ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 お疲れ様です。
2006年01月31日(火)


仕事が佳境に入っている相方もお疲れ様ですが、
私も昨日はお疲れ様でした。(なんだそりゃ)

銀行と、例によってハローワークに行ってきたのですが、
異常に疲れました。
しょくあん ってさー、悪い気が流れてるよ絶対。
PCで仕事を検索するだけなのに、パワーが抜けていくのを感じるもん。
あそこは魔境だな、マイナスエネルギーの固まりだぁ。
目の下にクマができちゃうくらい疲れましたよ。
帰宅して吐きました。以前仕事に行く前に、毎朝吐いていた事を思い出して、
ちょっといやぁ〜な気分。
先生、やっぱり“お仕事”が関連してくると吐くのかなぁ?
それからパタリと倒れて寝ました。

起きたら『西遊記』の時間でしたよ。
『西遊記』といえば、ますます三蔵法師と悟空がラヴラヴでしたね♪
前回は「あんたが天竺に行くっていうから!」と、とうとう
悟空愛の告白。←ちがうか?
今回は三蔵法師が悟空の心情を代弁してましたね。もう以心伝心ですか。
でも悟空の夢が“人間になる事”というのには驚きましたね。
そうか、人間になって、三蔵法師と末永くシアワセに…ってますます違うかっ。

そういえば今日は『Ns'あおい』の日です!
前回のギバ様のウィンクはアドリブだったんでしょーか。
ウィンクしなれてますね、この悩殺オヤジめっ。

その悩殺オヤジのスキーツアーが、いよいよ秒読みに入ってきました。
出立は2月3日です。
旅程表がワケわかんなくて、またまたJTBに電話しちゃいました。
電話キライなんだよぉーーーっ!!でも聞かなきゃ不安で落ち着かないし(泣)
担当のおにーさまは親切でした。でももう騙さないでね。ぼそっ

なんだか段々開き直ってきました。
行ってやろうじゃねぇーか、ああ?って感じです。
一人旅になったってかまわないさっ。逃亡者は北へ逃げると相場が決まって
いるのさ(謎)…っていうか、何から逃げたいんだ、まったく。

そうそう、良い知らせが。
室井さんの映画のDVDで、プレミアムエディションが出る事になりました。
この間まではスタンダードエディションだけの予定だったんですよねー。
焦って予約しなくて良かった。
何でもいい、観た事のない室井さんの映像を観せてくれ!!
とかいって、砂埃の中から現れる公安の映像が入っていたらイヤだな(笑)
あの映画は室井さんのPVだと思う事にしました。
そう思うと、とても素敵です。あんな室井さんやこんな室井さんがいっぱい♪
雨にうたれる室井さんのアップで、前髪パラリ編なんてないか。ないね。


ところでウサさんがまた押入に籠城してします。
よっぽど居心地がいいのでしょーか。 ̄(=^0^=) ̄
3時頃のこのこ出てきてケージに戻っていました。
あの空間の、一体何がそんなに魅力なのでしょう。
ウサの謎は深まるばかり…

 東京都からの手紙
2006年01月29日(日)


ラーブレターフロムゥ〜トーキョー♪(古っ)

っつーわけで、東京都から分厚いお手紙がまいりました。
転居前の住所宛で、転送されてきたんです。
内容は自立支援医療の書類。
おっと、ちょっと待ってくれよ、あたしゃもう東京都民じゃないよ。
大阪府民だよ。上の連絡網はどうなっているんだ?
何の為に市民に番号ふったのよ。

自立支援医療の手続きなら、もうとっくに済ませましたよーだっ。
ついでに、障害者手帳の更新も申請しましたよーだっ。

なに勘違いしてんだセニョリータ。
混乱するじゃねーか。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

しかし、なんですね、けっこうビックリしますね。
東京都からのお手紙なんて。
何か手続き上、やり残して来たのかと思いましたよ。
これ以上、鬱病患者を混乱させないでくれぃ。


今日はホカホカの良いお天気でした♪
私はてっきり30日だと思いこんでいて、日付指定の宅急便を待っていました。
そして午前中、ムダな時間を過ごしてしまいました( ̄ェ ̄;)
もうボケてきたのか?認知症か??自信がなくなってきちゃったよ、ママン。

明日は宅急便が来てから銀行に行って、それからハローワークにも行くつもりです。
“お仕事”だよ、先生、“お仕事”。
セミナーの予定表も貰って来なきゃね。色々忙しいね、“お仕事”って。ふぅ…

精神科の医師にも、整体の先生にも「無理はしないように」と散々言われていますが、
どこまでが『無理』なのかがよく解りません。
「ちょっとづつ出来る事から」と言われますが、その『ちょっとづつ』の
あんばいもよく解りません。
今回のスキーツアーは、精神的にも身体的にも、かなり『無理』な部類に入ると
思われますが、友人の言うように“取り敢えず行ってみる!”でいいのかなーと。
“誰に迷惑かけようが、嫌われようが、それが自分にとって、とても大切な人じゃ
ないんだし気にしないっ!”とハッパをかけられました。
ありがとう。がんばるよ、私。(ノ_・。)

きっとフツーの人から見れば、何でもない事なんでしょうねぇ…。

しかしあの大量の薬を、いったい何の薬だといって飲めばいいのやら(悩)


ウサさんが朝のお散歩からまだ帰ってきません。
もう夕方です。押入に籠城したままシーンとしています。
どうやら秘密基地に寝場所も確保したようです。
朝のウサさんは、ご機嫌垂直ジャンプを何度も見せてくれ、絶好調のようでした。
絶好調のまま押入に突入。…そして今に至ります。
もう放し飼いしているようなものです。
(ウサさんの策略通りか!?)


ところで、相方の疲労がピークを迎えているようです。
今朝はなんと朝食を残してグッタリとしたまま出勤していきました。
ビックリです!食事を残すなんて事は滅多にある人ではありません。
昨夜は深夜2時に帰宅したそうです。
なんでも途中で編集機が壊れたそうで、悪戦苦闘していたようです。
幸い編集機も無事直り、編集作業を続ける事ができたそうですが、
まだまだTHE Endは見えないようです。

私だけ家でのんびりしていて、悪いな〜と思う今日この頃…。

 とうとう
2006年01月28日(土)


うじうじ悩んでいる間に、航空券まで送られてきました。
もう年貢の納め時です。
ここは覚悟を決めて行くしかありません。お騒がせしてすみませんでした。
具合が悪くなったらどーしよーとか、色々悩みはつきませんが、
ここは一発ハードなリハビリに挑戦してきます。( ̄0 ̄)ゞ

…がーっ、しかし不安だあぁぁぁ〜〜〜〜っ!!
メシも喰えねぇよっ。
昨日なんて、朝食しか食べていない事に、夜になって気がついたほどです。

普段の私なら、こんな無謀な事はしないはず。
今回何故!?これもみんな、あのオジサンの魔力のせいでしょう。
でも、そのオジサンにどれだけ近づけるんだろー。とほほ

ちきしょおぉー!何が何でも楽しんできてやるぞっ!!←もうヤケ

昔はねー、どこに行っても友達をすぐに作れたんですけど、
病気になってからはサッパリです。
せめて同室の人とはメアド交換くらいしたいですねぇ。

スキーツアー最終のお知らせが届きまして、よくよく見てみると、
この間JTBに電話した時に、担当のねーちゃんに騙されてました。ぷんすか
別にいーんですけどね。1000円余分に払う事になっちゃいましたが。
1000円あれば、ウサさんの牧草が一袋買える!などと、みみっちい事は
言いません。はい。


ところで、長年使ってきたanet(Infoseek)の転送メールサービスが6月で
中止になる事になったようです。
ISPをしょっちゅう変える事と、現在の本アドのnifty様があてにならないので、
色んな登録をanetのアドでしていたんですよ。
なので、うきょ〜〜って感じです。
急いでアドレス変更の手続きをしているところです。面倒くさいな( ̄ェ ̄;)
6月といえばまだまだ先ですが、間近になって慌てるのがワタシなので。
でもいくつかの鬱陶しいDMから開放されるのは嬉しいですね。


そういえばこの間、病院でエコー検査を受けてきました。
これって検査拒否とか出来ないんでしょうかね。
お腹にぬられるジェルが気持ち悪いです。
別に内蔵は問題ないと思うんだけどなー。
「元気でーす♪」とアピールしてみましたが、処方箋は変わりませんでした。
それより、元気一発出る薬を処方してもらうべきでした。(あんのか?そんなの)
自立支援医療の手続きもしてきました。はぁ〜4月からお金がかかるのね。
やっぱり検査拒否をしたいところです。


最近ウサさんが夜の散歩をサボりがちです。
9時になってもケージから出ようとしません。
ケージの中で、敷物みたいに平べったくなって、ぐでぇ〜と寝ています。
やる気を出すのが11時過ぎからのようで、困った事になりました。
こっちはもう寝る時間です。
ウサさん、夜行性なのは解ってるけど、ちょっとはこちらに体内時計を
合わせて下さい。 ̄(=∵=) ̄
私の早朝覚醒がなくなったので、つまらないのは解るけど、
お姉ちゃんだってツライのさ。


あ〜〜、それにしても北海道ってどれだけ寒いんだろ…。

 復活
2006年01月26日(木)


なんとか疲労が取れそうです。
3日間、頑張り抜きました。自分を褒めてあげたい気分です(大袈裟)。
しかし何ですね、こんなんでスキーツアーなんて大丈夫なんでしょうかね。
不安が倍増します。
旅程表がワケわかんなくて、JTBに電話しちゃいましたよ。
マジ、放っておいたら危なかったです。
私は自分で勝手に航空券の手配をし、勝手に北海道に行き、
勝手にホテルでツアーメンバーと合流する事になっていたようです。
そりゃ、そーいうのもアリでしょうけどさー、頼むよ、初心者なんすよ。
今まで友人やコイビトから、どれだけお姫様扱いされていたのか思い知りました。
これまで旅行といえば、私はただポヨ〜ンと荷物をバックに詰め込むだけで
良かったんですから。あとは世話好きの友人やコイビトがやってくれていました。
コレは病気がどーのこーのという以前のモンダイです。
すげー強烈なリハビリだぁ。痛烈なジャブの応酬…とういうより、打たれっぱなし?になりそうな予感です。
大丈夫なのか?ワタシ??って感じなのですが。
千歳空港でみんなと合流できるのか!?大多数の皆さんは、羽田で集合なんですよ。
それからゾロゾロと現地まで。
私は伊丹空港から一人ですから。伊丹発も何人かいるらしいんですが、
伊丹空港での集合はなく、それぞれ勝手に飛行機に乗り込むようです。
安全策を取って、羽田発にすれば良かったかしら。とほほ
最初は関空で申し込んでいたんですね。そしたら、ホントに一人きりだったようで。
不安だったので伊丹に変更したのですが、それでも不安です。
だって、一人旅なんて初めてですからぁ〜〜っ!!

…ハゲシク後悔。

キャンセルするなら今だ!!


ところで、ホリエモンがとっ捕まったおかげで、独居房の詳細情報が入ってくる
ようになりました。…暖房ないんだぁ。(室井さんが逮捕されたのは2月)
室井さん、あんな目にあっていたのか…おいたわしい…涙。
真っ裸で身体検査とかさぁ…さぞや屈辱的だったでございましょう。
あんなトコで、ワイシャツ一枚で正座してたのか?よく風邪ひかなかったな。
いくら北国ご出身とはいえ、底冷えのする2月。お辛うございましたでしょう。
キーーーッ!やっぱり許せねぇ、灰島め!!(八嶋さんは好きだけど)

ホリエモンも寒かろうな…。好きでも嫌いでもないけど。
細木数子は予言できなかったのかな。なんか正月にホリエモンがゲストで番組を
やっていたような気がするけど。
まあ、どうでもいっか。
どうせホリエモンの事だ。出所したらまた返り咲くに違いない。


あ〜〜それにしても、スキーツアーどうするよ?ワタシ!!

 冷たい月の夜に
2006年01月24日(火)


冷たい月の夜に
キミの痩せた背中を想い出してた
指先にふれる その痛い棘を
ふわりと舞う雪の中で
キミだけを抱きしめていた

冷えたつま先の凍えさえ気にならず
ただ
キミの透明な瞳だけに囚われていた



青白い月明かりの下で
陶器のようなキミの頬に触れる
睫毛に雪が舞い降りて
手にあるぬくもりだけを感じてた

キミの背中を見送りながら
儚く消える雪ならば
いっそ一緒に消えてしまいたいと願った

痛みも疵も優しさも嘘も
とけてしまえばいいと願った

そんな 夜

 なんとなく…
2006年01月22日(日)


今年に入って忙しい気がします。
喜ばしい忙しさなのですが(ハローワークを除いて)、一年が過ぎるのが、
早くなりそうな気配です。
この間お正月だと思っていたら、もうすぐ2月ですものね〜。

明日から恐怖の連続3日外出があります。
おおーっと!持つのか!?この惰弱な体力!!精神力!!
手始めに明日は、憂鬱なハローワークの認定日( ̄ェ ̄;)
また窓口に回されるのでしょーか。そして戦わなければいけないのでしょーか。
提出書類をやっと今日書き終えました。ボケッとしているので訂正印がいっぱいです。

…先生、“お仕事”って辛いね。


夢を見ました。
ギバ様の夢です。待望の前髪サラサラ長めのギバ様でした。
やっぱり似合うじゃーん!と夢の中で思っていました(〃∇〃)
残念な事にストーリーは覚えていませんが、起きてから、「室井さんが前髪を
下ろしたらあんな風なんだわ♪」と思ってシアワセでした。うふ

さっきコンビニに行ったら、黒いコートのサラリーマンがいて、ひとりで
むふふ♪となってしまいました。アヤシイ奴です。

ギバ様、頼むからもっと前髪伸ばしてくれ。
そういえば、ギバ様はファンにだけでなく、一般の人にまで酒癖が悪いと評判です。
フツーの人に、「柳葉敏郎が好き」と言うと、必ず「あの人って酒癖が
悪いんでしょう」と言われます。かなり浸透しているようです。(ホントの事ですが)
一度、その酒乱ぶりを見てみたい気がします。ぉぃ
(でもからまれるのはイヤ)


今日は平和な1日でした。外は寒いけど、ウサさんも元気だし、まったりと
過ごしました。

ところでカシスリキュールの瓶がどんどん空になっていきます。
ヤバイです。ひじょーにヤバイです。
アルコールを摂取すると、アレルギーが出る事も判りましたが、
それでも飲んでしまいます。これではキッチンドリンカーになってしまいます。
今年の目標は『タバコをやめる』だったのですが、『お酒を控える』も追加した方が
良いようです。
タバコにお酒… いかん、オヤジのようにハゲてしまう。


霊感の強い友人に、私のオーラは黄色が強くなっていると言われました。
黄色のオーラの意味を調べてみたところ、
『陽気・楽しい・楽天的・幸福・遊び・好奇心・知的』等でした。
おおっ!鬱病が良くなっているのか!? 嬉しいですね(*^。^*)
今度病院に行ったら、「元気でーす♪」とまたアピールしてこようと思います。
減薬の希望を込めて。
でも、出掛ける前には必ず頓服が必要となっている現在、ちょいと難しいか…

 スキーツアー
2006年01月21日(土)


とうとう北海道に行く事になりました。
どうやらハガキが間に合ったようで…ははは(動揺の笑い)
楽しみだぁーという気持ちと、不安だぁーという気持ちでドキドキしています。
どうするよ、自分。スキーなんて小学生の時以来だぜ( ̄ェ ̄;)
っていうか、恐いよ空港がっ。引率の先生が欲しいです。←切実
期待と不安でソワソワ…くっくすりをっ!←すでにダメダメ

ウサさんを2日も相方に預けなければいけないのも不安です ̄(=-.-#=) ̄
ちゃんとサプリメントをやってくれぇ。水も取り替えろよぉー。

その相方ですが、一昨日は午前2時に帰ってきました。
当初、23時には戻れるというので夕飯の支度をして待っていたのですが、
どんどん時間が延びて、そんなこんなで午前2時。
午前2時の夕食とあいなりました。どうよ、コレ。
「ごめんなぁ〜」とは言っていましたが、よく真夜中にご飯が食べられるものです。
そっちの方に感心しました。
っていうか、その殺人的スケジュールをなんとかせいっ!!
昨夜は午前1時半頃に帰って来たようです。死ぬぞ、マジで( ̄△ ̄;)

お昼に「疲れがとれへんわ」とメールが入ってきました。
当たり前です。そんな生活してたら誰だって疲れますからぁ!!
一応キューピーコーワゴールドを飲むように勧めておきました。

宝塚といいスキーといい、私だけ遊んでいて申し訳ない気分になります。
ごめんね、相方。これからもっと優しくするよ。
(未だにオニ嫁とか恐妻とか言われているし凸(`、´メ))

ただやっぱりね、自分で出来る範囲での健康管理はして欲しいのです。
まずは会社の健康診断でしょう!忙しさを理由にこの数年行っていないんですから。
心配なのよ、私もウサさんも…。だからお願いね(-人-)


今日は銀行へ行って来ました。
帰りにカフェにて一服。ランチタイム、土曜日なのに混んでたなぁ。
私は相席になりました。相手は20代半ばのおじょうさん。
ずーっと携帯をいじくっていました。
おっ!それはDOCOMOの最新機種!!やるな、ねーちゃん。

お嬢さんがお帰りになって、またまた相席になりました。
今度は外国のご婦人。母国語で携帯でずーっと話していました。
ランチが運ばれてきて、やっと「チャオ♪」と切りました。

チャオ♪ときたか…。

お箸の使い方が上手で、むむむ…見習わなくては!と思いました。

後の席では、男性同士で仕事の不満話で盛り上がっていました。
いやー色んな客がいて面白いね。


ところで、ひいなさん。ヤフオクでカシスリキュールを落札してから、
毎日夕飯がカシスミルクになりました。これではただの酔っぱらいです。
スキーツアーの為にも、体力をつけねばならないので、これからは
ちゃんとご飯を食べる事にします。

では皆様、チャオ♪

 パタリ
2006年01月19日(木)


倒れていました。
2日連続のお出掛けは、やっぱりキツイです。o(__)o~†
でも!!
宝塚デビューは楽しかったです〜♪
やっぱりナマは違いますねぇ、ナマはヽ(´∇`)ノ
絢爛豪華!迫力が違います。マリー・アントワネット役の人は綺麗でしたぁ。
しかしオスカル様が、宝塚になると意外に女々しいんですぅ。
コミックではあんなに凛々しいのにー。また原作を読みたくなりました。
やっぱりオスカル様は凛々しくなくちゃねっ。

アンドレが撃たれて死ぬシーンがあるのですが、アナタ撃たれすぎ。
もうハチの巣状態でしたヾ( ̄∇ ̄;)
銃弾を受けながらも歌っちゃうし。おいおいって感じでした。
でも、「アンドレー!」と叫ぶオスカル様にちょいウルル。
次回の「オスカル・アンドレ編」ではどうなっちゃうんでしょー。
色んな意味で楽しみです☆.。.:*・°☆.。.:*・
改めて、チケットを取ってくれた友人夫婦に感謝!!
でね、観客の年齢層が以外に高かった事に驚きました。
オバサマ達の熱いオーラ!ヨン様ファンもビックリでしょう。
私も圧倒されましたよ。ふぅ


さて、『西遊記』の2回目観ました??
悟空と三蔵法師の距離がまた縮まっていましたね。ぉぃ
悟空ったら三蔵法師を抱きしめちゃうんだもの〜ラヴラヴね♪(だから違うって)

『Ns'あおい』も2回目でした。ギバ様、お尻のさわり方がやーらしぃー(笑)
このセクハラ医者め!!(でもカワイイ)
ラスト近くで、室井さんの表情を観る事ができました♪
そうそう、その真面目な顔!!せくしぃーですからぁ。
あおいちゃんも可愛くて、なかなか面白いドラマだと思います。
秋ドラがワタシ的に不発だったので、今回は楽しいですな♪


相方も2日連続徹夜でパタリと倒れていました。
あーあ…大丈夫かなぁ、マジで。昨日は死んだように寝ていました。
今日は復活して元気に仕事に出掛けていきましたけど、もしアナタに何かあったら
私とウサさんは路頭に迷う事になるのですぞ。
頼むから体調管理にだけは気を配って下さい(懇願)


そしてKちゃんから嬉しい知らせが。
なんとKちゃんってば、私に隠れてこっそりと大学に行っていました。
その向上心!!すごいよ、Kちゃんヽ(^▽^*)ノ
私も見習わねばと思いました。一歩踏み出す勇気。私も欲しいです。
頑張れぇ〜!応援してるぞKちゃん!!


ハローワークはセミナーだけだったので、職員と戦う事もなく無事終了しました。
途中で寝ちゃいましたけどねヾ(´▽`;)ゝ
だって宝塚の次の日だったんだもの〜。1日出掛けたら次の日は使い物になりません。
しかし、来週のハローワークは認定日。戦いが待っているぞー。
心して挑まねば。でも今度は三日続けてのお出掛け日があるんですよね( ̄ェ ̄;)
体力をつける為にも喰わねばっ!


ところでウサさんもパタリと倒れていました(笑)
ハローワークの日、朝のお散歩で、家を出る時間になってもケージに戻って
くれなかったんですよ。
しょうがないので、そのままにして出掛けました。
帰宅しても、ケージに戻っておらず、押入で秘密基地を作り続けていました。
放っておいたら、3時頃になってやっとケージに戻ってきたのですが、
水を飲んで、牧草を食べたら、パタリと倒れ込んでいました。
そのままずーっと寝ていて、夜のお散歩時も外に出ませんでした。
もう、ぐーすかぐーすか寝てばかり ̄(=-.-=) ̄zzz..。oO
秘密基地作りに精根尽き果てたようです。
翌朝は元気になってましたけどね ̄(=^0^=) ̄
と、いうわけで、この3日ほど我が家は全員パタリと倒れておりましたとさ(笑)

おわり。

 一年前の日記
2006年01月16日(月)


去年の今頃、私は水晶にハマっていました。
色んな所から水晶を買いまくってましたねぇ…ははは
今はちょっと落ち着いていまして、慎重に購入するようになっています。
御守りブレスはいつも身につけていますけどね♪
外出時、チベットの魔除け天珠は手放せません。
スマッジングもやりたいのですが、煙を開放する時に窓を全開に
しなければいけないので、今は寒くて出来ません( ̄ェ ̄;)

そして、今、私は基礎化粧品にハマっています。
某メイクアップアーティストさんの推奨している基礎化粧品を購入したのですが、
これがけっこう良くて♪
お値段は高いのですが、つるつるすべすべになります。
そしたらなんと!今日、そのメイクアップアーティストさんから直々にお電話がっ。
「化粧品買え、買え」電話ではなくて、あくまでアフターフォローの
お電話でした。好印象〜〜♪でもこうやってハメられていくのかなぁ(笑)
近く関西で講習会をやるんですって。参加してみようかなぁーと思っております。
年齢は変えられませんが、見た目年齢は変えられますからね。ふふっ
だってオンナですもん。『美』はとことん追求したいですわ。
と、言いつつ、すっぴんで外歩くけど。←マユゲない


ところで、皆さん!昨夜『輪舞曲〜ロンド〜』観ました??
竹野内豊が素敵でしたねぇ〜。影のある役が似合いますね。惚れそうだぜっ。
ジウ姫も綺麗でした。
竹野内さんはもうちょっと体重増やして欲しいと思いますが。どーでしょう?
ジムで鍛えろぉーーっ!!ちょっと脱いでみてほしいです。ぉぃぉぃ
だって、胸板が薄すぎるんですものぉー。
新ドラで観る事にしたのは、『Ns'あおい』と『西遊記』と『輪舞曲〜ロンド〜』
『Ns'あおい』はまず外せませんからぁ。
あ、今日は『西遊記』ですね。猪八戒の伊藤くんが楽しみです。
悟空と三蔵法師の恋の行方も気になります(って、違うか)。
明日は『Ns'あおい』!!ギバ様、またお会いできますね♪

明日といえば、宝塚観劇の日ですヽ(´∇`)ノ
べ〜るさいゆ〜のばぁ〜らぁ♪『フェルゼン・マリーアントワネット編』です。
「私はフランスの女王なのですから」なんて古いセリフも言ってくれるのかしら。
3月に、『オスカル・アンドレ編』も観に行きます。楽しみぃ〜♪

そして明後日はハローワークの日……どよ〜ん
この間行った日の書類も書かなくちゃいけません。あ〜まだ書いてないや。


先日、銀行帰りに2匹の子犬に出会いました。
飲食店の裏に繋がれていたのですが、白黒のMixで可愛かったです。
でもお家がダンボール箱を半分に切ったものでした。
犬小屋くらい作ってやれよぉ〜と思いました。
2匹ともあの飲食店で飼うつもりなのかなぁ〜。ちょっと心配になりました。
エサ入れに入っていたドライフードはどう見ても猫のもの。
保健所に連れて行く気じゃないだろうな、不安です。
う〜悪い方へ考えるクセをなんとかしなくちゃいけませんねぇ…。

さて、うちのウサさんですが、今朝もカチカチとmixiで日記を書いていました。
ウサギのくせに猫背です。時々お手手が滑ってキィっとなっていました。
短気だからなぁ、うちのウサさんは ̄(=∵=) ̄
横から覗くと、足ダン!をして怒るので、そっとしておきました。
長く続けられるといいね、ウサさん♪

 「照れるね」
2006年01月15日(日)


昨日は相方が徹夜で帰ってきませんでした。
今日の夜帰ってくるそうです。大変だぁ。
過労死しそうなので、遺言でも書いておいて欲しいものです。

「淋しいなぁ…」と思いながら寝たのですが、なんと織田くんの夢を見ました!
しかもかなーりラヴなシチュエーションの夢です(〃∇〃)
「何だか照れるね」って織田くん!こっちの方が照れるぞぉーーっ。
そんなに見つめないでくれぇ〜(/ω\)はじゅかしぃ〜 ←ばか
惚れちゃうよ、ってもう惚れてますけど。
織田くんの『君に逢いたい』なんて聞きながら、「なーんて優しい声なんだぁ」
と思ったり。(歌がヘタだと言っていたのは誰だ)
織田くん!絶対映画を観に行くからね!!
でも「これが室井さんだったら…」と、ちょっと思ってしまいました。ごめん

ところでさっき、手紙を出しに駅前の郵便ポストまで行ってきたのですが、
ポストが放置自転車でうまっていました。
恐るべし、大阪人。
こらぁっ!東京でも放置自転車はあるけど、ポストの周辺までは置いていないぞ!
放置自転車をかき分けて、投函しましたが、ひいなさん怒り心頭。
“イズミ”!!お前の自転車が一番ジャマだったぞぉー!!
住所と名前まで書いて、放置しておくとはいいコンジョウだぜっ。
寿司でもおくり届けてやろうか。←邪悪


昨日、発作的にスキーツアーに申し込んで、時間が経つにつれ後悔の念に
苛まれていた私ですが、Aちゃんから励ましのメールを貰って奮起しました。
ありがとう!Aちゃん!!貴女は女神様だ☆.。.:*・°☆.。.:*・
ツボを押さえた言葉達に思わずホロリときてしまいました。
さすがカウンセラーだよ、Aちゃん。これからも宜しくお願いしますm(__)m
温かい寝床でうずくまっている間にも、時間は流れ過ぎていく。
ビジョンを持って自分を改革していかないと、神様から与えられた時間が
もったいないよね。
はぁ〜、もっと気を強く持て、ワタシ。出来る事はたくさんある。


さて、今日はチェ・ジウと竹野内豊のドラマ『輪舞曲〜ロンド〜』があります。
観るぞ〜〜!竹野内豊も好きな俳優さんなので、楽しみなのです。
ジウ姫も綺麗だしね〜。
竹野内豊には『人間の証明』で惚れました。早く歳をとってシブイおじさんに
なってくれ!!どんどんステキになってきますねぇ〜じゅるっ

そういえば筧さんの映画がクランクインした模様。
どんな映画なんだろう?ブログにて詳細を待つっ!!

 迷えるオンナゴコロの
2006年01月14日(土)


女心と秋の空っちゅーか、なんちゅーか。
今日の午前中まで、ギバ様FCスキーツアーには行かないと言い張っていました。
だってね、一人で参加なんて淋しすぎる、不安すぎる。
絶対空港で迷子になる。集団行動していてもはぐれる、迷う。
けどね、午後になったら俄然行きたくなっちゃったの。
コレはリハビリじゃないかぁ?!とか思考が180度変わっちゃったの。
応募は往復ハガキで17日必着締め切り。
ダーッと郵便局に行って、往復ハガキを買ってきて、さっき出しに行っちゃった。
尋常じゃない素早さだったの。…魔が差したのかもね。
今になってちょっと後悔しています。17日に間に合わなければいいなぁ…とか。
行けるとしたら、すごい冒険の旅になると思うの。ああ…
何やってんでしょうね、ひいなさん。
首も肩もまだ痛いのに…スキーなんて。悪化する→整体の先生に怒られる。

だって、今好きなんだから、今逢いたかったんだもの。

でも、ひいなさんてば、とっても人見知りなの。
だから相方に「一緒に行って」ってあんなに頼んだのに…しくしく
北海道の大地で孤立無援になるの。うわぁぁぁ〜〜〜..・ヾ(。><)シ

ちょっと今パニクッています。o(__)o~†


そういえば、17日は宝塚観劇の日でした。
『ベルサイユのばら』を観に行くんです。その次の日はハローワークです。うっ!
楽しみの次には苦しみが…ジクジクと胃が痛いです。
この胃の痛みは、もし17日に間に合ってスキーに行く事になったら、ツアーが
終わるまで続くのです(泣)←そんなにまでして行きたいかっ?自分!!

思考回路がぶすぶすと音をたててショートしています。

相方が、ツアー費を全額だしてくれると言ってくれました。
このところショボーンとしていたので、気を使ってくれたのでしょう。
ありがとう、相方!アンタやっぱりオトコマエだよ。
でも一緒に来てくれたら、もっとオトコマエだったのに…贅沢だね、ごめん(泣)


私達が“あしながおじさん”をやっている、インドの少女から手紙がきました。
私の事をもっと知りたいそうです。感動しました。でも…
…私って、こんなんですけど…知りたいですか?涙。

ああ、宝塚がっ!ハローワークがっ!スキーツアーがっ!!
頭の中がこんがらがって収集がつきません。
先生、整理整頓の仕方を教えて下さい…懇願。


たすけて、むろいさん…うぅぅ(泣)

 ブルーリボン賞
2006年01月13日(金)


ダメでしたぁ〜!!ギバ様ノミネートされず!!ついでに映画も。
真下はノミネートされてましたね。ユースケはダメだったけど。
くそーっ!どいつもこいつも!!お前らの目はフシアナじゃっ!!
と、怒りつつ頓服を飲んでハローワークへ。
ドーンとテンション下がりました。悪い気が漂っているよ、しょくあんって。
肩が重〜くなったりして。検索だけして帰ってきました。もうグッタリさ。
近くのカフェで、無駄にコーヒーを2杯飲んじゃいました。
来週、また行かなくっちゃ。だぁーーーっ

帰宅してすぐに寝たかったのですが、洗濯をしていない事に気づきまして。
フラフラする頭を抱えながら、洗濯しました。
そして…(o_ _)o…パタリ 燃え尽きちゃったよ、ハニー。
おいらもうダメダメさ。

最近、時々相方が「ひいなちゃんて、こんなんやったんやぁ」と驚いたりしています。
私が元気な時です。そうですね、相方は鬱病になってからの私しか知りませんので。
と、いう事は良くなってきているって事でしょうね。
相方のいう“こんなん”というのが、どんなものなのか私には解りませんが…。
鬱病になる前の自分なんて、とっくに忘れてしまいましたから。
確かにもっと元気だったはずですけどね。少なくとも1日出掛けた次の日には
使い物にならない、なんて事はなかったハズです。

『頑張らなくてもいい、ただ諦めなければ』

というのは友人から教わった言葉ですが、今の私にとっては座右の銘になりそうです。
仕事復帰は諦めない。でも、今は主治医の言うようにその時期ではないのだと…。
逃げたくない、逃げてるわけじゃない。ただ焦らないようにと。
ひたすら自分に言い聞かせます。


ところで今朝は亡き愛猫のKissで目が覚めました。
おおっ!久しぶりに現れたと思ったら、ちゅーかっ!(=^..^=)ミャー
胸に乗ってくる感触が妙にリアルでした。懐かしい感覚…。
ちっちゃい手でのっしのっしとね。
ちゅーもいいけど、お姉ちゃんは一緒にネンネしたいよ。
翠がかった金の瞳の黒い猫。柔らかな手触り、優しい声音。
触れられない、聞こえない、ただ魂だけがひっそりとそこに寄り添っている。
その瞬間だけ、穏やかで優しい空気が降りてくるような。
霊感が強ければなぁ…もっとキミとコンタクトがとれるのに。
(でも、他の霊ともコンタクトが取れるのは困るけど(笑))

何だかとても疲れました。
明日の朝もちゅうーで、目覚めさせてくれないかな\(=^・o・^=)/

 通院日
2006年01月11日(水)


処方箋は変わらず。
職安通いについては、「よーっぽど良い仕事があったらやってみてもいいけど、
今は雇用保険を貰う為に行っていると思って下さい」とダメ押しされました。
…先生、ハッキリ言って、私にはまだ前線復帰はムリなんですね?(泣)
4月1日から32条が『自立支援医療』というものに変わります。
簡単に言っちゃえば、医療費負担が出てくるというワケです。
あ〜、おっお金がない!!その手続きも次回はしなくてはいけません。
生活保護者が増えるぞ、絶対!!どーすんだ?

あーあ…


9日は整体に行ってから、今宮戎神社の祭礼に行ってまいりました。十日戎です。
今回は笹は貰わず、去年の笹を返しに行っただけでした。
笹は無料ですが、笹につけて貰う飾りだけでかなりの額になってしまいます。
でも笹の効果はあったように思うんだけどなー。
相方の給料が上がったし…。今思えばやはり笹を貰って、飾りも買っておけば
良かったかも。
それから、病院への安全な行き方を開拓し、馴染みのBarに行きました。
ひいなさん的には、超ハードスケジュールでした。(全て相方同行)

Barへは例の、期間限定鴨煮お雑煮を食べに行ったのです(笑)
美味しかったですよー♪
21時からの『西遊記』に間に合うように帰宅。
皆さん、観ました??『西遊記』。視聴率も良かったみたいですね〜。
でも三蔵法師役の深津絵里ちゃんが可憐すぎて、孫悟空との恋愛ストーリー
みたいでした。最後に2人は結ばれちゃうんじゃないか?アレ。ぉぃぉぃ

昨夜は待望の『Ns'あおい』がありました。
いつものやんちゃなギバ様でしたね〜。可愛かったです〜。.oO○
しかし、どーしてあの人はスウェットの上着をパンツに入れちゃうんだろう…。
ウエストが細いのを強調したいのかっ?
睫毛長かったですねぇ〜(〃∇〃) 。なんてカワイイおじさんだっ!!
そのカメラアングル、ナイス!!ってな感じでした。
あおいちゃんは健気で強くて、見ていると元気が湧いてくるドラマです。
って、ギバ様しか見てないんだけどさー。ぉぃ


ところで病院の帰りに、駅のホームで大量の小学生と遭遇。
なんだオマエら、学校はどーした?
「俺の目玉は500gあるんやでぇ〜」
「それで針で刺すと、しゅうぅ〜〜って空気が抜けるんや」
等と、盛り上がっていました。オマエの目玉は風船かっ?
ワケのわからん事でよく盛り上がれるなぁ。子供って面白い。

帰宅したら、弱い左肩から首筋にかけて激痛がっ。
整体の先生の指示通り、肩は“張るホカロン”で温めて、首は保冷剤をタオルで
巻いたもので冷やしながら寝ました。
目が覚めたら治っておりました。ははは。何だったんでしょーかね。

下戸のわたくしでしたが、最近リキュールベースのものなら飲める事が判明。
カシスミルクに凝ってます。(栄養あるしね、牛乳だから)
さっそく家でも試そうと、カシスリキュールを買いました。
さっき、作って飲んだのですが、やはり美味〜〜い♪


そうそう、うちのウサさんがmixiで日記を書き始めました。
登録があって面倒なのですが、もし「読んでやろうじゃないか!」という
奇特な方がいらしたらメール下さいませ。
ご招待メールを返信致します ̄(=^-^=) ̄
ウサさんもウサギなりに色々考えているようですよ(笑)

ではこれにて。

 「現場の君たちを信じる」
2006年01月08日(日)


いや〜、昨夜観ました?『新春生放送!特別企画中居正広の生スーパードラマ
フェスティバル』!!(やっぱタイトル長いよ)
ギバ様ったらやってくれましたね。やる気満々。
マイボール・派手なマイシューズ・ネーム入りマイウェア。
なのにストライク一本も取れず…。でも子供みたいにはしゃいじゃって。
ガキ大将なので、マイボールが戻って来ないと騒いで、CM中にスタッフをピリピリ
させていたようですね。
しかも室井さんのセリフまで言ってくれちゃって。

「現場の君たちを信じる」って…

アナタもう、可愛すぎ!!

成長止まってるよ、マジ。伊藤くんに、ちゅーしちゃうし。酔っぱらってたのか?!
テンション高〜い。立ち上がって、一人でぴょんぴょん跳ねてましたね。
伊藤くん、あのノリは日頃から電車男なんですか?
八嶋さんも出演していて嬉しかったです♪八嶋さんもマイボールを持ってましたね。
しかも上手!!ギバ様よりオトナでしたね〜。おいしいところをギバ様に
譲ってましたから。あそこで八嶋さんが投げれば優勝できたかもしれないのにぃ。
まあ、いいや。視聴率で勝負しましょうよ。
フジTV『Ns'あおい』、10日の21時からです!皆さん、観ましょう!!

ところでギバ様、お願いです。白髪染めて下さい。ボソッ


さてさて、今日は相方が夕方からバイトで居ません。
知人の結婚式の二次会をビデオ撮影するんですって。機材を抱えて出て行きました。
私達の結婚式はどーなるんだ?と聞きたい所でしたが、笑って見送ってあげました。
オトナだもーん。ふふんっ

いつもは学生のような格好をしている相方ですが、今日は状況が状況なだけに、
ちょっと小綺麗な服装をしていました。
「足、短〜い」とツッコミをいれると、すかさず「足は短くても健康だからええんや」
と速攻で返してきました。相方もオトナです。
足が長くて健康ならもっとイイのにねぇ。


ウサさんですが、今朝開放してあげてから、午後の4時までケージに戻りませんでした。
押入のダンボール箱の上に乗ったまま降りてこないので、降りられなくなったのかと
思って、おろしてあげると、また登っていました。
そして、自分で降りてきて部屋の中を一周し、またダンボール箱の上に。
どうやら放し飼いをするようにアピールしているようです。
でもそれはできないのよ、ウサさん。アナタ、放っておくと壁を囓るでしょ。
破かれて剥がれ落ちた壁紙を見ると、トホホな気分になります。
畳も囓るし。…このマンションから引っ越しできません。
いくら賠償しなくてはいけないのか…考えると気が遠くなります。


あ。
明日は相方同行の整体の日です。
いい加減に道順を覚えねばなりません。
なんとなーく大丈夫な気がするのですが、なんとなーくなので不安です。
では、なんとなーく頑張って行ってきま〜す( ̄0 ̄)ゞ

 SNOW
2006年01月07日(土)


寒いと思ったら、朝、外は粉雪が舞っていました。
こりゃ幸い♪と、早速外へ缶コーヒーを買いに。
キーンと冷えた空気。時折頬にあたる雪が心地良くて、大きく深呼吸。
積もればいいな、と思ったのですが、お昼には陽が射してきて、
粉雪達は消えてなくなりました。残念。

雪の災害に遭っていらっしゃる方もいるので、こんなノンキな事は
言えませんが、雪って全てを浄化してくれるような気がするのです。
嫌なところも、汚れたものも、全て真っ白に覆い尽くして…。

積もったら、雪うさぎを作ってウサさんに見せてあげよう。

オブラードに包まれたような風情になる、雨の日も好きだったりします。

なーんにもしなくていいんだよ、と囁いてくれるかのような、
しんしんと降る雪、しとしとと降る雨。
優しい、安らかな時間。

相方は、そのしんしんと雪の降る京都へ仕事にでかけました。
電車が遅延したり、タクシーの時間待ちが長かったりで、それは大変そう。
やっぱりいいご身分ですね、私とウサさんは(苦笑)


今日はフジで9時から『新春生放送!特別企画中居正広の生スーパードラマ
フェスティバル』(タイトル長いね)に、ギバ様が出演されます。
いわゆる番宣なんですけどね。ボウリングをやるんですって。
あの人ボウリングも得意だから、きっと張り切っている事でしょう。
夏の始球式のような事にならないかと、ちょっと心配していますが(笑)
頑張って下さい。楽しみにしています♪


ところで、以前にも少し書いていましたが宝塚観劇!!
友人がチケットを取ってくれましたヽ(´∇`)ノ
『ベルサイユのばら』です。“フェルゼンとマリーアントワネット編”と
“オスカルとアンドレ編”の2公演〜〜♪両方とも良い席です!
初めてだぞぉ〜。宝塚!!観たらハマるってホントかしらん。
友人夫婦に感謝!!一緒に行ってくれるんですよ。
相方は仕事でダメだから…(またかよっ)
「パンがなければお菓子を食べればいいのに」って感じでしょうか。
モンクがあるならベルサイユへいらっしゃい〜〜ξ^.^ξホホホホホ

舞台っていいですよね。その時々で変わりますから。立体感の醍醐味があります。
室井さんも舞台でやらないかしらぁ〜(やらないって)
本当は筧さんの舞台も見に行きたかったんですよね。
ブログで盛り上がっていて、楽しそうでした。
また何かやらないかなぁ…大阪公演ありで!次は観に行きたいなぁ。


それにしても、ホントに今日は寒いですねぇ。
京都はどうなっているんだろう…ちょっと心配。
何時に帰ってこれるのか?相方よ!

 映画を観に
2006年01月06日(金)


昨日は相方が早く仕事を上がれるというので、映画を見に行きました。
『ALWAYS 三丁目の夕日』です。
今度は映画館を変え、空席の多い中無事に観る事ができました。
期待しすぎてしまったせいか、ワタシ的にはフツーの映画でしたが、
相方は泣いていました。(またかっ!
昭和30年代。私は生まれていませんが、何故か“懐かしい”と思って
しまいました。セットが大変だったろうなぁーとか、よけいな事を考えつつ
観ていました。
「おおっ!」と思ったのは、小木さんが出演されていた事。
社長秘書の役で、当時の帽子がよくお似合いで素敵でした♪

昨夜行った映画館はいつも閑散としています。
相方は「穴場や」と言っていますが、そのうち潰れるんじゃないかと思うほどです。
会員になると、いつでも千円で映画が見る事が出来ます。
相方は会員になると言っていましたが、座席指定じゃないし、室井さんの映画も
上映しなかったし、私はなんとなーく興味がありません。

帰宅したのが、22時半頃で、またまたウサさんは怒っていました ̄(=-.-#=) ̄
部屋のドアを開けると、キィッと睨まれてしまいました。
慌ててケージの扉を開け、開放してあげました。


さて、レンタルしてきた真下を観ました。面白かったです。
かーっこいい!SAT!!草壁隊長〜〜〜ヽ(´∇`)ノ
爆処理の面々もカッコイイ♪ 真下はやっぱり真下でしたが、雪乃さんは綺麗でした。
え?室井さん??室井さんはもー、別格〜〜〜ラヴ〜〜〜。.oO○
「責任は俺がとる」って、アナタ男前〜、素敵すぎ。
DVD買おうかなぁ〜〜♪


ところで、来週あたりからハローワークに行かねばなりません。
何曜日に行こう…ちょっと(かなり)気の重い“お仕事”です。
先生、頑張るよ、頑張ってお仕事してくるね。


鏡開きもまだですが、すっかりお正月気分は抜けてしまいました。
いつも通りの日常です。
これを、どう有意義に過ごすかが今年の課題なのですが、今のところ去年と
変わらない日々を送りそうで、ちょっと焦っています( ̄ェ ̄;)
前向きなビジョンを持って、自分を肯定していかねば…。

頑張れ、自分!

 仕事始め
2006年01月05日(木)


相方が今日から仕事です。
今年も私とウサさんの為に頑張って下さいませ。 ̄(=∵=) ̄
私も頑張って、今年はちゃんと“主婦”しまーす(?)

さて、昨日ですが、馴染みのBarに期間限定の特製お雑煮を食べに行く予定でした。
その前に、映画でも観ようという事になって、映画館に行ったのですが、
どの時間帯も全て売り切れ!!『ALWAYS 三丁目の夕日』です。
賞を取ったので、人気復活のようでした。
しかし困った事に、他に観たい映画がなく、店が開くまでの間、時間を潰す
事になりました。
曇り空の下、意味もなく観覧車に乗ったり、食事をしたりぶらぶらする事3時間。
店の開店時間になったので行ってみると、なんと!『都合により5日からの営業』
という張り紙がっ!!
…何の為の半日だったのでしょうか。ただ疲労して帰ってきました。
そりゃないよ、Mさん(オーナーさん)。
っていうか、大丈夫ですか?風邪かなぁ〜、独り身なので心配です。


私のメンヘル友達は、どうやら無事新年を迎える事ができたようです。
ぼちぼちとメールが届くようになりました。いやー、良かった。良かった。
ホッとしますね。マジで。
Kちゃんは明日、早速通院日だそうです。Hさんは家族と上手くやっている様子。
Tちゃんは、今年は減薬に挑戦だそうです。←このヒトは心配


ところで、ここで『踊る』関連の情報が!!
夏頃に、なんと灰島弁護士のドラマをやるそうです( ̄▽ ̄;)!!
コメディタッチだそうですが、室井さんも出演されるのですって。
コメディタッチかぁ、君塚サンお得意分野ですな。
でも広島の室井さんをどう絡ませるんだろう…。不安…。
けど、また近いうちに室井さんを見れる事になって嬉しいぃぃ〜〜(〃∇〃)

「真実は金にならないんだよ!」と吐き捨てた灰島さん。あの事件の後、
どう変わったのかぁ…。楽しみです。

しかし、今度は灰島さんで来たかぁ〜。考えるなぁ、フジ。
確実に『踊る』を増殖させてますな。(すがりついているのか(失礼))


年末の大掃除で、押し入れ内アトラクションを撤去させられて、プンプンと
怒っていたウサさんですが、また新たに秘密基地を作り始めたようです。
今年の年末頃には、TDLかUSJのようになっているかも知れません。
毎日ダンボール箱を掘ったり、囓ったりする音が聞こえています。
別に楽しいのならいいんですけど、今度は危険な増改築はやめてね。

 ̄(=^-^=) ̄♪

 おたんじょうび
2006年01月03日(火)


Happy Birthday☆.。.:*・°室井さん、あーんどギバ様。
(2人の誕生日はリンクしています。室井さん42歳。ギバ様45歳)
青島くんの時は、ショートケーキだったけど、室井さんの場合は
やはりバースディケーキを!!という事で、こんなん買ってみました。

しんじくん。



お洒落なお皿がなかったので、素のまま撮りましたヾ( ̄∇ ̄;)
ごめんなさい、室井さん。
ロウソクは6本。42歳の4+2で6本でーす。
ケーキ屋さんのお姉さんに、「ロウソクは何本ご用意致しますか?」と
聞かれて、さすがに「42本!」とは言えませんでした。ははは
(第一、ロウソクさすエリアがないって)

相方に「アホや」とか、「こんなん載せたら、ほんまにアホやと思われるから
やめといて」等と言われましたが、載せちゃいます〜〜だってアホやもん。
ξ^.^ξホーホッホッホッ 脳みそあったかーい。ぉぃぉぃ

改めて、お誕生日おめでとうございます。室井さん。
でも室井さん、今年厄年なんですよね。大丈夫かしら…心配。
またまた耐える年になるのかなぁ…って、いつも耐えてるけど( ̄ェ ̄;)
去年は前厄。それであんな事になっちゃったから、今年は一体どうなる事か(汗)
あ〜〜〜心配だぁ〜〜〜〜。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
頼むよ、君塚サン、亀山サンなんとかしてくれ!!(祈)


ところで、今日は住吉大社に初詣に行きました。
午前中の早い時間に行ったので、空いていてなかなか良かったですヨ。
おみくじ、今年はなんと相方は『大吉』!!私は『小吉』でした。ぶーっ
おみくじにも、全体的に“大人しくしていろ”と書かれていました。
ホントにもー、大人しくしていまーす。しょぼん…
今年も『病気平癒守』の御守りを買いました。去年あったウサギの形をした
御守りがなかったので、ウサさんには相方とお揃いの『身体健全守』を購入。
ケージにぶら下げております。破魔矢も買いましたよ〜。
去年よりも、もっと平和な一年でありますように…(-人-)

帰りに本屋に寄ったのですが、相方は風水の本と江原さんの本を買っていました。
江原さんたら、DVDまで出しているんですね、ビックリです。
江原さんの仰る事と、整体の先生の仰る事が同じだったりするので、
相方が読み終わったら、私も江原さんの本を読んでみようと思います。
『人はなぜ生まれ、いかに生きるのか』という本です。
あと江原さんの『スピリチュアルブック』という本も持っているんですねー、私。
何故か相方に先に読まれてますが。

相方が何だかんだと乱読家なので、ダンボール箱に本が溢れているんですが、
「この本、面白いで」と言われても、なかなか読む気になれなくて(苦笑)
集中力がまだ戻っていないんですよ。今年は『本を読む』というのも、目標に
したいですね〜。


さて!
真下を借りてきましたぁ(o^-')b
これから観ま〜す♪

 初夢
2006年01月02日(月)


見たのに起きたら忘れてしまいました( ̄ェ ̄;)
でも大した夢じゃなかったような気がします。あーあ
アベンチュリンの猫ちゃんの効果はありませんでした。しくしく…
鮮明だったのは、やっぱり『水戸黄門』。アレが私の初夢かぁっ。

さて、昨夜ようやく木島さんのドラマを観ました。
リンクもいっぱいあって面白かったぁ〜ヽ(´∇`)ノ 木島さんってSITだったのね。
知りませんでした。って、相変わらず細かい所が解っていませんね、ワタシ。
しかし、あのオヤジ、カワイイ!!可愛すぎるぞぉー!!爆処理のメンツも
可愛かったです。今年もひいなのオヤジ好きは続きますな。
ワタシ的には、木島さんが“猫を飼っている”という所に反応してしまいました。
タマちゃんかぁ。ホント、サザエさんだわ(笑)
ラストに真下の映画と繋がっていて、警視庁の大階段で室井さんが出てました。
おおっ!!と激しく動揺♪ 室井さぁ〜ん、相変わらずラヴリィ〜(〃∇〃)
余韻が冷めないうちに、早くTSUTAYAに行って真下を借りてこなきゃ。

それでまた室井さんについて考えていたのですが、現在はザ・警察官僚では
なくなっているんですよね。どこまで降格させやがったのか知りたいところです。
君塚サン、コメントをくれ。
で、そうなると盆暮れ正月はないんじゃないかと…。
帰省できたのかしら。事件でそれどころじゃないのかも知れない。
う〜〜過労死させる気かっ!!私の室井さんをぉ〜〜〜っヽ(`ヘ´)ノプンプン。

ついでに、“室井さんと過ごすお正月”を妄想してみました。←また始まったよ
やっぱ和服ですよね、室井さんには、お正月は和服がお似合い!
だから私も和服を着よう。決まり!ぽんっ!!
まず、きっちりと「あけましておめでとうございます」のご挨拶をかわした後、
お屠蘇におせち料理を頂き、そして一緒に初詣〜〜〜♪
夏祭りより人出が多そうだから、今度は袖を掴むのではなく、室井さんの腕に
そっと手を添えてみよう。きゃっ
“待ち合わせ”っていうのもいいなぁ〜。.oO○
早めに室井さんが待ち合わせ場所に来ていて、それを見つけて小走りに走って
みたりして。「すみません。待ちましたか?」とか言ってみたり〜。うはは
おみくじも一緒にひいちゃおう。室井さんは『大吉』だ!今年は絶対いい年だぞ。
早く本庁へ戻れるように、神様にお願いしなくちゃ。
私は『吉』でいいや。そして、室井さんに少し高い枝におみくじを結んでもらうの。
そしたら、室井さんの顎の下にあるホクロが見えますね♪せくしぃ〜♪♪ぉぃぉぃ
関係ないですけど、男性がネクタイを外す姿ってセクシーですよね。
映画で、室井さんが引きちぎるようにネクタイを外すシーンがあるのですが、
クラクラきちゃいました。早くDVDが観たいぃぃ〜。

なーんて書いていたら、相方からメールが。
そろそろ帰ってくるようです。そういえば、去年相方と初詣に行ったら、
揃って『凶』をひいたっけ。今年はどうなる事かしら。
『大凶』だったら笑えるな、こりゃ。


そういえば、年末、何年かぶりにNHKの紅白を見ました。
山崎まさよしの『One more time, One more chance』に感動。
あれって、愛しい人を亡くした歌だったんですね。
紅白も様変わりしましたねぇ…視聴率はどうだったのかしら。
なかなか良かったな〜と、私は思いましたが。

ギバ様出演の連ドラ。ギバ様のキャラが解ってきました(笑)
セクハラ医者のようです。わっはっは
『シングルファザー』でもセクハラしてましたね。こらこらって感じです。
でも楽しみ♪楽しみ(o^-')b しかも八嶋さんも出演するんですよ。嬉しいですね♪

筧さんは映画の撮影に入るようです。どんな映画だろう?どんな役だろう??
これも楽しみです。


さてさて、これから相方を迎える準備をしないといけません。
既に散らかっている我が家ですからぁヾ( ̄∇ ̄;)

 新しい年
2006年01月01日(日)


あけましておめでとうございますヽ(^▽^*)ノ
本年もどうぞ、宜しくお願い致します。

大阪はホカホカの良いお天気ですよ〜。きっと初日の出も美しかったろうなぁ。

(…私は寝てましたが)


ねーねー、皆さん。“初夢”って何日に見るものを言うのでしょうか?
『元日の夜から2日の朝にかけて見る夢』でいいんですよね?
私、今朝とんでもない夢見ちゃって悩んでいるところです。
そのとんでもない夢のシチュエーションとは…


『水戸黄門』


私が黄門様になっている夢です(@▽@)
何故に、みとこーもん??どっから出てきたこーもん様!!ひょえ〜って感じです。
昨夜は、レインボー水晶球を枕元に置いて寝たのに〜。
このレインボー水晶球は、過去に亡き愛猫の御霊を連れてきてくれた事があります。
だから、また一緒に愛猫と寝たいな〜と思ったのにぃ。

…水戸黄門…うぅ(泣)

今夜に期待しようっと。←立ち直り早い
今夜はアベンチュリンの猫に添い寝して貰うつもりです。
さぁーて、どんな夢を見るのかな。


地下鉄のホームで転んだ時、強打したのは右膝なんですが、何故か左膝に青あざが
出来てしまいました。右膝は腫れている状態です。
左膝も打ってたんですねぇ…あー、恥ずかしい。

ウサさんのケージをお掃除する時も、経巻を読む時も痛いです……涙。
もー、走っちゃいけませんね。ホント。みんな走るもんだから、ついつられて…。

なーんて書いていたらピンポーン♪と。
届きました。昨日書いていた『踊る』の『PERFECT BOX』!!
今聴いてもカッコイイね♪懐かしぃ〜〜〜ヽ(´∇`)ノ
元旦に届くなんて、なんて縁起のいい(笑)


それにしても、お正月からお腹が痛いっす(泣)
お腹に「貼るホカロン」を貼っています。ちょっと情けないです。

朝、実家に新年のご挨拶の電話を入れました。ちょっとした進歩です。
今年の暮れは帰れるかな?(苦笑)もっとゆとりのある人間になりたいですね…。


そうそう、今年の目標。
ズバリ、タバコをやめる!!
頑張るよ、室井さん!(「…またか」だなんて言わないでね〜)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ