ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 風邪
2011年01月30日(日)






掃除機に追い詰められたあーちゃん。
めっちゃ不機嫌そう。


ところでまた風邪をひきました。
主な症状は頭痛と下痢。
ああ、頭が痛い。
せめて頭痛だけでもひいてくれたら。
いや、下痢も辛いけど。

風邪薬を飲んだり、アレルギーの薬を飲んだり、薬漬けの毎日。
効かなくなるよな〜。


猫達は今日も元気で走り回っています。
れんれんまで走ってるよ(笑)
元気が何より!


今日はお弁当のいる日だったんですが、起きられませんでした。
相方に起こして貰い、やっとお弁当作り。
…おかずがなくなってきた。買いに行かないと。

明日は相方のお給料日です♪
やったーっ!何時に振り込んでくれるんだろう。
お弁当のおかずを買いに行かなければっ。


風邪をひいているんですが、お風呂に入らないと。
明日お出かけですから。
あ〜出来れば入りたくないなぁ。
髪が冷たくなって、余計に風邪が悪化しそう。
今日はドライヤーで乾かしてみるか。
ってか、出かけられるんだろうか。
明日になったら、風邪がもっと悪化していたりして。
市税を払わなくてはいけないので、何が何でも出かけなくてはいけないん
ですが。


それにしても頭が痛い。
ちょっと良くなったらお風呂に入りま〜す。


それではまた〜。

 毎度お馴染みの
2011年01月29日(土)






ゆっちゃんです。
似たような角度ばっかりですねぇ。
ケージから出ている時は走り回っている為、撮れません。
元気なウサじぃさんだ。
うさぎ年だからねっ。ゆっちゃんも載せないと。


今日は事件が起こりました(笑)
くぅちゃんが天袋からキャリーごと落ちてきました。
なんでしょう。キャリーの中でうねうねしていたんでしょうか。
笑い事じゃないか。危ないッスね。でもオカンは笑ってしまったよ。


れんれんと寝てばかりいます。
ちぃちゃんもやってくるのですが、ゴロゴロ言うので、気配を感じた
れんれんが唸っています。
左右に分かれて寝かせているんですけどね。
両手に花状態ですが、寝苦しい。寝返りがうてないもんね。


コンビニに行くたびにどうしても仔猫を探してしまうんですが、
やっぱりいません。
ああ、幸せになったんだね。でも暫くは探してしまうよ。

牛乳カンを作っているので、毎日コンビニに牛乳を買いに行くのですが、
今日は榊も買わなくてはいけないので、スーパーに行って来ようと
思います。

寒くなってきたので、早く行って来よう。


それではまた〜。

 消えた仔猫
2011年01月28日(金)





まま、あんまり悪い方に考えにゃいで


うう(泣)…ちぃちゃんっ。

仔猫がいません。
フードも残されたままです。
コンビニの店員さんも知らないと言うし、誰かに保護されたとしか
考えられません。
きっと猫慣れした良い人に連れて行かれたんだと思います。
相方もそう言い、そんな風に思う事にしました。
コンビニの店員さんも知らないって事は保健所に連れて行かれたって事
じゃないだろうし。

私達の他にもご飯をあげている形跡があったので、気にかけていたのは
私達だけではなかったのでしょう。
霙が降った日、きっと可哀想で連れ帰ったに違いありません。
幸せになるんだよ。今はきっと暖房の入った部屋でぬくぬくとしている
でしょう。


ところでやっと牛乳カン作りに慣れてきました。ぉぃ
今まで沸騰させる時間が短くて寒天が固まらなかったりしていたんですが、
火を弱めたりしながらきっちり2分間沸騰させる事に成功。
作った後、鍋にこびりついた着いた寒天を取るのに苦労していたんですが、
テフロン加工されたフライパンで作れば洗うのも楽だという事を友人に
教えて貰いました。
今まで雪平鍋で作っていたんです。
ミルクプリンみたいで美味しいの。ヘルシーだしねっ。
0カロリーとまではいきませんが。
お通じもいいの。女性の皆様、お勧め。


朝、相方が床暖とハロゲンヒーターをつけるのですが、れんれんがいつも
ナイスポジションで、温まっています。
消すのも可哀想だからと、相方は床暖もヒーターもつけたまま出勤して
行くのですが、放っておくと一日中でもそこから動かないので、お昼には
もう消してしまいます。
仕方なくれんれんは寝室にやってきます。
れんれん、我が家は節約一家なのよっ。

今月も相方がフリーの仕事で頑張った為、少しお給料が良いんです。
相方よ、あんた、頑張った!
今月末には市税を7万払わなくてはいけない為、厳しいんです。
なんなんだよ、市税の7万って。
絶対おかしいよな。早くファイナンシャルプランナーに相談してくれ。


猫達の写真がない為、昨夜は相方が撮っていたんですが、可愛い!と
思ったくぅちゃんの写真がピンぼけしていました。ああ
今日のちぃちゃんもピンぼけ気味ですが。ははは。
努力しま〜す。


それではまた〜。



 いない
2011年01月27日(木)






掃除機くるくるのくぅちゃん。
相変わらずくるくるしています。


ところで例の仔猫が昨夜もいませんでした。
どうしたんだろう…。相方と散々探したのですが見つかりませんでした。
今日もお昼頃に行ってみるつもりですが、心配です。
猫の神様、どうかもう一度だけチャンスを下さい(泣)


それではまた。
心配で日記どころじゃなよぉ〜ん(悲)

 通院日
2011年01月26日(水)






寝ている時しか撮れないカメラ嫌いのしまねこです。


さて、昨日は通院日でした。
何時に行こうか悩んでいたのですが、やっぱり比較的テンションの
高い午前中に行動する方がいいだろうという事で、いつも通りの
時間に行きました。既に猫のおねーさんがいましたよ。
でもさっみっ!マヂさっみっ!朝から霙が降っていましたよ。

来月からやっと予約制になるらしいので、ホッとしています。
もうあの待ち時間から解放されるのね。
でも予約制と言ってもたぶん多少待つ事には変わりないのでしょうが。

頓服を増やして貰う事に成功しました。
でもソラナックスってもう効かないのよね。


ところで皆様にもご心配をおかけしているコンビニ前の仔猫ですが、
昨夜相方とご飯をあげに行ったらいませんでした。
お昼に行った時にはいたので、どこか暖かい場所でも探して寝ていた
のかもしれません。

仔猫との距離は相変わらずです。ああ、保護出来るんだろうか。
昨日見かけた時はコンビニで買い物をして出てきたおねーさんに、
「や〜ん、マジ可愛い!」と言われていました。
…飼ってくれ。可愛いと思うなら飼ってくれっ!!


今日行った時はフード入れが撤去されていました。
掃除のオバサマに捨てられた模様。
誰かが缶詰をあげたみたいで、その空き缶が残っていたんですよね。
そこにいつもドライのフードを入れていてあげていたんですが…。
仔猫もいませんでした。どうしたんだろう。
夜に相方ともう一度行くので、その時はいればいいけど。
これからますます寒くなっていくので、早いうちに保護したいんですが。

ほんと、寒いッス。
皆さん、風邪などひかれませぬよう。


それではまた〜。

 この物体は
2011年01月24日(月)






上から見た猫です。
くぅちゃん、ま〜るまる。
こんな風に丸まって、毎朝ゆっちゃんの部屋が開くのを待っています。


それより22日の日記のカウンタがめっちゃ回っていたんでビックリ
したんですが、タイトルが「もう無理かも…」でした。
…人の不幸は密の味といいますが、そんな感じだったんでしょーか。
残念でしたね、猫のお話です(笑)

いや、笑っている場合じゃないって。
相方が昨夜徹夜だった為、一人でご飯をあげにいったんですが、
茂みのいっそう深いところに座っていました。
ご飯を置いて離れて暫く見ていたんですが、食べませんでした。
失意のまま帰宅。
マジでもう無理かも。
でも何とかしないと女の子なんですよね。
これから先赤ちゃんを産んだらと思うと気が重くなります。
さすがにコンビニも黙っていないだろうし。
うあぁぁああーっ!なんとかしないとおぉぉぉおおおおおおおーーっ!
助けてル〜パ〜ン!


ところで明日は通院日です。
あ〜どうしようかな。また早く行こうかな。でも廊下は寒いしなぁ。
遅く行ったらどのくらい待つのか見当も付かないし。

頓服が効かないんだけどなぁ〜。変えてくれそうもないし。
効かない薬ばかり転がってるよ。でも飲んじゃうんですけどね。


最近牛乳寒天にハマっているんですが、ちょっとアレンジしようと
思うと失敗します。ああ、牛乳さん、何度固まらずに捨てた事か。
牛さん、ごめんなさい。
今朝はレシピ通りに作ってみました。


ベッドで寝ていると、くぅちゃんが「ふみゃふみゃ」と起こしに来ます。
要求はご飯だったり、撫でて♪、だったり。
いきなり「ふみゃあっ!」と来るので驚きます。
文句言いじぃさんのれんれんが一緒に寝ている時は、れんれんに唸られ
ながらくぅちゃんを撫でる事になります。
ちょっとした三角関係(笑)

平和にいこうよ、ラヴ&ピースだねっ。


それではまた〜。

 だんご三兄弟
2011年01月23日(日)






ってのが昔ありましたね。
うちの猫達も三匹が団子状態になりました。
爆睡しているれんれんにあーちゃんがそっと近づいていって寝て、
そのあーちゃんにちぃちゃんがくっついていった模様。
その時、くぅちゃんはどこへやら。
相変わらずくぅちゃんはごーいんぐまいうぇいです。


ところで昨夜も仔猫のところに行って来ました。
相方が惜しいところまでいったのですが、取り逃がしました。
これでまた警戒心が強くなったでしょう。ああ
このままいわゆる餌やりさんになってしまうんでしょうか。
嫌だわ。


それよりむかつく事があったんですけど、忘れる事にしました。
前にもあったので、その人の事も徐々に忘れようと思います。
私もむかつくような事をしたかもしれないんですが。
でも忘却がなければ生きていけないッスよね。

Kちゃんがいてくれて良かった。

Kちゃんにはメンタル面ですごく助けて貰っています。
私もSOSメールがきた時には一生懸命言葉を選んで返信しているんですが、
うまく伝わっているのか解りません。
でも“Best Friend”と言ってくれているのでいいのかな。


皆さん、いますか?Best Friend!
大切にして下さいね。


それではまた〜。

 もう無理かも…
2011年01月22日(土)






「つまんないな」って感じのちぃちゃん。
あーちゃんはおねんね中。


ところで例の仔猫ですが、保護がますます難しくなってきました。
近づいただけで逃げるようになりました。
フードを置いて、様子を見ていたんですが、こちらが離れないと、
フードを食べに来ません。

いろんな人がいるからなぁ。虐められたりしたんだろうか。

やっぱり最初に見つけた時に保護していれば良かったよ。
今更ですが。
頭のどこかに「猫、5匹はきついなぁ」っていうのがあったんですよね。
誰かに保護されればいいけど…なんて思っていたんです。
その結果がこれで。相方と毎晩ご飯をあげに行っています。
あーちゃん!同じキジトラとして説得してーっ。


ところで風邪をひきました。
昨日は咳が止まらず、風邪薬を飲みました。
なんですね、やっぱり早めに薬を飲んでおくといいですね。
今日は咳がとまりましたよ。


はぁ〜。今夜もご飯をあげに行くのか。
保護出来ないかなあ。とほほ


それではまた〜。


 捕獲ならず
2011年01月20日(木)






ヒーターの前でグルーミングをしているくぅちゃん。
なんかまたピンぼけでしょうか。白いからぼんやり写っています。


昨夜も相方と仔猫にご飯をあげに行きました。
今度は起きていて、ご飯を食べてくれたんですが、
食べているすきに捕まえようとしたら逃げられました(哀)
なんか日々、警戒心が強くなっている感じ。早くしないとっ。

でね、もう一匹猫がいる事がわかりました。ジーザス!
こっちはもう少し大きい子らしく、相方が目撃しました。

なんで…埋め立て地なのにノラたんがいるの。
誰か捨てに来ないといないよね、ふつー。
頭に来るなぁ。誰だよ、いったい。
おまえも捨てられてみろっ!


ところで、れんれんが文句言いじぃさんになりつつある事は書いたと
思いますが、オカンにも文句をたれてました。
昼間一緒に寝ていたんですが、トイレに行きたくなり、ベッドから
抜け出したんですよね。れんれんは寝たままでした。
それで戻ると。「う〜」と怒られました。「シャーッ」とも言ってました。
「せっかくぬくぬくと寝ていたのに寒いんじゃあっ」って感じでしょうか。
オカンの体は冷たくなっていますからね。
でもそんなに怒らなくても。

一緒に寝ていて、一番気を遣わなくてすむのはちぃちゃんです。
寝付くまでが大変なんですが。

今日は誰が一緒に寝てくれるのかしら。
たぶんまたれんれんだろうなぁ。


それではまた〜。

 あったか〜い
2011年01月19日(水)






ヒーターの前でお腹を温めているれんれん。
床暖も入れている為、猫達には快適な模様。


ところでですね、この間コンビニ前にいた仔猫ですが、まだいる事が
解りました。
買い物に行った時に見なかったので、誰かに保護されたんだと思って
いたんですが、まだいましたよ。とほほ
こんな寒い中。
触ろうとすると逃げます。
昨夜も一昨日の夜も相方が帰宅してからご飯をあげに行きました。
どうやって捕まえよう。

一昨日の夜は誰かご飯をあげたあとがありました。
コンビニで売っているワンコ用のご飯でした。
猫用のご飯が売っていないんです。このっ!コンビニも考えてるな。

昨夜行った時は植木の中で寝ていました。
爆睡していたのか起きなかったので、ご飯だけ置いて帰ってきました。

可哀想に、植木の中で小さく丸まって寝ていましたよ。
ヒーターの前でお腹出して寝ているれんれんとは大違い。
なんとかしないと。
今夜もご飯をあげに行ってきます。

でもあの子を保護したら、猫5匹になっちゃうよ。ひえ〜。
大きさからいって里親募集は難しいだろうし。
せめて性格がちぃちゃんみたいだったら可能性があるのでしょうが、
くぅちゃんよりクールな感じなんですよね。
因みに女の子です。キジシロで、お顔は綺麗な美猫さんです。


夜中、苦しくて目が覚めました。
左にれんれん、右にちぃちゃん。足下にはあーちゃん、そして胸の上には
くぅちゃんが寝ていました(汗)
寝苦しいったらありゃしない。
なんでみんなして、オカンのところに来るの?


ぐっすり眠りたいと思う今日この頃。


それではまた〜。

 床暖
2011年01月17日(月)






まあ〜可愛い毛布だこと(笑)
安っぽさがたまんないわ。ぉぃ
撮り終えると、ちぃちゃんは「何が毛布だよっ、ジョーダンじゃねーよ」
と行ってしまいました。


床暖をつけていると、猫達が喜んでごろんごろんしています。
寝室に行きたくなってもなかなか消せません。


水晶の店から特売の葉書が来たんですが、なんと日曜日は休みな為、
相方に連れて行ってもらえません。
一人では無理。諦めました。


猫達にご飯をあげる時には4匹そろっている時にあげるんですが、
ご飯タイム以外の時間に単独で欲しがる時があります。
ちぃちゃんが「んなぁ〜っんなぁ〜」とまとわりついてきて、
しょうがないのでご飯をあげようとすると、あーちゃんがやって来ます。
あーちゃんにもあげるのですが、今度はくぅちゃんが「ふみゃあ!」と
言って催促に来た時もあーちゃんがやって来ます。
…あーちゃん、太るわけだよ。


ところで今年の大河ドラマは観ない事にしたのですが、信長役がトヨエツ
だと知って、初回から観ていれば良かったと思いました。
でもそろそろ死んじゃうので、いいかとも思うんですが。
昨日は途中から観たのですが、貫禄があってかっこよかった。
TVCFで太ってしまったトヨエツを観て、どうしたのかと思っていたの
ですが、信長はかっこいい。
でもトヨエツはいつから太ったんだろう。
『椿三十郎』の時は痩せていたので、あれ以降だと思われます。
トヨエツに何があったのか。謎
頼むから太らないでくれ。


今日はヒートテックのインナーを買って来ました。相方のです。
この間スニーカーを買った時に、シューズと一緒なら10パーセント
割引になると聞いて、一枚買ったんですが、今日着ていったら
温かくて快適だったらしく、買っておいてくれとメールが入りました。
寒かったんですが、行ってきました。
もう外に出るのが嫌ですね。寒くて、寒くて。
風邪を引かないようにしないと。
皆様も風邪には十分注意して下さいね。


それではまた〜。

 ピンクのお鼻
2011年01月15日(土)






なんちゅーアングルでしょう。
相方が撮りました。
でもピンクのお鼻が可愛い(笑)


昨夜は焼き肉食べ放題に行ってきました。
スィーツも食べ放題!
焼き肉を食べて、口直しにアイスクリームなんぞを食べて、また焼き肉を
食べます。…食べ過ぎたかも。
今日からダイエットをしないと!と思っていたんですが、相方が大河を
観てから出勤するというので、お昼を近くに出来たレストランに食べに
行ってしまいました。ああ。
ダイエットは明日からですね。
炎のダイエッターと化さねば。

相方は何時に帰ってくるんだろう。
前の日に徹夜だったので、今日は疲れがたまっていた模様。
お昼までぐっすり寝ていました。


ところで皆さん、森田童子ってご存じですか?
私はドラマ『高校教師』で知りました。
透き通った哀しい声です。
この間、昔のドラマの特集をTVでやっていて流れていたんですが、
無性に聴きたくなり、CDを買ってしまいました。
私も単純ですねぇ〜。
『高校教師』も観たかったんですが、さすがにDVDは買えません。
ラスト、泣けますね。小指と小指を赤い糸で結んで死んでしまうの。
何も死ななくても(泣)
野島伸司ってすぐ殺しちゃうんだから。


猫達もゆっちゃんも風邪もひかず、元気です。
オカンの調子がいまいち悪いんですけどね。
でも昨日焼き肉食べたからちょっと元気になったような気がします。
これも単純(笑)


何度もアクセスして下さった方、申し訳ありませんでした。
頑張って更新します!


それではまた〜。

 寄ってます、寄ってます
2011年01月13日(木)






れんれんのお目々が(笑)
ぽよよん顔がチャームポイント。
仔猫の時から変わりません。


それよりですね、ちぃちゃんの顔がアライグマみたいになっているんですけどっ。
毛色じゃなく、なんだか尖っていて丸いところとか。
ちぃちゃん、ダイエットしないとっ。ますます猫っぽくなくなっちゃうよ。

猫らしい、猫がいない我が家。


この間見つけた仔猫。まだ探しているんですが、やっぱりいません。
保護されたのかな〜。それならいいけど。
普通に可愛い顔をした仔猫でした。
ああ、あの子がうちに来てくれたら唯一の猫らしい猫になったのに。
ってか、猫5匹はきついッスね。
密かに名前も考えていました。ははは←ぉぃ


相方は今日、徹夜になるそうです。
猫達と一緒に早めに寝よう。

明日の夕飯に何かガッツのある物を食べに行こうと話しています。
もう、粗食で倒れそう。相方も力をつけなくちゃねっ。


それではまた〜。

 うとうと
2011年01月11日(火)






ねむ〜いあーちゃん。

被写体が全く動いていないのにぶれるのは何故だろう。
私の手が震えているのか。


また性懲りもなくダイエットなんかしているわけですが、
無性にとんかつだの焼き肉だの食べたくなって困っています。
ガッツがあるものが食べたいのよねっ。


ところでちぃちゃんが太りました。
顔なんて面積だけ大きくなって、目鼻が真ん中に寄った感じになって
います。おもしろい…ってかどうしよう。男前だったのに。


それより朝、コンビニに宅配便を出しに行ったら、コンビニの前にある
植木の中に仔猫がいました。
保護して帰ろうと思って、コンビニで用を済ませて戻ってみたら、
もういませんでした。
どうしたんだろう、あの子は。

人なつこい感じの子だったので、捨て猫だと思われます。
こんな寒い時期に捨てるなんて酷いよね。
いや、夏でも酷いと思いますが。
捨てるんだったら生ませるなよって感じ。
避妊・去勢手術を徹底しましょう。


ああ、それにしても寒い。
皆さん、風邪などひかれませぬように。


ではまた〜。

 呼んだら
2011年01月08日(土)






必ず「なぁに?」とこちらを見る可愛いれんれん。
他の猫達は必ずとは言えません。
耳だけこっちに向けていたり、しっぽをふって返事をしたり。
くぅちゃんは「くぅたっ!」と呼ぶと振り向きます。
実は男の子だったんでしょうか。謎


なんかキムタクと恋人同士の夢を見たんですけどもっ。
なんでキムタクなんだろう。
『ヤマト』がまだ頭から離れないんだろうか。
キムタクはやっぱり夢でもキムタクでした(笑)


今朝はお弁当の他に相方のリクエストでおにぎりも作りました。
夜食にするそうです。
今日も帰りが遅くなりそう。


今、くぅちゃんがやたらと鳴いています。
なんだろー。ご飯は食べたのに。
それにしても丸いなぁ。くぅちゃんは。
走る姿を後ろから見ていると、白いボールが転がっているように見えます。
いいのだろうか、こんな事で。


それではまた〜。←え?

 しまねこあーちゃんの憂鬱
2011年01月07日(金)



薄型TVの上にのるあーちゃん!
なんて無謀な。




こーんな薄いところにっ。




TVが壊れる。

あーちゃん、ただいま5キロ超。


因みにタイトルと日記内容とは関係ありません。
TVに写っているのが『涼宮ハルヒの憂鬱』というアニメで、お正月に
相方が仕事仲間から「おもしろい」と言われて借りてきたものです。
あいにく私たちの脳はついていけませんでしたが。


ああ、今日はお弁当のおかずを買いに行かなければ。
寒いし、嫌だなぁ。
暫くお弁当がいるらしい。


昨日は歯医者でクリーニングをしてもらいました。
次は一ヶ月後。やっぱりコーヒーばかり飲んでいるので、ステインが
付くんでしょうか。


それにしてもお腹が空いたな。
ダイエット中なので、まともな食事をしていません。
クリスマスとお正月は楽しかったなぁ。
次のイベントは誕生日だわ。


それではまた〜。

 ちょっとピンぼけ
2011年01月05日(水)







ちぃちゃんです。
ぶれてしまった。

ちぃちゃんは勝手気ままな猫な為、一緒に寝ていても自分が温まると
さっさと出て行ってしまいます。
れんれんは「待って〜まま、まだ寒いのぉ〜」と言うと、出て行きません。

最近はあーちゃんもお布団に入ってくるようになりました。
寒いからねぇ。あーちゃんは温かいので大歓迎です。

くぅちゃんはお布団の上。中には入ってきません。
私の胸の上で寝ています。重い…。


ところで猫達がよくパニックをおこすのですが、だいたいはあーちゃんが
原因だと思われます。
あーちゃんが何かに反応してパニックを起こし、他の猫達がつられる感じ。
4匹して寝室へ向かってバタバタと走って行きます。
煩いったらありゃしない。
今朝も走っていました。ああ

静かに暮らそうよ。


それではまた〜。って終わりかいっ!

 ヤフオク
2011年01月04日(火)






お待たせしました。しまねこです。
寝ている時しか撮れません。


ヤフオクで詐欺にあったわけですが、こちらの個人情報も知られている為、
悔しいですが、代金を支払ってきました。
商品が届いたのですが、見てみるとビニールコーティングが剥がされて
おり、箱に張ってあったシールが綺麗に切られていました。
ますますシールを剥がしたのは私ではない事を自覚しました。
私だったら、あんなに綺麗に剥がさないもの。
さんざんな年始です。
元に戻ったと思えばいいだけですが、使わないのよね、この化粧品。
いや、デコルテ部分のお手入れに使おうかしら。
とにかく忘れよう。
でもこんな時期にあんな事やっていて、気が引けないのかしら。
そんな常識のある人だったら、詐欺なんてやらないか。
気の毒だな。福は来ないよ。


昨日はペット大法要に行ったあと、相方はまた仕事に戻りました。
私は帰宅。疲れて寝てしまいました。
遠いよなぁ。
れんれんが一緒に寝てくれました。
癒しだわ〜。


さて。クリスマスとお正月で確実に太りました。
今日からダイエット開始です。


昨日、ペット大法要に行った時に入ったとんかつ屋さんにTVがあった
のですが、芸能ニュースをやっていました。
今年の予想として、小栗 旬が結婚するかも!と聞いて「え〜」と思った
のですが、福山雅治さんも結婚するかもしれないそうです。
更に「え〜」って感じ。
好きになった男はみんな結婚していくのね。

福山さんなんて遅いくらいだよな。もう40だもん。
でも旬くんは早いのでは?
こっちは離婚しそうだな。かなりもてるらしいし。


これから気分転換に、録画しておいた『龍馬伝』を観ま〜す。

相方は今日から本格的に仕事で、また終電続きになりそう。

地道にこつこつと徳を積んでおくといいそうです。
ペット大法要でお坊さんが言っていました。
こつこつとお金も貯めなきゃね。


それではまた〜。

 初詣とワクチン接種
2011年01月03日(月)





あけまちておめでとうございましゅ


偽物ミカンとお餅猫。
後ろ姿だともっとお餅猫になります。
目やには相変わらず。


昨日はハードでした。
午前中は初詣。おみくじは小吉。まあ、こんなもんか。

それかられんれんとあーちゃんとゆっちゃんを連れて動物病院へ。
蓮とあゆはワクチン接種。柚は爪切りと歯の具合を診て貰いました。
あーちゃん、鳴く鳴く。行きも帰りも「にゃあにゃあ」と大きな声で
鳴いていました。
珍しくれんれんも鳴いていたんですが、こっちは声が小さいので、
あまり目立たなかったんですが、あーちゃんの声が大きいので、
電車に乗っていると、注目を浴びてしまいます。
オカンとオトンは恥ずかしかったよ、あーちゃん。
無事にワクチン接種を終えたんですが、問題なのはゆっちゃんでした。
奥歯が不正咬合を起こしているらしいんです。
ちょっと口腔内が炎症を起こしている事が解りました。
また前のように食べられなくなったら、全身麻酔をして歯を削らなければ
なりません。ああ、体に負担がかかるなぁ。心配です。


いったん帰宅してから、今度はPCのケーブル等を買いに出かけました。
ついでに念願のトップスのチョコレートケーキを買いましたよ。
こんなんです。皆様ご存じですね♪





相方は斜めがけ出来る鞄を買っていました。
もーくたくたになってしまった。
一日で全部済ませようなんて、私の体力では無理があります。


今日から相方は仕事をする事にしたようです。え〜。
午前中、仕事をして、午後からペット大法要があるので、亡き愛猫が
眠っているお寺に行かなくてはいけません。
三が日くらいのんびりしていればいいのに。ってか、だから昨日疲れ
ちゃったんじゃないのっ。

私は私で、休みだというのに、お弁当を作る時間には起きてしまうしっ。

それで日記なんて書いているわけですが。


どうか皆さんはゆっくりして下さいね。
ではまた〜。

 新しい年
2011年01月01日(土)



あけましておめでとうございます。
うさぎ年ですね。ゆっちゃんご登場〜。




昨夜は紅白を最後まで観ないで寝てしまいました。
どっちが勝ったんだろう。また白組かな。
『ゆく年くる年』を観ようかとおもったんですが、
紅白で、福山雅治さんが歌うのを観てからもういいや〜って感じで
寝てしまいました。SMAPが歌うまで観れば良かったな。
福山さん、断髪式やってましたね。香川さんが出てきておもしろかった。

どうでもいいんですが、福山さんってファンから“ましゃ”って
呼ばれているんですね。なんか笑ってしまったんですが。
40男に“ましゃ”はねーだろー。みたいな。
でもファンになってしまいました。“ましゃ”とは呼びませんが。
そんなましゃ(呼んでるじゃん)のベスト盤買って聞いてます。ぉぃ
ドラマの影響って恐ろしい。


ところでヤフオクでトラブルが。
この間落札された化粧品が新品未開封じゃなかったと言うんです。
なんでもシールが剥がれていたとか。
ビニールコーティングはされているんですが、そのビニールを
破らないとシールは剥がせません。
ジョーダンじゃない。購入してそのままの状態で置いていたので、
そんなはずはないんです。
返品してもらう事になったのですが、どういう状況なのか早く確認
したいですねぇ。
商品が届いたら、返金する事になりました。
お正月早々嫌だわ。
あ〜詐欺にあってしまった。ちゃんと評価を見たんだけどなぁ。
5回くらい『非常に悪い落札者』というのがありました。
100単位で『非常に良い落札者』だったので、安心していたんですが。
お正月からこれじゃ、先が思いやれる。とほほ


むかつく話はおいておいて。
お餅食べてます。んまぁ〜い♪
お雑煮は相方が帰ってきたら作る予定。
お節もあるしねっ。

嫌な事はさっさとすませて、ポジティブにいこー!
今年の目標はポジティブだねっ。


皆様にとって、良い年になりますように。
ではまた。

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ