今日はお台場デート。なんてオシャレな私たち(笑)。 実は夜、石井竜也氏のコンサートがZepp Tokyoであるから、 その前に「WASABI」でも観ましょうってことになったのだ。
11時に新橋で待ち合わせ。10時半っていうのをいくらなんでも早過ぎるって 言って30分遅らせてもらったけど、お台場についたのは11時半すぎ。 シ〜ン、、、と静まりかえるほどの閑散ぶり。 やっぱりここは午後からの街なんだなぁと痛感。
映画のチケットを買ってもらって、時間を確認したら2時すぎの部。 お昼を食べても時間があまるよ〜。事前にもっと時間を確認しておくんだった! 彼は時間はチェックしてきたらしいけど、満席が怖くて早い待ち合わせにしたらしい。まぁゆっくりお昼を食べようかってことで、これまた彼がネットでチェックしてきたらしいビアレストランにさりげなく、それでいて有無を言わさない雰囲気の中誘導された。 案内されたテーブルは、目の前にレインボーブリッジが広がるお席。あ〜夜来たかった…。でも相変わらずセオリー通りとはいえ、なんとか私のためにと気を遣って考えてきてくれる彼には頭が下がります。もっと感激しなくちゃいけないとは思うんだけど、反対に肩に大きな石が1つ増えたように感じるのはなぜかなぁ? カレの会社の事、私の家族の事など話しながらなるべくゆっくり食べた。 時間を稼ぐ為にデザートまで食べたけど、けっこうしんどかった。
「WASABI」は面白かった!!期待してなかった為か、楽しめた。「広末ってカンっていうかセンスいいね。」なんて話しながら外に出ると「チュチュチュファミリー」の野外ミニライブをやっていたのでハーモニーにひかれて立ち止まる。 30分くらいは演奏してたかな?上手かったし、面白いメンバーのMCにも笑えた。そのままパレットタウンに向う。 19時からのコンサートまで時間がありずぎるよ〜!!!!!!!(泣)
広場で大道芸をボーっと眺めて30分がつぶれた。 パレットタウンをお店に入るわけでもなくただ、ぶらぶらと歩き回って30分を潰した。そして夕食。カレはコンサート後に食事にする予定だったそうで、「お茶飲む?」って聞いてきたけど、すでにゲンナリモードに突入していた私は即答。
「コンサート後はすぐ帰る。」
って事でとあるレストランへ。もういろんな事に疲れちゃってすでに気持ちは
「早く帰りたい…」
石井氏のコンサートは彼が勝手に決めたデート。私の1番嫌な「1日に予定てんこもり」デート。広いエリアを目的もなくだらだらと歩くデート。
「あ〜、か・え・り・た・いっ!」
沈黙しがちな自分をなんとか奮い立たせての夕食。ここでもコーヒーを長い時間をかけて時間を潰していざZeppへ!
…。
* 石井氏のコンサートの感想 * 入場 … いきなりお土産てんこもり。バックに入らないぞ…。 前半の部 … バラードばかりなので立つ必要もなくいいカンジ♪ 休憩 … ロビーからタバコの煙が会場に流れ込んできて具合悪くなった… 後半の部 … 頭痛を抱えた私に石井画伯は巨大タマゴにモダンアートを描く サマをただじっと見守れというプログラム。 ねぇ帰っちゃダメなの????もう寝るしか道はないの??? 退場 … アンコールがあるかどうかは知らないが、私はもう我慢の限界。 彼に「出ようよ」と足早に席を立った。
新橋での彼との別れ際、私は正直に言った。 「申し訳ないけど、もうコンサートには私は行かないからね。」 彼は「もちろん無理しなくていいよ。」と言ってくれた。
頭痛でガンガンする頭を抱え、ひたすら電車を乗り継ぎ家路を急いだ。 もうぜったい予定てんこもりデートは断ろうと心に決めた。
明日2月10日は彼のお誕生日。 当日は私の実家で法事があるので会えないし、前日も準備があるので今週は申し訳ないけど会えないってことで来週お誕生日しましょうという約束だったけど、彼から「どうしても土曜日に会いたい」って事でなんとか都合をつけて会うことに。
本当は用事があって忙しかったし、慌しかったので断ろうと思ったけど、なんとなく申し訳なかったのでOKしたけど胸の中はイライラしていた。なんで気遣ってくれないんだろう、って。
新宿で会ってお食事してスタバでコーヒー飲むだけという慌しさ。お誕生日のプレゼントはネクタイ。あとヴァレンタインの生チョコと紅茶のセット。大した物ではないのに一応喜んでくれたみたい。でも「そのネクタイはカラーシャツに合わせてね。」と言ったら「僕はカラーシャツ嫌いなんだ」とけんもほろろ。彼も私に負けず頑固らしい(笑)
彼は大阪から日帰りで来てくれたから短時間デートで悪いなぁとは思ったけど、でも彼が承知の上で会いたいと言ったのだからと3時頃別れた。
こんなんで大丈夫かしら?私たち。
|