ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 ウサギ、鳴く。
2005年01月31日(月)


「ぴゅーいっ」だって。
ウサさんの寝言、また追加。

カーテンとダンスを踊っている時には「ウーウー」言ってます。
人によると「ブーブー」だとか。
でも「ウーウー」とも聞こえるし。…どっちでもいいですけど。

ウサギって本当に鳴くんですね、寝言も言うし…。発見です。

カーテンダンスをしに行くウサさんの後頭部。
ハゲていた頭も今はフサフサ。





で、
本日の水晶様

アメジストフラワー:同じ鉱床の中で放射状の集合に結晶したものを、
          アメジストの華(アメジストフラワー)と呼びます。

石の意味はアメジストと同じでしょうかね、やっぱり。
ホントにお花みたいで綺麗です。天使の羽根のようにも見えます。

スマッジング用の道具も揃いました。
今夜あたりやってみようかなぁー。ドッキドキ。
(*火事を起こさないようにね)

相方が完徹決定で、今夜は帰って来ないのです。
昨日ヒーリングCDってのも買いましたし、もう準備万端なのです。

うひゃひゃ…

…アブねー( ̄ェ ̄;)


去年の今頃を考えると、もう天国にいるようなもんです。
でも天国も、そう長くは続かない事を知っている自分もここに居ます。

天国を維持する為の努力を惜しんではいけません。
常にポジティブシンキング!…で…あろうと、そりゃもう努力しています。
料理だって作っちゃうし、病院だって1人で行けるのです。

当たり前の事が当たり前に出来ない鬱病患者。

『えんぴつ』の五桁のID番号さえ覚えられません。
情けない事に、未だにコピペです。

それでも頑張って生きていれば、一個くらい良い事が待っているもんです。

そんな風に自分を鼓舞しながら、なんとかやっております。


 「片足を突っ込んでいる」
2005年01月30日(日)


私の「買い物症候群かもしんない」というメールへの
Kちゃんからの返事です。

改めて指摘を受けると、我ながら納得。……( ̄ェ ̄;)

「他の事に目を向けましょう」とも書いてありました。

ありがとう、Kちゃん。…的確じゃ。


そして本日の水晶様(汗)


レピドライト(原石):感情の痛みを持っている部分には、
           身体のどこにでも作用すると言われています。

セレナイト(原石):良質なヒーリングエネルギーを持つ。

アマゾナイト(原石):表現力とコミュニケーションを司る咽のチャクラに
           最も良く働きかけてくれると言われる石。

だそうです。

『チャクラ』とか出てくると、別の怪しさが出てきます…。


今日は「浪速餃子スタジアム」の“チョコレート博覧会”に行くはず
だったのですが、ウサさんの牧草がきれそうな事に気付き、急遽予定変更。
大阪市某区のウサショップへ行ってまいりました。
牧草と囓り木を購入。ウサさんはえらく囓り木がお気に入りのご様子で
良かった、良かった。 ̄(=^-^=) ̄

ところで何故か、そこのホーランドロップはデカいのです。
何故だろう…同じホーランドで誕生日も近いウサギさんに比べて、
うちのウサさんは3分の2ほどしかありません。
ミニホーランドロップなんてあるんだろうか…。
相変わらず浅い知識で頑張るワタシです。


午前中に熱望していたドレッサーが来て、相方が組み立ててくれました。
そして今までメイクボックスを置いていた場所を、
水晶様のディスプレイ場としてみました。
でもやっぱりごちゃごちゃしています…
どうやらセンスの問題のようです(泣)

あ。
『クリスタル・バスソルト』、やってみました。
洗濯ネットに入れて溶かしてみると、意外と溶けるもんです。
お肌ツルツル…は今のところ解りませんが、暫く続けられるほど
サンプルをもらったのでやってみます。

“片足”どころか全身浸かっているワタシです。

 鉱物マニア
2005年01月29日(土)


パワーストーンに凝っているというよりは、
鉱物マニアになりつつあるような気がします。
ヤバイです。ひじょーにヤバイです。


本日の水晶様。

黒水晶(原石):昔から水晶の中で最も邪気を避けるパワーが強いと言われ、
風水では北向きの部屋に置くと良いとされる。

カヤナイト(原石):肉体・精神・感情のバランスを整え、
体内に大きな力を導くとも言われている。

インカローズ(球):愛の石。心に受けた傷を癒すとも言われている。

だそうです。

原石…というのがポイント高いですねぇ…ヾ( ̄∇ ̄;)ぉぃ
インカローズに救われていますが。

最初は小さなカゴに入れて部屋の中を持ちあるいたりしていたんですが、
いまでは箱が2つです。
それもそろそろぎゅうぎゅうになってきたので、何とか対策を練らねばなりません。

ディスプレイスペースを作る!

コレしかないでしょう。

……散財…(泣)

Kちゃんに「買い物症候群っぽいぞ」とメールしてみました。


ウサさんの寝言に『むきゅぅ〜』ってのが加わりました ̄(=-.-=) ̄zzz..。oO
今も倒れて寝ております。
なんだろう?『むきゅぅ〜』って。
何の夢を見ているのか謎すぎて笑えます。癒しウサ。
昨日はマッサージを短時間で切り上げたら“足ダン”をして怒ってました。
怒りすぎてケージの裏で引き籠もりごっこ…( ̄ェ ̄;)
やっぱり何だかよく解らないウサさんです。

夕飯のおかず。煮物に失敗しました。
失敗したのに「美味しいやん」と相方は全部食べてくれました。

…感謝。

一汁三菜お新香付きになるのはいつの事でしょう…。
料理上手は家庭円満の秘訣。
頑張ってみる鬱病患者がココにおります。


 入れない
2005年01月28日(金)


昨日書くの忘れてましたが、
26日の夜中に3回も相方からの着信履歴が残ってまして。
何故かというと、深夜に帰宅した相方が鍵が開けられなくて
玄関前から電話入れてたんですね〜。

家の玄関の鍵は2つ付いてまして、私の鍵は両方ともスムーズに
開け閉めできるんですが、相方の持っている鍵は片方だけが
どうにもフィットしないらしいんです(笑)

で、
いつも1つだけ苦労して開け閉めしているワケですが、
一昨日の夜は、どーにもこーにも開かなかったらしく、
チャイムを鳴らし、携帯鳴らし、でも私は眠剤で爆睡中という
憂き目にあったらしいのですヾ( ̄∇ ̄;)

2分置きぐらいに着信履歴が残っているので、5分以上は奮闘して
いたのでしょう。

でも、朝起きたら横に寝てましたけど…。

それでも怒らないのが相方の良いところです。

昨夜はティーランプを灯してお迎えしてあげました♪
(私は寝てましたけど)


さて、今日はスマッジング用のシェルとホワイトセージが届きました。
ブルーセージは入手済み。本当はサウスダコタ・バッファローセージが
欲しいんですが、どこのサイトを見てもSOLD OUT…。
シェルを乗せるスタンドがまだ届かないので、まだ使わないかも…。
(鍋敷きでもいいでしょうかね。でもやっぱり雰囲気が大切だしね。)

水晶は片手に乗るくらいのレインボー水晶球が届きました。
もうヒーラーになるしかありません(ぉぃ
オマケにクリスタルバスソルトを付けて貰って、新たな発見。
「こんなもんもあるんだー。丁度バブが切れていたし♪」とか。
お肌ツルツルになるらしいんですが、排水溝が詰まりそうな気がするので
ネットに入れて使うしかないような気がします( ̄ェ ̄;)


午前中お楽しみグッズが届いたので、午後からは病院へ書類を取りに
行ってきました。
昨日、頼んでいた傷病金手当書が出来ていると電話がありまして。
郵送してもらおうかな…とも思ったのですがリハビリを兼ね、
1人での外出に慣れる為にテクテクと行ってまいりました。
それから銀行行って郵便局行って、疲れてボーッ..。oO
既に眠いです…

おやすみなさい。

あ。
フィットしない方の鍵を開けて寝ないと…(笑)

 薬を拾う
2005年01月27日(木)


ボーっと買い物に行っての帰り道、
歩道に薬が落ちていた。
ゴムで束ねた二週間分くらいの薬がボソッと。

何となく“そんな予感”がして拾ってしまった。
家に帰って『おくすり100番』で調べたところ、
やっぱり“そっち系”の薬。

エリスパン(催眠鎮静剤,抗不安剤)

交番に届けるべきか否か…悩んだ挙げ句、不法拾得(ぉぃ
大阪市某区でエリスパンをボソッと落とした方、
お返ししますので、ご一報下さいませ。

それにしても“そっち系”の薬は、やっぱり“そっち系”の人に
拾われる運命があるのかも知れない。

え?
イヤだなぁ〜〜、飲んでませんよぉーヾ( ̄∇ ̄;)


ここ数日体調がすぐれず…
大抵病院に行く前は緊張から鬱入っちゃうんだけど、
今回は1人で行ったからよけいに長引いている模様。
ついでにそのすぐ後にカップルオフなんてやったから、
ますます鬱入りましっぐらって感じ。

でも以前に比べるとそんなに酷くないですけどね。
相方に「疲れてる?」「鬱?」と心配されてます…。
すまないっ!相方よ。ふがいない嫁で…。(ヨメ?)


それから又ヒーラー的な買い物をした。
お香から端を発し、ネイティブアメリカンが浄化や祈りを捧げる為に
使われてきたというスマッジング用のセージ、
カンザス州のインディアンの聖地で採掘される、
陰陽のバランスのとれたエネルギーを含むボージーストーン。
(スマッジングセットも購入〜)

それからソルトクリスタル(岩塩)で作られている、
キャンドル・ティーライト・ホルダー。
オレンジ色の岩石をくり抜いて作ってあり、その中にロウソクを灯すと
夕焼け色になって心癒されるという物。
部屋を暗くして灯すと、ゆらゆら幻想的でなんとも綺麗(*^。^*)

こんな感じ。
(「ヒーリングスペースベルエール」さんから画像拝借m(__)mスミマセン)






唐突に話変わりますが、(いつもの事?(笑))
ウサ飼いを考えている方にお薦めの本がありますの。
成美堂出版の「かわいいウサギの飼い方」。
関東のウサショップ老舗「うさぎのしっぽ」の店長さんも
監修に加わっていらっしゃいます。

飼育本ってたくさんありすぎてワケわかんないっすよねぇ。
全く正反対の事が書かれていたりするし。

私も数冊持ってますが、総合的にこの本はお薦めです。
写真いっぱい解りやすい!!



最近、ジャンル・カテゴリ不明の日記になってるなぁ…( ̄ェ ̄;)


 六芒星
2005年01月25日(火)


陰陽師で五芒星が知れ渡っていますが、
水晶界では六芒星のペンダントトップ等が人気です。
…私も買っちゃいました(笑)

六芒星は『創造』のシンボルで、創造・調和、宇宙そのもののバランスを
現しているんだそうです。
宇宙まで飛んでっちゃうと、ちょっとどうかと思いますが、
とにかく御守りにはもってこいのアクセサリーだとか。

綺麗ですよ。水晶そのものが綺麗だからねー。

水晶も色々あって、ブラジル産だの中国産だのヒマラヤ産だの…
それぞれパワーも微妙に違うとか違わないとか。
相変わらず広く浅い知識で頑張っているワタシです(ぉぃ

ビビッと来たら買う。
うん。それが一番では?波長が合っている証拠だしね。

そしてガーデンファントムを買いました(ぉぃぉぃ
『ガーデンファントム』とは水晶の中に赤土や苔などが紛れこんで、
それが『庭』のように見える事からそう呼ばれるようになったそうです。

私にはとても『庭』には見えませんが、色んな角度で楽しめて嬉しいです。

あ。
そうそう!ヤフオクで落札した指輪が届きました。
今の所順調です。でも他の二点が…ちょっとメールでやり取りしている
内容よりは届くのが遅いぞっ!って感じ。
個人で出品している人より業者が何故遅い?!

ちょっと怒ってます。

他に出品している物が多いから…ってのは言い訳にならんぞ!
だって「プロ」でしょ?…と、思うんですが、皆さん如何?



ウサさんは相変わらず可愛いです。(っていうか面白いです)
マッサージにハマってしまい、マッサージ中は撫で放題(笑)
昨夜相方が初めてマッサージに挑戦!見事成功し、
撫で放題を体験して非常に感動していました。

マッサージは『お遊び時間』が終盤にさしかかり、ほどよく疲れた頃に
やると効果的です。ケージから出したばかりの時は触れません。
(ぶっ飛んで跳ねてますので)

でも未だに解らない事も多いので、謎々なウサ暮らしを満喫しております。


そういえば今日は満月。
ウサさんはお月様でお餅つき、水晶さんは月光浴の夜ですね。


 カップルオフ
2005年01月24日(月)


昨夜行って参りました。
彼女さんの方がスゴイんですよ、コレが。
なにがスゴイって、細木数子なみの勘の良さ!
ついでに相方と同じく霊感も強いときたヾ( ̄∇ ̄;)

私も相方も、今まで付き合ってきた相手の数までピタリと
言い当てられましたな。はっはっはっ。
相方の狼狽ぶりも面白かったー(笑)

私からは綺麗なオーラ出ているのが見えたそうです。
えーー…ホントですか?自分ではドロッドロの汚い色をしているような
気がしていたんですが…。
最近水晶に凝っているからな?ストーンパワー??謎。

因みに彼氏さんの方はカッコイイ系で優しそうな方でした。


昨日は朝から水晶(ルチルポイント)が届いて超ご機嫌の私。
今朝も前に書いていたウサギさんと猫さんのポケットトーテムと
水晶(アメジストのポイント)がやって来まして…(〃∇〃)♪

クロネコちゃんやらゆうパックやら、しょっちゅう荷物が届いております。
明日は相方の後輩さんが贈ってくれたアイロン代が届きますし。
いやぁ〜宅配の多い家だなーなんて思われてるかしら?


ルチルポイントを頼んだお店がオマケにお香を同封してくれていて、
さっそく、お香立てを買いました。
風水によるとお風呂とトイレの方位が凶にあたるとか
で、お香は浄化作用もあるので早速まずトイレで焚いてみる事に。

フワフワァ〜っといい香りが…
なんだかバリに行った時の事を思い出して、ちょっと切ない気分(苦笑)

今日来たアメジストのポイントも同じ店で購入したので、
またまたお香のオマケ♪嬉しい〜っ。
今、お風呂場で焚いてます..。oO
あんまり強すぎる香りだと頭痛がするんですが、このお香は何とか大丈夫。



あ。
そうそう、さっそく障害者福祉手帳を受け取りに行って参りました。
バスで行ける距離なのに、相方に付き合って貰いました。
相変わらずダメダメなワタシです。


 魚座
2005年01月22日(土)


最近水晶から始まってヒーリングにも興味が広がっています。
さすが、理より情に流されやすい魚座でございます。

で、
ヒーリングに必要な雑貨なんかも注目度『大』という感じで、
ネットで色々探しては「へぇー」とか「ほぉー」等と感心しております。

…ロザリオ、注文しちゃいましたヾ( ̄∇ ̄;)
ロザリオとヒーリングと水晶…何もかもがごちゃ混ぜという感じも
致しますが、本人がニマニマと楽しめればそれが一番です。


昨日のヤフオク、落札しました。
これで三件目。
なんか皆さんスゴイ人ばかりで、百単位履歴の持ち主も多くて。
そんなに売り買いするもんあるのか?!と聞きたくなりますが、
やっぱりハマる人はハマるんだろーなぁーっとか。

私は取り敢えずウサさんのケージの出品がおわったら、
解約しようと思っております。二百いくらでも毎月となると重いわ。
あまり“競う”という事が苦手なので、昨夜もなんかしんどくなって、
「もぉーやーめたぁ」という時に『落札!!』となって(笑)
自分でもビックリ。けっこうストレス溜まりません??
鬱病持ちには合いませんわ。

昨夜落札したのは海の底のように青い水晶で、
天然水晶ではないなぁ、とは思ったんですけどやっぱり欲しくって。

「青」に弱いワタシです。
山より海を好むのは魚の宿命(?)だって魚座だもん(ってしつこい)

だんだん増えていく水晶のコレクション…
いつ相方につっこまれるのかビビリながら愛でています。


ところでウサさんマッサージは良い結果を出している模様。
ウサさんが「撫でてもいいよ」という時だけは、
撫で撫でができるようになりました(笑)
今はひっくり返って寝ています。 ̄(=-.-=) ̄zzz..。oO



あ。
明日、メル友さんと会います♪
相方と一緒。カップルオフ会ってやつでしょーか(笑)
人と会って喋れるのか?!ワタシ!!
これはリハビリの意味合いも含みます。頑張るぞぃ。

そうそう、障害者福祉手帳が大阪でも交付されました。
今度受け取りに行かないとなー。


 ヤフオク
2005年01月21日(金)


昨夜初めて挑戦してみましたよ、ヤフオク。
えぇ?!今更??って感じですが…。
あんまり良いイメージがなくって。ほら、よくトラブルを聞くし?
でもウサさんの以前使っていたケージを出品しようかなーっと思って。

なので、手始めに自分で2つばかり落札してみました。
トラブったらここでぶちまけます(笑)
1つはまだ落札出来るかどうか…うーん( ̄ェ ̄;)


「えっ?!ボクのお家売っちゃうの??」
隠れウサ。




っていうか、売れるかどうか解らないのよ。ボウヤ。
(まだ画像も用意してないし…ヾ( ̄∇ ̄;)ぉぃ)


今欲しいのはロザリオです。(ヤフオクとは関係なく)
別にクリスチャンでもないんだけどさー。
首にかけると合流部があってクロスがある、
絵画でよくマリア様が手にかけてる雰囲気のもの。
チェーンはやっぱり天然石が使われている物がいいですね〜。
で、これを見つけちゃったもんだから悩む………

きっと近いうちに買っちゃうかな?
懺悔の値打ちもないけれど、祈りたい気分の時もあったりしてね(笑)


頼んでいたビーズが来てブレスを作ってみたんだけど、
いまいち可愛くない(泣)
私ってセンスないなぁーと、しみじみ思いましたよ。


ちょっと節約していて暫くカフェにも行ってません。
あー、なんだか今、無性に美味しい珈琲が飲みたい気分。


 ムカつく話
2005年01月18日(火)


去年から頻繁に不在着信が多くて。
全部同じ京都の番号なんですね。
んで、留守電には何も入っていなくて。
ワン切り?って思うでしょ?普通。
ところがニッセンでしたよ、ニッセン。

去年セーターを買った時に基礎化粧品の“お試しセット”も
購入してたんです。
それでけっこう良かったので、本商品も買っていたんですけど、
それが『履歴』に残ってないんですって。
(んな事こっちの知ったこっちゃないわ)

つまり“お試しセット”を買った人相手への
『化粧品、買え!買え!!電話』だったんですね。
昔ドモホルンリンクルがやって、ひんしゅく買って自粛したアレです。

でも、私、買ってるんですよ。
それを言っても、このテレマのババァは聞きゃしない。
疑うような言い回しで「お母様のお名前で買ったのでしょうか?」だって。

“お母様”は亡くなってますのよ、悪いけど。

女性の皆さん!
ニッセンで化粧品買っちゃダメですよぉーーー!!
うざい電話が数日おきに入ってきますよぉーーーー!!!

え?
私はもちろん着信拒否設定にしましたわ。

マジでクリームをまた買おうかと思ってたけどやめた。
留守電にメッセージを入れるマナーも教えない会社だもんね。


そして水晶…(泣)
以前に何度かブレスをオーダーして作って貰った事があって、
そのサイトのオーナーさんに、今度は自分で作りたいから
ビーズの玉だけを頼んだんだよね。
そのサイトはWebShopで、もちろん玉だけも販売しているんだけど、
何故か今回の反応が「???」って思うところがあって…。
忙しいのか体調が悪いのか解らないけど、以前と全然違う。

今回水晶にハマって、数件のWebShopから購入したけど、
やっぱり店によって対応がすごく違うなーっと思った。
画像で見て「良いな♪」と思っても、対応が悪いと次回は
そのShopで買うのはよそうと思ってしまう。
因みに13日に画像をアップしたクラスタを買った「クリスタル マキ」さんは
すごく対応が良いです。親切丁寧スピーディー。
やっぱそうでなくちゃね〜〜って事でもう一つクラスタを…ヾ( ̄∇ ̄;)ぉぃ


暫く平和だったのに、ちょっとザワっときた1日でしたよ。

はぁ……。


 阪神・淡路大震災から10年…
2005年01月17日(月)


当時自分が何をしていたか殆ど記憶にないけれど、
陸橋が崩壊した画像を観た時のショックは未だに忘れられない。
あれからもう10年も経つんですね。
自分も関西人になっている今、他人事とはとても思えず…。
被害に遭われた方々のケアはちゃんと行き届いているのかな。
もう二度とあんな震災は起きませんように…。


今日から宅配食材が届く日、本格的に料理開始です。

**メニュー**
・鶏肉とブロッコリーの炒め物
・かにたま

大したもんじゃないって思うでしょ?
でもコレが両方ともフライパンを使う料理だから大変で。
炒め物を仕上げたら、すぐにフライパンを洗って“かにたま”作り。
“かにたま”を仕上げたらすぐにフライパンをキレイにして、
今度は“かにたま”のソース作り。

しかも調味料の買い出しもしなくちゃならなくて、
結構笑えましたよ(ぉぃ
うちって基本的な調味料がなかったのよね、みりんとかブイヨンとか。

そして味見で舌を火傷( ̄ェ ̄;)

相方は「美味しい」って食べてくれたので良かった。ほっと一安心。
何だか普通の家庭みたいじゃない(笑)

“普通の家庭”かぁ…(遠い目)


ウサさんのバスケットと玩具が届きました ̄(=^0^=) ̄
…でもあんまり喜んでいないよーな…(泣)
バスケットから牧草食べないし…っていうか近づかないっていうか(更泣)

人が好む物と動物が好む物っていうのはやっぱり違いますな。
当たり前だけど…。
自己中な可愛がり方だけはしないように気を付けねばと思いましたっ。


……涙。


 久々に人前へ(笑)
2005年01月16日(日)


大阪に来て殆ど引き籠もり状態だった私ですが、
昨夜はBer(Club?)へ連れて行って貰いました。相方が常連の店です。
時間が早かったせいか、あまりお客さんがいなくて貸し切り気分!!
下戸の私ですが、カルアミルクくらいは飲めるのです(笑)
まだまだ飲めそうな甘〜いカクテルも豊富にあったんですが、
私は一杯が限度( ̄ェ ̄;)

そのお店は1月の2日間だけ、なんと特製雑煮がメニューに
加わります。もちろんオーダー!!(笑)
お料理も美味しくて、幸せ〜気分でした♪

飲める人は、静かにグラスを傾けたりするんでしょうけど、
私の場合は、『夕飯食べちゃったー』みたいな。
でも、ちゃーんとメニューにあるんですもん。
アダルティーな大人のオンナにはなれませんわヾ( ̄∇ ̄;)


さて、今日はデンゼル・ワシントンの「マイ・ボディガード」を
観に行ったんですが、なんと映写機の故障(!!)で、
観れなかったんですよー。料金払い戻しです…。
同時に「ハウルの動く城」も映写機が死んだとか…(-人-)合掌

帰りにビーズの店に寄り、シリコンゴムを買うだけの予定が、
ホイルドロップ型ペンダントトップを買っちゃいました。
相方もつられてハウライトターコイズのちっちゃなストーンを
買っちゃったりして(笑)
浄化がすんだらポーチに入れて持ち歩いてもらわないと♪

相方は結構『風水』など信じていたりするので、
洗脳(?)しやすいかも ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

14日に騒いでいたクラスタが今日届きました。
思っていたより小さいけれど、やっぱり透明度が抜群!!
すっごく綺麗です。
今日行ったビーズの店にもクラスタがあったんだけど、全然違う。
レインボーも綺麗に入ってます(o^-')b


ところで「マイ・ボディガード」が観たいよー(泣)
まだ1人で行けないところがじれったい…


 静かな部屋
2005年01月15日(土)


ウサさんの牧草を噛む音だけが響いている。

カシカシカシカシ……

それからカシャンッという音。
満足したウサさんがバタンと倒れた(寝る)音。

ほら、よくTVの投稿ビデオであったじゃないですか。
飼い主の「バーン!」という声で、バタンッ!と倒れてみせる犬。
ああいう感じでいきなり倒れて寝るんです。ウサギって。
最初はビックリ。死んじゃったのかと思ったヾ( ̄∇ ̄;)
しかも半目開けて寝てたり…ちょっとコワイっす。

んで、そのウサさんです。
「小動物用生きた乳酸菌:アリメペット」の匂いを嗅ぐウサさん。




デジカメを復活させてフラッシュなしで撮ったんだけど、
やっぱり手ブレしてしまう… フラッシュ有りだと赤目になるし。
しかもウサさん、小刻みに動いてるし(笑)

ウサさんはホーランドロップという垂れ耳ウサギ。
でもちゃんと耳が垂れている事はあまりない…
左右どちらかが頭と平行になっていたり、立っていたりする。
給水ボトルから水を飲む時の耳は“ダンボ”みたいに広がってます(笑)


ところで以前、お気に入りの日記がありまして。
ブックマークをしていなかったおかげで見失ってしまっていたんだけど、
最近偶然にも発見!ブログをなさっておりました。

ブログ…

ここのところ「えんぴつ」からもブログへ移行する人が増えている。
キーワードで色んな人に読んで貰える可能性があるんだけど、
私からしてみれば、それって怖いなぁ…と。
(*私は「えんぴつ」から日記スペースをレンタルしています)

たとえば『ウサギ』や『パワーストーン』で読みに来てくれた人がいたとして、
自傷とか鬱病の話まで読まされる事になるワケで。

…嫌だろうなぁ……。うん。

ブログの話、メールで頂いたんですけどやめときますわ。
しかもなんか画面がごちゃごちゃ賑やか過ぎるし…( ̄ェ ̄;)

でも「えんぴつ」…大丈夫かなぁ?廃業しないでねっ(汗)


今夜はこれから飲みに行く予定!って下戸なんだけどね…。


 もう、どうにも止まらない
2005年01月14日(金)


…また買っちゃいました。
クラスタと水晶のビーズとポケットトーテムストーン。

クラスタは小さいサイズでとっても可愛い感じで、
やっぱりビビッと来てしまいまして…ヾ(´▽`;)ゝ

だってこーんなに透明度があってキレイなんだものぉぉぉおおおっ!




水晶のビーズは白水晶(クリスタル)とゴールデンルチルを購入。
ゴールデンルチルは透明な水晶に金色のクラックが入っている感じ。

ポケットトーテムストーンは、ポケットに入れて持ち歩けるような、
小さなストーン。
今回はアメジストの猫と、ホワイトハウライトのウサギを注文。
あまりに可愛かったので発作的に「買い物かご」をクリック(笑)

クリスタルペンデュラムも欲しい…とは思ってるんだけど、
みーんなSOLD OUTなんだもの。

いやいや大丈夫。ここで打ち止め!!
暫くは大人しくしてなくちゃ…ヾ( ̄∇ ̄;)


さて、ここでストーンじゃないウサさんの話。
『寝言』にキューキューが加わりました ̄(=-.-=) ̄zzz..。oO
今度はどんな夢を見ているんだか…。

それでね、昨日から『マッサージ』ができるようになりましたの。
まあ、簡易マッサージってトコだけど、
ケージ外で触れるようになったのは大進歩!!

後追いはするんだけど、触れない…
傍にいると安心して遊ぶくせに、触れない…
(サークルから出ちゃうとボーっと座ってるだけ(笑))

難しい…ウサさんとの暮らし…。

で、
『マッサージ記念』という事で、ウサさんに“いぐさで編んだバスケット”を
オーダーメイドでプレゼントする事に♪

………これって衝動買いに入る?〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/

えっとですね、牧草フィーダーにするんです。
え?!
牧草フィーダーなら2つもあるって??
しかもこの間1個買ったばかりだろうって???



……………………。


あっ。
明日ウサさんの画像アップします!!(逃)


 来た!
2005年01月13日(木)


水晶のクラスタ。
大阪市の「クリスタルショップ マキ」さんから購入。
自分で撮ってみたんだけど、綺麗に撮れなかったので、
画像を拝借しました。m(__)mスミマセン。




やっぱりライトを当てないとキレイに写らないのねぇー。
女優みたいだな(笑)

お店の所在地を確認せずに購入したので、意外に近かった事に驚き。
今度はお店に行ってみようと思う。

キレイでしょ?手の平に乗せてニマニマしながら眺めてます。
何だか触りたくて、欠けたら大変!と置いたり、また手に取ったり、
バラしたままだった水晶達を集めてブレスを作り直して、
さっそくクラスタの尖った部分にかけてみたり(笑)
いやいや…なんてゆーか、マニアが収集品を愛でて楽しむ気分が
解ったよーな気がする。


関係ないけど、私は木星人(-)なんだって。
今年はいい年らしい… 去年は健弱の年だったとか…
当たってるか?!細木数子!!

Kちゃんからメールがあり、正月には七福神巡りをしたとか( ̄▽ ̄;)!!
Kちゃんは鬱病を治す為に、西洋医学以外の事も片っ端からやっている。
とにかく神にでも仏にでも、何でもいいから縋りたいという気持ちは良く解る…。
水晶のクラスタは邪気を跳ね返すのだ。( ̄ー ̄メ)y-・~~~

今年は何だか良い事があるような気がするなぁ。
(…って、元旦から鬱入ってたのは誰だ)

宝くじが当たるとかさー ……邪念だな。
クラスタが邪気を跳ね返しても、本人が煩悩の固まりじゃしょーがないな(笑)
もうちょっと清く生きる事を目指そう…ヾ( ̄∇ ̄;)。


デジカメを生き返らせて、ウサさんの写真を撮ろうとしたんだけど、
やっぱり撮れず… 動きすぎ!!ウサさん(ノ_・。)
しかもドアップってやって来て、匂いを確認したら飛んで逃げてしまう。
ウサギって、猫と違って小刻みな動きが多い事に気が付いた。

今はひっくり返って寝てるけど、ケージの外から撮ってもつまんないし。

マジでひっくり返ってますよ、普段垂れてる耳もベタッと仰向け状態(笑)
ウサギってあんな寝方するのねぇ… ̄(=^-^=) ̄zzz


うん。
今日も平凡。幸せな1日。


 ああ、結局…
2005年01月12日(水)


買っちゃいました。
昨日、衝動性をなんとかセーブしていた水晶のクラスタ(笑)

あちこちパワーストーンのサイト巡りをしておりまして、
昨日見ていたサイトではない、別のWebショップでビビッ!と来る
ものがありまして… ああ、言い訳!!

……でも届くのが楽しみ(〃∇〃)

連休中に衝動買いした物をセットで撮ってみました。
久しぶりの画像UPでございます。
相変わらず携帯で撮っているので画質は悪いですが…。

ケージの上に乗っているのが例の“笹”で、よく解らないと思いますが
手前の小動物がウサさんです。”ロフト”は見えるでしょーか…。
もっと解らないと思いますが、ケージの左上には住吉大社ウサギ型の
健康祈願の御守りも下がってます(笑)





今日も平和な1日。
腕の疵痕を見ていると、去年の今頃は最悪の精神状態になる手前だった事が
思い出され、なんだか微妙に胸が痛いです。

やっぱり疵痕は消えないなぁーっと。
今年の夏も半袖は着れないなぁーっと。

バーコード状態のザックザク。
可哀想な私の左腕…。

そろそろ大丈夫かしらと、6月分の入院日記をちょっと更新してみましたが、
やっぱりFB入って挫折( ̄ェ ̄;)
でもそんなに重いFBではないですけど …ちょっと回復傾向??

病棟でも仲良しさん(笑)が出来て、毎日日記を書いていないのが可笑しくて。
社長さんやお茶の先生や某TV局のプロデューサーや、引き籠もりさんや
普通の家庭の主婦さんや学生さんや、色んな人が集まって、
一緒に笑ったり泣いたりして…不思議な空間でした。

そういえば、「金星人が見えて会話が出来る」という人がいましたっけ。
彼は“金星人”が見えるまま退院して行っちゃったんですけど、
今も“金星人”と対話しているんでしょーかヾ( ̄∇ ̄;)

『今一番会ってみたい人は?』と聞かれたら、彼かもしれません。

謎。


 思いとどまる。
2005年01月11日(火)


昨日『衝動買い』について書きましたが、
今日も思わずやってしまいそうになり、
すんでの所で思いとどまりました。

今回買おうとした物は、水晶のクラスタ。
“趣味”と言える程ディープなものじゃないんですが、
パワーストーン好きなんですね。ワタシ。
ブレスとか持っているワケで。
だからずっと欲しいなーとは思っているんです。

きっと、いつか買っちゃうんだろうなぁ…。
えっ?近いうち??(ぉぃ。


やっぱりウサさんはロフトを使う気はなさそうです。
っていうか、存在に気づいてもいないご様子( ̄ェ ̄;)
…別にいいんですけどね。

そうそう。ウサさんの謎の行動がひとつ解明(?)されました。
時折ケージの隅で蹲り、「ミュッミュッ」と鳴いている事があると
書いていたと思いますが、あれは『寝言』だったようです。

それなら「淋しいのぉー?」なんて撫でに行ったら、起こす事になり、
サッと避けられてしまうのも頷けます。うん。うん。

『寝言』…何の夢を見ているんだろう……やっぱり謎。


今日は平和な1日でした。
コンビニ行って、銀行に行って記帳して、
メールのお返事書いてぇ〜みたいな。
なーんか、平凡な専業主婦ーって感じ。
いや、実際平凡なんですけどね(鬱病だけど。主婦じゃないし)。

でも平凡を愛せるって結構重要な事じゃないかなー。


…これで衝動買いさえしなければねぇ……。


 衝動買い
2005年01月10日(月)


昨日、実は映画を観に行く前に、某ウサさんショップに行って来た。
私が実家に帰っている間、相方がウサさんの牧草を仕入れに
行っていた店を見てみたかったのだ。

店内は清潔で店員さんの印象も良かった。

で、

買っちゃいました。

ウサさんの新しいハウス!! ̄(=∵=) ̄
今のケージは東京の某ウサさんショップ推奨で、掃除もしやすく
ウサギに優しい作りになっている。
でもウサさんの成長に合わせてもっと大きなケージが欲しいなと
思っていた矢先、そのウサさんショップ推奨ケージの大型判が
発売されていたのだ。*しかもロフト付き!

そして、その憧れのケージはこの店にあったぁ!!

「すみません。これ、配送で代引きで買えますか?」と私。

「どぇぇ!?Σ( ̄口 ̄|||)」と相方。

「大丈夫ですよ(ニッコリ)」と店員さん。

2万4千円(ケージ代)+代引き手数料315円。

だって、どうせ買うんだから今買ったっていいと思うんだけど…
相方はアワアワしていた。うーん…。


今日は今宮戎神社の祭礼に行ってまいりました。
コレは何かというと、「商売繁盛〜♪笹持って来いっ♪♪」の曲に
合わせてお参りし、巫女さん(?)から笹を貰って、
いろんな飾りを付けて貰う(飾りは有料)。

商売人の祭なんだけど、縁起担ぎというか、お金が貯まるんじゃないかとか、
そんなこんなで人が大勢押しかけていて、東京では見ないような露店も
あって面白かった。
でも、ここでもやっちゃいましたよ、笹の飾りで。

「コレとコレとコレも付けて下さい♪」と私。

「うぉあっ( ̄▽ ̄;)!!」と相方。

「はい。7千5百円です(ニッコリ)」と巫女さん。

みんなもっと飾りを付けていたし、縁起物だしなぁーって思うんだけど、
相方はガックリ肩を落としていた。うーん…。


今、私の金銭感覚を心配した相方に「口座を作ろう!」と迫られている。
引き落としのない、貯める為だけの私の口座…。

銀行のお姉さんの前に座るのがちょっと不安なんだよなー。
これは鬱の症状…緊張してガクガク震え、文字が書けなくなる…。
…なので、ちょっと保留中。

大丈夫だよ、心配しなくても( ̄ェ ̄;)
普通だから、浪費癖はないから。
……鬱入るとネットで買い物したりしちゃうけど(ぉぃ


今、ウサさんは広々としたケージでくつろいでいるけど、
ロフトを使う事は永遠にないよーな気がする。
そのケージの上に鯛だの熊手だの金の俵だの、飾りのついた笹が置いてある。

昨日今日のお買い物…。うーん…。


 愛猫の御霊
2005年01月09日(日)


うちの相方は霊感が強い。
“見え”ないが“気配”を感じる事が多いという。

先日も徹夜で編集作業(相方は某ギョーカイ人)をしていたところ、
幼い子供の“気配”を感じて怖かったそうだ。

それならいっそ修行でも積んで霊能者にでもなった方が
いいんじゃないかと思うんだけど…。副業にもなるし(ぉぃ


そして今朝、私がキッチンでボーっとしていると、
相方が目をまん丸にしてやって来て、いきなり

「なぁなぁ、昨夜、○○ちゃん(亡き愛猫の名)来んかった?」と言う。

……へ?( ̄ェ ̄;)

昨夜、私の愛猫が寝ている私達の間を裂くように足下から
トコトコと歩いて来て、相方の体の上を横断して行ったという。

相方が言うには、猫を飼っている友人宅に泊まった時、寝ている彼の
体の上を猫がのしのしと歩いて横断して行った時の感覚と同じだったから、
絶対に猫の霊だと言うのだ。

ついでに金縛りにもあったらしい。

うーん… 確かに猫の霊なら愛猫しかあり得ないし、
“2人の間を裂くように”歩いて行った、というのは実に愛猫らしい(笑)
何しろ電話をしていても中に割って入るような猫だったので。

と、いう事は、霊感が全くない私に愛猫は結構歯痒い思いをしているのかも
しれないなぁ…(=^-.-^#=)


で、
霊とは関係ない話ですが、今日は相方と「ハウルの動く城」を観に行きました。
ワタシ的には楽しめて、犬も炎も可愛かったし、ハウルとソフィーが
空を飛ぶシーンはやっぱり宮崎さんよねぇヽ(^▽^*)ノって感じで
良かったです。

と こ ろ が っ!!

なんと相方は動く城が怖かったと言うんですねヾ( ̄∇ ̄;)
コレがマジで今住んでいるマンションが動き出したらどうしようとか、
強迫観念症のような状態になってしまったので、デパスを二錠飲ませて
寝かせてしまいました。(本当はいけませんっ!!)

「多分こんな気持ち、わからへんやろな…」と呟く相方に、
「鬱病患者もそんなふうに思っているよ」と答えました。

解って貰えない事の辛さというものをちょっと体験して貰った感じで、
相方にとっては、予想もつかない状況に陥ってしまって可哀想だったけど、
私にとってはちょっと良かったなーとか。←悪魔?(笑)


…でも動く城に住むなんて、私だったら楽しいけどなぁ……。


 そこそこキレイ
2005年01月08日(土)


「私なんかのどこが好きになったの?」

と相方に聞いた事がある。

『顔!』

即座に答えた相方。

「………かおぉ??」

怒りモードのワタシ。

今時「顔で選びましたぁっ」と言われて喜ぶ女がどこにいる。
不穏な雰囲気に相方は慌てて、

「いっいや、だって、そこそこキレイやんか」だと。

……そこそこ??(怒)

「あ、ほら、たいがいキレイやし、可愛いし」だと。

…………たいがい???(怒)(怒)

「だって、絶世の美女だなんて言うとウソっぽいやんかぁ!」

あーのーなー!!!!o(">_<)っ★(#'3')

絶世の美女なんて嘘に決まってるやんかっ。
そーゆー問題ではないだろうがよっっ!!

なんでこの人とは夫婦漫才みたいになるんだろーか( ̄ェ ̄;)
関西人のカップルは皆こんな感じなんだろうーか。(んなワケないか)



「なんて綺麗な手なんだろうかと思った」

かつて、元コイビトはそう言った。
そして、「料理、しないだろ?」と意地悪く微笑んだ。
私はただうつむくしかなくて…。
それから「いいよ、ひいなは料理なんてしなくていい」と、また微笑んだ。

いつも小さな緊張感が漂っていた。


今はとても楽。
それが良い事なのかどうなのかは解らないけれど、自然体でいられる。
そして確実な事は、相方は私を壊したりはしないだろう…。

“そこそこ”でも“たいがい”でも、私を選んでくれてありがとう。

悔しいけれど、それが本音…。


 深夜の行動
2005年01月07日(金)


先日の通院時に変更して貰った睡眠時の薬が、
なかなかいい効果を出している様子。
寝付きが良くなって嬉しいワタシです。

でも相方のイビキで起こされたりしますけどね(怒)
そうすると追加眠剤を飲むわけですが、これが効きません…。
何を飲んだって隣でガーガー言ってりゃ効かないって┐( ̄ヘ ̄)┌
医者になんて言っていいのやら。

寝室を脱出し、ウサさんが居てパソコンもあるキッチンでボーっと
過ごしたりします。
夜行性のクセにウサさんは無防備な姿でグーグー寝てたりして、
PC立ち上げて起こすのは可哀想だなぁ…と、また寝室へ戻ったり。

イビキが静かになっている場合はそのままスルリとベットへ戻り、
まだガーガー言っている場合は、またキッチンへ足を向けたり、
あちこち放浪している間に夜が開け始め、夜が明け始めると、
不思議とイビキも治まるもので、平和に眠る事ができるのですが、
そうすると『朝が弱いひいなちゃん』って事にされちゃったり。

心外ヽ(`ヘ´)ノプンプン


どうでもいいんですけど、夜ってろくな事思いつかないと思いません?
深夜にPCに向かい合っていると衝動買いする事も多いし(って、ワタシだけか)。
前途を悲観して落ち込んだりするのも大抵夜だし、
根拠もない自信に満ちて、何かに挑戦しようという気力も湧いてくるのも夜。

…人間、やっぱり日中に落ち着いて判断するのが良いようです。


ところでウサさんですが、昨日見事な垂直ジャンプを披露してくれました。
助走なしで60僂らいジャンプするんですね。
相方が「うぉあっ!!」とワケのわかんない声を上げてビックリしてました。
(そっちの声の方がビックリです)

でも動物のいる生活ってホントに良いですよ。
確実に鎹になってますもん。


あー。
それにしても、イビキ…なんとかなんないもんでしょーか( ̄ェ ̄;)


 ウサギのダンス
2005年01月06日(木)


そろそろ生後8ヶ月を迎えようとしているウサさんですが、
やんちゃ盛りというか、なんというか、ますますワケが解りません。

ウサ本も何冊か購入し、ウサさんサイト巡りもしておりますが、
やっぱり行動の意味が解りません。

ケージの隅っこで蹲り、ミュッミュッと鳴いている事があり、
淋しいのかと撫でに行くと、サッと身を引きます。
どこか具合が悪いのかと様子を見る為にケージから出してみると
やたらダッシュ!ダッシュ!!の嵐です。

(*因みにケージから出す時はサークルで“遊び場エリア”を作ります。)

それから『1人カーテンダンス』も好きな様子で、カーテンの裾を
噛んでは翻し飛び跳ねて遊んでいます。

じゃあ、勝手に遊んでろよっ。

と、サークルの外に出ると、ポツンとぼんやり座ってます。
んじゃあ、遊びましょうかと、サークル内に入ると、
1人でまたダッシュ!ダッシュ!!と跳ね回り、カーテンとダンスを
踊っております。

もっとチビの頃は今よりスキンシップが出来たので、
おそらく思春期…というか、ワケわかんねぇ年頃になった様子。

それでもたまぁ〜に、膝にお手手を乗せて「あのね?」という顔を
するので、それだけで「可愛いヤツ」と思ってしまう甘いワタシです。


ところで『1人カーテンダンス』は別名『にぃちゃんアホやダンス』とも
呼ばれております。(私にだけですが)

以前、相方と軽い口論になった時、ウサさんがカーテンダンスをしており、

私が「ほら、ウサさんも“にぃちゃんアホやぁ〜”って言ってるじゃんっ」
と、こじつけた時から、どうしてもカーテンがヒラヒラ舞う様子と、
ウサさんのピョンピョン跳ねる様子が、

♪♪にぃ〜ちゃん、アホやぁ〜アホやぁ〜♪♪

と踊っているようにしか見えなくなってしまいました…( ̄m ̄*)クスッ



と…まあ、こんな平和な内容の日記もあるという事で(笑)


 通院日
2005年01月05日(水)


今日は大阪の病院で、3回目の通院日だった。
意図して3回目とも別の医師。

どれもなぁ〜って印象。
入院していた時の主治医が別格だったので(自分的に)、
どんな医師もピンとこないのかもしれない。

でも大阪は32条で診療・薬代とも無料なのだ。
贅沢言ってないで早く病気を治そう。うん。うん。

睡眠障害が出ているので、寝る前の薬の変更・追加があったんだけど、
それに対する説明もなく、やっぱり何だかなぁって感じだ。
精神系ホスピタルを流浪しているヤク中みたいな扱いだな。

センセイ、私はヤクヲタじゃないですよ、治したいんです。

そんな事を考えていたらウツ入ってきたので、ネットでウサさんの
ビタミンと「囓り木にもなる牧草フィーダー」を買った。
外付けのステンレス製のは持っているんだけど、食べてくれないんだよね。
ケージは狭くなるけど、木製の方がウサさんも馴染みやすいかも、なんて思って。


やらなくちゃいけない事はたくさんあるのに目的が定まらない。
他の事に手を出したくなっちゃったり、中途半端で終わったり。
相方にも悪いなぁ…と思う。


それでも時々は良い事もあるんだし。
もうちょっと頑張ってみようか、なんて。

笑ってるの?
泣いてるの?

頑張ってるんだよ
結構、一生懸命


この 感情の 全て


 寒っ!!
2005年01月04日(火)


頬を切られるような風の冷たさ。
12月の雪はまだまだ甘かったって感じですか。

寒さが凍みる中を銀行へ行ったらカードが違っていて
お金が下ろせず…涙。
そうなんですね、UFJ。オールワンに切り替えたから今までの
カードは無効なんですね、解りましたよ廃棄しますよ(怒)
だったら口座開設の時に申し込んであるんだから、
最初からオールワンのカードを送って欲しいですねっ。

しかもカードは相方が持って行っていて、何も買えません。
不快モード入ってきたので、カフェにてケーキセットで一息。


「ウサギのマッサージ」という本を購入したんだけど、
マッサージをして友好を深めるにも何も、ケージ外では
思うように触れもしないんだから、どうしようもありません。
ケージから出たらもう、すっ飛んで跳ね回ってます。 ̄(=∵=) ̄
まあ、元気が一番ですから…(淋)

まだやんちゃ盛りだからしょうがないです…。
ほどよく枯れるのを待ちましょうか。

ああ、それにしても、実家のウサさんが懐かしい…。


今日は何事もなく過ぎていきそう。
あ。キーボードの反応がおかしいんだよね。
コード囓られたかな。
それともバックで何かアプリが動いているか…(ぉぃ

ついでに爪が割れやすいな、最近。乾燥してるからか。
伸ばそうと思ってる傍からヒビが入ってネイルサロンにも行けない。

それから男臭いのイヤですね。
もー、部屋とか服とか。

最近女の人好きですから…

え?

ヘンですか??

うぅーん。

黒木 瞳 に「お帰りなさい(*^^*)」とか言って貰いたい。

なんつって。

新橋のオヤジのよーですね。

いや、ただのマザコンひいなでした。


あはは。


 『病気平癒守』
2005年01月03日(月)


“神様なんていないのだ”等とのたまっていたのに、
今日は普通に相方と初詣に行った。この矛盾(笑)

自分の病気平癒と金運の御守りと、ウサさんの健康祈願の御守りを買った。
『病気平癒守』なんてあるのねぇ…と、しみじみ手にしてみる。

これで鬱病が治って宝くじが当たればすげーやね。
なーんて思いながら引いたおみくじは『凶』だった…

…よーく見ていらっしゃるね、神様とやら( ̄ェ ̄;)

因みに相方も『凶』……ぎゃっはっはっは_(_ _)ノ彡☆ばんばん!

…住吉大社よ、

  正月に『凶』を入れんでもええやろがっ(怒)


それにしたって、カップルで『凶』を引くとは…。
まぁ、そんなもんか。凶が転じて吉となるともいうし…。んーー?


*ウサさんの御守りはケージにぶら下げてます ̄(=∵=) ̄



商品券が有ったので、高島屋でハロゲンヒーターを買おうとしたら
売り切れていた。
代わりに同じような遠赤外線の円筒型ヒーターを注文。
結局こっちも在庫はなかったんだけど、場所を取らないような形で
首振りもするという。良さそうだったのでこっちに変更。

帰り、タクシーから降りる時、先に降りかけた私は相方に蹴飛ばされ、
転びかけて怒る。前方不注意なんだよヽ(`ヘ´)ノプンプン。
タクシーのおっちゃん笑う。

料理が作れないので、リハビリの為にベネッセの食材宅配を頼んでみた。
レシピを見ながら届けられた食材を使って作るのだ。
レポートは再来週。ご期待下さい。(って誰も期待してないって)





アヤシイめる友を作って相方に怒られる。
そんな1日。


 眠りたい、眠れない
2005年01月02日(日)


病院の処方箋では眠れなくなってしまった。
勝手にワイパックスを足して、無理矢理寝る。
早めに病院に行って、何とかして貰わなくちゃ。
最近、デパスの次にワイパが好きになっている(ぉぃ


相方とのプチ喧嘩は、
相方の屁理屈を私の超屁理屈でねじ伏せた形で終結。

結局いい人なんだよね、この人は… ゴメンネ(-人-)


年々お正月気分なんてなくなっていく。
閉まっている店なんて2日になれば殆どないし、
みんな普通に普通の顔して歩いている。
(正月の顔なんてないか(笑))

今年はお雑煮もおせちも食べてない。
正月番組も見ず、ポテチとケーキを食べながらウサさんを眺めていた。
スカパーも入っているんだけどね、映画も見たいとは思うんだけどね。

ああ、何だかね。もう、何だか…。


相方がね、去年クラブでリスカ人と会って話したとか。
コイビトを亡くした人だったとか。

「いつ、どんな形で失うか解らないから、今大切にしてあげなきゃ」
って諭されたそうで。

実年齢よりも、長く生きた雰囲気がある人だったそうな。


人は淋しい。
貪欲なまでに淋しがりで。
誰かが欲しくてたまらない…。


 年始
2005年01月01日(土)


なんて言っても昨日の続きでしかなく。
(我ながらまた暗い始まりだな( ̄ェ ̄;))

だってそうじゃんっ。
(って、開き直り)

朝っぱらから「おめでとメール」を送る。
返信2通…早朝覚醒組だな(笑)

相方からも「あけおめメール」。“おめでとう”って…喧嘩中だろ(怒)
しかも苛立つ内容。故意か?それとも本物の天然か。
ギザギザザクザクの返信。
(因みに相方は30日から実家にお帰りになっております)


ウサさんがミュッミュッと鳴いているので何事かと驚く。
たまぁ〜にこのウサギは鳴くんだよなー。
殆ど寝言のような気がするんだけど…(笑)

実家のウサギは可愛かったなぁ…
部屋の中に放していると、私の膝に顎を乗せて「撫でて ̄(=^.^=) ̄」と
やってくるのだ。真正面から人の顔をジーッとジッと見つめる。
クルクルのまん丸お目目。
撫で撫ですると嬉しそうに目を細める。
ジーンズの裾をハムハムと甘噛みしたりね(〃∇〃)

ああいうのがコンパニオンラビットっていうんだろうなぁ…

え?うちのウサさんですか?? ̄(=∵=) ̄!!
相変わらずぶっ飛んで逃げてますが…涙。


兄の入院で、実家に泊まった最初の夜、愛猫がひっそりと
腕の中に入って丸まって眠った。

今朝は枕元でウロウロしている気配を感じたので、
「入っておいで」と布団を上げてやった。

大阪に来てから愛猫は一度も姿を現した事がなくて、
とうとう虹の橋に行ったのかと思っていたら、そうじゃなかったらしい。

それとも虹の橋から戻ってきたのかな。
今回は実家からお骨を持って来たから…。

それが不思議なんですよ、煙草の匂いが蔓延している家から来たのに、
全然煙草の匂いなんてしないの。
あの金糸銀糸は匂いを吸収しないのかな?

相方と別れるかもしれないのに、連れてきてしまった(笑)
何だかもう、心頼る物が何もなくて。
別れたら別れたで、連れて帰ればいいか…なんて。
でも何処へ帰ろう??

「同じ無縁墓地に埋葬して下さい」と書き置き残して死のうかな。
骨壺の中まで見ないだろー、見るかな?
見たら頭蓋骨の形で解っちゃうかなー。うーーーーん。


……正月から何を真剣に悩んでいるんだか( ̄ェ ̄;)


初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ