SweetDiary

2002年08月24日(土) これからのこと

2年前、僕はいわば"野望"にもえていました。日本での生ぬるい生活に飽き飽きし、もっと刺激のある生活がほしいと考えてました。事実、こちらでの生活はいわばサバイバル。英語もろくにしゃべれなかったんだから当然ですよね。。

そして2年間、本当に、いわばがむしゃらにすすんできた。そして3日前に、最後の授業が終了。。まだわかんないけど、おそらくこれで最後になるとおもいます。

現在の僕の状況は、仕事も得て、ビザの延長申請もとりあえず通り、アパートでくらしている。裕福だとはおもわないけど、満足のいく生活をしているとおもいます。

そして今求めているものは、やっぱ彼女がほしいなっておもいます。彼女っていうかいっしょにここで過ごしてくれる人。今はそうおもえるくらい余裕がある、というかこれから余裕ができるとおもいます。

一人になってもう半年以上たつ。やっぱり年のせいもあるだろうけど、知らない場所での一人暮らしっていうのはやっぱりさみしい。事実、周りの人もみんなそういう。さみしさをいやすための相手がほしいのかときかれればそうなのかもしれない。たとえば石神なんかがここにいれば、それはそれで十分なのかもしれない。もちろんセックスという別のファクターもあるけど。

結婚は時期としてはもう少し間をおきたいけど、やっぱりパートナーはほしいね。

仕事の面では直接仕事には関係しないですが、もう少しプログラミングの勉強をしたい。UML、JAVA関係などやりたいことはまだいっぱいある。そして学ぶ時間もまた今はいっぱいあるからやりたいことができるすばらしい環境にいまはあるとおもう。

でも、最近ぜんぜんやってないスポーツなんかもはじめたいし、やりたいことはいっぱいあるね!そういう意味ではこれからもっと楽しくなるのかな。此処に関しては自分次第だね。



2002年08月23日(金) 最後の日

8月22日に最後(僕の予定の中では)の授業が終わりました。
アメリカにきたのが2000年の9月、ちょうど区切りのよいというか21世紀が始まる年にアメリカにやってきました。

それから約2年。。。

自分でいうのもおこがましいのかもしれないけれど、本当によく勉強したとおもいます。2年前にはCのプログラミングですらおぼつかなかったのに、いまではだいたいのプログラミング言語はかけるし、ネットワークの知識も増えた。なにより英語がまだ十分とはいえないけれども、ずいぶん上達したとおもいます。

ここに来る前、大学にエッセイを提出しなければいけませんでした。そのときかいたことに。。

The objective to come here is listed below..
Get a good human resource
Learn programming staff
...

なようなことを書いていた記憶があります。もう1個なんかあったような気がするんだけどあんまり覚えてないっていうかたいしたことではないような気がする。
そしてこれともう1つ重要な。。"英語を勉強する"という目標がありました。

いい友達ができたかどうかに関しては…まあ、今は会社ではたらいてるので、そういった意味では達成したかもしれません。あとの2個に関しては100%とはいえませんが達成したとおもいます。

そしてこれからどうしていくのか。。。今、自分のこれからのことをもう一度考えるべきときにきているような気がしてます。それも2年前とはまた違った形で。。。



2002年08月10日(土) 最近

すこし落ち着きました。ビザの再提出もすませ(ま、ちゃんと通るかどうかはわかんないけど…)授業もあと2週間。仕事もま〜ま〜今週はいいかんじで終わり、来週は4連休をとりました(プロジェクトのため)。

ところで、先週チャットのHNをSweetrobot_からAudio_SEXにかえました。

先週オーダーしていたSRATMのTEI TOWAがとどいたので、きいてみました。当初はそれほど期待してなかったんだけど、これがまたすごくいい!ちょっとびっくりするくらいよかったので感激!それでHNをこのアルバムの中にはいってる曲のタイトルの1つをえらびました。

最後のプロジェクト、なんとか来週末までには仕上げて、ペーパーにとりかからないとまにあわないね。ちょっときあいいれないと・・・とかいいながらテレビをみている私なのでありました。



2002年08月05日(月) お疲れ

最近、なんかぜんぜん余裕がないね。

仕事も、クラスも、私生活も。

こういうときってあるとおもう。

まず、クラスを先におわらせないとね。

来週末にはなんとかプロジェクト3を終わらせて、最後のプロジェクトはペーパーにしよう。。

それがあと3週間。。。

プロジェクトができるかどうか心配。

卒業への手続きもすすめないとね。

仕事をやってるからなかなか学校に顔をだせない。

明日は学校によってから仕事へいこう。

ビザは8月末までに手にいれることができるのかな?

ちょっと遅れそうな気がするんだけど、なんとかとどいてほしい。。

なんだろうね。。。ビザもらって、クラスも無事おわって、仕事も続けられたら、とりあえずいいかな。。。そうじゃなくても別にいいかも。。卒業だけできればいいや。。そう考えるとやっぱクラス最優先か。。あと学校いってちゃんと卒業までの手続きを確認しないとね。。。

まとめ。
明日学校行く。クリアランスフォームとりにいくのと、卒業までの手続きの確認をしよう。
クラスは来週末にはぜったいにプロジェクトをおわらす。そうでないとやばい。


以上、あとは実行。

では!No Negativity!!!


 < Previous  INDEX  Next >


Sweetrobot [MAIL] [HOME]