ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 ウォーキング大会
2012年03月31日(土)






人相(猫相?)の悪いちぃちゃん。
叱られたあと、よくこんな顔をしています。
上目遣い(笑)


カメラを向けるとこんな顔になってしまいます。
「やだなぁ〜」みたいな。

ちぃちゃんもカメラ嫌い。


ところで日曜日にウォーキング大会があるんですって。
今度ウォーキングの取材をするので、相方が試しに参加してくるそうです。
…物好きな。

「ひいなちゃんも行かへん?」と聞かれたのでそっこー断りました。
じょおだんじゃねぇ。

ウォーキングするような服持ってないじゃん。
どーするんだろう。普段着で行くんだろうか。

目立ちそう。

嫌だわ。

ウォーキングしなれている人って、歩くの速いですよね。
相方は大丈夫なんだろうか。

取り敢えず、当日はお弁当持参との事でおにぎりを作る事になりました。

頑張ってくれたまえ。


昨日、キッチンにいたらくぅちゃんが近くにいたんですが、れんれんが
こっちに来ようとしたら、くぅちゃんが猫パンチで追い返していました。
このっ。

れんれんも情けないよ。とほほ
優しい子だから仕方ないのか。

それにしてもくぅちゃんが生意気。

あーちゃんとちぃちゃんは相変わらずケンカばかりしています。
寝ている時は仲良し。なんなんだ、いったい。


昨日、今日と相方が家で仕事をしている為、お昼をつくらなければ
ならないのですが、昨日のお昼に牛カルビ焼きを作ったら、フライパンが
焦げ付きました。
ああ、またダメにしてしまったよ。
新しいフライパンを買っていたので、まあ、いいんですが。

豚肉の味噌焼きを作った時もフライパンをダメにしたんですよね。
そのフライパンも取ってあるんですが、捨てなくてはいけませんね。

猫達のトイレ砂も総取り替えしなければいけない時期に来ているので、
今日あたり、一緒に捨てに行こうかと思っているところ。


宮城ではまだ頻繁に地震が起きているらしく、心落ち着く間もないと
友人が言っていたんですが、なんで東北だけ…涙。

その友人に万が一の為、猫達やゆっちゃんのキャリーをすぐに取り出せる
所に置いておいた方がいいと言われたんですが、地震が起きようとも
津波が来ようとも私は逃げられません。
うちは5匹もいますからね。

とても連れて逃げ出せませんって。

いざという時は、一緒に死ぬつもりでいます。

うちは14階なので、津波もここまでは来ないだろうと思うのですが、
孤立してしまう可能性があります。
水や食料を貯蓄しておいた方がいいんですが、水はともかく食料がねぇ。
あったら食べちゃうし。
乾パンとか非常時用の食料を用意するしかない感じ。


ご先祖様にお菓子を供えていたんですが、あるとすぐに食べてしまうので、
フルーツを供える事にしたんですが、フルーツも食べてしまいます。
情けない話ですねぇ。

そこで毎朝お茶を供える事にしました。
食べ物はダメだわ。

すみません、ご先祖様。

ここのところなんとか過食はしていません。
このまま6月を迎えられればいいんですが。
頑張りま〜す。


それではまた〜。

 創作活動
2012年03月30日(金)






くぅちゃん、キャットタワーの1段目にて。
相変わらず目やに姫。


昨日、ショートケアに行って来ました。
創作活動っての。
何を作るのかと思ったら、みんなそれぞれ好きな事をやっていました。
編み物をしていたり、絵を描いていたり、ギターを弾いていたり。
私はなにも用意して行かなかったので、名札を作らされました。
次回から首からさげるの。嫌だわ。

でも名札作りだけで3時間かかるわけでもなく、残りの時間はデイに置いて
あった本を読んでいました。

創作活動はもー行かない。

ヨガに行ってみようかなと思ったり。

音楽療法に行きたいのですが、4月は通院日の前日で、2日続けて出かけるのは
しんどいので悩んでいるところ。

ましゃの『家族になろうよ』をリクエストしてきました。
歌えるといいな。

週一で通えるといいと思っていたんですが、無理みたいです。

作業所に行っている人も多いみたいで、マヂ、症状の重い患者さんばかりみたいな感じ。

鬱病の人だけじゃないな、みたいな。

どうでもいいんですが。


帰宅したら猫達がお出迎えしてくれました。
お腹が空いていた模様。


いきものがかりのCDが届いていて、さっそく聴きながらお昼寝。
2.3曲で寝てしまったので、全部聴いていません。

キロロの曲も良くて、またCDを買ってしまいました。
『Best Friends』が入っているやつ。ふふふ

なんだ、無駄遣いするハメになったじゃんっ。

いや、無駄じゃない。いい曲を聴いて、前向きに生きるのよ。←え?


ところで最近午後4時頃になると電池が切れたように疲れてしまいます。
ベッドにGO!


今日は相方が家で仕事をしています。
ウォーキングに行くんだろうか。


それではまた〜。

 歩いていこう
2012年03月28日(水)






れんれん、目が寄ってます、寄ってます(笑)


この間ショートケアに行った時に、いきものがかりの「歩いていこう」を
歌ったんですが、いい歌詞ですね〜。

いきものがかりなんて聴いた事なかったよ。

さっそくCDを買いました。
今日あたり届く予定。

Kちゃんに言ったら、Kちゃんも今、いきものがかりにハマっているそうな。

やっぱり歌詞がいいと言っていました。

メンヘラーさんには優しい曲ですねぇ。

相方に言ったら、YouTubeで聴いてみて、「こういう歌を聴かなあかん」
と言っていました。

悪かったな、暗い曲ばかり聴いていて。


そんな相方はなんだかんだと言いながら、ベルばら読んでます(笑)

私はまだ読んでいません。観てもいません。ああ

買ったら安心しちゃったって感じ。

早く読まなければ。相方に先を越されてしまう。


明日はまたショートケアに行って来ます。
創作活動ですって。何を作るんだろう。
ヨガなんてのもあるんですよね。

身体が硬いんですけどいいのかしら。
一応ユニクロでスウェットを買いました。

なんとか週一は参加しなくてはいけないと思っています。
とにかく家から出なくちゃね。

4月6日は花見だそうです。
お団子を作って、大阪城に行くとか。お弁当は支給されるらしい。
私は行きませんが。みんな楽しみにしているみたい。

桜は咲いているんだろうか。


ところでボーッとしていたら、4日ぶんも洗濯物をため込んでしまいました。

なんだかしんどくて。
この時期は鬱病患者にはヤバイ時期なんです。
具合が悪くなる人が多いの。
なんとか乗り切らないと。


昨夜はお腹が空きすぎて、過食に走りそうになりました。
なんとかココアを飲んでしのぎましたが。

マヂ、やばかった。

頑張れ〜。ああ

ダイエットって孤独な戦いですね。

一緒にダイエットしようと言っていた友達は全然やってないし。

相方も危機感がないし。
あんた、その腹のまま挙式を迎えるつもりか。

まあ、結婚式なんて花嫁が主役みたいなもんなんですが。


そうそう、生意気くぅちゃんですが、ますます図に乗っています。
またれんれんを追いかけ回していました。このっ!

れんれんもれんれんで、弱くて弱くて。とほほ

オカン仲裁。

ホント、オカン達がカナダに行っている間、大丈夫なんだろうか。

不安なまま終わる〜。


それではまた〜。

 温めますか?
2012年03月26日(月)






デビルマンちぃ。寝ている時だけは天使。

昨日はちぃちゃんとお昼寝していたんですが、あとかられんれんが
やってきて、枕元でうろうろしていました。

ちぃちゃんは右側で寝ていたので、れんれんに左側に入るように
言ったんですが、嫌だったみたいで、枕元にうずくまっていました。
ごめん、れんれん。

可哀想だったんですが、ちぃちゃんを追い出すわけにもいかないし。

複数の猫と暮らす難しさ。

ちぃちゃんとは「ちこたんハイ!」という遊びをしています。
膝に乗ってきて甘えている時に、「ちこたんハイ!」と言って、
手を挙げさせるだけなんですが、面白いんです。ははは
「ちこたんハイ!ちこたんハイ!ちーこたーん、ハイハイハイ!」と
やります。
本人はゴロゴロ言っています。嬉しいのだろうか。謎

ちぃちゃんはれんれんと違って寝相が悪く、いきなり胃にちこたんキックが
ヒットする事があります。
オカンはぐえっとなってしまいます。
あとはちこたんパーンチが顎に炸裂する時も。
爪が出ていると痛いんです。ちぃちゃんと寝ている時は油断できません。


ところで昨日、コンビニでサラダを買ったんですが、店員さんから
「温めますか?」と言われました。へ?
店員さんも慌てて「あっ!」とか言ったりして。
なんでしょー。お弁当を買って温めるお客さんが続いていたんでしょうか。

でもなんですね、コンビニの仕事も大変ですね。
レジから商品の陳列、掃除までしなくちゃいけないから。
私には出来ない。


どうでもいいんですが、お財布に10円玉がたくさんあります。
そういう時に限って、買い物をしても10円玉が必要なかったり。
お財布が重いわ。


最近、目が悪くなってきてしまってしょうがないんですけど、どうしたら
いいのかしら。
メガネをずっとつけていると頭が痛くなるし、メガネの痕がつくから嫌だし。
コンタクトは怖いし。

でも夕方なんて景色がぼやけて見えるんですよ。
危なくて外に出られない。
そーとー悪いらしい。

友人からコンタクトを勧められているんですが、相方がコンタクトを
入れている姿を見ると、怖くて出来そうもありません。

かといって、メガネはいやん。

映画や舞台を観に行く時にはメガネをしているんですけどね。

そうだった。鼻にあたる部分をソフトタイプに変えてもらうんだった。
そうすれば痕がつかないねっ。

コンタクトはお金かかるしね〜。

相方もメガネにすればいいのに。ワンディアクビュー代もバカになりません。


そんな相方は今日、確定申告に行くそうです。
サクサクとすむそうな。


それよりカード引き落としのお知らせが来て、目眩を起こしています。
ああ、じゅりのDVDとベルばらのDVD代が痛かった。

ご利用は計画的に。ぉぃ


それではまた〜。

 ショートケアへGO!
2012年03月25日(日)






くぅちゃん、うねうね。

最近、図に乗っています。


さて、昨日は初めてショートケアに行って来ました。
午前中だけ3時間。昨日は音楽療法でした。

音楽療法と言っても歌うだけなんですが。

いきものがかりの曲っていい歌詞があるんですねぇ。

全く知らない曲もあったんですが、なんとなく歌えました。

リクエストも出来るとう事なので、ましゃの『家族になろうよ』を
リクエストしてみたいなぁ…とか思ったり。

参加者は十数名。
外に出たら一見してヤバそうな人が多かったな。

Kちゃんに言ったら、Kちゃんが通院している病院でも、ディケアが
あって、けっこう重症の患者さんが利用しているとか。

なんかね、スタッフとか気持ち悪くらいに優しいの。

もー行きたくない気分なんですが、せんせーがヒステリーを起こしそう
なので、週に一回のペースで行ってみようかと思ったり。

せっかくスリッパも買った事だしねっ。

ヤバそうな人が多いといっても危害を加えられるわけではないしねっ。

とにかく家から出なければ。
今、引きこもり状態だから。
スーパーとコンビニくらいだよ、外に出るのって。

次は来週の木曜日にある創作活動ってのに行って来ます。
何か作るらしい。

楽しみ。←うそ


ところで猫達が最近バトルってばかりいて大変です。
あっちではちぃちゃんとあーちゃん。こっちではれんれんとくぅちゃん。
仲良くしてくれよ、もーっ。

なんでだろう。春だからかしら。って、かんけーあるのか?


悠香で茶のしずく石鹸を買ったのですが、ムカつくメールが来たので
キャンセルする事にしました。
ふざけんなよ。洗顔フォームを売ってるのはオマエのとこばかりじゃねーよっ。
顧客を逃したな、バカめ。ぷんすか


昨日は相方が家で仕事をしていた為、ショートケアから帰ってきて、
食事をしてからウォーキングをしました。

休憩を挟んで40分くらい。強風で歩くどころじゃありませんでした。
髪の毛がくしゃくしゃに。

それにしてもやっぱりウォーキングシューズが欲しいなぁ。
今の靴は足が痛くなる。

でも高いんですよね、ウォーキングシューズって。
普通のスニーカーでも買うか。
とにかく今の靴じゃダメ。


仙台の友人からお米とうどんとボディスーツが届きました。
初めてだよ、ボディスーツなんて着たの。
スタイルがよく見えるもんだね〜。
でもトイレに行った時とか大変そう。
特に下痢ピーになっている時とか(汗)


そうそう、セブンで売っているサラダですが、昨日行ったらたくさんありました。
消費期限が今日までのやつ。
買い置きがあったので買わなかったんですが、あれ、売れなかったら
どうなるんだろう。…売れないと思って仕入れるのをやめられたら困るな。
なくなる時は早いのに、ある時は大量にあるんだもんなぁ。
嫌だわ。


それではまた〜。

 そりゃないよ
2012年03月22日(木)






ましゃFC入会記念グッズの定期入れ。
…専業主婦は定期なんて使いません。

やっぱりFCの年齢層は学生が多いんだろうか。

もっと多角的に使える物にして欲しいよなぁ。


ところで、Web配信が20日だったわけですが、
入会手続きをした時点で間に合わないと書かれていたので、
諦めていたんです。ところがなんとFCから入会手続き完了の
封書が来たのが昨日だったんですよ。
1日違い。…そりゃないよなぁ。
いぢわるとしか言いようがありません。とほほ

でもダイジェスト版を配信するそうなので、なんとか気を
取り直しました。

次は4月にやる予定だそうです。
今度こそリアルタイムで観るぞ。


相方の確定申告のお手伝いが終わりました。
交通費を計算していたんですが、いろんなところに行って
たんだなぁ。
いくらか戻ってくるといいけど。


ベルばらを読もうと思ってるんですが、
なかなか読めずにいます。
DVDも観ていません。
原因は寒かったり、お腹が空いていたり。
…買っただけで満足したっていうか。ぉぃ
起きているのがしんどいので、ついつい猫達とベッドへ。
音楽を聴きながらごろんごろん。

いいのだろうか、こんな事で。
だからディケアを勧められたのね。


今朝はまたちぃちゃんがあーちゃんを追いかけ回していました。
あーちゃん、怒る、怒る。
オカン、仲裁。

寝ている時はほんっと仲がいいんですけどね。
起きている時も仲良しでいてくれたらオカンも安心なんだけど。
難しいにゃん。


それではまた〜。

 DVDまで
2012年03月21日(水)






買っちゃいました。
暫くはベルばら三昧。

まずはコミックから読もうかな。

因みに相方が昨日コミックの一巻を読んでいたんですが、
「もう、ええわ」といって返却されました。このっ
ベルばらの魅力が解らないなんて、昭和の人間じゃな〜い!


去年同様、やっと確定申告をやり始めて、私もお手伝いするハメに。
でもなんですね、確定申告の時期を過ぎてもやってくれるんですね。


ところで今日は大ボケをかましてしまいました。
目が覚めて、朝ご飯を食べたのですが、5時にセットしてある炊飯器が
しーんとしています。
おかしいなぁ…と思って、携帯を見ると午前2時半!!
うっきゃ〜〜っ。確か起きて携帯を見たときには5時過ぎてると思ったのに。

見間違えたんですね。ってか、どうやったら5時過ぎと2時過ぎを
間違えるのよっ。

…夜中にご飯を食べてしまった。
挙式まであと3ヶ月しかないのに。

もう決めた。何が何でもこの三ヶ月で体重を落とす!!
炎のダイエッターと化します。(って、前にも言ったっけ)
今度は本当にマヂ。やばいからっ、もう時間がないからっ。
ウェディングドレスを思い浮かべるのだ。
頑張りますっ!とにかく意思を強くもつべし!!


そうそう、昨日は相方と午前中にウォーキングをしました。
休憩挟んで40分が限度。
相方はまだまだ歩けるようだったのですが、私がダウン。

靴がウォーキングをするような物ではなかったんですよね。

せっかく始めたのに、今日は相方がロケだというので中止。
音楽をかけながら、家の中を歩こうと思います。

昨日は祭日だったんですが、ウォーキングコースとなる海沿いの道は
ひとけがあまりありませんでした。
平日だともっといなくなる。やっぱりちょっと危険です。

Kちゃんとも話していたんですが、やはり食事制限だけで体重を落とすのは
無理だろうと。
何か運動をしなくては。
手っ取り早くできるのがウォーキング。
お金もかからないしね〜。
でもウォーキングシューズは買っておこうと思います。
相方がまた外を歩くと言った時の為に。
ワンコでも一緒に暮らしていれば、お散歩でいい運動になるのに。
ニャンコはお散歩しませんからねぇ。


さ〜てと、確定申告のお手伝いでもしようかな。
終わったら、ゆっちゃんのお部屋でベルばら読もう。
ゆっちゃんのお部屋が一番快適♪


それではまた〜。

 ベルサイユのばら
2012年03月20日(火)






5巻セット。
こんなんです。うふ

ロレンスの時同様、読むのに時間がかかりそう。

結局DVDも買ってしまいました。
今日あたり届く予定。

無駄遣いしてるなぁ〜(汗)

でも最近なんですよね〜。
コミックが久し振りに再出版されたのも、
アニメのDVDがこれまた久し振りに出たのも。

次はいつになるか解らないので、買っときました。

ああ、イラスト集とか持っていたのになぁ。

オスカル様〜〜っ。きゃーきゃーっ!

ゆっくり読もう。ゆっくり観よう。
たぶん、幼すぎた当時と違って、また違った視点から
見られるようになるんだろなぁ。楽しみ。うふふ


ところで今日から相方とウォーキングをする事になりました。
続くんでしょうか。謎

相方もヤバイところまできてるからね〜。
スリッパを買いに行ったときに、ウォーキングシューズも
買ってくれば良かった。

ウォーキングシューズってけっこう高いんですよね。
でも一足は持っていないといけませんね。
身体に負担のかかる靴だとヤバイので。


昨夜は相方がお世話になった方の送別会に行って来ました。
なんでも定年だとか。

春は色々動き出しますね。


それではまた〜。

 ショートケア
2012年03月18日(日)






ちぃちゃん、箱にて。
なんかピンぼけ。ははは←ぉぃ


今朝もちぃちゃんとあーちゃんが大ゲンカをしていました。
オカン、仲裁。


まったくこの猫達はっ。
ちぃちゃんが悪いんだよなぁ。


オカン達がカナダに行っている間はどうなるんだろう…心配。


ところで病院のショートケアに参加する事にしました。
行っとかないとねっ。せんせーにバレたらヒステリーを起こす。
週一くらいで行ってみようかと思います。

今回は音楽療法ってやつ。今度の土曜日です。
何やるんだろー?歌でも歌うのかしらね。

9時半から12時半までなんですが、めっちゃお腹空きそう。

昨日予約の電話を入れました。
スリッパとコップを持って行かないといけないらしい。

さっそくスリッパを買いに行って来ました。

趣味じゃないけどしょうがない。レースひらひらの薔薇模様のスリッパです。

普通のスリッパを置いていたお店があったんですが、閉店してしまいました。

なので、選択の余地なし。

コップは家にあるものを持って行きます。

あ〜楽しみ。←うそ


昨日の朝、アニメを配信しているサイトで何か観たいものはないか探して
いたんですが、ベルばらがありました。
懐かしぃ〜。

ちょっと観ていたんですが、原作が読みたくなりAmazonで買ってしまいました。

そしたらさっそく今日、届きましたよ。早っ

ロレンスの時同様、読むのに時間がかかりそう。

それより謎が解明されました。

「♪草むらに〜♪名も知れず〜♪」ってのはオープニングでした。
「♪君は〜光♪僕は影〜♪」っていうのがエンディングでした。

アニメではオスカル様に重きを置いていたんですねぇ。

因みにアニメのDVDも出ています。
買おうかどうしようか悩んでいるところ。

じゅりのDVDを買ったばかりだしなぁ。


悩みつつ終わる〜。


それではまた〜。

 通院日
2012年03月17日(土)






れんれん、PCの前にてぼーっ。

じゅりのDVDが見えますね(笑)


昨日は通院日でした。
精神科と内科。

内科の先生は優しい感じの女医さんで、過食の相談もしてきました。
やさ〜しくアドバイスしてくれましたよ。
ああ、あのせんせーが主治医だった良かったのに。

最初に内科の診察をしてから精神科を受診しました。

内科では懸念されていた肝臓の数値や中性脂肪の数値などの検査結果が
出ていたんですが、若干高い程度で薬を飲むほどではないそうです。
良かった〜。これ以上薬は飲みたくないよっ。

そして精神科。
このヒステリックな女医には頭にきていたので、何も相談せず、ただ
調子が悪いと言いました。

そうしたらなんと、デイケアを勧められましたよ。ひぇ〜

さっそく見学に。
皆さん、お料理を作っていました。
他にも音楽とか絵画とか創作とかヨガとか色々あるみたい。

とにかく、家から出て病院まで来る事が第一の目標なんですって。
あ〜私なんて引きこもりだもんな。

デイケアは午前と午後の6時間で、昼食が出るらしい。
そんなに拘束されるのはじょうだんじゃねぇって事でショートケアに
参加してみようかな、と思っています。3時間ですって。
ホントは行きたくないけど、せんせーのご機嫌を損ねるとヒステリックに
なるので。

面倒くさい。


そして薬待ち。薬局で、ましゃのインタビュー記事が載っている雑誌を
読んでいたんですが、ましゃって自分の事が嫌いなんですって。
へぇ〜。ナルシストかと思っていたよ。
なんか、親近感。
Kちゃんに話たら、「完璧に見えるのにねぇ、意外にそんなものなの
かもね〜」と言っていました。

そうですね、やっぱり色々葛藤とかあるんでしょうね。
ますますましゃが好きになりました。うふ


帰宅したらくぅちゃんがお出迎えしてくれました。
靴を脱いでいたら、ちぃちゃんもやってきました。
れんれんとあーちゃんの年長組は爆睡中でしたよ。
あんた達ね−。オカンが帰って来た時くらい起きなさいよ。


ところで相方がウォーキングをやると言い始めました。
やはり家で仕事をするようになってから運動不足を痛感したらしい。
ついでに取材先で歩かないと歳を取ってから足の筋力が落ちて歩けなくなる
と言われたそうで、俄然やる気になったようです。

私もやります。
ウォーキングはやりたいと思っていたんですが、1人だと物騒なので
出来なかったんです。でも2人だったら大丈夫だし。

うちは埋め立て地なので、ひとけがあまりないんですよ。
ちょっと怖いんですよね。

頑張りま〜す。


それではまた〜。

 家族になろうよ
2012年03月15日(木)






ちぃちゃん、箱の中にて。
好きだな〜、箱が。


11日の日記がブログ村の猫多種飼いで2位になっていました。
…タイトルが震災を意味していたからかな。

内容はちょっとふれた程度だったんですが。
不謹慎でしたね。すみません(汗)

被災地は未だ瓦礫の山だそうです。
国会でも瓦礫をどうするのかもめていますね。

宮城の友人は目にする度に震災を思い出して辛くなると言っていました。
そうですよねぇ。早く何とかしてもらいたいもんです。
しかも頻繁に小さな地震があるとか。
何で東北だけ(涙)


ところでタイトルですが、ましゃの曲名です。
そんな事言われてみたいねぇ。(ましゃに)

Web配信をやっぱり観てみたいなぁ…と思うんですが、間に合わないようです。

なんだよ、なんで事務処理に一ヶ月もかかるんだYO!


昨日はホワイトデーだったんですが、チョコのお返しはさくら堂の
生あんぱんでした。

なんだ、ゴディバの方が高かったよ。

あんぱんの中にあんと生クリームが入っているの。
めっちゃ美味しかったから、まあ、いっか。

5個入りを買って来てくれたんですが、ひとりで4個半もたべてしまいました。

半…というのは、半分相方にあげたからです(笑)

今日は調整をしようかと思ったんですが、既にお腹が空きすぎていてムリ。


最近強気になっているくぅちゃんですが、あーちゃんにまでちょっかいを出すようになりました。

あーちゃんは無視。

あーちゃん!いい気になっているくぅちゃんをなんとかしなさ〜い。

そんな愉快な猫達ですが、昨日は何回もパニックになっていました。
一匹がパニックを起こすと連鎖するの。

だいたい、あーちゃんがちょっとした音に敏感になってパニックを起こすのですが、
それにつられてちぃちゃんやくぅちゃんがバタバタと逃げ回ります。

れんれんは影響されず、「なんなの?」って顔で見ています。
大物だねぇ、れんれん。
犬だったら盲導犬になれるよ。

ちぃちゃんなんてすぐにシッポが太くなるし。


そうそう、ダイエットのお茶ですが、もうドラッグストアに置いていません。
ああ、そうなるんじゃないかと思っていたんだよ。
結局気休めか。

効果があればリピする人が増えて、店だって仕入れるだろうし。

ダイエットに近道なんてものはなく、地道にやっていくしかないんですが、
魔がさしてしまう事があるんですよねぇ。
無駄な出費だわ。
これからは気をつけよう。


それではまた〜。

 生意気!
2012年03月13日(火)






くぅちゃん、キャットタワーの1段目にて。
相変わらず目やに姫。
元気ならいいんです。
れんれんより強い事が解ってしまってからいい気になっています。

今朝もヒーターの前にいたら、くぅちゃんがやってきてゴロゴロすりすり
してたんですが、れんれんがやってきたら猫パンチして追い出していました

もーーーっ。

れんれんもれんれんだ。もっと強気に出てくれよ。
一番年上なんだからさー。

昨日の早朝も、くぅちゃんが凄い勢いでれんれんを追いかけ回していたそうです。

生意気だなぁ。ちぃちゃん、くぅちゃんをぎゃふんと言わせてやってくれ。

複数の猫と暮らすのは難しい。

れんれーん、ごめんね。一人っ子の方が良かったね。

そんなれんれんは、鼻炎で鼻をすぴすぴ言わせながらオカンと一緒に寝ています。

れんれんがいない時は、ちぃちゃんがやってきます。
相変わらず男子は甘えたですねぇ。


キャットタワーを買わなければ、買わなければと思っているんですが、
未だに買っていません。
どれがいいのか迷っちゃうのよ。
たくさん出ていますよね〜。

考えてみれば、猫達の平均年齢も上がってきており、天井まである
キャットタワーを買っても登らないんじゃないかと。

低いのでもいいかなぁ…と思っています。

とにかく早く買わなければ。ああ


夜ヒットのじゅりが美しすぎて、メロメロになっているオカンですが、
猫達は容赦なく、邪魔しにやってきます。
PCでDVDを観ているんですが、モニタの前をうろうろ。

一番邪魔なのがれんれん。
次がちぃちゃん。
そしてあーちゃんにくぅちゃん。

あんた達、邪魔ですからっ!

でもなんですね、このDVD。私が死んだら一緒に骨壺の中に入れて欲しいッス。


それではまた〜。

 今日で一年
2012年03月11日(日)






フラッシュをたいてしまいました。
ちぃちゃん、怖い顔。


早朝、れんれんより強い事に気づいたくぅちゃんに、れんれんが
追いかけ回されていていました。このっ
れんれん、にゃんにゃん言いながら逃げてるの。不憫な子(涙)
オカンは仲裁に入りました。

れんれーん、もっと強くなろうよ。


ところで震災からもう一年経つんですね。
早いなぁ。宮城県に友人がいるのですが、被災地はまだ瓦礫の山だとか。
早くなんとかしてあげないと、目にする度に思い出しますよね。
友人も地震が来る度に思い出して怖くなると言っていました。
車に避難用具を一揃えしてあり、いつでも逃げ出せるようにしているんだそうです。
心休まる日はいつになるのでしょう。
心の傷はなかなか癒えませんよね。



そうそう、CO-OPのチラシに特別企画みたいな感じで、マダムシンコの
マダムブリュレが載っていました。
店舗に行かなくては買えないと思っていたのでびっくり。
個数制限があるので、オーバーした場合は抽選になるとか(笑)

一度は食べてみたいと思っていたんですが、大阪に店舗があるんだから、
挙式が終わった後でも買いに行けばすむ事ですよね。

ダイエットは孤独な戦い。
我慢する事にしました。
挙式まであと4キロは落としたい。

さっき、どうしてもセブンに置いてあるチーズケーキが食べたくなり、
一大決心をして買いに行ったんですが幸運な事にありませんでした。
ちぇーっ。と思っていたらいつも買っているサラダがいっぱいありました。

きゃ〜って事でまとめ買い。すぐに売り切れちゃうからねっ。
なんだ、この時間に行けばあるんだろうか。
4つ買って来て、2日ぶん〜とか思っていたんですが、消費期限が明日でした。
…まあ、1日くらい過ぎたって大丈夫よねっ。
っつーことで、明後日までサラダの心配はしなくてすみます。

それより、BOSSの「0の頂点」がずっと品切れなの。
早く入れてくれよーーーっ。
スーパーにもコンビニにもないっ。
みんな考える事は一緒っていうか(笑)
ダイエットしているのは私だけじゃないんですねぇ。


どうでもいいんですが、ましゃと噂になっている吹石一恵。
な〜んか普通なんですよね。
ツアーに同行していた美貌のヴァイオリニストだったら、大歓迎で応援するのに。

吹石一恵って同姓に嫌われる感じの顔してる。
別段綺麗というわけでもないし。

ましゃもいい歳なんだから、早く結婚して子供(男の子)でも作って
欲しいんですが。そして子供は芸能界デビュー!老後の楽しみになるわ。

吹石一恵と結婚しませんように。←ぉぃ


それではまた〜。

 ピンぼけ
2012年03月09日(金)






くぅちゃん、キャットタワーの1段目にて。
ピンぼけしています。ははは
でもくぅちゃんはピンぼけしている方が可愛く撮れるのでいいんですが。
↑失礼


今、コンビニに行って来たんですが、目指すサラダがありませんでした。
あのサラダがなくなったらどうしよう。ダイエットに最適だったのに。
セブンは商品が変わるからなぁ。

また夕方にでも行ってみます。


最近、紅茶花伝にハマっていて、毎日買いに行っています。
あれもカロリーゼロってわけじゃないからヤバイっすね。


今日は朝から偏頭痛で参りました。
しかも下痢だし。

頭がガンガンするので、ベッドで寝ていたらお腹がぐるぐるきゅ〜っ!
ガンガンする頭を抱えながらトイレへ直行。

気分が悪くなり、トイレの前で暫く倒れていました。

寒さで覚醒。

床で倒れていた為、身体が痛くなってしまいました。

偏頭痛の薬をOD。

なんとか今は楽になっています。あう


ところでやっと結婚式での相方へのプレゼントがやっと決まりました。
万年筆ですって。
それならまあ、いっか。

さっそくコーディネーターさんにメール。


相方が昨日、今日、と家で仕事をしている為、じゅりのDVDが観れません。

明日は外らしいので、観ようと思います。うふ

じゅりってば美しいわ〜〜。


Kちゃんがカロリズムを買ったそうです。
1日の消費カロリーが2000いっているそうです。すげーっ。
私なんてヘタすると1000いかないからっ。

夜中のドカ食いをしなくなったらしい。

ドカ食いはヤバイからねぇ。

Kちゃんは完全な夜型なんです。
それも治さなくてはいけないんですが。

ダイエットにも美容にも良くないからね〜。


それにしてもだんだん寒さがましになってきましたね。
ああ、春が近いんだなぁ。
日も長くなってきたし。

今年は桜を見に行きたいな。


それではまた〜。

 人間と同じ
2012年03月07日(水)






ちぃちゃん、スチームクッカーの入っていた箱にて。

ピンぼけしています。ははは←ぉぃ


座っていると、ちぃちゃんがちゃっかり膝に乗ってきます。
べたべたすりすりちゅ〜。
相変わらず甘えん坊です(笑)しかもしつこい。


ところで昨日、寝室でれんれんがクシャミ連発で苦しそうだったので、
「蓮、大丈夫?」と声をかけていたら、和室で仕事をしていた相方が
「何〜?」と言ってやってきました。

「あんたに話しかけてるんじゃないわよ、蓮よ」というと、「なんや。
人間に話しかけるとのと同じ調子やからややこしいわ」と言っていました。

そうなのか。でもふつー、動物と暮らしているとそうなりませんか?

それにしても、最近れんれんの鼻炎が酷くなったような気がする。
猫にも花粉症ってあるんだろうか。


メールチェッカーをDLしてきて、再設定したらやたらとインカムを
つけたおねーさんが表示されるようになりました。
ヘルプなんですが、英語なので解りません。

なんとかならんもんかと思っていたら、プログラムの追加と削除で削除
できました。ああ、良かった。うざかったんですよね。

でもメールチェッカーって英語圏のソフトだったんですか?

遙か昔にDLした時は日本のソフトだったような気がする。


さて、カナダ挙式ですが、色々準備を進めています。
相方が指輪や時計など身体を締め付けるような物が嫌いなため、指輪交換
を省いてもらうようにメールしたんですが、私だけ指輪をつけてもらって
相方には何かプレゼントを渡すようにしたらどうかと、コーディネーターさんが
言ってくれました。
私は指輪OKなので。
そーだよなー。やっぱり結婚式といえば指輪をはめて貰うのが雰囲気あって
いいわよねぇ。

そこで相方に何か欲しい物はないかと聞いて観たら、「靴!」ですって。
そんなんかさばる物をカナダまで持って行けないわよ。他には?と聞くと、
「USBメモリ!」とふざけた事を言っていました。このオトコっ(怒)
消耗品じゃなくてさ、こう、後に物残る物がいいと思うんですけど。

式場への入場の仕方を決めたり、オルガンで弾いて貰う曲を選んだりとか、
結婚式って面倒なもんなんですねぇ。

一生に一度の事なんだから、しっかりしなくては。


おや、あーちゃんのヒゲが枝毛になってる(笑)
猫達が集まってきました。
なんだかご飯が欲しいらしいので、このへんで。


それではまた〜。

 お年寄り
2012年03月06日(火)






れんれん、和室にて。

ぶちゃいくに写ってますね。
しかも年寄りくさい。
実際、よろよろしていて年寄りっぽいんですが。

猫達、お年寄りを大切にしなきゃダメよ。

れんれんは力関係が一番下になってしまいました。
くぅちゃんの方が強くなっちゃったの。

ちぃちゃんの立場は不動。

れんれん、一人っ子の方が良かったね。

ひとりじゃお留守番が淋しいだろうかと思って、お友達(あゆ)を
迎えたのが間違いだった。

それからどんどん猫が増えていったし。

これ以上はムリ。

ってか、画像に写っている紙袋が気になりますね(笑)


ところで今フリーソフトのメールチェッカーを使っているんですが、
今朝メールをチェックしようとしたらエラ−が出て使えなくなっていました。

おーまいがっ。

あらかじめメールチェッカーでチェックして不要なメールはサーバーから
削除するようにしています。

どうしようとかと思ったんですが、再度メールチェッカーをDLしてきて
試してみました。

なんとかチェック出来るようになりましたよ。ふぅ

これがないと不便。不要なメールでPCに負担をかけたくないので。

でもなんでいきなり使えなくなったんだろう。謎

解決出来たので、まあ、いっか。ぉぃ


今日は猫達のトイレ砂が届く予定。
重いんだ、これが。

そろそろ猫達のトイレ砂を総取り替えしなければいけません。
重労働だわ。


それではまた〜。

 悩殺!
2012年03月04日(日)






じゅりのDVDが届きました。
もう、すんごいっ。
綺麗、セクシー、歌唱力抜群!!

フジテレビさん、ありがとーっ。

DVDが6枚入りなので、毎日1枚ずつ楽しみます。うふ

やーーぱ、歌が上手いよなぁ。

この世の物とは思えないほど美しかったんだねぇ。
やっぱり美しいまま夭逝して欲しかった。ぉぃ
レスリー・チャンのように。

あんな人、今の芸能界にはいないよ。

久世さんが書いたラブレター(笑)は大袈裟じゃなかった。
(企画書です)


リアルタイムだったら良かったのにな。
もう、追っかけまくります。


ところで昨夜行ったディナーですが、美味しかったですよ〜。
前菜とスープとメインとデザートがついて1800円。安っ

お野菜いっぱい
相方は前菜が美味しかったと何度も言っていました。

パンも温かくて美味しかったし。

3月末までの期間限定コースメニューなので、
今月中にまた行くかも。


それより、食事をしながら話していたんですが、
相方は自分で自分の事を繊細だという人が嫌いなんですって(笑)
「私は傷つきやすいから気を遣って」と言っているようで、
腹立たしいと言っていました。
そういえばビートたけしさんも同じ事を言っていたなぁ。

そのくせ、そういう人のブログを見たりしているんですよ。
いちいち文句を言っています。
そんなに不愉快になるなら見なければいいのにねー。

あと自分でマザコンとかいう人も嫌いなんだそうです。
私だよっ!でも母は他界していますけどね。

そーいう相方は繊細でマザコンです(笑)(笑)
レッサーママは健在。
消費期限が切れた物を押しつけるのはやめて欲しいわ。


さーて、もう一回じゅりのDVD観ようかな〜♪


それではまた〜。

 買っちゃいました
2012年03月03日(土)






れんれん、PCの前で。
相変わらずカメラを持っていると周りをうろうろ。

一昨日は春の陽気だったのが、昨日はまた寒くなり、れんれんやちぃちゃん
と一緒にベッドに潜り込んでいました。

今日も寒いッスね。


ところでやっぱりananを買っちゃいました。
コンビニに行ったら置いてあり、中をぱらぱら見ていたら魅力的な
ましゃの写真が掲載されていて、欲しーーってなっちゃったの。
カッコイイわ。うふ


今夜はディナーに行く事になりました。
ダイエットもちょっとお休み。
でもお野菜が多くて、ヘルシーなディナーなのよね。
そのお店はサラダなどに出す野菜を自家栽培していて、それをふんだんに
盛り込んだメニューなんです。
楽しみ。

今日は相方も早く帰って来るらしいし。

じゅりのDVDも届くかもしれません。うっきゃーっ。
早く観たいよ〜。

じゅりが綺麗だ、綺麗だ、と言っていたら相方がGACKTは?と聞くので
歌の上手さやセクシーさではじゅりの方が上!と言い返しました。
じゅりは整形してないしね。
GACKTはなんか整形のし過ぎで顔が崩れてきてる。笑顔なんて変だもの。
GACKTファンの方がいらしたらすみません。

整形、私もしてみたい。ぉぃ


去年かけた睫毛パーマが右側だけ残っています。む〜ん
左側はかかりにくいんですよね。髪も一緒で左側がかかりにくいの。
なんでだろー。

自宅用マジックマスカラは取ると睫毛がめっちゃ傷むんです。
だからやるのをやめました。


おーーっとくぅちゃんがやって来た。
なんの用事だろう。
ふみゃふみゃ言いながらくっついています。


座るとちぃちゃんがちゃっかりと膝の上に乗ってくるんですが、
れんれんに見られるとちょっと困った感じ。
視線が痛いわ。

ちぃちゃんはべたべたすりすりちゅ〜っ。


それではちぃちゃんとくぅちゃんが煩いのでこのへんで。


また明日〜。

 ましゃとじゅり
2012年03月02日(金)






ましゃ、ananの表紙になる。
この歳でananなんて恥ずかしくて買いに行けません。

とうとうましゃのファンクラブに入ってしまいました。
事務処理に一ヶ月はかかるらしい。
なんでそんなにかかるんだろう。
別にいいけど。

デビュー23年目の記念Web配信には間に合いません。
まあ、しょうがないか。25年目にも何かあるだろうし。
大阪でライヴがあったら行ってみたい。


そしてじゅり!
待望の夜ヒットに出演した時の動画を納めたDVDが出ました。
うっきゃーっ(喜)夜ヒットはセットが凝っているんです。
ちょっと高かったんですが、買ってしまいました。
ああ、美じゅりがたくさんみられる〜〜。
早く来ないかな♪


昨日はちぃちゃんと一緒に寝ていました。
ちぃちゃんはオカンがトイレに行っても、
そのまま待っていてくれます。
れんれんは起きてしまうんですが。

女子は一緒に寝てくれません。
気まぐれのようにたま〜に来ますが、すぐに出て行ってしまいます。
やっぱり男子の方が甘ったれですね。


ところでですね、うちのマンションはエレベーターが3機
あるんですが、そのうちのひとつが気持ち悪いんです。
去年から相方がそのエレベータに乗ると悪寒がすると言って
いて、1人なのに誰かいるような感じがするとか。

その時は笑っていたんですが、この間夜中に眠れずゴミ捨てに
行った時にそのエレベーターに乗ったらなんだか怖くなりました。
やっぱり誰かいるような気配がして。
ぞっとしたので、帰りは違うエレベーターで帰って来ました。

霊感のない私でも感じるんですから、やっぱり何かあるのかも
しれません(怖)

そのエレベーターは使わないようにしています。

でも動物を連れている時は、そのエレベーターを使わなくては
いけないので、猫達のワクチン接種の時が嫌な感じ。
夏になったらちぃちゃんとくぅちゃんのワクチン接種があります。

管理人さんに言って、お祓いでもして貰おうかしら。
って相手にしてもらえないか(汗)


それではまた〜。←え?

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ