ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 笹カマボコ
2008年08月29日(金)


ども〜。ひいなです〜。
今日は大阪に来た仙台のギバ様ファンの人とお会いしてきました。
お土産に笹カマボコを頂きました。
ありがたや〜〜。

それよりですね、ダイエット仲間の人でもある彼女はなんと痩せていましたっ!
負けたっ!!
ウソつき〜〜メールでは太って仕方ないって言っていたくせにぃ〜〜。
「妊娠してる?」と笑って聞かれました。ぶーっ。
ダメだ。マジで本腰をいれないと。
ジーンズやパンツがきつくなったので、ワンピースなんて着てごまかしている
つもりでしたが、腹がよけいに目立つようです。あう
やっぱりチュニックが一番無難かも。
でもパンツもジーンズもきついのよ〜〜。ワンランク上のサイズを買うしか
ないようです。でもそうなったらお終いなのよね。解っているのよ。
解っているの、そんな事!!(泣)
仕事を始めればまた痩せるんでしょうけど、それまで待ってはいられません。
今のうちになんとかしないと、着る物がないっ!
さあ、どうする?ひいなさんっ?!

それよりですね、また目が悪くなってしまったようで困ってます。
困ってどうなるもんでもないんですが、取り敢えず長時間眼鏡をかけるのは
頭痛がするのでダメだし、コンタクトにするしかないようです。
今日は朝空港に友達を迎えに行ったのですが、トイレに行きたくなり、
トイレマークが真ん前についているのに、インフォメーションのおねーさんに
聞いてしまいました。恥ずかしいっ。
電話のマークなのかトイレのマークなのか、かなり近づかないと解りません。
いよいよ目に異物を入れるのか。(異物って(笑))
とにかく相方よ、早々に病院(?)に連れて行ってくれ。仕事もできん。
小さな数字を読まなければいけないのでこれもマジやばい。
なんかやばい事だらけだな。


今日はウサ部屋のドアを開けて行ったのですが、帰宅したらウサさんが
リビングにいてびっくり。
フローリングの床も自在に歩けるようになったのか?
リビングはコードだらけなので、これもマジやばい。
ウサ部屋閉鎖かなぁ。…可哀想だなぁ。
人間がいる時だけ開放すればいいかな。しょうがない。


この間ATCでインポート物の可愛いピアスを見つけたんですが、
素材が真鍮だという事で断念しようとしたのですが、お店のおねーさんが、
樹脂コート剤を出してきて、「これを塗ればアレルギーが抑えられますよ」と
教えてくれました。ウッキーっ☆
そんな重大な事は早く言ってくれ。
さっそくその樹脂コート剤と可愛いピアスを買ってきました。
でもね、なんかその樹脂コート剤ってマニキュアの匂いがするの。
大丈夫なんかいな、と思いながら塗って今日つけていきました。
別に異常はなし。樹脂ポストのピアスといっても、飾りの部分との
接続部分がメッキか何からしく、ピアスホール周辺が荒れていたので、
他のピアスにも接続部分にこの樹脂コート剤を塗りたいと思います。
とは言っても、そのピアスですが片方なくなっている物が多くあります(泣)
なんでなくなっちゃうのよーーっ!
高いものは買えないなぁ。


ところで今ちぃちゃんが、キャットタワーの最上段にあがろうと必死です。
最上段には今ネコちゃんがいるんですが、ふんって感じで寝ています(笑)
最近ネコちゃんとちぃちゃんの関係があまりよくなくて困りもの。
ちぃちゃんはネコちゃんに遊んで欲しいのですが、ネコちゃんはしつこい
ちぃちゃんが鬱陶しいようなんですね。すぐに「ウーッ!シャーッ!!」
と怒ってしまいます。
しょうがないのでちぃちゃんはネコくんと遊んでいるんですが、
ネコくんはプロレスをしている時、噛む加減を知らなくて、ちぃちゃんが
悲鳴をあげて逃げる時が時々あります。ネコくんはオカン相手でも加減を
知らないからなぁ。あの力だと痛いよね、ちぃちゃん。
ネコちゃんも結膜炎でちぃちゃんと遊ぶどころじゃないんでしょうけど、
もうちょっと優しくしてやって欲しいなぁ。
ちぃちゃんが一人淋しく猫じゃらしで遊んでいるのを見ると忍びない。
でもちぃちゃんに唸って「近づかないでよっ!」と言って、ネコちゃんはオカンの
お布団に潜り込んで来るんですよね、この暑いのに。
ネコちゃんも本当に嫌なんだろなぁ。む〜ん…難しい問題だ。
多頭飼いって大変ですねぇ。


それにしても今日は疲れました。
疲れたのに痩せないのね。とほほ


ではまた〜。

 通院日
2008年08月26日(火)


寝坊しました。あう
相方にアラームが鳴ったら起こしてね!とあれほど念を押したのに。
起きたら7時。相方が出掛ける支度をしていました。
こんのぉ〜〜っ(怒)結局7時かよっ。
「起こしてって言ったじゃないっ」と私。
「背中つついて起こしたもん」と相方。
起こしてっていうのはね、完全覚醒するまで起こしてって事なのよっ。
背中をつつかれた記憶なんてないもんっ。

急いで病院に行ったら何故かオバサマはいませんでした。
2週周期に変わったのかしら。淋しいわぁ。
10時から心理テストをやらされました。
なんかつまんねーの。次回もあるらしい。面倒くさいなぁ。
早く帰らせてくれよ。しかもエコーの検査もあるらしい。
ああ、面倒くさい。

せんせーとの不毛な会話は相変わらず。
「眠れませーん」と私。
「これ以上薬は増やせません」とせんせー。
ならもう1年分くらい薬出しちゃってYO!


ところで心理テスト中に仙台のギバ様ファンからメール着信。
その人は大阪に友達がいて、よく大阪に来ているんですよ。
それで私にも会いたいとか。
過去3回仕事を理由に断っているので、もー断れません。
29日に会う事になりました。
どうやって時間を潰そうとか悩んでいたところ、あ!睫毛パーマがあった!!
と思い立って、早速お誘いしてみるとOKとの事。
ひいなさん、そそくさと予約。
29日はまつパーだっ!
でも話題がギバ様しかないのよね。それも幸せな事なんでしょうか。
なかなかあのムカつくけど可愛いオヤジの話をする機会はないので。
奥さん大丈夫なのかなぁ。なんか心配。
今は癌と闘っている真っ最中ですよね。
転移していない事を祈ります。


おーーっと相方が帰宅しました。
いつもより早め。
猫達の投薬にかかりまーす。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ぼけぼけ
2008年08月25日(月)


今朝は7時頃に起きて、何故か「あ!通院日だった!!遅刻だ〜っ!!!」
と焦ってしまいました。ぼけぼけです。
なーんてこったい、今日は月曜日だよ、オリーブ。

ちぃちゃんは元気で、たたたたーーーーっ!と相変わらず走っています。
クシャミも殆どしなくなりました。
ネコちゃんのお目目はあんなにくりくりで可愛かったのに、
なんだかしょぼしょぼしています。
いつくりくりに戻るんだろう。
最初片方だけだったのになぁ。今や両目ともしょぼしょぼしてます。
感染しちゃったかな。目薬についていた菌が入っちゃったのかも。
あう…ごめん、ネコちゃん。
だって、せんせーが両目とも目薬をさすように言ったんだものっ(責任転嫁)
今、目を半分しか開けていない状態なので、睨まれているようで恐いッス。
ぷりちぃ〜ネコちゃん。今一度。


ところで仕事ですが、する事にしました。おお〜!←自分で驚いてみる。
やっぱ自分で稼いだお金がないと好きなようにできないもんね。
ああ、またあのストレスまみれの日々が始まるのか。
今すぐってわけじゃないんです。9月の25日あたりかららしいので猫達の事を
考えても大丈夫かと思って。そのくらいになればちぃちゃんの猫風邪もネコちゃんの
結膜炎も治るでしょう。いや、治らなければ困る。
ちぃちゃんお留守番出来るかな〜?お兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒だから平気だね。
でもちぃちゃん。ご飯は自分の分をさっさと食べないと食欲魔神のお兄ちゃんが
全部食べちゃうぞ。

そして今日のちぃちゃん。



ねんねしてます。
ねんね画像ばかりですみません。
起きている時はいつも走っているので撮れにくいんですよ。
起きていても、目が黒い毛の部分に入っているので、たぶんあまり判らないと
思います。
キトンブルーから色が変われば判りやすいと思うんですけど。


ところでまた相方の深夜帰りが続いています。
さすがにこの間は「疲れた」と言って早く帰ってきましたけど、
その日以外は毎日終電です。
いつも思うんですけど、体力(気力)があるなぁ。
私にも少し分けてもらいたい。

相方が帰ってくると、家の中がパッと明るくなります。
猫達もそれまで寝ていたのに起き出してきて、妙にアクティブになったり。
私のスイッチも入ります。
なんにもやる気が起きないのよね、相方が帰ってこないと。
迷惑なのは相方で、疲れて帰ってきているのにウサさんの世話を手伝わされたり
しています。でもウサさんも嬉しそうなんですよ。私が一人で世話をする時より。
乱入してくるちぃちゃんに猫パンチを受けて逃げ回っています。こらっ!
かつてはルームシェアしていた仲だったのに。
ウサさん、なんで反撃しないんだっ!得意の頭突きはどうしたっ?!
ウサギでも相手が子供だって事が判っているんでしょうかね。


あ〜明日は本当に通院日だ。
いつもより早めに起きなければ。猫達の投薬があるし、ちぃちゃんの朝ご飯は
食べ終わるまで見ていてあげないとネコくんが食べてしまうし。
そうだ。なんか検査があるんだったよな。面倒くさいなぁ。
でもまたあのオバサマとモーニング食べられるかな♪


おーーっとネコちゃんがキャットタワーから急いで降りてきました。
汽笛が鳴ったのよ。いい加減に慣れて欲しいものだわね。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 またまた病院へ
2008年08月24日(日)


ども〜。ひいなです〜。ってか眠いね!
朝イチでネコちゃんとちぃちゃんを病院へ連れて行きました。
着いたのが10分前。1番目でした。
ちぃちゃんはネブライザだけ。ネコちゃんは診察をして貰いました。
だいぶ良くなっているとの事。
ネコちゃんのお薬は前にちぃちゃんが使っていた軟膏のみになりました。
でも恐いよ〜あのおっきい目に軟膏を塗るのは。

ちぃちゃんもあと一息!って感じです。3日置きにネブライザに来るように
言われました。
ネコちゃんとネコくんのうんち君を持っていったのですが、問題なし!
良かった〜ヽ(´∇`)ノ感染しているかと思った。
行きも帰りもネコちゃんはにゃあにゃあ鳴いてばかりでした。
行きは問題なかったのですが、帰りが今日はコミケがある日だったらしく、
電車が満員。猫まで潰されそうになり、必死に庇いながらの帰宅となりました。
その満員電車の中でもネコちゃんはにゃあにゃあ。嫌なのね、解るけどちょっと
我慢して(泣)
相方がいて助かりました。

相方はいったん家に帰り、食事をして会社に出掛けました。
私はベッドでダウン。(o_ _)o…パタリ

相次ぐ病人(?)でお金がありません。
ネコくんとウサさんに病気にならないようにお願いしています。
でもネコくんとウサさんは保険に入っているんですけどね。
オカンの体力の問題なのよ。

猫達の心配をして下さっている方、ありがとうございます。
なんとか快方へ向かっています。あともうちょっとかかるかな。

ちぃちゃんなんてこんな風。



…なんか前にも同じような画像を載せたな。あれはネコくんだった。
同じところで同じような格好で寝るんですね。

ところで苦いお薬をまだ飲んでいるちぃちゃんですが、そのお薬を溶かす為に
用意する猫ミルクが目的で、ちぃちゃんの投薬時間になるとネコくんが
いそいそと寄ってきます。
前はちゃんとお薬を飲んだご褒美として、ちぃちゃんにあげていたんですが、
この匂いのミルクは苦い味がする!と認識してしまったのか、飲まなくなりました。
そしてミルクはネコくんの元へ。
それにしても仔猫用のミルクを買っていて良かったな。
あ〜んな苦い薬、水で溶かしただけじゃ飲めないよ。
ちぃちゃん頑張ってるね。もうちょっとだけだから頑張ろうね。

それにしてもネコくんはちぃちゃんのご飯も狙っているし、困ったもんです。
自分のご飯が残っているのに、ちぃちゃんが食べている横でジーッと待っていて、
ちぃちゃんの食べ残しを狙っているんですよ。
オカンは非情にも引き上げちゃいますけどね。
だってこれ以上太ったら大変な事になるう〜〜〜っ。
ってか、自分のご飯を食べなさいっ!!
ネコちゃんの食べ残しを食べている事もあります。
…ネコくん、それ同じものですから。まずは自分のご飯を食べなさい。


それにしてもですね、朝は眠剤が残っている為に呂律が回っていなくて困ります。
自分でも何を言っているのか解らなくなります。←ダメダメ人間
やはり一人で病院に行くのは完全に眠剤が抜けた夕方だな。
眠れれば朝に薬が残っているほど薬を飲まなくてもいいのに。
せんせーなんとかしてくれよっ!
問題は寝付きなんだよ、寝付き!!どーすりゃいいの?教えてママン。
もうベゲAがなくなってきちゃったよ。ぬぁあああああぁああああああああぁ。
ほ…保険がっ!!死ねなくなっちゃったよ。まあ本気で死ぬ気ならいくらでも
方法があるけどさ。
保険として用意しておきたかったのよ。
ってか、完全にベゲAがなくなったらこれからどーすりゃいいのよっ。
眠れないよ。全出演者の台詞を覚えるまで『踊る』のDVDでも観るか。ぉぃ
室井さん、たすけて。


相方が午前中に時間を作ってくれた為、帰宅が終電になる模様。
仕方ないか。待ってまーす。
何しよう。ビーズでネックレスでも作ってみるかな。
もっと手先が器用なら良かったのに。
結局、風鈴は間に合いませんでした。
スタート時点で既に放棄。だってレシピ通りにならなんだものっ。
猫達は邪魔するし。レシピを読み切れていない私がアホなのか。
そーなのね、そーなのね。私がアホなのね。とほほ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 動物のお医者さん
2008年08月23日(土)


って、大変ですね。噛まれたりするし。
トリマーさんも大変そう。大人しくトリミングされている子もいれば
ネッカーをつけないとダメな子もいるし。
最近しょっちゅう動物病院に行っているので、観察が出来ておもしろい。
あ。因みにちぃちゃんとネコちゃんが行っている病院はトリマーさんも
いて、待合室でトリミングをしている様子を見る事が出来ます。
TVもあって、今はオリンピックにチャンネルを合わせてあります。
オリンピックを観たり、トリミングを見たりして時間を潰している日々。

ちぃちゃんの通院期間が長くなりました。とはいっても2日おきなんですが。
明後日連れて行く予定だったのですが、相方が時間が取れるというので明日
ネコちゃんと一緒に連れて行ってきます。
その時にネコくんとネコちゃんのうんち君を持っていかないと。
ちぃちゃんの虫は完全に退治出来ていましたヽ(´∇`)ノばんざーい!
二次感染を防ぐ為にもネコくん達のうんち君も調べて貰わなければなりません。

昨日ちぃちゃんを病院へ連れて行ったのですが、キャリーを代えたところ、
大人しくしていて、全然鳴きませんでした。
ネコちゃんのキャリーを借りたのですが、そうか、あのキャリーならいいのね。
明日はどうしようかな。ネコくんのキャリーを借りて行こうかな。
ネコくんのキャリーはネコちゃんのキャリーと色違いのお揃いです。

ちぃちゃんの睾丸を診ていたせんせーが、「あれ、両方とも下がってる」
と言ってました。どうやら下がったり、引っ込んだりするようです。
ああ、去勢手術の時はどうなるんだろう。
下りていてくれ、そうすれば開腹しなくてすむからっ。

ネコちゃんの目はまただいぶ良くなりました。
連れて行かなきゃいけないかしら。重いのよのね。←母失格
ネコくん、あんたは決して病気になるなよ。←ますます母失格

ネコちゃんは最近抱っこが嫌いになりました(泣)
抱っこすると、手をつっぱって「嫌ーっ!」って態度なの。
大人になったからかしら。女王様だからかしら。
オカンは淋しいよ。ぐすん
ネコくんは相変わらずでれ〜んと抱っこされています。
男の子だからかしら、それとも体が重くて動くのが面倒だからかしら。
オカンの悩みは尽きない。


ところで涼しくなってきましたね。
油断してはならんっ!とは思っているのですが、このまま秋に突入して欲しい
もんです。
暑いの嫌いーーっ。
なのに夏バテしなかったこの身体!!憎いぜっ。
ああ、どんどんデブになってゆく。
なんとかせねば。マジで明日から絶食ダイエットしよう。
成功するように祈っていて下さい。


ではまた〜。

 ネコちゃん
2008年08月22日(金)


ども〜。ひいなです〜。
昨日ネコちゃんを病院に連れて行きました。
目の状態は良くなってきているのですが、
念のため目薬を代えて貰いました。
行く時にネコちゃんはにゃにゃあと鳴いてばかりいて恥ずかしかったので、
帰りはタクシーを使う事にしました。
がっ!
た…高い。地下鉄だったら障害者割引を使って140円なのに、
タクシーだと3千円もかかってしまいました。
…ネコちゃん。オカンは我慢するよ。もうタクシーなんて使わないっ(泣)
だからネコちゃんも我慢して鳴かないでーーっ!←ムリ

今日はちぃちゃんを病院に連れて行きます
ウンチ君を採取できたので、こっちも調べてもらおう。
もう虫なんてウンザリ。いない事を願って。
ネコくんとネコちゃんのうんち君も持っていって検査してもらわなければ。

あ〜病院通いが続く〜〜。オカンの体力が限界にきています。ってかマジ。
なんでもちぃちゃんは睾丸のひとつがおりてきてないんですって。
去勢手術の時に開腹するかも…あー、あんたはって子はっ。
男の子だから手術も簡単で良かったね〜なんて話してたのにっ。
開腹だよ、開腹!!
なんでも残しておくと、悪性腫瘍になる可能性があるんですって。あう
ちぃちゃんはだいぶ良くなりました。
たまにクシャミしてますけどね。
あの苦い薬が効いたのかしら。
なんか薬だらけで、アタマ混乱してます。

ってか、なんか私が風邪気味なんですけどもっ。
頭痛いよ、鼻水が出るよ、ママン!


ところで、Aちゃん達の披露宴の招待状が届きました。
ああ、もうそんな時期なのね。
ダイエットできないまま夏は終わる…。
何着て行こう。
Aちゃん、綺麗だろうな♪


そういえば昨日派遣の担当者から留守電が入っていました。
去年やった仕事を是非今年もっ!っていう話です。
…あ〜でもまだちぃちゃんがちっちゃいからなぁ。
っていうか仕事したくないしっ。←おーい
どーしようったらどーしよう。
もともと怠け者だからな。


今日は始めてちぃちゃんがお出迎えに出てくれました。
そうよ、そーなの。家猫はそういうもんなのよ。
その代わりネコくんがいませんでした。
最近ひねくれ気味。ちぃちゃんばかり可愛がっているつもりはないんだけどな。
相方が帰ってきても誰も迎えに行かなくなりました。
ぱぱ の威厳はどこへやら。


どうでもいいんですけど、最近“えんぴつ”でなかなか更新出来ていない事が
あるようです。あるいはタイトルだけ更新されていて、中身がされていないとか。
どうなってるんだっ?!えんぴつ!!
オレのせいじゃないよん。


そうそう、そろそろフジに不審な動きがあるそうです。(不審って(笑))
もちろん『踊る』関係の。
何?何?このじじぃにも教えてくれ。
来年は楽しいだろうなぁ。撮影が始まるから。るるるる〜♪
死ねない。OD3を観るまでは死ねないっ。
室井さん、また逢えるんだね。待ちこがれているよ。
ギバ様、だからエステへ。←しつこい


それではそろそろちぃちゃんを病院に連れて行く準備をしま〜す。
ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院
2008年08月20日(水)


ども〜。一昨日「ではまた明日〜」と書いて、今日になってしまいました。
ウソつきひいな健在で〜す。あう。すみません。

ところで猫達の病院通いが続いています。
オカン、そろそろ限界かも。
今日も夕方にちぃちゃんを病院に連れて行き、明日はネコちゃんを連れて行きます。
夕方は涼しいので楽だけど、人が多いのでそれだけでオカンは倒れそうです。

薬を飲むのに慣れてきたのか、ちぃちゃんは大人しくしています。
目薬もそう。反対に大騒ぎするのがネコちゃんで、2人がかりじゃないと
出来ません。
おかげで相方が帰ってくるまで待っていなければいけないのが辛いッス。
もう一気に治ちゃってYO!
相方の仕事が忙しくなり、帰宅時間も遅いんですよ。
またあの忙しい日々が始まりました。
お給料下がったっていうのにねっ。
また戻してくれよっ!徹夜がないだけましだけど。


そして今日のちぃちゃん。



ヒゲが相変わらず長いですね。
それに細いからくねくねしてるの。                         
あーそれにしても今日はともかく、明日が辛いなぁ。
ネコくんほどではありませんが、重いのよネコちゃん。
も〜なんだってアンタ結膜炎になんてなるのよっ!←逆ギレ
ちぃちゃんを連れて行くのだって、病院についたら汗がダラダラなのに。


さて、今日は朝シャン(死語?)して髪が乾いた頃にドラッグストアに
行ってきました。お腹の脂肪を分解・燃焼を促して肥満症を改善するという
新コッコアポS錠を買ってきました。もう自力じゃムリ。
もう漢方に頼っちゃうよ。頼む、コッコアポ!!
でも前みたいに副作用が出なければいいけどな。

帰宅したらネコちゃんだけがお出迎えしてくれました。
暑いからみんなダレてるな。
ネコくんはベッドでラッコみたいになって寝ていて、
ちぃちゃんは起きていたんですが、ベッドの足下の方にうずくまっていました。
キミ達。お出迎えはマナーよ。家猫のマナー。
ネコちゃんを見習いなさい。

ネコちゃんはクールビューティーなんですが、時々甘ったれになるので驚きます。
ネコくんはいつも甘ったれでラッコになりながら、「撫でて〜撫でて〜」と
アピールしてくるんですけどね(笑)
猫は男の子の方が甘ったれみたいですよ。ちぃちゃんもそうなるんだろうな。
今もよくゴロゴロ咽を鳴らしながらすり寄ってきます。
早く鼻炎も治ってお腹の虫もいなくなればいいね、ちぃちゃん。
ネコちゃんも早く結膜炎が治ればいいけど…。ああ心配。


夜は大運動会です。さすがに3匹となると凄まじい。
昨夜、相方は2回身体の上を縦断されて、飛び起きていました(笑)
誰かは不明。たぶんネコくんかネコちゃん。
ちぃちゃんはまだ軽いからわかるもんねー。
けれどネコちゃんは遠慮が出来る子なので、ネコくんだと思うんだけど。
あの体重で身体を縦断されたら誰でも飛び起きる。くすっ


それにしても今日は何時に帰ってくるんだろう、相方め。
お仕事頑張ってくれぃ。


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ねんね
2008年08月18日(月)


今日のちぃちゃん。



ねんねしてます。ってか起きているところを撮るのが難しいの。


さて、今日もちぃちゃんを連れて病院へ行って来ました。
ネブライザ噴霧処置をして貰う為です。
鼻炎がなかなか治りません。
ネコくんみたいに慢性鼻炎になっちゃうかなぁ。
なんとか防ぎたい。
その為には頑張ってネブライザをやりに行かないと。

ちぃちゃんは元気です。クシャミをしながらも、タタタターーーッ!と
走り回っています。
イマイチ元気がないのがネコちゃん。
ただの結膜炎じゃん。と人間の事みたいに思っていたんですが、
昨夜ネットで調べて、以外と深刻なものだと思い知りました。うわわ
どーしよーネコちゃんっ!
頼むっ!この目薬で治ってくれ!!なんかもう充血してすごい事になってます(泣)
それにしても病人だらけだなウチは。
ウサさんも右頬が腫れているし。
オカンもオカンだし。
元気なのは相方だけです。

ネコちゃんはさっき目薬をさしたら、怒ってどこかに行ってしまいました。
ああ、ネコちゃん。あなたの為なのよぉ〜〜しくしく
しかしなんですね、ちぃちゃんは最初から病気だったから仕方ないにしろ、
ネコちゃんは元気だったのに、MIXだから強いと思って保険に入れなかった
んですよ。そのネコちゃんがこんな事に。
結膜炎が治ったら保険に入れよう。先日の謎の高熱といい、なんだか危うい。
目薬って以外に高いのよ。とほほ


ちぃちゃんは病院に連れて行く間、みゃあみゃあ鳴いているんですが、
声が小さいので助かっています。
今日、病院帰りに大人しいのでキャリーを覗いてみたら、あお向けにひっくり返って
お腹を出して寝てました。…けっこう大物になるかも。
ネコちゃんもみゃあみゃあ鳴くんですが、声が大きいので恥ずかしいッス。
でもこの間病院に連れて行った時、待合室でネコちゃんよりも大きな声で
鳴いているニャンコがいて、ああ、ネコちゃんってまだましなのかも…と
思いました。それくらい大きな声だったんですよ。
ネコちゃんが神経質になってしまって大変でした。

今日は午前中に病院に行って来たんですが、やはり日傘をさしてキャリーを持つ
というのは大変でした。これからは夕方に行こう。

なかなか猫風邪が治らないちぃちゃんですが、この間からお薬を代えて
貰っています。
先生から「苦い」と聞いたのでちょっと舐めてみたんですが、舌がピリピリするほど
マジ苦かった〜。
どうやってちぃちゃんに飲ませようと考えたのですが、子猫用のミルクに
混ぜて飲ませる事にしました。今のところ成功。
お薬を飲んだら、残りのミルクをあげています。
嬉しそうに飲んでいるのでなんとかなりそう。
風邪もそうなんだけど、お腹の虫のなかなかしぶとくて苦労しています。
虫の方の薬も代えて貰ったんですが、これは前に書いていたように錠剤を
粉にしてもらったものを水で溶かして飲ませるんです。
こっちはそんなに苦くないので水で大丈夫みたい。
でもなんか量が少ないんですよね。体重に合わせて処方されているんですが、
どうしても薬を溶かすお皿に粉が残ってしまいます。
効くのかなぁ。…疑問。


ところで友人に良いシャンプーがあると教えて貰いました。
韓国の漢方シャンプー・デンギモリっていうの。
すごい名前。…取り敢えず試してみる事に。するとどうでしょう!
髪さらっさら。香りもとてもよくて地肌にもイイ感じです。
ちょっとお値段は張りますが、お試しあれ。


それにしてもいつまで姿を隠しているんだろう、ネコちゃんは。
そんなに怒らなくても…涙。


ではまた明日〜。

 『闇の子どもたち』
2008年08月16日(土)


昨日観て来ました。
なんかもー観ていて切ないですね。
児童買春は日本人がかなりいるんですよ。
ほら、日本人って若ければ若いほどいいっていう風潮があるじゃないですか。
最後にサザンの曲が流れるんですが、これはどうでも良かった。
むしろいらないくらい。なんでサザンにしたんだろう。謎
題材が重すぎて映画作りには難しかったんじゃないかと思います。
そういう意味では評価したい。
エイズにかかり、使い物にならなくなった少女をゴミ袋に入れて
捨てるんです。あんな事、本当にあるのかしら。
あるんだろうなぁ。悲惨過ぎる。
綺麗な目をした少女が臓器移植の為に犠牲になるんです。
可愛いピンクのワンピースを着せられて、病院に連れて行かれるの。
生きながらにして、心臓を取られる為に。
映画ではその子を救ったりはしません。
この子を救っても、また次に子供が連れて行かれるだけなんです。
江口洋介が演じる記者の陰の部分は別になくても良かったような気がします。
よけいに悲惨な映画となったんじゃないでしょうか。
何も解決しないまま映画は終わります。まるでこの闇がずっと続いている
事を示唆するかのように。
ドキュメントのように救いのない映画でした。
でも観て良かった。日本人として観るべき映画だと思います。当事者意識を持って。
皆さんも機会があったら、是非観て下さい。
どうしても必要となる子供達が陵辱される場面では、少年少女の裸を映すのを
極力避けていて、逆に客となる汚い大人達を映していました。
監督の配慮だと思います。


さて、映画を観て帰宅したらネコちゃんに異変が起こっていました。
右目が涙でふさがれていて半分しか開いていないの。
充血もしていました。
2.3日前から目やにが出てるな、と思っていたんですが、それがこんなに
悪化するとは。
昨夜はちぃちゃんの目薬をさしてあげましたが、朝になっても症状は変わりません。
むしろ悪化。目薬が悪かったのだろうか。
元気もありません。ちぃちゃんの遊び相手はネコくんになっています。
ちぃちゃんが「遊んで〜っ!」と絡んでくるのを防ぐ為か、キャットタワーの
最上段で寝ています。

今日はちぃちゃんのうんち君を持って病院に行ったのですが、まだ虫は
退治出来ていませんでした。
なので薬を代える事に。普通は錠剤の薬だそうです。粉にして貰って、
水に溶いて飲ませる事にしました。
しぶといなぁ。虫めっ!
ちぃちゃんもまだクシャミや鼻水が出るし、目の状態を診て貰う為に、
ネコちゃんと一緒に病院へ連れて行きました。
相方が早く帰ってきてくれたんです。助かる〜。
ネコちゃんは結膜炎との事。あ〜目薬一人じゃさせないよ。
病人を2人抱えた気分。


ところで昨日はお昼からペット霊園の合同慰霊祭に行って来ました。
私が2度寝してしまって、遅刻してしまいました。
でもちゃんと亡き愛猫とチーちゃんの名前を読んでもらいましたよ。
帰りにお金が貯まるというお札と厄よけのストラップを貰いました。
何故?まあいっか。ぉぃ
とにかく暑くてですね。参りました。

相方はどうせお盆休みの人で混雑しているから、映画なんて観たくない。
と始終言っていまして、ぷりぷりしてました(笑)
でもね、心斎橋なんていつ行っても混雑しているのよ。
どうする気なのかしら?と黙っていると、やっぱり映画に行く事になりました。
他の日に時間を取られたくない、とか言って。
B型の人ってなんですね、ぷりぷり怒っている時は黙っていた方が無難ですね。
勝手に自己解決するから。
映画を観たあと、サザンの曲について大いに語っていました。否定的に(笑)


あ〜それにしても疲れたな。
明日は寝ていよう。

それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 もう限界…。
2008年08月12日(火)


太りすぎて。
ジーンズがピチピチになってしまいました。
履く時と脱ぐ時に苦労するので、ワンピースばかり着ています。
この腹をなんとかせねば。
それより意思の弱さを克服せねば。こいつが問題。
今日からダイエット開始っ!
頑張るぞ〜。えいえいおーっ!

でもそんなに食べてるわけじゃないのになぁ。
やっぱスィーツが問題か。
よって、スィーツ禁止令発令!
早く痩せないと夏が終わっちゃうよっ。

せっかく夏用のワンピースを買ったのに着られない。
なんかね、重ね着タイプでストンっとしたワンピなのよ。
だからお腹が目立っちゃうのよ。妊婦さんみたい。
買う時には気がつかなかったわ。む〜ん(悩)
試着すれば良かったなぁ。でも痩せたら着られるか。
(って、痩せるのかよっ)


それよりですね。はうわぁ〜っ!と鼻血が出るような話がっ!
りんかい線テレポート駅の発着音が『踊る』になるそーなんですよっ!!
うっきーっ!行きたい、今すぐ行きたい。
もう伝説なんだね、『踊る』は。
やるな、フジめ。
久しぶりに心ウキウキ。なんでオレは大阪なんかに住んでいるんだっ!
ちきしょーっ!今行きたいよっ。テレポート駅!!
大阪にいると不便で仕方ないッス。
絶対OD3の試写会も東京が最初だしなぁ。
ぶつぶつぶつ…。


ところで観たい映画があります。
『闇の子どもたち』というの。
タイ、バンコクで実際に行われている児童買春や臓器移植などを扱った映画です。
相方は「こんなん可哀想で見てられへんわ」と言っていますが、
観なくちゃいけない映画だと思うんです。
辛いからといって、目を背けてはいけないんじゃないかと。

以前『子どもを喰う世界』という本を読んだ私はとても衝撃を受けました。
そこには人身売買や幼くして丸1日労働をしいられている子供達や、
10歳にも満たない少女の売春婦などの話がドキュメントとして綴られていました。
私が本を読んだのは数年前ですが、未だに続いているんです。そんな事が。

相方のお盆休みの間に観てこようと思います。
でもこんな映画が上映館も少なく、あまり人に知られていない事が残念です。
観るぞ絶対。


さて、今日は通院日でした。
相変わらずの会話。「眠れませ〜ん」とおいら。
「これ以上薬は増やせませ〜ん」とせんせー。
不毛な診察が続いています。
もう一年分くらい出しちゃってよ、薬。
どーせ、変わらないんでしょっ!ぷんすか
次の通院日には心理テストがあるそうです。なんだ?心理テストって。
でも10時からなんですよね〜。あー待っている時間が辛い。

しかも今日はショッキングな事が。
病院に着いて仲良しのオバサマと喋っている時に、私のミュールについていた
右側のコサージュが取れている事に気づきました。
うわーん(泣)可愛かったのにっ。もう見つからない。しくしく
でも片方だけ付けているのも可愛いか♪と思い直しました。

今朝も5時に起きて、相方を巻き込みちぃちゃんに投薬。
ところがどっこい、内服薬を目に入れようとしちゃったよっ。
ちょっと入ったかも。あああ…危ない。
ちぃちゃんごめん。オカンは寝ぼけてたんだよ。
今夜は相方が11時頃に帰宅するようです。
うわーん。眠れない。ちぃちゃんにお薬を飲ませるまでは眠れない。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 虫がっ
2008年08月10日(日)


ちぃちゃんの病院にうんち君を持って行ってきました。
検査結果はまだ寄生虫が居るとの事。また暫くお薬を飲ませなければなりません。
ちぃちゃん、あんなに頑張ってお薬飲んでいたのにねっ。
このーっ!しぶとい虫めっ。
大人猫達にもうつっていないか心配です。
最近はずっと大人猫達と一緒に過ごしています。
さすがに長時間部屋に閉じこめるのは可哀想で。
今、3匹で走り回っています。
ちぃちゃんも負けずに一生懸命に走っているなぁ(笑)


ところで北京オリンピックが開催されましたね。
長いオープニングを観ていました。
ほんとに長かったですね。綺麗だったけど。
日本勢頑張って下さい。
少しでも多くメダルを!!


最近は猫まみれの日々を送っています。
やはり3匹もいると大変。
ちぃちゃんのご飯は嗜好性が高いので、大人猫達も食べたがります。
しかもちぃちゃんは子猫なので、1日に数回に分けて食べさせなければなりません。
そこに大人猫達がやってくるわけです。
ガードしながら食べさせていますが、大人猫達も可哀想。
でも太り気味のネコくんやネコちゃんに食べさせるわけにはいきません。
オカンだって辛いのよ、ネコくん、ネコちゃん。

ちぃちゃんは元気いっぱいになって、あちこち走り回っています。
ああ、良かった。でも油断はならないわ。気をつけて見ていてあげないと。
チーちゃんの事があるので、どうしても神経質になってしまいます。

3匹とも可愛くて仕方ありません。
ああ、愛情って平等に分けられるものなのね。

ネコくんは霊視が出来る猫なので、私の顔を見ていると思いきや、
私の顔の右側をじっと見つめている事があります(恐)
何が視えるの?ネコくん!オカンは恐いよーっ。

ちぃちゃんは朝晩お薬を飲ませて、目薬をさしています。
なかなか目が良くなりません。
ちぃちゃん、早く良くなるといいね。
オカンも頑張るよ。だからちぃちゃんも頑張ってね。
また土曜日にうんち君を病院に持っていかなければ。
あー。虫さん、いなくなってくれていればいいなぁ。
念のために大人猫達のうんち君も持っていこうかな。
カルテをつくらなくてはいけないのかな。

この間ウサ部屋でちぃちゃんにお薬を飲ませようとしたら、
液体の薬をウサさんが蹴散らしてこぼしてしまいました。
ウサさん!なんてことをっ!!
薬がなくなっちゃうじゃないの!!!
土曜日までもつのかな。


それはまた〜。真夜中のひいなでした!

 病院
2008年08月08日(金)


明日ちぃちゃんのうんち君を持って病院に行かねばなりません。
再度検査をしてもらうんです。
ところが未だにちぃちゃんはうんち君をしてくれません。
ちぃちゃんっ!明日病院に持って行くんだからねっ!!
早くしてよーーーっ!!!
ちぃちゃんのうんち君待ち状態ッス。

そして今日のちぃちゃん。
目の上のヒゲが長いッスね。



その目の状態は変わりありません。
相変わらず左目の4分の1は俊膜で覆われています。
右側もちょっと俊膜が見えます。
これはやっぱり手術かなぁ。
治らないようであれば、去勢手術の時に処置して貰おうと思います。


ところで猫砂の総取り替え期間が短くなりました。
前は1ヶ月に一度で良かったんですが、この季節はやはり匂いがきつくなります。
普段は感じないのですが、トイレ掃除の時にフードを開けたらむわ〜ときます。
猫達、ごめん!こんな目が痛くなるほどの所でちっちしてたんだね。
最近トイレ掃除は相方に任せていて気づきませんでした。
「ペットの消臭剤!消臭剤!!」と相方が騒いでいたのはコレだったのか。

おーーっと!猫のトイレで砂を掻く音がっ。
ちぃちゃん?!と思って見に行ったらネコちゃんでした。
ざーんねーん。
またまた砂の音がっ。
ざーんねーん。ネコくんでした。
ちぃちゃん、してくれよっ。オカンは困るよっ。
でもこれで明日起きてうんち君があったらちぃちゃんのになります。
まあいいかも。


そういえば今日から北京オリンピックですね。
空気悪そうだけど頑張って下さい。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 相方の想像力
2008年08月06日(水)


うちの相方には人がついていけない発想力があります。
等と言っても、そんな大した事ではないのですが、
先日、ちぃちゃんを診て貰った女医さんに対して、
想像して大いに語っていました(笑)
「あの先生の名前は綾子さんやで」から始まって、
綾子さんが北海道に住んでいた頃のちょっと気になる男性がいるとか、
いつも母親にお見合いを勧められているとか、でも綾子さんは
乗り気じゃないとか、北海道の男性が大阪動物医療セミナーに
来た時に会って、「君は患畜ばかり診ている!その飼い主に
対する心構えがたりない!」と言われて落ち込んでいる時に、
幼馴染みのコロッケ屋の女性に慰められたとか。
そんな想像力を膨らませて、話してくれます。もう爆笑。
よくそんな事を想像出来るなぁ。
ちょっと会っただけなのに。

その相方ですが、日曜日に実家に帰ったと書いていたと思います。
その時に撮影の下見に3砲台跡を訪ねたそうです。
日本軍が戦時下に作ったトーチカみたいなもんです。

それでですね、その時に相方の前を50代くらいの男女が歩いて
いたんだそうです。
相方はそっちの方に3砲台跡があるのかと思ってついていったらしいんですよ。
そして無事3砲台跡に辿り着き、「ここがそうなのかぁ」と感慨に
ふけりながら移動していると、ひとつの3砲台跡に人の気配が。
なんだろうと思いながら目を凝らしてみると、なんとあの50代くらいの
男女がえっ○もどきをしてたんですって。きょ〜〜〜っ。
相方は「すみませ〜ん」と言って引き返したそうです(笑)
えっ○したいならラ○ホ行けばいいのに。
「あれは絶対不倫やで」と相方は言っていました。
確かにふつーの夫婦はあんな場所でそんな事はしないでしょう。
不倫カップルならラ○ホ行けーーーっ!見苦しい。

しかしなんですね。そんな歳になってもしたいんでしょうかね。
私達なんてすっかり枯れているので、全然そんな気になった事はありません。
むしろ嫌なくらい。


ところでちぃちゃんですが、困った事があります。
相変わらず食が細いんですが、ご飯を出した時に食べないんですよ。
ちょっと遊んでお腹が空いたら食べよ〜って感じで。
でもいざ食べようとすると、ご飯はありません。大人猫達が食べちゃうから。
困ったな〜。今はご飯を与える時には隔離しています。
でも食べなかったりする。…ちぃちゃん、大きくなれないよ。
頑張って食べないと。
猫達が夏バテで食事の時間帯がぐちゃぐちゃになっちゃいました。
だってあの食欲魔神のネコくんが、「ご飯〜っ!」て起こしに来ないの!!
朝は当然あげなければいけないのですが、残してしまうので、
お昼ご飯があげられません。
ちぃちゃんに至っては、朝も食べません。
ちぃちゃんは夜中に食べているようなのですが、病気が治ってウサ部屋から
出した時にそれでは困ります。ネコちゃんと並べて食べさせようと思っているの
ですが、大丈夫かな〜。今はちぃちゃんが残したご飯はネコちゃんが食べてます。

ちぃちゃんの目が段々良くなって来ています。
右目はもう少しで治りそうです。左目は4分の1ほど俊膜で
覆われています。これがなおればふつーの可愛い子猫ちゃんになります。
いや、オカンとしてはもう十分に可愛いいんですけど。
ちぃちゃんの鳴き方は独特です。「あ。あ。あ。あ。」っていうの。
たまに「にゃあ〜あ」と鳴きます。「にゃあ〜あ」と鳴く時は甘えている時か
病院へいくキャリーの中です。
だからネコちゃんみたにお喋りではありません。

そして今日のちぃちゃん。
グルーミングをしています。



なにがなんだか判りませんね(笑)
とにかくピンクの肉球が可愛いとだけお伝えしておきます。ぉぃ
昨夜猫達の爪を切ったのですが、ちぃちゃんだけ白くて透明なので
切りにくいんですよ。今度切る時は眼鏡がないと深爪しそうで恐い。
オカンも歳だ。


眠れないので勝手に追加でベゲAを4錠飲んでいるんですが、
もうなくなりそうで焦っています。
早くベゲ抜きで眠れるようにならなければっ。
もー死ねません。致死量なくなっちゃった。うああオレの保険がっ。←おい
まあ猫達とウサさんが逝ってしまうまでは、死ねないんですけどね。


それではまた。

 
2008年08月05日(火)


最近、朝はいつも大騒ぎです。(猫達が)
もうちぃちゃんも加わるので、追いかけっこやプロレスなどしていて賑やか。
子猫ってなんであんなにパワフルなんでしょうね。
もーすごいです。ウサ部屋から出してあげると、たたたたーーーーっ!と
何が楽しいのか、部屋中を駆けめぐります。
ネコくんはぼんやり。ネコちゃんは対戦相手になっています。
ネコくん!あんたこういう時こそ頑張らねばならないのよ?

目薬をさして、薬を飲ませるとちょっと大人しくなるんですが、
少し経つとまた、たたたたーーーーーっ!
相方が仕事に行く頃にはご飯をあげて、ウサ部屋に監禁。
お腹の虫がいなくなるまでの我慢よ、ちぃちゃん。
暫くハンストしていたちぃちゃんですが、やはりお腹が空くらしく、
カリカリを食べるようになりました。
子猫用のカリカリは嗜好性が高く作られているので、大人猫達も
食べたがって困ります。
その為にも隔離しておかなくてはいけないのです。

お昼は猫ベッドでおねんね。大人猫達も人間のベッドでおねんね。
夜にまた大騒ぎが始まります。

ちぃちゃんが身体を丸め、毛を膨らませて威嚇のポーズをとっていると、
まるでハリセンボンみたいです。笑える。水族館にいるみたい。
写真を撮れないのが残念です。
やんちゃ坊主に育ちそう。

ハリセンボンじゃないけど。
今日のちぃちゃん。



キャットタワーの2段目まで自力で上がれるようになりました。
うわー、ネコちゃんだってこの頃は上がれなかったよ。
やんちゃになるなぁ。男の子だし。

そうそう、ちぃちゃんもぬいぐるみと遊びます。
ネコくんの為に買ったカバさんのぬいぐるみがあるのですが、
それで遊んでいます。
もうひとつアヒルさんのぬいぐるみがあったのですが、こちらはネコちゃんが
解体してしまいました。…ざ…残酷〜。
また買って来てあげようかな。

ちぃちゃんはあまりネコくんに近寄りません。
近寄っても相手にして貰えない事が解ったのでしょうか。
ネコちゃんについて歩いています。


おーーっと、今、大雨がっ。
なんだいきなり。通り雨だと思いますが、猫達(ちぃちゃん除く)が
雨音に驚いてダッシュで逃げて行きました。あ…あんた達。いくら窓を開けていた
といっても大袈裟だわよ。
やっと戻ってきたと思ったら、今度は雷。またダッシュ(ちぃちゃん除く)。
やれやれ。猫達といると楽しいなぁ(笑)


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 蝉時雨
2008年08月03日(日)


蝉が鳴いてますね〜。夏真っ盛りですもんね。
何処にそんな木があったのかと思うくらい、ミンミン鳴いてます。
ヒグラシも来てくれるな。


さーて、我が家の最重要問題はちぃちゃんがご飯を食べない事です。
未だに離乳食が恋しいらしく、カリカリを食べてくれません。
水でふやかして、レンジで温めたりしていますが、いまいち食欲をそそる
匂いを感じないようです。
離乳食を食べている時も、夜はカリカリを出して寝ていたのですが、
朝になるとすっかりなくなっていました。
食べようとすれば食べられるんです。わがままチビ助め。

今朝はネコちゃんとプロレスをしていました。
ちょっとくらい遊ばせないとね。
ネコくんは静観。ちぃちゃんが「遊んで〜♪」と近寄っていっても、
逃げてしまいます。ああ、アンタって子はっ。
面倒見が良いのはやっぱりネコちゃんで、遊んであげてます。
早くお腹の虫がいなくならないかなぁ。
そうすればもう自由に家の中を歩けるのに。
もっといっぱいネコちゃんと遊べるのに。

ちぃちゃんとウサさんは部屋をシェアしているわけですが、
ちぃちゃんの為に置いてある水をウサさんが飲んでいるようです。
頼むからボトルから飲んでくれ。すぐに水がなくなっちゃうよっ。
ウサさんはちぃちゃんが「遊ぼー♪」と言っても、逃げてます。
ウサさん…ウサさんはいいのよ。ネコくんと違ってそんな習性ないもんね、
問題はネコくんだ。もうちょっと堂々としてくれればいいのに。
まあロシアンだから大人しいのは仕方ないんですが。
ちぃちゃんが大きくなったらMIX軍団にやられてしまう。うわわどーしよう(悩)
とにかくネコくんをめいっぱい可愛がらなければなりません。


ところでダイエットのお茶を作って、冷蔵庫に入れていたら、
相方に「珍しい〜。いつもこんな面倒な事せえへんやん」とからかわれました。
私だってやりたくないのよっ!でも買って来ちゃったんだものっ。

その相方ですが、珍しく土日と休みで、今日は実家に帰っています。
必ずお土産を貰って来るので楽しみ。ぉぃ


昨夜面白い事がありました。
ちぃちゃんですが、突然何故か毛を膨らせて威嚇のポーズ。
何に怒っていたんだろう。不思議。
遊んで欲しかったのかな。
でもウサさんの世話をしてるし。
シッポの毛がグラスを洗うブラシみたいになってました。
ん〜長毛種も入っているのかしら。
ネコちゃんは身体はキジトラなのに、シッポだけサバトラです。
ほんとMIXは面白い。


ちぃちゃんはこの間一回目のワクチンを打って貰ったので、
次は9月頃にもう一度打ちに行きます。
ああ、それにしても早くお腹の虫がいなくならいかな。
今度の土曜日にもう一度うんち君だけ持っていってみようかと思います。


それにしても、もう8月なんですね〜。
お盆だわ。
そういえば病院でお盆休みの知らせが貼ってありました。
気を付けなければ。


おーーっと相方が帰ってきました。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ドアを挟んで
2008年08月02日(土)





ネコちゃんとちぃちゃんです。
ドアの下から白い手を出しているのがちぃちゃん、
遊んであげているのがネコちゃん。
携帯で撮ったのでまたまたピンぼけしてます。

病院から買ってきたちぃちゃんのフードがきれてしまったので、
アイムスのキトンをあげているんですが、あまり食べません。
いつまでも離乳食を食べさせているわけにはいかないので、
食べて欲しいのですが、にゃあにゃあ言って離乳食を催促します。
ちぃちゃん、その気になれば食べられるのにっ。
ワガママ言わずに食べなさーい。

今日はちぃちゃんを病院に連れて行きました。。
うんち君を持っていったのですが、回虫は除去されていませんでした。ああ
また薬を飲ませ続ける事になります。
そして未だに左目は三分の一ほど俊膜で覆われています。
あー治らないかな。
回虫が猫達にうつってはいけないので隔離している状態です。
ちぃちゃん、可哀想。ネコちゃんと遊びたがっているのに。
一週間ほどしたらまたうんち君を持っていって検査してもらいます。
それでダメなら錠剤を飲ませる事になるそうです。
うああ大丈夫かな。


昨日はちょっと遠出をして買い物をしてきました。
ドラッグストアにも寄って、体脂肪を減らす!というお茶を買ってみました。
帰宅して大後悔。このお茶は煎じて冷蔵庫で冷やして飲むのですが、
面倒くさがり屋の私には向きません。錠剤の方が良かった。
「3ヶ月は続けて下さい」と言われました。
えーーっ!さんかげつ。そんなに飲まないと効果が出ないの?
がっくり。その前に過食をなんとかせねばならん。
ってか、最近食い過ぎ。夜中におにぎりとか食べちゃうのよね。
コンビニが近くにあると便利だけど、抑制がきかないから困っちゃうわね。
とうとうジーンズがはいらなくなり、ワンピースばかり着ています。
やばすぎる。今までも太ったり痩せたりを続けていたけど、
今回はかなりやばいところまできてるって感じ。
明日からまた絶食ダイエットやろうかな。
ブルブルがなくなっちゃったし。
アイスクリームがいかんのだな。ブタさん家族になる〜。ぶひっ


ところでまた相方が高校野球に夢中になっています。
鬱陶しいなぁ。自分の出身校でもないのに。

それにしても眠れない。うーっ
お腹も丸いし。(これは関係ないか)
眠剤セットが効いてくれれば早く眠れるのに。
そーしたら、無駄に食べるのをやめられるのに。
こりゃ他力本願だわね。
ちゃんと自分で自制してダイエットしないと。
めざせっ!薄い腹っ!!


では〜。
ああ、ちぃちゃんが鳴いているぅ〜〜〜。

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ