華墓祟雑記...みみごろう

 

 

テンション低いなァ〜〜! - 2004年09月30日(木)

昨日の雑記、ジャポニウムじゃない…ジャ「パ」ニウムだ…いや、マジンガ−Zの方はね(笑)。毎度すいません。

ここで皆さんに(私が)悲しいお知らせです。

リンかけ、関西ではまだ?やらないみたいです…
ああああ。リアルで追っかけたかったなあ。まあ放映する事はするだろうけど。
関東圏では終わりかけと聞く「ニニンがシノブ伝」がこっちでは先週から始まったので、リンかけも向こうの放送が終る頃やってくれるかな(涙)。


あ、でもカウントダウンとかしてえ。見れねえけどしてえ…

てなわけで今更な話をしてみる。
リンかけって、ナ○スとか他にも色々とヤバいのかな?とは思うけれど、ゴールデンタイムにやるべき番組だと思うのね。子供がパッと、チャンネル変えたら、「なんだろう、このアニメ?」ってなる時間帯。でさー、リンかけ見てさー、小学生が必殺技の話とかしてんのよ(笑)。そういうのが理想だったな。なんかもう、私が見れないとかよりも、深夜だった時点でかなりショックだった。


ところで先ほどの「ニニンがシノブ伝」、見てみたのですが、なんか吉崎観音風の絵ですね。最近の流行りなの??ギャグもケロロ軍曹をちょっとエロくしたみたいな感じだなあ(笑)。
しかし、最近の若本さんのはっちゃけぶりは、ロイエンタールを知る身としては何とも言えないね。ってかこの方いくつなの。お茶目だなあ。



さらに声優ネタを続けてみよう。
「アニメ店長」の同人ゲームというものがあります(持ってませんってかプレイできねえしこのパソじゃ)。
なんと、キャストがドラマCDと同じオフィシャルです。
でもやっぱり同人ソフトなのでギリギリのパロネタも満載です。
アニ店のキャラクターの「高橋社長」の声が承太郎と同じ小杉十郎太さんなのを良い事に、高橋社長にオラオラ言わせてたりします。素敵ですね。
しかし、ムービーでラミカの声初めて聞いたが…うーん、ああ、なんでもないスよ…


-

新元素、その名は! - 2004年09月29日(水)

113番目の元素が日本の研究で発見されたかも…らしいです。

昔同じように日本の科学者が元素を発見して「ニッポニウム」と名付けたのですが、確認できず幻の元素になってしまったとか(最近確認された?とか聞いたんだけど違う??)

で、今回の新元素は「ニッポニウムが事実誤認だったので理研からとってリケニウム」とかなんとか理研のお偉いさんはおっしゃってるらしいですが、是非「ジャポニウム」とつけていただきたい。超合金Zの材料(笑)。


Zといえば、パンダ−Zってかなり人気あるみたいですね。新聞でも紹介されてたよ。次はネコゲッターロボですか!だれか企画しようぜ!


ミスフルの鈴木信也氏、炎尾燃にハマった疑惑発生。熱い漫画家が主人公の漫画って…!燃え・吼えペン読んでもっと面白い漫画、描いて下さい。


最近、食べようとしたものが腐ってたりカビてたりする事が多い。
うーん、近所にチョコラータ(カビ使い)でも住んでんのかなあ…やだやだ。

今日、かなりつれづれだなあ。


-

- 2004年09月28日(火)

ねむい、と机に書いてあったので、「スイカが食べたい」に書き直しておきました。あ、学校です。スイマセン次の授業で消します。

私はむかし、まんけんぶ、にはいっておったのですが、部員(ってか友達ね)が描いた漫画に「ほほえみ返し」という技が出てきていた事が判明。
滝沢くんと同じ…!!(読んで無い頃よコレ中学のときだから)

あ、次回で鉄人最終回ですか…フッ…(言う事が、思いつかねえ)


今欲しいのは、睡眠と体力。

ランラララララ〜!
朝の再放送、実は「キャプテン」もやってる事判明した〜よラララ〜

いっぺんに来るな!!!


-

週4時間半ずつ…? - 2004年09月26日(日)

げげーっ!タッチの後番の「星の子チョビン」って石森章太郎原作だったんかい!
うわ見ないと(笑)
…どうやて…?あの…?アニメ見過ぎですけど…ビデオないよ…



あとで追記するかもよ!?しないに1票。


-

雑記だ! - 2004年09月25日(土)

なんか悲しい事だろうが何が来ようが幸せだと思える気がするよ今!
辛い事は神が与えた試練だよ!

ていうか、むしろどうにでもなるし、どうでもいいよ!!
頑張るよ。

いや、べつだん今は辛い事とか無いですよ?
人生、アッパーでいきたいね。ってだけ。



某サイト(リンクもはってないよ)の管理人さんがジョジョにハマり、さらに今リンかけを読んでいらっしゃるらしい…ハマって欲しいな。

しかし、絵の上手い人がジョジョとか読むと、見事に自分の絵に荒木絵を吸収して昇華できるのがスゴいよね。
ああ、絵上手くなりたい…(久々のこの台詞だ!)


-

久々に長い! - 2004年09月24日(金)

こんにちは、ようやっと復活…といった感じです。
文化祭とかもう知らん!(いや、無事?終りましたよ)


リク絵は今から下絵描こうか…という状態です。すいません。今週はそういう精神状態ではありませんでしたー(ラクガキはしてたけど)。


「あさきゆめみし」を借りる。

まあ予想はしていたが…

源氏、やっぱり気色悪ッ!!

これみつがなんだか可愛いです。
あと、みやすんどころがアバッキオです(いろんな意味で)

「はいからさんが通る」の頃の絵の方が好きだなあと思っていたら、あさきの方が先に描かれたのかな?だんだんハッキリした絵になっていく。最初はみんな目がショボショボしてるし(笑)。


昨日「es(エス)」を観た。簡単に言うと、デビルマンの5巻の人間の汚い部分のみを抽出して映画化したみたいな作品。メチャテンション下がったよ。いや面白かったんだけど。
ある意味全ての元凶・トーン教授、吹き替えが牛山茂氏だったので「敷島博士」と呼んでました(笑)。キャラも敷島博士と被ってませんか…?


敷島博士といえば、鉄人を録り溜めしていたビデオが返ってきたので(トリビア録ってたやつ)、また消化しなきゃなあ…一気に6話くらい?ナハハ。


ふと思ったけど、水曜日深夜ってもうすぐ鉄人とヤマトとリンかけ放映、って状態になるんですがどうなの。時間被ってるし。ビデオ2台稼動−ッ!!!
…しかし、関西でリンかけ放映されるのか今更不安です。こっちだと朝放映、とかだったら素敵(笑)。


-

スマイル、スマイル!! - 2004年09月21日(火)

疲れきって「死にたい〜」とか言ってる人が時折いますが、
今日の私は「自分が死にたいっていうか、むしろ何かを殺したいよ!!ハハハッハ!!」とか言ってました。


何か怖い事言ってますね。
全ては赤のせい。
部屋、真っ赤なんだよ今…


本当に疲れて半分キレてたので、心を落ち着けようと思った私。
フォントサイズ120%で島本和彦外伝の「感想文」を読む。
いやそれで本当に和んだんです(笑)。字が大きいのも心が大きくなったみたいでいいよ!ふだんは小さい文字の方が好きだけど。


とにかく今は赤き血のイレブンも見たくない…(ちくしょー、タッチが終ったから次の再放送期待してたのにー!←どっちなの)


-

フェニックスズメになりとうござい - 2004年09月20日(月)

昨日の気持ち悪さは自分なりに解釈して解消いたしました。
きっと再び、彼が雄々しく大地に立つ日が来るだろう!!



もしもまた「炎尾燃」シリーズがあるとしたらタイトルなんだろう?と考えた。気ィ早!でもみんなも考えただろ?(笑)
「燃えよ」「吼えよ」と来たら次はどうなるか。
「ペン」はやっぱり「○○○ペン」と末尾に入れたい。また○○○の部分には漢字が欲しい。
やはり漫画と言うのは描く事そのものが大事である。描くのに必要なのは何か?
つーことで原点回帰の次回作のタイトルは…「紙とペン」。

ああああもうつまらん事ばっかり書いてんじゃねェェェェェ〜〜〜!!!!



アッペンデックス貴鬼のしている腕輪は「ギギの腕輪」じゃないのですか!?で、阿修羅のみんなが付けてるのは「ガガの腕輪」でしょう!!
みんな、仮面ライダーアマゾンって知ってるかい?(ありがちなネタだなあ)



最近のリメイクとか懐かしもののアニメって、妙にシリアス重視で暗い話が多いよね。
でも、その懐かしの旧作というのを実際に見てみると、決して暗いばかりではない訳です。人気のある理由、愛される理由は、話がしっかりしている、とかだけではないでしょう。
だから最近の作品で、「遊び」の部分をいれていこうとする姿勢は買うな。
でも、放蕩三昧はやめておくれよ…

いや、リンかけの話(笑)。


文化祭準備でみんな疲れてテンション低いです。
私自身はそんなに…?と思うんだけど、みんな疲れてるのに自分だけテンション上がってても何か寂しくなるだけなので表面的にテンション下げてます。いや私も本当は疲れてるのかな?

…そういや、昨日疲れて、頭の整理しようと思って考え事して、最終的に「安っぽいプライドを持ったもんだな…フッ」とか自嘲気味に一人呟いてました。ああやっぱり疲れてるんだ、私も!(笑)


-

嬉しいような…嬉しく無いような…いや嬉しいが… - 2004年09月19日(日)

なななななッ…何ィ!?

リンかけ1アニメに車田先生御出演!!!
なんと神輪会の!
荒木"お耽美"伸吾に、車田正美自画像をデザインさせるとは黒田さん、やはり剛の者である(笑)。

(詳しくは車田正美公式サイトの近況を御覧下さい)


てか、車田正美が出るんなら神輪会も復刊しろい。



昨日サンデーGX買いました(本当は今日が発売日だ)。














ギャ−!なんか気持ち悪い!いや大丈夫なんだろうけど!何かに感動はしたけど気持ち悪いー!!(笑)
とにもかくにも、島本先生、お疲れさまでした。
炎プロのみんな、さようなら…また…またいつか…

とか言いつつ島本先生はまだ仕事続くみたいです。来月から新連載。

えーと、「Z」のロゴの入った野球帽を被った少年がギラギラした目の付いているボールを全力投球している予告カットが…

…!!


ヨッシャ!!これで確実に復刊ですね!!!


逆境ナイン(あ、言っちゃった)の版権元いつのまにか小学館になってるしね!

ネタバレ情報で「予告カットにはあの3人組が…」とか書いてあるので、まず「ゲッターチームか!?」と思い、その次に「まさか『怪人同盟』!?」と考えました。両方自分の作品じゃねえし!つか怪人同盟って!



とまあ、いろいろまた、夢で下がったテンションを上げております。
核が、核の火が見えるよ…!



-

けっこうグロッキー - 2004年09月17日(金)

なんか今母のテンションがすごく高いです。ずっと歌ってます。
どうしたんだ!!元気くれ!

今日学校の帰りに、荷物重いなあ弁当空なのに重ぇなあ〜と思っていたら、聖書と讃美歌持って帰ってた…そりゃ重いよなあ(笑)。
ミラクル天然ボケ。また学校に持っていかなきゃいけないじゃんよ…!!


以前友人にジョジョを貸した時に、「ジョルノ嫌い」と言われて理由を聞いた所、頭のドーナツ(仮)がデビルマンのミーコの体液噴出口みたいで気持ち悪い、と答えられた時に思いついたネタが今回のトップです。あの体液は人間を溶かしたりするのに使います。


ネタといえば、今回は見せませう1枚、ハシラ5個くらい載せて頂きました。一応御報告(誰に…だろうな自分でもわからん)






-

波動 - 2004年09月16日(木)

今朝はテンションが低かったぜ!!!!!!(何、これ反動!?)


なぜかっつーとこんな夢を見たからです。

窓の外を見ていたら、ピンクがかった閃光が私の目にうつった。
次の瞬間、男性らしき人間の体が窓に激しくぶつかった。
家の外に出ると爆弾が落ちてきた。走って逃げた。全速力で走って逃げた。

目が覚めると、心臓が早鐘を打っていた。



雷とハレンチ大戦争が主な原因だと思います。


で、そんなタイミングで(?)今日は「ボーリング・フォー・コロンバイン」が放映されてますね。
そもそも、おもちゃと銃の区別もつかんようなガキが武器に容易に触れられるような状態は、いかんで…
まあ、あまり書かないでおこう。



来週は「エス」か。観よう。


こんなの後でアレなんですが、拍手たくさんありがとうございます。ホントにお礼絵じゃなかったですよね(笑)。


-

ねみい - 2004年09月15日(水)

ね む く て ねむい です

おわり。


-

Wサプライズ - 2004年09月14日(火)

あ〜〜びっくりした…
10メ−トルくらい離れた所に雷が落ちました。

なんか驚きすぎて胸痛くなった次の瞬間に私の頭をよぎったのは「アニメとかドラマとかで、古びた洋館の外に稲妻が光ってるシーンがあるけど、なんであいつらあの音と光に、一つもビックリしないんだ…!?」でした。


なんとなく自分と同じ誕生日の有名人を探してみた。

リストの中に「石川賢」の名前があって心臓が止まりそうだった。でも野球の人だった。オホホ。



拍手ページにやっとお礼絵が付きもうした。
…あ、すいませんアレ、全然お礼じゃねえや…


-

D線上の狂想曲 - 2004年09月13日(月)

今日から授業でございました(うーん、どうしようもない学校!)。
正直しんどい。体力がタイトル。

〜朝の和やかな会話〜

わたくし「はい、Tさんが好きそうな話」
Tさん「わー島本だー」
わたくし「シリアスものだよっ」
Mさん「えーこれ島本が描いたのー!?」
オレ「な、なんで二人とも島本呼ばわり!?」

(バトルフィールド編 完)


〜帰りがけの和やかな会話〜

Yさん「読んだよ…!」
私「面白かったー?」
Yさん「最初わけわかんなかったけどー」
私「ゴリ押しパワーにあふれてるよね」
Yさん「最後テンション下がったけど…」
私「テンション上がりながら下がるよね」
Yさん「でもこんな気持ちになるのはなかなか無いし良かった」
二号Yさん(Y・Pさん)「そういえば弟がサバトみたいな…ゴーゴーダンスみたいなの踊ってたよ!」
Yさん「Yの弟らしいよね」
Yさんゼータ(Y・Pさん)の誕生日は東方不敗と同じだ。

(デビルマン編 完)


〜ガムの話〜

我が家では父に「チューイングガムを飲み込むと死ぬ」と教え込まれていた。
妹(当時3歳くらい)がガムを飲んで「飲んじゃった」と父に言った。
父「あー死んじゃうわー」
妹は泣きながら父に「ちゃん(父の意)も飲んで」とせがんでいた。心中をはかろうとしたのだ。

妹(現在13歳)は今も元気です。
妹は…ね。

(焼肉屋帰り編 完)


-

そーいや、いつのまにか絵が50枚超えてる - 2004年09月12日(日)

昨日、なんかテンション低かったのですが、なんでかと考えたら、
朝食べようとしたパンがカビてたからだ…。


こーれっは何だぁ 何だ カビだ〜!!!!
誰かイスカンダルからカビクリーナーもらってきてくれ!!



あー気色悪ゥ…

5555報告頂きました。ありがとうございます。
次はけっこう間開けて6666にしました。


私信

あの…メールよかったら新しいアドにもっかい送ってくれへん…?
内容気になってしかたねえよ!仮面ボクサーって!!
いやめんどくさかったらいいよ(笑)。
てか、読んでなさそうだなここ。


-

割とすんなり…? - 2004年09月11日(土)

メルアド変わりました。
ここを御参照ください。

ペンネームとハンドルネームどっちもいけるアドにしました。

今日はこれで…




-

テンション下がるゥ… - 2004年09月10日(金)

バナ−変えました…が元絵まだアップせず。看板に偽り有りネ!

今日は新学期でした。あっははは。眠い。
友人に星矢の洋書を借りますた。英語表現が平易で素敵。


今、メールが受け取れません。全く受け取れません。
もうちょっと無理っぽいです。パスワ−ドには変な事してないのになあ…
9月3日あたりから多分受け取れてません。
せっかく友達から仮面ボクサーに関するメールもらったのに…(涙/学校で聞いた)今頃web上に浮いているのだろうな…
こんな状態ですのでメールは送信なさらないようおねがいします。
メール送ったのに返事ねえぞオラ!って方がいらしたら連絡下さい…(拍手とか…って拍手する事じゃねえ)。いや、数日中にちゃんと準備しますので(プロバイダ変わってまだちゃんとアドレスとか設定して無いです…すいません)。御迷惑おかけします。


拍手お返事〜

>ムツミさま
キリ番、もうすぐですね〜…ってもう超えてる!?どなたですか〜??名乗ろうぜ…(汗)
朝丘先生、合ってますか!?ありがとうございます。
もし三石さんが出るとしたら朝丘先生あたりかなあ…と。いや出るかどうか知りませんよ(笑)。


-

疑問・多数 - 2004年09月09日(木)

昨日の河井さんのキャスト、「神谷浩司」ではなくて「神谷浩史」さんの間違いでした。直しときました。すいません。

しかし、なんかガンダム絡み多い!?
森田って人も続・種に出るみたいだし。神谷さんなんてガンダムそのものだ(笑)。
SEEDの仲間が勢ぞろい、とかありうるな…
朝丘先生=三石琴乃とか(先生出るのか!?)


ヤマトの時間、間違えた!?
昨日の野球中継、毎日だったっけ?まいったなー。


ビート25話の途中まで見ました。
24話、回想シーンだけ車田調(良い!)。他はくどい絵柄…キャラ設定見て描いてるのかなあコレ…??
車田絵は大塚健さんの絵だろうな(ガッシュのキャラデザ等なさってるそうです)。
アニメオリジナル、敵の倒し方が多少違う、とかは別に良いんですけど華蓮がX仮面になられたのはどうかと思いました(※炎転)。

ていうか2話くらいで仮面外したんですが。何の為に…?




あの…子安武人さんって、きょうふのキョーちゃんの松っちゃんだったんだ!!!!
トラウマアニメの1つに数えられてるよアレ…
っていうか、小さい頃見たアニメのほとんど、当時はトラウマ作品だったよ!!
ジョーもデビルマンも魔女っ子チックルもピグマリオもきもちわるかった…(笑)
キョ−ちゃんは今見ても怖いかも…
ごっつは全体的にドギツかったような。液たれながしてるイメージがある(死)。

足だけ人間の巨大ゴキブリが股割かれて白い体液を飛ばしてる(伏せ字)夢を見た事があるけど、その源流ってごっつなのかも…


-

ま、また台風だァ!!地震も!! - 2004年09月08日(水)

大丈夫です。大丈夫です。
火事と親父に気を付けなきゃね。

そういや雑記10000超えました。ありがとうございます。ちみちみやっててもいつかは辿り着くと信じてた甲斐がありました!


幸せモードが戻ってきました。多分。

ネット上では忙しいフリをする私です。(フリなんだ!?してたんだ!?)


次の地震で本が崩れる前に整理しています。
思いきっていらん本とか漫画とか集めたら50冊超えました。ブックオフにきてもらおう。
ディープなオタクはもうやめだ!内容が同じなのに違う版が出ると買うとか、そういうのは!!(汗)
読めさえすれば良いんだあい。
タケカワユキヒデみたいなお家だったら全部置いておく気がするけど。


リンかけ10月6日から照れ朝さんか…

で、主演の森田成一って誰ですか?ヤバい予感ですね?
河井さんの声がSDガンダムフォースの主人公に似てる、と前書いたけど(あった!1月8日のだ)ドンピシャだったらしいです。神谷浩史さん。
で、志那虎が石川英朗さん。じゃ、邪武だー!青児くんだー!流竜馬だー!!どきどき。
剣崎は置鮎さんなのね。総帥もおっきーですか?うーん、「当たり前すぎる」んですよ…なんか。いや好きなんだけど!ぬーべーの頃から好きなんだけど!くだけた演技もできますよ置鮎さんは!…ハアハア…!(←息切れ)
菊ねえはガンダムSEEDのラクスで石松はパイロットDVDと同じ草尾さん(花道)です。特に心配はしてない。


で、放映は結局深夜ですか?
背景美術の会社のサイトには深夜と書いてある…
アアアアアアアアアアアアアア〜〜〜〜〜嫌!!!


拍手お返事〜

>「一線を越えてしまっ(略)」に笑って下さった方

ありがとうございます。自分でも見返して笑ってます(手前味噌…?)。
本質的にネタサイトだと思うんで「笑った」と感想頂くのは嬉しいです。
絵まで素敵とか言って頂いて恐縮です。ああいう絵を増やしていきたいですね。(えーっ!?)

私信
日時はいつでしょう…?放映直前ですか!?ちゃんと準備してドイツっ子とか描けるようにしときますよ!(これどなた宛かわかるかな〜??)


-

じ、地震だ! - 2004年09月06日(月)

別に災害がある度に日記を書く、とかではない。
ここは震度3でした。嫌だな−もっとでかいのが来たら…
地震はやだやだ。


最近は一心不乱に絵を描いていました。サイト参照。
次は島本絵です。(予告)


ああっもう時間が無いです今日は。
いろいろメッセージを伝えたい方もいらっしゃるんですが。


あ、宿題は大丈夫でスカラー!!!

ていうかまだ夏休みですが?

学校が無い生活がすっかり当たり前ですよ?

さて、どうなる!?実質学校は13日からだ!

<<つつく>>


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
マエ  ツギ

メールフォーム