恋愛至上主義
今まで←昨日明日⇒はいいろのそら。


2004年07月29日(木)

何時まで耐えればいいですか。






Uとメールしてたら女紹介してって言われた。
終了。
それをTに言ったら「何も行動する前から諦めるなんてお前らしくない」って言われた。
いやいやつい最近再会したばかりの君に何がわかる。
大体今も昔もあたしはそんなに頑張りやさんじゃないよ。
ってゆうかTってK松にメールが似てる。
二人と同じ時間にメールしてたらどっちがどっちだかわかんなくなるよ。


2004年07月27日(火)

それまでは自分の人生は最悪だの生きていたくないだの、
散々言っていたくせに男できた途端幸せだとか言い出す奴って一体何?
結局は全然辛くなんかなくてただ甘えてるだけでちょっと悲劇のヒロインぶってみただけ?

ええ、荒れてますかなり荒れてます。
もう毒はきまくりみたいな。
何かあったわけじゃないよ何があったわけじゃないよ。
ただねもうここまで来たらどうでもよくなったのね
男できたって女できたって何がどうなろうとこの環境は絶対変わる事はないし、
この状況から逃れるにはマジで逝っちゃうしかないわけで、
つーかもう親を親として見れないっていうか。
反抗期なんかじゃないよ
この状況反抗期なんて言葉で片付けられない
反抗期ならいつかはまた親として認められる日が来るだろうけど、
絶対無理だよ
だって何一つ親らしい事してないしあたしを失望させる事ばかりじゃないか
今まではやっぱり育ててもらってるしどんな奴でも親は親だと思ってきたけれど、
もう限界だよ。何事にも限度ってあるよね。
あのね、自己満足の範囲の行動で、「〜してあげた」とか言わないでくれる?
ああもう反抗期でも何でもいいからどうにかしてくれあの二人を
人間として間違ってるよ

あたしが早く結婚したいのはこの家から早く出たいから
だから誰でもいいしとにかく早く逃げたい
あたしまでおかしくなりそうだよ
つか右手の拳が変色してんのね。マジ気持ち悪い

気持ち悪いといえばずっと胃の調子が悪いです
昨日も今日も一食しか食べてないし、しかもそれも何口かだけ



もう本当に嫌だ
ねぇ、今本当に何も未練がないんだよ
簡単に捨てられるんだよ

何で生まれてきたんだろ
何でこんな目にあわなきゃいけないんだろ


2004年07月25日(日)

本日は天神祭りでした
そのときに中学の時の友達に逢った
そいつはUと一緒に祭りに来ていたみたいで
そのUは、あたしが中1の頃微妙に好きだった人、で
や ば い
元彼の事を2年引き摺ってるんだって
やばいよやばすぎる
慰めてあげたいとか普通に思ったし
つーかリードの輝君に似てた
やっぱあたしの好みって一定なんだなぁ
でもやばい
まだ惚れては無いと思うけど気になる
ああああああああああああ
アドレス聞いとけばよかったな
あ、でも聞かなくてよかったかも
連絡つかないとなったらそのうち忘れるし
あ、でもでもでもTに聞けば連絡先わかるんだよなぁ・・
やばすぎる


2004年07月24日(土)

あたしには過去一人だけ、親友と呼べる子がいました
その子もあたしも小学4年生の時に転入して、
団地まで一緒なのでした
クラスは違うけど仲は凄くよかった
ただ、性格は真反対
あたしは結構(当時は)明るい性格してたんで、友達もすぐ出来たんだけど
その子はとても大人しくて、見かける時はいつも一人だった
あたしは、何故かその子と仲良くなりたくて声をかけた
その時声をかけていなかったら絶対友達にはなっていなかったと思う
そのくらい性格が違うから
まずあたしは(くどいようだけど当時は)明るい性格してたし、
今でもそうだけどかなり喧嘩っぱやい
でもその子は大人しいかと思えば明るい時もある、
だけど基本的には争い事は嫌いって感じで、
その子の口から悪口を聞いた事なんて殆どないと思う
その子はちょっと虐められやすい感じの子で、
その子が虐められる度に何故かあたしが報復してた気がする。幼かったなぁ。


何度も喧嘩したけど(一方的にあたしがキレただけだけど・・)、
本当に仲がよかった
高1までは。


あたしはドタキャンされるのは別に怒らないけど、
何も言わずに約束を破られるのは本当に嫌だ
一度それをされて大喧嘩した事がある(一方的にあたしが(略))
仲直りした時にもうしないでねって約束した
だけどその子はまた同じ事を高1の秋に繰り返した
当時の心境は思いっきり日記に書いてますね
読み返してみると他人の日記のような感じがします。笑

とにかく、あたしとその子の、小学校からの友情はそこで途切れた
一年半以上連絡をとっていない
同じ団地だというのに会わないし

周りがどう言おうと気にしてこなかった
あの子とユイはタイプが全然違うだとか、何で一緒にいるの?
一緒にいて楽しい?だとか、
そんな類の事は嫌というほど聞かれて来たけどあたしはその子が大好きだったし

でもあたしがいくら大事に思っていても、相手がそうじゃなかったら、ね。


昨日の祭りで
久しぶりにあの子を見かけた
驚くほど全然変わってないの


それで、友達にその子のアドレス聞いて、
何となく、メール送ってみたのです
でもね、返事来なかったの
今更こんなこというのもあれなんだけど、
怒るのはあたしの方だし、シカトされる筋合いないって言うか

でもね、よく考えたら
あたしの事、嫌いだから無視ったんじゃないかなって
今更な感じもするけど、
少なくとも、あたしはあんな事をしたサオリを許したし、
今も普通に遊んだりしている
1年半って数であらわしたら凄く短い期間のように思えるけど、
毎日遊ぶくらい仲がよかったあたし達にとっては凄く長い期間だったんだよ
だからこそ今メール送る事ができたんだけどさ
どっかで、期待してたんだよね
また、もしかしたら仲良くできるかもって
あたしはもう怒ってないし
けどね、あの子はそうじゃなかったんだね
あたしの事なんてとっくにどうでもよくなってたんだろうな

ってゆうか昨日ママに対して本気で腹がたって、
部屋の中で物に八つ当たりしてたんだけど気は治まらず
壁殴った右手が痛いです;;
色変わって腫れてるし
タイプするのも響いてます、まじいてぇ




過去、一人だけ親友と呼べる子がいました
これからはもう、いないと思います


2004年07月23日(金)

家出たい
家出たい
家出たい
家出たい
家出たい
家出たい
家出たい




あたしが色んな事我慢して色んな物我慢して、家助けるために学校辞めて働きたいだとか少しでも気分を楽にさせてあげたいだとか思ってる事は全部無駄な事なんだ。
夫婦間にまで気を使ってやりたい事我慢して。
なのになのに何でお前はそんなに自分勝手なの?
もう絶対小遣い渡さない?欲しいものも買ってあげない?
もう何年も小遣いなんてもらってねぇよ。欲しいものだって何年も言ってねぇよ。
服だって何だって自分で買ってるしこれ以上どうしろと?
これ以上あたしは何を犠牲にしたらいいわけ?
どうしたらあんたは気がすむの?
つーか何でいつまでたってもお前はそんなにガキなんだよ。
人の嫌がることしか言えないわけ?出来ないわけ?
大体実の娘にすることじゃないだろ。
何でこんな家に生まれてきたんだろ。
小さいころから嫌なことしか起こらないし、
嫌なことしかきかされてない。
輪廻転生が本当なら来世の幸福を願ってさっさと死にたい。
今ここに生きていてもいいことなんて絶対無いし、
これからも絶対死んだ方がいいんじゃないかという出来事ばかり起こるんだろうし。
もう疲れた。楽になりたい。


2004年07月22日(木)

祭りいってきますた。
桃子と一緒に。
何かあたしはギャルっぽいカッコして、
桃子はゴシックな感じ(ロリではない)で、二人とも全く系統が違った。笑
まぁいつもの事ですね。

小学校や中学校の先生がたくさんきてました。
でも印象薄い先生は、小学校の頃の先生か中学の頃の先生かわかんなくて。
でも先生って事はわかる、ってな程度で、恥かくのヤなので声かけませんでした。
一人だけ核心の持てる先生がいて、声かけそびれて、
そのあと随分探したのに見つからなかった・・

中学生っぽいのはいっぱいいたけど高校生はほとんど来てなかったなぁ
うちの地元の祭り、すっごくしょぼいしさ。
あたしだって確か去年は行ってないもん。
今年はイトコとかが行くのでその面倒見るために行ったけど。
まぁ桃子も呼び出して一緒に遊べたからよかったけど。
やっぱ祭りは25日の天神祭りが本命ですね。

A子いるかなって思ってたけど。
やっぱり、いた。
子供連れてた。
あんな最低な奴でも、あんな馬鹿な奴でも、子供作ってちゃんと育ててるんだな。
あんな奴でも。
子供を抱っこしてる姿は本当にママって感じで、
中学の時にあいつがやった事や、
最後にはハブられてた事実なんてなかった事のようだった。
へんなかんじ。

あ、桃子にエクステ好評でした。
あと、かなり手抜きな爪も。笑
器用だなって言われた。
あたしからしたらおばさんが着るような服でも簡単にリメイクして可愛くできるあんたの方が器用だよ!って思う。



かわいくなりたいなぁ


2004年07月21日(水)

エクステつけてきましたー
中学生以来だ。こんなに髪長いの
でもちょっと少なすぎたのでもうちょっと足しに行きます
メッシュ3本だけいれた。白。
長すぎたからちょっと切った
トップにもメッシュいれたかったけどトップに入れたら巻く時難しくなるんだと
だからやめました
ちなみにユミもメッシュいれた
あの子エクステとっちゃったし、今の髪型は微妙だからメッシュいれたら?
ってあたしずっと言ってたんだよね
んで一緒につけてきました
美容師のおにいさんがめちゃめちゃかっこいいかったです
やっぱショップ店員か美容師かダンサーだと思いました
そんな私はゆめみるしょうじょ

学校終わったらピンクレディー見に行った
マジ凄かった
あの年なのにダンスとか綺麗だし、ふわって足あがるし
何より圭チャンが可愛かった
詳しい感想書いたら長くなるから書かないけど本当に行ってよかったです
帰り出待ちしてたんだけど、出待ち、あたしらを入れて6人くらいしかいなかった
すくねぇ。
ミィちゃんはさっさとタクシーで行っちゃったけど、圭チャンは窓開けて手ふってくれました。
オジサンがすかさず駆け寄り握手してた。いいなぁ。

書くことまとまらないやー


2004年07月18日(日)

犬が、うまれたあああああああああああああああ

朝方の6時に寝たっつうのに9時にイキナリママが部屋に入ってきて、
「生まれた!」って

一気に飛び起きて見に行ったらマジ生まれてた
やばいよーマジかわいー
まだまだちーちゃくて、きゅんきゅん鳴いてるの

お腹触ったらまだ居る感じがして、
それから2時間くらいで2匹うみました。
全部で4匹
女の子1匹に男3匹
これでうちの家には人間3猫4犬8犬8犬8ィィィィィィィ!!!!
明らかにおかしいから
動物多すぎ

2ヶ月たったらもらわれていくから今のうちにいじりまくります

猫の出産はみたことあるけど犬は初めて。
あ、へそのおあたしがきったんだよ
糸で縛ってはさみでぷちんって
血、めちゃくちゃでてきてこわかった

そのあとちょっと過眠して、キャラメルクリームとハチミツ手に入ったからクッキー作ろうと思ってたのに・・!!!!!
起きたら0時とかマジありえない
そのあとスカパーでトロイやってたからそれ見てた
最近やったやつじゃなくて昔のなんだけど。昔っていっても2003年だけどね。
昔のを旧作、今のを新作として話をすすめていきます

まずストーリーだけどこれは新作の方がよかった
旧作はごちゃごちゃしててわかりにくい
それに新作はアキレス側、ヘクトル側どちらにも好感もてて、
どちらもよかったんだけど、
旧作はアキレスがうざくてうざくてただのバカとしてしか表現されてなかった
役者。これも新作の方がいい。だけどヘレン役はどっちも美人!
萌えまくった
ずっと可愛い可愛い言ってました
それ以外は無理。
終わり方、も新作の方がいいかな?
戦闘も新作の方がいい
って全部新作の方がよかったw
旧作でよかったのは・・うーん・・パリスとヘレンについての話は旧作かな
あと、預言者も旧作のがよかった

しかし、トロイってほんとうに救いようのない話だと思いました
歴史的に仕方ないとは思うけど

っていうか今日記書いてて思い出した
あたし夜ご飯たべてねぇ!!
お腹すいた・・


2004年07月17日(土)

今日はとくに何もしてないです。
夕方ちょっとユミと逢って〜
そのくらい。
外出したの。

明日はクッキー作る予定ー
キャラメルとはちみつ。

そんであさっては箕面に涼みに。

あー何だかつかれるなぁ。


2004年07月16日(金)

ライブだっつうのに
休んじゃった
ああ
色んな意味で終わってる
パート的に迷惑はかけてないはずだけど
ライブの日に休むとか絶対信用なくしたっぽ
Y元メール送っても返ってこなかったし
彼、そーゆーのの責任感強そうだし
もう駄目ぽ


で、今日は一日ごろごろしてました
っていうか起来たら18時だった、みたいな
そっから着てたメール全部返して
色々あって
今に至るっと




2004年07月15日(木)

夏ばてでやばい
痩せてラッキーとか思ってたけど半端なく辛い
何がって、激しく疲れやすい
食べれないわ寝れないわで体弱ってるもよお
でも今日はちょっと食べれた久しぶりに食べれた

えーっと今日は放課後にママと映画見に行きました
久しぶりにミナミ行った
んで服買ってもらいますた
いつもながらミナミにはキャッチが多いですね
まぁ梅田も変んないけど

応用英語があと4回休んだらアウトだって。あはは。

友達の友達の家で逃げ出したハムスターが片足だけの姿になって
発見されたんだって
こわい。


明日はライブです
ヤル気ねぇ


2004年07月13日(火)

例えばあたしが死んだとき
友達にはどうやって伝わるのかな
ネットで知り合った友達には伝わりようがないよね

だからあたしは今日から本当に毎日日記つけることにします
2日間更新なかったら死んだと思ってください
こっちに書いてなくても携帯の日記「はいいろのそら。」に書いてます

つーわけで。
本日は最高に凹んでるのでこれだけです。


2004年07月11日(日)

英検落ちた_| ̄|○
一次試験が点数かなりよかっただけに凹んだ。

合格率80%て。
絶対嘘だよ無理があるよ。
だってそれならあたし以外の人は殆ど皆完璧に答えられたってことでそ?
面接室から出てきた人そんなに出来た感じじゃなかったんだけどなぁ。
でもまぁ、バス待ってる女の人を「A woman is waiting the taxi」
と言ってみたり、途中でわからなくなって3回も「Next please」言ってみたり、
オマケに五人説明しなきゃいけないのに一人しか完璧に説明できなかったり、
落ちる要素ありまくりな私。
っていうかa boy がポップコーン落として、his mother がそれを叱っている、
というのを説明しなさいってさ、
わかるわけねーよ!!!!!!!
まずポップコーン自体わかんなかったしな!!!
絵が下手すぎなんだよ!!!!と、八つ当たり。
でもポップコーンがわからなかったのは事実です。
お菓子を落としたっていうのを何とか説明しようと思ったけど、
「落とす」ってのがわからなかった。
fall downとか言いかけたし。
そして「叱る」もわからなかった。
笑顔でネクストプリーズ。
でもですね「叱る」も「落とす」も難しい単語じゃないんだよね。
でも普段使わないからわからなかった。
好きな映画に出てくるような単語ならすぐにわk(略
安らかに眠れが「find pease」なのにはびっくりした。
それはおいといて、つまりあたしは基本的な単語が出来てないわけですよ。
次回、今度は10月?には絶対受かるようにします!
あ〜でも説明とかじゃなくてさ、面接官と決められた時間内にできるだけたくさん会話しろ!のほうがヨカタ。
そっちなら自信あるよ。もともとお喋り人間ですから。笑
そうそう!会話ならできるんですよ!
韓国の女の子とフランスの女の子と僕英語で会話してますから!
もの凄く簡単な単語で、だけど(←だめじゃん

帰りに酔っ払いのおっさんが傍まで寄ってきて、「綺麗な顔してるなぁ〜〜」とかって話し掛けてきてウザイんでシカトしてたらついてきた。しn(略



明日から短縮だー!
寝坊したらそれこそ授業終わっちゃう。
頑張ろうっと。

○今後の予定
7/12:短縮開始、クラブ
13:クラブ
16:校内ライブ
18:箕面っていう山行って来ます山。
20:多分エクステつけにいく
21:久しぶりにエリコに会う。サクラの時に一緒だった人とも。
22〜:SAに向けての部活強化期間。AM9:00〜PM4:00
24(or25):天神祭り

8/3:花火大会
8/14:軽音部最終目標SA


2004年07月09日(金)

本日二時間目登校、昼休み早退。
人生なめてます。


2時間目は化学なので演習室10へと歩いていたら声かけられて、
振り向いたらあつじでした。
彼女はこの時間美術を選択しているので、美術の課題で学校の絵を書いてるんですね。
校門のところでも何人かクラスの子が居て、その子達にも声かけられた。

あつじとちょっと喋って(授業中)、そんであつじが書いた絵も見た。
何故かO君が噛んだらしく歯型ついてた。笑
暫く喋ってたら(授業中です)廊下の方から足音聞こえてきたんで、
あたしはすぐ演習室へと向かいました。
どうせ遅刻だし、10分までに入れば欠課にはならないからね。
で、化学の担当の先生に久しぶり〜とかゆって、イスに座りました。
この先生は甘いので授業中にお菓子食おうが携帯触ろうが軽くしか怒りません。

授業も終わり教室に帰ろうと思ったら、、
教師に、何か話があるとか言われてイスに座らされた。
そんで学校ちゃんと来いって説教。

教師:ちゃんと来なさい。来たらちゃんとできる子なんだから。
あたし:つまんないもん
教師:でも楽しそうやん
あたし:目で見えるものだけが全てじゃないよ

みたいなのが続いた。
この話題は一度二年生のときにしてるし、その時かなり衝突して、
それ以来話さなかったのに、何だよまたかよ・・とか思ってたんですよ。
いい加減うざいのでさっさと話し終わらせて帰ろうと思ったら思いもよらない返答が。

その話を書く前に少し補足。
あたしは今化学IBをやってるはずだったのね。
でもこの分野は1年間で習得できるはずのないものらしく、
理系クラスのB組は2年からやってるので大丈夫だけど、
A組は3年から始めたのでとてもセンターに通用するレベルまでは行かないと。
だから総合理化?とか言う科目に変更になったわけですよ。
そんで、この前の中間テストが化学じゃなくて総合理化の実力テストになったんです。
どうやって勉強すればいいかわかんないからモチ無勉強。
テスト終わってから一度も化学の授業出てないあたしはまだテストを返してもらってないわけです。

で、その総合理科のテストなんだけど、クラス(つっても5人だけだが)で一番だったらしく、何気にクラス(37人)順位5位以内の人たちが集まったこの化学のクラスで一番ってのが先生的にもびっくりだったようです。
おまけに全国平均を上回っていたと。
でもさ、点数聞いたら他の子と1・5倍?くらいしか変わんなかったようで、
そんなに点数かわらないじゃん、とか思ったんですよ。
なのに先生は物凄くすごいことみたいに言うわけです。
あたしは出席点などで推薦は確実に無理だから一般入試しかだめなんだけど、
うちの学校、名門名門うるさく言う割りに落ちぶれており、
推薦でしか国公立へ行けないような所なわけで、
一般で行くのは結構辛いみたいなんだよね。
でも、お前にはその力があるからこの学校からでも一般でいける子もいるって事をしらしめよう(?)だとか、お前は実力を隠してるとか勿体無いとか色々言われた。
オマケに入試で100点中70〜80は取れる実力があるだとか、
危険物の資格も絶対とれるとか、理系のクラスのB組の子達よりも実力あるだとか買いかぶりすぎ
あたしは夢見る夢子ちゃんじゃないので、しっかり現実を見てるわけです。
たかだかこの学校で、校内模試で、良い点数や100点取ったとしても、
他校生と競う模試ではあたしは通用するはずがないんです。
この学校で良い点数とったからといって実力がある証明にはならないのです。
って言ったら、そんなこと言って自分で可能性潰してるとか、
ごちゃごちゃ言われまして、一緒に頑張ってみよう、といわれた。
つい、 先生変わってるね って言っちゃった。
普通の教師は頑張ってる人を応援するものでしょう。
あたしみたいなだらけた奴に力入れてどうするのさ。
本当に変わってる。
そりゃぁ、悪い気はしないよ。
でも、嬉しい反面、やる気のないあたしにやる気を出させるため必要以上にもちあげてんのかコイツは、とか思っちゃうあたしもいて。
だって、教師が生徒に何かしてあげたい、だなんて、要は自己満足でしょう。
自分はこれだけしてあげた、これだけ出来るんだという自分の価値の証明。
これから受け持つであろう何百人のうちの1人。
一過性のもの。
簡単に捨てる事のできる軽い繋がり。
深いところまで入り込んでごちゃごちゃ荒らされるよりは軽くあしらって離れて行ってもらうのが、あたしのやり方。

あたしみたいな向上心のない奴は本気で放っておいてください。
きっと先生の期待に何もこたえてあげられないから。

懐柔されてしまうのが怖い。
余裕を保てず自分じゃなくなるのが怖い。
あたしは必死になりたくないんだ。
どうせ深く繋がったと思っても、何時かは捨てられるのだから。
本心を見せず軽く軽く。

こんな生き方絶対よくないよね。うん。

まぁいいや。




英検二次試験です。明後日。
絶対落ちる・・・・・_| ̄|○
書くのはできるけど話すのは無理。
すぐに英文組み立てられない!!!!


2004年07月08日(木)

昨日は久しぶり(?)に晴れた七夕だったんじゃない?
織り姫と彦星が会えてるといいねー
折角1年に1回の逢瀬の刻。
お互いにやましい事を隠すように満面の笑みで逢った事でしょう。

さてさて、昨日は古典の授業の時に担当の教師が、学校の近くの神社で七夕祭りをしていると言ったのでアヤミと行ってきました。
アヤミはプールの補習だったのでそれまでクラブに顔出して待ってた。
SAの自由曲の曲決めるって言うのに皆全然来てなかった。
まぁ3年だし補習とかあって仕方ないんだけどね。
こうやって毎日頑張ってる人が大学受かるんだろうなぁってふと思った。
あたしは勉強もせず何してるんだろうね。

フロムエー見ながら待ってたらY元が来た。
携帯買ったそうなのでアドレス教えてもらってーフォーマなので近くにいるのにテレビ電話した。やってみたかったんだよねー。
でも向こうの設定が何か違っててY元の顔写らなくてクマとか出てきた。
また説明書読んで設定変えたらやろうって事で終了。

そんでまた暫く立ってーアヤミがきてー学校出た。
途中アヤミがアイス欲しいって言ったのでディリーによってアイスを買う。
あたしは食べるの遅くて夏に外でアイス食べると溶けてべちゃべちゃになるので買わなかった。

神社にはあたしは1回だけ行った事があるんだけど、大阪学の授業で1回だけだし、アヤミは行ったことないし、でかなり迷った。
またまた途中でコンビニに寄って、ジュース買って路を聞いた。
それで何とかそれらしき所に着いたんだけど祭りやってる雰囲気じゃないのね。
んであれーとか思って入ったら、神社の裏側でした。
菅原の道真とか言う人をまつってた神社らしくてかなりおっきいんだよねー
本堂の方に行くといっぱい出店はあるし飾りもたくさんあるし、
あとわら?なんか動物が食べそうな草で作ったゲートもあって、それぞれに「恋愛成就」だの「商売繁盛」だの色々かいてた。
学問の奴もあったからそれ見てたらおじいさんに話し掛けられて、
学生なら通った方がいいよー通っておいでよーって言われた。
んでアヤミと通ってきますた。

神社だからおみくじとかも売ってた。
あと短冊。
その売り場の横に七夕祭りについて書いてある看板があって、
それを読んだら「五時になると淡い光が神社をつつみます」って書いてあって、
時計見たら5時5分で、光なんてねーじゃん!と思って回りを見てたら・・
イスとか並べてるテントに電球ついてました。
まさか光ってあれの事か・・

その後は適当にぶらぶらした。
あ、フランクフルト買った!1本100円!安い!
暑いから日陰で食べてた。その横にお菓子の輪投げ(?)があって、
コドモがそれをしてるの見てた。
んで、あたしらも昔はあーゆーの喜んでやってたんだよねー
とか話してたら哀しくなりました。
大人になるのやだーとか子供いたいとか言いながらも、
やっぱりコドモのまま居ると言うことは不可能で、
それを願いながらもしっかりココロはコドモから離れてるんだなぁって。

食い終わったら今度はその神社のすぐ傍の星見の池?かなんかそんな所に行った。
何百年か前にその池に光か星かが下りてきてからそう言われてるらしい。
今はただの亀の巣になってます。ええ。

亀って動作遅いって思われがちだけど泳ぐのめちゃくちゃ速いんだねー
びっくりしたよ。

亀(池)見た後は駅に向かいました。
ここでもあたしの方向音痴ぶりは健在でして、思いっきり違う方に行きかけた。
通りすがりのサラリーマンが教えてくれたのでよかったです。


アヤミはそのまま帰ったけどあたしはパパンのケーキ買うために北新地でおりて梅田まで。
途中声かけてきた奴がいて、ケーキ屋までついてきて、ケーキ買ってる間にどっかいったかな?って思ったら店の向こう側で待ってんの。
知らんふりして、念のため電話しながら歩いて、結構離れたトコまできたから流石にもういないかなって思って電話切ったら・・ついてきてた・・_| ̄|○
で、メアド教えて、と。
いつも通り「メアド長いんで紙に書いて〜また夜送るから〜」って言ったら、「そしたら絶対送ってくれないでしょ」とか言い出して、
渋々番号交換。

結論的に着信拒否しました。
まじうぜぇ。
電話何回もかけてくるし家電からもかけてくるもん。何回も何回も。
番号聞かれたときは素直に無理って言うしかないのかな。
でも無理とか言ったら「はぁ?マジむかつく」とかって逆切れされたら怖いなぁて思ったら断れない。汗
後ろから刺されたりこわいもん。



今日は学校休みました。


2004年07月06日(火) 二日連続日記書いてるよー

起きたら12時過ぎてました
当たり前ですが本日は欠席
現代文あったのに・・体育もあったのに・・

バイトしたああああああああああい
部活のせいにしたくはないけど週3回シフト入れられてその後カテキョで、
そんな状態じゃ登録制しかバイトできないし、
登録制じゃ仕事ないし、デモストは経験者優遇だしどうせいちゅうねん!
8月14日のSAが終わったらバイトできるけどあたしは今お金がほしいのぉぉぉぉ
夏だもん夏!!!!
夏は色々お金使っちゃうよね全く。

ってゆうかさ、あたしブラサイズCなのよ。
Dつけると大きいしBだとキツイ。
だから測りもせずにCの70つけてた。
C65はないのか。アンダーがゆるゆる、とか思いながらね。
でも自分の胸見た時にさ、どう見てもCあるようには見えなかったのね。
友達でCある子とかめちゃ大きいしさ、あれー?とか思ってたわけ。
んで、あたし胸筋全然ないからブラ外したら肉が散るのよ。
胸筋ないせいだーって思ってたんだけど、
今日現実を知りました。
測りましたよええ。自分でメジャーで。
そしたらAでした。照
何、マジありえない。
胸筋ないとか言いつつ本当はデブってただけと。
全て脂肪だったと。
泣ける。


○明日の予定
フロムエー買ってから学校行く
昼休みに電話して面接のアポ取る
何でも良いから登録制のバイト掛け持ちします
土日暇なうちに働きたいので

○今欲しいもの

新しいアクセ
ミュール
浴衣
流さないトリートメント
ピンクのマニキュア
暑さに強いからだ

○今したい事
エクステつける
カテキョが1回1000円で、たまに2000円もらえる
1本300円のところでつけるから、20本つけたいので6000円
今4000円持ってるからあと二回働いたらつけれる
痩せる
最近腹が堅いようっひょー
沖縄のおばーちゃんに手紙を送る
しつこいようですが働きたい



2004年07月05日(月)

他人にとっては些細な事でもあたしにとっては重要なわけで、
あたしにも多かれ少なかれ悩み事があるわけで、
〇〇君が好き過ぎてどうしよう・・
なんて言う悩みには正直付き合ってられんと思う時もあるのですよ。
それでもやっぱりあたしは、
その時に頭が禿るほど考えぬいたアドバイスをしてあげたいわけで、
そんな事を繰り返していたらやっぱりストレスも溜まりますよ。
なのにあたしがちょこっと弱音を吐いたら「そんな事言われても・・」
ってあんたマジで首〆るよ?
暑くてテンション下がってたら「何かテンション低いし〜」
ってこれだけ糞暑かったらテンションも下がるわい!
人一番暑さに弱いんだよあたしは!
ちょっと日光に当るだけで顔が赤くなる奴だぞあたしは。

そんなこんなで何とか生きてます。
でもそのうち死ぬかも。暑すぎ。
今からこれだけ暑いと8月が怖い。死ぬ。

来週ライブですー
あたしがやるのは甘えんぼのピアノとsummerdaysのツインボーカル。
彼女のモダンやらROUTE666やらやる予定のやつは全部9月行き。
おまけにまたボンジョビしたいとか言ってるしそんないっぱいできません。
とか言いたいけど去年の今ごろはあたし4曲持ってたんだよなー
懐かしいな。
去年は楽しかったー。
過ぎてから思い出だけを大事にして浸っても仕方ないのにね。

暑すぎて食えなくて体重いい感じに落ちてます。やたー



ずっと憧れてた 可愛くなりたくて
憧れているものなんて何も無いけど可愛くなりたい




2004年07月02日(金) 好き過ぎて死ねる

先週登校日1日。
今週2日。
オマケに2日とも5時間目登校。
お前は人生ナメてんのか、と。
親ももう諦めてるし、あたし自身卒業への思いは失せた。
文化祭までは残る気だけど。
将来後悔しそう。って言うかすでにしてるけど。
どうしてもうちょっと頑張らなかったのかなとか思うと本当に自分に対して吐き気がする。
情けない。
こんな奴になってしまってごめんなさい。


話は変わって、最近本気で病んで来ています。
声聴くとドキドキする、写真ですら目を合わせられない。
その人のことなら平気で10時間ぶっ通しで語れる勢い。
Y元にまで「お前やばいな」と言われる始末。いやお互い様だろ。
通学中は必ずMDのその人の曲を。ええ、そうですガクトの事です。

最近よく「ミーハー」と「ファン」の違いについて考える。
あたしは販売されるグッズは全て買い、CDやDVDは買うのが当たり前、
その他個人情報まで知っており、コンサートは全部行き、
さらにファン歴が長い人こそが本当のファンだ!とは思わない。
だってそんなの自己満足でしかないから。
例え昨日好きになったばかりでもファンはファンだと思います。
だけどマリスの時からのファンの人の中にはソロデビューからのファンなんて俄かファンだ、という人がいるんだよねぇ。
マリス至上主義でも構わないけど決め付けるのはよくないよね。
「マリス時代からのファン」というだけで何故か高みに立つ人もいるし。
何でそんなに偉そうなの?って言う人が一部いる。
嫌いです。ええ。
全部が全部じゃないんだけどね。本当に、一部だけ。
そんなあたしはソロデビューした99年からのファンです。
初めてミゼラブルを聴いた時から。
マリスの時はあんまりかっこいいと思えなかった。歌い方も嫌だった。
多分「マリスミゼル」という世界観があまりにも日常離れしていて、
小学生だったあたしには理解できなかったんだと思う。
伝わってくるものが何もなかった。
歌、よりも「マリスミゼルであること」の方に重点を置いているような。
あ、貶しているわけではないので。
で、最近になってマリスの頃の歌を聴いてみたんだけど、
あーやっぱりあたしには無理だな、と思いました。
V系好きだけどこーゆーのは無理。

こないだフランスに住むガクトファンの17歳の女の子とチャットする機会があったんだけど・・
「I want to magasines to Gackt」
これの意味が真剣にわからなかった。
まず「magazine」よね??
英訳してたらわかんないので何とかニュアンスを掴んで頑張った
それによるとどうやらガクトが載っていた雑誌が欲しいらしく、それを送って欲しいとの事。
初めてチャットしただけの人にそんなこと言われてもなぁ・・と思い、
少し黙っていたら今度は「Do you want money?」
え?お金欲しいですか?
意味わかんなくなったので「もう寝る。またメール送ります」と言って(勿論英語で)寝ました。当然メール送ってません。
ってゆうか最初本当にガクトファンかわかんないので、
「貴方はガクトの歌の中で何が一番好きですか?」って訊いたら、
普通に流されたし。










何度も歩み寄ろうとしたし、何であたしが・・という気持ちも捨てた。
だけど無理。


みな |MAIL

My追加