SweetDiary

2002年10月27日(日) 卒業証書2

前の日記、titleを間違えたね、ま、いいや。

これがその日記です。

先週の火曜日に卒業証書をとりに行きました。これが僕のゴール、ここに来た目的です。本当に感激しました。もらったときよりも、とりにこいというメールを受け取ったときのほうが感激したかもしれません。事務所でもらったとき、事務員の人から"Congulaturation"といわれたのがなんだか懐かしいような。。。

今週はいろんなことがありました。僕にではなく僕の周りで、です。

ある女友達に子供ができて結婚するということを聞きました。そのことは結構なかがよかったので聞いたときは少し、ショックでした。昨日Iに電話してそのことを聞いたら、本人もショックを受けているような感じだったようです。

こちらにきてなんどかそのことは話しましたが別段現在の彼氏と結婚する気もないそぶりをみせていたのでまあ、そんなもんなのだとおもっていたのでショックは相当なものなのかもしれません。

でもまあ、よくあることといえばよくあることですよね。こういうとき、人はどういった対処はしていけばいいのかしら?などと考えたりしました。

まあでも、ご結婚、おめでとう。。



2002年10月26日(土) 卒業証書

先週、レイオフがまたあり、Nick, Paul, Joe, Bob, Brianがいなくなりました。

その日は朝かなり遅くに会社にいきました。いったらTech Supportのブースにはだれもいなくて(この時点である程度想像はしていた)とりあえずコーヒーカップをとってコーヒーをいれにいくところで、会議室にいるSteveがこっちをよんでいるのがみえました。

そのあと、Johnにあって"You are OK, dont worry"といわれたので、なにがあったか確信しました。

Steveはなにがあったかを僕に説明し、みんながSteveに失望していたことを僕に話ました。僕も、まず、前回のレイオフの時、Tech Supportはかなりの人数切られました。だから今回はそれほどないんじゃないかとおもっていたので、正直、今回の措置は本当に驚きです。しかも、あのJoeが切られているのは本当に驚きました。

そのときはJoeがなぜ切られたのか、にわかに理解できなかったのですが、先週、クリスなどと夕食を共にする機会が2回ほどあり、そのときにいろんなことを話して、どういうことなのかというのがおぼろげながら見えてきました。

Joeはどうも一部の客、ならびにセールスからあまり好かれていなかったようです。まあ、確かに彼は少しAttitudeなんだけどね。。。

実際、人選をしたのはSteveではなくてSaleski(営業の頭)だったのでその辺がかなり影響してるのは想像できます。

でも、nickやpaulもそうだけど、Joeには本当にお世話になった。お世話になったという表現は適切ではない、本当に楽しませてもらったのでとてもショックでした。

そうして、新しいチームで再出発していくのでした♪



2002年10月05日(土) Passed away

パソコンが壊れました。

コーヒーをキーボードの上にそそいだらあらたいへん。立ち上がりません。

かなりブルーな気持ちになった後、仕方なしに新しいパソコンを物色しにベストバイなぞにいって、結局次の日にあたらしいのを購入、今それを使用してます。

今度はHPにしました。Dellとかでもっとやすいのはあったんだけど、DVD/CD-R内臓でこの値段(1150ドル)というのにほだされたのですが、結局、ベストバイでなんか3年保障みたいなのに半ば無理やり申しこまさせられてしまい、結局1400ドルほど支払いました。。

まだキーボードになれてないのでなかなか打つのが大変ですが、まあそれなりにいい感じです。いいのはやっぱDVDがついてること、今度、日本に帰ったらなんか映画とかこちらではかえないのももってかえってこよう。

でも正直、1400ドルってのはいたい。。。かなり予想外の出費だったので今後かなり生活を切り詰めていこうとかおもったりしてます。今月とかたぶん赤字だしね。。。

年末には日本にかえろうとおもってるので、それでまた金がいるし、なかなかお金ってたまらないわ〜ねえ。。。



 < Previous  INDEX  Next >


Sweetrobot [MAIL] [HOME]