ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 姉弟
2012年02月29日(水)






寝ている時だけ仲のいい姉弟。

だいたい、あーちゃんが寝ているところにちぃちゃんがくっついていくと
いった感じ。

起きている時は相変わらずケンカばかりしています。

昨日も寝ながら音楽を聴いていたら、あーちゃんが飛び込んできました。
ちぃちゃんに追いかけ回されていたようです。
ちぃちゃんはしつこいからなぁ。


炬燵が欲しいんですが、買ったらまたケンカになりそう。

れんれんなんか炬燵の中から出てこないんじゃないだろうか。

そういえば猫用の炬燵ってのがあったなぁ。
姫に買ってあげたっけ。
ちょいしんみり。


ところで最近眠りが断続的で、しょっちゅう目が覚めます。
昨夜は早めに眠剤セットを飲んで寝たんですが、やっぱり2時間おきくらいに
目が覚めてしまいます。

夜中の1時頃に目が覚めた時には、相方がまだ仕事をしていました。
押しているんだろうか。


今日は歯医者の予約を入れてしまったんですが、その時間帯に宅急便が
2つも来る予定なので、キャンセルしようと思っています。
今月が29日までだった事を忘れていたよ。


それにしてもリビングのエアコンが効かないなぁ。
さむっ。
ゆっちゃんの部屋は暖かいのに。

エアコンも買い換え時か。

そーだよなー、このマンションに引っ越して来た時に買ったんだもの。

なので、れんれんと寝てきます。


それではまた〜。

 下克上?
2012年02月27日(月)






動いていないのに、なぜピンぼけするのか?

れんれんはじーっとしていました。

やはりカメラマンの腕がそーと−悪いらしい。
って、ワタシだよっ。


最近くぅちゃんが強気で、れんれん相手に猫パンチしたり追いかけ回したり
しています。
れんれんは「シャーッ!」とか言いながら逃げてるの。ああ情けない。
弱虫くぅちゃんの名を返上。
力関係でれんれんが最下位になったのかもしれません。とほほ
一番軽いしね。

困ったなぁ。
可哀想なれんれん。一番年上なのに。


ところで仙台の友人に粉寒天を送ったら、お礼に笹かまぼこが届きました。
ね…値段が違いすぎる(汗)恐縮。
でもんまぁ〜い。ありがと〜〜っ。


昨日は相方が家で仕事をしていた為、寝室の電球を買いに行きました。
近くの電気店に行ったのですが、安いCDラジカセがあったの買って来ました。
一応Panasonicです。
今時カセットを聴けるなんて。でも持ってないよっ。


そういえばテレビを見ていたら黒木瞳さんが出ていたんですが、51歳
なんですね〜。びっくり。
30代にしか見えないよっ。もはや妖怪。
美容法として洗顔をしないと言っていました。まじッスか?
洗顔をすると油分が落ちて、乾燥してシワになると。
でも絶対にエステに行ってるよなぁ〜。


あ。
郵便局に行かなければ。
面倒くさいなぁ。ってか、お腹の調子が悪いんですけど大丈夫なんでしょうか。


それではまた〜。

 箱入り息子
2012年02月26日(日)






ちぃちゃん、相変わらず小さな箱に入っています。
よ〜く見て見ると、お尻の部分が壊れています。

そんなにまでして入りたいか。


甘ったれのちぃちゃんは、ご飯の催促に来てべたべたすりすり、ご飯を
食べた後も、お礼のつもりなのかべたべたすりすり。
膝に乗って離れません。

それをれんれんがじーっと見ていたりして。
複数の猫と暮らす難しさ(汗)


あーちゃんのダイエットですが、遅々として進まず、むしろ体重が増えた
ような気がします。
なんかもう6キロいっているよーな。

膝に乗ってくると、ずしりとします。

反対に軽〜いのがれんれん。


昨日、くぅちゃんがカウンターの上で座っていたんですが、おっきくなったなぁと、
しみじみ思いました。

むくむくしてるし。ぬいぐるみみたいです。
抱っこしても毛がふわふわで抱き心地が一番いい。でも重い。
れんれんより体重があるからね〜。


ところで寝室の電気が切れました。
不便だわ〜。相方よ、買って来て。


3月分のカード引き落としのお知らせが来たんですが、数十万単位で
ビックリしたですが、航空機代が入っていたんですね。
一瞬、焦りました。
そーだった、私のカードで決済したんだった。

ホテル代も前払いなので、今月になるんだろうか。こっちは相方のカードを
使ったので、引き落としのお知らせが楽しみ。←うそ
ってか、早く来て欲しいな。


昨日は土曜日だったんですね。
金曜日が給料日だった事になります。うっかりしていたよ。
郵便局に用があったのですが、閉まっていました。
土曜日だよ、あたりまえ。
また平日に行かなくては。最近出不精で。

相方曰く、歩かないと老化が早くなるそうです。
家で仕事をするようになってからあまり歩く機会がなくなったらしく、
朝にでも散歩の習慣をつけようかと言っていました。
私は付き合わないわよ。いいの。老化が早くても


昨日の誕生日は猫達と寝て過ごしました。
兄からお祝いが届いたのですが、一緒に入っていた手紙を読んだら泣きそうに
なりました。
何故だろう。兄は優しくて、優しすぎて、弱い人です。
病気が再発しないように、祈るだけです。


そうそう、相方の仕事用プリンタのインクが切れそうだという事で、
オンラインショップで買ったんですが、たっかいの。
インク代もバカにならないわ。
ホント、すぐ切れますよね。


猫達のフードとトイレ砂も買わなくてはいけないので、来月の引き落としが怖いわ。

意外に痛いのがゆっちゃんグッズの出費。

子供達がたくさんいると大変。ふぅ


それではまた〜。

 たんじょうび
2012年02月25日(土)






記念日の画像はやっぱりれんれん。


今日は私の誕生日なんです。
でもケーキもディナーもなし。
(ダイエット中なので)

ああ、ツライ。

相方の誕生日が3月なんですが、ケーキもディナーもなしの予定。
6月までの我慢よっ。


CDプレイヤーが壊れた事は書いたと思いますが、未だに買いに行って
いません。
不便だよーっ。
相方がここのところ外に出ているため、買いに行く時間がないの。

接触アレルギーなのでウォークマンは耳が痒くなるんです。

早く買いに行きたいんだけどな。


おや、今日は大安じゃないですが。
相方のお給料日でもある。宝くじを買いに行って来よう。
5億当たれ〜。←ムリ
しかし、5億当たったら人生変わっちゃうね。
まずは外猫シェルターをっ!
夢だわ〜。


ところで昨日は一日中、怠くて寝ていました。
なんなんでしょーか。
起きたら、顔や手がむくんでいました。
なんかびょーき?まあ、いっか。ぉぃ


それではまた〜。

 歯医者
2012年02月23日(木)






れんれん、カメラを持っていると相変わらず周りをうろうろ。
おんなじような写真ばかり撮れます。


ところで今日は歯医者です。
面倒くさいなぁ。でもこれが最後になるかも。うっきーっ(喜)
も〜嫌だよ。


またあーちゃんをちぃちゃんが追いかけ回しています。
あーちゃんはオカンにヘルプ。
ちぃちゃんは「ちぃちゃ〜ん!」と名前を呼ぶだけで逃げて行きます。

なにがなんでもちぃちゃんはあーちゃんと遊びたいらしい。

くぅちゃんと遊べばいいのに。
年上好みなのね。



そうそう、Kちゃんが明日OSKの東京公演を観に行くそうです。
「良かったよ〜」と話していたら、観に行きたくなったんですって。
でもね、東京公演はチケットの値段が高いの。7500円とか。
大阪では、S席が7000円で、A席が6000円でした。
気分転換出来るといいね、Kちゃん♪


おや、今日はCO-OPが来る日だわ。
ヤバイ。またお菓子が来る。
サツマイモも来る。
今回からはお菓子もサツマイモも頼むのをやめました。
ご先祖様のお供え物はフルーツにしたの。


それにしても寒いッスね。
でも日が長くなって来たので、季節は春へと移り変わっているのでしょう。


寒いのでれんれんと寝て来ます。ぉぃ


それではまた〜。

 通院日
2012年02月21日(火)






画像を整理していたら、ちぃちゃんの仔猫時代の写真が見つかりました。
毛がパサパサしてますね(笑)耳が大きいのは生まれつき。

ああ、あの頃は儚げだったのに。
今や顔も態度もでかい。
甘ったれなのは相変わらずですが。


ところで昨日は通院日でした。
血液検査をされましたよ。
前日に甘い物をたくさん食べたので、また血糖値が高いと思います。
薬を処方されるかな。でも一応食べちゃった事を話そう。
出来るだけ薬はこれ以上飲みたくないので。

肝臓の数値はどうなっているんだろ。これは未知数。

診察は瞬殺。
…なんの為に行っているのやら。マヂで薬を貰うだけみたいな感じ。
もう言ってやる。行く度に調子が悪いって言ってやる。

血液検査の結果が出るので、内科のある日にまた行かなくてはいけません。
面倒くさいYO!

でも内科の先生は女医さんで優しい感じの人です。それがせめてもの救い。
こっちの先生に過食の相談をしてみようかな。


そうそう、CDプレイヤーが壊れました。ショーック!
寝ながら音楽聞けないよっ。

仕方ないので、ウォークマンで聞いています。
でも接触アレルギーなので、長時間はつけていられないんですよね。
また買おうかなぁ。


誕生日なんですが、ディナーもケーキもなしにする事にしました。
6月までの我慢です。
マヂやばいって。
気を抜いたらいけません。
頑張れ!


それではまた〜。

 食あたり
2012年02月20日(月)






れんれん氏監視下の元、更新プログラムのインストール中。

…何が楽しいのだろう。謎


ども〜真夜中のひいなです〜。って、嫌な始まりだわ。
も〜〜。眠れなくてですね。何故って下痢なんです。

実は相方が用があって実家に帰ったのですが、いつも通り大量のお菓子を
持って帰って来たんですよ。

北海道の美味しいお菓子の詰め合わせなんていうのがあって、食べたんですが、
美味しかったんです。

そこまではいいんですが、就寝したらいきなりお腹がぐるぐるピーッ!
慌ててトイレへ直行。そんな事が何度もあって寝るタイミングを逃しました。

何が悪かったんだ?まさか北海道のお菓子?と思って、消費期限を見たら
見事に過ぎてました。おーまいがっ!

チョコレートも貰ったんですが、こっちも消費期限切れ。
頭にきてそっこー捨てに行きました。

何故に年寄りは食べもしないのに、お菓子を買いだめするんだろう。
何故にそれを子供に押しつけるんだろう。

北海道のお菓子は頂き物だと思うんですが、食べずに取っておいたん
でしょうね。

吐き気はするし、下痢だし、あー辛かった。
今はましになりました。

今度からはしっかりと消費期限を見てから食べます。


今日は通院日です。
血液検査があるらしい。嫌だわ。
また肝臓の数値が高いんだろうか。

なんだかんだ言っているうちに、6月なんてすぐに来ます。
やばいーーーーっ。
なんとかしなければ。以前に3ヶ月で10キロ痩せた事があったので、
頑張ろうと思えば今も出来るはず!
頑張るんだーーーっ!!

一生に一度の事なんだからねっ。根性いれなきゃ。

炎のダイエッターふたたび。

って、何回言っているんだろう。ははは←ぉぃ

でも今度はマジで。やばくなってきました。


それより血液検査が心配。
血糖値がまた高かれれば、薬を処方される事になります。
前日食べた物が反映されるようなのですが、昨日羊羹を4つも食べちゃったよ。危機感がないッスね。

その他にも甘い物を食べてしまいました。とほほ
とことん意思が弱いらしい。

糖尿病になってしまう。

お腹があり得ないほど膨張しています。ああ

こつこつやっていくしかないんですけどね。


それではまた〜。

 上から目線
2012年02月18日(土)






あーちゃんです。
機嫌の悪そうな事ったらないわ。
なんでカメラ嫌いなんだろう。

ほんとーはもっと可愛いんですけど。←親バカ


ところでCO-OPでやはりチーズケーキを頼んでいました。
食べたらまずいの。今時よくこんなチーズケーキを売ってるよなぁ。
でも食べちゃったけど。ぉぃ
もう買わないぞ。

サツマイモも頼んでました。こっちは美味しかった。
でももう頼まないぞ。ダイエットの敵だわ。

御先祖様にお供えするのに、どうしてもお菓子を頼んでいたのですが、
フルーツにすればいい事を今更ながらに気がつきました。
遅いんだよ!って感じ。

もう時間がない。急がなければ。

木曜日は過食に走ってしまいました。ああ

今までの苦労が水の泡。

なにやってるんだかねぇ。


去年買って放って置いたカロリー2分の1ご飯というのが、消費期限が
迫っている事がわかりました。ヤバイ。
急いで食べているところ。

一年くらい消費期限があると思った。
短すぎね?

ドリンクは今年の10月までなのでまだ余裕です。
寒いのでドリンクは飲めないよ。
今、同じカロリーのスープを飲んでいます。

ご飯は半分こんにゃくなので、柔らかくてあまり美味しいとは言えません。
でもカロリーが半分だしねぇ。カレーにしたり納豆ご飯にしたりして食べています。

ワンパック130グラムなんですが、タニタのメニューはご飯100グラム
なんですよね。
ぜったい足りないと思う。130グラムでも物足りないのに。
おかずが充実しているんだろうか。

だ〜いえっとは辛いねぇ。

そういえば、あーちゃんをダイエットさせなければいけないんだった。
忘れていたよ。
でも難しいなぁ。あーちゃんはにゃあにゃあ煩いの。
フードを変えてみようかな。要検討。


それではまた〜。

 誕生日が近い
2012年02月16日(木)






またまた通りすがりのれんれん氏。
カメラを持っていると周りをうろうろ。

いい被写体だわ。


ところで私の誕生日が近いんですが、当日は相方がロケの為、前日に
ディナーに行く事になりました(喜)

でも仏滅なのよね。って、かんけーないか。

予約しなければいけないので、電話をしなくては。
美味しいといいなぁ。


昨日、久しぶりにじゅりを聴いていたんですが、やっぱり歌が上手いよな〜。

聴き惚れてしまいました。

相方がこの3日ほど外に出ているので、音を大きくして音楽が聴けます。

ああ、35年前にタイムスリップしたい。
美じゅりと出会いたいよ。ライブとか行くのにな〜。ぉぃ


そういえば今日はCO-OPの個人宅配の日だわ。
ああ、またお菓子を食べてしまうのかしら。
もう木曜日はどうしようもありません。
ダイエット休止の日になります。

そういえばチーズケーキを頼んだような記憶がある。
…ダイエット中だと思って、やめたんだっけ?覚えてないよ。

おやつにしようと思ってサツマイモも頼んだような気がする。

ダメダメだわ。

もうちょっと意思を強く持たなければいけませんね。


それではまた〜。←え?

 箱が好き(ちぃちゃんの場合)
2012年02月15日(水)






ちぃちゃんも入ってます、入ってます(笑)

何が楽しいのでしょうか。
猫の心理はわからん。

わかったらムツゴロウさんになれますが。

最近、くぅちゃんが強気で、あーちゃんに猫パンチをしたりしています。で、あーちゃんが「何よっ」って感じで相手をしようとすると、逃げています。
…くぅちゃん、弱虫なんだからやめなさい。

ちぃちゃんにプロレスをしかけては、また逃げています。
結局逃げるのよね、この子。

下克上はないでしょう。


昨日は相方にゴディバのチョコをあげました。
でも殆ど私が食べたんですが。んまっ


最近は早朝に起きて、また寝直し、お昼ご飯の催促に相方に起こされるまで、
爆睡しているといった具合です。

起きるのが辛い。
相方が外に出ている時などは、午後2時頃に覚醒する事が解りました。

れんれんと寝てばかりの私の人生。いいのか?こんなんで。


昨日はちぃちゃんがやってきて、一緒に寝ていました。
れんれん、遅れて登場。ちぃちゃんが寝ている事がわかると、
また「ウーッシャーッ」と怒って行ってしまいました。

相変わらずれんれんは猫嫌いです。


ちぃちゃんがまた悪くて、あーちゃんを追いかけ回しています。
あーちゃんはオカンのところに飛び込んでくるんですが、
振り向くとちぃちゃんが、「ちぇっ」って感じでスタスタと行ってしまいます。

オカンの「こらっ!」と言う声に一番反応するのがちぃちゃんです(笑)


ところで手の平サイズのシーシャ。
水を入れる部分が外せません(汗)

どうなっているんだ?回せばいいのか、引っ張ればいいのか。
両方やってみたんですけど外れません。
使えないじゃ〜ん、みたいな。

失意のまま終わる〜。


それではまた〜。

 箱が好き(れんれんの場合)
2012年02月14日(火)






珍しくれんれんが箱に入っていました。
くぅちゃんはぎゅうぎゅうだったのに、れんれんではゆとりがあります。

この箱はレンジで使用するプレートが入っていた物で、あまり深くは
ないのですが。

猫達が楽しそうなので、捨てずに置いてあります。


昨夜は相方が仕事部屋にハロゲンヒーターを持ち込んでいたのですが、
れんれんが大人しくひとりでぬくぬくしていたんですよ。
そこへ女王様あーちゃんが登場。
猫が嫌いなれんれんが威嚇しても涼しい顔してヒーターの前に陣取ろうと
して、れんれんが怒って猫パンチ。
するとあーちゃんもお返しにれんれんを猫パンチ。結局れんれんが負けて
逃げ去ってしまいました。
可哀想なれんれん。

何故かちぃちゃんは来ません。


ところで昨日は歯医者に行って来たんですが、麻酔をされて、その麻酔を
した部分が痛くて参りました。
家に帰ってもズキズキ。
麻酔なんて嫌だーーっ。
ってか、もう歯医者通いは嫌だーーっ。

今日も行きます。昨日は土台を作って、今日は型どりだそうです。

「いつがご都合がよろしいですか?」と聞かれたので、早く終わらせたかったので、
「最短で!」と答えました。
そしたら今日になりました。


おや、そういえば今日はバレンタインじゃないですか。
相方にチョコをあげなければ。
今度は食べずにとってあります。ぉぃ

昨日、スーパーに行ったらガーナのミルクチョコを大量に買っている
女性がいたのですが、手作りチョコを誰かにあげるんでしょうかね。
微笑ましいねえ。

オマエも作れって感じですが。


今、ちぃちゃんが膝の上に乗ってきて煩いッス。
ご飯は食べたので、単純に甘えたいらしい。

それでは甘やかせるのでこのへんで。


また明日〜。

 寝子
2012年02月13日(月)






くぅちゃん、プリンタの上にて。
なんか身体が歪んでる…(笑)

くぅちゃん用に猫ベッドを買ってあげました。
くぅちゃんがいつも寝ている場所に設置すると、
ちゃっかり入って寝ていました。
買ってあげて良かった。


ところで相方に「あんたは猫よりもよう寝てる。
猫やなくて寝子や」と言われました。
そんな眠っているわけではないんですけど。
ベッドに入って、音楽を聴いているだけで。
寒くてアクティブになれません。
ってか、気候のいい時期でもアクティブじゃありませんが。
鬱病患者とはこんなもんです。

因みに寝子というのは、よく寝ている猫の語源になったのでは
ないかと言われているものです。

別にどうでもいいんですけどね。

起きていても寒いので、れんれんとお布団に潜り込んでいます。


ああ、今日は歯医者に行く日だわ。
憂鬱。でも早く通院を終わらせたい。


それではまた〜。

 箱が好き
2012年02月12日(日)






くぅちゃん、ちっさな箱の中に収まろうとしています。
無理ですから〜。

この箱にはちぃちゃんも入っています。
更に無理ですから〜。

ちぃちゃん、くぅちゃんコンビは夜中でも絶好調に遊んでいます。
追いかけっこをしたり、プロレスしたり。
くぅちゃんはプロレスが好きじゃないみたいで、すぐに逃げていますが。


れんれんがなんだか年寄りくさくなってしまって、どーしたんだーって感じ。
歩いている姿なんて、よぼよぼしてるの。
ヒーターの前でうずくまっている姿もなにげに儚い。
細く長く生きるのよ、れんれん。ネコマタになるんだから。


ところでバレンタイン!迫ってますね。
相方用に買ったリンツのミルクチョコをまた自分で食べてしまった為、
再び買いました。今度はゴディバです。何をやっているんだか。
手元にチョコがある事自体が悪い。

食べちゃうって。

昨日の夕方にコンビにサラダを買いに行ったんですが、なくて仕方なしに
帰ろうとしたら、パスタメニューで大盛りペペロンチーノがありました。
パスタ好き、ペペロンチーノ好きな私は目が釘付け状態。
でもカロリーを見たら高かったので諦めて帰って来たんですが、
脳にペペロンチーノがインプットされていた為、寝る前に眠剤を飲んでから
買いに行ってしまいました。とほほ

また記憶が飛んでおり、朝起きて空腹感がなくお腹が膨張していたので
思い出した始末。

これもまた何をやっているんだか。
でも、眠剤を飲んだ後なんて責任取れないよっ。
せんせーは何もしてくれないし。

6月なんてすぐだよ。うきゃ〜〜〜っ。

今日からまた頑張ります。って何回言ってるんだYO!

でも今度こそマヂ。挙式まであと4ヶ月しかないっ。
焦る、焦る。

意思を強く持ちましょ〜。


カナダとは17時間の時差があるんですね。
カナダが17時間遅れているの。
時差ボケは大丈夫なんだろうか。
疲れてもーろーとしてそう。

相方に「あんた、大丈夫なん?」と聞かれました。
んな事行ってみないとわからんっ。

ってか、全然実感がわかないんですけど、本当に行けるのかしら。
私はウエディングドレスを着られるのかしら。
ああ、不安。


ところで磨いだばかりの包丁で指を切りました。
さすが磨いだばかりだね〜さくっと良く切れました。ぉぃ
左手の人差し指なんですが、使えないのは不便です。

お風呂入る時とか、けっこう左手って使うのね。
早く治って欲しいわ。


それからキャベツの千切り用の調理器具を買いました。
新キャベツが美味しい時期だからねぇ。うふ
昨日使ってみたんですけど便利でした。

今日のお昼は何を作ろうかなぁ〜♪


それではまた〜。

 もお面倒くさい!
2012年02月10日(金)






ちぃちゃん、おねんね中。
ソファーの上にて。


航空券をネットで買いました。
ところがどっこい、時差の感覚が解らなくて、何度も戻るを押していた為、時間を間違えて購入していましました。ってか、最初からチェックが入っていた項目だったのよ。よく確認しなかった私が悪いんですが。

キャンセルして購入し直したのですが、キャンセル料がかかってしまいました。

とほほ

しかも数万円単位。

鬱病患者に段取りさせてはいけません。って逃げてみる。

もお嫌だ。面倒くさい。

ホテルの手配をコーディネイターさんに頼んでいるのですが、禁煙の
部屋が埋まっていて、他にいくつか提案されたりして、決めなくては
いけないので面倒。
一押しされた、サービスが全てVIP待遇になるという部屋にしました。
ちょっとゴージャスなお部屋になりそう。うふ
お値段も張りますけどね。ってかVIPにふさわしいのかオレ達は?

当初、お安いじゃ〜んと思っていたのが、どんどん高くなって来ましたよ。

飛行機代とホテル代を抜いてのお安い料金だったのね。
み〜んな込みになっているのかと思ってた。

でもまあ、一生に一度の事だしねっ。
ちょっとは贅沢しましょ〜って感じ。


おや、今月は年金の下りる月ではありませんか。
嬉しいけど、歯の治療費で消える事間違いなし。

でもあって良かった。

そういえば相方のお給料が相変わらず半分しか入っていませんでした。
あとの半分はいつ入れてくれるんだろう。
私の年金はあてにできませんよ、相方よ。請求してくれ。


Kちゃんがやっと障害者手帳が貰えたと言っていました。
そっこーdocomoに行ったらしい(笑)
ハーティー割引あるからね〜。

障害者の仲間入りって感じでフクザツ〜と言っていましたが、障害者
なんだよ、オレ達は。

でなきゃ、ばりばり仕事して、恋もして人生を謳歌してるって。

今度は2人して横浜に行こうと企てています。
中華街があるからねっ。
それにすっごく夜景の綺麗なホテルがあるんですって〜♪
まぁ、しばらくは無理ですが。

挙式でお金使っちゃうしねぇ。


ああ、それにしても不安だ。
私は無事ウエディングドレスを着られるのでしょうか。

お腹の調子がなぁ〜心配なんだよなぁ〜。


ダイエットも遅々として進まないし。
ピザ食べちゃった。←とことん意思が弱い

でも痩せていた時もあったんだから、やろうと思えば出来るはず。
頑張りますっ。


今日は10日ですね。きりがいいので今日からまたこつこつとやります。
なまあたたかく見守っていて下さい。ぉぃ


それではまた〜。

 航空券
2012年02月09日(木)






なんだか照明がおかしなくぅちゃん。
相変わらず目やに姫。


そろそろ航空券を買わなくてはいけません。
早割とかあるからねっ。

ネットで格安チケットを買うか、JTBの窓口に行くか悩むところ。

なんかも〜疲れた。
相方は私に丸投げだし。

だんだん腹が立ってきた(怒)

これで現地で頼りなかったらぶん殴ってやるっ。

2人で初の海外旅行。喧嘩にならないか心配。

猫達とゆっちゃんも心配だなぁ…。
ペットシッターさんは1日に1回来てくれるだけだし。
猫トイレとか汚れそう。お腹も空くだろうな…。
ゆっちゃんは1日回のお世話なので問題はないと思うのですが。

子供達がいると旅行もままなりませんねぇ。


ってか、今、夜中!
ども〜真夜中のひいなです〜。って、嫌だよっ。

早めに寝ているんですが、今日(昨日?)は相方が帰ってきて家で編集を
していたんですね。
イヤホンなしでやっていた為、音が煩くて起きてしまいました。
それから眠れず。あー


関係ないですけど手の平サイズのシーシャ買いました(喜)
お手軽に水タバコが楽しめます。




こんなの。

おまけにフレーバーが付いてくるというので、デザート系を頼んだのですが、
来たのはハッカでした。…ハッカってデザート系?

メンソールのタバコみたいに鼻がすーっと通ってくれるのかしら。
だったら嬉しいけど。


ところでフライパンをダメにしてしまいました。
豚肉の味噌ステーキというのを焼いたら、焦げ付きがとれません。

幸いにもCO-OPでフライパンを頼んでいたので、良かったのですが。
明日来るんです。

なんだか食材以外に細々した物をたくさん頼んだような気がする。
ヤバイわ。


2日続けて夕飯を食べ過ぎてしまいました。
これもヤバイ。
せっかく痩せてきていたのに。

あ〜クリスマスとお正月、油断しすぎていたよ。
今年からは考えないと。


それにしても眠れない。
さっきゴミ捨てに行って来ました。
暇だったもんで。ぉぃ


シーシャでも吸おうかな。


それではまた〜。

 意味がない
2012年02月05日(日)






ちぃちゃん、人相悪っ。
あーちゃんと寝ていたところをパチリ。


今朝、ダイエット用の蒸しケーキというのを2つまとめて食べてしまいました。
い〜みないじゃ〜ん、みたいな。

置き換えダイエットなのですが、ぜんぜん足りません。
おやつにしかならないよ〜。

ダメじゃんっ、わたし!

もっと気を引き締めていなかなければ。

頑張りま〜す。ってか、いつも言ってるよねっ。


昨日はれんれんと寝ていたんですが、お腹の調子が悪く、しょっちゅう
ベッドから抜け出してトイレに行っていたら、しまいにれんれんに怒られました。

う〜っとか唸られちゃった。ごめん、れんれん。

ベッドで寝ていると、あーちゃんがわざと、人の身体の上を横断するんですが、
れんれんの上まで乗って歩くため、布団の中でれんれんが神経質になっています。

あーちゃんのせいでもあるのね。
ってか、ちぃちゃんもわざと人の身体の上を歩くのよね。
しょうがないな、この姉弟はっ。


暖房の効いた部屋で、ゆっちゃんがウサギの敷物みたいになっているんですが、
大丈夫なんでしょうか。
呼んでも反応なし。
15回くらい呼んで、やっとこちらを振り向く感じです。
ゆっちゃんももう歳だねぇ。
動物病院に行くと、必ず「長生きですねぇ」と言われます。
ギネスを目指そうぜ、ゆっちゃん!


手の平サイズのシーシャが出たそうです。
今まで使っていたラージサイズのシーシャは手入れが面倒で、置く場所も
困っていたのですが、あの小さなシーシャだったらお手軽そう♪
買おうかなぁ〜。


それではまた〜。

 雪の降る街へ
2012年02月04日(土)






なんだか眩しそうな顔のくぅちゃん。

すぐに相方に捕まって抱っこされています。
嫌がって鳴いてますが(笑)


相方が今日、雪の降る街へロケに行きました。
なんでも積もっているらしい。
レインズボンを持って行きました。

でね、そのレインズボンなんですが、昨日の夕方になっていきなり
メールでコンビニから買ってきて欲しいなんて言い出しましてね。
そんなん売ってるわけないじゃないですか。
レインコートならまだしも。

ロケの予定があるなら、前もって準備しておけばいいものを。
自業自得なので、放っておこうかと思ったのですが、やはり可哀想になって、
電車に乗って100均の店まで行ってみました。最悪、アウトドア専門の
店もあるので、そこで買おうかと思って。
そしたら運良く100均の店にちゃちいのかあったので、それを買う事に。

そんなに使う物ではないしね。


野菜ソムリエが勧めていた、種子島のサツマイモを取り寄せてみました。
食べてみたら美味しいの。
中くらいのを3つ一度に食べてしまった。

最初蒸し器で蒸そうかと思ったのですが、なかなか出来ないので、レンジで
使うプレートというのを買っていたので、それでやってみました。
そしたら短時間で出来ましたよ。
便利だなぁ〜、あれ。
ただ普通のお野菜だと少量しか出来ないので、それが問題。
お魚なども焼けるようなのですが、うち、魚食べないし。

魚の匂いがレンジにつくのも嫌よね。
でもタニタの料理本のレシピを作れそう。
やっぱり油分をカットする為に、オーブンで作る料理が多いらしいんですよね。

タニタの料理本、買って来ようかな。
Kちゃんは買ったらしい。まだ豆腐ハンバーグしか作っていないらしいのですが。

ここのところ、相方がいる時のお昼は中華が多くて、ヤバイ感じ。
相方が中華が好きなので、ついつい作ってしまうんですが、カロリーを
考えたら和食の方がいいですよね。
それにもっと蒸し器を活用しなくては。


しかし寒いッスねぇ。

クリスマスとお正月で増えた体重がなかなか元に戻りません。
あーっ。
なんとかしないともう2月だよ。
頑張りま〜す。って、マヂで。


それではまた〜。

 恵方巻
2012年02月03日(金)






デビルマンちぃ。


家の中で一番高い所は本棚の上なんですが、今まであーちゃんの物だった
のに、ちぃちゃんに取られたようです。

問題なのは踏み台となるのが相方の仕事用Macちゃんがおいてある机だという事。

登る時はMacちゃんの後ろからジャンプするのでいいらしいんですが、
降りる時にキーボードの上へ何も考えずに飛び降りてくるそうで、
仕事をしている相方はビックリするそうです。
ちぃちゃん、ごーいんぐまいうぇいだもんね。

相方が仕事部屋にヒーターを持ち込んでいるんですが、猫達も集まります。
昨夜はれんれん、あーちゃん、くぅちゃんの3匹がヒーターの前で寝て
いたんですが、上から見たられんれんが一番小さかった。
ああ、れんれん。体重も一番軽いもんね。
ちぃちゃんは何故かヒーターの前には来ません。


ところで今日は恵方巻を食べる日ですね。
さっそくセブンに行って買って来て朝食としました。んまっ。

豆まきもしなければ。なんでも縁起の良い事はやっときましょ〜。


カナダ挙式ですが、ホテルの手配をコーディネイターさんに頼みました。
日本で予約した方が安いんですが、朝食付きプランがないんですよ。
相方が朝からモーニングジプシーになるのは嫌やと言うので頼む事に。
その代わり挙式当日以外の夕食はレストランなんて行かないわよ。
高いんだから。
コンビニかスーパーかカフェで調達します。


ウエディングドレスやタキシードを激安で売っているネットショップが
あって、カナダでレンタルするのと同じくらいの値段だというので提案
されたんですが、持って行くのが大変だし、サイズが式の時期には
変わってくるかもしれないので、やはりレンタルする事にしました。
タキシードはレンタルするよりも種類が豊富らしいのですが、やはり
相方も痩せる!と言っているので、レンタルした方が無難ではないかと。

なんだかいろいろと面倒だわ〜。


朝から頭の中をひとつの歌がぐるぐる回っているんですけど、なんの曲
だったでしょうか。
『♪君は〜ひかり〜♪僕は〜かげ〜♪』っていうの。
ベルばらか?
でもベルばらのエンディングってのは『♪草むらに〜♪名も知れず〜♪』
じゃなかったっけ?あれはオープニングか?
思い出せなくて気持ち悪い。
誰か情報プリーズ。


それではまた〜。

 トラブル発生
2012年02月01日(水)






れんれん、ぼーっ。

動いていなかったのにもかかわらず、相変わらずピンぼけ。
ごめん、れんれん。


この3日ほど、相方が家で仕事をしていたんですが、昨夜7時過ぎに
電話があり、なにやら仕事でトラブったようで、急遽出勤する事になりました。

こういう時は黙って見守っているのが○。
「どうしたの?どうしたの??」と聞いてはいけません。
勝手に解決するのがB型なので、「気をつけてね」とだけ言って、
相方を送り出しました。

帰宅したのが11時前。行ってみたらほぼ解決出来ていたそうです。

良かったね〜。


最近ちぃちゃんと寝ているんですが、(れんれんはベッドの上)
甘ったれになってしまって困っています。
どこにでもついてきてゴロゴロ言ってます。
昨夜猫達全員の爪切りをしたんですが、ちぃちゃんだけゴロゴロ言って
いました。爪切りが嬉しいんだろうか。謎
れんれんは怒っていましたけど。

今もPCの横に座って甘えています。

猫達の中で一番抱き心地いいのはくぅちゃんなんですが、くぅちゃんは
抱っこが嫌いで、無理矢理抱っこしている形になります。
でももふもふしていて気持ち良いの。
抱っこが大好きな猫だったらよかったのに。


挙式の段取りが面倒で、ストレスがたまり、バレンタイン用に買って
あった、モロゾフのチョコレートを食べてしまいました。あ〜あ
また買い直す事に。今度はリンツのミルクチョコを注文しました。

ダイエット中にチョコなんて。やばい
しかもストレスのたまりすぎで頓服を飲む始末。

これもいい思い出になるんだろうか。とほほ

ってか、なんで相方は何もしないわけ?(怒)

あたしはこーいうの苦手なんだってば。
ってか、嫌い!


気分を変えてカナダの旅行本でも買って来ようかな。
今日、本屋さんに行ってみようかしら。


それではまた〜。


と、ここまでが昨日の日記。
アップしようとしたら、こっちでもトラブル発生。
何故かアップできませんでした。
短時間で復旧したみたいですけど、アップする気力がありませんでした。

そういうわけで、まとめて今日。

昨夜は相方とお鍋を食べに行きました。
温まりましたよ。冬はやっぱりお鍋だねぇ。
デザートなんて食べちゃったので、しっかり太りましたけど。

今日から2月。
本格的にダイエットを始めないとやばい。
6月なんてすぐだもんね。

でも誕生日があるの〜。
その日はケーキを食べてもいいよねっ。
しかも大安じゃないですか。縁起がいいねぇ。←え?


れんれんと寝ていたんですが、近くに猫の気配を感じただけで、布団の中
からうーうー怒ってんの。

しょうがないなぁ。平和にいこうよ、れんれん。
今はヒーターの前でひっくり返っています(笑)


ちぃちゃんが太りました。
なんか身体も一回り大きくなった感じ。
顔も大きいしね。って関係ないけど。
また夏になったら夏痩せするんだろうか。

よく食べています。
れんれんも食べなくちゃ。かる〜いの。
あーちゃんはダイエットだわ。くぅちゃんは夏も冬も関係ありません。


それでは寒いのでこのへんで。ぉぃ


それではまた〜。

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ