Kumsta kayo?(富山編)
DiaryINDEXpastwill


2003年12月31日(水) 2003年もお付き合いいただきましてありがとうございました。

さて、実家にて母にパソコンの指導をしているわけですが、与えるだけで放置していて普段身近に教えてくれる人がいないので最低限のことしかできなくって申し訳ない。
なんですね、人に物を教えるということは”忍耐”ですね。
あらためて教育者の皆さんの苦労が少しもわかったような気がします。

2004年は”長崎編”がスタートします。
最近、カリメロにも全然かまってやれてません。
長崎での生活が落ち着いたら連れて行こうと思います。

年の瀬という感じはしておりませんが、皆さんよいお年を〜。

更新 12月31日 21:50


2003年12月30日(火) このために帰ってきたって?

アメリカで買ってきたパンツ3本のすそ上げをしていただきました。
確かなことはわかりませんが、向こうでは買ったパンツのすそをそのお店で上げることはしていないようで典型的な日本人体型な自分は1番短い長さを選んでもまだ長いのです。
暮れの忙しいときにスミマセンでした。

荷物もちとしてちかくのジャ○コに買い物に行きましたが、だたっ広い駐車場もきょうは端っこまでいっぱいでした。
このお店、24時間営業をしているらしいのですが、初売りは元旦ではなく2日だそうです。
そもそも初売りに関しては協定があるらしく、そのため元旦は通常営業で初売りの福袋や商品は2日に売り始めるようです。
昔は仙台の初売りといえば3日からで旧泉市(現泉区)では2日という慣習でした。
それが年々早まっていったようです。
しかしジャ○コ、24時間営業とは働いている人はかわいそうです。
売り場面積もかなり広いので人件費や光熱費で採算が取れるのか疑問です。

東北の朝は寒い・・・

更新 12月30日 23:40


2003年12月29日(月) 帰省(寄生)中

きょう、実家に帰ってきました。
最寄の駅で切符を買ったとき午前中の指定席がなく混んでいるのかと思って東京駅に行く。
東京駅は人がたくさん、東北新幹線のホームへ行き自由席の列に並ぶ。
混雑を避けて一号車まで行ってみると人はまばら。
何も考えないで乗った電車はすべての駅に停まる電車で東京から仙台まで2時間半くらいかかりました。
とちゅうで2本追い越されたけれど、席はがらがらで郡山を越える頃には一号車には数人しか乗っていませんでした。
ひさしぶりに新幹線で帰省したけど、電車も混んでいなければゆっくりしていいな。
仙台駅で「牛タン通り」なる牛タンやが4件並ぶ食堂街ができていた。
昼時とあってどこの店も待っているひとの列ができていました。
おなかがすいていたので1番列の短い店に入った。
列の長さは店のバロメーターだと実感した。
ちょっと油が多く、味もいまいち、だけど合格点。
実家についてADSLにつないでみた。
速くて快適、導入も検討される。

更新 12月29日 20:00


2003年12月27日(土) 足りないもの

昨日とはうってかわって晴天、でも風がつめとうです。
停まっている車のフロントガラスに雪らしきものが。

1月4日から長崎に行くので荷物を送りました。
この間の荷物の半分くらいをつめなおして。

その後、横浜まで買い物に行きました。
新しいコートが欲しかったけど、気に入ったのはサイズがなかった。
「金も欲しいし、・・・、あたしゃも少し背が欲しい。」(古)

明日かあさってくらいに帰省するかも。

更新 12月27日 15:20


2003年12月26日(金) リハビリ中

夜は冷たい雨でした、目覚まし天気のおかげで濡れずにすんだ。
ケーキやさんの前を通ったらクリスマスだったということを知り、
ひさしぶりに会社で立替金の精算をしていたらやり方をすっかり忘れていた。
1月のカードの請求書を見て、出張の残金と精算後の振込み金額を足しても足りないことを知る。
ま、そりゃそうだよね、「お金で買えないものは○○カード」なんて。

運転適正診断なるものを受けてきました。
業務上、車に乗るには受けなければいけないのですがいままで受けずにのってました。
試験ではないのですが、あまりに悪い結果だと会社のほうでストップがかかるとか。
他の受講者はタクシー、トラック、バスなどの職業運転手の方。
筆記による適正、視力、動体視力、ちゃっちいシュミレータなど。
午前中で終わってそのままばっくれようかと思ったけど、受講料が立替で精算をしたかったので帰社。

さくさくと帰ってちょろっと寄り道。

更新 12月27日 15:10


2003年12月24日(水) 寿命かも

朝起きて、髪を切りに行って、郵便局行って、不動産屋さん行って、ツ○ヤいって、ラーメン食べて・・・

年賀状を買ってきて急いで作ったんだったけど、パソコンが古くてメモリーが足りない(それでも最大まで増設済)のか何回も固まったり、印刷できなかったり。
プログラムを再起動すること数え切れず、パソコンを再起動すること3回。
やっとこさ印刷しました。

よくみたら自分の住所だけ書いて名前が書いてない(爆)。
かっこ悪いけど、名前は手書き。
N君、宛名がかすれてごめん。

そろそろパソコン買わないと。

更新 12月24日 22:10


2003年12月23日(火) 帰ってきました。

チェックアウトのときに11月末に出された友人からの手紙を受け取りました。
約1ヶ月遅れです。
かえって早速手紙を書かないと。

空港にかなり早く着いたのですが、レンタカーの返却場所を探したり領収書を受け取る為にカウンターに行っても誰もいなかったり。
クリスマスホリデー真っ只中なのでセキュリティチェックに長い列ができていたので待っていることができなくメモを書いてポストに入れてきました。

フェニックスからサンフランシスコへ向かう飛行機はかなり空いていました。
日本人も数人いました。
サンフランシスコではもちろん日本行きの飛行機なので8割は日本人でした。
こんなにたくさんの日本人をみるのはひさしぶりです。
隣の席のアメリカ人が一生懸命日本の歴史の本や日本の文化の本を読んでいました。
外国に行くときこんなに勉強する人は偉いのう、と感心。

長いフライトの後、無事帰ってきました。
ユナイテッドは機内誌に載っている映画と実際に放映される映画が違う。
何の映画かわからなくて途中からみたのが「T3」だった。

しかし行きはスーツケースとバックだったのが帰りはその倍になっているのはどうなんですか。
スーツケースとピギーは宅配にしたけど、後の2つは手持ちでかなり重かった。
きょうは祝日だったのでなんか損した気分。

明日は休んでたまっている雑務をこなさないと。


2003年12月22日(月) 出発

荷物が思いのほか増えて大変です。
レンタカーを返したり荷物が超過だったら手荷物に詰め替えたり、時間がかかりそうなので早めに空港に行きます。
セキュリティもさらに厳しくなったとニュースでも言っていたし。

次回の更新は、24日になるかもしれません。
PHSでネットをしているのですが、23日は祝日で休止解除ができないようです。

では。

更新 アリゾナ時間 12月22日 4:40 日本時間 12月22日 22:40


2003年12月21日(日) 帰国前に荷物を増やす。

クリスマスセールの”ラストミニッツ”に行きました。
夕方に行ったのに駐車場は車でいっぱい。
きょうは深夜まで開いているようです。

クリスマス前の最後の週末なのでサンタと写真をとるところには長い列が。





サンタに抱かれて泣き出す子供もいて、周囲からは笑いも起こったり。

ジーンズとパンツ、シャツを買ってしまいました。
先日買ったピギーバックも満杯です。
日本から来るときは国際線だけどこちらからは国内線でチェックインするので超過料金を取られないか心配。

それでは。

更新 アリゾナ時間 12月21日 20:30 日本時間 12月22日 12:30


2003年12月20日(土) NBA観戦

今帰ってきました、興奮冷め遣らぬうちに。
アメリカウエストアリーナ(フェニックス)でフェニックス・サンズ対ヒューストン・ロケッツの試合(NBA)を見てきました。
興奮のあまりわきの下に汗をかきました(笑)。
サンズが勝ったので会場は大盛り上がり。
場内アナウンスから観客まですべてが地元チームの応援だからアウェーのチームはつらいね。
席はちょうどよく角度がついていて、いい席でした。
ダンクや3ポイントだけでなくすべてのスピードが速く、えっそんな体勢から入るのって言うこともしばしば。
ロケッツのヤオ・ミン(中国出身)は選手の中でもさらに頭ひとつ大きかった。
リーチの長さは武器になっているけれど、体の切れはいまいち。
ハーフタイムではハーレムグロップトロッターズ顔負けのトランポリンを使ったアクロバットシュートがあったり楽しかった。
チアリーダー、サンズダンサーズもクリスマスの衣装でした。
サンズの背番号3番が1番よかった。
カメラはOKだったみたいだけど、この間のホッケーのときだめだったから持っていかなかった、残念。

更新 アリゾナ時間 12月20日 22:30 日本時間 12月21日 14:30


2003年12月19日(金) お気に入りのサンドイッチ

SUBWAYは日本でも有名だけど、Quiznosというチェーンがお気に入りです。
サンドイッチを作ったあとにオーブンの中を通すのでチーズはとろり、パンはほかほかになるのです。
最近はサンドイッチの注文もなれて”パンはこれで、これとこれをトッピングして”なんて。
パンの種類(サンドイッチではなくパンそのもの)はSUBWAYの方が多いんですが。

おもしろいのは、なぜかミール(セット)はサンドイッチとジュースとポテトチップなんです。

クリスマス休暇が始まって道路は混雑、セールでモールはすごい混みようです。

更新 アリゾナ時間 12月20日 22:40 日本時間 12月21日 14:40


2003年12月18日(木) 車の話

帰国後に車に乗るとき気をつけなければいけないこと。

1.右側を走らない。
2.車に乗るとき車の左側のドアを開けない。
3.踏み切りは一時停止。
4.信号が赤で左折しない。

4はこっちでは信号が赤でも右に曲がれる(赤の矢印がない場合)。

高速道路のインターチェンジの番号がマイル表示で、たとえば100の次は必ずしも101じゃなくて100+次の出口までの距離。
逆方向に進むと数字は減っていく。
ダウンタウンに入っていくと1マイルごとに大きな通りがあるから出口は1ずつ増減することが多いです。
降りたい出口の番号がわかるとそこまでの距離がわかるので便利。

更新 アリゾナ時間 12月19日 16:50 日本時間 12月20日 8:50


2003年12月17日(水) 最後の週末の予定

おととい書いたチケット、結局4列目のチケットは買いませんでした。
というか昨日眠いのに何回やってもエラーで買えませんでした。
買う気満々だったのに。
同じサイトで普通のチケットは買えるのに認証の仕方が違うのでしょうか。
どーなんですか、チ○ットマスター!
$10の二階席はやめて、$68の1階席ただし後方。
報告は土曜日の日記で。

☆☆
野球にはあまり興味がないけれど、アリゾナダイヤモンドバックス見たかったな。
1月には数球団がキャンプをしてマリナーズも試合するんだよね、日本人も観戦に来るのかな。


更新 アリゾナ時間 12月17日 20:30 日本時間 12月18日 12:00


2003年12月15日(月) 迷ってる

と行ってもたいしたことじゃないけど。
あるゲームのチケット、一番安い席は2階席で$20。
シーズンチケットのばら売り、1階席の4列目$90。
2階席だとちっこくしか見えないんだろうな。
ここは奮発するか、と迷っていると売れちゃったりするんだよな。

優柔不断・・・

5時おきなのに目がさえて寝れない。

更新 アリゾナ時間 12月15日 3:40 日本時間 12月15日 19:40


2003年12月14日(日) アメリカ先住民を訪ねて。

アメリカ全土でインフルエンザが蔓延し死者も出ています。
日本はどうですか?
あと少しなので気をつけなければ。

きょうは車で南に1時間のところにある”Casa Grande Ruins NAtional Monument”とそこから2時間強の所の”Tonto National Monument”というところに行きました。
高速道路I-10は途中から”Pearl Harbor Memorial Highway”という名がついています。
真珠湾攻撃で撃沈された”戦艦アリゾナ”に由来するのでしょうか。

Casa Grande Ruins National Monumentは、この地域の先住民ホホカム族の集落跡でその中のCasa Grandeで当時の形を残しております。
遺跡には屋根がかけられていて風化、損傷を防いでいます。



ホホカム族は1世紀から12世紀頃までこの地に暮らしていましたが、その土地を去った理由はわかっていません。

Tonto National MonumentはRoosevelt Lakeのほとりの崖のかなり高いところにある先住民セナドの集合住宅です。
駐車場から遺跡までは遊歩道をかなりの高さをのぼります。
石と粘土で作られた住居の中に入ってみることができ、木の梁で作られた屋根や火を使ったあとなどを見ることができます。
壁には当時のひとの手形も残されています。



部屋の中の様子。



湖に橋と山がきれいに映っていました。



帰り道では夕焼けがきれいで思わず車をとめて写真をとりました。



更新 アリゾナ時間 12月14日 21:00 日本時間 12月15日 13:00


2003年12月13日(土) お気に入りのコマーシャル

アリゾナ生活もあと10日をきりました。
毎週のように飛行機に乗って出かけていたにもかかわらず、思ったよりも持ってきたドルがあまっていると思ってましたが、実は錯覚であることに気づくのに時間はかかりませんでした。
飛行機やホテルなどの旅行の手配をネットで3人分クレジットカード払いで決済して現金をもらっていたからです。
つまりカードからは3人分の旅行代が引かれるわけですがそれがいくらになるのかは来月の請求書の明細が来るまで忘れることにします。
カードの限度額まではいってないのは確かです。

最近のテレビのコマーシャルで気に入っているのが、ペプシのコマーシャル。
ホットドックの着ぐるみの女の子がチラシを配っているのですが全然受け取ってもらえず落ち込んでいると、とおりの向こうにペプシの着ぐるみの男の子がいて手を振っている。
彼の笑顔をみて彼女も笑顔になる、そして手をつないで歩いていく。
といったものです。
この女の子がちょっとTommy6似です。
CM全体のやわらかい雰囲気とちょっとせつなくって、でもハッピーエンドなところが好きです。
日本でも放送されればいいな。
このページの「SUMMER JOB」というCM。
クリックしたけど画像が出なくて音しか出ませんでした。
ナローバンドだからかもしれません。
皆さんは見れますか?

ペプシプロダクツといえば、大好きなマウンテンデューです。
日本ではペプシの販売権がサントリーに移ってからめっきり見かけなくなりましたが、こちらではメジャーな飲み物でどこに行っても売ってます。
350缶の12本で4ドル、1本あたり40円弱。
思わず買ってしまいます。

更新 アリゾナ時間 12月14日 2:40 日本時間 12月14日 18:40


2003年12月12日(金) すっぴんで勝負。

雨が降ったことがニュースになる砂漠地帯からこんばんは。
2ヶ月のあいだに雨が降った日=3日、しかも短時間。
金属の扉、車、毎回静電気が走ります。

いまの仕事のリーダーが30前後の女性です。
半導体(ペ○ティアムとか)を作る環境は、目に見えない大きさのごみも許されません。
そこで使われる我らが機械もそれに準じた環境で使用されています。
世間では”クリーンルーム”って言う。
その部屋へ入るときは、食品工場で見られるような体が覆われるつなぎのようなものを着なければいけません。
マスクと手袋もして肌が露出してはいけません。
厳しい顧客は、シャワーを浴びてから着替える次第。
と、前置きが長くなりましたが、そこで働く女性は(男性も)化粧をしてはいけません。
なのでリーダーはすっぴんで頑張っております。
最初、なんか変だなあと思っていたんですが最近気がつきました。
彫りが深いし、目は青い、全然オッケーというか、かなりオッケー。
性格も明るいし、惚れそう?

更新 アリゾナ時間 12月12日 19:20 日本時間 12月13日 11:20


2003年12月11日(木) 体内時計

体内時計が夜モードらしく、眠くて寝ても2時間くらいで目がさめます。
昨日の轍は踏まないつもりですが、意識すればするほど眠れません。

☆☆ボーナス
でたらしいです。
もう何年会社でもらってないでしょう。
去年はオランダ、今年はアリゾナ。
といっても、転勤即出向なので自分の会社でもらうことはないのですが。
上司(にあたるらしい人)も「エンジニアの査定はしたことがない。」とおっしゃった営業さん。
じつは自分の会社では所属は営業部なんです、おかしなことに。
世の中便利なもので、インターネットバンキングでお金は確認しましたので紙はどうでもいいです。
この御時世、増えるはずも無いし。

更新 アリゾナ時間 12月11日 3:30 日本時間 12月11日 21:30

こっちにきて初めて実家に電話しました。
メールができるようになったので近況はわかっていました。
母は風邪を引いて東京にダイヤモンド展を見に行く予定を延期したそうです。
父は電話に出るときにかならず咳払いをしてから出ます。(聞こえる)


2003年12月10日(水) やってしまった、自己嫌悪

あんなに人が約束時間に遅れることに腹を立てていたのに、自分でやってしまった。
あさ、目を覚ますとカーテンの隙間の光がありえない明るさ。
時計を見ると、9時!
8時に行かなければいけないのに・・・
夕べも夜中に目がさめて、そのときに目覚ましを止めたのかそれとも寝るときにセットしなかったのか。
とりあえず、すぐに行きました。
特に責められることもなく、しかもきょうはいつもより早く終了。
言い訳をするほどの語学力がないので言い訳をしなかった。

☆☆
「いもうと」がきょうからハワイへ。
風邪をひいていたみたいだけど、無事出発するというメールが来ました。
お父さんがホノルルマラソンに毎年出ていて、今年はいもうととその妹でウォーキングにでるんだそうで。
いもうともさることながら、その妹のほうが心配なんだって。
無事に楽しんでくるといいな。

☆☆☆
結構よく見るサイトに地○の歩き方の掲示板があります。
そのなかで、英語もしゃべれなくって安い航空券を買って、成田→ソウル→フランクフルト→ロンドンへ行く人の相談がありました。
乗り換えの仕方もまったくわからないようで、初めて海外へ行くひとがするような質問をしていました。
石橋をたたき過ぎる心配性としては、これだけの度胸がある人がほんとうにうらやましい。
そのなかで機内食の「特別食」(ベジタリアンや宗教上の)を何か特別なものと勘違いしているところはなんかほほえましささえ感じました。
きっとこういう人が世の中をうまく渡っていける人なんだろう。

更新 アリゾナ時間 12月10日 19:30 日本時間 12月11日 11:30


2003年12月09日(火) 子供心

マーチったら、チッタカタ〜行進だ〜♪
突然思い浮かんだ曲、小学校のとき習った曲だと思います。
題名は、題名は・・・????

スーパーで”PETZ”のサンタクロースバージョンを見つけて買ってしまいました。

子供のころは売っていたけど、最近はどうなんだろう?
コレクターがいるという話も聞いたことがある。

更新 アリゾナ時間 12月9日 19:00 日本時間 12月10日 11:00


2003年12月08日(月) 男女同権

夜型の生活からぬけきれず、夜中に目がさめて眠れません。

きょうから参加した仕事は、女性がチームリーダーです。
日本では技術職ではソフトウェアや研究開発などおもにデスクワークを主体とする仕事は女性が取り纏めていることもありますが、今回のようなハードウエアで実際に工具を握るような仕事では見たことがありません。
こんなところでも日米の社会の違いを感じます。
ところで肝心の仕事ですが、チームの人たちも感じがよく積極的に参加させてくれるので結構おもしろいです。
いままでの6週間よりもおもしろいかもしれません。

きょうは同僚が置いていった炊飯器を使ってみましたが、表示の水量では硬めに炊けることがわかりました。
しかも3合炊きなので1合はあまりおいしくないかもしれないので次回は3合炊いて冷凍にします。

昼間の仕事は道路に車が多い。
いままでは夕方に行って深夜か朝方に帰ってきたので道は空いていました。
夕飯を家で食べるようになり、少しはまともなものを作ってみようかななんて思ってます。

どうでもいいけど、ブリトニーのチマチョゴリ似合ってねぇ〜。

更新 アリゾナ時間 12月9日 2:00 日本時間 12月9日 18:00


2003年12月07日(日) 見送り

先に帰る同僚2人をフェニックス空港まで送ってきました。
早朝(6時)で高速道路が一部閉鎖されていた。
先日変更した航空券が窓側の席だったので通路側にしてもらおうと思って一緒にカウンターまで行ったら、なぜか人が多くてあきらめ。

帰ってきて少し休んで、モールに行ってみたらクリスマスセールで混雑していました。
手ぶらで帰ってくるわけがなくセーターを一枚購入。
モールの中でサンタさんと写真をとるコーナーがあったんだけど、
白人の子供が人形みたいでほんとうにかわいかった。
もって帰りたいくらい、もって帰らないけど(笑)。

座席は電話で変更できました。
日本語デスクがハワイ時間で対応していました。

あしたからひさしぶりの昼勤務です。

更新 アリゾナ時間 12月7日 20:00 日本時間 12月8日 12:00


2003年12月06日(土) 最後の晩餐

きょうは6週間の研修の最終日でした。
ずっと夜勤でしたが、きょうは昼からはじめて夕方には終わりました。
一緒に受けてきた我ら日本人3人、シンガポーリアン2人、アメリカ人1人で食事に行きました。
行ったところは、Hootersというレストラン。
タンクトップにショートパンツのお姉さんがウェイトレスのチェーン店。

場所が場所だけに男の客ばかりかと思ったのですが、家族連れやカップルも多かった。
テレビがたくさんあってそれぞれ別のNFL、NBAなどのスポーツゲームを映していました。
スポーツバーに近いかも。

鳥の手羽先”Hooters Wing”はおいしかったです。
バーガー類はいまいちかな。

この6週間一緒にいたみんななのでかなり打ち解けて楽しかった。
またどこかで会えるといいな。

あすは同僚が帰国。
来週からはひとりでさびしくなるかも。

更新 アリゾナ時間 12月6日 22:00 日本時間 12月7日 14:00


2003年12月05日(金) 中国語

シンガポール人と中華料理店に食事に行った。
彼らは中国系シンガポール人なので中国語(マンダリン)がしゃべれます。
店員ともすっかり顔なじみで中国語で話をしています。
台湾からきている同僚とも中国語で話ができます。
あらためて中国系、中国語の広がりを感じました。
世界中どこに行っても中国人のいないところは少ない。
英語と中国語がしゃべれる彼らがうらやましかった。

更新 アリゾナ時間 12月6日 2:10 日本時間 12月6日 18:10


2003年12月04日(木) 某ファーストフードにて。

店員「May I help you?」
halohalo(以下h)「○番のセット、ここで食べてく。」
店員「ポテトはあと5分くらいかかるよ、他のサイドはどう?」
h「なにがあるの?」
店員「マッシュポテトとかコールスローとか・・・」
h「じゃ、コールスローで。」

席について食べていると店員がポテトを持ってきました。
てっきりポテトの代わりにコールスローだと思っていたんですが。
そう言っていたのがわからなかった。

なんかアメリカらしいと思った。
日本ならきっちりマニュアルとおりだからこんなこと無いし。
コールスロー得した、おなかいっぱいだけど野菜だし。

更新 アリゾナ時間 12月5日 2:00 日本時間 12月5日 18:00


2003年12月03日(水) 残留決定。

先日のラスベガスでは3人のうちひとりしか勝ちませんでした。
もちろん負けです。

今度の日曜の朝でいまの研修が終わるのですが、2人の同僚は帰ってしまってひとりだけあと2週間残ることになりました。
いままではひとりじゃなかったので気分的にも楽でしたが、これからは結構きついかも(特に英語が)。
一緒に受けているシンガポール人も帰国ムードでかなりうらやましいです。
とはいえ、もともとジョインする仕事なのでそれはそれで興味はあります。
そしていままでのように夜勤明けで3休ということはないのですが休みがあるので日帰りぐらいで出かけられるというとのしみもあり。

このあいだ空港に行ったときに飛行機の変更をしたのですが、19日におわって20日に帰国しようと思ったら20、21日は満席とのこと。
22日ならあるということで、予定外の週末を過ごすことに。
21日にシカゴに深夜に乗り継ぐ便ならあるっていわれたけど、シカゴってかなり東じゃん。
何時間行って戻るんだって。
からかわれているのかと思った。
年末に向けて混み始めるからなるべく早く行ったつもりが遅かった。
割引運賃だから制約があるのかも。

更新 アリゾナ時間 12月4日 2:00 日本時間 12月4日 18:00


2003年12月01日(月) ラスベガス2日目

深夜まで遊んでいたから朝は遅い。
11時から始まるアラジンのバフェにて昼朝食。

昨日はホテルから北に向かったので今日は南へ。
4階建てのM&M'sワールドに興奮←おまえはいくつだ。


MGMグランドのライオンや


ルクソールのピラミッドとスフィンクスを見た。


ルクソールから折り返してアラジンの隣のパリス・ラスベガスのエッフェル塔に登る。
ちょうど塔からベラッジオを見下ろす形で噴水ショーを上から見ることができて感激。


少し休憩してからバスでダウンタウンへ”フリーモントエキスプレス”を観に。
アーケードの天井がネオンで覆われるやつです。

以前にテレビで観たジェット機が飛ぶシーンはなかったのが残念。

ホテルへ戻り、また深夜までカジノ。

こんなにでっかいスロットマシンがありました。


更新 アリゾナ時間 12月3日 4:00 日本時間 12月3日 19:00


halohalo |MAIL

My追加
いつのまにやら2万   多謝 エンピツユニオン