ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 ぬいぐるみ
2011年02月28日(月)






この前足を見て下さい。
ふっとい事!
毛がふさふさしていて、ぬいぐるみのようです。
(顔はともかく)←失礼な

くぅちゃんは手触りが良くて撫でていると気持ち良いんです。
もっと抱っこさせてくれる猫だったらいいのに。
くぅちゃんも歳をとればゆっちゃんみたいに甘えん坊になるのかしら。


うちの猫達の力関係は、ちぃ、あゆ、蓮、くぅの順番で、甘ったれ度では
ちぃ、蓮、あゆ、くぅになります。
一番と最後は同じ。面白いですね。


ところで頭痛ですが、治りました。ご心配おかけしました〜。
薬の飲み過ぎですね、はい。注意します。


今日で2月も終わりですね。早いなぁ。
相方のギャラが入る日でもあります。うきっ
支払いものがあるので早く入金してくれないかしら。


ダイエットをさぼっていたら太ってしまったので、またダイエットを
開始しました。お腹が空きます。ああ、ストレスが。


デジカメの画像整理をしていなかったらとんでもない事になってしまいました。
何とかしないと。昨日の夕方ちぃちゃんの可愛い写真が撮れたので、
PCに取り込もうとしたら見つかりませんでした。
相方が仕事で使ったどーでもいいような写真ばかり出てきます。
早いうちに整理しないとな。


それではまた〜。

 床暖でご〜ろごろ
2011年02月26日(土)





床暖はさいこーだにゃ


床暖をつけると転がりまくっています。
普段は仲の悪いちぃちゃんがいても怒りません。
よっぽど機嫌がいいらしい。


猫達のキャットタワーが限界なので、相方に言ったら5月に多めの
ギャラが入るので、5月に買ったらいいとの返事。
…5月か。遠いな。な〜んて言っているうちに5月になっちゃうのよね。
猫達、5月まで我慢して。
今度は天井に届くくらいのを買ってあげよう。
部屋が狭くなってもいいや。
とにかく多頭飼いなので、少しでもストレスフリーにしないと。
上下運動は大切です。
特にくぅちゃん!メタボですからっ。


歳をとったせいか、最近ゆっちゃんが大人しくなりました。
昔は短気で怒りんぼだったのに。
抱きかかえてもそんなに暴れません。
甘えん坊さんになったようで、よく手を舐めてくれます。
それから撫で撫での催促(笑)オカンは腱鞘炎になっちゃうよ。


今日は一日中頭痛に悩まされました。
薬を飲んでも痛いの。寝ては起きて薬を服用し、また寝ては起きて薬を
服用するといった具合。
原因はいったい何なんだ。
検査はしたのですが、原因不明の偏頭痛という事ですまされてしまいました。


あ。いけねっ。マーガリンがなかった。
コンビニまで買いに行かなくては。
あたまいたい。


それではまた〜。

 たんじょうび
2011年02月25日(金)






ねむ〜いくぅちゃん、キャットタワーの一段目にて。

キャットタワーが限界です。
買ってあげなければ。


ところで今日は私の誕生日です。
ここのところ夜11時過ぎに帰宅する毎日が続いている相方ですが、
今夜は7時頃に帰宅してくれるとか。
ディナーに行くんですよね。
楽しみーーっ。
熱は引いたし、頭痛もしないし、風邪(?)は治ったようです。


今朝は相方が始発で仕事に行くというので、4時に起きてお弁当を
作りました。
シャワーを浴びたいところですが、さすがにちょっと寝てからにしようと思います。


それではまた〜。←え?

 風邪かな?
2011年02月23日(水)






まる座布団にちんまり収まっているあーちゃん。
眠そう。


ところで微熱があって頭痛がします。
病院で風邪をもらってきちゃったかな。
こうい時に限って相方は徹夜だし。
いや、いてもなんにも役に立ちませんが。
でも気持ち的にね、安心するのよ。

ああ、頭が痛い。
誕生日が近いというのに。って、関係ないか。
でも大安なの。←ますます関係ない


日中はちぃちゃんと一緒に寝ていました。
れんれんはベッドの上。
ご飯の時に、れんれんだけ寝ていたので起こしに行くと「んっ」って
返事だけはするんですが起きません。
肩をたたいて、「蓮、ご飯だよ」と言うと「んっ」と返事はするものの、
目を開けません。
しょうがないので、どっこいしょって感じで抱っこして連れてきました。
眠そうにしながらご飯を食べていましたよ。
なんか人間みたいだな。


今日は牛乳かんをいっぱい食べてしまいました。
ひんやりして気持ち良いので。
でもカロリーを考えるとやばいッス。
相変わらず上手く固まりません。何故だろう。
友人と同じ方法で作っているのにっ。
不器用にもほどがある。


ああ、猫達のトイレ掃除をしなければっ。
それから寝ます。頭が痛いよ、ママン。


ではまた〜。

 ダメでした
2011年02月22日(火)






あーちゃん、怖い顔。
相変わらずカメラ嫌いなあーちゃん。
目つきがマヂ怖いッス。


昨日は通院日で、あれからなんとか病院へ行ったのですが、
眠くて倒れそうでした。
でも電車も空いていて、やっぱり通勤ラッシュを避けて正解!と思いましたよ。

次回は祭日になるんですが、診察をやっているというので、9時に予約を
しました。
検査があるそーです。何の検査か聞くのを忘れました。ぉぃ

せんせーに昼夜逆転の生活になっていると言ったら怒られました。
ダメだそうです。←あたりまえ〜
何が何でも昼間起きていて、夜寝なさいと言われました。
せんせー、昼間起きていても夜眠れない時期に、眠れる時に寝て下さいって
言ったじゃんよー。
眠剤セットの追加変更はなし。ちっ

でも結局、病院から帰ってきたら爆睡してしまい、夜眠れませんでした。
…バカかもしれない。
うとうとしているとお弁当を作る時間になってしまいました。

初めて月曜日に病院へ行ったのですが、院長の診察のある日で、混んで
いました。
そっかー、やっぱり院長の患者さんは多いんですね。
椅子取り合戦みたいになって、うかつにトイレにも行けませんでしたよ。
待ち時間は短くて楽でしたけど。
誰か話の出来る人を見つけたいなぁ。


ところで禁煙が続いているわけですが、未だに吸いたいと思います。
吸っている人を見ると、「お金持ちねぇ」とか思っちゃいます。
値上がりしてタバコ代もバカにならないですから。
いつタバコが嫌いになるんでしょうか。
もう半年は経つよ。あう(哀)


そうそう、猫達のフードが入っていた箱があるんですが、捨てずに
そのままにしていたら、ちぃちゃんがカエルのスリッパを持ち込んで、
自分のお部屋にしていました(笑)
よく箱に入っています。邪魔なんですが、捨てられないわ〜。


おーーーっと珍しく、くぅちゃんが甘えてきています。
どうしたんだろう。ご飯は食べたばっかりだし。謎
それでは相手をするので、このへんで。


それではまた〜。

 通院日
2011年02月21日(月)






お耳の大きなちぃちゃん。
顔もでかいし、態度もでかい。

ところでうちの猫達ってあんまり面白い格好ってしないんじゃないかと
思う今日この頃。
いいシャッターチャンスがありません。
くぅちゃんがたまにカーテン登りをしていますが、写真を撮っている場合
ではないので。
あーちゃんとちぃちゃんが取っ組み合いの喧嘩をしている時もありますが、
これも写真を撮っている場合ではないので。
あとはまったりと寝ているれんれんとか。…つまんない。


ところで今日は通院日です。
相変わらず昼夜逆転の生活をしているので昨日から寝ていません。
病院に行く時間になった頃に寝ているんだもんなぁ。
今日は油断してはなりません。うああ、寝過ごす。
アラームでも起きられないので。

今日から予約しているんですが、10時にしたんですよね。
病院は9時からですが、通勤ラッシュに巻き込まれるのはごめんなので、
家を9時に出てちょうど良いくらいにしたんです。
でもそれまで起きていなければならないので辛いところ。
ああ眠い。


最近、日記の更新が滞っていてすみません。
何度もアクセスして下さっている方、本当にすみません。
お察しの通り、体調が悪くて。メールのお返事が遅れがちですみません。
PCを立ち上げない日もあったりするんですよ。
人間、やっぱり夜は寝るもんですね。
せんせーに相談してこよう。もう限界だ。
とかいっても眠剤セットをこれ以上増やしてくれるはずもないんですが。
でもなんとかしないとぉ〜〜っ!

そういえば今日は検査があるんだったな。いやん。
採血もあるんだったな。ますますいやん。
また血が採れにくいんだろうな。痛いよ〜。
しょうがない。行ってくるか。ぉぃ


それではまた〜。

 徹夜
2011年02月18日(金)






アンモナイトなあーちゃん。
最近お布団に入ってくるようになりました。
寒いんですね。
あーちゃんは誰が入っていてもご一緒するので、平和な猫です。
でもれんれんは怒るので、ちぃちゃんとご一緒する事が多し。


ところで相方ですが、水曜日は徹夜にならず、なんとか終電で帰宅出来
ました。でも昨日はとうとう徹夜になってしまいましたよ。
今日の朝も帰って来られず、帰宅は夜になるそうです。
久しぶりの徹夜。しんどいだろうなぁ。
今夜は早く帰って来られれば良いんですが。


私は私で、相方が帰って来る時間になると目が覚めてしまいます。
そのまま眠れず。相変わらず昼夜逆転の生活が続いています。
なんとかしないとっ。


猫達のトイレが取り替え時期に来たのでネットで購入。
今日届く予定です。起きていないといけません。
一応時間指定を夕方にしたのですが。
6袋購入したので、かなり重いと思います。
トイレの消費が激しい。でもお水をいっぱい飲んで、いっぱいチッチを
しなくちゃね。腎臓病予防の為に。
猫は歳をとると腎臓病になる子が多いそうです。
気をつけねば。


それでは眠くなってきたのでこのへんで。
早い人はもう起きる時間ですね。


それではまた〜。

 霊感猫
2011年02月16日(水)






家の中で一番高いところ。
あーちゃんのものです。

ところで、あーちゃんが夜中にリビングで誰かとしゃべっていると
書いていたと思いますが、一昨日も鳴いていて、相方が見に行ったら
玄関で鳴いていたそうです(怖)

でも昨夜は鳴きませんでした。
…あーちゃん、動物霊だか人間だかわからないけど、玄関から帰って
貰ったのかしら。


この間降った雪はすぐに雨になってしまいました。残念。
もう一回くらい降るんだろうか。


今夜相方は徹夜かもしれないそうです。
ぎりぎりになるまで解らないらしい。
今頃頑張っている事でしょう。
遅くても帰って来られるといいね。


それではまた〜。ぉぃ

 Blu-Ray
2011年02月14日(月)






機嫌の悪そうなあーちゃん。
カメラを向けると怖い顔になります。
ホントはもっと可愛いんですけど。(親の贔屓目)


『踊るOD3』のDVDがいつの間にか出ていて焦りました。
なんとBlu-Ray版が売り切れ入荷未定になっているではありませんか。
普通のはありましたけど。
やっぱりBlu-Rayよねって事で焦らず待つ事に。
今日覗いてみたら、入荷してましたよ。さっそくご購入。
ああ、室井さん。また会えるんだね。
ってか、室井さん、あんまり出てないしっ。
でも順調に出世しているらしいので良いんですが。
良かったね、室井さん。広島に飛ばされた時はもう終わったと思ったよ。


ところでロレンスのコミックを読むのに苦戦しております。
木々とか馬車とか当時の女性のふんわりした髪型とか、すげ-細かくて
神坂智子先生様って天才だと思った。
細部までしみじみと見ていたら疲れてしまって、たった2ページでダウン。
ロレンス、まだアラビアに行ってないしっ。みたいな。
ってか子供だしっ。みたいな。
上中下と分厚いんだ、これが。
頑張れ、オレ!でもあんまり早く読むともったいないねっ。
表紙に頬ずりしています。


今日は体調が悪くて日中ずっと寝ていたんですが、れんれんが相変わらず
一緒に寝ていました。
で、トイレに起きたり、くぅちゃんが「ご飯ちょーだいっ」って来たりして
何度も起きたり寝たりしていたら、れんれんに「シャーッ!」と威嚇されました。
…れんれん、なんでオカンを威嚇するの?
ぷりぷり怒りながらどこかに行ってしまうんですが、暫くするとまた戻って来ます(笑)
で、また一緒にねんね。
そんな事を繰り返していました。

夕方になってちょっと楽になったので、コンビニまでお買い物に行ったら、
なんと雪が降っていましたよ。
わぁ〜2回目だ。こんな雪。積もるかしら。
でも大阪の雪って水っぽいんですね。北海道の雪はさらさらしていた。
あんな雪が降らないかな。


今日は歯医者の予約日だったんですが、体調不良の為キャンセル。
明後日行ってきます。たぶん明後日ぐらいには復活しているだろうし。


あ。
コンビニで買い忘れした物を思い出した。ああ〜。
また行って来なくては。


それではまた〜。

 また歯医者
2011年02月12日(土)






「新しいキャットタワーが欲しいわ」って感じのくぅちゃん。
ごめんね、猫達。前向きに検討するよ。ぉぃ

相変わらず目やに姫なくぅちゃんですが、最近は自分でも少し取るように
なりました。
相方が帰って来た時は警戒して天袋から降りて来ません。
朝はけっこうあっさり捕まったりします(笑)


ところでまた差し歯が取れました(哀)
明日検診の予約だったのですが、急遽今朝行ってきました。
やっぱヤブなんだろーか。
日頃の癖で取れる可能性があるんですって。歯ぎしりなどしていると
取れやすいそうなんですが、噛み合わせの悪い前歯では歯ぎしりなんて
出来ません。
寝ている時や、家に居る時につけるマウスピースを勧められました。
薄手のマウスピースがあるんですって。
別に特別な癖があるわけでもないんだけどなぁ。
普通にしてますよ。マヂ。
おめーがヤブなんだろ?みたいな。
前に噂を聞いた事があるので。その人も差し歯が何回も取れたんですって。
それでATCに入っている歯医者に行ったら取れなくなったと聞きました。
今日は受付の子が新人みたいで苛つきました。
もう嫌だ。でも月曜日にまた行かなくてはいけません。
今度取れたらATCの歯医者に行こうかな。でもお金がっ。
今行っている歯医者では取り替えて貰ってもとーぜんタダなんですよね。
新たに8万円出すのは痛いかも。
悩むところ。


そうそう、愛する『アラビアのロレンス』ですが、録画出来ていませんでした。
頭にきてDVDを買いましたよ。やっすいの。新品で1680円でした。
いつでも観られるねって感じでご機嫌な今日この頃。
特典映像などもあって、嬉しいのよ。
スピルバーグのインタビューはいらないけど。
あの時代CGなんてなかったから、すっごいスケールだったんですねぇ。


コミックも買いました。ヤフオクで出品されていたんです。
状態も良くて、かなりお買い得でした♪
でも問題は私のアタマ。もうコミックを読むようには出来ていないようで。
前は好きだったのになぁ。
まだ読めずに置いてあります。


あ。
昨日ね、朝起きたらすっごい吹雪でビックリしました。
はじめてだったよ、あんな雪。
残念な事にお昼過ぎにはやんでしまったんですが。

相方が今日滋賀県でロケがあるので、交通網が麻痺する事を懸念して
滋賀県内のホテルを予約をしていたんですが、打ち合わせで滋賀県に
行ってみたら雪なんて降っていなかったんですって。
それでホテルをキャンセルして帰って来ました。

ホテルのフロントに行く前まで宿泊しようかめっちゃ悩んだそうなんですが、
なんだか怖くなってキャンセルしたらしいの。
霊感が働いたのかも。霊感が強いと大変だねぇ。
今朝は4時起きで出勤して行きました。
「朝早くても家が一番ええ」と言っていましたよ。
今日は何時に帰ってくるのかしら。
世間では3連休だというのに。相変わらず我が家には関係ありません。


ヒーターがゆっちゃんの部屋にあるので、リビングが寒い事、寒い事。
エアコンだけではダメですねぇ。

眠剤セットを数えてみたら、なんだか余っていたので、昨夜寝る前に
もう一度服用しました。そうしたら眠れましたよ。
やっぱり夜眠るって事は大切なんだと実感しました。体調が悪いのが
治りましたよ。ご心配おかけしました。
でもなんですか?私の体は今の2倍眠剤セットを飲まなくては眠れない
のですか?んな、むちゃな。
せんせーに言ったら怒られる。


食物繊維豊富な牛乳かんを毎日食べているのに便秘になりました。
明日作る時はもっと寒天を多くしてみよう。
取り敢えず今夜は下剤を飲んで寝ます。


それではまた〜。
(久々の長文、お疲れ様でした!)

 頭が痛い
2011年02月10日(木)






「何?」って感じのちぃちゃん。プリンタの上にて。
最近めっきりくぅちゃんの画像がなくなりましたね(笑)
頑張って撮らなければ。


昼夜逆転の生活になってから、体調が悪くてしかたありません。
今日は頭痛までして、お弁当が作れませんでした。
なんとかしないと。

日中寝ていると、必ずれんれんがやってきます。
昼間はずっとれんれんと寝ている感じ。


今日は午前中に歯医者の予約があったのですが、寝ていて行けませんでした。
しかたなく14日に日にちを変更。
今度は夕方からの予約にして貰いました。
朝と日中はダメですね。も〜爆睡状態。
なんでこんな事になったんだろう。


それにしても頭が痛い。
また寝て来ます。ぉぃ


それではまた〜。

 アラビアのロレンス
2011年02月08日(火)






あーちゃんおねむ。
寝ているのにピンぼけ気味。

あーちゃんはまた夜中にリビングで誰かとしゃべっています(怖)
だ〜れとしゃべっているのぉ?
また仔猫を保護するはめになるのかしら。


ところで皆さん、ご覧になりました?『アラビアのロレンス』!!
ああ、砂漠が美しい。
ピーター・オトゥールも美しい。
オマー・シャリフもかっこよかった。姿勢いいねぇ。
砂漠がっ砂漠がっ砂漠がっ私を呼んでいる〜〜〜っ。


昨夜は眠れませんでした。
明け方になったので、相方のお弁当を作りました。
ご飯が炊けていなかったので、ベッドに横になっているうちにうとうと…。
相方に起こされました。
ご飯をお弁当箱に詰めて、またベッドへ。
お昼まで寝てしまった。なんか悪循環だなぁ。

今夜も眠れないでしょう。
空腹感との戦いです。

牛乳かんが美味しくて♪
毎日食べています。でもあれ、0カロリーじゃないからなぁ。


そうそう、なんかね、目が痒いんです。
なんかこすってばかりいたら痛くなってきちゃった。
目薬を買って来ようかな。


更新が滞っていてすみません(汗)
日中は寝ているし、夜は怠いしでなかなか書けません。ぉぃ
頑張りますので、見捨てないで下さいね。


それではまた〜。

 昼夜逆転
2011年02月06日(日)






オカンに怒られてしょんぼりしているちぃちゃん。
あーちゃんを追いかけ回していました。
しかもオカンの見ていないところで、れんれんを虐めていました。こらっ!


ところで最近、昼夜逆転の日々を送っています。
夜、眠れなくなりました。
お肌に悪いわ。いや、体にも。

で、夜、何をしているのかと言いますと、ずっとヘッドホンで音楽を聴いています。
時間の経つのが早い事、早い事。
途中、曲が飛んだりしているので、うとうとしているんだと思います。
うとうとじゃなく、ぐっすり眠りたいよ。

昨夜はいつも足下で猫団子になっている、寝ている時だけ仲良しな姉弟が
相方の方へ移動していた為、ストレスフリーだったんですが、眠れませんでした。
れんれんはいつもどおり、オカンと一緒に寝ていました。
くぅちゃんは天袋。これも変わらず。
時々降りてきては、オカンの耳元で「ふみゃあっ!」と鳴きます。


そうそう、なんかBSが予約録画出来ないらしいですけどもっ。
明日『アラビアのロレンス』があるのに〜。
3時間以上もあるので、トイレ休憩がっ。
録画して、時々止めてトイレに行こうと思っていたのに。
水絶ちして観るしかないか。


ヒーターをゆっちゃんの部屋に移動させた為、リビングが寒い事、寒い事。
やっぱエアコンだけじゃ寒いッスね。


BS6時からの大河ドラマを見逃しました。
8時からのを観よう。
今日は本能寺の変です。ああ、信長が死んでしまうっ。トヨエツがっ!
トヨエツが死んじゃったらもう観ないと思います。


どうでもいいんですが、目が痒いの。
アレルギーかしら。
嫌だわ。


それではまた〜。

 粉寒天
2011年02月04日(金)






なにげに可愛いれんれん。
いつも一緒に寝ています。


ところで、今、牛乳カンにハマっていると書いていたと思いますが、
材料となる粉寒天っていろいろあるんですね〜。
有名なのは“かんてんぱぱ”の粉寒天で、スーパーで売っていたので
使っていたんですが、2分間は沸騰させて煮溶かせなければならなかった
ので、けっこう大変でした。それでもあまり固まらなかったりして。

ところがどっこい、友人が使っている粉寒天は一度沸騰したらもう火を
止めてもいいというので、買ってみたんですが、マヂ、本当に一回
沸騰したら火からおろし、牛乳を入れてよくかき混ぜるだけで作れました。
固まりも良し。

友人はドラッグストアで買ったらしいのですが、私が行っている所では
売っていませんでした。
そういう時にはネットで検索。
『爽快ドラッグ』で売っていたので通販しました。
マヂかんどー。大丈夫なのかしらと思っていたんですが、魔の2分間から
解放されましたよ。

こんなんです。




食物繊維も豊富で便通も良くなって嬉しい限り。
女性の皆さん、お試しあれ。


ところで、誕生日にディナーに行く事になりました(喜)
楽しみだわ。


昨日は恵方巻きを食べました。セブンイレブンで買ったんですが、
具材の穴子がどうかな〜と心配だったんですが、魚っぽくなくて
美味しく食べられました。豆まきもしましたよ。


そうそう、今度BSで『アラビアのロレンス』をやります。
うっきゃ〜っ♪大好きな映画です。
録画して貰わなければっ。
あの映画で砂漠に目覚めました。いや、前世の記憶がよみがえったのか?
死ぬまでに一度は行きたいなぁ。
ピーター・オトゥールの鮮やかな金色の髪と空のような青い目。
オマー・シャリフもたまんないねっ。うふ


それではまた〜。

 せっかく…
2011年02月03日(木)






オトコマエなのにピンぼけしてる。
こんな写真ばっかりだなぁ。

ちぃちゃんは「ご飯っ!ご飯っ!」と騒ぐわりにはあまり食べません。
食べ残します。それをくぅちゃんが食べて、ますます丸くなっています。

れんれんもあまり食べないし、女子の方が体重が重くなってしまった。


ところで今日は節分ですね。
恵方巻きを食べる日です。
食べられない具材が入っている為、私は食べられませんが。
ん〜でもちょっと挑戦してみようかな。
コンビニに行ったら考えよう。
でもこの家で東っていったらどっちよ?

相方が帰って来たら、豆まきしなきゃね。


ゆっちゃんが体調を壊しました。
昨日の朝、元気がなくてペレットもサプリメントも食べていなくて、
心配したんですが、ヒーターを導入したら即時回復。
…寒かったのか、ゆっちゃん。ごめん。
エアコンが不調なのは解っていたのに。ふかーく反省。
今はイビキをかいて寝ています。

ウサギも猫みたいにお布団で一緒に寝られればいいのにね。


おーーっと、れんれんがやって来た。
甘えたいらしいのでこのへんで。ぉぃ


それではまた〜。
あ!ご心配頂いていた風邪ですが、治ったみたいです。
気に掛けてくださり、ありがとうございました!!

 さっみっ!
2011年02月01日(火)






おねむなあーちゃん。
まま と一緒におねんねしようね。

相変わらず風邪をひいています。
今日から2月ですね。
ああ、寒い。

今月は誕生日があるんだなぁ。
また歳をとってしまうっ。まあ、しょうがないか。
猫達とぬくぬく暮らす日々。
幸せですね。

シーシャを吸いたいな。
いかん、寝なければ。


それではまた〜。
風邪っぴきの為、このへんで。

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ