SweetDiary

2002年09月14日(土)

車のサイドミラーがなくなってはや3ヶ月ほど。。。もうサイドミラーがないことを前提に走っているというか…なんかそういうものとして受け止めているというか…前からよくサイドミラーがなかったことがありますっていうかそういうことになってましたが、ついにスペアのサイドミラーを購入してつけました。

なんと45ドルもしやがりました。なんてたけえんだ。。。

そして、エンジンオイルを変えようかなとおもってはや3週間、明日ついに実行に移します。ちゃんとできるのか心配。っていうかなんかいろいろったら結局35ドルほどしてまあ、初期投資だから仕方ないとはいえ、ディーラーとかにたのんでも20ドルくらいでやってくれるのでこれは3回くらいやらんともととれないな〜みたいなそんなかんじです。ただ、ディーラーとかだと平日にいかなきゃなんないし、なんかディーラーってかなりやなかんじだし、あんましいきたくないかんじです。

そういや、林くんがイランにいってきたとかいってました、いいな〜僕はもうそういう旅行はずいぶんしてないし、あんまする気もいまんとこないので林くんたくましいなあと思いました。林くんはいろんな意味でぼくとは正反対だなといつも思うのですが、そこらへんでまた尊敬できるので彼は本当にすごいし、なんかあるべきエンジニアって感じがしてます。

そういえば、今日ふと昔考えてた資格のことを思い出しました。そろそろ勉強して冬くらいにはとろうかしら?考えてたのはちょうど去年の今ごろかなあ。。。
なんか最近、日本支社の大和田さんにおしえてもらったパケットチャプチャライブラリをつかったプログラムを少し書き出してみたらMFCも勉強したい、JAVAもやってみたいとやりたいことが盛りだくさんになってきてありゃまってかんじですね。

そいで、やっぱプライオラタイズしましょってんで、とりあえず資格とかからのほうがいいですよね、きっと。そいで、どう考えてもCCNAのほうがとりやすそうなのでそっちからいきませう!でもそれってもろ仕事に関連するから興味のほうはイマイチだね。JAVAのほうが趣味としては適切なかんじがします。まあ、同時並行ということで一歩一歩いこうぜ。とりあえずCCNA冬にとろう!会社!金だしてくれ!(笑)



2002年09月07日(土) 9月

にはいりました。

今週とかめちゃ楽な感じの仕事ないようでとってもいい感じ。あ〜毎週こうだとええのに。。。

先週はケープコットいことおもたけどなんか雨でいけへんかった。でもなんか家でゆっくりしたいね、休日は。先週は3連休だったからあれなんだけどさ。



 < Previous  INDEX  Next >


Sweetrobot [MAIL] [HOME]