初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2004年09月30日(木)
最近読んだ漫画

なんか漫画がひたすら読みたい気分なのです。なんでもいいから面白そうなのを本屋行って買ってこようと思ったのですが、正直衝動買いをしても面白い本に当たったことがあまりない(爆)この本面白いよーとか話を聞いて買うのは結構あたりがあるのですが、表紙見て買うと大抵失敗する。
本屋の単行本サイズの漫画を見ながらどれ買うか迷ってたのですが、SiNがこの前ががっと買って来て面白かった「9番目のムサシ」かいてる人の漫画がずらーっと並んでたから「悪魔の黙示録」を買ってみました。とりあえず最初は4冊。
ちょっと絵が若干古めな感じもしますが、なかなか面白かったです。
救世主の少年と悪魔の戦いの話ですが、主人公の少年が色々と悩み成長する姿は見ていてイライラするような。。。(笑)「男ならやってやれ!」とマサルさんの名言を教えてあげたくなりました(記憶曖昧)
一日ずつ2冊3冊と買って行き、今で出る9冊結局買い揃えちゃっいました。

その他最近読んのはSiNが買って来た音大生の漫画でしょうかね。
タイトルは「のだめナントカ」よく覚えてないです。だって普段あまり聞きなれない言葉なんだもん。
これはすっごく面白かったです。オーケストラとかそんな詳しくないですが、楽しめました。
主人公ののだめがどうしようもないアホキャラで良かったです。
なんか似たような漫画キャラがいたような気がするのですが、何の漫画だったか思い出せない。
まぁ、でもとにかくこれは面白い。一気に10冊通して読んだから余計面白かったのかな。

あとswitchの6巻も発売されて買いました。
えっとえっと、久しぶりに読んだら顔の区別がつかなかったです(爆)
あれは数回読んでやっと見分けがつくようになるので、また1巻から通して読み直さないと。
顔の見分けがつかないと話がまったくわからない。
でも新刊読んでるとまたコスしたくなりましたー(笑)
来週イベントいけたら行こうかなぁ〜♪

っつっかー。まだ物足りない。もっと漫画読みたいっす。
…家の近くに映画館に続き漫画喫茶もできました!!ラッキー。
早速言ってみようかなぁ〜(るんるん)



2004年09月28日(火)
あんまケチケチするんじゃねぇ。

き、生地がたりねぇじゃねぇの。あーん?(笑)

コルダ用の生地。
1400円/Mってちょっと高かったからケチって買ったため、10センチぐらい足りなかった。どーしようもない。
セーラーの襟ってそういえば結構使うんだったよなー。袋縫いしなきゃなんねぇし。
そんな事を型紙を見ながらがっくり思い出しました。
なんでこういう時間がないときに限って(汗)
とりあえずコルダは水曜日までに完成させて、あとは原稿頑張ります。

本日仕事があまり忙しくなかったので、ここぞとばかり早退をして新宿までいって足りない分を購入してきました。
本当は町田で済ませたかったんだけどね。電話で問い合わせたらその生地売ってないんだもん(役に立たない)
まぁ、でもとりあえず買いたし出来てよかったです。
帰りに、そういえば駐車場代を払いにいってない事に気が付き、そのまま不動産屋さんまでGO。
間に合ってよかった。駐車場って結構シビアでお金はらい忘れると他の人に場所すぐ渡しちゃうらしい(車はレッカーか?)
そして、催促の連絡もないらしい・・・。恐ろしい。

原稿は今回正方形と形が可愛いので、ちょっといつもと違った事しようと思ってます。
…間に合うのかってちょっと不安ですが。いや、間に合わせますよ!!
ああ、色々と忙しい週です。
でも一緒に仕事している後輩が夏休みから帰ってきたので今週は先週に比べて仕事が楽なのでどうにか頑張れそうです。



2004年09月27日(月)
たらふくみかん

来月伊豆に温泉旅行予定のですが、ちょうどその頃からみかん狩りができるみたいですね。
たまたま旅行雑誌みてたらそんな情報が載っていました。
入園料300円で食べ放題とか。お土産つきでも1000円ぐらい。
せっかくですし、天気が良かったらみかん狩りにも行ってこようと思います。楽しみ。
ちょっとネットで調べてみたら、泊まるホテルからもそんなに離れてないみたいでラッキーです(一駅分ぐらい?)
まぁ、車でいくので移動は問題ないですが、たくさんみかん食べれたらいいなぁ〜って思います。
ワクワク。
食事は夜朝と宿で食べれるし、海近くで景色はいいし、たまにはこう言う旅行もホントいいですね。
ちなみに・・・ゆっくりするために、宿では撮影禁止令予定です(笑)宿ではってことは・・・まぁ、次の日は一着ぐらい持っていって外で写真撮れたらいいなぁ〜と考えてますがね。(しょせんオタク)

そうそう、バイオリンが届いたのですよー!!
うひゃ〜。ちょっと興奮。早速あけてあごに当ててみたけど・・・うがが様にならない。(そりゃそうだ)
どうやってバイオリンって持てばいいんでしょうか?(笑)やばいやばい。日曜日大丈夫なんだろうか(不安)
とりあえずバイオリンも手に入ったし、合わせ楽しみ爆発中っす。



2004年09月26日(日)
ゲーショ KH大期待!

さーて2日目!!
張り切って行きましょう!!でも雨でコスを中止。最近やる気があるのかないのか。
ただコスするなら更衣室がすっごく並ぶため早めに会場いかなくちゃいけないけど、雨の中待っているのはいやで。
明日は仕事だし無理しない事にしました。

・本日は10時半ぐらいにつき、即スクエアブースに直行。(整理券ゲットのため)
・午前の部の整理券は配布済み。午後の部用は何時配布なのやら(聞いたが未定らしい)
・昨日みたいに突然配布し始めるだろうから、付近をウロウロ。
・キングダムハーツのプロモは何度も見た。歌も何度も聴いたけど、サガフロと違って何度聞いても飽きない。(贔屓)
・1時間ぐらい間ってやっと配布。ってか人殺到。すげー!!!しぬーー!!
・FF7ゲット後にKHも配布してたからそっちのもゲット。しかし待ち時間を考えると時間が被りそう(汗)
・試遊時間まで時間あったからKOEIブースに移動。
・うわーーー遙時3情報が!!!! 
・ちょっとちょっと白虎がカッコいい!!!!! でも玄武もかっこいい!!!! 大興奮です。
・うわーーーなんかスペシャルイベントやるよー!!(偶然タイミングよく)
・ゲスト関智一さんと宮田さんだーーーー!!(台興奮)
・マジカでみてしまった。(といっても別にファンじゃないので、鼻血はでんかった。これが諏訪部さんだったら感動の涙だったのにな)
・30分ぐらいトークを聞いてその後KHの試遊時間だったので退場。
・トークで聞いた話じゃ、アニメではアクラムさまばんばばんらしい!!うおー。オッキーオッキー!!(なぜゲストに出てこないの)
・試遊前にKH+αのプロモを。
・とにかくKHは凄い!!! 最高!!! リクとミッキーが二人で黒装束姿で歩く姿が印象的。
・んで、実際KH2ゲームをして…萌。ソラが大きくなってます。でも相変わらず可愛い。
・でてから横の昴瑠君に・・・

「ミッキー!!!!ミッキーーー!!!ミッキーしてよぉー!!!(台興奮)」
「はい?」
「あの黒装束!!お揃いやろうよ。リクやるから!!」
「はぁ? まぁいいけど。愁さん身長かせいでよ」
「かせぐかせぐ!!ミッキー!!(壊)」


そいえば、前回KHゲームボーイ版のプロモ見た時もあの黒装束作りたいと騒いでたような。
とりあえずGBAでて攻略本かって衣装をチェックしないと!!

・次のはFF7の試写会だったけど時間が被りいけなかった。
・たまたま一枚昴瑠君が時間がずれて取れてたので、そっちは間に合ったから昨日みてないSiNのみGO。
・ちょっとコス撮りに行こうという話しになり、素敵人を激写しに。
・ゲーショってやっぱコスレベル高い人多い。とくにFFシリーズ。
・FF4、6、7、10、12ととにかくたくさんいた。サガフロも素敵な人いた!!
・ほくほくしながら写真とり♪わざわざ眼レフもって行ってよかったです。
・もっといるかと思いきや、幻水4はあんまいなかった。(まだ早いのかな?)
・そして知り合いに誰一人会わなかった(珍しい)
・フィルムがなくなったので、スクエアブースに戻ったけど、SINはまだお戻りじゃない。
・近場をフラフラ。とりあえずBefore Crisisのプロモは何度もみた(あれプロモほしー)
・新撰組ブームのせいか、和月さんキャラデザのセガ以外にも新鮮組ゲーム出るらしい。いやはや凄い人気だ。
・フラフラするのも疲れて端っこいってSiNさん待ち。(早く来い)
・SiNは大満足という顔で戻ってきた(笑)あのFF7の映像みたらそうなるだろう。
・腹減ったし幕張付近でなんか食って帰ろうという話になり、途中寄り道してレストランに。
・デザートにゼリー購入。色からいってアセロラゼリーだよ!とか話してたけど・・・実際くったらなんか見覚えのある味。

ゼリーエースだったよ!!!!(350円って高いですよ。100円で売ってるどー!)

・飯食った後は大人しく家に帰るつもりが・・・
・地元駅で本屋行って漫画購入。漫画買ってる余裕あるのか?(原稿と服作り)
・でも買っちゃった(えへ) 面白いかわからんけど、なんかガガッと読みたくて。
・家帰って服作り始めないとと思いながらだるくてベットにゴロリ。そして漫画を読み…。
・でも1冊も読めないうちに睡魔に襲われて…ZZZ。最近ほんとダメだ。夜は寝るためにあるのです。

今日も一日とっても楽しかったです。




2004年09月25日(土)
ゲーショ 人人人!!

やっぱゲームショウは楽しい!!
最初はコスも予定してましたが、列の凄さと天候が悪く朝早く行って雨の中待つのはいやだったので、両方とも一般参加でした。
どうも最近非常にたるんでる(笑)

ゲーショはあまり大人数で行く予定も少人数で行った方が行きたい所に行きやすくていいですね。
今日は2人だったので、非常に楽でした。

・人人人!!!さすがゲームショウ!!
・とりあえず物販コーナーにGO。でも何も買わなかった。
・KOEIブースにて戦国無双猛将伝をPLAY。今川使った。マロ難しいよ!!ボールどこに蹴ってんだよ!
・KOEIで遙時3情報をゲットできずちょっと残念。
・SQUARE・ENIXブースに向かい、またもや人人人でビックリ。(さすがスクエアエニックス)
・FF7やキングダムハーツの試写会やら試遊が!でも整理券が必要!? 
・タイミングよく整理券配布開始。即FF7の整理券なくなってました。
・ついでにロマサガの整理券もゲット。こっちは全然あまってた。(人気薄)
・試遊までの待ち時間長くて疲れた。となりのセガブースに保志さんがゲストに来てたので横から眺めてました。
・あっ、和月さんがキャラデザの新撰組のゲームも宣伝みました。すげーーーすげーーーカッコいい!!!(はぁはぁ)
・↑主役沖田さんだそうで。衣装も新撰組っぽくないですがなかなか萌。…ゲームでたら買っちゃいそう?!(はぁはぁ)
・やっとサガをプレイ。待ち場所ではずっとOPが流れていて、もう聞き飽きるぐらいサガの曲聴いた。(るるるーるるるるーるるー)
・参加賞みたいなストラップもらった。吟遊詩人がもってるギターのアクセつき。横で「オークションで売れるかなー」と悪魔の声が聞こえました。
・腹が減りちょっと飯を食いに。いやはやどこも人人人。FF7の試写会まで時間があまりなく焼きそばがっつく。
・スクエアブースに戻る途中コスが集まってる通路はみたけど、なんかレイヤー少ない?(カメコは相変わらずうじゃうじゃ)
・次はFF7!!こっちの待ち時間も長い長い!!1時間ぐらいまったぜ!!
・でも待ったかいがあるぐらい最高に良かった。
・クラウドの声草尾毅? 敵の声は…赤也。なんて性格が悪そうな喋り方なんだ。(笑)
・赤也の声が耳について離れない。かあさんかあさんってマザゴンかよっ!!!
・見終わった後は大満足で帰宅準備。その前にコス写真を少々撮りにいきました。やたらとタークスがいたです。
・Before Crisis なんでIモードだけなんだろう。なんでだろうなんでだろう。(Iモードに変えたいです)
・のんびり鈍行で帰宅。結構早かったので、途中新宿下車してコルダの生地を購入。
・その後夕飯食って帰りました。結構早く帰れてよかった。しかし疲れてて裁断ぐらいしようと思ってたけど、即寝てしまった。




2004年09月21日(火)
「誰もしらない」

映画を見てきました。レディースデイで1000円とお得日だったので、前から気になってた日本映画を一本。
前評判が良いというか、カンヌで主演男優賞をとった作品だしどんなもんだろうっと思ってみたのですが、内容的には重い話だったです。
そして見終わった後に色々考えさせる話でしたね。
普段あまりパンフレットを買いたいと思わないのですが、この作品は見た後にどうしても欲しくなってしまい購入してしまいました。

誰も知らないってタイトルからしてまぁ結構重いんですが、内容は父親の違う4人の兄弟が子供たちだけで暮らしていく話でした。
まぁ、父親が皆違うってとこですでにどーしようもない母親っていうのは分かるんですが、新しい恋人が出来て子供たちを置いて出て行っちゃうのはなんとも言えず見ていて虚しくなりましたねー。とくに、そんな母親でも子供たちは自分達の所に帰ってくるのをけなげに待っているところがほんと悲しかったです。
ただ、内容的には虚しさや悲しさがいっぱいの話なんですが、作品中は子供たちが生き抜いていく姿がすごく鮮明に描かれてて良かったです。
あと子供の演技が自然で良かった。とくに主役の男の演技はすごかったなぁ。
見終わった後に、ところどころすごい印象に残るシーンがあって、思い出すだけでジーンと来るものがあります。そんな感じの映画でした。
最近こういったドキュメンタリー風の映画って見てなかったので、見に行ってよかったな。
でも、この映画実話をもとにしてるとか…。
実際はもっと悲劇な事件だったのですが、その事件をモチーフによくこれだけの映画を作ったなぁと感心してしまいますね。

久しぶりに映画を見ましたが、やっぱ映画はいいっすね。
とりあえず今週は原稿に服つくりと忙しいけど、来週は余裕が少しあるので、また見に行きたいです。
見たい映画も結構あるので…。とりあえずHyde出演の下弦の月。ラッキーな事に近くの映画館でやるそうなので、前売りかって初日に見に行こうと企んでますわ。
ふっふふ。



2004年09月20日(月)
疲れた時はやはり温泉に!

昨日あまりに疲れたため、今日はどこにもいく予定はなかったのですが(むしろ部屋の掃除しろって話だ)急に温泉行く事になりました(笑)
やっぱ疲れてるときはゆっくり温泉だろう!!と昨夜の12時近くに提案。
SiNも即OKってことで、昴瑠君にもメールでお誘いの手を!!
夜中だったけど、「行きた〜い(^^)」と可愛い返事が即来て。
んで本日10時半に待ち合わせ-っと(笑)
車で一時間ぐらいでいける場所にいったのですが、なかなか良かったです。
普段シャワーばかりだから、足を伸ばせる所はいいですねー。
露天風呂もあって、外でもゆっくりしました。

お風呂でてからはちょっと大広場でまったりうどんなど食い、そして、多摩センターにある美味しいロールケーキの店に向かいましたぁ〜♪
あたしが運転してたんすけど、途中、多摩センターのサンマルクを発見!!!
サンマルクといえば、美味しい焼きたてパン食べ放題の店!!
「ここ上手いんだよー」っと連発してたらまだ4時ごろだったけど、「じゃ、これから食べにいこう!」とノリノリな言葉が!!
で、たらふく食ってきました。パン。
焼きたてパン。ほんと上手いです。
3口サイズぐらいなんですが、色々な種類あって。新しいのがくる度に手をだしてたらほんと腹がぷっくり膨れましたよ(笑)
結局私は9個ぐらいでリタイアしたけど、SINと昴瑠君は凄かったです。
12,3個は食べていた!!!(2時間ぐらいで)

温泉入ってから美味しいもの食べるって幸せだーね。
今日の感想でした。



2004年09月19日(日)
ウテナ!!

念願のウテナを豊島園にてやってきましたー!!
雨も降らず「万歳!!」と言いたい所ですが暑すぎだっちゅうの。
今回、珍しく総勢8人全員ヅラというすごいコスだったのに、気温は29度とか。
制服はもちろん長袖・・・

ひょえー暑いよ!!
暑くて死ぬ--(笑)

んでも、皆様素敵にド派手で笑えました!!!
いや、笑えるって言うか、ほんと凄いの一言!
頭も制服も皆カラフルでしたし。うーーん、すごい楽しかったです。
やってても見てても。




アンシーちゃんとの写真vV
ドレスが凄いですよねー!!

それと生徒会長との写真。なかなかカッコよく撮れてて気に入ってます。
生徒会長カッコよかったです〜♪





主人公だけあって、誰と2ショットとっても可笑しくない!!ってなわけで色々と撮ってきました(笑)ナナミとも西園寺ともじゅりさんとも!!もちろんミッキーとかね♪ ひっひひ美味しかったです。

それにしてもほんと暑くて・・・
最後までよく頑張ったと自分を褒めたい!!
でもあたしはまだ足はスパっツだったしましだったのかも(上着は黒くてかなりやばかったが)
暑さで、非常に疲れましたがとにかく楽しかったです。
すっごくすっごくやりたかったコスですから。
付き合ってくださった皆様本当にありがとうです!!
またやろうね!!(ヤダーっと声をそろえて言われそうだ/笑)



2004年09月16日(木)
しつこく旅行計画☆

相変わらず突然思い立ったら吉日とばかりイキナリ予定を立ててしまうあたしですが、また突然外国旅行がしたくなって会社帰りに旅行会社によりパンフレットをもらってきました(笑)
しかし外国じゃやっぱ周りの友達誘ってもなかなかうんと言わないので寂しい(><)
なんで今回は会社の友達に誘いの手を。
「ねーちょっと週末にちょこっと台湾でもいかない?!」
「台湾!?いいよいいよ!行く行く!!」
って即答で乗り気の返事が!!!
やったね、台湾旅行決定だー!(ほんと突然だ)
今度こそ多分本気ですー。毎日会社で会ってる相手だし計画立てやすいし。
現在結構11月ぐらいまでは予定が入ってるから、まだ冬コミのために予定を空けている12月初頭に行こうかと思ってます。
1日有休とって2泊3日の旅♪
ちなみに12月の初旬って海外旅行ってすごく安くてねー。
今回みっけたのなんて、3万ぐらい? 国内旅行とそうかわりません!ってかむしろ安い。
台湾なら飛行機で3時間半だし、ほんと気楽にいける場所だなぁ〜って思いますね。
仕事柄、年中台湾の人とか台湾に駐在してる人と話してるのでお勧めの美味しい店とか聞いとこうっと♪

今から楽しみです。ワクワク
海外旅行も毎年一回どこかに行ってみたいと思いますね〜。
コスという趣味を止めたら1年に1度と言わずに数回いけるような気もするんですがねぇ(笑)



2004年09月15日(水)
跡部ゲットだぜ!




みてみて!!可愛いっしょ!!
行きつけのゲーセンに行ったら(ってか行き着けゲーセンなんてもんを作るな)テニプリ人形があって思わず挑戦(笑)
今までここってテニプリグッズって一度も置いてなかったのに!?
丁度とりやすいとこに跡部様があって、「これは絶対取れる!!」って気合を入れてやったら200円ぽっちで取れた!
きゃー跡部様やっすい!!!(笑)
嬉しくて顔がホクホクしてしまいました。
このバージョン、残念ながら他校は跡部様だけ。あとは青学だけ。
SiNが跡部様を握り締めながら「青のベストは跡部だけだよ。支配人か?」とか呟いてました。
たしかに青学は皆赤。…なんでだろうね?

(やっぱ跡部様は特別?/笑)

↑カッコなのにデカイ(笑)

今日のアニプリもやっぱやばかった。
忍足ってばほんとやられキャラになってる。DBでいうヤムチャだね。
そのうち出てこなくなっちゃうか、一発で死んじゃうか・・・(おい)
心配です。(いらん心配だ)
なんかねぇ、跡部様の試合が終っちゃった途端結構はぁ〜って感じに気落ちするわー。
でも来週はマッチョ対決で千石が頑張るみたいだから応援しとかないと(笑)
さて、あと残りは赤也に不二にリョーマ。
2試合しかないけど、誰が補欠になるんだろうね。やっぱリョマが氷帝戦みたいに補欠同士の戦いってことで出てくるのかね?



2004年09月11日(土)
TDS!!

とりあえず、眼が覚めてからカーテンを開けてお天気チェック。
といっても、まだ5時(笑)お天気は真夏ってわけじゃないから晴天って感じじゃなかったですが、それなりの青空だったので安心しました。天気予報も日中は晴れるって事だし〜。さて、TDSにレッツラゴー♪
しかし、早朝五時おきで5時半には家を出るとは、はりきりすぎ?なんせ、舞浜集合7時半ですから(笑)
でも舞浜に着いたころにはすでに人はわんさかいました。やっぱ皆張り切って朝早くから来てるもんですねー。
最初に、前回いけなかった海底2万マイルにいってFPを取ろうとしたのですが、すでにすごい行列で。
これあってるの?とか言いながらも並んでたら違うアトラクションだった(笑)
名前忘れたけど・・・火山の中のジェットコースター。まぁ、ある意味こっちの方が人気アトラクションだし、最初にFP取った方が確実だよねー。ってわけでそのまま並びFPをゲット後に海底検索の為40分待ち。
でもはっきりいってこっちはあんま面白くなかったです(おい)40分まった価値はないな〜(爆)
んで、その後もマップを見ながら「次これいこう!」やら「これは外せない」とか言いながら計画性なく歩いてたら、もう園内めっちゃ歩きまわる事になりましたよ〜(笑)
ついでに、今回SEAの3周年記念なんで、「6つのうちの3つのお菓子を買うとスペシャルスプーンプレゼント」なる企画があって。もちろんスプーン欲しさに3つ制覇の旅にでました(笑)しかし、そのお菓子を売ってる店が園内に散らばっててさぁ、結構探すのが大変でした。
それにFPで色々乗り物乗っていたので、「12時から12時半までにアラブんとこ戻らないと!」とか色々時間規制があって(笑)30分ないに端から端まで行かないとダメーとかかなりきつかったですね。あははは。
あとパレードも見逃せなかったし!スタイルなるパレードは衣装がすごく良かったです。
結構子連れやらカップルやらで混みこみだったわりにはかなりアトラクションは乗れたと思います。
FPアトラクションは全部乗れたし。前回見れなかったジーニーが出てくるマジックショウやアリエルのミュージカルも見れたし。
アンコールも見れたし、ほんと良かった。
6時くらいにご飯食べに行こうかって入り口付近にもどったら、すでに夜のブラヴィッシーモのための席取りが始まっていた!!
まだ2時間前だってのに・・・。多分ご飯食べてたらブラヴィッシーモ見れなくなりそうだったので、その場であたしらも場所取り合戦に参加(笑)すでに座りOKな場所はなくなっていたので、座りOKな場所付近の階段にたむろってました(笑)
始まるまでは座ってても大丈夫だし、階段だから風除けにもなっていい場所でした。
7時過ぎに小腹が減りちょっと食べ物買いに行ったのですが、どこも混んでて仕方なくポップコーン(ストロベリー味)を購入してきました。猛烈甘そうで食えるか心配だったけど。まぁまぁの味でしたわー。しかしディズニーはポップコーンの種類が豊富だなぁ。
それも変なのばっかりで微妙。一番まともそうだったのはSea Salt味ですかね(食べてないけど)
Seaでは餃子ドッグを一度食べてみたいと思うんだけど、いつも混んでて買えない。次回こそ!!
ブラヴィッシーモは「火は水に恋をした」って宣伝してるだけあって、火の猛烈ラブアタックは凄かった。
一目惚れしたらしく水を見てからの火はトチ狂っちゃてて見てて笑えました。「もう貴女しか見えない」って感じで火ボーボー。
眼は血走ってたっていうか(笑)
水面一面に火がボーーッとつくのがすごい不思議でしたね。水の上にどうやって?
思わず写真とったけど、ただの大火事にしか見えなかったっす。
あと火山も爆発してたので、写真とったけど、これかかなりリアルです。
あとから人に見せたら「浅間山いったの?」って言われますね。ふふふ。




ブラヴィッシーモに花火を見終わってからお土産買いをして帰宅。
お土産はそんなに買うつもりはなかったけど、やっぱり病気が。
自分土産たんまり買いご満悦で帰りましたー。(^〜^)/
座ってゆっくり帰りたかったので、おうちついたのは12時過ぎ(ぎゃ)
次の日日曜日でよかったです。絶対会社あったら休んでるっての。
TDL行く予定の10/31は日曜日ですが…ばてないように頑張らないと!!



2004年09月10日(金)
不満

昼ごはんに肉じゃが定食を食べたんだけどやたらめったらごぼうが多くて。

これは肉じゃがじゃなくて肉ごぼだよって思った。

あとやたらとしいたけも多かった。肉じゃがってより筑前煮って感じだな、あれは。
社食、安くていいんだけど、なんか「おかしい」と思うことが結構あるんだよねー。
とくにラーメン。
九州地区の人が来てうちの社食でとんこつラーメン食った時怒ってたもん。
あれはとんこつラーメンじゃないですよー!!!(怒)って。
たしかにつゆが白いだけで味はすべて上に乗っかってる紅しょうがでごまかしている。
紅しょうが大量に入れてあって、紅しょうがの味しかしないのね。
ほんと、あれは紅しょうがラーメンになってるもん。つゆもピンクになっちゃうし。

今ムショウにときメモGSがやりたいっす。
ほんと前からやりたくてやろうやろうって言ってんですが、とくにこうGSの話してるとやりたくなるよ。
やっぱときメモラーだしなぁ。
今年はもう無理だから、来年に修学旅行したいと思ってます。
その前に雪の温泉地にいこうって話してるのに(笑)月1旅行ってちょっときついなー(経済的に)
残業してお金ためなくては!!(と言ってる割には定時帰りばかり)

明日は先週いけなかったTDSに行く予定です。
晴れろっ!!!!



2004年09月08日(水)
真跡も終り…

アニプリも、真跡が終ってしまっていまいち面白さが半減した〜(笑)
それに今日はついににゃんこが登場だし…先週の予告からメールで「来週はウザいのがでてきますよー」とかメール何通ももらって笑っちまったが、たしかにアニメのにゃんこはなぁ…勘弁して欲しい。
今を知っている人には「えっ、嘘?」って思われるのですが、もともと王子・不二・菊丸大好きっ子だったんだけど。
菊丸も原作は前向きで明るくて楽しいキャラだし今も漫画読んでると好きだなーって思うんだけど、どうしてもアニメの菊丸はキモくてダメだ。猫語が多いのかなー。よくわからんが。
んな、わけで今日のアニプリはやたらと忍足にいちゃいちゃしてビビッてひいた。
あー岳人ー!!!そこはがっくんの場所なのにーっ!!とかも思った。
まぁ、岳人は忍足にいちゃいちゃしませんが。
でもなんかやっぱ菊丸と忍足のダブルスはイマイチに好きになれなかったです。うぐぐ。
んで、あの敵さん・・・オカマ?兄弟モ○?(笑)
もうホントアニメオリジナルは敵が変てこばっかだな。
前の関東大会(学校名がイマイチ思いだせん)のもっ突っ込みいれたくなるような奴らばかりだったからなぁ。
サーカス一座って感じで。
…なんかひたすらアニプリ批判?(笑)すいません。
跡部様の試合おわっちゃってさびしくて(←馬鹿)
あいかわらず毎日跡部ラブオーラで生きてますから。(きゃっ)

あっ、ナルトは面白いっす。
アニプリより数倍面白いと思うのはやはり綱手さまにキャラ惚れしてるせいですかね?(笑)
カッコいい。声素敵。痺れるぅ〜。
原作もナルトvsサスケがいい感じだし。忍びの血が騒ぎはじめます。
とりあえずまたそのうちナルトやりたいっすねぇ〜。

今週はゴロゴロしすぎて服作り進みません。
やばい…そろそろ始めないと。
ゴロゴロしっぱなしだったらメールで跡部さまに「お前はナマケモノか」って言われちゃいました。
…でもたしかにそうかも(不安/笑)
身体中から長い毛が生えてきたらどーしよう?って返信したら、安心しろ。俺様がブラッシングしてやる!って言われて一安心。跡部さまにブラッシングされるとは幸せ♪(大ばか者)

まぁ、そんなわけで、そろそろ本気だしまーす(笑)
ウテナ、楽しみだなぁ〜♪(ラリホー)



2004年09月06日(月)
面倒ごと

突然借りている駐車場が閉鎖になった!!!!(ガビーーン)

はぁ?って感じっすよ。昨年家を借りた時に一緒に借りたんすけど、いきなり通知文とか来てびっくりです。
それも装備のため急遽閉鎖になるからって一時的撤退してくれって。
突然過ぎてビックリ。
あ〜んど、駐車場って探すの大変なんだよね・・・(遠い眼)
前も探すのに大変苦労した。
不動産屋いってもなくてねー。
実際歩いて家のまわりをグルグルして、んで、駐車場には看板があるからそこに電話して空きを確認するのが一番早く楽だったな。
まあ、むかつくことに駐車場って空きがなくても「空きあり」とかか いてるC-!!
はぁ、で、結局前よりちょっと離れた場所に見っけた。自転車で家の周りの道をぐるぐる回って駐車場みっけては電話して空きあるか確認してたら見っけたの。ふぅ〜。これで一安心です。

しかし、今回の件、契約違反のじゃねぇの?って感じだったが、文句いってもどうせ金返ってこなそうだし。
穏便に前借りてた駐車場の不動産屋には連絡しました。
そしたら、なんか今まで借りてた駐車場にどうも遺跡発掘調査が入るらしく…。
一応、調査が終ったらまた貸し出すと言ってますが、遺跡が発掘された場合いつまでかかるのか…とか不動産屋さんもなんかオロオロしてたやー。
はぁ。でもそんなこんなで会社休んで駐車場さがしとかしちゃって、無駄に有休使ってしまった感じ。くっそ。

どうせなら家にのんびりゲームとかしてたいのになぁ。



…そいえば、昨日の地震はびっくりした。
最初お風呂入ろうとして廊下歩いていたせいか気が付かなかったのですが。
SiNに揺れてる!っていわれて居間にいったらテレビがゆらゆら。
うち3階だし古いから揺れがすごい。
それも長いしまじびびったなぁ。SiNには「テレビ押さえて!!」とかいってあたしはプリンター押さえようとしました(笑)
そんなことより自分らが机下に隠れろって感じでしたが。
揺れが長いと思ったら2回大きいのがあったらしいっすね。
いやはや、まじで地震は怖いです。このまま家が崩壊するんじゃないかってホント思います。…まだ家より会社にいたときに地震合ったほうがいいなぁ。…なんとなく会社の建物の方が頑丈そうだし。



2004年09月04日(土)
RAINY DAY

うぎゃあああ…(赤ちゃんの鳴き声ではありません)
雨でTDSにいけなかったです。残念無念ですよー(涙)
せっかく楽しみにしてたのにー!!
しかし、朝…恐ろしい事に寝坊しまひた(ぎゃふん)
7時半舞浜集合って予定で、5時には起きる予定だったのですが、眼が覚めたら6時。
というか、散々前日SiNに「絶対寝坊すんなよ」って言ってた私がSiNに起こされました(苦笑)
はっときがついて携帯をみたら「雨だけどどーするー?」って連絡が!!5時や5時半ぐらいにきてる!!
慌てて電話して行くか行かないか話した結果、千葉じゃ注意報まで出てるっていうんでやめました。
なんかうちは全然雨降ってなかったけど、他は結構ふってたみたいですね。
結局その日は2度寝して、起きたのは11時ぐらい。
幻水4を少々してたのですが、ちょっと買い物に行きたくて町田までGO。
しかし買い物とかいいつつゲーセンにいってコモモ捕獲の旅に(おーい)
今回は2個ほどゲット。可愛い仲間が増えましたよー!!わぁい。
帰りに夕飯の材料を買い家に帰ったのですが、途中いきなりの大雨!!!ぎゃーコモモが濡れるー。
ついでに取ってきたトロも濡れるー!!!
ってわけでダッシュで帰宅。はぁ・・・TDS行ってたらびしょぬれで大変だっただろうなー。と思いながらもやっぱいけなかったのはすごい残念です。
まぁ、でも日帰りでいけるから日にち変更すればいいだけだけどさ。
というわけで今週末に行こうと思います。晴れてくれ…。晴れろー!!!!




2004年09月03日(金)
テルテル坊主ってきくんかい?

明日はTDSに行く予定なんですが、天気悪そうでブルー。
ああ、せっかく久しぶりに行くので、雨よ降らないでクレー(神頼み)
でも雨だった予報が今日見たら曇りになってたし。このまま持ちこたえてくれればいいですが。

朝からはりきって行く予定で、7時半に舞浜集合っすよ(笑)
元気だなー。大丈夫なんかねー(笑)
楽しみです。ワクワク。
前いったときはお盆の時だったから暑く+混みこみで大変だったけど。今回はすいてればいいなー。
できたら前回乗れなかった乗り物とか乗れればいいな〜♪

では。いってきます。
今日は早めに寝ます。

…そういえば〜、今更ですが、氷帝ジャージ買っちゃいました。
上下で期間セールして安く買えたところがあったので。
うむをいわさずSiNの分も購入。
今日か明日には届く予定。もうまじワクワクドキドキっす。ばんざーい!!
ついでに慈郎用にパンツ作ろうかな〜。近いうちに氷帝ジャージあわせしたいなぁって思ってます。
うふふふふ(にやにや)