メタモルフォーゼ...葬月

風 化 - 2006年09月28日(木)

燃え尽きそうな日々に 今日は元気をもらった
不幸な人間は 最後に幸せだった時から時間が進まなくなる言うけど
確実に時間が進んでいても 風化しない想いもある
苦しかったり 寂しかったりする時もあるけど
自分の心に嘘をつく事だけは しないで生きて行こうと思う



また自分に生まれ変わりたい
そう思える人生を 送れるように



My追加

BGM 『バラ色の日々』 by THE YELLOW MONKEY




...

- 2006年09月27日(水)

誕生日おめでとう

そして君が生まれた 今日という日に ありがとう

君の幸せを祈ってます



My追加

BGM 『flower』 by L'Arc-en-Ciel




...

SAITAMA BURNING - 2006年09月25日(月)

仕事をしていたら、サイレンの音。
そのうち焦げ臭い匂いが充満して、近所のアパートが燃えていた。
窓を開けていたので、煙が入ってきて気分が悪くなった。
業務はすっかり搬送要員。
客先に顔を覚えてもらうのが目的らしい。
かなりの時間が犠牲になるので、実務も手につかず。
向いてねぇな・・・・・営業。
やっぱり俺はギルドだな。
図面を描いてた方がいいや。



明日は有休使って精密検査。
結果が悪いのは分っている。
でも、その結果が欲しい。
もうシナリオは完成している・・・・




My追加

BGM 『BURN』 by THE YELLOW MONKEY




...

欠 品 - 2006年09月20日(水)

ストレスを感じる余裕も無い程、ストレスを抱える。
人から言われてそれに気付く。
楽しいことだけを考えようとすると何も無い事に笑う。
そして来週、精密検査を受ける事になった。
最近食べ物の話が苦手だ。
何を食べても美味しくない。
味がしない。




少しずつ壊れていく。
バラバラになっていく。
壊れたものを掻き集めても、組み立てる術を知らない。
試行錯誤を繰り返しながら、明日の為に少しずつ組み立てていきたい。
きっと部品は足りないけれど。


My追加

BGM 『黒い宇宙』 by BLANKEY JET CITY




...

同 調 - 2006年09月18日(月)

もう空は泣いてないけど、憂鬱な季節。
涼しくなるにつれて、気持ちが沈んでいく。
あの夏、何処かに置き忘れた自分がシンクロしてくる。
この季節が自分は怖い。



自分が孤独だという事にさえ気付かなかったそんな過去。
気付いてしまえば後は慣れるだけ。
簡単に手に入るモノは要らないけど、何も持ってない事を思い知る季節。



隙を見て向かってくる気持ちを感じたりもするけど、すがる気にはなれない。
自分が一番じゃなくても、相手の気紛れでも、相手を好きならいいと思っていた時期もあった。
でも今は、押し付けられる愛も逃げていく恋も要らない。



寂しいなんて口が裂けても言えなくて。
吐き出せる場所は此処しかなくて。
弱さを曝け出す事はできないから、今は誰とも話したくなくて。


My追加

BGM 『黒い宇宙』 by BLANKEY JET CITY




...

長 雨 - 2006年09月12日(火)

秋の長雨。
通勤が憂鬱。
靴が汚れるのが不快だ。
靴だけは、何時も綺麗でいたい。
休日の雨は家の中の音を消してくれるから、何かに集中するにはいいのだけれど。



今日はリーダーの納品に付き合って、運転手兼荷物係。
雨の中、会社の車で客先へ。
女の上司って初めてだけど、それを意識した事は無い。
ただ二人っきりになった事が無かったので、なんだか会話がぎこちなかった。
薄々感じているのだろう。
燃え尽きる寸前だという事を。
バリバリの仕事人間なのに、仕事の話は全然無かった。
明日は会社で二次面接とCADの実技試験。
どんな人が来るのだろうか。



三連休、かなりハードな予定になった。
体が持つかな・・・・


My追加

BGM 『Hard Rain 』 by THE YELLOW MONKEY




...

禁 恋 - 2006年09月11日(月)

客先の都合(葬式)で、今日は一日本社だった。
呼ばれたとは言っても個人に呼ばれたので、本人不在では行く必要もなくて。
暑い中スーツで出勤したのに、明日もスーツかよ・・・・
実務は忙しいのに、実務以外の事はどんどん増えていく。
集中してかなりの量をこなしているのに、新しいプロジェクトが更に増えた。
また社内で発表できない内密なプロジェクト。
きっとオレの先祖は隠密だったのだろう。
午後になって社長が来て、入社試験をやるから試験問題を作って欲しいと言ってきた。
期日は明後日。
もっと早く行ってくれればな・・・・・
人はいっぱいいるのに、何でオレばかり。
オレは凡人なので、疲れる。
結局は何を言われてもこなすのだけれど、実際は満身創痍で。
焦っているのを見た事がないとか、何時も落ち着いているとか言われるけど、それはそういう性分なだけなんだよな。



最近心が揺れてる。
何年かぶりの恋かもしれない。
好きになってはいけない相手ばかりを好きになる。
忘れよう。
絶望的なハッピーエンドも、希望的なバッドエンドも、もう要らない。


My追加

BGM 『forbidden lover』 by L'Arc-en-Ciel




...

魚 - 2006年09月10日(日)

悲惨な一週間だった。
納期が重なったために、週の前半は毎日終電。
峠を越えたと思ったら、クレームの修正で後半も帰りは夜中。
クレームって言っても客先の連絡ミスだし、自分がやった仕事ではない。
明日はその件について、客先に打ち合わせに行く事になっている。
いつの間にかリーダーの次に経験が長いのは自分になってしまった。
リーダーは十年以上になるのだけれど、自分はまだ二年目。
間がいない事で、定着率の悪さが分る。



実は少し前に、客先に出向している部署のリーダーが退職した。
その事で、客先から『人の出入りが激し過ぎる』とかなりきつく言われたらしい。
対策を考えて書面で提出しろと言われたそうだ。
この前のミーティングでも退職する理由を考えると社長が言ってたけど、そんな事は簡単だ。
それは『魅力が無い』それだけ。
会社を良くしようと色々なコンサルティングが入っているけど、そんな会社は経営者が無能ですと言ってる様なものだ。
何のノウハウもビジョンも無く、金だけ払えば良くなる訳もなく、ただ社員の負担だけが増していく。
成果主義の課題も、まだ自分だけ提出してない。
他の人は今週は暇だったので、課題の為に一日を使ったりしていた。
自分は始業前から仕事して、休み時間も仕事って状況だったので、家で考えるしかなかった。
かなり負担になっている。
自分には『結果主義』が合っていると思う。
『結果主義』は結果以上のものは生まないと言われるけど、結果以下も無い。
『成果主義』で駄目になった会社は沢山あるが。
(打倒IBMを掲げて頑張っていた、某パソコンメーカーが堕ちていった様に)
自分の長所を自分でアピールするという外資系の考えは、自分には向かない。
社員のスキルをちゃんと査定できる能力のある会社で、会社が勝手に査定してくれればそれでいいと思う。
考え方が古いと自分でも思うけど、その為に上司がいるんじゃないかって思うから。



最近ネットを始めた友達から、「面白いHPは無い?」って聞かれたので、「占いでもやってみれば」と言ってみた。
「色々あって面白いね」と返信があった。
自分も「動物占い」をやってみた。
やっぱりライオンだった。
動物っていうよりは、閉館後の水族館の、忘れ去られた魚みたいだな。


My追加

BGM 『DOLLY』 by hyde




...

討 論 - 2006年09月03日(日)

昨日は付きに一度のミーティング。
今期の目標だとか方針だとか語られて、午前中は終了。
昼は弁当で、ハンバーグと生姜焼き。
最近かなり体がヤバくて、肉を見るのも嫌で。
今更夏バテ?それともやっぱり死にかけてる臓物のせい?
外勤の女子に「健康診断どうでした?」と聞かれて、「どうしたの?」って言ったら、何でも同じ臓器が壊れたらしくて、そんな話をしてたら他の女子も集まってきて、同世代は全員らしくて・・・・・・
共通してるのは同じ会社って事だけだから、ストレスなんじゃねぇかって話になった。
ストレスかよ・・・
確かに相棒が辞めてから毎日が修羅場だったからな・・・
食欲ねぇな・・・・・
早急な機械化が望まれる。





午後からは4つのグループに分けてディスカッション。
外勤も内勤もシャッフルで、強制押し付けコミュニケーション開始。
自分のグループはよく話をするメンバーだったので、良かったかな。
会社の長所とか短所とか。
これからの可能性とか危機だとか。
そんなの勝手に上がやってくれって感じで。
こっちは技術屋だから実務にしか興味が無くて。
メンバーも文句たらたら。
女子の意見は「社長との距離が近くてウザい」だとか「そもそもこんなミーティングの意味が無い」とか毒吐きまくりだった。
確かに意味は無いんだよな。
自分だって昨日は実務がしたかったのに。
おかげで明日から終電帰り確定だし。
朝から晩まで休憩無しだろうし。
何で納期が迫っている付託があるのにこんな事させてんだよって思うと茫然自失モード。
自分は書記なので、ぼ〜っとノートパソコンにタイプしてた。
発表用のパワーポイントの雛形、短所の欄が足りなくて、フォントを小さくして無理やり入れた。
おかげで発表はウチのグループが一番お粗末だったな。



今日は前の会社の友達と遊んだ。
話をしただけだったけど、楽しかった。
やっぱりオレは、一人でいると駄目なんだな・・・・・


My追加

BGM 『 flow』 by ZIGZO




...




My追加

 

 

 

UPLIFT SPICE

INDEX
past  will

BLACK LAGOON
Roberta's Blood Trail 005

Mail