ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 『ROOKIES -卒業-』
2009年05月31日(日)


昨日観てきました!
面白かったです〜ヽ(´∇`)ノ
相方は泣いていました(またかいっ!)
他にも泣いている人がたくさんいましたよ。
でもなんとなく、映画にするほどのもんでもないんじゃね?とか思ったけど。
相方も同意見で、TVのSPでいいって感じでした。

そうそう、映画館にフライヤーが置いてあったんですが、あの忠犬ハチ公の
映画をハリウッドがリメイクしたみたいです!
ストーリーを読んだだけで涙が出そうになりました。
リチャード・ギア主演です。夏公開予定。ああ、楽しみだっ!
『HACHI 約束の犬』っていうの。

今日、相方に頼まれて『ROOKIES -卒業-』のサントラを買いました。
『ハゲタカ』のサントラも買ったのよね。お金ないぞ〜。

それよりですね、なんと映画の上映時間2時間半の間、トイレに行きません
でした!(喜)
途中からトイレに行きたくなったんですが、我慢できました。
でもなんですね、トイレに行きたい気分と戦っているから映画もそれほど
楽しむ事が出来ませんでした。ふにゃあ〜
「今、行っちゃおうか?」「いや、待て。もう少しで終わるっ!」とか自分と
戦っていました。あう

でも2時間半も我慢出来たんだから、仕事も出来るかも〜。とか。
仕事をする事にしました!おお〜っ!!
頑張るぞ〜。でも一応トイレが近いので、研修先は近場の店でお願いしますって
言おうと思います。2店舗に振り分けられるらしいので。
3日間は面接を行った場所で研修をするのですが、その時も「途中で抜け出して
いいですか?」って確認しようと思います。
一番後の席をゲットしなくては。

ああ、明日から6月!いよいよ禁煙も始めます。
大丈夫なのかぁ?オレ!!
いや、ここで頑張らなくては。せっかく減煙していたのに。


今日はお弁当を作った後に2度寝して、起きたら偏頭痛でした。またかいっ!
あう…って事で薬を飲む事に。

相方は20時の『天地人』までに帰って来るそうです。
そう、今日も仕事なの。昨日も仕事だったし。
相変わらず休みがないね、レッサーパンダ。でも元気そう。
今夜、相方が帰宅したら書いて貰う書類がある。
最初18時までの『天地人』までに帰って来るって言っていたのになぁ。
早く帰って来い〜〜〜。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 微妙〜。
2009年05月30日(土)


今朝から違う薬を服用しています。
効いているのか、いないのか微妙〜。
買い物に行ったのですが、トイレに行かずにすみました。
これは効いているって事?
カフェにも入ったんですけどもっ。
いつもならすぐにトイレへ駆け込むのに。
なんだか嫌だわ、下の話ばかりで。すみません。
時計の電池交換もしてもらいました。諦め悪いなぁ。


今日は夕方から『ROOKIES -卒業-』を観に行きます。今日から公開なんですよ。
朝になってネットで予約しようとしたら、もう席の大半がうまっていました。
すげーっ。この映画館でこんなに混んでいるのは初めてだよ。
でも上映時間が2時間半もあるの。長っ!
途中でトイレに行くかもしれないので、隅っこの席をゲットしました。
出来ればトイレに行きたくないなぁ。ゆっくり観たいよ、ママン。

『レッドクリフ』の時は、戦闘シーンでトイレに行きました。
もう長いからっ。戦闘シーン。
トイレから戻ってきてもまだ戦闘シーンでした。ああいうのなら安心だけど。

相方が今日も仕事なので、仕事帰りに待ち合わせて行く予定です。
なんか『ハゲタカ』も映画化されたようで、相方が観たいと言っていました。
サントラ買っていましたよ。私はいまいち乗り気ではないんですが。
でも音楽はいいね。格好いい。って、まだ届いてないけど。


ここで今日のMixコンビ。



あーちゃんの上にちぃちゃんが乗っかっています。
何してんの?
このままの状態で暫く寝ていました。
何が何でもあーちゃんにちぃちゃんはくっつきたいようです。
カメラ目線になってくれないところがカメラマン泣かせ。

ちぃちゃんですが、さっきまでベタベタと甘えていたんですが、
今はキャットタワーの最上段でくつろいでいます。
マイペースだなぁ。

そういえば猫にも血液型があるんだそうです。
O型はないらしい。殆どがA型だそうです。それからB型とAB型があるとか。
ちぃちゃんはAB型のよーな気がする。マイペースなんだもの。
れんれんは神経質だからA型かなぁ。あーちゃんに至ってはわからん。
ウサギには血液型ってないのかしら。
ゆっちゃんはB型のよーな気がするんですけども。
あの短気なところといい、3回跳ねたら怒っていた事も忘れるところといい。


そうそう、炊飯器ですが、ご飯が美味しいです♪
やっぱ安物とは違うなぁ。手入れが面倒なんですが、まあ、それはしょうがないと
して。やっぱり日本人だね♪お米が美味しいと嬉しいね♪
しかも最近の炊飯器には時計もついているんですね。ほう。
でも微妙にずれているんですが(笑)直せって感じですね。でも2分ほどなので、
気にしていませんが。←アバウトなO型


今日も相方はお弁当を持って出勤していきました。
私の分は作りませんでした。外食があるからな。また太ったら嫌だし。
野菜サラダと低カロリーに作られた杏仁豆腐で凌ごうと思っています。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 薬が効かない
2009年05月29日(金)


昨日効いていると思ったのは、やはり午前中は寝ていたからだったようです。
起きたら以前と変わりなくトイレに行きたくなりました。
今日も朝から頻繁にトイレに行きたくなったので、あの薬は効いていないようです。
せんせーに報告しようにも、今日の午後からの診察はなく、明日も休みなので、
違う病院に行って来ました。専門のクリニックです。
検査をしたのですが、腎臓も膀胱も問題なく、原因は不明だとか(泣)
やはり精神的な問題なのかなぁ。
でも以前から映画を観ていても途中でトイレに行っていたし。

この間処方された薬を持っていって、違う薬を処方して貰ってきました。
これで明日明後日と試してみてダメだったら今回の仕事は諦めようと思います。
頻繁にトイレに行ってもいいような仕事を探せばいいだけの話ですから。

それにしても参ったな。なんでこんな事になったんだろう。しくしく
たすけて、むろいさん。

ところでですね、薬局のお局様のよーなオバサマ(いや、もうオバアサマ?)が
恐かった。薬の説明をしながら、「ここからですからね」と言われました。
は?
ここから??
どういう事?おしえて不二子ちゃあ〜〜ん。
もっと強い薬になっていくって事??きゃ〜〜っ。
もう薬は飲みたくないよ。とほほ


それでは失意のまま終わる〜。
猫画像なくてごめんなさいぃぃ〜〜っ。

 箱入りれんれん
2009年05月28日(木)





ダンボール箱に入っています。
丁度いいサイズ?
最初はあーちゃんが入っていました。
それを見たれんれんがマネした模様。

まずあーちゃんが居心地の良い場所を見つけて、それをれんれんや
ちぃちゃんがマネする感じなんです。


ところで薬が効いているようですヽ(´∇`)ノ
あまりトイレに行かなくなりました。水分をあまり採っていないからかな。
む〜ん…寝ているせいもあるかも。
それにあんまりトイレに行かないのも心配だな。
明日は起きていてみよう。皆さん、1日に何回くらいトイレに行きます?


今日も体重が減っていました♪
この調子で減っていってくれっ。
相方は停滞中。私も停滞期に入ったら、もう食べる量は減らせないので
これ以上は無理かも。体力なくなるしっ。
けんこーが一番だねっ。


ヤフオクで炊飯器を落札しました。
店頭で買うよりお安かったの。
今日、18時〜21時の間に届くのですが、待っているのが辛いッス。
早く来てくれないなかぁ。代引きなのでお金を用意して待っています。
でも明日からは美味しいご飯が食べられる!


今朝は起きてお弁当を作った後、2度寝をしたんですが、起きたら偏頭痛がして
いました。あう 薬を飲んでまた寝ました。
今もまだズキズキと痛いんです。2度寝がいけないのかしら。でも相方を送り
出してもまだ6時ちょっと過ぎくらいなんですよ。これは寝るしかないでしょう!
眠剤が効いていてまだ眠いしっ。

相方の帰宅は22時半くらいだそうです。ああ、早く帰って来てくれないかな。
ゴミ出しに行かなくては。また貯めてしまいました。とほほ


おーーっと炊飯器が届きました!
いそいそと開けてみる…わからんっ!色んな機能がついていて、よくわからんっ!
今までの炊飯器は安物だったけど操作は簡単だったのに。
ちゃんと炊けてるのかな、明日の朝。
一応マニュアルを見ながら予約をしてみました。
明日の朝が楽しみ。うふ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日
2009年05月27日(水)


昨日でした。
せんせーに仕事の事を話すと、無言に…。うああ
それからおもむろに「無理はしないように。リハビリだと思って下さい」って。
やっぱりリハビリかいっ!取り敢えず4週間分の薬を処方して貰いました。
頻尿の事を話すと、泌尿器科で診て貰うようにと。とほほ

仲良しのオバサマも来ていました。
相変わらず一週間周期だそうです。疲れるだろうなぁ。
でもODしちゃうからね、オバサマ。しょうがないよ。


今日は相方に付き合って貰って泌尿器科のある病院に行って来ました。
嫌だよ〜〜。お年寄りばっかり。
いや、オレもじじぃか。
薬を貰ってきたんですけど、効くのかしら。
様子を見て、もしも無理なようなら働くのはやめようと思います。
そう簡単にトイレに行ける環境ではないので。
もう仕事も出来ない体になったんかいっ!


今日は2人とも寝坊して、お弁当が作れませんでした。あう
私はともかく、相方まで寝坊するとは珍しい。
本当は明日病院に行くはずだったんですが、寝坊したついでに今日行く事に
なったんです。
行って正解だった。今日はせんせーが2人いる曜日だったんです。
明日は1人。だから早く診て貰えました。
女医さんで話やすかった。らっきー♪
でも会計とかややこしかったな。相方は受付を済ませたら会社に行ってしまった
ので、1人で対処しました。っつーか、そんな大袈裟なもんでもないけど。
でも同じ事を2度聞いてしまった。わっかんねーんだもん。
嫌だわ、もう。マヂでアホなんだろーか?オレは。(そうかもしんない)


ここで今日のデビルマンちぃ。



…この寝相( ̄ェ ̄)
ちぃちゃんはあお向けで寝ている事が多くて面白い。

昨日は病院から帰ってバタンッとベッドに倒れていたら、ちぃちゃんが
「ご飯くれーっ!」と寄ってきました。
もう体力がなかったので、頭から布団をかぶって無視していたら、
「なぁ〜ん。なぁ〜ん」と鳴きながらリビングに行き、ワタシ用に届いた
宅配物を囓っていました。あんたって子はっ!
見たら穴が開いていたよっ。まあ、品物は無事だったので良かったのですが。


猫達は昨夜も相方が脱ぎ捨てたシャツにすりすりしていました。
嫌〜〜っ!やめてっ。なんでくちゃいのが好きなのっ??
特にれんれんがすごい。もう、すーりすり♪って感じなの。
そこにちぃちゃんがやってきて、ケンカになっていました。もう〜っ。

ご飯をあげる時、れんれんは自分のお皿に入っているご飯よりも、ちぃちゃんの
お皿に入っているご飯を食べたがります。同じですからっ。何で?
ちぃちゃんのご飯の方が美味しく見えるんだろうか。


体重ですが、インド料理を食べに行った次の日は増えていたんですが、翌日には
減っていました。良かった〜。
よしっ!この調子で頑張るぞ!!


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 体重が(泣)
2009年05月25日(月)


ああ〜やっぱり体重が増えていました。
いい調子で減っていたのにっ。
今日からまた頑張ります。って、仕事が始まるまであと一週間しかないよっ。
何キロ減らせられるんだろー。
スカートが入るだろーか。うえ〜ん。

相方が昨日、私の後ろ姿を見て、しみじみと「ひいなちゃん、太ったなぁ」と
言いました。
ええいっ!うるさいっ!!これから痩せるんじゃっ!!!


今日は色々用事があって楽しかった。←うそ
あっちもこっちも行かなくてはいけなかったの。ああ。
三井住友銀行に口座をつくらなくてはいけなくて、行ってきました。
でも近所にはないんですよ。それで前に住んでいたマンション近くの三井住友銀行
に行って手続きしてきました。
給与振り込みは三井住友銀行にしてくれって言われてて。
もうっ。融通がきかないなあ。せめて、郵便局でもいいのにっ。

榊もモーレツに枯れていて、これも買ってきました。
私の方だけ。ああ、御先祖様、心配して下さっているんですね。
相方の方はまだ青々としています。
しかもお弁当に入れるウィンナーもないしっ。
洗剤もないしっ。オーマイガッ!

猫達のトイレ砂も買わなくてはいけなくて、朝ネットで注文しました。
あと、ゆっちゃんのサプリメントもなくて、朝ネットで注文しました。
ああ、ニャンゲル係数もウサゲル係数も高い。
猫達のフードも早いうちに頼んだ方がいいかな。

猫砂はちょっとグレードアップしてみました。
今の砂はすぐに粉粉になってしまうんです。
時期的に匂いも気になるし。
新しい猫砂に期待しちゃうわ〜。


そして今日のじゅり♪



じゅりの腕、細っ!
画質が悪くて表情が解りませんね。
でも両脇はナイト(さりぃとたろぉ)が護っています。うふ
またまたいえ〜い♪って感じ?
何を歌っているんだろう。気になる〜〜。
端っこで切れているのは誰?ピーかしらトッポかしら。どーでもいいわね。ぉぃ

昨日は画像を3枚も載せてしまったので、今日はこのくらいで自粛。
エンピツさん、見逃して。


今日は午前2時半に自然覚醒。
もう眠れない(泣)仕方なしに、お弁当を作りました。
猫達は大はしゃぎ。「ご飯〜っ!ご飯〜っ!」と、ついて回っていました。
れんれん、あーちゃん、ちぃちゃん。オカンはね、本当は寝ていたいんだよ(泣)

お弁当を作った後、寝ようとしたのですが、眠れません。
ウォークマンでじゅりの曲を聴いていたら、相方が起きて「なんか音楽が聞こえる」
と言いました。ごめん、音漏れしてましたか。いそいそとウォークマンをしまい
込み、リビングでコーヒーなんぞを飲んでいました。
そのうち5時半になり、相方が起きてきました。
爽やかに「おはよー!」とご挨拶(笑)
今日の帰宅時間は未定だそーで。あんまり遅いと寝ちゃうぞ。
明日は通院日なので早起きしなくてはいけないので。
あー。検査があるんだった。嫌だなぁ…時間がかかる〜。
あー。仕事の事も言わなくてはいけないんだった。せんせーなんて言うかな。


朝かられんれんが甘えてきてしょうがないので、ブラッシングしました。
すると抜ける!抜ける!さすが二重コート。れんれんはブラッシングを嫌がり
ません。ついでにあーちゃんもしようとしたのですが、逃げられました。
まあ、あーちゃんはそんなに毛が抜ける事はないと思うんですが。
ちぃちゃんも同様。
2匹とも夏になったら洗ってあげよう。ふふふ


それにしてもしんどいなぁ。
怠くて仕方ありません。頻尿だしっ。
一応ハルンケアを買って来たんですが、注意書きを見てみると、下痢をしやすい人
は服用をおやめ下さいって。オレの事じゃん!
ああ、ハルンケアにも頼れないのか。どーしよー。
一応明後日服用して試してみます。明日は病院だから危険なので。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 就職祝い(?)
2009年05月24日(日)


ども〜。ひいなです〜。
今夜は私の就職祝い(?)で食事に行きました♪
いや、就職といっても就労時間1日4時間なんですけどもっ。
パートですね。なんか年寄りくさいな。
でもバイトって言うほど若くはないしっ。
やっぱパートのじぃさんだ。げほげほ
じぃさん、大丈夫か?自分の化粧品代くらいは稼げって事で。
あ〜腕時計も電池交換してもらわなくちゃなぁ。

4時間の間で絶対トイレに行きたくなると思うので、朝はバナナだけ食べて
行く事にしました。なるだけ水分は採らないようにして。
昨日キムタクのドラマで、朝は糖分を採った方が良いって言ってたし。
研修中もそうしよう。あ〜不安だ。バスってのがいやんなのよね。


ところで体重が順調に減っています。えへ
もう2キロ痩せたよ〜ヽ(´∇`)ノ
相方は停滞中。
今日、食事に行っちゃっからまた太るかしら…。
インド料理にしました。美味しかったぁ〜♪


ここで今日の猫達。いや正式には昨夜か。
何をしているのかといいますと、相方が脱ぎ捨てた服の上でゴロンゴロンして
います…。臭いのに。



くっちゃーい♪




くっちゃーい♪

そしてハッと我に返るちぃちゃん。

そして何故かケンカになるれんれんとちぃちゃん。



こいつぅ〜


なんだかとても嬉しそう。
なんだ?君らは??臭いのがそんなに好きなのか。


ところで、相変わらず入眠困難も相変わらずで眠れません。
仕方ないので、ロヒちゃんを1錠追加しているのですが、ストックがない為、
翌日の眠剤セットから抜いています。うああ、やばい。
今夜は頑張って服用しないようにしないと。
後々困るのは自分だ。でもね、辛いのよ、ベッドに入って2時間も3時間も
眠れないのは。せんせーなんとかしてくれ。
ああ、でもどうせ「これ以上増やせません」の一言で終わっちゃうんだろうなぁ。
仕事が始まったら眠れるようになるかも。疲れるし。


猫達には霊が視えている。
今朝、相方がPCをいじりながら、家の角にあたる部分に何か感じると言って
いました。相方は霊感が強いんです。
やめてくれっ!朝から恐い事を言うのはっ。
猫達には視えているんでしょうか。
あーちゃんがその方向をパッと見る事があります。
や〜め〜て〜。
猫達にとっては、この家の住人は2人だけじゃないのかもしれません(恐)

そうそう、関ヶ原ですが行くのをやめました。
なんでも家族連れが関ヶ原に行った時、子供が「たくさん人がいる」と言って
泣いたそうです。もちろん観光客の事ではありません(恐)


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 説明会
2009年05月23日(土)


昨日行ってきました。
緊張してお腹がグルグルッとならないように何も食べずに行きました。
一応正露丸を飲む事に。
行ったら40分程度ですみました。ふぅ

でもね、研修の為に遠くに行かなくてはいけないらしくて、バスを出してくれる
そうなんですが、1時間半くらいかかるんですって。ひょえ〜っ!トイレがっ。
絶対トイレに行きたくなるっ。
今からいやんな気分。

説明会ではご夫婦でいらっしゃっている方とか、キャバクラ嬢みたいな子とか、
30代、40代、と幅広い年齢層が来ていました。
新規オープンだから、派閥とかないし楽なんだそうです。(店長談)
やっぱり女性の職場だから派閥とかあるみたいですね。恐〜い。
私がデパガ(死語?)だった時には別になかったけどなぁ。

6月1日から研修が始まります。でもフルタイムじゃないの。
これは嬉しい。ひぃちゃん、頑張れ〜〜。
まずトイレとの闘いになるな。ぉぃ


ここで今日のあーちゃんとちぃちゃん。
クリーニングの袋が好きです。







相方の冬物ジャケットをクリーニングに出そうと思ったら、ちゃっかり乗って
くつろいでいました。
このクリーニングの袋に入れて、宅配ボックス(うちではフルタイムロッカー)
に入れておくと、業者が持って行ってくれるんです。楽ちん。
クリーニングした物はまたフルタイムロッカーに入れておいてくれます。

クリーニングに出す物を引っ張り出して、振り向いたら2匹とも乗っかってました。
何か物の上に乗るのが好きですよね〜猫って。


今日は土曜日ですが、相方は仕事です。
休みも何もあったもんじゃないですよねぇ。
休日手当が付くわけでもないし。
でも今日は遅めの出勤となりました。
帰宅は21時ですって。む〜ん…。

あ。今日からキムタクのドラマが始まりますね♪
うわーい♪ドラマでも観て待っていよう。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
あ。風邪が治りました。ご心配頂いて申し訳ありませんでした。
新型インフルエンザじゃなかったみたいッス。ぉぃ
ではっ。

 うふっ
2009年05月21日(木)





あーちゃんです。うふっ♪て感じでしょ(笑)
密林(Amazon)の箱に収まってご満悦なところを相方がパチリ。

何故かリクエストが多いんです。
キジトラお好きですか?皆さま。
その次はちぃちゃん。れんれんに至ってはF様1人しかいません。
ああ、れんれん。可愛いのにっ。


ところで明日は会社の説明会があります。
面接した会場で行われるらしい。
電話ですむと思っていたのに、面倒くさいなぁ。
ってか、なんでも面倒くさがりですね。あはは
頑張って行って来ます。途中で気絶しなければいいけど。ぉぃ


今日はお弁当のオカズを買いにスーパーまで行って来たんですが、
途中でお腹がぐるぐるきゅ〜〜っ!きゃーっきゃーっ、むろいさん、たすけて。
駅のトイレに駆け込んでセーフ!
何が悪いんだ?いつまで続くんだっ?
やっぱミルクをかけたシリアルかなぁ。
結局何も買わずに帰って来ました。危険だったので。
ああ、何をしに行ったのやら。とほほ
シリアルはもう食べない事にしますっ。お腹が痛いよん。正露丸飲も。
メンタル面では、やっぱり仕事っていうのもあるんじゃないかと思うんですけど。
いつも仕事の前はお腹壊していたし。ヨワヨワなのね。いやん。

帰宅してから寝ようと思ったのですが、あーちゃんの姿が見えませんでした。
いつもいる場所に寝ていないの。れんれんとちぃちゃんは寝室で寝ていました。
あれ?あーちゃんっ。何処にいるんだっ?!いつもちぃちゃんとセットになって
いるのに。
「あーちゃん!あーちゃん!」と呼ぶ事数回。
やっとにょろにょろと和室の押入から出てきました。
あーちゃん、そんな所に居たのか。
押入にあーちゃんも秘密の場所を見つけたらしい。


今朝、出勤して行った相方から電話があって、鬱病には『箱庭療法』も有効だと
言っていたんですが、眠剤が効いていたのと、酷い偏頭痛の為、むにゃむにゃ
言っていたら「もう、ええわ」と切られてしまいました。
ごめん、相方よ。とにかく凄い偏頭痛だったのよ。しかも眠いしっ。

復活してからネットで『箱庭療法』なるものを調べていたんですが、あれって
子供から思春期にかけての人達に有効だと書いてありました。…ししゅんきっ!
いつだったろうか…む〜ん。
でも子供でも鬱ってあるんですね。なんだか可哀想。


今日、相方は収録の為、帰宅は22時半頃だそーです。
昨日なんてロケだったから23時だったのよ。眠剤セットを飲んでいたのですが、
相変わらず効きが悪いので起きていました。
でも相方がお風呂に入っている間に寝ちゃったみたい。記憶がありません。
コンビニに行こうと思っていたのですが、足下が危うくなっていた為、やめました。
それは覚えています。いつの間に寝たんだろう…。謎


ああ、明日は説明会中にお腹が痛くならなければいいけど。
一応正露丸飲んで行こう。無事を祈っていて下さい。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 仲良しさん
2009年05月19日(火)




ちぃちゃんの寝相にご注目。のび〜。





あゆ「ちぃったら可愛いわっ」って感じ?


起きている時はケンカばかりしているくせに、寝る時は仲良しになります。
れんれんはオカンと寝ています。
れんれんは自分からは決して仲間に入ろうとしません。
3匹揃うのは、れんれんが爆睡していて、そこにあーちゃんがくっつき、
そのあーちゃんにちぃちゃんがくっついて寝ている時くらい。
れんれんは一人っ子だったからなぁ。兄弟がいればまた別だったろうけど。
あーちゃんとちぃちゃんは2匹とも3兄弟でした。

あーちゃんの兄弟達はどうしているんだろう。
あーちゃんはボランティア団体から引き取って来た子なので、兄弟もその
ボランティア団体を通して里子に出されたんですよね。
元気かなぁ。連絡を取り合いたい気分。


今日はガス点検のオジサンがやって来ました。
コンロのロックが出来なくなってしまったので、直して貰おうと思っていたの
ですが、床暖房とお風呂の点検だけして帰ってしまいました。
コンロの事を話すと、コンロはかんけーないそうです。
コンロを作った会社に連絡するよーに言われました。
なんだよもうっ!コンロを何とかして貰おうとして待っていたのに。

でね、れんれんが一定の距離をとりながらオジサンを観察していました(笑)
ついて回ってんの。面白かった。
因みにあーちゃんとちぃちゃんは寝室で隠れていました。


おーーーっと相方が帰ってきた。

それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
って、いきなり終わるっ。


 新型インフルエンザ
2009年05月18日(月)





ボク、ちぃ。もうすぐ1歳



ぴちぴちにわっかーいちぃちゃんです。
精悍な顔つきに写ってますね。本当は甘えん坊さんでしかたありません。
おっきくなっても甘えん坊さんでいてね。


ところで新型インフルエンザが凄い事になってます(in大阪)
相方に言われてマスクを買いに行ったら売り切れでした。
私が買った頃にはまだあったのに。でも安いマスクは売れちゃってたけど。
私は風邪の為に買ったのですが、あの時にインフルエンザに備えて相方の分も
買っておけば良かった。
相方に「あんたは弱っちいから気をつけてな」と言われました。
なんだ、弱っちいって。あんたこそ気をつけろ。たくさん人に会うんだから。

ご心配頂いている私の風邪は咳を残すところのみとなりました。(変な表現(笑))
咳だけ出るのよね。怠いのは前からだし。
今日は咳止めとのど飴を買ってきました。

しかし何で怠いんだろう。仕事が始まったらどーなるんだ?
とにかく一日中怠いんです。薬の影響かしら。
そんな事をせんせーに言ったら、眠剤セットを減らされるっ。
そういえば今度の通院日は頭のCT検査があるんだった。
面倒くさいなぁ。
あ。せんせーに仕事の事を言わなくちゃ。
なんて言うだろう。楽しみ。←うそ


今日はれんれんとお昼寝していたら、あーちゃんとちぃちゃんが走り回って
いました。それであーちゃんが「う〜っ」とか唸っているの。
仲裁に入ろうかと思ったのですが、眠くて動けませんでした。
目が覚めたら布団が重くて、見てみたらあーちゃんとちぃちゃんが布団の上で
抱き合って寝ていました。…仲が良いのか悪いのかわからん。
写真撮ったので明日載せます。面白いですよ。


相方のお給料が出たら映画に行く予定なのですが、何を観ようかと悩んでいます。
『余命1ヶ月の花嫁』も観たいし『ROOKIES』も観たいし、『グラン・トリノ』も
観たい。ああ、観たい映画がいっぱいで楽しいなぁ。
『ROOKIES』は絶対観たいから、やっぱり『ROOKIES』かなぁ。
でも『グラン・トリノ』も面白そう!どーしよー。全部観ちゃいけないかしら。
な〜んて言っていたら相方が帰宅!書きかけの日記を覗き見ながら、「映画館
なんてあかんで。人の集まるところはあかん」と言っています。げげげ
なんで〜〜っ!マスクして行けばいいじゃない!!
「行かへんで!」と言っています。ぐすん
「そのうち映画館も閉鎖や」とか言ってます。…いや、そこまで…。
私は行くぞ!絶対『ROOKIES』は観るんだっ!!


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
って、終わりかいっ!

 押入にて
2009年05月17日(日)






なんか恐〜い、れんれん。
和室の押入にれんれんの秘密の場所があるらしい。
普段から開けっ放しにしているんですよね。
猫達が自由に出入りしています。
ちぃちゃんは物を隠すし、れんれんはお昼寝の場所を見つけたらしいッス。


昨日も相変わらず体調が悪くて、買い物に行ったら貧血を起こしかけました。あう
暫くトイレで個室の人に。

帰宅してベッドに倒れ込んでいたら、れんれんに顔を踏まれました。
ご飯の催促です。…れんれん、なんでオカンの顔を踏んで歩くの?
ちぃちゃんみたいにちゅ〜ってしたり、あーちゃんみたいににゃんにゃん鳴けば
いいのにっ。なんでお腹が空いたらオカンのお顔をむぎゅ〜ってするの?
わからん。


昨夜は寝る時に、相方が「あれ?蓮は??」と聞きました。
「秘密の場所にいるんじゃな〜い」と私。
「でも、嬉しそうにご飯を食べている姿を見たきりやで」と相方。
「ちょっとベランダを見てきてよ」と私。
「いやや。もう寝るんや」と相方。
私も既にベッドに入っており、起きて探すのは面倒くさいなぁ…と思っていたの
ですが、念のためベランダを確認しに行きました。
すると、ガラス戸を開けたら凄い勢いでグレーの物体が走り込んで来ました。
はうっ!れんれん!!あんたベランダに居たのか?!
相方が帰って来て、猫達にご飯をあげて、相方がPCでクリック募金等をやって
いて、私が煙草を吸いにベランダに出て…。あの時かっ!
何十分居たのよ、ベランダに。
部屋に入ってきたれんれんは、咽をゴーロゴロ言わせながらすり寄って来ました。
れんれん、ごめん。オカンが悪かった。気づかなかったよ。
良かった、ベランダを確認しに行って。
行かなかったら、一晩中れんれんはベランダで過ごす事になっていたでしょう。
「不安だったよぉ〜。恐かったよぉ〜」って感じで暫くオカンから離れません
でした。れんれん、あんたも悪いのよ。なんでオカンが部屋に戻る時、一緒に
入って来なかったのっ。
ってか、気づけ!って感じですよね、ごめん。れんれん。
一緒に出て行ったのも気づかなかったよ。


さっき、あーちゃんが「う〜〜っ(怒)」と唸っていたので、見に行ったら、
ちぃちゃんがあーちゃんに乗っかっていました。こらっ!オカン仲裁。
去勢手術したのになんでだろー。
れんれんもあーちゃんに乗っかろうとしている時があります。困ったもんだ。

お昼寝をしようと思ったら、れんれんがベッドの上で寝ていました。
オカンが寝たら、ちぃちゃんもついてきて、ゴロゴロ甘えていたんですが、
暑くなったらしく、お布団から出て行ってしまいました。
そして程なくしてれんれんの唸り声が。ちぃちゃんが近づいて行ったので、
れんれんが怒ったらしい。ちぃちゃんはれんれんから少し離れた所で寝ていました。
あーちゃんだったら、一緒に寝てくれるのにねぇ。
こればかりは仕方ありません。
暫くしたら、気分を害したらしいれんれんがベッドから居なくなっていました。
多頭飼いって難しいッスね。


さて、今日は18時の『天地人』までに相方が帰ってくるそうですヽ(´∇`)ノ
視聴率は悪くないらしいのですが、評判が悪いんですね。知らなかったよ。
確かに変なところもあるけど。
大河ドラマなんて今まで観なかったからなぁ。そんなに出来が悪いんだろうか。
私は楽しめているので、まぁ、いっか。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 眠い日
2009年05月15日(金)





あーちゃんです。
密林(Amazon)の箱をちぃちゃんと取り合いしています。
あーちゃんを撫でていると、顔がちっちゃい事に気づきます。
ちぃちゃんとは面積が違う(笑)
あーちゃんが密林の箱でくつろいでいる時は、撫でてもOKなんです。
ゴロゴロ言って喜んでます。
そうじゃない時は、サッと身をかわして触らせて貰えない事もあるんです。
女王様猫。その名はあゆ。


今日は風邪薬のせいか、眠くてたまりませんでした。
怠いし、微熱があります。咳も出るしっ。
昨夜は咳がとまらず眠れませんでした。
いったいいつまで続くんだろう。
さっきドラッグストアに行って咳止めを買って来ました。
カフェでさっそく服用したのですが、あまり効いていないような。

映画を観に行きたいのですが、咳が酷いので行けません。
『余命1ヶ月の花嫁』が観たいの。
なんかモデルになった女性がAV女優だったとかで騒がれていましたね。


相方がお昼頃にいったん家に帰って来ました。
なんでも東京に行くという人にレンジをあげる約束をしたそうな。
(東京支店出すから)
家にはレンジが2つあって、今、使っているのは私が東京から持って来たもので、
相方が使っていたレンジも捨てずに押入にしまってあったんです。
そのレンジをあげようと思ったらしいのですが、壊れてました(笑)
他は反応するのに、スタートボタンだけ反応しないの。
使えないじゃんっ!粗大ゴミだな。
なんか相方が1人暮らしをする時に、伯母様が買ってくれたレンジだとかで、
大切にしまっていたんですよ。ざーんねーん。
でもなんで壊れたんだろう?しまっておいただけなのに…謎。

でね、そのレンジを取り出す時に以前に御先祖様のお供え物として置いてあった
エビマヨのお煎餅が見つかりました。
以前、袋だけあって、中身がなくなった状態で発見され、猫達が食べたんだろうと
思っていたのですが、中身は押入に入っていたんです。袋から出してじゃれて遊んだ
らしい。ちぃちゃんだな。こんのぉ〜〜っ。
なんでも押入に隠すのはちぃちゃんなので、限りなく黒に近いグレー。
物を隠すなんて犬みたいだなぁ。まぁ、顔は犬顔ですが。←かんけーない


ところで最近じゅり熱が冷めたんですか?というメールを頂くのですが、
冷めていません。相方が猫達の写真を携帯で撮りまくるので、それを載せるので
精一杯なだけなんです。
じゅりの画像も載せたいよ〜。ラ〜ヴじゅり。
前に見つけたじゅりのブログをまた見られるようになったのですが、管理人さんの
都合でなくなってしまいました。しくしく
なんだろう?何があったんだろう??
アクセス数が多いと何かと大変みたいですね。
良かった。平和な日記で。
でも哀しいなぁ。画像とかもっと貰ってきていれば良かった。

それにしてもしんどい。
相方の帰宅が19時半頃らしいので、寝て待っている事にします。ぉぃ


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 れんれん、考える
2009年05月14日(木)




む〜ん…人生とはなんぞや


昨夜のれんれん。このまま固まっていたところを相方がパチリ。
ヨガですか?瞑想ですか?
ちっちゃな頭で何を考えているのでしょう。
オカンに教えて。


風邪がだいぶましになりました。あと咳がとまればいいんですが。
ご心配おかけしてすみません。
なんか心配ばかりかけてるなぁ(苦笑)
お見舞いメールありがとうございますヽ(´∇`)ノ
皆さん、頑張りますので見放さないで下さいね。
皆さんの一票が励みになります!って選挙じゃないッスね。
私の日記は読んで下さる方は少ないんですが、密着度は高いんじゃないかと
思います。何かしら毎日メールを頂いているし。嬉しいですね♪


今、モーレツにお腹が空いているんですが、何も食べられません。
ダメだっ!ここで食べたらダイエットにならないっ!
ストックしてあるインスタントラーメンがすごい魅力。
ダメだっ!手を出してはいけないっ!!

相方の帰宅が遅いので、待っているとますますお腹が空きます。
帰宅予定は22時半過ぎ。あう


さっき、ちぃちゃんがベタベタちゅ〜ってしてきたので、ご飯かと思ったら
食べませんでした。甘えたいだけか。紛らわしいよん。

お布団に入ってきたのですが、そういう時に限って、れんれんもやって来ます。
で、ちぃちゃんがいたら逃げ去ってしまいます。
れんれん、タイミングが悪いよ。
れんれんが一緒に寝ようとやってきてくれても、必ず先客がいます。
あーちゃんだったり、ちぃちゃんだったり。れんれん、アンタほんとーに
タイミングが悪いよ。ちょっとは考えなさい。


それにしてもお腹が空いたなぁ。
猫達とゆっちゃんは満腹状態でご機嫌です。ああ、羨ましい。
さて、ひいなさんはインスタントラーメンの魅力に勝てるでしょうか?!


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
って、終わりかいっ!

 姉弟
2009年05月13日(水)





あゆ「おーほほほほ。悔しかったらここまで上がってきなさーい、ちぃ」




ちぃ「ちきしょー、ボクだってジャンプ力あるんだからな」


洗濯機からジャンプして登ったようです。
あーちゃんは意外な所に隠れているので、ビックリです。
そのうち、ちぃちゃんもマネするかも。
れんれんには無理ですが(苦笑)


ところで相変わらず風邪です。
咽がガラガラ。声が出ないッス。
頭は痛いし、咽は痛いし、お腹は痛いしで三重苦です。
そうなんです。下痢が治っていたかと思ったら、治っていませんでした。
なんなんだ、いったい。
昨日せんせーと話していたんですが、処方された薬で改善されなかったら
内科に行って下さいと言われました。
下痢って内科でいいの?キタナイ話でごめんなさい。
でも辛いんだよーーっ。

あーそれにしても咽が痛い。咳止めも貰ってくればよかったな。
しんどいんですが、これから相方のシャツにアイロンをかけなければなりません。
体調は悪くても家事は待ってくれな〜い(哀)
お弁当も作りました。フラフラです。
相方が「しんどかったら、作らんでええで」と言ってくれたんですが、
頑張りました。熱がないのがせめてもの救い。
熱があったら動けないからなぁ。


そういえば、今朝、またちぃちゃんのシッポが膨らんでいました。
なんだ?何があったんだ?相方が「脅かしてしもうた」と言っていました。
何に驚いたの?ちぃちゃん。いい加減シッポをタワシにするのはやめなさい。
ちぃちゃんのシッポがタワシになった時は、撫でてふつーのシッポに戻します。
「はい、はい、ビックリしたねぇ」とかなだめながら。
でもよくタワシになるなぁ。1回写真撮りたいんだけどな。


ところで今日は爽やかな朝でしたね。
暑くもなく、寒くもなく、爽やかな風が吹いていました。
あ〜、このまま季節がとまっちゃえばいいのに。
もうすぐ夏が来るんだよ〜〜。
体調を整えておかなければ。


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日
2009年05月12日(火)


長かったぁ。今日は検査もあったので、先に検査をして診察を受けました。
検査を受けるまでが長く、診察を受けるまでも長く、受付で呼ばれるのも長く、
薬を出されるのも長かった。ああ、もうグッタリ。

診察では風邪を引いているので風邪薬も処方して貰いました。
今度の診察まで精神的に安定していたら、減薬をして貰う話を前回していたの
ですが、減薬はありませんでした。なんでだYO!
風邪を引いていたからだろーか。かんけーないよね。
せんせー、さては忘れていたな。
今日は連休明けだという事もあって、かなり混んでいました。
昨日なんてどーなっていたんだろう。想像するのも疲れる。

仲良しのオバサマも来ていました。
次男さんが、埼玉支社に勤める事になったそうです。
淋しいと言って泣いていました。
毎月一回は会いに行くと言っていました。
交通費がかかるだろうなぁ。
でもダンナさんもいいと言っているようなので良かったのですが。


そうそう、Kちゃんがまた入院しました。
軽くショック。大学に行って、仕事までしていて、回復の兆しが見えていたのに。
働いて貯めたお金が全部入院費になってしまう、と落ち込んでいます。
入院するとお金かかるもんなぁ…。最初の請求額が凄いんです。検査を受けるので
その費用がバカになりません。
びんぼー人はうっかり入院も出来ません。
規則は前ほどきつくはないそうなので、楽だと言っていました。
Kちゃん、ゆっくり休むんだよ。お見舞いに行けるものなら行きたいな。
とにかく「ゆっくり休んで」としか言いようがありません。
携帯持ち込みOKらしく、メールで連絡を取り合っています。


ところで病院から帰宅して早速、風邪薬を飲んで寝たのですが、起きたら悪化して
いました。
声が出ない〜〜っ。でも咳は出る〜〜っ。
下痢(キタナイよっ!)が治ったようなので、お弁当のオカズを買いに行きました。
そしたらスーパーでふらふらに。
帰宅してパタリ。なんか熱っぽいんですけどもっ。
咽は痛いし、声は昨日より出なくなっているしで、踏んだり蹴ったりです。
薬が合わなかったんだろうか。
相方はロケで夜の8時半か9時頃に帰宅予定です。
ああ、具合が悪い時に限って遅くなる。


そして今日の猫達。



ちぃ「蓮おにーたん。お外には何があるの?」
れんれん「オトコのロマンさ」
ちぃ「ふーん」

珍しいツーショット。
れんれんがちぃちゃんとお外を見ているなんて。ってか、一緒にいるなんて。

れんれんはよくお外を見ています。
…壁しか見えないのに。
ゆっちゃんの部屋に入っても、お外を見ています。
…壁しか見えないのに。
何が楽しいのだろう…謎。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)


 何か視てる…
2009年05月11日(月)





ちぃ「あゆおねーたん、アレは何?」
あゆ「あれはオーヴというものよ、ちぃ」






ちぃ「オーヴって何?あゆおねーたん」
あゆ「オーヴっていうのはね、人や動物の魂よ」
ちぃ「いつも蓮おにーたんが視てるやつ?」
あゆ「そうよ、ちぃ」
ちぃ「ふーん」

ふーんじゃないよっ!2匹ともっ!!恐いからやめてくれ。
昨夜2匹して同じ方向をずっと見ていました。うああ
恐いよう〜。


私は今日も元気にお腹を壊しています。ああ
なんだ、いったいいつまで続くんだっ!
お弁当のオカズの種類が少なくなってきたので、買いに行ったのですが、
結局買ってこられませんでした。
スーパーに入る前にドラッグストアに寄って、カビキラーとマスクを
物色していたんですが、するとお腹がグルグルッと。
わーん(泣)急いでトイレへ。
それから相方から買ってきて欲しいと言われていた石鹸を物色していたんですが、
またお腹がグルグルッと。わーん(泣)急いでトイレへ。
どうする?ひいな!スーパーに行って、お弁当のオカズを買えるのか?!
どうする?どうする?どうする〜〜〜っ?
せっかくここまで来たのにっ。
結局諦めて家に帰る事にしました。しくしく
明日通院日なのにどーするんだっ!困ったぁ〜。
正露丸を飲んで行こう。くすん

どうでもいいんですけど、マスクの売れ行きが凄いらしいッスね。
売り切れの商品もありました。新型インフルエンザ恐るべし。
仕方ないので売れ残っていたマスクを買ったんですけど高かった。
明日通院日なのでして行こうと思って。
風邪がね、悪化しているんです。早くから風邪薬飲んでいたのになぁ。
もう声がガラガラ。得に高音が出せません。
相変わらず咽は痛いし。熱はないんですが、頭痛がします。
しかも下痢だしっ(キタナイよ!)
踏んだり蹴ったりっていうのはこういう事を言うんでしょーか。
そういう時に限って相方の帰宅が遅いしっ。

なんでも東京に支店を出すんですって。
今夜はその歓送会。
大丈夫なのかよって感じなんですが。
しゃちょー、会社潰さないで下さいよっ。


さっき昼寝をしようと寝室に移動したら、れんれんとあーちゃんがついてきました。
キャットタワーの最上段で寝ていたちぃちゃんだけリビングに残る事に。
そしたらね、暫くしたらちぃちゃんが「んなぁ〜んなぁ〜」と鳴きながら
寝室にやって来ました(笑)
「なんでボクだけ置いて行くの〜ずるい!」みたいな感じで。
はいはい、よしよし、と撫でて一緒に寝ました。
ちぃちゃんゴロゴロ。淋しがりやだなぁ。

ちぃちゃんのお顔はれんれんやあーちゃんより大きいんです。
体はスリムなのに。
そこがミックスの面白いところですが、ちょっとアンバランス。
あーちゃんの顔は体に比べるとちいさいの。
一番均整がとれているのは、やっぱりれんれんかなぁ。
ちょっとお尻にお肉がついてるけど(笑)


はぁ〜。それにしても明日の通院日が心配だ。
早く風邪もお腹も治らないかなぁ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ピンぼけちぃちゃん
2009年05月10日(日)





相方が撮りました。
「撮るの上手いんやで。へっへっへ」と言っていましたが、こんなもんです。
私が撮っても変わりないような。
ってか、いい加減デジカメ使えよ!って感じですね。すみません。


昨日は私の身に大事件が起きました。
あまりに悲惨過ぎて書けません。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

とにかくずっとお腹を壊しています。
理由は不明。病院へ行った方がいいのでしょうか。
正露丸とお友達になりました。いやーん
それなのにまた太ったしっ!!げげげ
たすけて、むろいさん。


ところで今日は日曜日ですが、相方は仕事です。
でも6時の『天地人』までに帰ってくるそうです。
今日は面白いぞ〜♪


猫達ですが、今日も元気です。
いや、元気じゃなきゃ困るんですけど。
ちぃちゃんもやっと1歳になるんだなぁ。信じられないよ。
時間が経つのは早いねぇ。

最近はずっとれんれんがお布団の上で寝ているんですが、そうしていると
あーちゃんや、ちぃちゃんが一緒になって寝ています。
あーちゃんやちぃちゃんがお布団の上で寝ていると、れんれんは近寄りません。
れんれん、協調性がないよ。
寝ている時に近寄って来るとしょうがないなぁ、って感じで一緒に寝ている
感じです。
れんれんは兄弟がいなかったからねぇ。

夜、寝ている時のちぃちゃんの寝相が凄いらしいんですが、夜なので撮れません。
電気点けて撮ればいいのに。私はぐがーっと寝ていますが、相方がトイレに
起きたりする時に凄い格好で寝ているらしいんですよね。
ちぃちゃんの寝相はかなり悪いらしいッス(笑)

昨日は相方が大声を出したので、ビックリしてちぃちゃんのシッポがタワシに
なってしまいました。
「そんな大きな声出してないで」と相方は言いますが、ビックリした猫達が
アイロン台を倒し、逃げていきました。アイロン台が倒れた音にもビックリした
ようです。
ちぃちゃんを追いかけてみると、シッポがタワシみたいに太くなり、背中も
ステゴザウルスみたいに毛羽立っていました。
ちぃちゃん、よっぽどビックリしたんだねぇ。
れんれんとあーちゃんはなんともありませんでした。
日頃は威張っているけど、ホントは小心者なの?ちぃちゃん。


今日もゆっちゃんとグレープフルーツを食べました ̄(=^-^=) ̄
もうなくなっちゃったんですが、お腹の調子が悪い為、買いに行けません。
火曜日は通院日なので、それまでになんとかしないとっ。
病院のトイレは個室が1つしかなく、検尿をする人達がいるので長くこもって
いられないんです。
やっぱり正露丸とお友達っ!ああ

咽もまだ痛くて、風邪が完全に治っていない状態です。
それも関係しているのかなぁ。

今朝は大丈夫かなぁ…と思ってATCに行ったのですが、やっぱりトイレに
駆け込みました。うああ
でね、マスクをしている人を何人か見かけました。
あれってやっぱり新型ウィルスの予防の為かしら。
私が海外からの帰国者だったら、完全にマークされるな。


もう半袖の季節なので、相方が半袖シャツを出してきました。
6枚もあるよ。うげげ 
2日に分けてアイロンがけをしよう。私の体力では3枚が限度です。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 お薬終了!
2009年05月08日(金)


やっとゆっちゃんへの投薬が終わりました。
ゆっちゃん、元気!元気!!
よく頑張ったね、ゆっちゃんヽ(´∇`)ノ
でもまた半年後くらいに病院に行かなければならないかもしれません。
ああ、ゆっちゃん…また全身麻酔だよ。
あれ、いいもんなの?小動物なのにそんなに麻酔かけて。

友人宅のチワワは一生に2度しか全身麻酔をかけられないと言われて、
避妊手術をしていません。
ゆっちゃんは歯並びが悪いので、どうしてもこの先伸びてしまうでしょう。
そしたら、半年ごとに一回全身麻酔をかけなければならない事になってしまいます。
うああ。ゆっちゃん。アンタ、大丈夫なのか?
でも歯を切らないとご飯が食べられなくなるしっ。
なんてことだっ。ジーザス!!


ところで今日は風邪で微熱を出し、一日中寝ていました。
関節が痛いのよ。ううう
首や肩も痛いんですが、まだお腹を壊している為、マッサージにも行けません。
薬を飲んでひたすら寝るのみ。辛いよぉ〜。
一体いつまでお腹の調子が悪いんだろう…。いやんな気分。


ダイエットの効果もまだ現れないし。
もう嫌ーーーーっ!!
「そんなに簡単に痩せへんで」と相方。
「地道な努力や」と言っていました。
ああ、アンタは一年かけて10キロ痩せたもんなぁ。
でも私はそんなに待っていられないのぉーーーっ。
仕事が始まるからぁーーっ。


おーーっと相方が帰ってきた。
それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

いけね。猫達の写真撮らなきゃっ。
って、終わりかいっ!

 眠れない
2009年05月07日(木)


ども〜。ひいなです〜。
ってか、眠れないんですけどもっ。
昨日は長時間お昼寝をしてしまった為、眠剤セットを飲んでベッドに入っても
頭が冴えて眠れませんでした。
こういう時にはロヒプノールちゃん登場!
今日のぶんのロヒちゃんを1錠飲んでしまったので、今日はお昼寝出来ません。
また眠れなくなる。悪循環なんですよね。
ああ、私って学習能力ないッス。


昨日ATCに行ってカフェに入ったら、隣の席の女性達が、「あ〜もうGWも
終わりだね〜。明日会社に行くの嫌だなぁ」と話していました。
帰宅して相方に話すと「可哀想やなぁ。僕なんて会社に行きたいで」と言って
いました。好きな事を仕事にするっていいですよねぇ。


今朝は4時半に目が覚めました。ああ、もうちょっと寝ていたいよ。
眠れないので、お弁当作り。
また卵焼き失敗しちゃったよ。卵焼き用のフライパンは使っていません。
どーしても使い辛い。


GWで暴飲暴食をしてまた太ってしまいました。
一時期はイイ感じだったのに。
今日からまた仕切直しです。Mのスカートが入らなかったらっ!
マヂもう立ち直れないッス。
普段スカートをはかないので、お腹がムーミンみたいになってます。
仕事が始まるまでに痩せるぞ〜〜。えいえいおー!!


そして今日のじゅり。ぉぃ



サリーとのこの身長差!もうカップリングするしかないでしょう!!
でももうちょっと下も写して欲しかった。じゅり、首で切れてるよ。
何を話しているんでしょうねぇ。

サ「じゅり、新婚旅行は何処にする?」とか。
じゅ「やっぱり思い出のパリかな」とか。
サ「じゅり、ギリシャも思い出の場所だよ」とか。
じゅ「うーん。食べ物が美味しい所なら何処でもいいよ」とか。

脳内妄想は楽しいッスね。えへ


そういえば昨日『相棒』を観ていたらサリーが出てきました。
歳を取るにしたがって、イイ感じになってますねぇ。
太ってもいないし。まさかあの人が元ザ・タイガースだったなんて思いも
しなかった。
当時のファンはサリーが俳優へ転向するとは思っていなかったみたいですね。
『悪魔のようなあいつ』はサリーの俳優に転向してから初めて出演したドラマです。
関西弁のヤクザの役です(笑)白いスーツ着て面白いですよ。


さてさて、今日のゆっちゃんですが、すっかり元気になりましたヽ(´∇`)ノ
お薬を飲ませるのに一苦労。足で蹴られちゃったよ。 ̄(=-.-#=) ̄
お薬もあと明日1日ぶんだけ。我慢して飲むんだよ、ゆっちゃん。
粉末状のお薬を野菜ジュースで溶かしてあげて居るんですが、上手く溶けないの
よね。こんな事でいいんだろーか。
もっと溶けやすい薬があればいいのに。
野菜ジュースに溶かした薬を舐めてみたら苦かった。ああ、ゆっちゃん可哀想。
あと1日だからっ。頑張るんだよっ。


ところで風邪をひきました。
咽と頭が痛いの。
こういう時に限って家に風邪薬がないっ!うああ
ふらふらしながら買いに行きましたよ。
しかも相変わらず下痢です。(キタナイよっ)
もうドラッグストアに行くのさえスリリング!
ああ、なんとかならんもんかなぁ。この体。


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ゆっちゃんの状態
2009年05月05日(火)





今朝はちゃんと堅いサプリメントも食べてくれました。
ペレットの減り具合は半分くらい。
牧草の減り具合も半分くらい。
早く元気になるんだよ。ゆっちゃん。

昨日はケージから出ようとはせず、目も涙焼けになっていて、また病院に連れて
行かなくてはならないかと思っていたのですが、今日はましになっていました。
ケージからも飛び出てくれたし。ちょっと様子を見ようと思います。

今朝もお薬をあげなければいけなかったのですが、相方がとっとと帰省して
しまいました。このやろーっ!
メールで抗議すると「寝てたやん」と相方。
起こせよっ!相方が出掛ける時に起きたのですが、声をかける間もなく出て行って
しまいました。このやろーっ!
そんなに実家がいいのなら、もう帰ってくるなっ!実家から通勤しろっ!!
キーーーーッ!!ヽ(`ヘ´)ノプンプン。

頭にきたので、クールダウンする為にカフェにモーニングを食べに行きました。
ATCに行こうと思っていたのですが、凄い人混みで中止。もうちょっと遠くの
カフェまで行きました。
なんかね、食博覧会ってのが開かれているのよ。
ATCともう一つの駅が最寄りの駅なので人で溢れているんです。
こんなに早い時間からご苦労なこった。


帰宅してゆっちゃんの様子を見に行くと、元気にケージから飛び出して来ました。
ああ、大丈夫だね、ゆっちゃん。
猫達がゆっちゃんの部屋に入りたがるので大変。
あーちゃんなんて部屋の前でにゃんにゃん鳴いています。
ちぃちゃんはドアの隙間から手を出しているし。
ちぃちゃんはゆっちゃんを追いかけ回すので、入れるわけにはいきません。
平和なのはれんれんだけなんだけどなぁ。れんれんは部屋に入ってきても
悪戯はせず、大人しく窓から外を見ています。
れんれんなら入れてもいいんだけど。

この間、私がソファーに座っていたら、ちゃっかりちぃちゃんが膝の上に乗って
来て甘えていました。それを見た相方が「ほんまに末っ子って感じやなぁ」と
言っていました。ほんとスリスリべたべたの甘えっ子です。
すぐにちゅ〜ってしてくるし。そして悪戯ばかりしてるのよ。
ほんと小悪魔です。デビルマンちぃ。


お腹の調子を整えるというシリアルを食べているんですが、牛乳をかけると
お腹を壊してしまうので、そのままパリパリ食べています。いや〜ん。牛乳を
かけたい〜〜。でもかけるとお腹壊すしっ。
お腹の調子を整える為にシリアルを買ったのに、牛乳をかけるとお腹の調子が
悪くなる。もぉ〜〜〜っ。本末転倒なり。


皆さん、GWももうお終いですね。
楽しい想い出をつくれましたでしょうか。
私は人混みでぎゅうぎゅう押されていやんなGWでした。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
あ。ゆっちゃんの事、心配して下さって申し訳ありませんでした。
確かにあんなに歯が伸びているのに気づかないオカンがアホでした(泣)
これからはもっと注意深く見守ろうと思います。
ではっ。

 ゆっちゃん病院へ
2009年05月04日(月)





口元がびしょびしょになっているのがお解りでしょうか。
昨日病院へ連れて行きました。
一昨日はペレットを半分しか食べていなくて、昨日は殆ど食べていない状態でした。
そうしたらなんと、奥歯が2センチも伸びていました(驚)
そして前歯の下の歯が一本欠けていました。




「こんな状態でよく食べられていましたね」とせんせー。
うえ〜ん。知らなかったんだよ〜。まさかこんな事になっているとはっ。
我慢強いなぁ、ウサギは。
噛み合わせが悪いので、また半年くらい経ったら病院へ行く事になりそう。
ああ、全身麻酔だよ。また。
承諾書を書かされて、うえ〜んって気分になりました。
もしもの事があったらっ!とにかく午前中に病院へ行き、麻酔をかけて奥歯を
カットしてもらい、午後に迎えに行きました。
ウサギの寿命は8年くらいだそうです。長寿ウサギで15年。
ゆっちゃん、15年を目指そうよ。いや、20年っ!
ギネスを目指せ、ゆっちゃん!歯の病気になんか負けるなっ!!

でね、ここのところ胃腸の調子が悪いとは書いていたと思いますが、昨日も
夕方からキタナイ話、下痢になっちゃったのよ。(お食事前の方ごめんなさい)
午前中、相方と一緒に病院へ連れて行って、相方は肺癌の末期で入院されて
いる元同僚の方のお見舞いに行き、私は帰りました。夕方待ち合わせて、
ゆっちゃんを迎えに行こうと約束していたのですが、お腹の調子が悪い為、
家から出たくありませんでした。
それで相方に1人でゆっちゃんを引き取ってくるようにメール。
そうしたら、「ムリや。お金ない」だって。
前金を出したからあと5千円くらいあれば足りるのにっ。
しかもこの間お小遣い渡したばかりでしょっ!
とにかくグズグズ言うので、キーーーーッ!となってしまって行く事にしました。
もう、なんてスリリング!!
なんとかゆっちゃんを連れて帰る事が出来ました。


GWに入った相方と、今日は天王寺まで行って来たんですが、お昼を食べて
アイスコーヒーを飲んだらまたお腹がグルグルグル〜〜ッ!!
きゃーっ!きゃーっ!たすけて、むろいさん。
駅のトイレを利用しながら帰ってきました。
「もう何処にも出掛けられへんな」と相方。
だってーーっ。原因がひぃちゃんにもわかんなーいっ。(誰がひぃちゃんじゃっ)

精神的な要因としては仕事だろうなぁ。
あとは最近朝に牛乳を飲んでいるんですよね。それかな。
しかもその後アイスコーヒー飲んじゃうしっ。
中に入っている氷まで全部食べちゃうし。
お腹冷やしっぱなしって事になる。うああ
ちょっと自粛します。はい


ゆっちゃんのお口が早く良くなりますように…。
ではこれにてっ。ヾ( ̄∇ ̄)

 じゅりとちゅ〜♪
2009年05月01日(金)


ちーっすっ!ども。ひいなです〜。(嫌な始まりだわ)
昨日お昼寝をしていたら、美じゅりとちゅ〜をする夢を見ました!
きゃー!きゃーっ!!
とってもラヴな感じの夢で、じゅりとふたりで毛布をかぶってちゅ〜をしました。
それでね、とーってもリアルなの。
起きた時、周りを見回しちゃったよ。(居ないって)

この人とちゅ〜ってしたのっ。.oO○



なんてイイ男。っつーか、綺麗。
何を歌っているんでしょうか。ライヴ中かな。汗かいてるし。
素敵な笑顔ですね。うふ



最近日記が更新出来なくてすみませんでした。
体調が悪かったんです。←またかいっ
相方にも「ひいなちゃん、体調がいい日ってあるの?」と聞かれます。
そんな事を言われましてもっ。
ないんだな、これが。いつもどっか具合が悪い。

働き始めたら大変だな。一応1日午前中だけの4時間勤務になっているんですが、
研修がどうなるか解りません。
フルタイムだったらキツイかも。


ところでまたヤマト運輸にやられました。
玄関チャイムを押さないで、配達物を宅配ボックスに入れていくの。
軽いものだったらいいんですが、今回は猫のトイレ砂なんです。重いよっ。
相方が帰ってきたら2人で運ばなければなりません。
4袋入りなので重いのよ。
ちっとは考えろよっ!ヤマト運輸!!(怒)

相方の帰宅がこのところ遅いので待っていなければなりません。
因みに今日の帰宅は午前0時ですって。うああ
猫のトイレ掃除とか、色々あって1人ではしんどいという事が解りました。
やっぱり家事を手伝って貰わないと。時間はあるんですが、体力がないッス。
ああ、早く忙しい時期が過ぎないかなぁ。


そういえば世間ではもうGWに入っている人達がいるみたいですね。
郵便局に用があったのでATCに行ったのですが、混雑していました。
相方も連休に入れば休めるみたいです。
土日は仕事なんですけどね。明日もロケらしい。
待っているのも辛いものがあります。

連休中にゆっちゃんを病院へ連れて行かなければなりません。
お口がね、なんかびしょびしょなの。なんか緑色になってるしっ。
以前、健康診断に連れていった時に右奥歯のかみ合わせが悪いと指摘されて
いたんですが、それが悪化したのかもしれません。
堅いサプリメントは時間をかけて食べています。
食欲もあり、元気なのですが、やはり心配なので。
ウサギってギリギリまで我慢するからなぁ。


ここで今日のデビルマンちぃ。



空気清浄機の上です。
スイッチが本体の上にあるので、ちぃちゃんにONにされたりOFFにされたり
しています。
あんな不安定な所によく乗るよなぁ。

家にいると怠いので、よくベッドに横になっているのですが、ちぃちゃんが
よくお布団に入りたがります。
ゴロゴロ言いながら甘えています。寝てしまう事もあるし、時々ちゅ〜って
しながら起きている事もあります。
あーちゃんもお昼寝をしにやってきます。
れんれんは布団の上。今日は珍しくお布団の中に入って来ましたが、オカンの
お腹の調子が悪く、トイレにばっかり行っているので出ていってしまいました。
れんれん、待っててよ。しくしく(泣)


それにしても長いなぁ。午前0時まで待つなんて。
ふつーなら寝てしまうんですが、トイレ砂があるし。
もうっ!ヤマト運輸めっ!!
お腹の調子が悪いので、お出掛けも出来ないし。
ATCに行った時は実にスリリングでした。


そうそう、それよりこの間通院日だったんですが、「元気でーす!」とアピール
したところ、今度の通院日まで調子が良かったら減薬して貰えるそうです。
やったーヽ(´∇`)ノ
トレドミンをMAX飲んでるからなぁ。眠剤セットを減らされたら困るけど。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
今日も画像2枚載せちゃった。消されるかな。えへ
エンピツさん、姫の画像は何処へ?

ではっ。

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ