華墓祟雑記...みみごろう

 

 

フィーバーフィーバー - 2005年04月29日(金)

今日はテンションが下がって…というかむしろ鬱状態で…学校で涙ぐんでました(人がいない時にね!)。もう大丈夫…ですけど…
理由は…色々だァい(←テンションわかんねえ)。

リンかけアニメ見て癒されてました。石松いいわ〜やっぱ!永遠のケンカチャンピオン!(アニメ版にケンカ売ってます?)いや、河井戦は泣いてしまいそうでしたよ。
そうそう、"改良"扇風機、ついてたよ…!!ちっさ!(笑)


テンションの下がっていない昨日の内に絵等…
なぜか今描いているのはセイラ・マスです。
次はタカヤノリコな気がします。何のサイトだ本当…「よろず」って肩書き便利ね!(ダメっすか?)

↑昨日書いたけど拍手お返事まで行くほど時間なかったしこれだけ書いてたら見てる方に心配かけそだからやめた(笑)


で、今日はもう回復!!ムカつくくらいに!
リキんでないけど元気だよ。←あの…これパク(略
今朝の夢は悩みの原因が全部出てきて、解決しようと必死こいてるという内容だったのでびっくりしました。人の心って、すごいね。
泣いたカラスがもう笑った、って言い回し、私のためにあると思いますわよ(何を言ってるんだろうね)。
いや、心配かけてごめんネ…(私信)

空駆ける天馬(音でます注意)
教えて頂いたんですがすごい!曲格好良いし歌詞も…とにかく見るですよ。これでドラゴンさえありゃあ…とは思うけど(フェニックスは?)

てか、教えて頂いたの絵チャの時なのに!ログとっととアップします…
あ、明日土曜日だ!がんばろう!(何なんだ)

あなたの聖闘士適性チェックやってみました。

みみごろうさんは素質は白銀聖闘士ですがその持ち前の「運」のよさで黄金聖闘士になれる素材です。
ただしかなりの努力は必要ですので、昔ファミコンであった「マインドシーカー」をやってみて下さい。
これで運を鍛えることが出来るはずです。黄金聖闘士みみごろうの華々しいデビューを待っています。
みみごろうさんの修行地はアンドロメダ島です。

師匠になってくれる聖闘士はキャンサーのデスマスクです
あなたの一生の友となる聖闘士はカメレオン座のジュネです
16 人くらいの聖闘士がみみごろうさんの命を狙っています。



運でか…!!


拍手お返事!
>T様(一応伏せておきます)
やや、御存じでありましたか!(何だこの口調…)
アストロのキャストが割れてた事は逆に拍手コメントで知りました(笑)。ありがとうございます。
テレ朝深夜はスーパー超人タイムですねえ。

>ムツミ様
リンかけサントラの「リングにかけろ2」を次期シリーズと取ったんですが…エッ違うのかも(汗)
あの引きでリンかけ2やったら車田企画全部中途なままに…(ハーデス、天界、リンかけ)
いや、希望的観測で日米血戦かなーって…でなきゃファンもスタッフも報われませんよ!


アストロキャスト、七の字役は誰かしら〜♪と見たら出演歴にテニプリミュージカルとか書いてある!逆に楽しみだすねん(きっと河内弁)。

脈絡ないけど、今飲みたいお茶は「若武者」です。越後のじゃないけど…「こうし」って人のお茶だとさ。孔士!(←おおっちゃんと辞書登録されとる)



-

笑って生きろ - 2005年04月26日(火)

今日は島本先生の誕生日だ−!めでたや。

妹も今日誕生日なんだよね…良いなあ。
母はフジリューと一緒だし。
2人とも、その幸せさに気付いていないんだから全く…(な事言われても)


なんか小宇宙が燃えまくって星矢ゲ−やり倒して更新してませんでした。何じゃそりゃ。すいません絵チャログとかアップしますからちゃんと…何日か後に…(オイ…)

あと、リンかけ続編決定でのわぎゃー!って喜んだりとか、アストロ本当に実写化かいー!とか色々…


星矢ゲ−個人的にはおもしれーですよ!
原作再現ですよ!デスマスク必見。田中亮一さんの声であれが聞けるとは…
紫龍が脱ぐトコとか、ちゃんと脱いだ状態で格闘モードに入るし。
それだけに「車田泣き」が見られないのは残念だなあ。ポリゴンで涙の表現はむずかしいか。まあキャラクター造詣は明らかに荒木画がもとですが。動きもすっごいアニメ版。

あ、あと瞬の先生、アルビオレだったよ…エンディングになぜか鋼鉄聖闘士のキャスティングが出てたよ…(どこで出たのですか?)

隠しキャラにミスティっぽいのがいるのが楽しみ過ぎです。
最後の最後にサガ強すぎるのでゲーム難度下げたら一輝にいさんが雑兵認定されてしまいました。ごめん僕がよわいせいでにいさんに迷惑を…


久々にBJ録りました。古谷さんのロック(??)素敵♪















このサイトには明るい事しか書きません。


-

たのしいえんそく - 2005年04月22日(金)

今日は六甲山にのぼてきたよー
その後絵描いたら満足度3%の絵になりました。サヨーナラー
疲れた体でモチ−フを愛する事はまだできません。愛してるけど、倒す、みたいな気合がきっと上達の秘訣なんだと思います。


ハーブ園のお店にあった「ヤロー」という花がブームです。レッドヤロー、イエローヤロー、そして第三の戦士ホワイトヤローです。タイトルは「特攻戦隊Aチームジャー」で「バル!」「バル!」「バル!」って言いながら登場します(年相応のネタを書きましょうねというか意味わかんねえよこれ)。

そのヤローの種を買ってた子がいたので何色買ったの?って聞いたら忘れたって言われたのできっとローズヤローだろうと断定。その後「ローズヤロー→薔薇野郎→アフロディーテ」だねという話で盛り上がった。
ヤローの花言葉が「指導」だったのもおもろかったです。


他にも、道中友人が家で「あとでほえづらかくなよ!」って台詞を吐いて自分の語彙について考えた、というおはなしなど聞いてとても楽しかった事は楽しかった遠足でした。下りが怖くってしょうがなかったけど…(下りのエスカレータすら乗る時ちょっと怖い)




拍手お返事〜
>モツさん
え…じゃあ星矢ネタは控えて…と言ってるそばからアフロディーテをネタにしています。控えるのは無理です(笑)。
あれはりょう→堀川りょう→瞬の連想です…(そうなのか?)


あ、あしたも絵チャします。今日は早く寝なければー!


-

サプライズパーチ− - 2005年04月21日(木)

今日は友人が一ヶ月前に誕生日だったので、みんなで4つずつ位ガンダムシードディスティニーのカード付きウエハースを買って袋に詰め込んでプレゼントしました。一歩というかむしろ半歩間違うと嫌がらせです。てか、普段プレゼントのやりとりとかしないのに!みんな面白がってやっているとしか!

いや、なんか喜んでくれたみたいで…良かったです。けっこうダブっちゃったのが残念(買ったのは素人だから…さわったりしても中身はよくわからんよ!)。
その後みんなで開封してウエハースパーティーに移行したんですが、こういうチョコのウエハースって結構たまに食べると美味しいぜ!最後ちょっと気持ち悪くなりかけたけど(笑)。ビックリマンとかあったよね〜とか言ってました。


ガンダム種は途中まで見て…気付いたら見なくなったので(何の番組でも大抵)どんな設定かとかいろいろ聞いた。戦艦にガンダムをくっつけて、機動性あるの!?とか(笑)いやスタッフにでも聞けよ。

しかし、同人誌とか普通に買ってる子、いるんだなあ。
てっきり中学の内にそういう時期は過ぎてみんなオタク卒業、ただの漫画好きになってんだと思ってたら今でもオタクなのか!いや、良いよ良いよ。

良いのかよ…(苦悶)
この学校オタ学校だよー


あと、帰りに別の友人が「りょう」って名前のお店の事を「しゅん」って言い間違えそうになったエピソードとかが印象的な今日でした。


星矢ゲーをやりたいのに全然時間がない…弟の実力じゃ双児宮突破できん!(笑)


-

九時台ですが - 2005年04月19日(火)

こんばんは。
この春二度目の風邪です。高三になって例年よりひーてちゃ世話ねいぜ!(赤城小夜子風)
既に治りかけですが。何せ去年は「テストの時いつも風邪ひいてるねー?」と言われてしまったから(笑)気を付けんと。

逆境ナインと卓球社長買いました。映画観るまで、あとがき以外読まん!でも…「さるの手」て…何に使われているのですか!?気になる!!あの話知ってるけど、私はどこで読んだのかな?

所でこのパソ、球三郎さまだけ変換できません。他は辞書登録されてんのに。不思議。(アストロ球団のはなし)



ねます。


-

今回全開 - 2005年04月17日(日)

昨日は絵チャでした。
星矢って言っておきながらなんか成りゆきで古谷徹絵チャに。飛雄馬とタキシード仮面描きました。
星矢を描いても良いはずだったのに描きませんでした(笑)。いてもきっと影薄いもの(酷い)。

星矢のキャラソンが出ないのは誰かが音痴だからとか、セーラームーンのキャストは星矢と被っているとか、関智一はリンかけに出ろ(!?)とか話の内容は割と車田でした。

改めて言うけどジーザス・クライスト(リンかけ)はシャアに似てますよ!
神谷明といえばおっちゃんじゃなくて少年役ですよ!
↑あくまでも自分の印象

絵チャの詳細はこちら絵日記にて(直リンすいません!)



ギャー!何これ何これー!!
ドバーて涙出るかとおもたー!ドバーてドバー!

こうなったら、わいはテレ朝「スーパーベースボール」OPを録画せなあかんのじゃああー(富山敬の声で)
車田ファンにもオススメよ!

なんだこのテンション!

あの…スタッフか出演者の誰かが毎回2人ずつくらい死ななければドラマ化は認めません。

… 冗 談 です よ !ワーハッハッハッハッハ…!!


あの…でもできたら…
逆境ナインを逆境に晒すのはやめて下さい!

えっと、ちゃんと書くと、スーパーベースボールのオープニングが今「アストロ球団」のアニメーションだそうです!車田先生も愛蔵版にコメント書いてる超絶熱血バイオレンス野球漫画のアストロ球団です!
で、実写化も密かに?計画が進んでいるとか…シュウロがソニー千葉って!

灘の生徒のみなさんは見るように(笑)。



ドラえもん、声優総入れ替えなら最初からそう家… コラー
声優さんに罪はないし演技がある程度できればいいって主義なんですけど他もみんな変わっちゃうならそっちもちゃんと最後の時に気合入れて聞くじゃん!千々松さんのママが…(涙)

あ、先生は田中亮一さんから以前の井上和彦さんに戻るんなら許しますv(到底無理です)

あと、音楽があのお馴染みの菊池さんのではなくなっていたのもショック。
なにも以前の歴史をすべて塗りつぶさなくても…不安になるよう。

いや、内容は面白かったよ。ナナマタのオロチじゃないの〜って所、大昔に見た事あるなあ。
のび太くんの声、笑い声とか鼻たらしながら喋るトコとかすっごい小原さんっぽくて驚きました。頑張って下さい(素直に)。


テレビメモ
日曜 ホーリーランド(くろだよーすけ)
月曜 ハチクロ(くろだよーすけ)
火曜 ガラスの仮面
木曜 星矢 
金曜 柳生十兵衛
土曜 ガンダム
無期 スーパーベースボール
映画 飛べ!フェニックス




-

あすたは〜あすったは〜 - 2005年04月15日(金)

あしたは絵チャだほはぁうい!(言語不明)

がんばりまする。
文字のみとかでも良いですのでお気軽に参加どうぞ。
私に引かないで下さい…(←余計引くわい)




「おおきく振りかぶって」を借りて読んでます!
いきなり感動してます!「男の1枚レッドカード」と同じ位の感動ボルテージです(わかりづらい)。

最近は何でも心の琴線に触れるんですけどね…
授業中新聞記事読んで涙ぐんでました。なんかほんと涙もろくなったわ…
喜びに触れると泣きます(かわいそうでしょ泣け泣けってのはとんとダメですが)。
多分リンかけで涙腺大発掘されたんだろうなあ。漫画でマジ泣きとか、無かったもん。あれで共感力がめちゃ上がった気がします。批判精神あんまりなくなっちゃったけど(笑)。


1日おきにコカ・コーラを描き続けて、授業中の睡眠防止用ラクガキでも何も見ずにコーラ描けるようになりました。
コーラ無間地獄は抜け出したけど次はゴミ袋地獄…ゲハハハハ



曲線!曲線か…むう
豪先生の絵はジャックの黄金都市編が色気ムンムンで好きだ。

(↑何だこの独言)



-

シルヴィ・バルタン60歳にも驚いたが - 2005年04月14日(木)

リンかけキャラソング集でんのー!!

ウケる。

どうせならポエム朗読大会やってくれ。


-

歯はきっと大丈夫…(※だましだまし) - 2005年04月12日(火)

リク絵1万アップしました!

あの手の塗りはアニメ塗りより手が込んでいるように見えて本当は全然こんでない…いや同じくらい、という意味です!(笑)

ところで前からうすた京介先生は島本魂を受け継いでいると豪語している(心の中で何十回も)私ですが、とうとうそれが立証される日が来たようだぜ…!ジャンプ読めるかなー今週。でも逆境、わかんねえ…!

あ、そうそうリクは11111まで…と言う事で。突然?かなあとは思ったけど…受験だからな…!絵チャはやる気まんまんなんですが…!!?(笑)

一応11111にしてるけど申告なければあと、1人ということで。
毎回思うけどキリ番を設定する意味はあるのか!?


「平和を実現する人々は、幸いである、
 その人達は神の子と呼ばれる。」
(マタイ5:9)
朝、礼拝でこの聖書の箇所を読み上げながらエリア88がフラッシュバックしてすげー精神状態になりました。
どういう状態かと言うと感極まってどうしようもない、例えるならばデビルマンを読んだ直後に講堂で大音量でデビルマンの歌を聞いた時の感情に似ています(そんな特異状況はねえ…ってか何回目だこのネタ)。

ビートXラストの聖書の箇所も泣きそうになる。あ、でもあの箇所の続き読んだら正直萎えるよ(苦笑)。すげー良いトコで切ってるなあアレ!



同人誌を買おうか、悩んでいます…
私は島本先生の個人誌も買った事ないんだ…。
次の1歩、新たなフィールドに足を踏み入れるのがなんだか怖い…(はは)
でも面白そうってか絶対面白いんだけど!ギャ−ス


直後に追記

うすた先生、やっぱり島本ファンらしい…
なんかのインタビュー?なのかわかんないけどめっさ影響受けたって言ってたんだって!わーお!嬉しいぜ!(よくわからんが)
じゃあアレか!短編集の「審判漫画はまだまだ開拓されて無いのでオススメ」とか書いてたのは…メッセージですか!!
(島本先生に描いて欲しいなあと思っている私の妄想説に863票)



-

やっぱり私闘でした。 - 2005年04月11日(月)

きょ〜うか〜っら新学期〜新学期〜新学期〜♪

あ、星矢…買いますたよ!!!!

弟の小学校入学祝いという事にしておこう。
でも弟にも2000円出させた。計算の出来ないこどもを騙して5000円取る非情な人間に比べれば非常に良心的です。

買った後で近くのブクオフに行って何を買うでもなく永井豪「切れた糸」所収の「アフリカの血」とサザンアイズの人(名前忘れた)の画集のデビルマンの絵だけ見て帰りました。お店の人ごめんなさい。戦闘機の雑誌が有ったら買おうかと思ったけど無いのでサヨウナラです。


なんか歯茎が腫れて衰弱しているので寝ます。


-

携帯より永遠に - 2005年04月09日(土)

今万博の帰りで…パーキングエリアにいるんですが食堂にゲジゲジがいた…!今日一番のサプライズじゃわい。

あ、万博は予想以上に、予想以上に面白かったです!入り口の地図の「キッコロゴンドラ」が「ゴンゴラ」になってた所とか…いやこれは冗談ですが(笑)。
インド館で品物の値段交渉やって、父が、あなたは好みだからという理由でまけてもらっていた。エ…!?


-

声マニアでごめん - 2005年04月08日(金)

絵チャログアップしました。
なにぶんこういうのは初めてで…会話内容とか面白おかしく書けないなーと思って絵中心で。
もっと楽しさが伝えられれば良いのですが…

なんかのストーリーとかを伝えようとすると登場人物全員関西弁になっちゃうんだよな…「それでAがなにしとんじゃいわりゃーって言うて、それで、Bはそれはこうこうやないんですよーってなんねんけど…」みたいな(笑)
普段の会話よりも関西弁が多いという衝撃。関西弁講座みたいって言われた事があるよ…フッ。


「スパイ・ゲーム」見た。
なんか構成微妙で途中キツい所とか、それでいいのか?と思う所も無いではないけど、ブラピが髪型とか可愛かったから良い(笑)。
ロバート・レッドフォードも格好良い…

見た理由の中で最大のものは「声の出演:広川太一郎」ですが!!

広川さんのアドリブってきちんと意識して聴いた事が無い。珍プレー好プレーは今でもやっていらっしゃるのかな?
「裸の銃を持つ逃亡者」「クイーン・コング」と見る機会は十二分に有ったのにどっちもやってたの知らずに放置…

昔の声って曽我部和恭さんに近いイメージあるんですが(勝手にね)、今回聴いたらなんか磯辺勉さんっぽくなってるような…

声といえば、ブラピの映画吹き替え版で堀内賢雄さんがあててるのをほとんど見た事がない…デビルも今回も森川智之さんだった。少年の切なさを残すブラピしか俺は知らない…(笑)トロイは映画館で字幕観たしね。

あ、アタクシジェシーおいたん派ですわよ?(何の話か)
なんか見るサイト見るサイトでフルハウスの話題をやっている気がしないでもない。
小1当時Gガンのチボデーの声聞いて「あ、ダニーとおんなじ声だ!」と思っていた気がする。栴檀は双葉より芳しと誰か言って下さい。


拍手お返事〜
>ゆりこさん
ありがとうございます!>トップ絵華やか
色は初夏になったらまた変えようかな〜♪と思っています。
セキュリティの関係で見えなくなるカウンタってあるんですね!
ウチはMacなのをいいことに物凄く無防備なパソコンなので…(汗)
きっと10000も見えなかったのね!と思い…たいです(笑)



明日は万博だ〜!
ああ…弟用のトムジェリ映画とガンダム録らないと(…)
映画版のトムってもしかして、賢雄さんか…!?これ書きながら隣の部屋のCMの声聞いて気付いた。誰だろーってずっと思ってたけど今わかった!
…本当変な音感育ったなあ……


-

いま - 2005年04月06日(水)

いまsen↓
絵ちゃ


-

不幸好き、ではない - 2005年04月05日(火)

星矢絵チャの時間が22時からに変更になりました。
他にも変更(してもらった)点あります。詳細はトップのリンクから。

9日は 夜 万 博 行くので私はいません…。
別に行って損した−という事も無いだろう…と思いたいです。か、限りなく不安だァ−!


動物園も行かないといけないんだけど…クロッキーしに。9日の昼にいっちまうか!?疲れるんなら1日でだ!



10000ヒットリク絵のために久々にうすた漫画を読み返して…泣いています(笑)。ギャグ漫画だってそりゃ、思ってるけど男漫画的視点で見ると本当熱血だよこれ!そう思うのわ私だけですか…
ジャガーさんも1巻のずるりチケットの話とかよくわからんけど格好良い。

スケッチも勿論してるんですが私がマサルさんを描くと昔のヒーローアニメというか…「CV:神谷明」な感じに…(流竜馬?)
初期の濃い目の顔で描きたいのでもうちょっと自分絵を殺せるようにしないと。

うすた漫画では武士沢が一番好きです。ギャグかシリアスかよくわかんないのが敗因(打切)だったね、というのが一般的な言われようですが…
そんなもんは関係ねえー!中心にある一本の筋を取り囲んでるのがギャグだったりシリアスだったりしただけだ!まあ、どうせなら最初からシリアスでも良かった!(ダメ出し)

…日の目を見なかった(?)モノを愛してしまう(??)私の性格もあるけどさ。
キャラでもそんな感じだしなー。邪武とか!!
「悲劇の主人公」とかは別に好きな条件には入って無くて(その主人公が好きかどうかは性格とか次第)、なんか適当な扱いの割に脇役なのであんまりその不幸ぶりをわかってもらえてないようなのが好きです。


-

ごげげー - 2005年04月03日(日)

1日に体調回復しました!とか言ってたら昨日ぶりかえしました。うう。食べ物にウソ800でも混入されてたんか。今は大丈夫。


6日21時に星矢絵チャやります。ここでは無いんですが。また後でちゃんと書きます。原作読んでて白銀の名前が5人以上言える事が条件(笑)。

一応ゲーム発売前夜祭って事なので6日です。

あ、でも私その日家に帰るの9時丁度くらい…ってい ま きづい た…!オイ!
気にしないでやってください…



5月からアニマックスでリンかけ放送ヤホーイ!


ところで、結局ヤマト2以降、劇場版全部見る事になるかも…やめたほーが良いのか!?でもやってるのを見ないのも…(結局テレビ版2、3は見なかった)
2総集編、3総集編っていつ作ったんだろう。劇場版とも違うみたい。まあさらばじゃ次につながらんけど。
時系列順に12時間以上連続放映も…。通して観る人いんのかなあ。だんだんグダっていくのかなあ…やっぱ…(逡巡)


ガンダムも見ている…劇場版で見た事あるけど今回テレビ版。

なんか、時間とか考えると見てる場合じゃないけど自分内の「これは見なければ」リストに引っ掛かってる作品やってると、次いつやるかわかんないし見るしかなくなる。でも1回見たら済むやつとか、ビデオ録りだめとか本当勿体無い。
あ、ハーデスはちゃんと録ってるよ!(メッセージ)



受験生っていやね。そう、もう受験生なのよ…


-

GO! GO! Anime - 2005年04月01日(金)

鉛筆を削る事は、心を研ぎすます事。


取り出す色は心の色。だから生半可な色を作るな。


とか考えながら絵道具を使ってる人がいたら素敵だよと言ってあげて下さい(意味がワカリマセン)。

スティール・ボール・ランアニメ化!?

うわー見たい!マジで嬉しいんですけど…
しかしなんだろうこの当てつけみたいなキャストは…演技はまあ良いと思うけど…声質が(汗)。
ディオくんもゲーム版千葉さんのが良かったなあ。若ディオなんだからさ!(3部のディオは正直もともとあまり好きでは無いです)

絵はデザイン見る限り良いですね。3部は北斗全開だったから…(笑)ちゃんと今の絵!!
でもテレビなんだよね。作画クオリティを保てるのか、心配。るぱ○さん参加してほしいな〜(ひとり言)。

12話らしいけどジョニィあたりでお姉さん人気を得られれば(笑)次期シリーズもあるかな。あるよね!?連載ペースを考えるとちょっと時期尚早な気も。星矢ほどじゃないけど。構成黒田さんだったらどうしよう。いや夢見過ぎだ。









エイプリルフール!


それらしい感想を書くのに結構苦労したぜ!
技術があれば作りたいね。リンかけ次期シリーズとかね。本物にな〜れ♪という願いを込めて(忍ペンまん丸風に)。
ちなみに以前描いていたリンかけの絵は、アニメ化しろアニメ化しろと思いながら描いていました。最近はアニメおめでとう。もう少ししたら次期やれ早くやれっていう気持ちに変わると思います。


今日粘土でカボチャを作ったので本物と一緒にして、かぼちゃ2つ持って帰ってきたよと母に言っておきました。

拍手お返事
>佐藤さん
御心配してくださってありがとうございます。おかげさまで体調は回復しました!ずぼらで雑記書いてませんでしたが(苦笑)。リク絵はもう少し!

私信

623さん
オッケーです!条件も…
こっちのサイトにも書いておきます。
チャットに直接ここからリンク貼っていいでしょうか?トップの方が良いかな。
まあここから来る人は稀だと思って下さい(笑)


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
マエ  ツギ

メールフォーム