恋愛至上主義
今まで←昨日明日⇒はいいろのそら。


2004年06月29日(火) めぢから。

目に光があるだとか、目力があるだとかというのは、どんな目なんだろう。

昔、あたしがまだ小学生で、所属していたプロダクションの入所オーディションを受けた時のコト。
年令ごとにグループに分けられプロダクションの何て言うんだろ、オーナー?が自ら選出するタメにあたし達が集められた部屋に来た。
その時あたしは、やっぱり受かりたかったし半ば睨むようにそのヒトを見ていた記憶がある。

結果受かった。
その受かった理由が、あたしに目力があったからだとか。
つまり睨めばいいかな?何か違う気もするんだけど。


2004年06月26日(土)

Gacktと結婚するのー

えーっとコンサート行ってからガクトに萌えすぎてます。
はまると際限ないっていうか、現実との区別がつかなくなるっていうか、
本気で好きになっちゃうのがわかってたから今まで、かれこれガクトファンになってから5年?コンサートとかイベント関係は一切行かないようにしてたんだけど、
もう無理ですね。はい。一回行っちゃったらもう無理だ。
本気で好き過ぎる。痛いやつですかなり。
クラブで好きな人と話す機会があったにも関わらずあたしのココロは反応しませんでした。
待ち受けに設定した画像を見てはにやけてます。変態です。


コンサートは最高でした。コンサートっていうよりショウでした。エンターテイメントショウ。企画をガクトが考えていたとしたらあの人は天才だなぁって思った。
一曲目が流れた時、涙でそうになった。
その曲はガクトの唄の中でも好きなやつで、いつもCDでしか聴けなかったものを今生で聴いてるんだぁ〜って思ったらじーんときちゃって。
席も通路側だったので通路に出たらほぼ中央だったから良く見えたし。
前に人がいないわけだから直線上にガクトがいるわけですよ!
アリーナの22列目だったので結構大きく見えたし。
不満があるとしたらやっぱり空気を読まないやつが多かったことかな。
叫ぶのは構わないけど空気読んで欲しかった。
聴かせる歌の時はやっぱり余韻を楽しみたいわけだし、余韻を楽しむため叫んでない人もいるのに一番に叫びたいからかしらないけどすぐ叫んでたやつ。
ちょっとくらい余韻残してくれよ。

あたしの前の人と横の人は70くらいいってそうなおばーちゃんだったんだけど、
すっごいノリノリで振りまでちゃんとしてて、スゲーって思いました。
痛い男がいました。言ってる事と身なりが違うよ?
反対側の横の人がすごいTシャツ着てた。「楽斗愛死天流」
あたしくらいの年齢の子がいなかった。





さてはて。
月曜日は台風で学校は休みだったわけだけど、それと、水曜日以外。
全部学校休みましたーやべー
あたし自身はこれで単位が早くもきれて、学校辞める事にもう異論はないんだけど、やっぱりママ的には卒業して欲しいかなって思ったら行かなきゃって思う。
私的、義務教育は高校までだと思ってるから。
法律上、義務教育は中学までだけど、風潮的に高校まで出ないといけないみたいな感じがあるし。
だから高校の卒業式が、とても重要だとあたしは思う。
一つの区切り。
高校を卒業してからやっと自分の好きな事ができるんだと思うし、
高校を卒業したら働けるわけだからそれでやっと親離れができる。
あ、親離れってのは生活面でって事。
高校までが「コドモ」でいられる時期だから。



ママがパパと離れたいと言うようになった。本気かどうかは知らないけど。
勝手にしてよ。
でも、次男を連れて来ても、あたしはパパとは呼べないよ。



2004年06月20日(日)

只今21日の4:10 AM

けぇーっきょく掃除は終わんなかったです。
足場見えるトコロまでは片付けたんだけどそれ以上は無理だと判断しました。
来週頑張ります。
ここは私の部屋です。誰にも文句は言わせません。
こんな部屋でも物は食べないから虫はいないんですよね、あは。
虫なんかいったら即刻部屋ごと燃やしてる。

さてはて。明日・・っていうか今日。今日は写真撮影と保健のテストがあります。
テスト期間終わったーって思ってたけど、保健のテストが通常の授業時に行われる事を忘れてました。勿論勉強なんかするはずがありません。
ノート書いてないし。
明日提出って言われたらどうしよう。。汗
ちょっと焦ったのでノート探してみます。発見できたら保険の授業までに写させてもらえば良いし。何てたって保健は6時間目!余裕があります。

そおいえば、明日から始まります。何がって、プールが。
明日は写真撮影のためプール入ったら髪整えるのも化粧がっつりしなおすのもタルイので見学です。
明後日もガクトのコンサートのため見学です。理由は同じです。
あたしの学校、城ホールにめちゃくちゃ近いので学校終わったらそのまま行くのです。
あ、着替え持っていくけど。

エクステつけたいなぁ。髪長くしたい。
こんな事言い続けて1年半くらい経ってます。
つけたいのかつけたくないのかわかりません。
何か人の髪の毛ってトコロに少し抵抗がある。消毒はしてるらしいけど。
あと夏は編みこみだときついだろうなあ、とか。



小さいころの記憶がフと思い出されて、少し凹んだ。
一つ思い出せばどんどん記憶は出て来て。
どうして忘れていたのか、全て今のあたしを作る原因となったものばかりじゃないか。


2004年06月18日(金)

テスト終わりました。
欠点、4つくらいはありそうな勢いです。
どんな点数が着てもいいです。自分の責任です。
評定平均値を決める、言わば高校生活で最も重要なテストをあたしは捨てたわけですから。
ある意味人生を捨てたのも同じ(それはいいすぎ)


さてはて、本日は遅刻しませんでしたよー
1時間目はアツジはオーラルのテストであたしは待機。
視聴覚室で勉強してました。いや、ある意味エリちゃんの邪魔してた。
そぉいえば視聴覚室入った時に丁度ピンク(好きな人の呼び名。アツジ命名)が外に出て行こうとしている瞬間でして、
一瞬目が合って、向こうから声かけてくれました。うーれーしーいーー
帰りにも「今日クラブあんの?」ってきかれた。ただそれだけだけど、嬉しい。

帰りにちょっとだけユミと喧嘩っぽくなったんだけど、何とか解決(?)
家帰って来てから、すっごく眠くなって(多分太陽にあたったせい)ちょっと寝たらB、気がついたら11時でした。
よっぽど疲れてたんだなー
これだから夏は嫌い。
すぐ疲れるもん。
まだ夏には早いかもしれないけど、今日、ふと空を見上げたら、あ、夏だなぁって思った。
すっごい綺麗な青色で。雲なんてほとんどなくて。

テスト終わったらこんなにも時間がたくさんあったんだなぁ、としみじみ思う。
あたしの場合、英検とテストが重なってたからいくらテスト勉強ほとんどしてないって言っても英検だけはしてたからな。
あと、勉強してなくてもテストがあるというだけでストレス溜まるし。


明日は部屋の掃除します。
大掃除。今足場見えないドコロか層になってるもん。
やばいやばい。















語彙が少ないんじゃない?
当てはめてるだけでしょう?
都合の言い様に解釈して自分は可愛そうな子だ、と。


2004年06月17日(木)

本日はテストがない故学校休みました。
せっかくの休みなんだから勉強すりゃーいいものをやっぱりしてません。あは。
今から頑張ります。
明日でテスト終わりだし、頑張らなきゃ。もう一息。

そぉいえば、何か変な夢みたなぁ。。覚えてないんだけど。

自分を好きでいてくれる人なら誰でもいいとか言いつつ、選んでるじゃん。あたし。


2004年06月16日(水)

今日はウザイほど天気がよかったので、登下校だけで日射病になりました・・。
頭痛が痛いです。日本語おかしいです。

昨日はテスト終わってからママとカラオケ行きました。
久しぶりに歌った〜
最近ママが何故かガクトにはまっているのでアルバムの曲をずっと聴いてるんだけど、
妙に「crescent」がお気にいりのようで、カラオケでもそのアルバムに入ってる曲ばっか入れてた。
そして「オレンジの太陽」では、あたしもハイドのパートをやらされました。
オレンジの太陽大好きです。

家帰ってきてからちょっと寝て、んで起きて勉強する予定だったんだけどそのまま寝ちゃって。
おきたら8時近くて1時間目のテストに間に合う時間ではありませんでした。
9時20分までに教室に入れば受けられるんだけど、用意にどれだけ頑張っても40分はかかるし、駅についてから友達に借りたノートを家に忘れてそれ取りに行ったりしてたら9時になっちゃって、絶対に間に合わない
仕方なくローソンでイチゴオレとドーナッツ買って、時間潰してから学校行きました。
学校着いたら色んな子に「今着たん!?アホや!」といわれまくりでしたよ。
生活指導でも英語のY先生に「ほんっまにお前わぁ〜!」とか言われて、
挙句「来年俺と一緒にもっかい体育祭でるか?」と言われましたんで断っておきました。

今日二時間目は待機で3時間目に古典だったんだけど、
古典1時間もしてないからその二時間目に勉強しよう!と思ってたんだけど、
担任に拉致られました。職員室へ。
何でも、現代文の担当の先生がテストをしてくれるらしいのです。
でも参考程度にするだけで全部は点数くれないんだと。まぁ当たり前か。
テストしてくれるだけでもラッキーですね。

つーか現代文全然わかんなかった。欠ったかも。
本気で苦手なんだけどー国語ってー。
〜を抜きだせとか、〜の意味と同じモノを探せとか。
知るか!ってなります。
同じ言語でも、英語は得意なんだけどなぁ。
最近日本語を作る(?)のも出来なくなってきて、メール打つ時も文考えるのにかなり時間がかかる。
読み返してみて意味がめちゃくちゃなのが多いの。
言いたい事がわかんなかったり、何だか文の構成がめちゃくちゃで。
何か、主語述語修飾語がちゃんと使えてないっぽ。
たまに言葉が出てこなくなる時もあるし。
某討論系ページで書込みしてたあたしとは完璧別人ですね。
ってゆうか日記書いてても思うもん。文がめちゃくちゃだぁ、って。
国語力を養うためには本を読めとか言いますが、あたし読書好きなんだよね。
バカっぽいとか本とか読まなさそうとか言われてますが、そんな事ないんですよ!
で、何が言いたいかというと、本読んでも国語力には繋がりませんから!残念!
どうしたら国語できるようになるかなぁ。
中学の時は得意だったんだけどなぁ・・。

あ、古典はかなり出来た!選択肢が多かったからっていうのもあるけど。
基本的に暗記が苦手です。国語のテストでも、模試とかになるとまだ出きる。
模試とかは暗記じゃなくて、そのテストを見て考えれば答えがでるから。
数学もライティングも古典も授業出てない割りに、暗記じゃなかったからかなり出来た。数学に関しては90はありますようふふ。
ケアレスミスして100逃した・・。

明日はあたしはテストがありません。
選択した教科によっては丸一日テストがない人もいるんですよね。
でも本当は出席日だから1時間目だけ学校に着て空き教室で勉強しなきゃいけない。
けどあたしが行くわけありません。あははん。



・・初めてあったおっさんに、
「かわいいね」
「彼氏いないの?もったいない」
メアド教えて
といわれました。
死ね。


2004年06月13日(日)

月曜からテストだっつうのに全く勉強してなくて、
昨日の夜からちょっと焦って勉強して今、13日 AM5:34
金曜日そんなに疲れる事してないはずなのに家に帰ってすぐに寝ちゃって、
起きたのが次の日の12時だったというシャレにならない事態に陥り(睡眠時間18時間!)、金曜日に8時間くらい勉強する予定が狂ってしまったわけです。
まぁ土曜日に起きた時にさっさと勉強始めればよかったんだけどうもヤル気が起きなくて、結局勉強はじめたのが夜の11時とまぁ全く時間の無駄使いを・・。
テストで良い点数取る事に命かけてた自分はどこへ行ったんだ。
しかも今回のテストは評定が決まる大事なテストなのに!
でも推薦受ける人意外評定ってあんまり関係ないよね。うん関係ないことにしておこう。
やっぱり大事なのは受験当日の実力よ!
まぁ普段のテスト勉強すら出来ない奴が受験勉強できるのか、
というのはまた別の話で・・。

あぁ、でも真剣にやばいなぁ。
応用英語なんて授業でたの1日だけだよ。1日。
勉強しても無駄な気がする・・。でも欠点は嫌なので頑張る。
駄目だね向上心のない人間わ。
何か「頭良いんだねー」って崇められたい(?)ためだけに命かけてたわけだけど、最近どうでもいいってゆうか。
2年の時にクラスで10位以内に入っちゃったのが未だに引き摺っていて、
「学校来てないのに頭イイヒト」と判別されちゃってるわけだけど、
成績はガクっと落ちたし、「やっぱりバカな人」と判断されるのも時間の問題かと。あははん。

そういえば久々にw-inds.をテレビで見て涼平に再熱。えへら。
かっこいーけど何か逞しくなってません?あのヒト。
もうちょっと逞しくなったら、無理。











よく好きな人ができたら生活が楽しくなるだの学校行くのが楽しみだの言うけど、あたし全くそうならないんですけど〜
好きになる前も後も全然変わってない、不登校のまま。
そういえば金曜日に「今日は朝から来てるやん」って話し掛けられてちょっと嬉しかったなぁ。うん。そんだけ。
とかいいつつ化粧薄めにしてるんだよなぁ。濃くしてぎゃるちっくなのは嫌いそうだから、あのひと。
あーバカみてぇ。

そうそう不登校ってやっぱただの怠けなのかなー
何で行きたくないのか自分でもわかんないんだけど、自分なりに結構悩んでたりするんだよねー
学校ではへらへら笑ってるけどさー
だからいつも一緒にいる子にさえサボリって思われてるもんなぁ。
サボリなんだけどさ。こう、意図的にさぼってるわけじゃないってゆうか。
深刻そうな顔して泣いてでもみせりゃ悩んでるって事わかってくれるのかなぁ
ってそれじゃぁ悲劇のヒロインぶってるみたいだな。
あたしはやっぱ自分のつらいトコとか見せたくないから絶対にヤだな。
だからこれからもやっぱり笑ってるんだろうなー
ん〜何だか疲れるや。
親の前でも明るくしなきゃいけないしー
実際は暗い子なのにあたし。笑

さぁて、そろそろ勉強に戻りますか。
あと6時間で24時間オール!


2004年06月03日(木)

誰かを好きになると今までの落ち込んだ気分が吹っ飛んで友達から「ユイじゃない」「ピンクオーラ出すぎ」「つか気持ち悪い」などといわれている反面、
どこか冷静でイマイチそう気分が高揚しているわけでもなく、やっぱり毎日がただただ同じ事の繰り返しで消えてしまいたくなる自分もいる。
恋をしたからといって消えてしまった色がまた戻る事はないし、
学校も休みがちで、やっぱり毎日が楽しくない。
恋をすれば毎日が楽しくなるかなぁと思い、それを望んでいたわけだけど、
あたしは恋愛というものが本来好きじゃなく、
逆に誰かを好きになることを避けてた部分もあって、
今回もまた押さえ込むんじゃないかなぁと思う。
ちょっとそっけない態度をとられると「嫌われてるんじゃないか」と考え込み、
優しくされると舞い上がる。そんなの疲れるだけだし。
嫌われてるんじゃないかと悩むのもしんどいし、嫌な気持ちになるだけだから、
だったら恋なんてしなくてもいいって思う。
元々あたしは受身なので本気で惚れたら何も出来なくなるから。
もっと可愛く生まれていたら積極的にもなれたかなぁと思う今日この頃。



明日は体育祭。
吸血鬼並に太陽が苦手なあたしは少しでも日光を遮る為、暗色系のタオルと、
冷えピタ持っていきます。
何せ体育祭の予行でも死にそうになったからな。
何回も意識飛びそうになりましたよ、ええ。


あたしという人間は、自分の環境の変化にを自分自身では感じる事が出来ず、
周りの変化でしか判断できない。
例えば、一つ年上の人が今年就職しただの進学しただの。
同じ高校生の時はバカ騒ぎした間柄でも片方が大人になってしまうとそれも叶わず、取り残された感があるんだけど、あぁ、あたしも今年で受験なんだなぁとフと思った。
昔は「大学受験」なんて大人のするもので、自分には縁がないものと思っていたけどいざ自分がそうなってみると実感なんてわかないもので、
ヘタすると、まだ気分的には中学生な感じで。
あたしはどうも大人になるのが相当嫌なようです。
例えば、胸が大きくなって欲しいなぁとは思うけど、それはコドモからの視点であって、大人からの視点ではないのです。
同じ学年の子の胸が大きいのを見ると、変な感じがする。
同じ年なのに大人に見えて。
まだまだコドモでいたいのにって。
今年で18になるというのにあたしは何を考えているのだろう。


みな |MAIL

My追加