ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 
2008年09月30日(火)


あ〜雨だよっ。雨!(in大阪)
ってか、寒いしっ。
相方とそろって風邪をひきました。
む〜ん…毛布が必要じゃ。

仕事ですが、ニ行程になりました。ああ、面倒くさい。
一工程じゃないだけましですが。
でも途中でシャッフルするらしい。
一工程には行きたくないな。
でもやってみればけっこう楽しいのかな。
去年と違って、指導員みたいな人はいません。
経費節減かな。
なんかいた方が緊張感があっていい気もする。
みんなダラダラし過ぎ。←ってオマエもだよっ
ってか、ちゃんと書類の向きを揃えようよっ。
ひぃちゃん、イライラ。
去年はハゲじじぃがいたのでそんな事をしたら、真っ先に怒られました。
今になって思えばけっこう便利だったな、あのオヤジ。うるさかったけど。


昨日は帰宅してすぐお風呂に入ったのですが、
お風呂からあがったら、相方が帰ってきました。
めんずらしく早い。
一緒にウサさんのお世話をしてもらったので助かりました。

猫達の反応はというと、私が帰宅した時にはネコくんとネコちゃんが
お出迎えに出てくれました。ちぃちゃんは寝ぼけていたなぁ。
こらっ!家猫として出迎えに来るもんじゃぞ。
ネコくんとネコちゃんは「ご飯〜〜っ!」とそわそわしていました。
朝全部食べちゃってたからな。
ちょっとは学習したまえ。


今日は三匹揃ってお出迎え。
三匹とも「ご飯〜〜っ!」と鳴いていました。
それからネコくんが何故かパニックを起こし、
PCのサイドテーブルに置いてあったCDを撒き散らしました(怒)
なんだったのよ〜!あんた!!


それからこの忙しいのに『ブログ村』に登録しようとして失敗しました。
なんでもRSSを出力できないとダメなんだそうです。
なんだよっ?!RSSって!!
“エンピツ”に問い合わせたのですが、返事がまだ返ってきません。
やっぱり時代はブログなんだね。コレ日記だからね。
いいよ、ひぃちゃんは諦めるよ。
今からブログやる気力ないよ。何年間も“エンピツ”で書いてきたから、
過去日記がもったいない。
それとも諦めてブログってヤツをやろうかな。悩むところ(む〜ん)
皆さん、どう思います?


ところで仕事をするとよく眠れますね。
やっぱり働かなきゃあかんっ!て感じですね。
ご心配ありがとうございます。なんとかやってます。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 仕事だーっ!
2008年09月29日(月)


おはようございます。
朝です。出勤前。うわわ…緊張する〜〜っ。

猫達にお昼ぶんのご飯もあげたのですが、完食してしまいました。
キミら、お昼にお腹空くよ?なんであげればあげただけ食べちゃうんでしょう。
犬じゃないんだからね、まったく。
ちぃちゃんはまだましなんですが、ちぃちゃんのご飯もネコくんやネコちゃんが
食べてしまってもうありません。
ネコちゃん、最近太ったよ。乙女がそんな事でどーするの?
オカンと一緒にダイエットしようよ。


それにしても今日は寒いッスね。
ああ、買いためていた服が着られない。
結局一昨日買った服を着ています。
それでも寒いよっ。雨降ってるしっ。
どうやって着回そう。もう夏服は着られない。ああ
雨が降っているからパンツの裾も気になる。
一着しかないのよ、濡れないようにしないとっ。


それにしても何が待っているのかなぁ〜♪
あのハゲ親父は来るんだろうか。
定年になったって話だけど、“指導員”として来たりして。
闘いが始まる。うるる〜〜。


昨日休みだった相方は、お風呂とトイレのお掃除をしてくれて、
猫達のトイレの掃除までしてくれました。ついでにウサさんのお世話も
一緒にやったの。あんた、いい人だっ。
仕事中に洗濯物がたまったら、洗濯機を回しておいてくれれば干すから、
と言っていました。あんた、ますますいい人だっ。

オレの場合、帰宅したらもう死体だから。
なんにも出来ないから。お風呂に入って寝るだけ〜。
ちぃちゃんが気になりますが、どうなるんだろう。
あれだけベッタリくっついているのに。
淋しいね、ちぃちゃん。我慢してちょーだい。
ウチはビンボーなのよ。働かなくちゃいけないのよ。
せめて自分の基礎化粧品代だけでもっ。
とうとうSK-兇房蠅鮟个靴討靴泙い泙靴拭
でもね、すげーいいのよ。やっぱりお高い化粧品は違うわね。
どこもかさつかないし、べとつかないのよ。
この間洗顔を買ったんだけど、顔を洗ったあともしっとり。
お肌つるんつるん♪愛しているぜっ!SK-供!


さあ〜て、来週のサザエさんは〜っじゃなくてっ!
出勤しまする。いざ出陣じゃ。
これから日記が不定期になると思いますが、なまあたたく見守ってください。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 『20世紀少年』
2008年09月28日(日)


昨日観てきました。
感想は面白いような、面白くないような感じの映画でした。
(どーいう映画やねんっ)
でもトヨエツはかっこよかった。
『蛇にピアス』が観たかったのですが、相方が「絶対嫌や」と言うので断念。
私はああいうダークな世界が好きなんだけどな。
まあ相方は『インストール』派だったしな。しょうがいないか。

『20世紀少年』は映画を観たあとに、ラーメンを食べたらすっかり忘れて
しまいました。それほどインパクトがなかったの。
相方は「ラーメンが美味しかった記憶だけ残った」と言っていました。
そんなにインパクトがないのに、来年第2章を映画化するそうです。
いいのかしら。この映画で興行収益をあげられなくても続きをやっちゃって。
そんなに金が余っているなんて羨ましいッス。
『踊る』なんてOD3で勝負!って感じなのに。
君塚さんはそーとー頭を捻っていると思います。あと亀Pも。


珍しく土日と相方が休みなのでホッとしています。
深夜帰りや徹夜でドタバタしている時に仕事が始まったら嫌なので。

あ〜明日からなんだなぁ。どっきどき
私は何工程をやるんだろ。3行程だといいな。マイペースで出来るから。
1行程が一番大変。同じ時給なのににゃ…むにゃむにゃ。
それにしても着る物がないっ!困った。
去年は何着てたんだろう。もう涼しいよねっ。ヘタすりゃ寒いよねっ。
あ〜髪もカットしにいきたいんだけどなぁ。

それより、猫達のフードと砂を買い忘れました。
土曜日に配達して貰えるようにお願いしなくては。
猫砂を宅配ボックスに入れていかれると、それを持って部屋に辿りつくまで重くて
死にそうになります。ちっとは考えろっ!宅配業者!!
って、前にも書いたっけ。
とにかく重いのよ。


重いと言えばこの猫!
ぬいぐるみネコくん。



ゆるゆるダラダラですね。
オカンは明日からゆるダラしていられません。
でも忙しいという字は心を亡くすと書くのよ〜〜。
やっぱどこかでゆるダラしないとねっ!


今日は相方がお風呂掃除やトイレ掃除なんかしてくれて助かってます♪
あんた、いい人だっ!
今はAちゃんの披露宴で流す映像を編集しています。
見ていると面白いッスね。


明日から気合いを入れて労働してきます。(ホントか?)
頑張れっ!1ヶ月間だっ!!


それではまた〜。生きてお会いしましょう。ぉぃ

 まつパー
2008年09月26日(金)


行ってきました。睫毛パーマ!
お目目がぱっちりになってごっきげ〜ん♪
ご機嫌なまま食事でもして帰ろうかと思ったのですが、
アイスコーヒーだけ飲んで帰ってきました。
いかん。いかん。節約じゃ。っつーかダイエットね。
帰宅してから納豆をオカズにご飯を食べました。納豆んまっ!
ヘルシーだね♪
最近ベジタリアンに興味があります。
なんかね、牛さんとか豚さんとか鳥さんとか可哀想で。
魚はいいのか?って感じですが、元々魚は好きじゃないし。
食べなければ食べないでいられるような気がする。
でも焼き肉とか好きだなぁ。ぉぃ
精進料理とか好きよ。それでOK!って感じなの。
前向きに考えておこう。


ところでね、まつパーして貰っている時にエクステをやっている人がいたの。
ひぃちゃん、興味津々。
でもオイルクレンジングはダメだとか、うつ伏せに寝ると睫毛が折れるから
ダメだとか色々制約があるみたいで、ひぃちゃんには向かないって思いました。
その人はエクステしたあとにマジックマスカラもしていたんだけど、
それダメですからっ!3日しか持ちませんからっ!て教えてあげたくなっちゃった。
それで考えると、なんかエクステも3日くらいしか持たないような気がする。
エクステやった事ある人教えてプリーズ。


あ〜それにしてもちぃちゃんに引っ掻かれた跡が痛い。
爪を切らなきゃダメだな。
相方の帰宅は11時ですってー。
それまで待っているか。(一人じゃ切れな〜い)
三匹まとめて切るか。


そうそう、昨夜相方が帰宅途中に、駅のホームを歩いていたら、
なんと線路の上を歩いている女性が!。
過呼吸なのか泣いているのか、肩が上下に激しく揺れていたらしいのです。
危ないので相方が大声でホームに上がるように言ってもそのまま歩き続けて
いたらしんですが、誰かが非常ボタンを押したらしく、駅の職員さんや乗客によって
ホームに引き上げられたんですって。相方も手伝ったそうです。
帰宅してからも、相方はなんだったろう?と不思議そうにしていました。
メンヘル系じゃね?とか思うんですが。
母親らしき人がいて救急車を要請したそうです。
ホームに上がってからも、女性の背中をさすってあげている若い女性がいたり、
様態を見てあげる男性やらいて、世の中捨てたもんじゃないね、という話に
なりました。若い女性はナースかもしれませんね。男性も医療関係の人かも
しれません。過呼吸がどうのこうのと言っていたそうです。
「あの時かっこよく線路に降りていればなぁ」と相方は言っていましたが、
冗談じゃない。相方にもしもの事があったら大変ですもの。
ホームで待機していて正解!
でも何が起こるか判らないもんですねぇ…。


さて、ウサさんですが、もーれつに毛が抜けています。
ブラッシング出来ないので、手で引っこ抜いてます。ぉぃ
抜ける抜ける。なんか楽しくなっちゃうくらい抜ける。
ウサさんは相変わらずかわゆいです。 ̄(=^-^=) ̄
こんなかわゆいウサギは世界のどこを探してもいません。
最近牧草を食べなくなったのが気がかり。
ペレットは完食しているんですけどね。

ちぃちゃんはちゅうが好きで、咽をゴロゴロ鳴らしながら私の唇を舐めに来ます。
ちぃちゃん、オカンは猫アレルギーだから。でも可愛すぎて許す。
残念な事にネコくんもネコちゃんもちゅうが嫌いなのよ。
だから嬉しいかも〜〜。


これからウサさんのお世話をしなければ。
けっこう大変。ここのところ相方に手伝って貰っていたので楽だったんだけどな〜。
いや、そんな事を言っている場合ではない。
今行くわ。ウサさん、待っててね〜。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 お腹が痛い
2008年09月25日(木)


ってか、アタマじゃなかったら今度はハラかよっ!て感じです。
珍しく偏頭痛じゃないと思ったら、今度はハラピーです。←キタナイよっ!
おかしい。明日睫毛パーマに行くので、ダイエットのお茶も、コッコアポも
飲んでいないのに。
やっぱアレかしらね、アイスコーヒーなんか三杯飲んじゃって、中に入っていた
氷もボリボリ食べちゃったからかしらね。ぉぃ

それにしても涼しいんだか暑いんだかわかんないような陽気ですね。
朝なんか肌寒いのに、日中はまだ半袖OK!って感じ。
ニュートラムはもう冷房が入ってなくて暑かったな。
今日は榊を買いに行ったんですよ。
私の御先祖様の左側の榊が異様に枯れていたので。
って、なんだろー。心配してくれているのかしらね。
仕事始まるし。左側は母方の方を意味するので、母方の御先祖様が心配して
下さっているようです。
…最近お経もあげてないなぁ。
なんかね、テンションが下がっちゃったのよ。
あんなにチーちゃんの事を毎日お願いしていたのに、亡くしてしまったから。
今のちぃちゃんは元気だからいいけど…。
子猫の突然死というのはいつ訪れるか判らないので、今も気を抜かないように
しています。

そんなちぃちゃん。



大人顔になってきています。
今朝は御先祖様のお水をひっくり返しました。このぉ〜〜(怒)
もう水浸し状態。
祖母の写真も濡れるところだった。かろうじて免れたけど。
御先祖様の水を飲むのはネコちゃんのマネなんですが、ネコちゃんみたいに
まだ上手に飲めないんですよね。すぐにひっくり返しちゃう。
水はちゃんと置いてあるでしょっ!ネコちゃんのマネをするな!!
っていうか、ネコちゃんもちゃんと水入れから飲みなさいっ!
ネコくんは御先祖様の水を飲んだりしません。
イイ子だ。あんたって。

ネコくんは大きくてトロいので、ぬいぐるみ代わりにしています。
も〜自由に抱きほうだい。寝る時もネコくんを抱っこしてベッドに連れて行きます。
そのうちいなくなっちゃうんですけどね。
オカンが満足すればいいのっ。って、ネコくんにとってはストレスかも。
ごめん、ネコくん。でもやっちゃう。ぉぃ


ところで相方は今朝6時頃に帰って来ました。
お風呂に入って仮眠を取り、8時半にはまた出勤して行きました。
今日は終電だそうです。
頑張るなぁ。レッサーパンダ。
趣味を仕事にしたようなもんだもんな。ある意味羨ましい。
でもそろそろ無理が利かない歳になってきているんだから、
そこそこに頑張って欲しいもんです。
身体壊しても、会社は何もしてくれないぞ〜。(経験者の意見)


アクエリアスゼロってあるじゃないですか。
あれ今常飲しているんですけど、今朝ペットボトルを持ってベランダに出たら、
手が滑って半分以上こぼしました。もったいないっ!
しかも足下もびしょびしょ。うああ
手が震えていたのよぉ〜〜。薬の副作用。いやんな気分。
煙草を持つ手も震える…。だから字は書けないのよね。


貧血を起こしてどうしようもないので、『マスチゲン』を買ってきました。
ドラッグストアのオバサマに「服用前後三十分は珈琲やお茶は飲まないで下さい」
と言われました。どあ〜〜〜っ。
コーヒー好きの私にはムリなお話。でも仕方ないからお約束はまもる。
とにかく立ち眩みが酷くてですね、座り眩みも起こしていましてね、
今どーしよーもない状態なんですよ。
こんなんじゃ仕事出来ないよっ!もうカウントダウンが始まっているっ。
頑張れ、オレ!


今日は仕事用のお洋服なんかも買ってきました。
まだ暑いよねっ!でも半袖は着られないからねっ!!
かなり薄手のチュニック。去年買った仕事服と合わせてグルグル着回します。
でもどっかにいっちゃったんだよね。去年買った服達が。
どこへ行った。いや、うちにあるはず。無精だから〜ひぃちゃん。
探さなくてはならん。

さっき派遣会社の担当者から電話がありました。
当日の待ち合わせ場所や時間についてです。
ああ〜いよいよ始まるんだなぁ。
頑張らなくては。去年は2ヶ月間だったのが1ヶ月間になっていました。
ええ〜聞いてないよ。って、今聞いたよっ。
去年は時間が余ってしょうがなかったからだろうな。
と、いう事は、完全にフルタイムで働く事になるんだな。
ヘタすりゃ残業ありだよ。大丈夫かな。たぶん仕事の日は死体になっていると思う。
また週末更新になると思いますが、暇な時にでも覗いてみてやって下さい。


天気の悪い日は耳(ピアスホール)がジクジクと痛痒い感じになります。
一生このままなのかしら。一生瘡蓋が出来るのかしら。
一生血が出るのかしら。いい加減にして欲しいよ、まったく。
絶対に諦めるものか。ちきしょぉ〜〜〜。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 待つのがいやん
2008年09月24日(水)


ども〜。ひいなです〜。
なんかね、メイク商品をネットで安く買っているんですけどね、
届くのが遅いのーーーっ!!
ネットでの買い物はスピードが命だろっ?!って思うんですけどね。
間違っているのかしらね。
仕事始まっちゃうよっ。いつ注文したと思っているんだ(怒)
ひぃちゃん、キーーーーーッて感じなの。
そのショップの名前はコス○ランド!!
○入れちゃうあたり、気が弱いよねっ。
しかもね、クッションとしてぷちぷちじゃなく、繭玉のようなものを
入れてくるの。ネコくんが遊んじゃうのっ。
しかもいっぱい。いらねーから。ぷちぷちでいいからっ。
それにしてもいつ届くのか謎だ。


相方は今日も徹夜だそうです。
去年の日記を読んでみたら、相変わらず徹夜と終電帰りが続いていました。
今年も相変わらず徹夜と終電帰りが続いています。
体力勝負だな、あの仕事は。
明日は朝いったんお風呂に入りに帰ってくるようです。
そうだな、臭いもんな。

相方が帰って来た時は、誰も迎えに出ないそうです(笑)
ベッドで起きているらしいんですが、玄関までは来ないんですって。
起きているんなら迎えに出てやってよ、猫達よ。
私は無理だから。ぉぃ


それにしてもね、ネコくんが弱くて困ってます。
ちぃちゃんに絡まれると、にゃんにゃん言いながら逃げてます。
生後3ヶ月の子猫にっ。
気が弱すぎ!ネコくん!!
しつこいちぃちゃんも問題なんだけど、子猫だからしょうがないよね。
ネコくん、戦えっ!戦って勝つんだっ!!そうでなければこれからどーなるっ?!
ちぃちゃんはどんどん大きくなってきています。
もう負けちゃうから。今のうちに力の差を見せておかないと。
って、無理よねぇ。ネコくん気が小さいから。
じゃなくて優しいのよね。うん。うん。
オカンが慰めてあげるよ。一緒に寝ようね、ネコくん。


それでは寝ます。
おやすみなさーい。ぉぃ

 忙しい
2008年09月23日(火)


相方が今朝いったん帰って来たようです。
私は寝ていて気がつきませんでした。
起こしてくれればいいのにー。
今日は終電だそうです。
忙しいな、レッサーパンダ。
頑張れ〜。倒れるなよ。人間1人と猫3匹とウサギが1羽が路頭に迷う事になる。
エールを送ろうと電話をしたら、怒られました。
立ち会いの編集があったらしい。
ちっ。なんだよ。励まそうと思ったのに。
でも午前1時ぎの立ち会い編集だなんて。
あの世界は時間の感覚がないんですね。
げーのーじんみたい。


ところでガリガリ君を卒業しようと思っています。
ダメだ。いくらカロリーが低くても数多く食べれば同じだ。
最近食い過ぎ。
氷が好きで、アイスコーヒーなんて頼んだら、氷までガリガリ食べちゃう。
だからお腹の調子が悪いのかしら。冷えちゃってるのね。


今日は珍しく、午前中に洗濯とアイロンがけをやっつけました。
午後からはドラッグストアに行きました。
色々買い出ししておかなきゃね♪


それにしてもヤバイ。
ダイエットが遅々として進んでいない。
いや、むしろ太ってる。ぶひっ
Aちゃんの披露宴までには痩せたいなぁ。
ワンピースじゃなくて、妊婦服になっちゃうよ。
お腹が丸い。ダメだ。たすけて、むろいさん。

またダイエットのお茶を飲む事にしました。
お腹が痛くなっちゃうけど、仕事が始まる前まで飲もうと思って。
仕事が始まっちゃうと、お腹が痛くなると困るからやめますけど。
っつー事で今作っています。
相方も飲むと言っていたなぁ。
相方は丈夫な胃腸の持ち主なので、お腹は痛くならないと思います。
ヘルスメーターに乗るのがコワイよーっ。

DHCのドリンクも頼みました。
やっぱ栄養バランスを考えなくちゃね。お肌に悪いから。


そういえば今日は祭日ですねぇ。秋分の日だよ。
もう秋だよ、秋!!
ああ、季節が流れるのは早いね。
早く来年の秋にならないかなぁ…理由は…(ってか、しつこいよっ自分!)


ピアスホールが安定していなくて、相変わらず血が出たり、
瘡蓋になっていたりするんですが、マキロンで消毒してシャレコのクリームを
ぬっていたら少しましになりました。
シャレコ恐るべし。っつーか、いい加減安定してよっ。
これは傷じゃないのよ、私の身体っ!


ネットでパワーストーンのサイトを見ていたんですが、魅力的なネックレスや
ピアスがいっぱいなの♪
お給料が出たら買おうーーっと。(って、まだ働いてもいないのに)


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日
2008年09月22日(月)


日曜日の午前中一番でネコちゃんを連れて病院に行ってきました。
ネコちゃんの通院はこれで終了です。
良かった〜。熱もないし、元気です。
でも体重がとうとう4キロ代になりました。
ああ、重いはずだ。

ネコくんなんて何キロあるんだろう…。
恐くて計れない。
病気になるなよ、ネコくん!あんた巨体なんだからっ。
ネコくんの慢性鼻炎について聞いたのですが、
やはり成猫になってからの慢性化した鼻炎は治りにくいそうです。
しょうがないね、ネコくん。鼻炎と付き合って行こうね。

それにしても病院への行き帰りでネコちゃんの煩かった事!
「にゃあにゃあうー」と不満たらたら。
鳴きっぱなしでした。相方がいてくれて助かった。

その相方は帰宅してから食事をとり、出勤して行き、
夜は6時半頃帰ってきて、一緒に焼き肉を食べに行きました♪んまっ


ところで一昨日、ガリガリ君の“当たり”が2本も出て、これはラッキー♪と
昨日取り替えに行こうかとしたら、なくなっていました。事件だ、山さん!
キッチンに置いてあったのにっ!
犯人は誰だ?!あそこまで手が届くのはネコくんだから、ネコくんが落として、
じゃれて遊んだのはちぃちゃんで、そのまま行方不明になった可能性大!
どこへやったんだっ。
一応探したんですが見当たりません。うああ、もったいないっ!
容疑者A(ネコくん)・B(ちぃちゃん)は、今、のんきに寝ています。
一緒に探してくれっ!

ガリガリ君ってハマッたらおしまい。
何本でも食べたくなる。ううう…これもガリガリ麻薬か。煙草みたいに。


そうそう、『蛇にピアス』が映画化されましたね。
観に行きてーーっ!
でもどーなんだろう…。活字だから面白かったのかもしれないしな。
あれを映像化するとリアル過ぎて、ちょっとイヤかも…。
む〜ん…難しいところ(悩)


今日は私の通院日でした。
いや〜混む事、混む事。
5時起きで行って正解でしたよ。
そしてひいなさん一番!
仕事があるので、お薬を3週間分処方して貰いました。
次回は郵送して貰おうと思います。
仕事をしている間に病院へ行くのは辛いッス。

せんせーとは相変わらずの会話。っつーか、スルーされました。
「眠れないんです」と私。
無言のせんせー。
心理テストの結果を教えて貰ったのですが、忘れました。ぉぃ
なんかいろいろ言われたんですが、覚えていません。
アドバイスがあったわけでもないので、「へぇ〜え」と
聞き流してしまいました。
相方について来て貰えば良かったな。
自傷行為やODの原因と思われる説明もあったのですが、今更って感じでした。
そうそう、腎臓に相変わらず水がたまっているそーです。
面倒くさい体だなぁ。


ネットで購入した水晶のブレスの発送が30日になると連絡が
ありました。30日じゃ仕事が始まっています。
どうにか29日に間に合うように発送してくれないかとメールしたら、
26日に発送してくれると返事がありました。
問い合わせてみるべきだなぁ。親切なお店だわ。


相方は今日、徹夜だそうです。
明日の朝いったん帰ってこれるか微妙なとこらしい。
あんた、お風呂に入らないと臭いぞ。


あ。今日は月9があるんだった。とうとう最終回だよ。
スマスマもある〜。嬉しいな♪
寝て待っていよう。←おーい

なんか疲れたよ、ママン。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 頭が痛い
2008年09月20日(土)


また偏頭痛と共に起床しました。
薬を飲んで、ガリガリ君を食べたら少しましになりましたけど。
ガリガリ君、んまっ。


昨夜は相方が11時半頃に帰って来ました。
今日もそのくらいです。
待っている時間の長かった事、長かった事。
今日もそうなのね。いやんな気分。
いや、寝てしまえ。
ネコちゃんの投薬が終わったので、待っている必要がないんだった。
明日はネコちゃんの通院日だしな。
明後日は私の通院日。なんか病人一家だな。
本当は火曜日が私の通院日なんですが、祭日になってるんですよね。
なので、月曜日に行かなければ。
嫌だなぁ。月曜日は混むのよね。
5時起きで行かなければ。
心理テストの結果も出ているんだなぁ。
なんて言われるんだろう。ふふふ…楽しみ。ぉぃ


水晶のアルケミブレスっていうのをネットで買いました。
意味は『女性にとって、仕事上のトラブルから身を守ってくれるお守りとなる』
っていうの。
仕事するからねっ。御守りを身につけないとねっ。
仕事は今月の29日からになります。
それまでには届くでしょう。ついでにピアスも買いました。
素材が判らないんですけど、樹脂コート剤を使えばいいかと思って。
すんごく可愛いのっ。早く届かないかなぁ♪


ガリガリ君の“当たり”がまた出ましたヽ(´∇`)ノ
取り替えに行くのが恥ずかしいなぁ。でも嬉しいっ。
ガーリガリ君♪ガーリガリ君♪ガーリガリ君♪


猫達が追いかけっこをしています。
ちぃちゃん素早いっ!ネコくんなんてぼーぜんとしています。
あんたは体が重いからなぁ。ついて行けないのよ。
ダイエットしなさーい。オカンと一緒にっ。


ウサさんはまた喚毛期に入ったらしく、毛が抜けます。
ラビットファーがふわふわ。
お掃除をするのが大変です。
相変わらずウサさんは私が部屋に入ると、「おねーちゃーん♪」って感じで
飛んできます。可愛いなぁ。
ウサギって一緒に暮らす年月が長いほど可愛くなりますね。
猫なんて最初から可愛いけど。
ウサさんなんて子ウサギの頃は、逃げ回ってばかりいましたから。
しかも皮膚病の治療もしていたし、嫌われていました、私。
今は「撫でて♪」と舐めてくれるし、気が向けば膝に乗ってくるし、
マヂかわええ。
長生きしてね、ウサさん。ギネスをめざせっ!


ああ、お風呂に入らなければ。
明日はネコちゃんの病院だ。


それではこのへんでヾ( ̄∇ ̄)

 不機嫌
2008年09月19日(金)


今日のネコちゃん。




ちぃちゃんに追いかけ回される日々。
ストレスも最高潮!頑張れっ!!ネコちゃん!!!


今日は爽やかな朝でした。
いや、天気は悪いんですが、涼しいの。(台風来てるから〜風が強いッス)
久しぶりに偏頭痛もないし、気分がいいです♪
そういえば、ネコちゃんの画像を載せるのは久しぶりですね。
Y様速攻リクエストありがとうございました(笑)
あまり可愛く撮れてなくてすみません。
しかも携帯で撮ったのでピンぼけしてます。ははは(ぉぃ
ちぃちゃんはあまり可愛く写りません。困ったもんだ。
ってか、もともとお顔が可愛くないのかしらん。←相方曰く
オカンにとっては可愛い息子なんですけどね。
このまま成長しなければいいのにな〜。


Aちゃんの披露宴に着ていく服を決めました!
もう持っているのでいいじゃ〜ん。って事で。
忘れてた。あのワンピがある事。
普段着ないからね〜。でも良かった。買う前に一度クローゼットを
整理してみた方がいいッスね。
でもちょっとヤフオクのドレスも気になる〜〜。


ところでみな様、チュッパチャップスって好きですか?
私はストロベリークリームが好きです。
朝、コンビニにガリガリ君を買いに行ったら凄く混んでいて驚きました。
出勤前って感じの女の人がたくさん。
なんだったんだろう。不思議だ。
っつーか、朝にガリガリ君を買いに行く私も大人げないわ。
しかも買ったのはチュッパチャップスとがりがり君。…おこちゃまだわ〜。


あ。
今、ネコくんとちぃちゃんが追いかけっこをしています。
ネコくん劣勢。追いかけてくるちぃちゃんを「シャーッ!」と怒ってます。
仲裁に入りました。も〜いい加減仲良くやってくれよっ。キミ達っ!

あ。
今度はキャットタワーの最上段でくつろいでいたネコちゃんのところに
ちぃちゃんが乱入していきました。唸るネコちゃん。
オカン仲裁。も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

年齢はそう離れていないんだけどなぁ。
ネコくんが10月で2歳。ネコちゃんが同じ10月で1歳。
まだまだパワフルに遊んでもいい歳なんだけど。
妙にネコくんとネコちゃんは大人ぶっています。
ってか、ゆるダラなのはオカンに似たのか?


それにしても風が強いですね。ベランダに出ると、髪がぐしゃぐしゃになります。
煙草の火は点かないしっ。ってか、煙草の吸い殻が飛んで行きそうになるしっ。
手で覆って火を点けるのですが、火傷しそうになりました。
早く台風よ過ぎ去ってくれ。


相方の帰宅は今日・明日は終電だそうです。
日曜日は午前中にネコちゃんを病院に連れて行く予定です。
それからまた仕事に出掛けるみたい。
スケジュールが立て込んできたな、レッサーパンダ!
でも大丈夫です。元気だから〜。


それではまたヾ( ̄∇ ̄)

 夜が嫌
2008年09月18日(木)


よーるーがいやんっ。
眠れないからぁーっ!
せんせーは薬を飲んだあと、ベッドでじっとしていろと言うんですが、
皆さん、じっとなんてしていられますか?
オレには無理。リビングでウロウロしたり、PCをいじってみたり、
煙草を吸ったりして眠くなるのを待っています。
でも眠くならねーの。
そうなるとやはりベゲAちゃんの登場となるワケです。
でもベゲAちゃんも、もうなくなりつつあります。
ぬあああああーーーーっ!誰かオレを眠らせてくれっ!!


ヒマだったので、自分の過去日記なんか読んでみました。
すげっ可哀想じゃね?オレ。
なんかアタマがイカレテイル人だよね。
いや、実際イカレテルんだけどもっ。
マヂ自分がかわいそーになりました。

姫が居た頃の日記なんて読んでいたら涙が…。あう
以前書いていたレンタル日記をDLしたものを保存してあるんです。
姫の画像もちゃんと表示されます。姫ぇ…涙。

ダメダメ。過去を振り返っちゃいけないわ。
マヂ鬱になりそう。


Aちゃんの披露宴に着ていく服について悩んでいます。
何にしようかなぁ。
やっぱドレスだよねっ!でもないんだよねっ!
買わなくちゃ。でもどこで売っているんだろう。
一応ヤフオクで探してます。
相方は「ふつーのワンピースでええやん」とか言ってます。
ダメよっ!だって披露宴なのよっ!!
綺麗にしていかなきゃAちゃん達に失礼だわ。
でもヤフオクって当たりはずれが激しいのよね。服の場合、特に。
注意しなくちゃ。


ところでちぃちゃんがストーカーみたいに、ネコちゃんのあとをついて
回っています。
ネコちゃん、機嫌が悪い、悪い。
唸ったり、威嚇したりしていますが、ちぃちゃんには応えません。
子猫って空気が読めないよねっ。
ネコくんは黙って見守っています。

ちぃちゃんはネコくんやネコちゃんの悪いところばかりをマネして困っています。
食事の時にテーブルに乗ったり(ネコくん)、御先祖様のお水を飲んだり(ネコ
ちゃん)。その他諸々。
でも元気が何よりですね。
オレみたいになったらおしまいだ。


病人なので、ネガティブになる時はすっごく落下します。
ハイになる時はあまりないのですが、ごっきげんな時は買い物をしまくります。
(ネットで)
こっちの方がヤバイ。ああ、SK兇呼んでいる。ぉぃ


そろそろ猫達の画像を載せます。
誰がいいですかー?

それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ねばねばチャーハン
2008年09月16日(火)


日曜日は午前中にネコちゃんを病院に連れて行きました。
熱を測ったら38度代。下がってる!良かった〜〜。
念のため、また一週間抗生物質を飲ませるように言われて処方して貰いました。
検査結果も異常なし。ネコちゃん、良かったね〜ヽ(´∇`)ノ
そしてフロイトライン!
ネコちゃんは病院で投与してもらい、帰宅してからネコくんとちぃちゃんに
投与しました。ノミよいなくなれ〜〜。

それからねばねばチャーハンを食べに“なんばパークス”へ行きました。
すごい人混みでしたよ。でもねばねばチャーハンを食べなければっ。
その為に来たんだものっ。
目指すチャーハン専門店へ。ところがっ!メニューにねばねばチャーハンが
ありませんでした。…期間限定だったようです。がっくり
ああ、幻のねばねばチャーハン!!
なんの為にあの暑い中行ったのか。来年まで食べられないのね。
(って、来年もあるのか?)

そしてユニクロに相方のジーンズと私の仕事着パンツを買いに行きました。
ここでひいなさんガーンッ!
サイズがっ!サイズがっ!…これ以上はもう言えない…。
やっぱり痩せなければっ。マヂ辛ぇ。


昨日はドラッグストアに行きました。
涼しかった。
雨も降っていたし。傘なして行きました。
少しくらいの雨なら私は傘をさしません。
傘って嫌いなのよね。(日傘はさすけど)


ところで、ちぃちゃんですが、ネコくんにも嫌われたようです。
じゃれつこうとすると、ネコくんに「シャーっ!!」と威嚇されます。
我が家の猫関係はますます険悪に。…ああ、困ったもんだ。

猫達が寝ている場所にはかならずノミの死体が落ちています。

嫌ーーーーーっ!

フロイトラインで退治したノミ達の亡骸です。
早くなくなってくれっ。見るのも嫌よぉ〜〜。


今日はまたネットで見つけたピアスを購入したので支払いに行って来ました。
シャラシャラしてて可愛いの。もちろん天然石の。
早く来ないかな〜♪
銀行振り込みだったので、久しぶりにATM機のあるATCに行ったんですが、
そこで素敵なクロスのネックレスを見つけました!
…でも今はお金がないので買えません。
相方の給料日が来たら買おうかな。いやそんな贅沢をしてはいけない。
貯金ね、貯金。買ったと思ってそのぶんを貯金しなくては。

帰りに“当たり”のガリガリ君を取り替えに行ってきました。
ちょっと恥ずかしかったけど、ええいっ!と勇気を出して。
美味しいね、ガリガリ君。カロリーも低いし。


昨日は『太陽と海の教室』と『スマスマ』を観ました。
面白かったです。両方とも。
ビストロスマップのお料理を食べてみたい。
マヂ美味しいらしいッス。


そして今日のネコくん。



こんな風にどこにでも寝転がっています。
ラッコ猫。
携帯で撮ったのでピンぼけ。


それにしてもなんですね。ネコくんを迎えた時は写真を撮りまくっていたのに、
ちぃちゃんを撮る事はあまりないんですよ。
長男と次男の差か。
ちっちゃいうちに撮っておかないと。後悔しますね。


今日も偏頭痛で辛いッス。
左後頭部がガンガンしてます。
これは肩凝りからきてるなぁ。
ガンガンするのがこめかみじゃないだけマシだけど。
薬を飲んでいるのですが効きません。


それでは今日はこのへんで。
あー頭痛ぇ〜〜。

 ゆるゆると
2008年09月13日(土)


今日のネコくん。



ねんむいのぉ〜

ゆるダラネコくんです。


最近の画像、ちぃちゃんばっかりでしたね。
久々のネコくん登場です。
相変わらず、ゆるゆるダラダラと過ごしています。
オカンと同じね。

そんなオカンは今日もお腹が痛いです。
元気な日ってないんですかっ?!

なのに爆弾を抱えたまま(笑)電車に乗ってドラッグストアに行きました。
コットンパフがなくなっちゃったの。
ふき取り用に必要なんです。
お腹痛いのに、アイスコーヒーなんか飲んで、中に入っていた氷まで
ガリガリと食べてしまいました。
Mか?私はっ!マヂ腹痛ぇ。


明日も痛かったら困るな。
ネコちゃんを病院に連れて行く日なんです。
ついでに、ねばねばチャーハンを食べに行って、ユニクロに仕事着を買いに行く予定。
ああ、忙しい。涼しければいいな。


ところで、とうとうガリガリ君の“当たり”が出ました!
やったーっ!!…でもなんか恥ずかしくてコンビニに行けない…。
この歳でガリガリ君の当たりが出ました〜♪って持って行くのは気が引ける。
でも嬉しいな♪なんか良い事ありそう。←単純


相方の帰宅は終電一歩手前って感じだそうです。
ああ、ネコちゃんの投薬があるのにっ。
起きてなきゃいけないなぁ。
相方が言うには「いったん寝ればええやん」だそうです。
寝てて、相方が帰って来たら起きればいいと。
眠剤飲んでるのに無理な事をおっしゃる。


そうそう、ネットで買ったピアスが届きました!
繊細で綺麗なクリスタルのピアス♪お気に入りに追加!!
明日して行こーっと。手作りの一点物なのよ。うふ


おーーーっと相方から着信。
今夜は10時半頃に帰宅出来るそうです。
良かった。もっと遅くなるかと思った。
10時半なら起きていられるね。


それではこのへんで。

ヾ( ̄∇ ̄)

 煙草の匂い
2008年09月12日(金)


昼寝から起きてフラフラとリビングに行ったら、なんとリビングが
煙草の匂いがしました。

嫌ーーーーっ!!

誰?誰の仕業なのっ?!

オレだよっ!オレ!!マヂでっ。って他に犯人はいない。

なんの為の空気清浄機だっ。こらぁっ!高かったんだぞっ!!

ひぃちゃん、リビングでなんて吸ってないもっ。
朝、ベランダで吸ったんだもっ。

なんで流れ込んでくる匂い?!
なんで対処出来ない空気清浄機?!

マヂ頭が痛くなりました。ぉぃ
スモーカーのくせに。

…煙草やめよ。

それにさ、うちに煙草の煙が入り込んでいなくても、隣の家には入り込んで
いたりして、やっぱホタル族(死語か?)は迷惑だよね。
ふかーく反省。

どこで吸おう。
ATCの珈琲館でっ!
いや珈琲館は高いから、ホーリーズカフェでっ。
(ホリーズだったか?)

健康の為にも煙草はやめなければ。
医者にも言われてるしっ。
ひぃちゃん喘息持ちだから〜。吸うなっ!

煙草は20歳までっ。(違う、20歳以上よ、みなさま)


今日は天王寺までピアスを買いに行きました。
樹脂ポストのピアスがまた全滅。壊れやすいのよ。
普段家でずっとしているのは安全な樹脂ポストなので、ないと困るんです。
ってか、まだ瘡蓋出来てるしっ。血が出てるしっ。
去年ピアスを開けたのよね。いつになったら安定するんだろう。
いい加減にしろよ、オレの体っ!!


S様。
昨日の日記で“あっち側”と書きましたが、ナイスなツッコミありがとうございます。
わろたw。
“あっち側”とは、おかーさんがいる世界の事です。
ドンブラコ♪と渡っていくのはあの世川です。
なんだ、あの世川って(笑)
きっと、せんどーさんは、白い着物を着たおじーさんです。(そうだったっけ?)
昔ODして片足突っ込みました。
両足突っ込んだらお終いです。ちょっと様子を見て来たいのですが、
戻れなくなったら困るのでやめています。
何しろ『踊る』のOD3があるからっ。←おーい


昨夜ネコちゃんに投薬をする時に、ネコちゃんの爪が私の左手親指付け根にサクッと
入りました。もしくはズブリッ。そして流血。
ネコちゃんをつかまえていた相方は「うわぁ〜〜」と逃げ腰。
アンタね、血を見ただけでビビルんじゃないわよ。
猫と付き合っていく以上、こんな事は日常茶飯事だと思いなさいよ。
ってか、もっと上手につかまえててよ。
薬は錠剤で、ネコちゃんの口をパカッと開けさせてポンッと入れます。
そしてパクンとお口をしめて、鼻に息を吹き掛けます。
ペロッと舌を出したら飲み込んだ証拠。
もう熱はないと思うのですが、念のために一週間きっちりと服用させなければ
なりません。
ああ今度の通院日は検査結果が出ているんだなぁ。
良い結果だといいけど。


この間の私の通院日には心理テストの続きをやったんですが、軽く鬱になって
しまいました。あれ、注意してやらないといけないんじゃないですか?せんせー。
なんでも現在の私は不安感が高いという事でやらされたんですが、入院していた
時には体調が悪くなる可能性が高いからやらないと、その時の主治医が言っていたん
ですよね。
マヂ悪くなったぜっ。せんせー。どーしてくれるんだっ。
結果は次の通院日に教えてくれるそうです。たぶん最悪だと思うよ、せんせー。


最近ベッドに黒い粉のよーなものが落ちています。
たぶんノミの糞だと思う。

嫌ーーーーーーっ!!

ちぃちゃんについていたノミが、ネコくんやネコちゃんにうつったような気が
するのよね。
一応ちぃちゃんはフロイトラインスプレーをして貰っているんですが、
それだけでは除去できなかったんじゃないでしょうか。
今度病院に行ったらフロイトラインを処方して貰わないと。
なんかみんな痒がっているような気もするし。


あ。ちぃちゃんがまたピーピー鳴いてます。
ご飯かな?遊び相手になってもらいたいネコちゃんがキャットタワーの最上段に
避難したからかしら。
ちぃちゃんはよく鳴くんですよ。ちょっと突いただけでピーピー鳴きます。
お喋りな猫さんに育つのかな。
ネコくんが寡黙なので比べてみると面白いッス。ははは


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 偏頭痛
2008年09月11日(木)


またまた偏頭痛です。あう(泣)
起きた時に頭がガンガンしていて、薬を飲んで2度寝。
起きてもまだガンガンしていて、更に薬を飲んで寝ました。
今は少しましになりました。
ああ、頭痛持ちって辛いッスね、室井さん。

お昼に素麺を食べたのですが、ちぃちゃんが欲しがってよじ登って来ました。
食べてましたよ、素麺!素麺を食べる猫なんて。
ネコくんだって食べないのに。ちぃちゃんは人間が食べる物を欲しがります。
食事時はネコくんと一緒になって大変なんですよ。まったく困ったもんだ。
ネコちゃんを見習えっ!

そのネコちゃんですが、だいぶ身体が楽になってきたみたいで、
活動的になっています。
でもやっぱりちぃちゃんがじゃれつくと唸ってますが(苦笑)
キャットタワーの最上段から「あーお。あーお」と鳴いて私を呼びます。
「私をお撫でなさい」と言われるので、撫でてます。女王様猫。


そして今日のちぃちゃん。



な〜んにも考えてないのぉ


無防備なお姿。
ちぃちゃんはよくベッドであお向けになって寝ています。
人間みたい。
ネコくんもよくあお向けになって寝ています。
こちらはラッコみたいにどこででも転がって寝ているので、踏まないように気を
つけなければなりません。


私の体調はというと、毎日怠くてしんどいの。
こんなんで仕事出来るのか?って感じ。
喘息の発作も出てきて、マジ苦しい。
それに貧血!も〜倒れてばかりです。(o_ _)o…パタリ
これに偏頭痛も加わって、なんかも〜やってられねー。
あっち側にドンブラコと渡ってしまいそうな気分。
ド〜ンブラッコッ♪←おーい(あっち側って(笑))

アイロンをかけなければいけないシャツが山積み。あー
体が弱いのは生まれつきで、しょうがありません。
なんとかこいつと付き合っていかないと。


ネットで可愛いピアスを見つけました。
もちろん天然石の。
即お買いあげ〜。仕事にも付けていこう。
フック式なので楽〜。前は恐くてフック式なんてつけられなかったけど、
慣れれば、こっちの方が楽です。
早く来ないかな〜♪ピアス〜〜っ!


爪が順調に伸びて居るんですが、右手中指だけ折れちゃった。くすん
揃えて切らなければいけないかなぁ。
なんかもったいない。せっかくここまで伸ばしたのに。


あ〜それにしても暑い。
風は秋の気配を感じさせるような感じなんですが、陽射しがまだ強い。(in大阪)
早く涼しくならないかな。
そして冬が来て、年が明けて、春が来て、夏が過ぎれば『踊る』OD3の撮影開始!
ああ、早く来年よ来いっ!動機が不純ね。


今、ハマっているのはガリガリ君のソーダ味。
毎日食べてます。まだ『あたり』が出た事はありません。
くじ運悪いからなぁ。
人生の中で「当たった!」と思えるのは相方のパートナーになれた事だけです。
いや惚気じゃなくて、マジで。
家事もダメ、仕事もダメ、しかも鬱!!こんなオンナを嫁にしてくれた奇特な人です。
めんずらし〜いよね♪


おーーっと、ちぃちゃんがキャットタワーから転がり落ちてきた!
あんた、ちゃんと降りられるようになるまで乗っちゃダメよ。
痛くないのかしら。平気な顔して歩いて行ったけど…。

なに?なに??ご飯くれ???
はい。はい。今あげますよー。


ではちぃちゃんにご飯をあげるのでこのへんで。(終わりかいっ)

ヾ( ̄∇ ̄)

 熱がっ!
2008年09月07日(日)


ども〜。真夜中のひいなです〜。って眠れないのよ。もういい加減うんざり。

昨日は夕方にネコちゃんを病院へ連れて行きました。
結膜炎は良くなっていたのですが、熱を測ったところ、40度を超えていました。
うわ〜ん。ネコちゃん!!
血液検査をする事に。猫エイズとか猫白血病とかいろいろ調べてもらう事に
なりました。結果を聞きに行くのは次の週の土曜日です。
ああ、ネコちゃん!なんでもありませんように(祈)
ネコちゃんの兄弟達はみんな元気なんだろーか。

ネコちゃんは辛い採血も頑張りました。
今は抗生物質のお薬を頑張って飲んでいます。
ネコちゃん、早く熱が下がるといいね。元気になるといいね。
そうなるよね、絶対。治るから、頑張れ。オカンも頑張るから。

でね、ネコちゃんは行きも帰りもキャリーの中でにゃあにゃあ鳴いていました。
相方が付き合ってくれたので良かったのですが、ネコちゃん鳴きすぎ。
しかも重いしっ。相方がいてくれて本当に良かった。

最初は熱の事なんて解らなかったから、自然療法の病院に行ったんです。
ところが「予約制なので、いきなり来られると困るんですよね」とすげなく
追い返されました。(怒)何よ、その言い方はーーーっ!!
もっと言い方ってのがあるじゃないのっ。2度と行かねーぞ!!

それからまた電車に乗って、いつもの病院へ。
珍しくかなり待たされました。
ドリンクサービスがあるので、アイスコーヒーとオレンジジュースをオーダー(笑)
ネコちゃんは大人しく待っていました。病院では殆ど鳴かなかったなぁ。

せんせーに猫の相性について聞いてみると、やっぱりあるんですって。
相性の良い子と悪い子がいるんだそうです。
相性の悪い子同志だとケンカになってかなり激しくやり合うそうです。
気を付けて見ていてあげて下さいと言われました。
うわわ…どーしよー、ネコちゃんとちぃちゃんがそうなったら。
でも大体が男の子同志らしいんですけどね。(テリトリー争い)
まだネコちゃんが女の子なので仲良くなる可能性もあると言われました。
仲良くなってくれっ!頼むっ!!
ネコくんとちぃちゃんは仲良しです。男の子同士なので、
将来的にはテリトリー争いになるのかな。でもネコくんが大人しいので、
ケンカにはならないと思います。

それよりですね、我が家の猫事情は深刻です。
ネコくんがですね、隙あらばネコちゃんに乗っかろうとします。
ネコくん!あんた去勢手術しただろっ!
ちぃちゃんにも乗っかろうとしてました。
ロリータか?あんたはっ?しかも男同士!!
む〜ん禁断の香り。(って言っている場合じゃねー)
家ではネコくんはエロおやじと呼ばれています。
あんたって子はっ。あんたって子はっ!


ところで昨日は派遣仲間とランチをしたんですが、私の体調が悪くなり、
早々に引き上げる事にしました。ごめんっ!
お腹がグルグルピーになっちゃったのよ。
ネコちゃんを病院に連れて行く頃には治ったんですけどね。
なんだったんだろう。やっぱり自律神経の問題か。ぉぃ
よっぽど嫌だったのか?私っ?!
でね、なんと彼女は創価学会の人でした。そういうオチかいっ!!
なんか『女性に優しい公明党』っていうカードを貰いました。
ああ、そうだったのか。
勧められても入らないよ、創価学会には。
もう先祖供養だけで精一杯。

そうそう、先祖供養といえば、昨夜Mさんから電話があり、
猫が病気だという話をしたら、「あらあら大変ですねぇ」と笑いながら
言われました。なんかムカッ!
だから動物と暮らした事のない人と付き合うのは嫌なのよ。
笑い事じゃねーっつーのっ!!
何度も電話があってマジ鬱陶しい。
相方は「そんな事言うもんやないで」と言いますが、言いたくなるのよっ!!
ひぃちゃん短気だからっ。ぉぃ

なんですね、宗教ってハマリすぎるのは問題ですね。
自分が良いように変わって来たところでやめるべきなんです。
他人にストレスをかけるようになってはいけません。


そうそうインドの少女の誕生日が近づいているので、
相方と、ATCでささやかなプレゼント買いました。
バースディカードに同封するの。
髪留めとかシールとか色々細々と。
近況を伝えるメッセージが届いたのですが、写真が載っていて、
成長したなぁ…って感じです。
成績はクラスで1.2番で将来は医師になりたいそうです。
すげー。なんかワクワクしますね。
私達が支援していた少女が大人になって女性医師になったらすごい。
すごく楽しみヽ(´∇`)ノ


ここのところ、体調が悪い、悪い、と言い続けていますが、
今も調子が悪いです。仕事出来るかな。
怠いし、お腹は壊すし、気力がないし。
ああ体力・気力が欲しいッス。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 自然療法
2008年09月05日(金)


ちぃちゃんがキャットタワーの最上段に上がれるようになりました。
おおっ。さすがMIX!運動神経がいい。
でもネコちゃんの避難する場所がなくなってしまいました。あ〜困った。
もー頼むから仲良くやってくれよ。オカンは疲れたよ。とほほ

ネコちゃんの結膜炎は治ったようで、くりくりお目目になりましたが、
なんか顔つきが以前と違うんですよね。元気もないし。
これは精神的な問題じゃないかと思ったり。
バッチフラワーレメディなどを取り入れて治療をしている動物病院が
あるので、そこに連れて行こうかという事になりました。
『自然療法専門動物病院』っていうの。
どうなんだろう。効くのかなぁ。
ネコちゃんはちぃちゃんが近づくだけで唸っています。
一方的に嫌われている状態のちぃちゃんも可哀想。
ネコちゃんが結膜炎になる前は3匹でよく遊んでいたのにな…。
もう神頼みって感じ。なんとかしてくれ、うちの猫関係をっ!


ところで体調が悪いです。ぐえっ(いつもの事か)
なんか口内炎だらけだし、歯茎は腫れてるし、体力ないしでヨレヨレです。
今日はちょっと熱っぽいッス。
攻殻機動隊じゃないけど身体を取り替えたいなぁ。
少佐のようなナイスバディを!!ぉぃ

明日はランチの約束があるし、ここはいっぱつ治しておかないと。
っていうか、行きたくないんですけどもっ。←おーい
そんなに仲が良かったわけでもないんだけどなぁ。
なんで私なんか誘うんだろう。
こういうパターンが多し。不思議な派遣の世界。
人間関係が煩わしいから派遣になったのにな。

おーーっと、今その派遣会社から着信!
お仕事のお話でした。…結局やるハメに。
だって、担当者のWさんって美人なんですものーーっ!!ぉぃ
「お願いしますよ〜」と言われたら無下に断れませんって。
ひぃちゃん、綺麗なおねーさんが好きだからぁ。
↑オマエっていうヤツわぁ

ダイエットも兼ねて働いてきます。
去年も痩せたしな。今年も痩せられるかもしれねーし。
ってか、動機が不純なんだよな。オレ
ちゃんと即戦力になるように頑張りますっ!おーっ!!
(元気いいじゃねぇか)←今のうちだけ

短期でまた2ヶ月くらいなんですよ。
なんとか頑張りたいと思います。
通院日にせんせーに報告しなくちゃ。ああ、せんせーの反応がコワイ。


関係ないけど絵日記って書きたいな。
みんな上手だよねぇ。プロ顔負けって感じの人もいるし。
ゆるゆるダラダラとした日常を綴ってみたい。
ゆるダラ日記。よくね?(笑)
絵の練習しないと。って本気ですか?わたくし。

ああ、口の中が痛い(泣)

今日は相方が8時半に帰宅する予定なので、食事の支度をしないと。
やばい。今ご飯炊いたよ。
オカズはどーしようかなー。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 Yes I do
2008年09月04日(木)


ども〜。ひいなです〜。
ってか、今朝も偏頭痛だったんですけどね、薬を飲んで2度寝したら、
治ったのですが、なんか全身筋肉痛なのですわよ。
なんで偏頭痛から筋肉痛??ワケのわからんオレの身体。
しかもまだちょっと頭痛の種が残っているような気がする。
頭が重い。脳みそは軽いのに。


でねっ!昨夜やっとAちゃん達の挙式の模様を収めたDVDを見せて貰ったの。
きっれーい。澄み渡るカナダの空!
ウエディングドレス姿のAちゃん。美しかった。
誓いの言葉では2人そろって「Yes I do」って言うの。
やっぱ合い言葉は「Yes I do」だよねっ!←謎
お互いに手紙を読み合う場面があって、感動しました。
あんな文面書けねーよ。オレ。相方なんかもっとそうだと思う。ははは
そしてケーキ入刀!!美味そうなケーキだった。ぉぃ
一生の想い出だよね。そういうのも必要よ。
相方曰く、「老後の蓄えの方が大切や」だと。つまんねー。
老後なんて老後になってみればなんとかなるもんよ。うちの父親みたいに。
とにかく愛がいっぱいのDVDでしたっ。
らーぶらぶぅ〜。おめでと〜!Aちゃん、Tちゃん!!
格好良かったよ、Tちゃん(Aちゃんのパートナー♪)。
末永くお幸せに☆.。.:*・°☆.。.:*・
↑これ。なんかピンクの蛍光ペンで書きたかったんだけどな。(何故に蛍光ペン!)


関係ないんですけど、最近ずっとセピアを聴いています。
素意や!素意や!って聴きながら日記書いてます。
なにげにダイエットもしています。
今から考えてみると、やっぱりブルブルは効いていたんだと思う。
だって、毎日ブルブルやってた時は同じような食生活でこんなに太らなかったもん。
なんで閉店しちゃったのかなぁ。ここにブルブルをとても必要としている人間が
一人いるのにっ(笑)
他にも同じような人って居るんじゃないかなぁ。とか思ったり。

あ、ギバ様の台詞だ。格好いい〜〜っ。ぉぃ
『セピアカラー』って曲。殆ど台詞なのよ。
声まで若いよ。ああ、25年前に戻りたい。ムリムリ

昭和の匂いがぷんぷんの歌謡曲がお気に入りさ♪


ところでネコちゃんですが、相変わらずです。
珍しく昨夜は一人で降りてきて、寝室で毛布相手にふみふみしていました。
それを狙ってちぃちゃんがやってくるので、「ダメ!」と手で制して
ネコちゃんにふみふみさせてあげました。
ちぃちゃんには可哀想ですが、ネコちゃんのストレスを考えると、やはり
「ダメ!」と言ってしまいます。
目を離すとちぃちゃんはすぐにネコちゃんにプロレスを仕掛けるので大変。
唸られても気にしてないも〜んって感じなの。懲りない子だなぁ。
子猫だからしょうがないか。
昨日はネコくんにも唸られてたんですが、気にせずじゃれついていました。
うちの人間関係ならぬ猫関係は最悪です。うああ、どーしようー。


さっき吐き気がしたんですが、なんとか耐えました。
最近よく吐き気がするんですけどなんなんでしょうか。“つわり”でしょうか。
いよいよ想像妊娠か?!誰の子?もちろん室井さーん。←ばか
早く来年にならないかなぁ。来年の秋から撮影開始で再来年の夏に公開だそうです。
SPが来年の夏にあるとか。どんなSPなんだろう。どっきどき
ああ早く踊らせてくれっ。OD3が観たいよー。室井さんはどうなっているのっ?!
そういえば青島コートが値上がりするそうですよ。
欲しい人は今のうちにGetした方がいいかも。(いないか)


ダイエットの話に戻りますが、今ダイエットのお茶を飲んでいて便通が良すぎて
下痢しています。キタナイ。
身体に合わないのかしらね。もっと飲む量を減らせばいいのかしらね。
お腹が痛い。ちょっとずつ飲むようにしなければ。
コッコアポのせいだと思っていたんですが、お茶を飲んでいなければ便通がない
ので、やっぱり犯人はお茶だと思います。
ごめん、コッコアポ。


来年の今頃は何しているんだろう。
再来年は踊り狂っていると思うけど。
今、去年の今頃は何していたんだろう?と日記を見てみたら、『夕凪の街 桜の国』
を観に行って感動していました。
そしてダイエットをしていましたよ。とほほ
去年から太ってるんじゃんっ!
ってか、もっと太ったよっ!!

…もう疲れたよ、パトラッシュ。
いや死ねない。OD3を観るまではっ!


それではまた〜。

 一日中
2008年09月03日(水)


猫を抱いてます。
昨日アップしたちぃちゃんの画像を見て、相方が「オヤジ顔やなぁ」と言いました。
そーなの。顔はすっかり大人なの。でも身体はちっちゃくてやっぱ全体像は子猫。
そのアンバランスさが、かわゆくてたまらん。
ついでに性格がベタベタの甘えっ子だったりして、もーたまらんのよ。
どこに居てもついてくるし、ゴロゴロ言ってすり寄ってくるの。
もー抱っこしてすりすりして、ちゅーって感じの関係。ぉぃ

ネコちゃんは相変わらずキャットタワーに籠城(?)しているんですが、
たまに「なーお」と私を呼びます。
何かと近づくと「撫でてちょーだい」と言われます。
ああ、女王様。でもかわええ。

猫に魅入られるとダメ人間になる。うああ、今のオレだ。
な〜んか揺り椅子に座って膝に猫を抱いているおばーさんみたいに。
揺り椅子欲しいなぁ。前はあったのよ。
そんで膝にはいつも黒猫が寝ていたの。←亡き愛猫

ちぃちゃんもよく「お膝に乗るのっ、お膝に乗るのっ」とみゃあみゃあ鳴きます。
PCチェアに座ってちぃちゃんを抱っこしています。
それからネコちゃんかな。お膝に乗りたがるのは。
ネコくんは気が向いた時にしか来ません。重いからいいけど。
オカンのお膝はひとつしかないので大変です。

リビングにキャットタワーがあるのですが、PCもリビングにあり、
冷房を入れたいのですが、キャットタワーが冷気が直撃する位置にある為、
ネコちゃんに「寒いわ」と言われてエアコンを入れられません。
人間は暑くて死にそうッス。
でもアザラシの為にはいいのよね、ホッキョクグマの為にも、ペンギンの為にも。
地球環境を考えましょう。エコでもある。でもあぢーーっ。汗ダラダラ。
寝室に避難しようとしたら、ベッドでネコくんとちぃちゃんが寝ているので、
これもまたエアコンを入れられません。子猫は自分で体温調節が出来ないので、
自然のままにしておいた方が良いんです。
ネコくんは勝手に冷たい床に転がっているし。
私も床に転がるかって、そんなワケにはいかねー。
快適なのはウサさんの部屋だけです。相方も帰宅したらウサさんの部屋に
行き、「天国や〜」と言っています。


おーーーっと、ネコくんがいきなりリバース!!
内容物はフード。…あんた食べ過ぎだ。
しかもリバースしたフードを食べようとするしっ。
これは捨てるのっ!しかし丸ごとだったな。
しっかり噛んで食べなさいよ、この子は。
心配かけやがって。
一応、「苦しかったね、よしよし」とは言っておきました。


おーーーっと相方から着信!!
何かと思ったら、これから帰宅だそうです。
やばい。ご飯炊いてない。オカズも考えてない。


それではまた〜。(って終わりかいっ)←いつもよね

 ネコちゃん
2008年09月02日(火)


今回の目薬が効いているみたいで、ネコちゃんのぱっちりお目目が元に戻りつつ
あります。
でもやっぱり元気がなくて、ずっとキャットタワーの最上段で寝ています。
ご飯の時は降りてくるんですが、他の猫達が近づくと唸っています。
ネコちゃん、どうしちゃったの?
まだお目目が鬱陶しいの?そのストレスがたまっているの??


そして今日のちぃちゃん。



ネコちゃんやネコくんのストレスの原因?(笑)
左目にまだ俊膜がかかっています。
お耳が大きいのがチャームポイント。

ネコくんはもうプロレスでちぃちゃんに負けるようになってしまいました。
まだ2ヶ月半の子猫にっ(泣)
情けないよ、オカンは。とほほ
ちぃちゃんがもっと大きくなったらどーするのよ、ネコくん!
ネコちゃんもああいう状態なので、ちぃちゃんがひとりぼっちになってしまう事が
多いのも可哀想。多頭飼いは難しいッス。


ところでランコムのウォータープルーフマスカラというのを買ったのですが、
しっかり落ちてパンダになりました。このっ!(怒)
どんなメーカーのウォータープルーフマスカラでも落ちます。
何故〜〜っ。
しかも目が痒い。擦ってはいけない事は解っているのですが、どうしても
ゴシゴシしてしまいます。目が真っ赤。あ〜あ
これも自傷行為でしょうかね。


去年仕事でご一緒した人からランチのお誘いがありました。
あ〜面倒くさいなぁ。ぉぃ
人と会うのが億劫でなりません。
猫と一緒に引き籠もりたい気分。
仕事もしたくない。誰にも会いたくない。
なんて、もうダメですからっ!憤死っ!!

どんどん太って醜くなっていくしっ。
なのに人に歳を聞かれて十歳若く言ったら「え?若いですねぇ」とか言われたり。
え?キミ、それジョークだよね。だよねっ!それともかなり目が悪いのか。
オレはジジィだよ。
お天道様が眩しいッスよ。
とにかく栄養のある物を食えっ!
これに限るね。うん、うん。


…なんだこの日記は。
もういいの。私の事なんて見放してっ。うえ〜ん(謎)


ではまた〜。(終わりかいっ)

 体調が悪い
2008年09月01日(月)


一昨日は一日中偏頭痛で寝たきりでした。
しかも久しぶりにリバース。
胃液まで吐いちゃって苦かった〜。うえっ


昨日は午前中にネコちゃんを病院に連れて行きました。
診察して、目薬を変更する事に。
ネコちゃんの症状はやっぱり不明で、ストレスから他の猫を遠ざけているのでは?
という話になりました。
ああ、ネコちゃん。あんたって原因不明の症状が多すぎる。
避妊手術後の高熱も結局原因が解らなかったんですよね。
とにかく違う抗生物質の目薬で一週間試しみて、症状が改善されなければ
血液検査と、どんな抗生物質が効くのか目やにを検査する事になりました。
目やにの検査なんてあったのか。へぇ〜。

それにしても暑かった。
ここのところ涼しいかったのですが、昨日はまた夏に逆戻りした感じでした。
(in大阪)
動物病院の待合室でTVを見ていたのですが、24時間テレビが流れていました。
エド・はるみさん頑張ったなぁ。
東京の温度はどんな感じなんだろう。大阪みたいに暑いのかな。
でももう24時間テレビの季節になったのねぇ…って感じでした。
夏休みも終わりだね、子供達。

いううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううじゅhrfううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう3
おーーっと、ちぃちゃんが日記を書きました。なんだ?「う」って。
どうやら「お腹空いた〜っ!」という意味だったようです。

ちぃちゃんは相変わらず元気です。
ネコちゃんがぷんすか怒ってばかりいるので、今はネコくんと遊んでいます。
寝ているとネコくんのドタドタ走る音とちぃちゃんのパタパタ走る音が聞こえます。
体重の差ね。でもウルサイ。


それにしても体調が悪いな。
昨日は午前3時に起きてしまい、お風呂に入りました。
それから眠れず、ずっと体調が悪かったんです。今も継続中。

その体調が悪い中、プリンタのインクを買いにヤマダ電気まで行って来ました。
ああ人混みで目がくらくら。
お昼にチャーハンの専門店に入ったんですが、オクラや納豆の入った
ねばねばチャーハンっていうのがけっこう美味しかったです。
なんかやみつきになる味。また行きたいな。
でもなんですね、どの店も禁煙ばっかりでアタマにきました。
世の中スモーカーには厳しくなってきています。
仕方ないか。タバコをやめるべきだな。


ところで仕事をしようかどうしようか迷っています。
2ヶ月くらいの短期なんですが、ちぃちゃんの事を考えると、子猫時代の
2ヶ月って大きいよな、とか思ったり。
今、日中はベッタリと私にくっついっています。
ゴロゴロ咽を鳴らしながら甘ったれてます。
他の猫達はそれぞれに涼しい場所を見つけて寝ているんですが、
ちぃちゃんだけはベッドの上で人間と一緒になってごろごろしています。
そんな姿を見ていると、一人には出来ないよなぁ…とか思って。

仕事は以前と同じ内容なんですが、今回は人数も減らし、時給も下がります。
前の時には仕事が速く進みすぎて、早く帰らせて貰ったりしていたのですが、
今回はそうもいかないようですし。
時給が下がるっていうのも痛いよなぁ。ぶつぶつ
それだったら人数を以前と同じにして早く帰らせてくれ〜。
体力的な問題も気がかり。
まだ時間があるのでゆっくり考えよう。


それよりもですね、重大な事が発覚!
昨日ヤマダ電気に行った時に化粧室に入ったんですが、その時鏡を見てビックリ。
なんと白髪が一本!キャーキャー!!とうとう白髪がっ!!!
抜くわけにはいかない。もう染めるしかないのか?!
でもまだ一本だし。って、私が気づいていないだけでもっとあるのかしら〜。
いやんな気分。


あ〜それにしても体調悪いな。
相方は今日ロケなんですが、何時に帰ってくるんだろう。
早く帰って来てくれないかな。


明日はちぃちゃんの2回目のワクチンの日だったのですが、
今日行って来ちゃいました。
ちぃちゃんはもう目薬も要らないそうです。
ちぃちゃんの通院は終わりました。良かった〜ヽ(´∇`)ノ
あとはネコちゃんだな。早く結膜炎が治ってくれればいいけど。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ