初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2004年07月31日(土)
誰かテル坊逆さづりした?

雨だどぉーーーー!!

がっくり。

アディオス浴衣撮影会。ってことで、本日の浴衣撮影会はキャンセルでした。
朝からすっごい雨なんだもーん。降ったりやんだりだったらまだ頑張りますが…(汗)
うー、残念無念です。ほんと。無念(涙)

本日は家でまったり…せずに日暮里まで買出ししてきました。
先日選抜ジャージを裁断したところ、黒ジャージがたりないー!!!!!うおーーー!!ってな状況だったので。
選抜ジャージはなんか切剥ぎジャージと言う感じでちょっと面倒ですが、赤白黒と生地をちょきちょきしてたら萌えてきましたねー。
うひょひょ。いいねーいいねー。早くやりたくなってきました。
で、日暮里まで買いにいったのですが・・・ついでに他の生地も一気に買っちゃえっとことで大量に買ってきました。
黒い生地なんて何メートル買ったのだろうか。10M以上は確実(笑)
そのうちやる予定のピースメーカ生地を買い、あとNARUTO用の生地も買い。そして、銀魂!!
全部で20M以上買ったような気がする(笑)でも値段としては、それほど高くなく!?
全部200−300円の生地でしたから(にやり)日暮里で買うと安くすんでいいなぁ〜♪
そして、もって帰るのは大変だったので、郵送しちゃいました。帰りも楽ー!(そのために溜め買いしたのさ)
しっかり戦国無双の生地もみてきたり。
ずっと阿国をやりたかったんだけど、最近はくのいちに心惹かれてます。
くのいちはねー、ゲームしてると可愛くて。幸村さまぁ〜♪(同調中)
そうそういつの間にか昴瑠君がメラ戦国無双にはまっていました(笑)あっははは。やったね!!
「愁さんたちが無双無双言ってた気持ちがよく分かるよー。無双やりたーーい!!」
そう、あれはコスもしたいけど、とりあえずゲームをやりこみたいのですよ。
はまるとめっちゃミッションクリアに命かけてしまうというか。
とにかくゲームが面白い。そして敵を滅多切りにするときのあの気持ちよさって言ったら(笑)
叫びたくなるだろう!!!
こんな事言ってるとゲームがしたくなります。
どうしてもくのうちのGOOD EDが見れない。ってか真田幸村が死んじゃう(涙)
真田を庇ったまま半蔵倒すってほんと大変だにゃー。くそー。レベル5の武器をゲットするべきかな?
もう少しくのいちのレベルを上げてみようと思います。絶対EDみてやるー。くのうちのEDはきっと真田幸村が幸せになってそうなんだもん。頑張ります。

・・・いつのまにか戦国無双語ってるC〜。(笑)
くのうちならゲーショとかにできるかな。ほんといつ頃できるのやら。
今予定してる衣装をガンガン作ろうと思います。
だって、気が付けば来月は全週イベント予定が(笑)12日はあけてたのですが、江戸があるんで、写真取りに行く予定です(笑)
戦国無双沢山いるだろうし、撮りたい撮りたい!!
あぁ〜楽しみだなぁ〜。色々と。今度は2人で行く予定なので、動き回りますよ(笑)こんな少人数で行くのは久しぶり。
大人数の合わせも楽しいですが、カメコするなら少人数に限りますね〜。
というわけでとりあえず雨降らなきゃいいなぁ〜って今からてるてる坊主をぶら下げたい気分です。
(あっ、でもSINが行かない予定だから晴れるかな〜/笑)



2004年07月30日(金)
テニミュだーね。面白いだーね。

雨がすごい。台風接近?ってか明日ロケなのに勘弁してよー。
本日は朝から降っては止みの繰り返しでしたねー。
こう言う天気のときは運に任せて、傘を持ち歩きません(笑)潔いでしょう?(いやただのアホだ)

本日テニミュ見てきました。ルドルフ編ですよー。わくわく。
席は二階席でしたが、それなりに見えました。
内容は原作通りなんで途中に変な歌(それがメインだっつうの)が入ってもちゃんとストーリーはわかったなり(笑)
しかしやっぱテニミュは面白い。馬鹿らしくて面白い。
ルドルフのメイン曲はなんかすごく笑えました。エリート集団とか歌詞あったせいか。
ってかあいつらテニスのエリート?(笑)
王子があまりちっこくなくて萎え。実際は小さいんだけど、不二が王子よりちっさいから一緒にいるとあまり小さくみえないんだよねー。王子はちっこいのがうりなんだからさー。
そんでもって当たり前なんだけど、手塚の声が置鮎さんじゃないのが違和感あって。
「越前、お前は青学の柱になれ」って台詞が出てくるんだけど、あの声はやっぱ置鮎の部長ボイスのイメージ強いから、役者さんが喋ってるのを聞いてると変な気分だった。まぁ、仕方ないんだけどさ。
そんなこんなでテニミュは満足できましたよ。同じのを2度みたいってことはないけど、また次のも見たい。
次は千石か。うわー。桃に負けるとこは見たくないかも(笑)でも虎砲をどうやってうつのかはちょっと興味あるかも。

帰り、会場出たところに、全EDを歌っていた浜口祐夢(漢字曖昧)がいました。
で、さくら歌ってました!
こんなとこで路上ライブしてるとはビックリ。さくらはやはり毎週聞きなれてるから思わずたちどまり携帯で録画してみたり。
丁度さびのとこだったから撮ったのを送ろうとしたんだけど…ムービー写メールってできないんだーね。
容量が重すぎなんかな?せっかく30秒ぐらい撮れたのに。
その後、ちょこっとトークしてさくらのC/Wを歌い始めたので移動しました。
しかし、生で見れるとは驚き。別にファンじゃないけど、なんかラッキーな気分でしたね。
テニミュやってる間ずっとあそこで歌ってるのかな?
でも全EDじゃなくて今のEDを歌ってる方がいたらもっと嬉しかったなぁ(笑)
諏訪部さーーーん♪(ありえないC−)

帰りに天気予報見てたら降水確率80%!
うひゃー。雨じゃん。明日雨!!
せっかくの浴衣合わせなのに。かなりションボリ気分でしたよ。
はかない20%の晴れを期待して帰りました。とりあえず傘もって行かなかったけど、帰りの間は雨は降りませんでした。
よかったなり。




2004年07月29日(木)
平日は早めに寝ましょう!

本日八王子にていつものメンツとご飯を食べる約束をしていたのですが、急に仕事関係の人から飯の誘いがあり、あんま行きたくなかったのですがつきあいで行ってきました。東北から出張で来てる人でそのまま一人で飯食って帰すのは悪いので。
会社近くの牛角に行ってバリバリ飯を食い、そして解散したのが8時。5時半に即効飯食いに行ったから解散も早いねー。
ラッキーな事に飯をおごってもらえたので、ただ焼肉だった。それならもっと食ってくれば良かった・・・とか思ったり(笑)
その後八王子に向かったのですが、途中付箋買ってきてーと連絡があったので、100円均一によりふせんを買い、皆が飯食ってるファミレスに行ったのですが、すでに7人もいて盛り上がってました(酒も入ってないのに)
最近八王子で飯っていうと大人数揃うだーね。
すでに飯は食ってたんで、ドリンクバーだけ注文して椅子に座るとドカドカと前に写真やら幻水4関連の本やら土産の温泉饅頭が!
とりあえず、幻水4の本をみたのですが、新キャラなどのってました。ふむふむ。
ってか、テッド君が可愛い!!!テッド!!!!一体彼がどういった感じで出てくるのかが楽しみです。
そして、テッドでてくるんだからシエラ様も出てきて欲しいですねー♪
・・・あっ、でもあの二人かの絡みってもしかしたら同人ネタだけ?(笑)
新しいキャラは・・・それほど引かれるのがなかった。まだ全員出てないからわかりませんが、なんかこう服作り意欲がわくような服出てこないかねー♪
八王子ではまたまた馬鹿みたいに11時頃まで騒ぎ(明日は金曜日だよー。休日じゃないよー)、外にでて、店の前でも立ち話を数十分。うちらアホだなー(笑)結局家に着いたのは12時過ぎでした。
でも、とりあえず、この日隣に座っていたユッキーに

「銀魂やろー。銀魂!!!29日!!!銀さんさえいればいいから!!銀さーーん!!」


と肩を掴んでがくがくしてきました。

結果は?(笑) OKですよね、もちろん?
あー楽しみだー。
29日は銀魂にNARUTO予定です。NARUTOすっごく久しぶりだよー。
番傘もって行く予定ですが、番傘臭いからなぁ(笑)乾しとかないとダメだよね。




2004年07月27日(火)
萌え>決意

どーしてこうも意志が弱いのだろう、私は。今月はゲーセンいかないっとかいって行きまくってるし。(そして確実に増やしてるぬいぐるみたち)今日は会社帰りにゲーセン行ってトロをゲット。浮き輪バージョンの最後の一種。家に帰ってトロを並べてみると、大きいのがすでに5匹もいてビックリ。こんなにトロゲットしてたのか・・・。トロを取っていってもSiNは怒らないのにコモモだと怒るのは贔屓だ、贔屓だー!UFOキャッチャーは取った瞬間がとても気持ちくてついついやってしまいます。しかし、トロとっても嬉しいけど、コモモ取った時の嬉しさは段違いだ。あー、コモモ好きーー。コーモーーモーーーー!

そういうわけでゲーセンの前を通るたびに自分の意志の弱さを確認して(笑)ついでに新作はもう今年は作らんとか言いながら友達と話していると確実に増やしている新作数。コルダとか銀魂とか。(笑)萌えに勝てない自分が虚しい(苦笑)まぁ、でも楽しんでやっているんだから仕方ないねー。

銀魂がやりたくてやりたくてうずうずな毎日です。どうにか明日にでもできないかってな勢いでSiNに頼み込む。

「ちょっとあんた銀さんやってよ。あたし神楽やりたいから。夏、夏!!」
「あ-?」
「衣装は私作るからさー。あ、でも浴衣はあんた作ってね」
「・・・・・・」
「あんた浴衣得意じゃん。3時間で作れるっしょ、3時間。」
「・・・・・・模様は誰が描くんだ?」
「あんた模様描くの得意じゃん」
「・・・・・・(衣装作るっていったじゃん)」

心の声はしっかり聞こえたが無視(笑)
そして、銀髪ヅラを持ってきて、シムカで使ったゴーグルを渡しSINにかぶせたところ・・・

「なんか違う。銀さんっぽくないな。ってかあんた銀さん似合わないな・・・」


「やって」と言いながらダメだしかよ!!!(お前がなー!/笑)

やはりSINは土方だよ。高杉も似合うと思うが、やっぱ土方だ。
あたしは沖田でバズーカ土方に向かって撃つよ?それがやりたいがためだけに沖田しますよ?(笑)

しかし来月中に作る衣装がすごいことになってる。
8日に遙時の神子に夏コミにドラクエと少年陰陽師。
そんでもって選抜ジャージ。来月5日逆裁もする予定だからそっちも8月中に作らないとね。
すでに5着かよー!!まぁ、でも平日帰宅してからちょこちょこ作ってたらどうにかなるだろう。
2、3日に一着と考えれば2週間で作れるじゃん!!(アホ)
頑張らないとー♪
しかし、金と製作に時間がかかるであろう戦国無双の予定がなかなか入らない。
やりたいやりたいといいながらなかなか手を出せないのはやはりそこが問題なんだろう。



2004年07月25日(日)
へとへと

疲れたー!!本日TFTに行ってきたのですが、なんかすごく疲れました。
3着もやったせいか!?
人も多かったしな。いやはや御疲れさまでしたよ。ほんと!
車で行ったのですが、行きはすいててすいすい〜っと。1時間ぐらいでいけました。LUCKY☆
早めについてので朝食を食べながら化粧をして、開場から少したってから入場しました。
最初は先週やったKYO。
前回あんまり撮れなかったからやったのですが、なんか人多くて撮るスペースもあまりなくて…
写真あんまり撮れなかったような気がします(しょんぼり)そして、今回はたびを忘れる私。
あー、どうしようもない。アホアホ団っす。まともなアキラを撮りたいどー!

その後はテニスをしたのですが、今回はブン太を。
前回撮影会にて風船ガムを膨らますのが大変で、毎回しぼんだガムばかりうつってたので今回は普通の風船を持参。
赤い風船を持って行ったのですが、写真でみるとすごいことに(笑)
ありえないぐらい赤いだーね。不気味なほど赤いだーね!
なんかその部分だけ偽者っぽくて笑っちゃった。あっはははー。
撮影会の時あんまり慈郎と撮れなかったから今回は結構撮ったよ。
一度外行って撮ったけど暑くてなんか写真どころじゃなかったからすぐに室内に戻りました。
いやはや、ビックリするほどやっぱ外は暑いもんだねー(だから外はすいてました)
そういえば、今回わざわざポロシャツを持っていったのに着替えている暇がなくてやらなかった。
わざわざ夜中に赤いライン作ったンだけどなー(しゅん)悔しいなり〜。はやくポロもやりたいなりー。
あたしがテニスをしている間、SINはみきさんとキノの旅をやってたのですが、いやはや。

暑いよ、君たち見てるだけで(笑

でも、すごいいい感じでしたねー。キノ、やっぱ好きです。
SiNのシズさまもカッコよかったっすよ。キノも黙っていれば可愛かった(笑)
いや、だってさ、シズ様と一緒にいたリク(犬)を掴み

「今日の夕飯捕まえたよ。今日は犬なべだね。ひっひひ」

とか悪の笑いしてるんだもーん。それもしつこく何度も何度も。(大笑)
SiNがカメコとかしてリクから眼を離したすきにすかさず捕まえては!!
あーおかしかった。

最後にSWITCHをやってきました。
金曜日に町田までいって探し回った手錠。麻薬取締官ってことで手錠は絶対小道具でほしかったからさー。

「すいません。おもちゃの手錠とかってあります?」

恥を忍んで店員に聞いたのですが、ハンズにドンキホーテいけば絶対あると思ったんだけどどこも置いてなく。
ああ無情にも「こちらでは取り扱っておりません」と言われて(涙)
5階建てのでっかいダイソーにも一応よってみて聞いてもなく・・・。
半場諦めてたのですが、土曜日に怪しい店でみっけた(笑)
怪しいっても別にアダルト系ではなくて、なんていうか、ゲテモノ系?!
意味の分からないものがわんさか置いてある不気味な店で、偶然その店を思い出し「あそこならあっても可笑しくないよねー。だめもとでいってみるか」って店内を見てたら見っけました。
それも結構安い。
ついでに玩具の煙草とかも発見。吹くと煙がでるというリアル系の玩具(笑)
SWITCHのSiNがやる予定だった春君が年中煙草吸う奴だったんでラッキーとばかり購入。
いやはや、探しているものを発見すると嬉しいものですねー。
で、SWITCHをやったのですが、色々と小道具を持って行ったからかなり遊べた。
手帳とかタブレットとか。なんか限りなくオリジナルに近い感じですが(服が私服だったし)SWITCHをしっている方に声をかけて貰えて嬉しかったっす。よかった。分かってくれる人がいたよ!!(笑)
SiNの茶髪ショートヅラは違和感なかったっすね。金髪は似合わないっていってたけど、長髪はともかくショートなら全然いけてましたー。
これならグラビの由貴もできるんじゃねぇの?(ニヤリ)


帰りはガソリンスタンドを探して彷徨い…結局なかなか見つからず新橋の方まででてフラフラ。
途中どうにかみっけたのですが、今度は高速の入り口が分からずにフラフラ。
もう最悪でした(苦笑)
どうにか高速の入り口みっけて乗ったときにはみーんなホッとしてましたよ!!
通常1時間でいけるとこが2時間半もかかったのはまぁなかったことにしよう。
地図は常に入れとくべきですかね。うーむ(^−^A)
さーて来週は浴衣撮影会ですよ。気合入れなければ!!(そうなのか?)



2004年07月22日(木)
スパイダーマンになりたい

色々と感動うるるな一日でした。

朝は寝坊して、潔く午後出社(笑)
社バスの時間よりちょい早くついたので、近場のゲーセンに行ってみる。
…うわー、すごい取りやすそう。ってことで、出社前だってのに、コモモとりに(笑)
なんというか、簡単に取れました。ホント。ここのゲーセンいいなぁ。いいとこををみっけた。
会社帰りに簡単によれるので通いそうです(おい)よくいく地元ゲーセンはとりにくいんだもん。
レインコートのコモモを抱きかかえ、そいえば、先週レインコートモモをゲットしたので、可愛く二つ並べようと考えながらSiNにメールしたところ、「…お前会社いったんじゃないのか?」と返事が。会社にいってくるとかいってコモモ取ったどーってメールしてたら確かにおかしいよな(笑)仕事にはちゃんと行ったよ!!

で、仕事しながら、今日は昴瑠君が遊びに来るっていうから、「夜、スパイダーマン2見に行こうよ」って思いつきメール。
2も面白いって結構話題になってたから見たくなって。OKってことなので、会社帰りにチケットを買いに行きました。
毎週1本映画見てるがなー(笑)
チケット購入後に一旦家に帰り夕飯を。
「腹減ったー」って騒いでたら「もうご飯の用意できてるよぉ〜」と。
ううう、いい嫁じゃ。(なぜか爺さん口調)
3色ご飯うまくて感動しました。ってかおつゆにお浸しまでついてるしー。あまりにうまくてガツガツ食ってしまいました。
早食いで申し訳ない。でもちゃんと味わいました。ホントうまかった。幸せぇー。
ご飯食べた後ちょっと早めに家をでて、映画館前にある31アイスクリーム屋により、アイスを購入。
今ね、ダブルの値段でトリプルになるだどー!!
さすがに一人でトリプルは大変なので、SINとわけて食べました。食後にアイスってやっぱいいね。

さてさてスパイダーマン2ですが・・・

すっげーよかった!!!
スパイダーマンかっちょA−!!!


面白かったです。微妙に1が全然思い出せなかったですが、それでも面白かったです。
悪を倒すって単純なストーリーだけど、飽きずに最後まで夢中になれました。
感動してホロリ泣いちゃったりもしたりして(笑)
次回もすごい楽しみですわー。上映されたらすぐみにいこうっと!
その他で、キング・アーサーとアイ・ロボットも面白そうで見たいと思ってます。
ふふふ、映画館近いって素晴らしい。ほんと飽きずに毎週映画みにいっちゃうよ!?

関係ないけど、あたしの中でさ千石ってすごい無敵なヒーローなイメージ。
アニプリのあのマッチョは嫌だけど。(笑)




2004年07月21日(水)
選抜選手決定☆


おおー、おめでとう赤也!!

選ばれたよ、選抜。選ばれました!!
これにて、全7人揃いましたが、やはり不二がきた!!きたよ、魔王!!ひゃっほー。
いや、別にテンション高くする必要ないけど(笑)
真田・切原・跡部・忍足・菊丸・不二・千石

ふむふむ。跡部争奪戦っすか?(笑)というのはどのメンバーが選ばれても言いそうです。
しかし、ほんとこのメンバーの中で菊丸浮いてる…。なんであんなのが選ばれるん?

まぁ、これみて、菊丸と忍足がペアー組むってのは安易に考えられると思うぞ。
菊丸とがっくんが同タイププレイヤーだしね。
そうなると誰がS1なのか。それよりもダブルス…気になる。
真田と跡部とか、千石と跡部とか…モエー。
千石跡部でコート内で会話して欲しい。ちょっとミスった跡部様(ありえないけど)を素早くフォローしたり。
超燃えるんだけど。「跡部くん、俺にまかして」とか千石言っちゃうんだよ? MOEだ。猛烈にE−。
真跡もいい。

SHみたく、容赦なく前衛真田の頭にサーブ決めてやれ!!おー!!(味方殺し/笑)


はぁはぁ。選抜試合早くみたいなぁ。
原作を追い抜いた今、ゆっくりたくさん選抜をアニメでやってくれ。
一分一秒でも跡部さまの台詞を多く!! はぁはぁ。毎週水曜日はまっすぐ家に帰りますから。

今日のアニプリは本当に忍跡だった。かつてこれほど忍足が跡部にかまわれたことがあっただろうか?いや、ない(反語)
帰りのバスでは樺地がいるにも関わらず忍足がちゃっかり跡部様の隣にすわってるC−。
そして仲良く会話をしていらっしゃる。
うはー。忍跡だよ!!!!
宍戸と鳳はまったく出てこなかったがきっとあそこも二人でいちゃついているであろう。
「宍戸さん、残念でしたね」「ああ、激くやしいよな」
とか気落ちした宍戸を慰めてるんだよ、チョタが。はぁーウザい(おい/笑)

最近EDがよくてよくてた



2004年07月20日(火)
ダラダラしてもE−じゃないか!!

毎日暑いと思ってたらついに今日は39度っすか!!!
いやー凄いね!!焼けちゃうねー。でも寒い夏よりいいよ(笑)
あたしは夏好きだからね。めっちゃ食欲もありまする。昼も夜もがつがつくってる。
こういう暑い日はさ、焼肉くいにいきたいなぁ!
今日は会社でも「あ〜ん?節電でもしてるのかよ?」ってぐらい空調が聞いてなかったっす。
暑すぎてエアコンが効かなかったのかな?
みんな内輪仰ぎながら仕事してるし(笑)

なんか今くのいちで城攻めしてるんですが、、城自体は迷うことなくすすめるんだけど、グッドEDみるためのミッションがどうしてもクリアできない。
真田幸村を庇いながら半蔵を倒すっていうんだけど、真田が敵将にガンガン倒しにいくからさー。やられちゃうんだもん。
まったく足手まといだにゃー、幸村さまってば。
かなりあたしくのいち好きだなー。
阿国やりたかったけど、くのいちも早くコスしたい。(真田ー真田ー←BGM)
とりあえずくのいち頑張ってクリアしようと思う!ファイオーファイオー!!

今日本当は歓送迎会があったけど、サボりました。
だって参加5000円なんだもん。高いよ(汗)
最近会社でかぎりなく付き合いの悪い人になってます。
で、直帰してホームセンター行って棚を購入。
そんで、夜中に大掃除始めました(笑)
しっかし、ほんと風ないし暑い。あたしの部屋クーラーないからまじで暑くて汗ダラダラたらしながら掃除してたよ。
服とか着なそうなもんを捨て、夏服を出し。それにしても馬鹿みたいに服がある。もっと捨てないと収拾きかなくなってない?
とりあえず部屋はかなり綺麗になったなり。ひゃっほー。人を余裕で泊めれるぐらい綺麗っす。
この状態がいつまで続くか不安でっすが。

そうそう、日曜日TFT行く事になったのですが何をしようか悩み。
最初はアクラムさまと合わせようとしたけど、さすがに神子を作ってる暇ないなぁっと思い。(ゲームしなきゃ作れるだろうと言う言葉は無視して)
とりあえずテニプリはするとしてもう一着何をしようかと悩んでたとこKYOを合わせよーって連絡来たので、アキラしようと思います。
あとSWITCHできたらやりたい。えーっと。ハンズで手錠って売ってますかねー?(笑)



2004年07月18日(日)
タイムスリップってことで

ちょっと江戸までタイムスリップしてきました。
あいやー、江戸も暑いねー(笑)

朝起きたら頭痛が酷くてどーしよーって感じでした。
前日から痛くて11時ごろには寝たのですが、よくならず。
行くの止めようかと思ったのですが、車で寝てればいいやーっと思い薬を飲んで用意を急いでして車に乗り込みました。
で、行きはずっと寝てたのですが、気が付けば待ち合わせ時間の10時。
現地に10時集合だったはずなのに、外の景色は非常に見覚えがあり。
「何?どーしたの?」
「渋滞で高速にのれん」

なんと八王子のインターにたどりつくまでに1時間半もかかったのでした(汗)
普段だったら弱30分なとこを。ほんと驚きっす。
そして、渋滞は新宿方面ではなくて相模湖方面が渋滞に巻き込まれて・・・。
いつも思うのですが、入り口分けてくれ(汗)
高速乗った途端スイスーイ!いやはや、さすが連休ってことですが。
しかし、首都高速にはいった頃にまたもや渋滞。まいっちんぐでした。
結局たどりついたのは12時近く。3時間半ぐらいかかってんの。
まぁ、あたしは半分以上寝てたので平気でしたが、運転していたSiNはしにかけてました。
ご苦労さまでした。ってイベント前だっちゅうの。

本日、江戸ワープステーションにてSAMURAI DEEPER KYOの合わせでした!!
とりあえず私は一番好きなアキラをやったのですが、色々と忘れ物が(汗)
もうへタレですいません。
あと目つぶりキャラなのに、開眼よくしちゃったし(苦笑)
SiNの赤眼の狂はかっこよかったです。
後半死んでましたが、死ぬ前にいい写真が撮れたのでよしとしよう!
結構の人数揃ってて、最終的には11人かな?楽しくワイワイできてよかったですが。
なんか暑さのせいであまり動けなかったのがちょっと残念ですねー。
昨年行ったときはもっと色々場内歩きまわったのですがねー。くそー。
今猛烈はまり中の戦国無双がわんさかいて嬉しかったっす。
右みても左みても戦国無双だよ!!わーい!!結構写真撮らせていただきました(にやり)
あと銀魂もたくさんいて嬉しかったなぁ。銀魂コミックス読んではまった(笑)
あの突っ込みぐあいがGOODです。
KYOは…またやりたいなー。今度はほたるやりたいなー。
アキラもいいんだけど、やっぱ好きキャラだから自分がやるより誰か他の人が…。
しっかし、最後の方で皆で写真撮ってる時にすかさず狂の隣に座ったら灯ちゃんに邪魔されました(笑)
お初の方も結構いたのですが、暑くてあまり話せなくてそれも残念ですね。
KYOはまたやりたいから機会があったらまた一緒にお願いしたいっす。
とりあえず、そのうちほたる作ります。あと過去のほたるとアキラも合わせようと思います。
ほたるのチェック袴が面倒っぽいですが、可愛い生意気アキラと一緒に写真撮るため頑張ります。

ほら、また新作増やしてるC−!



2004年07月14日(水)
運命の人!

今日のアニプリは笑った。
とりあえず最初に一言。

忍足おめでとう。

コーチから忍足の名前が出た途端我が耳を疑いました(笑)
まさか選抜メンバーになるとは思ってなかったですよー。
いやー。嬉しいねぇ。めでたいめでたい。
もしやあの胸デカコーチに色仕掛けで迫ったのかとかも思ったけど(ゴールデンタイムアニメにあるまじき行為だろう/笑)。
43歳も「え?忍足?」って感じだっだよね(笑)
なんだよ、自分のとこの生徒だろ!!選べれると思ってなかったような口調じゃねぇか。

現在真田・跡部・菊丸って選ばれてるけど、あと忍足・千石・切原が選べれたから、あと1名って事っすよね。

…赤也落ちそう(笑)だって、主人公と同じグループだし多分奴はでてくるだろう。そうなると…。
しっかし不二がいないのが不思議です。忍足より強いはずなのに。
それ以前に菊丸よりうまいはずなのに!!青学2番だよ。菊丸やリョーマより、不二入れるべきだろう。
あと切原がいて柳が選ばれないのもちょっと…(汗)なんか哀れで仕方がないっす。
マスター(涙)負け続けすぎでござる。
来週には決まるらしいっすね。楽しみだなー。跡部様の活躍楽しみです。
そういえばアメリカーン少年に皆ばったばったやられてて可笑しかった。
相手12.3歳でしょう?情けねぇなぁ、情けねぇよなぁ。っぷぷぷ。

その後はNARUTO見て、そして戦国無双を。
最近ほんと毎日戦国無双な日々です。家でも無双トークばかりしてる(笑)
本日はついに阿国を使ってみました。
前回前田をクリアして使えるようになったのですが、前田は卑怯なほど強かった。
とりあえずクリア目的でミッション無視してやったらほんと即効クリアできましたよ。
前田は育てなくても強いんで楽しいけど物足りない感じもしますねー。だって最初から一振りでバタバタ雑魚なんて死んじゃうんだもん。
阿国は女の子だし、使いにくいかなぁ〜って思ったら大間違いっす!!すごいすごい。
傘を振り回すは突きまくるは、めちゃくちゃ強いです。馬に乗りながら、片手で傘もって敵をなぎ倒す姿といったら(驚)
いやはや。ある意味最強です(笑)
そして、戦い中にイキナリ敵の総大将に惚れるという素晴らしいスキルをもっていらっしゃる(スキル・笑)
プレイしながら大笑いの連続でした。ぐふぐふふ。
ストレートに取り合えずラストまでいきEDみました。阿国のベストEDは見るの楽だったなぁ。
EDを見てたらSiNが横で「お前は順調に毎晩クリアしていってるなー」とぼそり。
そりゃぁ、あんたが城で迷ってばかりいるからだろう!

さて、明日は阿国の運命の人EDを見ようと思う。
楽しみだ(じゅるり)



2004年07月12日(月)
SWITCH


…なんかなー。もうジャンプ感想を書く気にもならない。

真田たるんどる!!!

切腹しろ、切腹。

いやむしろ切腹は許斐てんてーっすか。
もう、何考えてるのやら。
この試合展開はなっとくいかん。いくわけがない。

諏訪部さんがCDドラマに出てるって言うんで、SWITCHって漫画買って読んだ。
一気に5巻で懐がちょっと痛かったが(笑)
漫画自体は絵柄好きだからいいけど、話はあんまり・・・とか思ってたけど、巻が進むにつれて面白くなってきました。
面白いっていうか、多分キャラの見分けがつくようになったから読みやすくなったンだろうとか。
なんかねー、ぱっと見たところキャラがどれも同じに見えてなにがなんだかなんだもん(笑)
とりあえず主人公格の二人は見分けがついてたんすが。
新米麻薬取締官の話なんすけど、主人公の相方がすごく手塚に似てて萌え(笑)
性格は似ても似つかないですが。
思わずコスしたくなったけど、私服でマイナー漫画で。誰もわからないっちゅうの。
でも私服コスだし、銃と薬もってちょっと撮りたいですね。
…新作はやらないっていってたくせに(笑)
でも私服だし!!!私服ー!! 
SWITCH面白いっすよ。お奨めです。



2004年07月11日(日)
早朝ロケだが暑さに勝てず…

はぁ、七月もすでに暑いもんですねー。
本日は早朝ロケを近場の公園でしてきたのですが、午前中だってのに暑い暑い。
まぁ、最初は4時おきとかいってたけど、結局起きたのに6時過ぎだったってのも敗因でしょうかね。
公園まで車でいったのですが、途中迷ってグルグルしちゃったのも・・・(汗)
まっ、とりあえず雨予定だったけど午前中は晴れてて良かった。

最初に幻水をちらりと撮りました。
といってもあたしはカメコでしたが。(暑いんだもん)
赤毛兄弟撮るつもりだったのですが、SiNは暑すぎてできんってことでユッキーの弟一人(涙)
それとひさしぶりな陸ちゃんのルック様を。
二人ともキャラはまってるよねー。ルック様もシーザーもバシバシ撮りましたYO。
私服だと撮りやすくてEーんですが、お二人は凄い暑そうだった。
フリースでできた衣装だってのにシーザーは暑い中日陰もない芝生まで引っ張っていっちゃった。
いやはや、でも青い空緑な芝生。いい感じのショットは撮れたので嬉C−っす。
その後はテニスを撮ったんですが。
…なんか暑くてもう色々裏覚え(おい)ってか意識が(汗)
デジカメでできた写真を見ても、ありえないぐらい顔が死んでました。
どれもこれも変な顔してて後から見直してて大爆笑。…いいのかよ、それで(笑)
本日初ブン太したのですが、ガムを膨らますのがめらら大変。次回からブン太する時は風船にしようと思いました。
写真もしなびたガムばっかりで最悪ですしー!(笑)
立海を撮ってから陸ちゃんがジロに着替えてブンジロ撮りしたんだけど、もう暑くてメインであったはずのこれは全然撮れなかった。
いや、でもほんと暑くて暑くて。
一応ブンジロ撮りたいってんで朝ロケしたはずなんだけどなぁ(苦笑)おかしい。
まあ、涼しくなってからまたリベンジしたいと思います。
ってことで、ブン太。
髪の毛がね。。。微妙。


しっかし、今度は浴衣撮影会とかする予定ですが、どうなんだろう。
暑さが非常に心配です。




ロケ終ってというか、あまりに暑くて疲れたんで飯を食いに行こうと車にもどってから数分後に雨。
それも大粒のでっかい雨がぼたぼた。いやはや危機一髪です。
家に帰り途中でガストにより飯を食い、外を見ると土砂降り雨に雷。・・・公園にいるときに降ってなくてよかった。





2004年07月10日(土)
スイカが食べたい

暑いっすね。なんかこの言葉しか最近でてこねぇよ。あうー。
本日日暮里まで買出しに。来週も買出し予定なのに…元気だぜ、俺様(笑)
とりあえずネオロマと夏コミ、それに選抜ジャージ用の生地を購入しにいきましたYO。
あぁ、ビアンカも神子もツイルでいいやーって思ってたので、すごい安くなりました。
1階で丁度合う色の生地を発見して、嬉々として購入。
全部250円/Mですんだので、2着で2000円だった(笑)
うわー安い。神子1000円かよ!ヅラもあるし、非常に安上がりにすむコスっすね。ラッキー。
ビアンカも金髪ヅラがあるし…かなり安くすみます。嬉しいです。
無双するために、金貯めとかないと…だから(笑)

ジャージ生地はまぁ、赤と黒と白だからそれなりに選ぶ事もなくありました。
なんてか。選抜ジャージははぎはぎジャージなんでどのくらい生地が必要かわからなくてちょっと悩みましたね。
ジャージは買いすぎても邪魔になるんで、ほんと困る。かといって、足りなかったら痛すぎだし。
薄紫色のジャージ生地もあったら欲しかったんだけど、微妙に薄すぎる色しかなくて残念ながら買いませんでした。
8月にゲームでもしようされるし、紫ジャージも増えないかなー。あれ何気に好きなんで。

まぁ、そんなこんなで目的の生地は買ったのですが、途中また病気が(笑)
浴衣生地見てたらまた買いたくなってしまった!!
せっかくだし(なにがせっかくなのか・・・)立海用も買おうよ!ってはしゃぎ、赤也用に赤い浴衣生地を探してたのですが、なんかあんまいいのないのねー。赤ってやっぱ女の子用。でも、やっぱ赤がいいなぁって思って色々探したところ、渋めのワインレッド系のがありそれに決めました!
そして、色々浴衣生地見てたら前回慈郎の甚平用に買った浴衣生地の別色が売ってんすよ!
これは…跡部様に買ってもらってお揃いを作ってもらわないと!!(萌)
丁度そこに他の階を見るため、分かれていたSiNとスバル君がきて合流。
なんやかんや言ってるうちに立海用浴衣生地購入決定(笑)よっしゃー☆

しっかし、無双がやりたくてたまらんです。
もうこれ以上予定は入れない。新作は幻水4(はまったら)以外は作らない!!!と決心しました。
いつまでもつのか、この誓い・・・(笑)



2004年07月09日(金)
TROY良かったです。

ロケ終ってというか、あまりに暑くて疲れたんで飯を食いに行こうと車にもどってから数分後に雨。
それも大粒のでっかい雨がぼたぼた。いやはや危機一髪です。
家に帰り途中でガストにより飯を食い、外を見ると土砂降り雨に雷。・・・公園にいるときに降ってなくてよかった。
映画館が近いってすばらC〜です。
TROY見てきました。ブラピ主演の。
前はブラピ好きってなわけでないけど、新作はかかさずみてたんですが。
FightClub(だっけ?)当たりから見なくなってたので、久しぶりに大画面でみました。別にカッコよくはなかったです(おい)
TROYみた感想ですが。

エリック・バナが激かっこE−です。

やられました。あれほどカッコいいとは。ありえないぐらいカッコいい。(変な日本語)
ストーリーとかは別にとりわけ惹かれるもんはなかったのですが、とにかくエリック・バナがカッコよくてメロメロでした。
TROYの王子役だったんですけど、もうもう(涎)役柄もカッコいいけど、とにかく顔が素敵!!(ミーハー根性丸出し)
どうしようってぐらいカッコよかったなぁ。ひさびさに映画見ながら目を奪われたっていうか、目が離せないっていうか(笑)
はぁ、またビデオでたら借りてきて見たい。
エリック・バナってオーストラリア人なんすよね。
…オーストラリアであんな素敵な逸材が生まれるとはちょっと驚きでしたよ(おい)




2004年07月06日(火)
皇帝コールをご一緒に

王子スキーのはずだったんだけどね(苦笑)

もう最近テニプリどうなってるんだよー!!
だって卑怯なまでに強すぎる!!ありえない!!
いや強いのはいいんだけどさ。でもちょっといくらなんでもこの話の展開は(汗)
ほうれん草食って強くなるポパイのように、なんか試合中に拾ってくってつよくなったんじゃねぇの?
しっかしありえないといえば巻頭カラーの青学の皆さん。
あの身長差もありえないだろう。乾でかすぎだよ!!!
菊丸より顔一つ分はでかい。お前の顔は何センチなんだよ。
はぁはぁ、なんか見てるとしょっぱなから息切れしそうな感じ。
見開きの扉では久しぶりに手塚見た気分だ。

あんた…やっぱ中学生だったんだね。
最近アニメでもやたらと老けちゃって…おじいちゃんかと思ってたよ。

それにしても皇帝コールウザイ。ダサイ。真田はあれで満足なのかよ?
ってか皇帝って、幸村がいるだろー。奴が一番強いんだよね…。
幸村が試合する時はやはり「女帝コール」ですかね、バックに(笑)
女帝は跡部様だけと思ってのに。侮れないね!

真田のつけっぱなが可笑しくてめまいしそうです。
とくに19Pの真田、なんか変なもん食ったんじゃないの?
獣に情けはいらないさ♪…っておまえが獣だよ!なんか乗り移ってるよ!(妖怪のたぐいが)
おかしい。おかしい!!!あんな真田やだー!!
風林火山を返された時の真田も…ポーズといい、顔といい。やばいぐらい間抜けだ。
いや、そりゃ、必殺技を返された聖闘士もやっぱあんな顔すっけどさ。(関係ない)
あー、なんか次回見るのが恐いっす。負けそうなんだもん。
負けてはいけない立海がこんなとこで負けてどうする。…だめだ。どうなるかまったく検討がつきません(笑)
王子が勝つのか。真田が勝つのか。ほんとわかりません。
もしくはここで王子が勝ち連載終わり!!!とか(それはないだろう)

真田といえば、検索で偶然真田跡部同盟みっけてびっくりした!!
真跡っすよ!!あたしのPCにはサナアトという言葉がちゃんと登録されてますよ(笑)
なんか嬉しくて嬉しくて。
見つけた途端参加してしまった(笑)
だって、真田跡部ですよ!!!一年以上前に大騒ぎしてたあのカポーですよ!!
あぁーあたしやられた。やっぱ真田跡部はいいね。参加者50人ぐらいはいて、感激した。
なんかさ、思わず昨年の自分の5〜6月の日記見てて笑っちゃった。
誰か真跡同盟作って!!とか叫んでるし(笑)
あの頃ってほんと真田跡部はすっげーマイナーだったなぁ。サイト巡りしてもほんと数えるぐらいだったし。
あー嬉しいなぁ、真田跡部。
そういえば、宍戸跡部も今度オンリーあるみたいっすね。来年かな。
どっかのサイトでみっけてちょっとビックリした。
行きたいなー。スペースやっぱ取ろうかなーとか久しぶりにイロイロ書きたいなーとか思いました。
頑張ろう………

しかし、それより、今は戦国無双やりたいな…やりたい。ゲームしたい・・・



2004年07月05日(月)
逃避計画

旅行したい…っていうか、

ラスベガスに行きたい!!

(突然だな、おい)


ちょっとラスベガスいって一攫千金狙いたい!!!
カジノだよカジノ!!!
なぁんて言うのは冗談ですが、まじでラスベガスに行きたい今日この頃。
このごろっていうか、まさに今日(爆死)
こう旅行雑誌みてて行きたくなった。
ミュージカルみて、カジノ行って遊びほうけたいですね。うん。楽しそうだ。
アメリカはまだ行ったのことないのでやっぱ一度は行って見たいな。
ロスとかサンフランシスコ、ハワイなどにはあんまりひかれない。
なんか、こうハワイとかのビーチ系は長年オーストラリアに住んでたからあんま魅力を感じないんだよね。
のんびりしてビーチでくつろぐとか・・・。
行けば行ったで楽しいのかもしれませんが、そこ行くぐらいなら家でゲームでもしてたい。
しかし、さすがに外国じゃ、「行こうよ!!」「いいね!!!」と言ってくれる人が回りにほとんどいない。
やっぱ金かかるし休みがなかなか取れないしねー。残念です。
今年はどこにもいけそうにないので(すでに予定がパンパンだから)
来年あたりどこか海外旅行したいなー。カナダの友達に会いに行こうか〜。
旅行は計画するときが一番楽しいのです。あーしよう、こうしようとか色々考えて。
それじゃぁ、今からコツコツ金でもためましょうかね。



2004年07月03日(土)
ハリポタみましたよぉ〜

なんか最近記憶がおかしくなりつつあります。2・3日前に何をしたかとかがよく思い出せない。
でもボケではないそうです。覚えていないというのを覚えてるのはただの物忘れたそうです。
ご飯食べたことを忘れてるのはボケだけど、食べたのは覚えてるが何食べたのか覚えてないのはボケじゃないってことですねー。
この前雑誌か何かに書いてあったのを真剣に読んでしまいました。
あたし、物忘れが酷くてボケが始まったかと思いましたが、まだ大丈夫だそうです。、あぁ物忘れが酷いんですから、全然大丈夫じゃありませんが。

本日は友達が遊びに来て一緒に豆腐屋に昼飯を食いに行きました。
近所にある豆腐屋なんですけど、私のお気に入りのお店です。夕飯も美味しいのですが、昼ごはんは安く量も多くかなりお奨め。
しかし、日曜日はやっていないので、土曜日の昼にしか食べる機会がない!…ので、あまり行く機会がないのですが。
とりあえず本日はガツガツ食って(私は完食できなかった)腹も一杯になり、その後は本日からOPENされた映画館にいってみました。新しい映画館はやっぱ綺麗でいいねー。でもあの映画館の独特のにおいってなんなんだろう。ポップコーンの匂いなんでしょうかね。どこの映画館行っても映画館臭ってあるよね。好きとか嫌いとかは別として、なんか映画館にきたーって気がします。あの臭いを嗅ぐと。
前から見たかったハリポタがレイトショウでやっていたので、席があいてるなら見ようってことになり、席を確認。
最近の映画館って席が指定だからいいよねー。前もってチケット買っとけば良い席で見えるし。
初日だし、もう一杯かなーって思ったら、そうでもなくそれなりに良い席が残ってたので、その場でチケットを買い一旦家に戻りました。家近くにデカイ映画館ができるといいなーほんと。そして、ここの映画館、なぜかレディースデイが火曜日、メンズデイが木曜日なんです。男性の日があるって珍しいよね。そして水曜日が女性の日じゃなくて良かった(笑)
水曜日はアニプリの日だから安くてもいけないんだもん(笑)

ハリポタは…面白かった。今までの中で一番好きだな、あたしは。
ハリーの親世代、かなり良かったです。じゅるり☆
なんか改めて1話から見直したいとか思いましたよ。
最初のなんて結構前だから良く覚えてなくて(そして面白くなくて途中で寝てた記憶が/笑)



2004年07月01日(木)
一日30時間ぐらいほC−!

エッブリボーディー、皆様こんにちは。
毎日無双に熱い愁です。
でもあまりゲームばかりしてると色々と服作りが辛くなるので、本日はKYOのアキラを早々と作ってしまいました。
すでに前日裁断は終わっていたので、あとは縫うだけ。
袖のラインを貼るだけでいいかーとか最初は思ったのですが、時間もあるしちゃんとくっつけようと青い生地をもう一度探し出し裁断を。まぁ、それでも数時間で作れるもんですね。洗えるようにってちゃんと端処理もしたけど本日中に出来上がりました(にこっ)
とりあえず18日分の服はできたので、後は、31日分の浴衣を作りましょうかねー。
優しいSIN様が慈郎の浴衣の裁断までしてくれたので(感謝の涙)あとはこれも縫い合わせるだけ。
来週中にはやっちゃいます。そういえば、この前日暮里行った時、あまりに可愛くて緑色の浴衣生地をかっちゃったのです。
慈郎の甚平を作ろうかと思って(笑)これもできたら31日までに作りたいなー。ふふふ。こうやって首を絞めていくのです。
遙時のあかねちゃんの服がどうなってるのかと漫画を探して夜中読み始めたけど、1巻読んだところで眠くなり…。
最近ほんと1時過ぎると眠くて眠くて。たとえゲームしてても漫画読んでても眠くなっちゃう。眠いときに書いたメールなんて誤字どころか寝ぼけてて内容が酷いことになることが!!はぁ、眠いときはやはり寝ないと。
んで、あかねちゃんの服ですが、あれはワンピースですか?
そうですよね?なんかウエストで切れてないっていうか。よくわからんけど、上着やたらと短いし(笑)
フレアワンピースなんて作った事ないから型紙を購入した方がいいかも・・・と考え中。どうせ作るならちゃんと作りたいしね。
神子なら八葉とも撮り放題だし!!!(これが目当て)あまりボロボロだとはずかC〜!!

早々と服作りを終らし、無双をやりはじめたのですが、本日は武田信玄の章を。
こいつのシナリオクリアしないと真田幸村の2つ目のEDが見えないんだもん。
しかし、武田信玄は使いにくい。
いや、真田がきっと初心者向きのオールマイティーキャラっぽいからその後に使ってるせいだろう。
武田、歩みも遅いし(ドタバタって感じで走ってて可愛いが)武器もリーチ短くて一気に倒せないし。
あたしがプレイしてる間SINがじっとみてたから「ちょっとあんたも2プレイヤーで手伝ってよ。とりあえず真田でも使って敵将ころしといて」と言ったら嬉々としてプレイしてました。
そして、バタバタ敵を倒しそのたびに「敵将討ち取ったりー!!!」とでっかい声で叫ぶ真田。・・・自分が使ってるときはいいが、一緒にやってると煩い!!(笑)
一応武田主役なんだからお前はもう少し静かにやれ(笑)
しかし、武田信玄だと結構敵倒すのが面倒なんでHP削られても回復がなく死にそうになりがちです。
SiN真田に

「ちょっとダンコやおにぎりは食うなよ。全部信玄のためにとっとけ!」
「鉄砲隊倒せば出てくる可能性あるよ」

その言葉に鉄砲隊みつけては「ダンゴー!!」と叫びながら突進する信玄。アホだ。
しまいには

「こっちこっち。ここにダンゴあるよ!!」

と真田に助けられ。ダンゴをひたすらとりに走り回る信玄。ミッションどころではない。
とりあえず織田信長は信玄で倒したいけど、倒すまで大変だから

「とどめは私がさすから、とりあえず織田倒れる一歩前までにしてくれる?とどめはあくまで信玄だからね」

真田に注文(笑)こんな信玄いやだー!!昨夜はそんなこんなで武田信玄編のラスト一章を残す限り。
しっかし、何気に戦国無双やってると、ミラージュファンの私は名前に笑ってしまって仕方ない。
とくに上杉軍。あははあっはは。見覚えのアル人ばかりであーる。

ミラージュといえば、桑原さんの新刊「赤の神紋」読んだよー。ミラージュよりこっちの方が面白いと思う。
今回は番外編ってか過去話でしたが、面白くて久々に一気に小説を読んでしまいました。
最近本読んでると眠くなるのに…珍しい。続きが非常に楽しみです。


そうそう、うちの可愛い子ちゃんたち。
見て癒されてください。
沢山増えたけど、まだまだ。









コモモ100匹集めるだぁ!!