メタモルフォーゼ...葬月

非情のライセンス - 2006年10月31日(火)

面倒な図面が終わって、とりあえず仕事も落ち着いた。
次の付託もかなりの量だけど、突然の残業禁止令。
久しぶりの定時で、かなり早く家に着いた。
普段は寝に帰るような感じなので、時間の使い方が下手になったなぁ。
部屋の掃除をして、サーバー内のデータを整理して、炎上中のブログを削除した。



そろそろ辞める事を言わなくてはならない。
前に進む為に。
役職連中の事はどうでもいいけど、職場の仲間達には申し訳なくて。
休憩時間、毎日楽しく過ごしている。
金の為、夢の為、全てを裏切らなければならない。
まだ覚悟が足りないのか。
情に流されるなよ。
非情のライセンス、交付しなければ。


My追加

BGM 『Strawberry garden』 by Thee Michelle Gun Elephant




...

忍 者 - 2006年10月29日(日)

毎日遅くまで残業で、昨日も休日出勤だった。
かなり満身創痍。
今日は何もしたくなくて、DVD三昧。
珍しく邦画を見た。
『輪廻』 『サイレン』 『DEATH NOTE』の三作。

輪廻は原作の雰囲気は出ていたと思う。
まぁホラーとしてはそこそこで。
それにしても優香、幸薄そうな役が似合い過ぎ。
そういえば、昔前世占いをやったら忍者だった。
何となく、当たっているような気が・・・(汗)

サイレンはノーコメントかな。
強いて言えば、見る価値は全く無い。

DEATH NOTEはそれなりだったけど、リュークはよく出来てたな(笑)

殺したい人間なんていないけど、蘇ってほしい人はいる。
君は気が狂っていたけど、あの刹那的でスリリングな日々を僕は忘れない。

明日からは、また過酷な日々。
来週を過ぎれば、少し落ち着くかな。
三連休は休日出勤したくないから、前倒しで頑張らねば。


My追加


BGM 『SEASON'S CALL』 by hyde


...

 舌 - 2006年10月22日(日)

相変わらず激務。
昨日も休日出勤だった。
どうやら完全に餌と勘違いしたらしく、ウルフに狙われている。
後ろからやってきて、「ガブッ」とか「パクッ」とか言いながら現れる。
いつか喰われるのかな・・・・・・・・・・・・・・・



腹壊すよ



休日出勤が終わってから地元に帰って飲み会。
牛タンの専門店だったけど、かなり美味しかった。
何を食べても美味しく感じなかったので、意外かも。
仕事の話はしたくなかったけど、一人が口火を切って仕事の話。
仕事が無いと言っていたYに、いきなり名刺を貰った。
なんでも労務士事務所を設立したとかで。
すげぇな・・・・・・・・
昼はバリバリ仕事をこなして、夜はキャバクラ通いって羨ましい。
よく働いてよく遊ぶ、理想の生活だな。



他の皆も頑張ってるみたいだった。
転職希望の後輩に相談されたりしたけど、あまり力になってやれなかった。
一番仕事人間は誰かって話になって、自分になってしまった。
タイムカードや仕事量を見れば、そうなるのかもしれない。
でも、今の仕事に対する気持ちがいただけない。
前向きな気持ちで仕事が出来る会社、そして業界に早く軌道修正しなければ。



そうは言っても、もう仕事を心の拠所にするのは止めようと思う。
ってか無理だ。
冷めてしまった趣味でも復活させてみようか。


My追加
BGM 『SEASON'S CALL』 by hyde


...

兎と狼 - 2006年10月17日(火)

検査結果を聞きに、病院へ行った。
結果はそんなに悪くなかったので、とりあえず安心。
守るモノも失うモノも無いので生に執着する気も無いけれど、病気は面倒臭いので健康が一番だ。
本人よりも周りが心配していたので、明日はいい報告をしなければ。



会社では相変わらず、テンションが低い。
あまりに低いので「きっと夜は高くなるんでしょ」とか言われて、 夜の男と命名された。
最近自分から心を閉ざしているくせに、寂しさを感じている。
面倒な男だよな・・・
それを見透かしたかのように、ある女子社員に「寂しがりやのくせに。うさぎちゃん」と言われた。
彼女は夜は狼なのだそうだ。
ここ最近激務なので、返す言葉も冴えない。
疲れたな・・・・・・・・


My追加

BGM 『考え事』 by GO!GO!7188




...

人 形 - 2006年10月15日(日)

今日は書店で本を買った。
綾辻行人の『緋色の囁き』
知らない作者だったけど、表紙の人形が天野可淡だったので。
可淡の作品集が欲しいと以前から思っているのだけれど、多分無理だろうな。
死後16年経っても、耽美表現=可淡だと今でも思っている。
人間が都合良く作ったのだから、美しいのは当然なのかもしれない。
でも、あの表現力と世界観は唯一無比だろう。

ピグマリオンの恋した彫刻はどんな表情だったのだろうか。
人形にも魂が宿ると言うけれど、だったら自分は人形以下か。

火曜日は検査結果を聞きに病院だ。
どんな結果なんだろう。



My追加

BGM 『DOLL』 by BUCK-TICK




...

夢と現実 - 2006年10月10日(火)

夢を見た。
十年以上、会ってない人が出てきた。
何で今更あんな夢を見たんだろう。
楽しそうだった。
幸せそうだった。
過去形でしか感じない感情。
目が覚めれば終わってしまう物語。



現実の世界も眠ってしまえば終わる。
夢と現実って案外変わらないモノなのかもしれない。


My追加

BGM 『罪の眺め 』 by SONS OF ALL PUSSYS


...

濁 流 - 2006年10月09日(月)

土曜日は、月に一度の全体ミーティング。
意味の無い話を一日中聞かされて、かなり凹。
連絡では外勤の社員が退職する事を聞かされた。
相変わらずハイペースだな。
外勤の社員から一人を本社勤務にして、本社の人間を教育してバックアップ要員を作る予定だったらしいのだけれど、本社勤務が嫌だったらしくて教育係に選ばれた社員が退職。
まったく悪循環だ。
自分も全体ミーティングに参加するのはこれが最後だろう。
組織とかの事には興味が無くなってしまっている。
期待されても苦痛なだけ。
ただ今は、スキルを上げる事しか興味が無い。
社会人として失格だろうか。
やっぱり派遣が向いてるような気がする。



昨日は友人に誘われて、久しぶりに釣りに行った。
予想はしてたけど、現地に着いたらコーヒー色の濁流。
水位は通常時の1.4m増し。
四人で笑うしかなかった。
結局ボートを屋根から降ろさずに帰ってきた。
昼間の街中を、屋根にアルミボート載せた車二台で迷走。
昼食をやけ食いして胃の調子が悪くなった。





家に帰ると いつも使っていたスタンドが『8年間もレギュラーとハイオクを逆に給油していた』とニュースで報道していた。
乗っている車はハイオク仕様。
なんだかな・・・・・
クレジットカードを使うか明細が残っていれば差額を支払うらしいけど、現金で払ってたし明細も残ってないし。
もう二度と行かないだろう。
潰れてしまえ。



My追加

BGM 『罪の眺め 』 by SONS OF ALL PUSSYS




...

軌 跡 - 2006年10月01日(日)

前にも進めず 後ろにも戻れず

立ち止まってしまっているような感覚

振り返れば 棘にこびりついた肉片と血

それが今までの軌跡

血の匂いで 奴等が集まってくる

弱みを見せれば 喰い尽くされる

何をそんなに怯えてる

失うものなんて何も無いくせに





前に伸ばした手は 何を摑もうとしているのか

自分でも分らない

それでも手を伸ばす

何かを摑みたくて

何かに繋がっていたくて

それでも手を伸ばす

きっとそれが 自分の習性


My追加

BGM 『罪の眺め 』 by SONS OF ALL PUSSYS




...




My追加

 

 

 

UPLIFT SPICE

INDEX
past  will

BLACK LAGOON
Roberta's Blood Trail 005

Mail