ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 病院へ
2007年10月27日(土)


行ってきました。(By婦人科)
一応“お薬手帳”なるものを持っていったのですが、
それを見て、せんせーはビックリしてました。
「こんなに飲んでいるんですか?!」だって。
「寝る前は12錠も飲んでいるんですか?!」だって。
そーだよ〜ん。
生理が来ずに、不正出血が続いているワケですが、
何もお薬は出せないと言われました。
これ以上安易に薬を増やせないそうです。
検査の結果はなんの問題もありませんでした。
そりゃそーだ。
鬱の薬の中にホルモンバランスを崩すものが入っているので、
それが原因だという事です。
ってか、仕事始まってから不正出血が続いているんですけどもっ。
このままの状態で様子を見るしかないみたいッス。
あ〜あ。


ピアスですが、未だに安定していません。
取ると流血します。
先日は透明の液体が出ました。た…体液がっ!…血より恐かったッス。
今はノンアレルギーだというポスト樹脂のピアスをしています。
ところがこの樹脂ピアスがくせ者で、すぐに壊れます。
今日は病院帰りにアロンアルファーを買ってきて、
修復作業をしました。
2つも壊れちゃったのよ、ママン。
安いので捨ててもいいのですが、なんかもったいない。
ピアスの店にも行って、ポスト樹脂のピアスとポストチタンのピアスを
買ってきました。
チタンの方が18金より安全そうなので。
なんかね〜、十字架の可愛いピアスがあったのよ。うふ
意地でもピアスファッションを楽しんでやるっ!


帰宅してパタリとお昼寝。
夕方まで爆睡してました。
相方は相変わらず仕事が忙しくて、すれ違い夫婦になっております。
週末だっていうのにさー。
さっき電話があったので、ぶーぶー言っていたら、夜に焼き肉を食べに行く事に
なりましたヽ(´∇`)ノ
私のお給料も出ましたしね。でも銀行に行くヒマがないんですけど。
数年ぶりのお給料は嬉しいですね。
働いたーー!って感じです。
そうなんです。まだ頑張ってます。
腰が痛いんですが、そんな事言ってられません。
これが終わったら、もう仕事はないかもしれないし。
だって、週4日勤務で5時間労働なんていう条件の仕事があるとは思えません(笑)
フルタイムで働いていたら、家事なんてできないし。
あ。思い出した。洗濯とアイロンがけが待っていた。うんざり


ウサさんとネコくんは元気です。
ウサさんは食欲が戻り、すげー食べてます。ってか、食べ過ぎ。
…ストレスで過食に走っているんでしょーか。
ネコくんはやっぱり仕事に行っている日は下痢をします。
週末はしないのになぁ。
ああ見えて、案外神経質なところがあるのかしらね。
仕事に行く朝は邪魔ばかりしますし。
やたらと足に噛みついて来たり、入っちゃダメっという所に入ったり。
色んな所から物を落としまくったり。
そしてストーカーのようについて回ります。
あともうちょっとだから、ネコくん。我慢してちょーだい。


そうそう、昨日久しぶりにATCに行ったら、ブルブルマシーンが
無人状態で放置されていました。
あの“くつろぎ広場”に移動していましたよ。ははは
一回200円になってました。
モニタは健在で、SMAPが音無しで流れていました。
仕事が終わったら、“くつろぎ広場”に毎日通う事になりそうです。


会社で唯一の楽しみがお昼休みなのですが、2日続けて蕎麦じゃなく、
別の物を食べてみました。でも量が多いので残してしまいます。
食事が終わったら会計をするのですが、レジのおばちゃまに
「量が多かった?」とか「味がうすかった?」等と聞かれます。
違うのーーっ!食べられないのようっ!!
いちいち聞かれるのが面倒なので、これからはやっぱり完食できる
蕎麦にしようと思います。
レジのおばちゃまはスゴイのよ。お皿の数とか色で暗算するの。
私にはできな〜い。

それにしても頑張ってるよなぁ、自分。
仕事が1ヶ月続いてるよ!
絶対ムリだと思ったのに。あと1ヶ月なんとか頑張れそうな気がする。
ハゲ頭オヤジの良いところも見つけたし。
ハゲ頭オヤジはコテコテの関西人なのよね。
関東の人間にはキツイと思われる言葉もしょうがないのよね。
許してやるよ。ふっ


さーて、これから出掛ける準備をしようかなぁ〜。
明日もお休み。嬉しい〜♪


それではまた明日〜(たぶん)ヾ( ̄∇ ̄)

 なんとか
2007年10月20日(土)


ども〜。ヨレヨレひいなで〜す。
仕事はなんとか休む事なく続いています。今のところ。
一昨日はサークルバスで一回りしてしまいました(哀)
降りるバス停で降りられなかったんです。←ぼけぼけ
っつーか、いつも誰か降りるのに誰もいなかったようで
ぴんぽ〜んが押されていなかったんですよ。
ああ、巡回バスで良かった。どこへ行っちゃうか解らないッスから。

それにしても寒くなりましたねぇ。
着ていく物に困ります。
何を着ていたんだろう、去年は。


昨日はどーしても甘い物が食べたくなり、会社帰りにコンビニで
チョコレートを買って食べてしまいました。うああ…ダイエットがっ。
あと1キロ減らないかなぁ。
会社では安いしカロリーが低いので、お昼はお蕎麦ばかり食べてます。
そして紙で指を切ってしまうので、手はバンソウコウだらけ。
なんかもーボロボロ。なんで切るかなぁ〜。ぷんすか
紙を触ってばかりいるので手が荒れます。
今日はちょっと遠出をしてドラッグストアに行って来ました。
ハンドクリームやマイペット等をGet。
重かったよ、ママン。

午前中は病院に行きました。婦人科です。
どーにも不正出血が治まらないので。
ストレスかもしれない、とう話でしたが検査をしてみましょうという事になり、
あのヘンな椅子に座って検査を受けました。
結果が出るのは一週間後です。
あ〜また行かなくちゃいけないのかぁ。うんざり
っていうか、せんせー!痛かったんですけどもっ!!
頼むよ、まったく。

家に帰って寝ていたのですが、どうしてもピアスが欲しくなり、
ピアスを買いに行きました。
1人で行くのは今日で2回目。ちょっと迷子になりましたが、
なんとか辿り着き、ピアスを4つ買って来ました。
ピアスを取るとまだ流血するので、ノンアレルギーのポスト樹脂というのを
買ってみました。
そーなんです。未だに流血しています。
木曜の夜は後の留め金が1人で出来なくて、相方にしてもらいました。
そりゃもう大騒ぎさ。
「嫌や。痛そうやから嫌や」と言う相方に「痛くないからやって!」と
無理矢理やらせました。
相方も手先が不器用なので、何度もコロンと留め金が落ちて、キーーーッ!と
なってしまいました。
(自分が不器用なのを棚に上げて)
相方は「耳が可哀想や」と呟いていました。
可哀想なのはワタシです。
せっかく穴を開けたのにっ!なんで流血するのよっ!!

さっき買ってきたポスト樹脂のピアスをさっそく1人でつけてみましたが、
あっさり出来ました。もっと手こずるかと思った。
昨夜からつけていたピアスを外すと、また流血しましたが、
マキロンでシュパシュパやって、ポスト樹脂のピアスをプスッ。
…私ってMじゃね?

お風呂に入る時以外はずっとピアスをつけています。
留め金が出来るようになったので、会社にもしていけますし。
もういい加減安定して欲しいものです。


あっ!病院(精神科)に電話をするのを忘れました( ̄▽ ̄;)!!
薬を送ってもらうのに電話をしなくちゃいけないんですよ。
とーとつに思い出した。あ〜あ。月曜しかないよ。
休み時間が少ないのにどのタイミングで電話をしようかなぁ。
面倒くさいな。もうっ!ってか、月曜こそ忘れないようにしないとっ。
5日前には電話をするように言われていたんですよね。
朝イチで電話するか。忘れるなよ、私!!


明日は外出せずに家で寝ていよう。
なんか疲れたよ。ぐったり
もうウサさんのお世話をして、早く寝よう。
そして明日も寝続けるのだ。
なんか地上波で踊る関連の映画なんかやっているようですが、
亀P、私は踊れないよ。(o_ _)o…パタリ
今夜は室井さんの映画だね。ああ、室井さん…涙。
踊る10周年記念なんかやってないでOD3作れよ(怒)
織田くんを説得しろーーーっ!亀P!!


それではまた明日〜。へろへろ〜〜(o_ _)o…パタリ

 週明け
2007年10月15日(月)


ども〜。土曜日に「また明日〜」と書いたのに、ウソつきになりました。
実は風邪を引いてしまってダウンしてました。
病院で風邪を貰ってきたのかも知れません。
とにかく昨日はヨレヨレクタクタで頭は痛いし、鼻は詰まるし
ハンパじゃないくらい辛かったッス。あうう
今は出勤前。なんとか今日は復活しました。

では取り敢えず、生きてま〜すって事で。←おーい。
又週末にお会いしましょうヾ( ̄∇ ̄)


 通院日
2007年10月13日(土)


ども〜。死体で〜す。←おーい
今朝は3時頃にネコくんに起こされてご飯をあげたあと、たまった洗濯物を
やっつけました。
アイロンがけなんかしているうちに5時になり、病院に行く事に。
新しい先生は男性医師で、なんかラフな感じでした。
仕事の話をすると、「辞めたっていいんですよ」とエールを送られました。ぉぃ
また土曜に病院へ来るのがツライので薬を3週間分出して欲しいと言うと、
郵送で送ってくれるとの事。なんだ、郵送でして貰えるんじゃん。
次回は郵送して貰う事にしました。
2週間ごとに病院へ行くなんて体力的にムリ。
今日もフラフラしながら行ってきましたよ。
しかもいつも行くカフェが開いてないし。
そうか、土曜日は遅い開店なのね。

帰宅してお昼寝。
ガーッと5時まで寝てしまいました。
ネコくんにまた「ご飯〜っ!」と起こされるまで気絶してましたよ。
ネコくん、でもアナタの夕飯は6時よ。5時じゃないの。

でね、久しぶりにジーンズを履いたらなんかユルユルなの。
太っている時はピチピチだったのに。
やったね、痩せたね!ひいなさん!!
もっとユルユルになれ〜。

それにしても疲れた。(o_ _)o…パタリ
もうダメだね、せんせー。マジで会社を辞めそう。
ビタレストは効かないしっ!
社会復帰はまだムリみたいッス。
っていうか、最初から短期だからといって、フルタイムで働こうなんて思ったのが
甘かった。毎日クタクタです。
会社でも「疲れた顔をしている」と言われました。
だって疲れてるんだものっ。
明日も1日死体です。きっと。
でもアイロンがけをしなきゃいけな〜い。あうう
相方のシャツが5枚もたまっちゃったよ。
っていうか、もう長袖じゃね?
相方はまだ半袖を着ています。
半袖着ている人なんてもういないよっ。
アイロンがけする前に聞いてみないとな。
長袖のシャツを出してくるかもしれないし。

どうでもいいんですけど、もう電車内では暖房が入っているんですね。
知らなかったよ〜。
世間ではもう冬なのか。っつー私もセーターを着ていますが。
なんかいきなり寒くなりましたよね。
秋は何処へ行った?って感じです。
私は鼻風邪をひいたようで、鼻がぐずぐずいってます。
鼻炎用の薬を飲みましたけど、月曜日は治ってくれるかしらね。
みな様もお身体ご自愛あれ。


おーーっと、相方から着信。
今日は遅くなるそうです。その代わり明日は家で仕事をするとか。
もー、早く寝よう。ウサさんのお世話をしたら速攻寝よう。


そうそう、ピアスですが、相変わらず痛いッス。
会社で話を出来る人が出来たんですが、その人もピアスをしているんですよ。
聞いてみたら、やっぱりトラブル続きだったそうで。
そうなのか、私だけじゃないのね。
病院に行く時に無くなると困るのでピアスを外して行ったんですが、
帰宅したらもう瘡蓋が出来ていて、穴が見えない状態でした。
私の身体はピアスホールを傷だと思って、懸命に治す努力をしているようです。
そんなところで努力しなくていいからっ!
ちゃんと安定させてくれよぉ〜〜っ。


あ〜もうダメだ。疲れで指がもつれる〜〜〜。
それではまた明日〜( ̄∇ ̄)

 『HERO』
2007年10月08日(月)


昨夜観てきました〜ヽ(´∇`)ノ
キムタクさんはやっぱり格好良かったです。えへ
良い気分転換になりました。
でも法廷劇がつまらなかった。もっとやり合うかと思ったのに。
殆どキムタクさんの1人劇場状態でした。
松たか子さんは可愛かったです。
ほんとゆで卵みたいにツルンッとしてるのよ。羨ましぃ〜ぃ。
映画の流れが、TVシリーズとSPから来ているので、両方とも観ていなかった
私達は「何?」という疑問符が浮きました。
『踊る』と一緒だね、やっぱTVシリーズもSPも観てからの方が面白みが
増すと思います。石垣島の話なんてわかんないよ。何が起こったの〜。
それにしても人1人殺しておいて、懲役8年なんて甘すぎるよね、日本の法律。

昨日は相方が夕方4時には帰って来れたので、駅で待ち合わせをする事にしました。
お財布がちょっと淋しかったので、コンビニで下ろす事に。
ところがひいなさん、暗証番号が出てきません。
何故っ?!相方の給料をいつも下ろしてるじゃないのーーーっ!!
頭が真っ白になりました。…これは疲れている…。
相方に電話をして暗証番号を教えて貰いました。ヤバイよ、もう。

相方と無事合流して、映画のチケットを買った後、食事をする事に。
でも食事よりも甘いものが食べたかったので、パフェなんて食べちゃいました。
…これもヤバイ。また太っちゃうよぉ〜。
でも今朝体重を量ってみたら昨日と変わらなくて一安心。
しか〜し、油断は出来なぁ〜い。


で、今日も死体です。
うああ…明日から仕事なのにっ。
集中力に欠けていて、家事に色々と支障が出ています。
こんな状態で仕事が出来るんだろうか。謎
っていうか、3日経っても疲れが抜けないってどうよ?
相方に「オバサンやなくて、オバアサンみたいや」と言われました。
くくく…悔しいっ!でも当たってるっ!!
休みの間、相方が家に居る時は、あれやって、これやってとこき使っていました。
相方は協力的です。アンタ、やっぱりいい人だっ!
でもなんですね、結婚をしていて仕事も続けている人って、パワフルですよね。
それに育児も加わったりして。私には絶対にムリ。

今日も相方が早く帰ってくるので、外で食事をする予定です。
作れよっ!って感じですが、死体なので動けません。ぉぃ
相方が帰ってくる前にウサさんのお世話をしておこう。
ウサさんは甘ったれウサギになってしまって、ちょっと困ってます。
ケージの掃除をしている時も、「撫でて♪」とペロペロ舐めてきます。
それだけなら可愛いもんなんですが、いつまでも撫でてあげないと、
今度は噛みます。痛いのよ、加減なしだから。
短気なところはお姉ちゃんに似たんでしょうけれど。やっぱり困ります。
でも可愛いから許す。


あ〜あ。お休みももう終わり。
明日からまた仕事に行かなくてはいけません。
疲れが取れていればいいんですけど。
今夜はビタレストを飲んで寝なくては。
あのCFみたいに、寝ている間に疲れが吹き飛べ〜!って感じ。


それではまた週末にお会いしましょう。ヾ( ̄∇ ̄)

 よれよれ
2007年10月07日(日)


ども〜。生きてま〜す。←おーい
なんかも〜よれよれで死にそうです。
昨夜早く帰ってきた相方に「屍みたいやな」と言われました。
昨日は1日中寝てました。動けねーっ。
3連休があって良かった。
そう思いながら、一週間頑張ったんだもの。
来週は週4日働けばいいのね♪幸せ〜。

私の相棒ですが、辞めました。ぉぃ
1日でハゲ頭オヤジとの闘いに力尽きたようです。
ワカル…。
仕方ないよね。理解できるよ、おねーさんは。

しかもウチでは子供達が反乱を起こしました。
ウサさんはご飯を食べなくなったし、ネコくんは下痢をしました。
仕事から帰ったら、ネコくんにご飯をあげ、ウサさんのお世話をして、
速攻お風呂に入って寝るだけの生活だったので。
スキンシップが足りなかったようです。
昨日からウサさんはご飯を食べてくれ、ネコくんの下痢も治りました。
顕著だなぁ。
ごめんね、淋しい思いをさせて。
でも2ヶ月間だからっ。もう少し我慢してね。
でも長期で仕事をする事になったら、どーなるんだろう…。
慣れてくれるのかしら。

相方は腫れ物に触るように私に接しています(笑)
夕飯も「適当に食べるから、ひいなちゃんは寝といて」と言っています。
やっぱりなんですね、仕事はしない方がいいかもしれませんね。ぐああ

本当にマジで昨日は辛かった。
辛かったのにブルブルに行ったので、更に辛くなりました。←ばか
だってさー、まだフリーパスの期限が切れてないのよ。
モニタにはSMAP!!ううう…嬉しいっ。
久しぶりにブルブルに行ったら、移転のお知らせが貼ってありました。
ATC内の別の場所に移転するらしいッス。
家賃が高かったのかな、あの場所。
ちょうど通りすがりの人でも入りそうな場所だったから。
こんどは通りすがりの人はいないでしょう。
閑散とした場所なので。大丈夫かな?やっていけるのかしらね。
まあ、いっか。ぉぃ


そうそう、今日はネコくんの誕生日です。
やっと一歳になりました♪
おめでと〜!ネコくん( *⌒∇⌒)/☆.。.:*・°☆.。.:*・
大人猫だよ〜ネコくん!もう仔猫じゃないよ。
あ〜仔猫の時期は短いっ!もっと写真を撮っておくべきだったな。
今、でろ〜んと寝ています。今日はお天気もいいし(in大阪)、
窓辺で微睡んでいますよ。


ピアスですが、まだ痛いです。
ええいっ!いったいいつまで痛いのよっ!!
穴も安定していなくて、瘡蓋をはがしてピアスを差し込んでいるような
状態ッス。やっぱ私の体は異物を受け入れないのでしょーか。
諦めた方がいいのかしらね。
後の留め金もまだできないし。


おーーっと、相方からメール着信。
え?『HERO』を観に行けるかもって??
きゃーーっ♪キムタクさ〜〜んっ。
今日も疲れているけど、ここは一発奮起して観て来ようかしらね。
気分転換になるし。でも長い…2時間20分だって。

疲れているので、今日はブルブルにも行ってません。
よけい疲れるよっ!って感じで。
昨日死にそーだったもんなぁ。
フリーパスがもったいないけど、もうじゅうぶんに元は取れているのでいっか。


それではまた明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ