004年08月08日(日)
ネオロマンサー!?

ね、ネオロマいってきちゃいましたー。そ、それも、ら、ら、ら、らいぶー!(なぜドモる)
ネオロマライブって行ったら、声優さんたちが歌うですよ。すごいよね、5000人もの観客の前で歌っちゃうんですよ!!
今回はコルダも含めて、全部で10人近くいたのかなー。よく覚えてない。
とにかく、目的は置鮎さんだったから。

しっかし、アホなあたしらは会場には早くついたのに、なんだかんだしてて入場が遅れて… 
置鮎さん聞き逃したー!!!!!(アホ)
猛烈ショックでした。なんで一曲目で歌うんだよ、アクラムさま。なんかもうショックのあまり眩暈が(笑)
なんかね。置鮎さん、めっちゃ痩せててびっくりした。
テニスのイベントとかで見てた置鮎さんってなんつーかずんぐりむっくりっつうか・・・ダサいっていうか、おっさんくさいっていうか。
そんなイメージだっただーね。それが見違えるようにカッコよくなっててビックリしましたよ。
はぁ、惚れたねー(笑)
あの姿なら姫条や手塚の声っていっても納得できるかもー。
他に印象残ったのがコルダの蓮役の谷山さんがめら歌うまかった。
んで、浪川さんが出てたんだけど、どう聞いても鳳にしか見えなくて爆笑した。
歌めっちゃ下手だし。聞いてて悶絶しちゃったよ。色々な意味で。
はぁーやっぱ宍戸さんが横にいないとダメだねぇー。
それにしても浪川さんって地声が鳳なんだねー。トークの時とか素が鳳でホントおかしかったです。
他は井上さん!!!!やっちゃったよジャケットプレイ(爆笑)
見た人しか分からないネタなんすけど、なんていうかおかしくて腹が痛くなりました。
とくに隣にいたゼフィルやってた人(他人行儀な/笑)が井上さん出てきた途端、テンションがピークになってて横で狂ってたのでちょっと怖かったです。まぁ、あたしも諏訪部さんが出てきたらああなってるだろうから何もいえませんが(笑)
全体的に面白かったっす!ネオロマやっぱいいなぁ〜(萌)
コスもばっちりしてきました^−^
写真は…ある程度は撮れたけどとにかく混んでて混んでて大変でした。
神子のわりには全然八葉と一緒に写真とんなかったしなぁ〜(しゅん)まぁ、それはまたの機会に(笑)
でも、神子もいいけど、そのうち八葉もやりたいっすね。
なんせ遙時アニメ化って事だ〜♪わーい。激楽しみらー♪
冬になったら1の藤原さんを作ろうかとおもいまーす。
そういえば2の藤原さんの生地は買ったんだよなぁ〜(遠い眼)こっちもいつか作らないとなぁ〜。
しかし、アンジェ見てるとアンジェもやりたくなるっすね。
あんまりアンジェリークは作る気がしないからやっぱ守護聖様・・ってかランディ様作るかなー。
ランディー大好きだから自分がやるより・・・って気持ちも大きいのですが。でもランディ様の衣装も萌なんだよねぇ。
…こうやってドンドン作りたい物が増えていって大変な事になるってのにー。うーむ。

9月にエトワールがついにPS2で発売!!
遙時3も今冬発売予定だとか!!!
うわー。ちょっとネオロマに熱くなるですよ。
とくにアンジェは久しぶりに買おうと思ってるので9月はランディ様ランディ様♪とうるさいかもしれません(笑)
そういえば、GS2が発売するらしいですねー!!!!!
まだキャラは未発表ですが・・・楽しみです。諏訪部さん出ないかなー。猛烈に期待してるんですが、どうでしょう?
出てくれーー。FFにも出てたんだから、ゲームの声もやるんだよね。ホント切実に出てきてほしいです!!!



2004年08月07日(土)
無念…

金曜日の夜から昴瑠君が泊まりにきて一緒に選抜ジャージを作る予定だったのですが、がガッと縫っているうちに裁断を間違えていた事に気が付きました。あちゃー。取り返しの付かない間違いです(汗)裁断しなおさないとだめだったのですが、あいにくジャージ生地余ってない。そして日暮里今週休み!?生地がたりなーい!!!
…夏コミ三日目に合わせ予定だったのですが、諦めましたー。あうあう。
無理してでも頑張って作るつもりだったからすごい残念です。一緒に合わせ予定だった方々、ほんとに申し訳ない。
焦って作ってたからかな。あーあ。凹む。
そんなんで、せっかくの土曜日は何がなんだか…無駄に一日過ごしてしまった気がします。
この忙しい夏コミ1週間前の休日だったのに。
そして、あたしは朝起きたら頭が痛く。
途中飯食ってからバッファリン飲んだんだけど、どーにもこーにも頭が痛くて、「寝るっ」とつげるとそのまま自室に戻り寝ました。
鼻水も止まらなかったし、風邪ですかね?
数時間寝てから居間に戻ったら、小人さんたちが明日のネオロマ用の神子の衣装につける模様をフェルトで作っていてくれました。
さくらの花びらなのかな〜?よくわからん花模様なんですが、とにかく円を大量に切らなくてはいけなかった作業を私が寝ているうちに地味にやってくれました。(感動の涙)ありがとうありがとう。おかげで可愛い衣装ができあがりましたよ!!!(頭なでなで)
これで遙時のヒロイン服は制覇しましたぜ!!!←1と2だけしかまだ出てないけど。(笑)
八葉を狩り放題です。ひゃっほー。(2神子を作ったときもこんな事言ってた)

幻想水滸伝4発売まであと2週間です!!あー。楽しみだわー。
なんか幻水3をやった後に、もう私の中で幻水は終ったとか言ってたのになぁ。
それなのに、4が出るといった途端、こうもゲーム発売を楽しみにしてしまうとは。
やっぱいまだに幻水は特別なんだなーと漠然と思ってしまいました。
まっ、本を作ったり服つくり始めたのも幻水が始まりだからね、あたしは。
とりあえず19日過ぎたらしばらくはテニスから幻水の人に変わりそうです(笑)
でも服作りが詰まってるので、とにかく、できるだけ早めにすべて終らしたいて一ゲーム入魂したいと思います!!
どんなんだよ、そりゃぁ。



2004年08月06日(金)
ガッツガッツビバガッツ

昨日の夜地震あったよね?
なんかあれは夢だったのか本当だったのかイマイチよくわからなかった。
夜中の3時過ぎだと思うけど、寝てたのに眼が覚めた。すっごくゆれてたし、縦に揺れてたし、結構長かった。
うわー、やばい。大丈夫かよ!?とか思ったのは覚えてますが、夢の中で思ったのか本当に思ったのか微妙だった。
ただ、漠然とちゃんとしたパジャマ着ててよかったなぁ〜とか思ったりもした(笑)
しっかし、揺れが終ったあとすぐに電気を見たんだけど、揺れてなかったんだよね。…だから揺れた直後もやっぱ夢の中?!とかすごい不思議だったんだよなぁ。
んで、今日会社来てからもあんなに揺れたのに誰も何も言わないからやっぱ夢だったのかと思ったり。
でもでも、やっぱあれは本当に揺れてたはずとか考え直して隣の席の人に聞いてみたら「え?地震なんかあった?」って。
…やっぱ夢だったんだろうかー。うーむ、と考えてたら、他の人が「揺れた揺れた。凄い揺れて怖かったねー」って言ったので、あっ、やっぱ地震は本当だったんだとちょっと安心しました。
調布中心で、うちも震度3ぐらいだったみたい。
隣の人は「震度3で気が付かなかったなんて、怖いなー」と言ってましたが、たしかに怖い。
あれぐらいの揺れだったら、絶対眼が覚めると思うけど、朝顔を合わしたSINは何も言ってなかった。
…地震気が付かなかったのかなぁ〜(驚)不安ですね。逃げ遅れますよ。

昨日は遙時の衣装を終らせるつもりだったのですが、会社帰りに本屋よってしまい…。
コルダとホスト部の新刊を買ったまではよかったのですが、その後フラフラしてて、思いつきで新撰組の小説を購入。
最近一気に少年陰陽師を読み、小説読むのにはまってたのでついつい。夏コミまであと1週間だっつうのに!(そして衣装をそれまでに3着も作らないといけないのに!!)
昔っていうか、学生時代、すっごい新撰組にはまってて、新撰組って名のつく本を購入しまくって読み漁ってたのですが。
最近は新撰組再ブームで探す必要がないほど本屋行けばあるんですねー。
いやー。嬉しいようなむなしいような。だって、ほんと前は探すの大変だったんだもーん。あの頃は。
燃えよ剣とかすごい読みまくってたなー。あれは何十回も読み直して台詞を覚えるぐらい読みましたね、なつかしや。
まぁ、なんていうか、腐女子にも大人気の沖田に猛烈ラブーでした。
オリジナルで新撰組イラストとかも描いて遊んでた記憶があります。(笑)
漫画も新撰組が出てるって噂聞けば即買いしてました。最近は色々で過ぎて手が出せなくなってますが。
あー。コスしたいな。
オリジナルテイストたっぷりな新撰組で。
オリジナルって言ったって袴に誠羽織着るからあまりオリジナルにはならんですが(笑) 
私的に原田がやりたい。槍を作ります。新撰組ってたらやっぱ日本刀ですが、背中に誠しょいながら手には槍ってかっこよくない?良いではないか、良いではないか〜(意味違い)SiNにそんな話をしていたら

「じゃぁ、私は斉藤さんやりたい」
「あーオールバックねー」
「そうそう、そんで剣構えるときは腰おとして」
「全然オリジナルちゃうやん!!(べしっ)」

斉藤さんっていうとどうしてもるろ剣の斉藤一を思い出してしまいます。史実と架空のキャラを一緒にするなってかんじですが(苦笑)

とりあえず近藤さん土方さん沖田さん永倉さん藤堂さん募集!?(笑)
欲を言えば、源さんと山南さんと山崎さんも欲しいですね。

…あたしは何の話してたんだっけ?いつの間にやら新撰組トークに。
そいえば、昔「ご法度」を映画館に見に行ったんですがなぜか男友達2人と見に行ってました(笑)
見終わった後「気持ち悪かったねー」って話してたのを思い出します。
でもあの中の沖田さんはなかなか飄々として良かったです。役者は顔は思い出すけど名は忘れましたが。
大河ドラマの新撰組はうちNHK入らなくて見れないんですけど、どうなんすかね。面白いの?
そのうちビデオ借りて見たいなーって思ってます。

えっと服作り、終らなかったです。だって11時半ぐらいまで本読んでたんだもん(そりゃ終らん)
でもあとは着物の模様だけなんで今晩中にどうにかなると思います。ってかどうにかしないとヤバイでないかい。
頑張ります。毎日こればっかいってますね。あわあわ

しかし、改めて考えると今月何着作るんだろう。
すごいですねー。ラッシュですよ。服作りラッシュ。コミケ後にも3着は作らないとなーってなわけでガッツでいきます。
ガッツ ガッツ ビバ☆ガッツ!!!
何気に29日のNARUTO合わせが楽しみで仕方ありません。
だって久しぶりなんだもーん。わっくわく。額当て探さないとなー。
何気に…キバがやりたいとか思ってしまってる自分がいやだ。だって暑いんだもん。
キバのもこもこ、この暑さでやったら死にますぜ?
SiNのカブトに合わせて包帯マキマキの大蛇丸やってもいいかなーとかも思ったけどそれはカメコしにくいから止めます。
だって、今回のNARUTOの第一目的。愛ちゃんの綱手撮る!!!
あー楽しみらー。楽しみらー。



2004年08月05日(木)
涙ホロリ

昨日NARUTO見てて泣きそうになっちゃったよ。
ナルトいいね。ナルトの決め台詞(覚えてないけど)あれいいっす。「これが俺の忍道だ!!」っての。
強いよねー。ホントこう見てるとジーンとなるっていうか、あれ聞くと痺れますな(笑)
そして昨日のカブトの悪役顔!!いやはや笑った。メラ笑った。げしげしナルト蹴ってるとこなんて床バンバン叩いて笑っちゃったよ。
可笑しすぎるー。あの悪役っぷりがカッコいいかもしれない。(ぇ)
しかし、丸めがね。カブトも丸めがねか…。29日のSiNが楽しみです。
アニメ見ながらSiNが「ナルトげしげし蹴らないとなぁ〜」ニヤリしてました。おいおい。
綱手もやっぱカッコよくて好きだなーってアニメ見ながら思い。
新刊見て、キバってか、赤丸が可愛くて萌え。
久しぶりに忍びの血が騒いだのでした。
ついでに劇場版ナルトですが、カカシてんてーの過去でてくんの?!うひゃー。それは見たいかも(笑)

アニプリは……なんかよく覚えてない。覚えてる事って言ったら、予告ぐらい(笑)

真田と跡部様がダブルス2ですか!?
わからん、わからんよ。榊。なにをあんたは狙ってるんだ?
なんで真田と跡部たま組ませるんだよー。あっはっは。
まだ赤也と真田の方が同じ立海だし息が合うのでは?とか思ったけど。それにしても笑える。
ってことは、千石・赤也・不二がシングルスなんだ。
不二はともかく千石と赤也は微妙だなぁ(笑)負けそう。千石なんて桃や神尾なんかに負けちゃってたC〜、大丈夫なんだろうか。
これ以上千石の負け戦は見たくないぜ。

しかし真田と跡部たまがダブルスか〜。
たしかにやつらのダブルスは強いだろう。
それはSHでいつも組ませてるあたしが保証するよ(笑)
あいつらのダブルスはホント強かったもん。(でも手塚と跡部の方がもっと強い)
しかし、ダブルス。真田と跡部たま。なんか似合わないなぁ〜。
思わず、「行け、樺地」とか真田みて言っちゃったら可愛いんだけどな、跡部様(笑)
まぁ、次回期待。ワクワク。諏訪部さん一杯喋れー。しゃべれー。

そういえば本編みてて笑ったンだけど、あの監督は馬鹿か?!
わざわざ日本きてあの態度。反米感情をあおってんですかー?(笑)

さて、昨夜はアニメ見て歌の大辞典みて、気が付けば9時。
慌てて服作りを始めました。とりあえず神子は今日の夜で終りそうっすね。
ワンピースと上着はほぼできたので、あとは端処理と模様だけだから。
やっぱ着物って楽でいいなー。裁断も真直ぐガンガンきっていけば言いだけだから非常に楽だ。
これで、明日あさってで選抜ジャージつくって、来週ドラクエと少年陰陽師の勾陣作って…
思ったより余裕だ(笑) 余裕で間に合いそうっすよ、監督!!

って、わけで、はやくキングアーサー見に行きたいなり。



2004年08月04日(水)
低血圧


健康診断で血をとられてちょっとフラフラでーす。
なんつーか。健康体ではあるんですが、血圧が最高74とかめちゃくちゃ低かったっすね。
ちょっと低いですね、もう一度はかりますねって2度血圧しらべたけど、同じぐらい低かった。
でも昨年もそれぐらいだったし、とくにおかしいわけじゃありませんね〜。もともと低血圧なんだろうなぁ。
その後採血したんだけど、血抜く前にシツコク「血を抜いた後具合悪くなったりしませんか?」とか「フラフラしたりしませんか?」とか聞かれて。別にそんなに酷く具合悪くなったりしないのですが、雰囲気的に「具合悪くなります」って答えなくちゃいけないような感じで・・・曖昧に頷いときました(おい/笑)
まあ、でもたしかにちょっとフラフラしちゃいますが、でもぶっ倒れるほどではありません。たぶん。
とりあえず、結果はまだ出てないですが、健康っぽいですよ(笑)あーよかった。

8月ももう4日も過ぎてしまった・・・。寂しいなー。
夏休みいつ取ろうかってまだ悩み中なんですが、11月に旅行するのであればそのときまで有休とっておきたいなーっ感じですね。
ベガスか香港か・・・行こうと思ってたんで。
あー、旅行、したいなー。
海外にすごく行きたかったけど、なんか5日ぐらいじゃ疲れるなーって思ったら国内旅行でもいいなーって思ってきました。
北海道とか沖縄とかいった事ないとこ行きたいな。
沖縄も前はあまりひかれなかったけど、最近は気軽に行けていいかなーって気になってきた!
(というか、会社で沖縄いく人多くて、話聞いてるといきたくなるのさ)
うずうず。誰か沖縄いこうぜー!(CM調)北海道行こうぜー!ラスベガスいこうぜー!(どっから金が出てくるんだ/笑)

今晩はアニプリっすね。面白いといいなー(わくわく)



2004年08月02日(月)
部長ですから(爆笑)

部長ですから!!!

手塚、そんな大ゴマで何言ってるんだよ!!!(それも電話きった後)部長って凄いなー。部長は何でもお見通しだね。
…あっははははー!!爆笑しちゃいましたよー。何あれ?すごい笑える。
手塚部長ばんざーい!!(もうわけわからん)
しかしもういい加減にしろってぐらい引っ張りすぎ。
王子潔く負けろって。
裕太や仁やらと接戦してたのが今となってははるか昔のようだ。数週間前なわけがない。
サムライを感じたってなんだよ。もうわけわからん。可笑しすぎるよー、あっははは。
そして、来週もあと1球でどこまで引っ張るのか。決着つかずタイブレークいっちゃったりして。
皇帝真田、日本テニス会No.1はどーなんだよ。
でも考えてみたらリョーマってアメリカのジュニア大会とかで連続優勝してるんだよねー。
アメリカと日本のテニスレベル考えたら、日本のNo.1倒してもおかしくないぐらい強いだろうけど。
でも今まであんな弱い奴らといい勝負してたって思うとやっぱ変だよなー。
あー、このまま終っちまえー!(爆弾発言)と思ってしまうほど最近のテニプリは面白くないな。もっとこうワクワクさせてくれるような漫画にもどって欲しいよ。(その前に打ち切りか?)まぁ、でも来年まではもつだろう。なんせ…

跡部様映画ハイジャックおめでとうございます。

やりました。やりました。いや、彼こそ主役じゃなくて他の誰が主役になるんだ!!
猛烈楽しみです。跡部様ー!!!!
そして、氷帝メンバーも出てきてくれれば嬉しいけど。

ぶっちゃけ慈郎とかガックンとかそのあたりが。

もうトリシシはいらない。あれは出さないでいい。TVだけじゃなくて映画でまでいちゃいちゃされたらたまらん。
それよりやっぱちびっ子二人だろう。問題はあの二人の声優が何気に人気声優ってとこだな。ガックンあたりは…出てこなそう。
・・・うう、いや出てきてくれ!!!切実希望だ。選抜でも出てこないし寂しいっす。じろたんとがっくんがいてこそ氷帝だろ?!(いや、跡部様さえいれば氷帝だけどさ)お願いでてきてくれー。たとえ寝ててもいいから。飛んでるだけでもいいから(それはそれでむなしくないか)

最近WJ買っても読むものないなー。とりあえずDNぐらい?あれは相変わらず安心して読めるけど、他はあんまりなぁ。
銀魂は面白いけど、あれはWJで読むよりはどばっとまとめてコミックスになったのを読む方がいい。それはOPもそうなんだけど。
1話1話面白いって言えば面白いけど、まとめた方が面白効果が増える感じなんだよね〜。

今日も全然服作りできなかった。どうしよう。
神子が…追い込まれないとやらないこの性格どうにかしないと。
週末は選抜ジャージ作る予定だから、あと3日。
・・・三日か。まっ、どうにかなるかな(おい)

10月にコルダ予定してるのですが、本日メイン揃ったよーっと連絡がきました!!
うわー、すごいすごい!!あの白い制服の兄ちゃんたちが揃ったんだね。
ちなみにあたしはヒロイン予定です(だって乙女だし/笑)
すっごく今から楽しみです。バイオリンをゲットしないと♪わっくわく。