先生妄想日記

メール 写日記 ワタシ





BACK INDEX NEXT


2004年08月12日(木)    男だらけの文化祭・2

ボーリングブームは相変わらず続いているわけですが、最近連日ボーリングやってるせいか、素で腰痛が激しいです。
なんかなー、投げ方がおかしいらしいんだ、まっすぐ行かないのもそのせいらしいのよ、でもフォームを意識すればするほど腰痛が激しくなるぜ。

前置きなげぇよ、ということで続きです。
今日は比較的マトモな模擬店の御紹介でございます。

だるそうな雰囲気のまま、当日を迎える文化祭。
朝っぱらからヤル気なさげな生徒が廊下でウロウロしています。

「先生、たません食ってかねぇ?たません」
わー懐かしい。これだいすき!えっ、○○くんが作るの?大丈夫なの?…………まじで?すげー上手だよ!なんで?お母さんの手付きなんだけど!すごーい、びっくり。人は身掛けによらんもんだのー。

「先生、カタヌキやってけよ、カタヌキ!水風船もあるよ!」
わははわはは!やだ、なんでカタヌキ知ってるのー、今の子知らないかと思ってたよ…!

「先生、見てかない?良い男いっぱいいるよ」
一体何屋だ、何屋をやってんだ。ちゃんこ屋か、ちゃんこ屋なのか。ちゃんこ屋になんでフンドシ姿の男がいっぱいいるんだ。もしかして相撲か。貧相でわかんねんだよ。ちょんまげ結えよ。

「先生、仮装しない?仮装!」
仮装屋?面白そうだね、見てって良い?お、ウサギの耳がある…………えっ、バニーちゃんですか?誰が着るんですか?えっ、保健の先生に着せたいの?そりゃ無理だろ。え、あそこでナース着てるの、数学の先生じゃん!わはは、き も  い  … … ……!

「先生、ほら食ってけよ、チョコバナナ」
あ、美味しそう。え?くれるの?タダで?なんで?え、タダの代わりに女の先生はバナナ食ってる所を写真に撮らせろって?アホじゃん。そこにあるのって、今まで食べた女の先生の写真?(インスタントカメラ)。わはは、食堂のオバチャンまでいるよ。ナニゲに教頭先生まで写ってるよ。

「先生、人生相談のるよ!何かないの、人生相談!」
人生相談屋?へー。面白いね。相談のってくれるの?でも私、悩みないよ。え、腹が出てること?うるせぇよ、悩んでねぇよ。ホ−ケー?私にはチン子ついてねんだよ。

皆、素でやってんだかなんだかわかりませんが、楽しそうなので良いんであろう。
男子校文化祭を楽しむ秘けつとは、つまり「自分が楽しければ良い」なんだと思う、究極の自己満足!客が入っていようがいまいが、やってる自分らが楽しければいーじゃん、という感じです。
でも私も楽しいよ!模擬店入るたびに、なにかしらヘンなものがあるんだもん。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

10円で漏れなくボウズにしてもらえたそうですぞ。しかもけっこう流行ってた。

次回はイロモノな出し物の模様を。


2004年08月11日(水)    男だらけの文化祭・1

今日の夜にでも〜とか言いつつ全然ダメですな。すみませんでした。

そんなわけで男子校の文化祭です。
その前に、同系列の学校に、女子校もある、うちの学校。
その女子校の先生曰く

「女子校はねぇ、すごいよ。スターみたいな生徒(女)がいて、その生徒の行く所に女生徒が群がる群がる。スターのクラスが店を出せば、スターが作ったものをめぐって争奪戦、スターが舞台に出ようものなら黄色い歓声」

との事ですが、男子校ではそんな事はありません。少なくともうちの学校では絶対にない。
とりあえずスターとか有り得ない。アイツ格好良いよな、と言われている男の子はいますが、キャー!なんて事はない。あったら気持ち悪いですな。
ただ、ノリが良い男の子ってのはいましてですな、文化祭はそういう生徒がスターではあります。
さて、そんなスター(という名の芸人)を含め、去年の文化祭の模様を、少しだけ。

文化祭準備は、1週間前から始まりますが、皆ダルダルです。男ばっかなので当然っちゃぁ当然。
おいおい間に合うのか、と思うほどダルンダルンな雰囲気の中、各クラスの出し物を決定し、それぞれ準備をし、チラシを配り、当日を迎えます。
普段と違うのは、校内をセミヌードでウロウロできること。準備に頑張りすぎて汗だくなんで〜、と言えば許されます。
文化祭準備期間中の男子校生徒は、普段よりも汗くさく、男くさく、みっともなく、一言で言うなら、百鬼夜行。

ちなみに3年生は、クラスでの出し物はありません。受験があるからね。
ただ、クラスではなく、ライブや催し物の個人参加はOK。大抵ライブと催し物のトリは3年生の目立つ集団がやるようです。
ライブは1年も2年も参加できます。ノリが命の男子校、演目は大概みんなが知ってるようなもの。去年、私が観たのはハイスタ、ゴイステ、ハワイアン。あとはビジュアル系まであったようです。

催し物は実行委員が毎年決定し、参加者を募ります。
去年は、生徒には大好評、先生方には絶不評だった「ミスターレディーコンテスト」。ものすごい盛り上がりを見せましたが、これはまた後日。
一昨年は「ミスター宝塚」。これも盛り上がってました。私も爆笑したよ。

そんなわけで、中途半端ですがまた後日。
説明って難しいですな…。下手ですみません。





↑文字の変わらないエンピツ投票ボタン

My追加



あそうだ!
写真日記、ヤプ〜スさんにしてみました。ちゃんと繋がってるかなぁ?


2004年08月05日(木)    男だらけの男子高行事

今日から私の夏休みです。
そんなわけで平日昼間からの更新。
しばらく男子高ならではの行事について書かせて頂こうかと思っています。
予定としては、文化祭・体育祭・スポーツ大会・高校総体・春合宿。
その他、この行事について聞きたい〜とかあれば掲示板でどうぞ(笑

さて、まずは文化祭です。
うちの学校の文化祭は、夏休みが明けると準備が始まります。
が!
なんと、今年から、文化祭自体が廃止されてしまいました。
去年行われた「ミスターレディコンテスト」が上の方々の不評をかってしまったから、というもっぱらの噂です。
でも私も生徒も、真相は知りません。学校運営にはホント全く関わりがないのでした。
今年の文化祭は本当になくなるのか、それさえわかりませんが、取りあえず去年の文化祭の模様を。

文化祭は、一般入場は許可されていません。
つまり、やっぱり男だらけなわけです。
模擬店も出ますが、店員も男なら、買いに来るのも男。お化け屋敷も出ますが、お化けも男なら、驚かされる方も男。劇もライブもありますが、出演も男なら、観客もやっぱり男。
山奥に近い男子高で、男だらけでひっそり行われる男子高文化祭。

………………楽しいか?それ。
と思われる方も多いのではないでしょうか。
しかし、そこはそれ、さすが男子高生徒諸君、とでも言いましょうか。
盛り上がらない所でも無理に盛り上げる。
盛り上げてこそ男!と信じて疑わないその姿に、涙さえ誘われます、いや素で。
何がなんでも盛り上げる。
男だらけでも盛り上げる。
盛り上がるためなら何だってするぜ!

そんな彼らの文化祭の模様は、今日の夜にでも。
えっ、うん。暇なんです…


2004年08月03日(火)    夏シモ

学校が夏休みに入りました。
とゆうても、夏期講習があるので、教室に来る生徒の数は普段と変わりません。変わりませんどころか、普段の2倍くらいの時もあるので、大盛況くらいの勢いです。

さて、今日、廊下で奇声をあげている生徒くんたちを発見。

「ほぎょー!」
「へきょー!」
「もぎょー!」

一体なんなんだ、と思っていたら、しばらくして、彼らが教室にやって来ました。

「さっき叫んでたでしょ」
「わはは、聞いてた?」
「聞いてたっつーか、多分全校に聞こえてたよ」
「まじで?やべー」
「何叫んでたの」





↑エンピツ投票ボタン

My追加

そ、そっか…。
今年の夏もシモでいきます。春夏秋冬シモですけども。

実は今、家庭内で色々ありまして、シモとか言ってる場合じゃないんですが、日記は書ける時は書かせて頂こうと思っております。
軽く現実逃避。
しかし私は本当に生徒に救われている。などと言うと馬鹿にされるので言いませんけども。
あとメールにもものすごい救われています。ありがとうございます…!



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !