ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 天然石ピアス♪
2007年11月30日(金)


今日はずっと偏頭痛で寝てました。
いてーのなんの。薬を飲んでも治らないので、2時間おきくらいに飲んでました。
(いけません。そんな事をしちゃ)
午後4時くらいにやっと復活。
でもいてー。また薬を飲みました。
今日はATCにある郵便局に行かなければいけなかったのですが、
とうとう行けませんでした。月曜日になるなぁ。

郵便局には行けなかったのですが、ATCに行ってブルブルしてきました。
モニタにはSMAP!キムタクさん、かっこいいです。えへ
天然石のお店に久しぶりに行くと、エスニックな感じの可愛いピアスがありました。
でもフック式で、ポストがなんだかわからん素材なの。
お店の人に聞くと、キャッチ式でポストを18金に変えて貰えるとか。
これは買わなきゃソン!!
早速ポストを18金にしてもらって、キャッチ式に変えて貰いました。
石はベリドットで中央にシェルが入っているの。
可愛いのよ、とにかく。いつしようかなぁ♪
やっぱ天然石はいいねぇ〜。


そういえばネコくんのトイレ砂をそろそろ買わなくてはいけません。
今の砂が固まりが悪いので、別の砂を買う事にしました。
ちょっとお高いの。ネコくんの贅沢者めっ。
いつ届くんだろう。仕事が始まってからだと困るな。
って、仕事するんかいっ!って感じですが。

でね、昨日、登録してきたんですが、思っていた以上にハードな環境なのよ。
ずっと立ち仕事なんですって。お歳暮の仕事なのですが、暖房ナシの状態
らしいのよ。ロッカーもないんですって。えーーーっ?って感じですよね。
どーしようかなぁ?10日くらいだから我慢出来るかな。
お金は欲しいし、悩んでいます。

登録会場がわかんない所にありまして(私にとって)、タクシーで行きました。
帰りはMKタクシーを呼びました。
なんだろう?仕事をするとしたら、また行かなくちゃいけないのかな。
っていうか、採用されるのかしらね。

担当者は男性で、あまり良い印象はありませんでした。
てめー営業だろっ!もっと愛想よくしろよっ!!って感じでございましたの。
また悩む〜。相談とかのってもらえなさそう。
まあ、10日の仕事ですから相談も何もないんですが。

ああ、仕事、どーしようかなぁ…。む〜ん(悩)


そうそう。なかなか体重が落ちないので、またダイエットをしようと思います。
ドリンクダイエット。マイクロダイエットは高いので、DHCにしようと思います。
明日届く予定。さっそくダイエット開始だ〜。
1キロ痩せたいのよ、たった1キロなのに、なかなか痩せないの。
1キロの壁って高いですねぇ。

そして明日から『椿三十郎』が上映開始です!
織田くん〜。どんな『椿三十郎』を演じるの?興味津々。
なのに相方は観に行かないっ!とか言ってるし。ヽ(`ヘ´)ノプンプン。
行くぞ!絶対観に行くぞ!!
去年から待っていたんだから。

おっと、明日から天然石店のセールも始まる!!
これも行かなくてはっ!
忙しいな、なんとなく。
でも全ては相方の予定次第なので、判りませんが。


ところでまた入眠困難です。
手持ちのデパスが切れかかっているので、ベゲタミンA錠を飲んでいるのですが、
これが翌日まで残るのよ。
なんかフラフラしちゃって。
朝、ネコくんにご飯をあげる時にもあちこちぶつかりながらキッチンまで
辿り着きました。顔をドアにぶつけちゃったよ。痛いよ、もうっ!
内出血していないだけマシでしょうか。
ベゲにまで手を出したらお終いだな、こりゃ。
どーしよー、せんせー。へるぷみー。


おーーっと、相方から着信。
映画と石屋さんの事を話すと、土曜日に石屋さんに行くか、日曜日に映画に行くか
の選択を迫られました。両方はムリだそうです。がっくり
あっさりと映画を選択。やっぱ織田くんだよね♪


そういえば昨日ラピスラズリのネックレストップが届きました。
すごいグレードの高いラピスで、綺麗な青でした。
それにちょこんと羽根がついているの。かーわいい♪
石屋さんに行って、このラピスのネックレストップを買ったと思えばいっか。
そう思って諦めます。


あー、それにしても仕事の連絡が来ないなぁ〜。
採用されなかったのかな。それはそれでいいけど。
体調もイマイチなのよね。
昨日は5日ぶんの洗濯物をやっつけました。
我ながら溜め込んだもんだ。
アイロンがけが大変で、ネコくんに「やって」とお願いしちゃいましたよ。
とーぜんやってくれませんでしたけど。
それどころか邪魔してました。危ないからっ!ネコくん!!近寄らないでっ。


あら、相方が帰ってきました。
これからご飯の支度をします〜。

それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 またお仕事!
2007年11月28日(水)


皆さん元気ですかーっ?!
インフルエンザが流行っているみたいですね。
どうぞ気をつけて下さいね。

実はまた短期で働こうと思っています。
場所も近いのよね。それが一番の理由ッス。
明日急遽登録に行ってきます。(派遣会社が違うのよ)
相方と事前にシミュレーション出来ないのが不安ですが、
近くの駅まで行って、登録会場まではタクシーで行こうと思ってます。
帰りはMKタクシーを呼ぼうかと思って。
MKタクシーっていいッスね。マナーが良くて気分良く利用できます。
ちょっとしたお嬢様気分。

それで朝、履歴書を作ったのですが、めんどくせーのなんの。
先行き不安なり。
ちゃんと面接会場までたどり着けるんでしょーか。
ちゃんと家に帰ってこられるのでしょーか。
とにかく働かなければ、スキーツアー代が稼げないっ!
っていうか、この時期じゃないと短期での仕事ってないよーな気がする。
(年齢的にも)
願いを込めて年末ジャンボを買いましたが、とーぜんアテにならないので。

あ〜明日の事を考えると不安だ〜。
採用されるかしら…。
と、思って履歴書を見直してみたら、うぎゃ〜っ!!
間違ってる!!っつーか、ヘンなところに住所が入っている!!
これはもー、手書きで書くしかない!Webで作ろうとしたのが間違いだった。
相方にコンビニで履歴書を買ってきて貰う事にしました。
ああ、帰ってくるまで眠れない。
自分で買って来いって?もうお風呂入っちゃったのよぅ。


ところでネコくんが、空を見上げてきょろきょろする事があります。
…何かいるの?ネコくん。
虫さんかな〜と思って見てみてもいません。
ネコくんは視線を移動させたりしながら“何か”を見ています。
きゃ〜〜っ!なんなの?何を見ているの??ネコくん!!
オーブかしらね。どなたかしら。御先祖様?通りすがりの人??
どっちでもいいけどコワイよっ!


そろそろウサさんの部屋にも暖房を入れる季節になってきました。
温湿度計はまだOK。ギリギリってトコです。
毎日温湿度計との睨み合い。
ウサさん、寒い?なんかみょーに元気なんですけど。
今日は私の膝の上に顎を乗せて、くぅくぅ言ってました。
爪が伸びたなぁ…切らなければ。でもウサギの骨ってヨワヨワなの。
ネコくんの爪を切る時みたいに力を入れてひっぱたら折れそう。
病院に行くしかないかしらね、ウサさん。 ̄(=∵=) ̄
ああ、暖かだったうちに行っておけば良かった。


うー。それにしてもやはり明日の事を考えると不安だぁ…。
お金を稼ぐ為だ。行くしかないでしょ!
(って、スキーツアーの為?)


それでは明日頑張って来まーす。
では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 『点と線』
2007年11月27日(火)


みな様ご覧になりました?
ギバ様ご出演のドラマです。おもしろかったですね。
たけちゃんすごいなぁ。
2夜連続放映だったのですが、1夜目は見逃しました。ぐあ〜
ギバ様は珍しく犯人役でした。
っつーか、ある意味被害者の1人でもありましたね。
相変わらず目がでけーっと思って観ておりました。
でもまた痩せたんじゃないかなぁ…。
立ち姿はやはりステキでしたね。凛々しい〜ヽ(´∇`)ノ
姿勢いいもんなぁ。軍服が似合うよ、軍服(せんそー反対だけど)
しかし青酸カリ飲んだ死体ってもっとキタナイよね。どうでもいいけど。


さて、やっと2ヶ月間の仕事が終わりました。ぶらぼ〜
休まずに勤め上げました。
けれど社会復帰は自信ないな…。覚えるのすげー遅かったし。
次の仕事どーしよう。むにゃむにゃ…
へるぷみー、せんせー。

でも家に居ると太るのよね。間食増えるし。
我慢しなくちゃ。またコロコロに太ってしまう。せっかく痩せたのに。
働いてお金貰うって、嬉しいよね。給料日が楽しみだし。
こんなにヨワヨワじゃなかったらなぁ…。


さーて。今日も元気にATCに行ってきました。
ネットでラピスラズリのネックレストップを買ったの。
その振り込みを兼ねて。
なんかね、天使の羽根がついてるのよ。シルバーなんだけど可愛いの。
早く届かないかな〜♪

それからまたブルブルをやりました。
ちょっとでもカロリーを消費しなければっ!と思って。
仕事してないぶん、やっぱり動かないからなぁ。

この間天然石のピアスを買ったお店も物色(笑)
なんかこの間買ったピアスは可愛いけど重かったみたいで、
つけていたらピアスホールが縦長になってました。ぉぃ
外したら元に戻ったけど。む〜ん…侮れないっ!
天然石はひとつでいいのにな。
ネットで見るとシルバーしかないんだもの。
デザインは可愛いんだけど。

ピアスホールはまだ安定していなくて、外すと流血したりしています。
いったいいつまで流血するんだろう。謎なり。


昨日『スマスマ』を観ていたんですけど、やっぱりキムタクさんって
カッコイイですねぇ。
あんな人をダンナにもったらどーなるんだろう?
毎日すげー気合いを入れてメイクして、料理を作るんだろうなぁ。
会社で仲良くなった子が「窒息しそう」と言ってましたが、
窒息してみてーって感じです。

一緒に『スマスマ』を観ていた相方が、1日代われるんだったらギバ様と
キムタクとどっちがいい?と聞いてきました。
「キムタク!」と速攻答えてしまいました。
すみません。ギバ様。
なんだか貴男って、小うるさいオヤジのよーな気がして。
いや、それもいいんですけど。きっと1日なら耐えられる。←おーい

そろそろスキーツアーの事も考えなければなりません。
あーどうしようかなぁ…。
今年はあまりに美味しすぎたので、来年はあれ以上望めないよーな気がする。
なにしろちょっとだけど喋れたし、スキーでは触れたし←セクハラ
記念撮影ではまた隣の席だったし。
悩むなぁ…。だって、大金かけますからね。
もっとファンサービスがいい人ならいいんだけど。
JTBの人も言ってました。「色々言われているんですよ〜」って。
あのオヤジ、何を言ってんだろーね、まったく。
あの人にとっては家族旅行のついでみたいなもんだしな。
む〜ん…悩む〜。
でもスキーは楽しかった!一番下手だったけど。ははは


ところでネコくんですが、先日タバコを吸いにベランダに出たらいつも通り
ついてきたんですよね。それでふと見てみると、なんとベランダの塀の上に乗って
いるではありませんかっ!…落ちたら死ぬーーーーっ!ここは14階だよっ!!
これからベランダには出さない事に決めました。
なんて事をするんだ、ネコくん!オカンは一瞬凍りついたよっ!!

ウサさんは相変わらずマイペースです。
ご飯を完食してます。うわわ…太るよ、ウサさん!
牧草を以前の物に戻したのですが、食べているのか食べていないのか解りません。
ベッド代わりか?ウサさん!食べてくれよぉ〜。


そうそう。この間神戸で買ったバッグこんなんです。



帽子を逆さにしたようにデザインしたんですって。可愛いね〜♪
実物はもっとお上品です。って、持っている人間が上品じゃないからなぁ。
このバッグを持つ時はお上品にしなければ。
ってか、やっぱ神戸のお店って上品なデザインの物を置いているお店が
たくさんありますねぇ。


おっと、12月から織田くん主演の『椿三十郎』が上映開始になります。
これは観に行かなければっ!
相方を誘ったら、「嫌や」とぬかしました。このやろー(○`ε´○)ぶーっ
なんだよ、『HERO』は観に行ったじゃない。
何故かキムタクさんにはヤキモチを焼かないクセに、ギバ様や織田くんには
ヤキモチを焼きます。どーいう心理?わからん。

織田くんといえば、今のユーキャンのCF!すっげー可愛いですよね。
40歳には見えないよ。お手入れ行き届いていますねぇ。誰かさんと違って。ぉぃ
『踊る』のOD3やってくれないかなぁ…。
織田くんを見る度に思います。とほほ
亀Pなんとかしろっ!


あ。
あのですね、Aちゃんが来年の6月に結婚式を挙げる事になったそうです。
しかもカナダで!!うごーーっ!!!すげーよ、カナダだってっ!
しかもジューンブライド!!6月のカナダってどんな気候なんだろう…。
日本ほどジメジメはしていない事は確かですな。
おめでと〜( *⌒∇⌒)/☆.。.:*・°☆.。.:*・
夢が叶ったね♪
♪らーぶれた ふろーむ かな〜だ〜♪(古っ)
カナダ カナダ カナダ…。カナダーーーっ!!
Aちゃん、恋では色々辛い思いをしてきたからね。きっと神様からのご褒美だよ。
心から祝福します。


さーてと、そろそろウサさんのお世話をしなければ。
ではまた明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
2007年11月24日(土)


観に行って来ました〜ヽ(´∇`)ノ
純粋におもしろかったです。
相方は泣いていました。(またかっ!)
でも私もジワリときましたよ。
リフレッシュしたい方にお勧め(笑)
冒頭に監督のお遊びがあって楽しかったですよ。
どんなお遊びなのかはヒミツ♪
観に行って下さい、是非っ!

でも吉岡くんって痩せてるよね〜。
ぺらっぺらなの。風で飛んでいきそうな感じ。
相方は「役作りやないの」と言っていましたが。
…う〜ん。普段でもぺらっぺらのよーな気がする。

子役が可愛かったです。
でも“前回より3ヶ月後”という設定にしては成長しすぎてました(笑)
ムリだよ、子供だもん。一年も経てば成長するって。
淳之介くんなんて声変わりもしてたし。
可愛かったから、まあ、いっか。って事で。ぉぃ
ついでに小木さんがステキだった。(^。^/)ウフッ

映画のシーンで、タバコ屋の隣に三毛猫が座っているんだけど、すっごく可愛いの。
観に行ったら、見逃さないで下さいね。
タバコ屋の場面だから!ぼてっとしていてまん丸いのよ〜。
かーわいい♪

帰りに私のダウンコートと相方のシャツを買って帰りました。
もちろんピアスの店にも行って、新作ってのをGet。
な〜んかアジアン風♪
でも服がもうダウンだからアジアンじゃないのよね。
ダウンを脱げばアジアンだけど。

ところで静電気がすごくなりましたね。
ダウンを着るとパチパチいっちゃって、髪の毛が逆立つ〜。
でももう脱げないっ!今まで薄着で頑張ってたけど、一回ダウンを着ちゃうと
もう脱げません。


今日はまたATCに行ってきました。
ポストチタンだという天然石のピアスを買いました!
いや〜ん、嬉しい〜!!(ピアスばっかり買ってるな、私)
カーネリアンとガーネットが組み合わされているの。
ロングピアスです♪
明日相方と神戸に行くので、その時につけて行こうかなぁ〜♪
明後日会社だから明後日もつけてい行こうかなぁ〜♪
楽しみ〜ヽ(´∇`)ノどうかアレルギーが出ませんように(祈)


ああ、そうだ。今日はアイロンがけをしなければ。
相方が家事に協力的で、私がベッドで死体になっていると、
勝手にご飯を作って食べてくれています。
昨日は洗濯物を干すのを手伝ってくれました。
あんた、いい人だっ!

明日はお昼から神戸です♪
バッグを買う予定〜。楽しみだな〜♪

なんか“♪”だらけの日記になりましたね(笑)
それだけ平和って事でしょうか。

それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 OD3
2007年11月22日(木)


ども〜。生きてま〜す。←おーい
週の半ば、風邪で死にかけましたが、復活しました。
会社は休まず行きましたよ。おおっ奇跡的。
っつーか、居心地がいいのよね、今の環境が。
26日までなのが残念です。

12月中旬からの仕事も行こうかな〜っと考えています。
今とは違う仕事になりますが、お声がかかるだけまし!って歳なので。
今日はお給料も出てほっくほく♪
さっそく貯金してきました。

明日は『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を観に行きます。
そして、ちょっとお洒落なカフェでランチ♪という計画です。
相方がリフレッシュしたいんですって。
ここのところ仕事が忙しかったからなぁ…。でもリフレッシュって(笑)

その相方が『踊る』のOD3のウワサがあると情報を持ってきました。
なんでも週刊誌に書かれていたそうで。おおっ!アンタもたまには役に立つ!!
でも情報源が週刊誌だしなぁ…。またガセかも。
しかし、ガセでもなんでもいいっ!『踊る』の話題が出るだけで私は嬉しいっ!!
織田くん、やってくれよぉ〜頼むよ〜。ギバ様はOKなんだからさ。

そういばそろそろ青島コートの出番だな。もー寒いし。
けど、重いのよね。見かけほど暖かくないし。


一昨日、『マライカ』で可愛いチュニック風のワンピースを買いました。
さっそく昨日会社に着ていったら、みんなに「可愛い!」(服が)と言われました。
エレベーターに乗った時、社食のおばさまにも言われちゃったよ。てへ
ご機嫌で帰宅。
コートが欲しいな。アジアン風の。ってどんなの?って感じですが。
『マライカ』でも売ってないし。
やっぱりふつーにダウンを着ていた方が暖かいでしょーか。悩む。

そういえばですね、会社で私はB型だという事になっていたようで心外です。
昼食の時に、ササッと食べて1人でタバコを吸いに行くマイペースなところが
B型っぽい、という理由だそうです。ますます心外です。
私はO型ですっ!おおらかなO型!!*因みに相方はB型。
ひとりひとりに「私、O型だから」と言って回りました。
B型の人、すみません。別にB型が嫌だというワケではないんですが。
でもやっぱり、心外でした。ぉぃ


ところでですね、今アタマにきてます。
先祖供養の事で。
先祖供養は続けたいのですが、あの宗教団体から抜けたい気分です。
だってうるさいのよ。法座に来いとか集まりに来いとか。
そんな体力ねーよ。「行ったら楽になりますよ」だって。ならねーよっ!!
なんかエライ人のお宅で、来年の1月に集い(っての?)があって、
夜なんですが、参加するようにうるさくMさんから言われました。
がーーーっ!!火曜日だよ、仕事がある日だよ、翌日も仕事だよ。
疲れて行けるワケねーじゃんっ!
辞めたら御先祖様グッズも返さなければいけないのかしらね。
でもお金払って買ったもんだしな。
どーなんだろう。こーなってくると、月300円の会費(っての?)も
もったいなく感じます。
腹が立って、Mさんのお店にも行きたくなくなりました。
どっぷり浸かっているもんなぁ。なんなの?ノルマとかあんのかしらね。
もー電話も出たくない気分。
(…私も大人げないよなヾ( ̄∇ ̄;))


会社で仲良くなった子がいるんですが、すごく色っぽいの。
髪の毛クルクルたてロールで、気怠いのよ。
なんか良くね?気怠いのって。
あー、私も気怠くなりたいーーっ!と相方に言ったら「ならんでええわ」と
あっさり言われました。でも憧れるじゃな〜い。
クルクルロールにしてみたいっ!…でも面倒くさそうだな。(結局ソレか)


そうそう、大阪の天然石の店から歳末セールのハガキが来ました。
これは行かなくてはっ!な〜にがあるかな♪な〜にがあるかな♪
相変わらず1人では行けないので、相方に同行をお願い。
来月行って来まする。ふふふ

今日はまたATCに行ってきたのですが、天然石のピアスが売っていたの。
でもポストがステンレスなんですよねぇ…。
絶対にアレルギーが出る!18金でも危ういのに。
チタンか樹脂ポストならいいのになぁ。
なんで天然石のピアスって、ステンレスかシルバーなんだろう。
もうっ。


おーーっと、相方が帰ってきた。
ご飯の支度をしまーす。

では〜ヾ( ̄∇ ̄)
(って、終わりかいっ!)

 うわわっ!
2007年11月14日(水)


ども〜。今日もブルブルに行って来ました。
消音になっていたので、音を出してブルブルし、帰りにまた消音に戻そうかと
思ったら、ヘンなボタンを押してしまい、モニタが砂嵐状態になってしまいました。
きょえ〜〜っ!一応映像が流れるように操作してみたのですが、出来ません。
そのまますごすごと帰って来てしまいました。
どーしよヾ( ̄∇ ̄;)
お店の人が集金に来て映像が流れるようにしてくれないかなぁ。
明日ブルブルに行って、まだ砂嵐状態だったら困ります。

明日といえば、ネットで買ったポンチョが届きます!
楽しみ〜♪…じゃなくてっ!!
ヘンな操作をしてごめんなさい。誰か詳しい人がいればいいんだけど。

帰宅したらどっと疲れました。

相方は昨夜、私が寝てから帰宅して、今朝は私が起きる前に出勤して行った
ようです。またすれ違い状態ッス。
今日は徹夜だそーです。レッサー、頑張れっ!


今朝はネコくんにまた4時頃に起こされ、ご飯をあげて2度寝したら、
またネコくんが10頃に「お昼ご飯くれーっ」と、起こしに来ました。
お昼には早いよ、ネコくん!
マジで怒ったら、スタスタとリビングに行ってしまいました。
なんだ、アレは?お昼ご飯じゃなくて、ただ「早く起きろーっ」と
言いに来たのかもしれません。
お寝坊さんでごめん、ネコくん。
でもさー、休みの時くらい遅くまで寝ていたいのよ。
解ってよ、ネコくん。

人間には寒い気温ですが、ウサさんにとっては快適な状態らしく、
とても元気です。
昼間は牧草で編んだカマクラで寝ていました。
クークーとイビキまでかいていました。
この間は私の膝に顎を乗せて、スピスピ言ってました。
すっげー可愛いッス。
ウサギって鳴くのね。可愛い声で。


どうでもいいんですけど、相方のソックスが片方無くなりました。
何処へ行ったんだろう…謎。
洗濯機の周囲にも落ちていないし。
脱いだらちゃんと洗濯機に入れてくれよ、頼むよ。もうっ。
今日は4日ぶんの洗濯物をやっつけました。
ああ、アイロンがけが大変だ。


ところでですね、私、勘違いをしておりまして、今日が15日だと思っていました。
明日は仕事だぁ〜と思って携帯でアラームをかけようとしたところ、
14日だったという事が解りました。…ボケてる。
とにかく明日も休みです。えへ♪


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
(って、終わりかいっ!)

 季節は冬!
2007年11月13日(火)


もー秋じゃないッスね。冬ですね。
昨日なんて寒くてコートを着れば良かったと思いました。
そろそろ青島コートの出動か?!
ってか、アレを会社に着ていくのは勇気がいる…。
電車やバスの中は暖房が効いていて、むわぁ〜っと暑いですしねぇ。
悩むところ…。む〜ん

今日は会社帰りにATCに寄り、派遣仲間とお茶しました。
その後、私は1人でブルブルへ(笑)
そして靴とカットソーを買ってきました。
なんか可愛い靴があったんですが、色が緑なの…。
合わせる服がない!パンツはあるんだけどなぁ…と思いつつ、
お店を物色。そうしたら、落ち着いたグリーンのカットソーを発見。
即買ってしまいました。
明日、明後日とまた会社が休みなので、靴と合わせて金曜に着ていこうと
思います(o^-')b
…ちょっとラフ過ぎるかしらね。ははは
ジーンズなどのラフな格好はしないようにと、派遣の担当者から言われて
いるんですよ。
でも昨日は思いっきりアジアンな服装で行ってしまいました。てへ
五月蠅いハゲ頭オヤジもいなくなったし。
あのオヤジは何処からか派遣の指導の為に来ていたみたいで、先の見通しがついた
らしく、来なくなりました。
職場は平和です。こ〜んなに居心地の良い職場なんてあるでしょーか。
ハゲにも負けず、頑張って良かったよ、ママン
でももうすぐ派遣期間終了なんだよね。はぁ…ため息。
12月中旬からの仕事はどうしようかなぁ…。
同じ職場なんですが、違う仕事をします。
(今は年末調整絡みのお仕事)
仲良くなった人が行くと言えば行ってもいいかな〜?と思っていたのですが、
どうやら行かないらしいし。
先日おばあ様が亡くなったんです。現在喪中。
落ち込んでいるお母さんの傍にいてあげたいんですって。
そうだよね、そのお母さんだっていつ亡くなるかわかんないし。
生きている間に、めいっぱい孝行した方がいいよ。
死んだ後に、どんなにお墓参りに行っても、どんなに仏壇に花を添えても、
それは自己満足にしかならないんだから。

私の先祖供養も自己満足のひとつかもしれないなぁ。
謝罪の気持ちが大きいから。


あ…。暗くなった。
お話を変えます〜。実はですね、一昨日から虫が一匹寝室に迷い込んで
おりまして、天井にとまっているんですよ。
それをネコくんが発見して、にゃあにゃあと大騒ぎ。
ボイスレスキャットのロシアンでもあんなに鳴くんですねぇ。
「取って、取って」と言われても、オカンは届きません。
ネコくんを抱っこして、ベッドに上がってみたりしましたが、
ネコくんの手も届きません。諦めなさい、ネコくん。
出来るなら外に逃がしてあげたいんだけどなぁ。
なにしろ天井だしっ。場所が悪いよ、虫さん。


ネコくんをベランダに出すと、ウサさんの部屋が見えるので、
ネコくんはベランダからよくウサさんの部屋を覗いています。
さっきも私がタバコを吸いにベランダに出たら、ネコくんもついてきて、
窓からウサさんの部屋を覗いていました。
いつまでもジーーーーーッと見つめているので、なんだろうと思ったら、
ウサさんもこちらをジーーーーーッと見つめていました。
窓を挟んで睨み合い。…じゃなくて見つめ合い?

ネコくんはウサさんを触りたくてしょうがないらしく、
ウサさんのケージを掃除する時について来て、後からウサさんにちょいちょいと
手を出します。その度にウサさんの反撃に遭って逃げていますが。
ネコくん、ちょっと可哀想。ラビットファーはさぞや魅力的でございましょう。
猫のオモチャってラビットファーで出来ている物が多いですから。
野生の本能がそうさせるのでしょうか。
だったらアブナイよ、むしっちゃうよ。やはり仲良くなれない2匹なのね。


この間相方が珍しく、「クリスマスはホテルのレストランでディナーでも食べたい」
と言い出しました。おおっ!めんずらしぃ〜〜ぃ。
「予約入れなくちゃいけないんだよ」と言うと、「予約かぁ…」と面倒臭そう。
だってクリスマスだから。予約はとーぜんよねぇ?
なんかまた仕事でドタキャンになりそう。
今のところ私は静観しております。どうするのよ?相方よ。
AちゃんちのJ君みたいに私を喜ばせろ!ぉぃ


そうそう!それより重大な出来事がっ!(哀)
5日間の連休で1.5キロ太ってしまいました。あうう…。゚(/дヾ)゚。
またブタさんになっちゃうよっ!なんとかしろよっ!自分!!
ダメよ、ひいな。鏡に映った自分にストレスを感じてはダメよ。
過食に走っちゃうわ。
落ち着くのよ、ここは落ち着いて、冷静にダイエットをしなくちゃ。
自分の身体を鏡で見るのは暫くやめましょう。
今日みたいに仕事が早く終わったら、ブルブルに行くわ。
れっつ!だいえっと!!冷静に、冷静に、はぁはぁ…。←おーい


ところで昨夜、Nortonさんを2008にバージョンアップしてみました。
本体のCD-RWドライブがいかれているので、インストールに失敗。
ちくしょーっ!最初から外付けのCD−RWドライブを使えば良かった。
でもなんかこっちも調子がよくないのよね。
アンインストールとインストールを繰り返す事3回。
やっと正常にインストール出来ました。はう…。
ちょっと殺気だってしまったわ。
相方はお風呂場に避難してました。…そんなに恐かったかしら?むぅ…。
そろそろPCも買い換えなくちゃいけないんだけどなぁ。


おーーっと、ネコくんがまた鳴きながら走り回っています。
虫さんを発見したのかしらね。びみょーに移動しているのよね、虫さん。
生き物だから当たり前か。


さーて、そろそろウサさんのお世話でもしよう。
相方の帰宅はまた遅いらしいッス。
お腹が空く前に早く寝ちゃおーっと。

そうそう、バリ島の職人さんのハンドメイドというポンチョを買いました♪
あじあ〜んヽ(´∇`)ノ
早く届かないかな〜。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 不調
2007年11月09日(金)


なんか体調が悪いです。
せっかくの休みなのにっ!
ネコくんにご飯をあげる時以外は寝ていました。
夕方4時くらいに復活したので、ブルブルをしにATCへ。
帰宅したらまた具合が悪くなりました。←ばか
体調の悪い時にブルブルはしない方がいいらしいッス。

家の中を移動する時も、立ち眩みを起こしてしゃがみこんだりしています。
どれだけヨワヨワなんだよっ!って感じです。
でも家事は待ってくれません。
洗濯をしながら寝てました。
アイロンがけなんて、シャツ一枚をかけては休憩をしていました。
こんなオレ、なんとかしてくれ、室井さん。

明日は通院日なのにっ。
朝5時に起きなくてはいけないのにっ。
ぐああ…大丈夫なのかしらん。

相方は結局、朝もお昼も帰ってきませんでした。
今夜の10時頃に帰宅するそーです。
仕事しているうちに死ぬぞ!私はっ!!
具合が悪い時に限って帰って来ない〜。


うげげ…気持ち悪っ。
やっと更新したと思ったらこの調子…こんな内容ですみません。
もうお風呂に入って寝ます。くすん

ではまた明日〜(たぶん)ヾ( ̄∇ ̄)

 シルバーゴールド
2007年11月08日(木)


のこのこと、またピアスの店に行って来ました。←おーい
そしたらなんと!昨日 さんまんえん だったはずのネックレスとピアスのセット
が よんまんえん になっていました。なんだこりゃあ〜?!
昨日までバーゲンだったのかしらね。でも いちまんえん も違うのかしらね。
がっくりです。よんまんえん も出せないよっ。
一応お店の人に素材を聞いてみたら、シルバーゴールドだそうで。
さらにがっくりです。
しかもネックレスとピアスは別売りだとか。またまたがっくりです。
ダイア付きのネックレスが よんまんえん もするの。
もー買えないっ!!
何も買わないで、お茶だけして帰ってきました。何しに行ったのやら。とほほ
疲れたよ、ママン。

帰りにATCに寄って、ブルブルしてきました。
SMAPの映像が流れていたのですが、また消音になっていたので
勝手に操作して音を出してブルブルしました。
帰る時に消音に戻しましたけど。
何か服を買おうかな〜と思ったのですが、そんな気力は残っていませんでした。

そうそう、昨日“一週間の休み”と書きましたが、5日間の間違いでした。
バカなので許して下さい。とにかく無駄に2日間を過ごしてしまいました。
おいらってヤツはっ!

ああ、ゴミ出しにも行かなくては。
相方がまた徹夜とか深夜帰りが続いているので、1人で行かなければなりません。
重いの嫌だよ〜。←よわよわ

あ。いかん。ウサさんの牧草も頼まなくては。
あ。そうだ。土曜日は病院だ。
ああ〜〜。2回続けて薬の郵送はしてくれないそうなので、また5時起きで
行って来なければなりません。面倒くさいなぁ。
ってか、何でも面倒くさがりだな、ワタシって。
もっとアクティブに生きたいもんです。
(それが出来ていれば鬱病になんてなってない〜♪)


おーーっと相方からメール着信。
帰宅は明日の朝かお昼だそーです。
今日は徹夜なんですって。レッサーパンダ、よく働くなぁ。
最近密かにダイエットをしているようです。
食事の量を減らしているみたいッスよ。
あ〜んなに私が言ってもダメだったのに、ぎっくり腰になった時に行った
京都の整体の先生から言われたら即実行してやんの。
もうこの歳になると歩くだけでは痩せないんですって。
だよね〜。私もウォーキングしてても痩せなかったもん。
やっぱ食事だよね、肝心なのは食生活!
頑張れ!レッサーパンダ!!
私も痩せたんだから。横から見てもウエストが薄いの。嬉しくなっちゃう♪
でも気をつけないとね〜。またいつ太るか判らないから。
只今の目標、1キロ減!!


さーて、そろそろウサさんのお世話をしなければ。
それではまた明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 お休み
2007年11月07日(水)


今日から3日間お休みです。
土日も挟んでしまうので、一週間の休みとなります。
3日間は6割の給与保障があるので、なんだか得した気分♪
身体は疲れているのですが、何故かジッとしていられなくて、
今日はピアスを買いに行ってきました。
安いポストチタンのピアスと、ポスト樹脂ピアスを買いました。
お店を見て回るとお高いピアスもあって、心惹かれました。
なんかねー、クロスのネックレスとピアスのセットがあったの。
さんまんえん。シルバーかなー?プラチナかなー?
欲しいな、あれ。
穴が開くほどジッと見つめてしまいました。
プラチナだったら買おうかな。えへ
お店の人に聞けばよかったな〜。

“穴”と言えば、まだピアスホールが安定していません。
ピアスを取ると出血します。うああ
安定するまで一体何ヶ月かかるのよっ!
お風呂に入っただけで、薄い膜が出来てしまい、私の身体は一生懸命に
“傷”を治そうとしています。
傷じゃないからっ!治さなくていいからっ!!
頼むよ、もう。

帰りにATCに寄って、ブルブルしてきました。
どうにかしてカロリーを消費しないと!みたいな気分で。
きっと明日も行く事でしょう(笑)
モニタにはずっとSMAPが流れているの。
もう見慣れちゃったけど、やっぱ好き。
行くといつも“消音”になっているので、勝手に操作して
音を出してます。だって歌も聴きたいよねぇ〜♪


ところで昨夜寝る時にネコくんがいなくて、一応探したのですが
見つからなかったので、きっと和室の押入にいるんだろうと思って
寝てしまいました。
そうしたら朝になってもネコくんが起こしに来ないの。
あれ〜??事件だっ!山さんっ!!
はっ!と気づいてベランダを見たらネコくんの姿が…。
うわぁ〜っ!ごめん!!ネコくん!!!一晩中ベランダにいたのね。
真冬じゃなくて良かったよ〜( ̄▽ ̄;)!!
ごめんね、ネコく〜ん。

ネコくんは相変わらず私が仕事に行くと下痢をしています。
しょうがないな〜。今日はしていないんですけどね。
お昼寝しようとしたらゴロゴロと咽を鳴らしてお布団に入って来ました。
ああ、もう冬なんですねぇ。

ATCで室内着を買って来ました。ワンピースみたいの。
あったか〜い♪
それよりですね、今日は胃腸の調子が良くなくてですね、
駅でもATCでもピアスのお店が入っている駅ビルでもトイレに駆け込みました。
うああ…って感じです。
調子が悪いのにブルブルしたら、よけいに調子が悪くなりました。←ばか


なんか郵便物がたまってしまって困ってます。ってか、片付けろよっ!って
感じですが。
ウサさんとネコくんの保険が更新の時期でして、手続きをしなければいけません。
それと派遣会社から年末調整の書類が届いておりまして、こちらも手続きを
しなけれいけません。
ああ、面倒くさい。
休みの間にやらなくては。締め切り日も迫っているし。


大阪に来てからもう働く事はないだろうと思っていたのですが、
今回の仕事を機会にまた派遣で働こうかなぁ…等と思い始めました。
でも実際、Webから探してみても東京ほど仕事はなく、年齢でアウトだったり
して厳しいものだと思い知りましたよ。とほほ
今回の仕事が終わったら、また同じ派遣会社で12月中旬から来年の1月中旬
までの仕事があり、その仕事の内容がいかにも軽作業って感じだったので、
「嫌だわ。私はやらないかも〜」と派遣仲間に言っていたのですが、そんな贅沢は
言っていられない歳である事が解りました。
働けるだけマシ!って感じでしょーか。
お声がかかるだけありがいっ!って感じでしょーか。
ああ、歳をとるってオソロシイ。
って、どーして若いうちにもっとスキルを身につけなかったんだろう。
激しく後悔ッス。


明日は洗濯とアイロンがけが待っています。うげげ
それに部屋の整理もしないとなぁ〜。うんざり
ピアスの店にも行ってみようかな。←おーい


それではまた明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 風邪
2007年11月04日(日)


ども〜。風邪っぴきひいなで〜す。
日記が週一の更新になってしまってすみません。
なんかですね、週末になると風邪の諸症状が出て死体になっております。
昨日なんか一日中なにもしないで寝てました。
もー寝まくっていました。ぐあー
市販の風邪薬を飲んでいるんですけど、効いているのやら効いていないやら、
解りません。
仕事は休まないで行っています。今のところ。

そのお仕事ですが、予想外に仕事が順調に進んでいる為、3日間休んで
下さいと派遣の担当から言われました。
うわーい♪休みだぁ〜♪♪と喜んでいたら、木曜にまた派遣の担当から
追加で3日間休んで下さいと言われました。
ちょっと待ってよ、給料が減るじゃんっ!と私は思っていただけなのですが、
他の人達は黙ってはいませんでした。
即、休みの間の給与保障はどーなるんだ!と交渉したらしく、
6日間、60%の給料が出る事になりました。ぶらぼ〜♪
みんなすごいね、ひぃちゃんなんて、「えー!(○`ε´○)ぶーっ」と
思っていただけだもの。
積極的なみな様のおかげで、めでたく給与保障を受けられる事になりました。
何もしていないのに(笑)まぁ、いっか。ぉぃ


ネコくんは相変わらず、私が仕事に行くと下痢をします。
週末は健康ウンチくんなのに。
ウサさんはご飯の食べ過ぎで困っています。
太っちゃうよ、ウサさん!! ̄(=∵=) ̄
牧草を食べなくなったのが心配。高い牧草を買ったのにっ!
あんなに大好きだった天然パパイヤも食べなくなりました。
サプリメントは食べてくれているので良いのですが、何があったのでしょーか。
子供達の無言の反抗に、オカンは狼狽しています。
やっぱり、オカンが家に居た方がいいの?子供達よ!


せっかく痩せたと思ったのに、昨夜スタミナをつけなければっ!と
相方と焼き肉を食べに行ったら、しっかり1キロも増えてました。
んぐぐ…なんてこったいっ!オリーブ!!
また仕切直しです。1キロ減らしたいと思っていたのに、
1キロ増えてしまうとはっ!
これで2キロ減目標になりましたよ。とほほ

会社の喫茶で菓子パンなども売っているんですが、その中に“あんもっちー”と
いうのがあるんですよ。もちもちしたパン生地の中に、サツマイモのあんこや
黒ごまのあんこが入っているの。
これが美味しいのっ!早めに会社に着いた時にはあんもっちーを食べてしまう
ようになってしまいました。これも自粛せねば。
仕事が終わるまでには2キロ減らしたい。
家に居るとムリだから。頑張れ、オレ!


ところでもう11月ですね。早っ
もうクリスマスのイルミネーションが灯っていたりします。
昨夜、相方と焼き肉を食べにATCに行った時に、綺麗なイルミネーションに
ビックリしました。わぁ〜もう街ではクリスマスだよ。


ああ、明日からまた仕事だ。
でも2日行ったら休みなのよね。
近いうちにまた日記の更新が出来ると思います。
お暇な時にチラッと寄ってみて下さいませ。


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ