メタモルフォーゼ...葬月

存 在 - 2006年11月23日(木)

今までも 
これからも
僕は確かに存在する
立っている大地も
見上げる空も
きっと何処かで繋がっている



今までも
これからも
そっちを見ている
苦しみも悲しみも
数々の悩みも
存在している証なんだよ



疲れたら
休めばいい
焦ったら
深呼吸すればいい
深呼吸ってすごいんだよ



立ち止まった時は
肩を並べてみようか
あの可愛い笑顔を
大切にしてほしい


My追加

BGM 『MY WINDING ROAD』 by THE YELLOW MONKEY




...

反 省 - 2006年11月20日(月)

p>朝晩は、すっかり冷え込んできた。
本格的な冬の到来。
今日は朝から雨だったので、一日中寒かった。
仕事は山場を越えて、平穏な日々が帰ってきた。
相棒は今週から新橋へ3ヶ月の出向。
相棒が育つまでと会社に留まっていたのに、また一人になってしまった。
人数も確保出来ないのに、断ると仕事が来なくなるとか言って無理な仕事も受けてしまう。
気持ちも分らなくも無いけれど、一人一人に負担が増えて、次々に辞めていく。
悪循環だな・・・・・・・・
もう小さい会社は嫌だ。



毎日求人を見てるけど、少しスランプ気味。
金の事を考えると、今の職種からの全面撤退もありかなって。
所詮貧乏人は惨めで情けない。
夢だけで生きていけるほど、青臭くはない。
ただ、この3年近くの日々を無駄にはしたくない気持ちもあって微妙な感じ。
前の業界にはいつでも戻れるから、もう少し頑張ってみる価値はあるかな・・・・
反省はするけど後悔はしない。
そんな考え方をする様にしている。
失敗をきっかけに学ばなければ、何もかも意味が無くなる 。




今年の冬は・・・・長くなりそうだな・・・・


My追加

BGM 『冬のセーター』 by BLANKEY JET CITY




...

昭 和 - 2006年11月14日(火)

先週末は、社外研修があった。
かつて日光街道の城下町として栄え、現在は蔵作りの町として観光地。
そんな土地で研修をした。
当日は生憎の雨。
普段は車で通り過ぎるだけの町だけど、歩くと色々な発見があった。
江戸時代の街並みと今風の町並みが混在する風景。
「日本の音風景百選」に選ばれた「時の鐘」は、この町の変化を見守ってきたのだろう。
研修は昼までの予定だったけど、11時頃終了してしまった。
昼食は会社が予約したのだけれど、相変わらず計画性皆無。
なのでブラブラしてようと思ったら、「駄菓子屋横町」を発見。
色々な店を覗いていたら、いつの間にか隣にウルフがいた。
二人で昔好きだった駄菓子があったとか騒ぎながら探索した。
商品の並べ方も店の造りも、まるで昭和。
タイムスリップしたみたいだった。



昼食は、古代米とうどんのセット。
古代米は微妙な味。
やっぱり白い米が一番美味しい。
帰りは役職連中に引っ張られると面倒なので、ロケットスタートで帰宅。
そして、10分後には迷子になった。
地元の人に駅までの道を聞いて歩いていたら、ウルフと遭遇。
そのまま「喜多院」にお参りに行こうと拉致された。
「喜多院」に着くと、七五三のお参りで賑わっていた。
幸せそうな風景。
自分が手に入らなかったモノを持っている人達。
一体自分とは何が違うのだろう。
自分が其処にいてはいけない気がして、少し沈んだ。


My追加
BGM 『SEASON'S CALL』 by hyde




...

夕焼け - 2006年11月05日(日)

趣味を復活させるべく、BASS釣りに行った。
まぁ釣れても釣れなくてもいいやって感じで、闘志に燃えている連れとは対照的にマイペースで。
朝は川をRUN&GUNで色々なポイントを攻めたけど、二人そろってノーバイト。
それから霞ヶ浦本湖へ移動中に、いつも寄る売店でソフトクリームを食べた。
期間限定モノが楽しみなのに、今年は何も無かったな。
でも美味しかった。



昼食を食べて本湖到着。
帰りの運転があるからほどほどにしようと思ったけど・・・・・・・・・・・・・?
準備をしているうちに連れが歩いていった右方向を見たらもう100mも先に・・・・・・
ipodを装着してから一服して、左側を攻める。
全然反応が無い。
休んでばっかりで、のんびりと。
こんな釣りも悪くないなって思った。
魚も休んでるんだなって、呑気に音楽を聴きながら夕焼けを眺めていた。



夕焼けの霞ヶ浦本湖 対岸は土浦の街

寒くなってきたので帰りの準備。
連れは何処まで行ったのか全然見えない。
車を走らせて探したら、1km先で補足&捕獲。
まだまだやる気だったみたいだけど、帰る事にした。
結局二人してノーフィッシュorz
それでも一日遊んで楽しかった。
結果ばかり求めるのは、仕事だけでいいだろう。



合理的じゃない趣味も必要だと思う。
そればかり求めていると、人付き合いも便利な人間を求めてしまうような気がして・・・・


My追加

BGM 『影絵』 by THE 清春




...




My追加

 

 

 

UPLIFT SPICE

INDEX
past  will

BLACK LAGOON
Roberta's Blood Trail 005

Mail