メタモルフォーゼ...葬月

犬 - 2004年11月30日(火)

今朝、犬の鳴き声で目が覚めた。


叔父の奥さんの実家で不幸があったので、預かってくれと置いていったらしい。


それにしても鳴き過ぎだ。


叔父の家の犬は会った事が無いので、吼えられるのを覚悟で外へ出た。


人の顔を見るなり、尻尾を激しく振っていた。


何故か左右ではなくて、プロペラの様にブルブル振り回している。


かなり笑えた。(顔も間抜けだし)


誰も居ないと鳴いていて、初対面の相手でも人を見ると喜んでいる。


これで番犬になるのか?(爆)


飼い主に捨てられたとでも思っているのだろうか。


学校へ行くまでに時間があったので、散歩に行った。


やっぱり叔父の家に行こうとするので、逆の方向に無理やり連れて行った。


家に帰ると、買い物に行っていた母が帰ってきていた。


母が言うには、普段から誰を見ても尻尾を振っているのだそうだ。


この犬は、叔父に拾われるまで近所の野良犬だった。


成犬を拾ってきたのにこんなにも人懐っこいのは、きっと元々は飼い犬だったのだろう。


「オマエは相手が誰でもいいんだな」 そう言って抱きしめたら大人しくなった。


この犬が、なんだか羨ましかった。








妹と甥っ子は、相変わらず我が家に住んでいる。


昨日は旦那の実家に呼ばれて、義父に「相手の男と再婚しろ」と怒鳴られて帰ってきた。


決め付けてモノを言う人間には、言葉が通じないだろう。


妹夫婦がどうなるかは分からないけど、後悔しないように出来る事をやっておけばいい。


10日間だけだけど犬まで登場して、賑やかでいい感じだ。








免許の再交付が済んだ。


長時間待たされて、3千円以上取られた。


財布事件のフォローは殆ど済んだ。


後は財布を買うくらいかな。


同じ財布は何処にも売ってないので、(同じモノはあっても、色が無い)どうしたものか。

My追加



...

ジレンマ - 2004年11月26日(金)

上手く走れていると思う。


生きてく為には、走らなければならない。


頑張っていると思っている事も、他人から見ればアタリマエの事かもしれない。


それでも今、必死に頑張っている。








上手く笑えていないと思う。


伝えなくていい事。


困らせるだけの想い。


他の事では前向きになってきたのに、恋愛だけは別だ。


自分にとって重要な部分のはずなのに、上手くいかない。


一方的な片思いが向かってくる思いを弾き返してしまう。


誰が悪いワケでもなく、己の幼稚さ故のジレンマ。


時間が解決してくれると思ってはいるけど、ずっとこのままなのではと不安になる。


恋愛なんてしなくても、生きていけると思う。


でも、生きているだけの人間にはなりたくない。








今日は牛鍋だった。


普段は一人で食べているので、久しぶりに家族で囲む食卓。


色々な事があって、ぎこちない空気。


此処から逃げる者。


此処に戻ろうとする者。


それぞれの思いが交差して、皆が他人に見えた。


My追加


BGM 「スーサイド・モーニング」 by Thee Michelle Gun Elephant


...

贅沢 - 2004年11月24日(水)

昨日は頑張りすぎて、全身怪奇筋肉痛。


今日は色々と雑用をこなして、休息デイ。


予約してあったCDを買いに行って、ゲームも買ってきた。


ささやかな贅沢だ。


買ったCDは『教育』 by 東京事変


なかなか良いアルバムだと思う。


いちばん好きな歌は、やっぱり『遭難』だろうか。


ゲームは気分爽快シューティングってなワケで『エースコンバット5』


これは難しすぎて、ストレス解消どころかストレスの原因に。


2Dの縦スクロール級じゃないと、この頭は対応出来ない事が発覚した(汗)








夕方になって、久しぶりにFからメールがきた。


もうCADの試験は終わったのだけれど、「試験は何時なの?」と。


終わってしまった事を言うと、励ます会をやろうと言いだした。


結果は言ってないのに、励ます会ってどうなんだ?ああ?(笑)


結局彼氏とは別れたらしい。


別れた事はだいぶ前に聞いていたけど、メールも電話も暫く無かったので元鞘になったと思っていた。


前の会社の忘年会の2次会に呼ばれているので、FとFの元彼も同席するのかな。


きっと胃が痛くなる状況になるんじゃねーのか?


やっぱり行くのは辞めようかな。








妹夫婦の件は、どうにもならない気がする。


色々と今までもあったのだけれど、今回はどうやら妹の方に原因があるらしい。


それは、浮気疑惑。


妹は「特別な関係じゃない」と言ってはいるけど、それは関係無いと思う。


重要なのは信頼関係の問題なのではと思う。


それが濡れ衣だとしても、旦那が妹を信頼出来なくなってしまえばそれで終わり。


そして物事には、結論が出るまでの布石がある。


DVの事、DV解決後の言葉の暴力。


確かに旦那にも問題はあったけど、今回だけは単純じゃないだろう。


結婚したことは無いから何も言わなかったけど、複雑な心境だ。




最後に付き合った女はシングルマザーだった。


最後に深くかかわったFも、シングルマザーだ。


そしてmy登録している人にもシングルマザーがいる。


皆苦労しているし、必死で頑張って生きている。


「別れて家に戻ろうかな」妹の言った一言が、軽く言っている様に聞こえて少しムカついた。


母には「葬月が結婚していれば、あんな事は簡単に言えないよ」と言われた。


確かにそうかもしれないけど、今更言われてもしょうがないよ。


来年にはこの家から消えるのだから。


My追加


BGM 「入水願い」 by 東京事変


...

飽食 - 2004年11月22日(月)

自分にとって一番重要な試験の緊張感。


財布事件の動揺。


前者は終了して、後者は割り切った。


そのせいか、めっきり減っていた食欲が暴発。


朝食は食べなかったのに、今日は4食食べた。




午前中にインストの学校へ行って、来月受ける検定試験の申し込みと授業の予約をしてきた。


かれこれ1ヵ月半行ってなかったので、色々と聞かれて話し込んでしまった。


来月は、クリスマスパーティーをやるそうだ。


今の時点では参加するつもり。


別にクリスマスが特別な日だとは思わないけど、いちいち理屈っぽく考えないのがいい。








家に帰ったら、クレジットカード会社から封書が届いていた。


早く再発行しなければと思って封を切ると、再発行の書類ではなくて新しいカードが入っていた。


キャッシュカードと違って楽だな。


でも、やっぱりカード番号は変わっていた。


そうだよな・・・・・クレジットカードは暗証番号は知らなくても使えるから仕方が無い。


カード番号の変更をプロバイダとかに連絡しなければ。


まったく面倒くさいな。


オレは悪くないのに(怒)








そういえば、妹と甥っ子が土曜日から泊まっている。


母曰く「今回は長くなりそうだ」と。


何があったかは聞いてないけど(かなり不機嫌だし)、旦那と仲良くしてほしいものだ。


甥っ子の学校は土曜日に行事があったので、今日も休みだった。


明後日からの学校はどうするんだ?


我が家から甥っ子の小学校まで、車で30分以上なんだよな。


「明日も遊んでね」と言われたけど、「朝から出かけるよ」と言ったらふてくされた。


遊んでやれる時間も残り少ないから、遊んでやりたいんだけどな・・・・・・・・・


My追加


BGM 「無知の涙」 by BUCK-TICK


...

スイッチ - 2004年11月21日(日)

今日は試験の日。


昨日は前の彼女からメールを貰った。


「がんばれよ」「迷うなよ」と。


就職に関しては、迷う道さえ残されてはいない。


大丈夫だよと思いつつも、嬉しかった。




9時から1級の実技試験。


結果は微妙だ。


昨年の後期の合格率は12%。


今年の前期が28.7%。


急激に上がったので、今回は難易度が上がるだろうとは聞いていた。


やっぱり、今までやった練習問題や過去問題よりも難しかった。


一番奥の席だったので、退室する時に他の人のモニタを見たら皆悲惨な結果だった。


それでも合格率がどうだとか、同じ学校で何人受かったとかは関係ない。


どんなに合格率が低かったとしても、受かる人はいるので言い訳にはならない。


自分にとっては結果が全て。


合格するか落ちるかという事しか興味が無い。


合格すれば嬉しいし、落ちれば己が無能だということ。


次の試験は半年後。


落ちていたら、合格するまで受けてやる(笑)。


11時から受けた2級は、多分合格だと思う。


来月の発表が楽しみだ。


試験が終わってから、友達と遊びに行った。


息抜きができて楽しかった。





今日の試験を受けてみて、就職活動は1級の発表を待たずに始めることにした。


それまでにインストラクターの資格を取らなくては。


気持ちを切り替えて、明日からもやる事がいっぱいある。


スイッチが付いているかのように、上手に考えられるようになった。


恋愛のスイッチも切り替えられたらと思うけど、壊れたのか、自分で壊したのか、上手く切り替えることが出来ない。


生活や勉強に追われている今が、一番幸せなのかもしれない。


My追加


BGM 「浸食 〜lose control〜」 by L'Arc-en-Ciel


...

本人確認 - 2004年11月18日(木)

昨日は学校から帰ってきたら、例の銀行から本人確認の書類が届いてた。


早い対応に感謝。


住所と名前を書いて、印鑑を押すだけ。


これで手続きは終了。


もう一つの銀行からも書類は届いていたけど、入っていたのは一枚だけ。


しかも、この書類を持って来店してくださいとの事だった。


結局行かなきゃ駄目なんだな・・・・・・・・・


再発行の書類が送られてくると思っていたし、郵送だけで手続き出来ると思っていたので憂鬱。


この口座は社会人になって最初の勤め先で作った口座なので、家から遠い。


試験が終わってから行くことにした。


それにしても、クレジットカードの方はまだ書類が届かない。


大手の方が傲慢だな。うん。








試験前の授業は明日で終り。


練習問題を繰り返すだけなのに、少しでも集中力が途切れるとミスが出る。


まさかパーフェクトなんて狙ってるワケではないけれど、練習問題位は完璧に仕上げたい。


色々あったけど、あと少しで半年間が無駄になったかどうかの総決算。


実務経験1年の人を対象とした試験を、実務経験どころか半年前まで触ったことも無かった自分が突貫する。


仕事を辞めた不安がパワーになってここまで本気で頑張れたと思えば、金の事は悔いていない。


不器用な生き方かもしれないけれど、要領だけの男にはなりたくないな。




試験が終わっても、来週は免許センターに再発行に行ったり銀行に行ったり。


他の日は有給休暇軍団の相手。


試験のせいで先延ばしにしてたから断れなかった。


落ち着いたら、少しだけゆっくりしたいな。


旅に出ようかな。


My追加


BGM 「Chelsea Girl」 by THE YELLOW MONKEY


...

アナログ - 2004年11月16日(火)

今日は最後の認定日だったので、ハローワークへ。


失業給付は終わっても、書類が届き次第教育給付金の手続きに行く事になるのだけれど。




午後からは、通帳と印鑑を持って銀行へ行った。


午前9時から午後3時までなので、今日しか空いてなかった。


考えてみると、ATMしか使った事が無いので、通帳を使って窓口を利用したのは初めてだった。


何だかアナログチック。


渡された紙に記入して、印鑑を押す。やっぱり待たされた。


その為のATMなのだから仕方が無けれど。


今日行った銀行のカードは、書類を待てないので直接再発行の手続きをした。


警察に被害届を出していたので、届出番号聞かれたので答えたら手数料が無料になった。


(520円だけど)


手続きは進んだけど、免許証は一緒に掏られたので本人確認が出来ない。


退職して自分の保険証は無いし、今日は母が外科に行くと言っていたのでどうにもならない。


結局「本人確認の書類を郵送するので記入して送り返してください」と言われた。


それでも、通帳で引き落としは出来たんだよな。


通帳の本人確認は無いのかな。


通帳と印鑑を一緒に盗まれたら終わりだな。


いい加減なおかげで助かったけど(笑)








日曜の試験は、家から行くことにした。


やっぱり、こんな時ばかり頼ると利用しているみたいで悪いと思った。


日曜日に早起きさせるのも悪いし。


なので今日から早寝早起きで体を試験用に調整していこうと思う。


おやすみなさい。


My追加



...

図面侍 - 2004年11月15日(月)

合格発表までの時間を使って、3次元も勉強しようと思った。


それも不可能になったのはかなりのダメージだ。


学校に行く時は時間が何時もギリギリだから、今日支払う予定で土曜日の帰りに引き落としたのが失敗。


今更落ち込んでも財布は帰ってこないし、腹を立てても犯人は捕まらない。


こんなくだらない事で、試験を落ちましたなんて言い訳にもならない。


なので頭を切り替えて、冷静に考えた。


カードは書類が届くまで何も出来ない。


口座に金があるのに引き落とせないのは不便だけど、カードの再交付はそんなに時間が掛からないだろう。


免許証の再交付は試験が終わってから免許センターへ行く事にした。


とりあえずは悪用されても被害届を出してあるので責任は無いだろうし。


(もう財布に入れるのはやめよう)








今は試験だけに集中して、ただ行くのみ。


犯人には腸が煮えくり返るほどムカついているけど、その怒りを力に切り替える。


日曜日までは戦いだ。戦士になろう。名付けて「図面侍」(カッコ悪)


本当にくだらない、惨めな人生だけど、それが自分の人生だと思えば割り切れるかもしれない。


割り切らなきゃならない事が、この世界にはいっぱいあるんだ。

My追加


BGM 「It's the end」 by L'Arc-en-Ciel


...

一文無し - 2004年11月13日(土)

ラッシュの電車


満員の車内


爪先立ちの足


引き落としたばかりの現金


開けられていたファスナー


消えた財布








ニュースとかでは知らされていたけど、まさか自分が・・・・


義務で被害届は出したけど、財布が戻ってくるとは思っていない。


犯人が捕まるとも思っていない。


カードは全て止めたので、被害はそれだけ。


駅ビルの中のATMを使ったので、後を付けられていたのだろうとの事だった。


その時点では電車に乗るかも分からない人間を狙うはずも無いと思うのだけれど・・・・・・・


警察で貰ったのは、運転免許証再交付の書類1枚。


「バッグを切り開かれて盗られる人もいるから、不幸中の幸い」だと言われた。


いくらなんでも、バッグを切られれば気付くだろうに。


身動きの取れない車内では、気付かれれば犯人も逃げられないさ。








乗り継ぎの駅で気がついて、一文無しで途方にくれた。


被害届を出した後、駅までは友人に迎えに来てもらった。


心配かけたくなかったので、財布を落としたと嘘を付いて親に金を借りた。


「馬鹿だ」と言われた。


キャッシュカードは再発行してパスワードを変えるだけ。


クレジットカードは再発行するとカード番号が変わってしまうので、プロバイダ等に連絡しなければならない。


免許書センターも行かなきゃならないし。


いっぱいいっぱいで頑張っているのに、潰れそうだ。


食事も喉を通らないし、勉強しても集中できない。


これが自分の運命なのだろうか。


潰れそうな心は、何時までもつのだろうか。


My追加



...

前哨戦 - 2004年11月12日(金)

今日は夕方から2級の模擬試験。


最初で最後の模擬なので、かなり精進したつもり。


結果は8割正解。


ボーダーは7割なので、あまり余裕が無い。


あんなに頑張って勉強したのに8割だなんて落ち込む。


項目ごとに差が出てきた。


ネットワークとかコンピュータの基礎知識とかはパーフェクト。


製図がかなり不得意だのだ。


暗記だけなのだけれど、線種とか寸法記入とか似ている種類の中で覚えるのは苦手。


そういえば、3次元の問題もあった。


模擬とは言っても、今年の前期に出題された問題をそのままやった。


だから後期はもっと3次元が出るかもしれない。


去年までの過去問題は持っているけど、やっぱりどんどん変わってる。


時代に合わせて変わるのは当然なので、苦手な項目を克服しなければ。








今日は前の会社の友人から、遊びの誘いがあった。


来週休みが取れたとの事だったけど、断った。


誰もが今回の試験、余裕だと思っている。


誘いを断る度に、意外な顔をされる。


精神的にはギリギリだ。


検定だとか試験だとかで、こんなにも緊張した事は無い。


この先の進む道に影響すると思うと、胸が苦しくなる事さえある。


努力している事は人に見せるモノじゃないと思っていたから、出来てあたりまえのイメージになっている。


そんな事は無いんだよ。


本当はみっともなくて、情けない人間なのだ。


せめて誰にも甘えない様に、自分にも甘えない様に、この世の端っこでひっそりと生きて行こう。


My追加


BGM 「Secret Signs」 by L'Arc-en-Ciel


...

発掘 - 2004年11月10日(水)

半開きの目が嫌なんです。


とても不気味で怖いんです。


口が全開なのも気になるんです。


何の話かって?


電車で対面に座っていた女です。


笑いたいのを我慢していたので、腹筋が鍛えられました。


見てはいけないと思いつつも、何で見てしまうのでしょうか?


自分も電車ではよく寝るけれど、口は閉じてます。








試験勉強をしながら、どうしても考えなくてはならない事がある。


試験後の予定。


就職活動を始める時期。


インストの学校の計画。


それは多分、来週の試験の結果次第。


1級に望みがあれば、1級の合格発表を待ってから就職活動開始。


この計画だと、インストの学校も修了できるかもしれない。


1級に望みがなければ、2級の合格発表を待って就職活動開始。


この場合は、学校と仕事を両立しなくてはならない。


日本中にある学校なので何処に住んでも転校出来るけど、それは避けたいので気合のスケジュールかな・・・・


働き始めたら、スポーツジムに行きたいんだよな。


かなり鈍ってしまった体を、元に戻したい。


2級が受からなかった時の事は考えていない。


受かると信じているので(爆)


根拠のない自信。


自信じゃなくて過信かもしれないけれど。








先が見えないのは不安になる。


何処まで走っても見えないと分かっているのだけれど。


目の前の砂を掘ってみても、何も見つからない。


手は擦り切れて、力が尽きる寸前。


それでも掘り続ける。


何を探しているのかも分からないまま。


最初から何も埋まっていないかもしれないまま。


流れを失った水が腐っていく様に、手を止めたら腐食する。


My追加


BGM 「Long Distance Call」 by BUCK-TICK


...

ultimate weapon - 2004年11月08日(月)

2級対策のセミナーも先週で終わった。


帰りが遅い日は無くなると思ったのだけれど、今週はセミナーだった時間を使って模擬試験。


筆記の模擬は1回きりなので、模擬が本番だと思って日々精進。


CAD操作の設問で躓いている。


問題の回答と、実際の自分の描き方がかなり違う。


理屈よりも感覚で覚えた感じなので、問題用紙を眺めても回答が浮かばなかったりする。


筆記とはいっても、紙に記入する方式は初めて。


退職して以来色々な検定を受けたけど、筆記もパソコンだった。


そういえば、頑張って思い出した√なのに、小数点以下は二桁位でいいと言われた。


三択の回答は各回答の差が大きいので、二桁で計算しても大丈夫だそうだ。


60分で60問。


1問で1分。


少し気が楽になった。








1級は実技なので、今更焦っても遅い。


現状はかなり微妙。


毎回練習問題をやっているけど、終わったり終わらなかったりで。


完成させる事よりも正解率が問題なのだけれど。


最近の傾向で三面図だけだと言われたけど、隠れ線が足りない事がある。


何だかんだといっても、人は実力以上の事は出来ない。


頑張るしかない。


フリー受講になって2時間しか受けられないのに、今日はパソコンが空いていたので3時間やらせてもらった。


受からなかった時「あれだけ頑張ったんだから」とか言いたくない。


結果が出なければ意味が無いのだ。








一年前、何もかもが嫌になって絶望の淵で膝を抱えていた。


そんな気持ちを別の事に向ける為に自分を追い込んで、新しい道に踏み込んだ。


自分の責任で、自分の決断で、多くの犠牲を払って歩いてきた。


後悔はしていない。


この体が朽ちる時、笑い話にできる様に生きて行けばいい。


今は払う犠牲すらもう無い。


武器は孤独だけ。


永遠に続く孤独だけ。


My追加


BGM 「キング」 by Thee Michelle Gun Elephant


...

ドーピング - 2004年11月04日(木)

急に髪を切りたくなって、理容店へ行った。


何時もの見習いの子は辞めたらしく、矢田似の女の子になってた。


可愛いなぁと思ったのだけれど、見習いになったばかりの仕事ぶりは惨劇に近かった(大げさ)


顔剃りすればシェービング・クリームが目に入るし、力が強すぎるしで剃刀負け。


頭と肩をポクポクと叩くマッサージは好きだけど、殴られているみたいに剛力だし。


とりあえず、可愛いから許す(爆)


一つの店舗に理容室と美容室が入っていて、受付も一緒。


理容室といえば男が多かったのに、最近は変わったな・・・・・・


そういえば、彼女も少し前までハローワークに通っていたそうだ。


ある時かなり条件がいい求人があったので、面接に行った。


そして採用通知がきて喜んでいたら、仕事を始める前に食事会だと言われてレストランへ。


女の子ばかり6人と、会社の人が一人。


でも、食事をしてそれっきりだったんだって。


会社の住所を調べても、そんな会社は実在しなかったそうだ。


「食事がしたかっただけなんですかね?」と聞かれたけど、あり得ない事だよなぁ・・・・


悪いとは思ったけど、笑ってしまった。


世の中、不思議な事があるもんだ。








家に帰って勉強していたら、受験票を受け取ったのを思い出した。


2級の受験票を見る。


開始時間 『11時』


って事は、1級が午後かと思い1級の受験票を見る。


開始時間 『9時』


9時?


30分前には来てくださいだって。


何時に家を出ればいいんだ?ああ?


と怒っても仕方がない。


でも、何で1級が先なんだろう。


頭が寝てるうちから実技とはな・・・


電車が遅れでもしたら最悪だ。


学校の近くの友達の家に泊めてもらおうかな。


回転の悪い頭のほかに、低血圧という敵がいる。


明日でセミナーも終了。


それにしても筆記の出題範囲が広すぎる。


『コンピューターの基礎知識』、『ネットワーク』、『著作権』、『製図問題』、『図形問題』、『CAD操作』


頭ってドーピング出来ないのかな。


暗記パン プリーズ


My追加


BGM 「心」 by 東京事変


...

飛牛大作戦 - 2004年11月03日(水)

今日は祝日で学校は休み。


木曜日は定休なので、明日も休み。


昨日は明け方まで勉強したので、今日は昼まで寝ていようと思った。


寝ていたら、8時に甥っ子の奇襲攻撃を受けて白旗。


学校が休みの日は預かる事が多いけど、朝は両親が面倒を見ている。


休みの日は起きるのが遅いので、昼頃までは二階に上がってこないのだけれど。


なんでも「すぐに帰ってくるから葬月と遊んでなさい」と言って出かけたそうだ。


なので朝から甥っ子と遊んだ。


起きて暫くしてから首が痛くなって、寝違えた事が判明。


昼になっても両親が帰ってこなかったので、2人で昼食を食べに行った。


帰りに最近には珍しく、国旗を掲げている家を見た。


それを見て甥っ子が歌いだした。


「しろじに あかく ひのまる そめて ああ うつくしい にほんの はたは〜♪」


正直驚いた。


何故か少し嬉しかった。


今、音楽の時間にピアニカの練習曲に使っているそうだ。


どうやら甥っ子の通っている学校は、日本人の出来損ないの教師の影は無いみたいだ。


君が代と日の丸が人権侵害とか言っている連中は、教育の場ではその事を発言しないで欲しい。


思想は自由だけれど、立場を利用して押し付けるのはよくない。


国旗がある事。国歌がある事。その有り難さを感じる事が大切だ。








夕方になって甥っ子は帰ったけど、勉強がはかどらない。


テレビが気になる。


ドラマやバラエティならビデオって手もあるのだけれど、ニュースが気になっているのでどうにもこうにも。


見ても失望と憤りを感じる事が多いけど、ジェンキンスさんの件については解決して良かったと思う。


新潟の被災地、牛をヘリコプターで輸送しているのにも驚いた(爆)


明日は気合を入れて、勉強を頑張ろう。


My追加



...

紅葉 - 2004年11月01日(月)

先週はなんだかんだと忙しかった。


木曜日の話。息抜きに北へと向かったら、東北道が工事で車線規制。


それだけならまだしも、事故があって降りるはずのインターから先は通行止め。


工事で車線規制+通行止め=料金所が大渋滞


料金所前3キロから渋滞で、「ただでさえ渋滞なのに事故るなよな〜」と言ってたら・・・・・・


自分の車じゃなかったけど、自分は助手席だったけど、見事に追突しました(爆)


「相手が遠かったら大変だなあ」とか言ってたら、群馬の人で少し安心。


当事者のSは、「やっちゃいました〜」と楽天的。


皆の気分が沈まないように強がりなんだろうと思ったので、何事も無かったかの様にしていた。


紅葉が綺麗だった。


まだ少し緑色も混ざってたけど、それはそれで。


人間も、枯れたらあんな感じになりたいものだ。








目の調子は良くなったみたいだ。


実技は規定の時間を消化したので、今日からはフリー。


予約も1回しか入れられないし、一回につき2時間まで。


それでも、規定時間を消化しても授業を受けられるのだから文句は無い。(無料だし)


筆記のセミナーも今週末で終了。


今日は受験票を貰った。


頑張るしかない。

電車の中の必需品



試験が終わったら、どうなるのだろう。


就職は手段であって、夢だとか目標ではない。


この先、楽しい事はあるのか、幸せになれるのか、少し憂鬱になった。


今は勉強が大変だけど、このままずっと続けばいいのに。








イラクで人質となっていた若者は殺害された。


この国は、テロを許さないらしい。


テロとは断固として戦うらしい。


そんな言葉は、自分の国は自分で守れる国が言う言葉だ。


そしてグローバルという言葉が嫌いだ。


犯罪はグローバル化してるけど、人々や文化に変化は無い。


敷居が低く感じるけど、文化や宗教の違いは問題を起こすし、ないがしろにしてはいけない。


My追加



...




My追加

 

 

 

UPLIFT SPICE

INDEX
past  will

BLACK LAGOON
Roberta's Blood Trail 005

Mail