KAMMYの日記

2011年02月28日(月) なリーグ日程発表

 あっという間にというか、なんというかで2月も終了。

 で、なでしこリーグの日程が発表された。

 常盤木学園高(チャレンジ東地区)の日程は以下。

1 4/10 日 宮城県 H 世田谷    県議選
3 4/23 土 南長野 A 長野
4 4/30 土 日体大 A 日体大
5 5/15 日 宮城県 H JFA福島  bjプレーオフ?
2 5/22 日 札幌A A 北海道
6 5/29 日 江戸川 A 世田谷
7 6/4  土 松島  H 北海道    高校総体?G−E?
8 6/19 日 宮城ス H 長野     OK
10 7/3  日 J村ス A JFA福島  E−M戦
9 7/10 日 松島  H 日体大    OK
14 8/21 日 日体大 A 日体大
11 8/28 日 宮城県 H 世田谷    天皇杯宮城県決勝?
12 9/4  日 札幌A A 北海道
13 9/11 日 宮城県 H 長野     E−F戦
15 9/25 日 J村6 A JFA福島

 というかぶり具合。ホームはすべて11時開始。

今日のCMサイト:進研ゼミ小学講座



2011年02月27日(日) 仙台 80−73 京都@仙台

 bjリーグ。昨日は負けたが今日は勝利。

◎今日のALIHプレーオフ
・苫小牧白鳥 1,580人 王子   1−2 安養(王子2敗)
・釧路丹頂  1,491人 日本製紙 6−2 東北(1勝1敗)

 うーん・・・これで3/5(土)の郡山開催(プレーオフ第4戦)が決定か。

 あとは、今日はベガルタのチケットが一般発売。
 諸般の事情により、手元に現金がなかったのでwとりあえづ購入を見送ったら、ホーム開幕名古屋戦(ビジター自由以外)完売、だと?!
 しばらく様子見、かなぁ・・・。

今日のCMサイト:サニーヘルス



2011年02月26日(土) 土曜日

 用事とかいろいろと。

 実家のFAXが調子悪いので、俺が使っていた(今は使ってない)コードレスFAXと取り換えたりとか(そもそもこのFAX、前の会社が電話の実証試験をするので、自宅で使っていた電話を使いたい→それと交換で貰ったというものだが)。

 あとは、アジアリーグアイスホッケー、プレーオフセミファイナルが今日から開幕。5戦3勝で勝ち抜け。

・苫小牧白鳥 1,467人 王子  3−4 安養 
・釧路丹頂  1,401人 日本製紙3−7 東北
 2試合ともともに、下位チームが先勝!(驚)

 今日のCMサイト:安愚楽牧場



2011年02月25日(金) もうこんな時間・・・

 今日は朝出かけるときに、天気雨降ってきたので電車で行く。
 イーグルスの開幕カウントダウンボードの写真を撮りに行ったら、仙台駅西口ペデストリアンデッキに長蛇の列。今日は大学入試の前期試験なのだが、・・・なんであんなに・・・。

 俺の時はそんなに(ペデストリアンデッキに)溢れるほど人いなかったような気もするが。って、俺のときは東北大・宮教大行きのバスって、日立ファミリーセンター(古!)前あたりから出ていたので(今は西口バスプールから)、その違いだろうよ。

 で、帰宅して夕食食べて風呂入った以外は、ずっと(PCで)チェックとか、あとやっと楽天銀行デビットカードが届いたので、(明日が第四土曜でポイント倍付デーだということを忘れていて)注文だなんだとか、BLOGネタ全部で9本?(フェンシングつれづれに国体参加資格の話、エキサイトにCMネタ3本+つぶやきまとめ、写真館にJ順位予想、mixiにナイナーズコミュの試合元記事と日記、あとこの日記)書いたりしていたら、おっともう23時半だ・・・。


今日のCMサイト:やずやの雪待にんにく卵黄



2011年02月24日(木) また重い・・・/JFL日程発表

 PC(IE)が原因なのか、それともイーモバが原因なのか・・・

 今23時12分。日常業務(爆)をこなすのにここまでかかったよ(え”−

 JFL日程発表。ソニーの試合予定を見たら、最初に見に行けそうなのが6/25(土)、七ヶ浜での秋田戦(前期最終戦)、って・・・。

3/20(日)佐川印刷→試験監督のバイト
4/2 (土)本田  →利府のイースタン開幕
4/17(日)佐川滋賀→情報処理技術者試験・・・は出願してない。オリックス戦
4/30(土)高崎  →またもオリックス戦
5/8 (日)栃木  →埼玉戦
5/29(日)武蔵野 →阪神戦
6/11(土)琉球@七→中日戦
6/25(土)秋田@七→OK
7/9 (土)ジェフ七→OK
7/24(日)長崎  →OK*オールスター@マリン
7/30(土)ロック →OK*イースタンE−G@一関
9/25(日)町田@愛→福岡戦
10/15  長崎@七→パCS
10/29  金沢@七→日シリ
11/5(土)讃岐@七→日シリ
11/20  松本山雅→ベテランフェンシング仙台大会

今日のCMサイト:新築そっくりさん



2011年02月23日(水) 自分の進む道は

 これで正しいのか?
 他に選択肢はないのか?


・・・ないから今の仕事してるんだろうがw

 ベガルタの試合チケット、FC会員先行、名古屋戦に申し込んだら当たった。支払いたいが手持ちがないwしかも期限は明日・・・。
 まぁ、会員先行は100円安いけど、結局発券手数料105円取られるんだから。それでか!発券手数料のないカーサ・オーレのチケット発売で整理券配るのはw

 ちなみに、ベガルタのチケット発売、いつのまにかイープラスとYahoo!チケットが発売場所に追加されていた。イープラスのネット予約「すぐチケ」だと手数料がかからないらしい。参考

今日のCMサイト:オフテクス




2011年02月22日(火) 結局今日の昼めしは

 東口の吉野家(割引券消費)→icafeで一服。icafeで12時からのごはんサービス食べてw。で、帰ったらicafeの会員証がない?!

 エルゴラのJリーグプレイヤーズガイドが届く。



 ライフマイルの楽天市場で、今月から楽天ブックスが対象外になったので、回数カウントを稼ぐべく、今回はセブンイレブンのネットショッピングで。
 あと、NPBのプロ野球カラー名鑑も出てるのだが、これはローソンショッピングで購入予定。しかしまだローソンショッピングで出てこない・・・(いや、他にもlifemileだと、livedoor ブックスとか、いろいろサービスがあるのだが、結局送料かかっちゃうしねぇ・・・)
 で、楽天の期間限定ポイント(2月末まで有効)はどうやって消費しようか・・・


今日のCMサイト:ライスフォース



2011年02月21日(月) 今日からまた一週間

 テュリャテュリャ・・・。

 帰りに病院寄って帰る。

 明日まで有効のY野家50円割引券が手元にある。
 昼休みに食べに行くか(駅裏の店。会社から徒歩5分)。ついでにicafe行こうかしら。けど、icafeだと結局昼ごはんサービスになるから(爆)。

今日のCMサイト:進研ゼミ小学講座



2011年02月20日(日) バイト

 夢メッセで試験監督のバイト。
 いや、今の月金の仕事の面接の前日に、バイトの面接(というか説明会)受けたもんで、流すのもなんなのでそのまま流れで入った次第。

 某国家試験だったのだが、受験生の生年月日が昭和63年だの、平成元年だの、・・・みんな若いわ・・・。

 NPBは今日からイーグルスオープン戦。沖縄・那覇でのジャイアンツ戦は1−1の泥。NHKのサンデースポーツ見たら、左翼席に見たことある顔が何名も・・・。


今日のCMサイト:新築そっくりさん



2011年02月19日(土) 仙台 81−74 富山@仙台/きくちなおや引退

 試合詳細についてはblog参照。

 で、きくちなおや選手が、今シーズン限りでの引退を発表した。

 きくちなおやといっても、磐田−大分−新潟のMFではなく、西武−日光アイスバックスの元代表GK。今シーズンは、福藤豊の入団により、出番が激減。チームも例年通り?の6位(7チーム中)に終わり、明日の東伏見での東北戦が今シーズン最終戦となる。

 で、その引退リリースが、最後の2連戦の当日、つまり今朝出たことに対し賛否両論があって。そりゃ当然、早めに発表するのは理想だけども、いろいろと事情があったのか(バックスは、既にチーム生え抜きともいえる土田英二の引退が発表されていた)。菊地選手自身、西武からの出向期限が昨シーズンと今シーズンの2シーズンになっていたので、ぎりぎりまで態度を決めかねていたのか、それともいろいろと思うことがあったのか・・・

 引退発表で(こういうぎりぎりでの)思い出すのが、

・ダイナマイトキッド。
 1991年?世界最強タッグリーグ戦の最終戦(エルパーク仙台だかで、パブリックビューイングの生中継をやっていた)。キッドはデイビーボーイ・スミスと組んでの公式戦第4試合(優勝争いは既に脱落の消化試合)だかで、試合開始直前に「ダイナマイトキッドは、この試合を最後に引退します」のアナウンスに場内騒然。
 結局、週プロの表紙も(優勝チームを抑えて)キッドが持って行ったっけ。

ベニー・アグバヤニ(千葉ロッテマリーンズ)。
 2009年9月27日の対オリックス・バファローズ戦(西岡事件のあった試合)で、2回裏に勝ち越しのソロ本塁打を打った直後の3回、早川大輔と交代。場内アナウンスで、「ベニー選手は今の打席をもってマリーンズの最終打席となりました」と、唐突に退団が明かされた。10月7日、チェイス・ランビンとゲイリー・バーナム・ジュニアとともに退団が発表された。

 この辺の話は、日を改めてもっと掘り下げて書きたい。

 明日は朝7時50分集合での試験監督だ。とっとと寝ないとと思いつつ、もう23時40分・・・。

今日のCMサイト:あいや



2011年02月18日(金) 雨から雪へ

 最近は、いわゆるネタ系:blog、日々のつぶやき:この日記と切り分けになりつつあるわけで。で、blogでネタがない場合はピックアップテーマで逃げる、と。
 今日は朝から大雨。親の車で駅まで送ってもらい。
 いや、数日前にblogで、「冬の雨はおかしい云々」な記事を書いたばっかりなのに。で、天気予報通りに午前中で雨が上がったと思ったら・・・

 帰り、岩切駅から歩きだしたら・・・雪!ノーマーク・・・。

 というか、この日記も2chのベガスレでチェック入っていたことには吹いた。

315 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch 投稿日:2011/02/18(金) 13:39:00 ID:1Dj1Bzjv0
 ひだいまおうさま、寝付けなくて0時過ぎに就寝か。。
 よく寝るのが元気の秘訣か?

今日のCMサイト:第一ゼミナール



2011年02月17日(木) まー困った

・昨日はなぜか寝つけず、0時過ぎまで起きていた。

・イーモバイルが、2chでアク禁(書き込み禁止)に。
 ●の期限が2月頭で切れていたので、買おうかとも思ったが、ちょうどカードが暗証番号3回間違えて無効になって(使えるところもあるのだが)、再発行申請出したのが昨日なので間が悪い・・・。

・やっとイーグルス開幕戦のチケットを発券。

今日のCMサイト:バイオテック



2011年02月16日(水) 230回目

 水曜は仕事17時で終わるので、そのあとに献血。230回目。

今日のCMサイト:ファロス個別指導学院



2011年02月15日(火) 携帯を忘れた日。

 タイトルの通り。

・・・たまにはいいや。たまには、ね。


今日のCMサイト:フィナンシャル・インスティチュート



2011年02月14日(月) バレンタインな話

 今年もチョコはなし。

 その代わりといってはあれだが、女性から電話が来た。しかも2本も。



・・・仕事の話だけどね。一つは3/20までの短期、もう一つは2/17(木)の試験監督(2/20と3/20(日)にやるが、それに追加で。説明会に出た時点では、今の仕事決まってなかったので、参加可能に○つけていたんだが。
 しかし、先週から月−金で仕事に入ってるので、どっちも断らざるを得ず。(って、収入は今の仕事の方がいいんだけどさ)間が悪い話・・・。


今日のCMサイト:JCB 支払い名人



2011年02月13日(日) 仙台市エペ杯@秋保

無事終了。

さて明日からまた仕事だ。



2011年02月12日(土) 仙台市サーブル杯@秋保

 朝から雪が降ったが、試合は無事?!終了。
 俺は競技役員のみ。明日のエペは出る。

 ただ、今後フェンシングの常打ち会場が秋保になりそうという話に、なんだかなー、と。

 そしてアイスホッケー全日本選手権準決勝@霧降。

日光 3−6 日本製紙
東北 4G3 王子
 フリーブレイズ、初の決勝進出!

 明日は今日より一本(=15分)早い電車(岩切0755発)だ。

今日のCMサイト:オイシックス



2011年02月11日(金) 大谷中 1−11 V仙台@松島FC

 まぁ、ある程度予想通りの馬鹿(でもないが)試合。
 問題は、明日のアズーリとの準決勝(=代表決定戦)だよなぁ・・・。

 って、明日は自分の試合なので行けない(行かない)けどね。

 そういやというか、今シーズンはまだボアコート(ロングコート)着ていないことに気づいて、やっと出した。いや、明日あさっては、厳寒(恐らく
暖房も入らない)秋保体育館での試合だからな・・・。しかも明日はデスクワーク(DT/技術委員)だし。ま、とりあえづ車で乗せてもらうことに決まったので一安心だけど。

 あと、フェンシングの話のついでで。NHKの東北ローカルニュース(8時45分からのやつ)で、原田めぐみ(旧姓・池田)のインタビュー。「ロンドンを集大成に引退したい」というが、ぶっちゃけ(ナショナルチームにいるとはいえ)彼女がロンドンで代表に出るのは厳しいような・・・
*現在の世界ランクだと、北京アジア大会銀メダルの中野希望の方が上なので、このままでいけば中野が代表ということになる。もしくは、日本が女子エペ団体で出場枠を取れば(世界ランクで8位の韓国を16位の日本が逆転すれば)団体戦3人出場できるけども。詳細こちら。
 ただ、世間一般では、若さゆえに中野の方が人気なりそうな予感。

 書き忘れてたが、昨夜は珍しく(翌日が休みということもあったが)Nステ見て、さらにアメトーク、すぽるとまで見た。すぽるとまでオンタイムで見るのって、こっち戻ってきてからは初めてのような気がする。
 アメトークが「男子高出身者芸人」で、仙台商出身のサンドウィッチマンが出ていて、その中で富澤が「しこう」と話していて、番組では「市高」とルビが振ってあったが、恐らくは「しこう」といえば「市工」=仙台工業、だと思うのだが(って、今日の本間さんが、FM仙台の番組でそのことに触れていたことも笑えたが)。

今日のCMサイト:TSUTAYA DISCAS





2011年02月10日(木) とりあえづ一週間終了。

 はじめて会社のオフィスで昼食をとる。献血ルームで貰ったインスタントラーメンを昼食で消費するという、その手があったか・・・。
 あとは、会社で名前入りのIDカード(入館証)を貰って、生きている実感。ただ、仕事の成果の評価は?!うーん・・・まだ先。
 会社の隣のパチンコ屋にバイク停めても、とりあえづは問題ないっぽい。

 ケンミンショーのはるみと一郎のコーナーが、先週と今週宮城県で。ウジエスーパー、アイリスオーヤマ、秋保温泉、半田屋・・・予想通りの展開。

今日のCMサイト:安愚楽牧場



2011年02月09日(水) 山形その2

 朝から雪だったので、岩切からJRで仙台、そこからバス。
 バスのダイヤは0825,35,45だったのだが、着いたのが25分(俺の前に並んだのは3人だったので、25分の宮交バスは出たのだろう)。35分の宮交バスは来ず、45分の山交まで待つことに。なんじゃそら。

 で、山形での用事が10分で終わり、速攻でバスで仙台へ戻る。

 あ、暮れにすぽるたん!で当てた山崎の本をやっと読了。



 あとは午後から仕事。ふー。
 結局、献血行けずじまい。水曜はノー残業デーで17時で仕事上がりなので、来週の水曜に行くかな。予約入れた上で。(3連休は用事があるので)

今日のCMサイト:長寿の里のよか石けん



2011年02月08日(火) 週末は雪?明日も?

 使ってるソフトはMap Managerというらしい(SIS製)。
 CADとは違うような気がしてきた。


今日のCMサイト:染めQリニューアル



2011年02月07日(月) 今日から仕事なのだが

 まー、それにしても凄い風だ・・・。
 今日は初日だったので、様子を見るためにJRで行ったが、帰りの電車がえらい(といっても10分くらいだが)遅れてねぇ・・・

 あ、仕事自体は、今日は事務手続きとか、PCのセットアップとかで一日終了。MS UPDATEだけで1時間も・・・(ちなみにOSはWin XP SP3)。



2011年02月06日(日) うーん・・・な休日

 来週エペ杯なので、今年の初突きに行ったら・・・誰もいなかった(爆)。ま、たぶん仙台高あたりで練習してるんだろうけど、荒浜からさらに仙台高校までバイクで行くのもあれだったのでやめた。まーいいや。

 bj行こうかとも思ったが、今週来週と出費がかさむ(2/11がALIHプレーオフセミファイナルで3K、2/14がイーグルス開幕3連戦で6.6K、さらに楽天銀行デビットカードも金曜にヨドバシで使ったら通らなかった(某所では通った)ので再発行、あと2chの●も期限切れ・・・とりあえづ某社からの支払いが15日に入るまでそれらは待つが)ので自重したら・・・

仙台 70−81(11−24/18−12/21−26/20−19)沖縄

・・・はぁ・・・。 せっかく新潟83−80浜松なのに。

現時点での東カンファレンス順位表

1 浜松 30 27  3
2 仙台 28 17 11
3 東京 24 14 10
4 新潟 28 15 13
5 埼玉 30 12 18
6 秋田 30 10 20
7 富山 28  9 19

 さて、明日から仕事だ。



今日のCMサイト:ポピー



2011年02月05日(土) とりあえづ。

 昨日受けた面接が5分強で終了して、あっけないと思ったら・・・

 そこで月曜から働くことになったwなんじゃそらー。
 といっても、3月いっぱいまでだけどね。

 それにしても、今日のbj@仙台市体育館は凄かった。BSフジ生中継だったので、TVで見ていたけども。

仙台 91−90(21−27/12−20/32−21/26−22) 沖縄
 前半終わった時点で、もうだめぽだったが、3Qに爆発、4Qに追いつき、逆転し、一度は沖縄に差されるも、残り5.9秒でベルがFT2本決めて逆転勝利!

 それでも新潟 81延84 浜松なんだよな・・・。
 明日は午前中フェンシングの練習に(今度こそ)行くつもりだが、気力があれば(一回帰宅して食事して荷物置いて)行こうかな。


今日のCMサイト:中央高等学院



2011年02月04日(金) スカパー!への道

 うちの居間のテレビ。

 アンテナ交換(アナログ用→地デジ用)、ブルーレィレコーダ導入後・・・

 スカパー!が視聴できなくなった(それまでは視聴できていたが)。
*160ch、ガイドチャンネルが受信できない、ということ。元々金は払っていない

 今日は朝イチで面接があり、それが5分強(!)で終了後、ヨドバシ行って、マイミク某氏のアドバイスを参考に、分波機(アンテナと地デジ/BSCSの電波を分離する)を本日購入し、交換してみたが、NGだった。

 これであと可能性があるのは、電波増幅用のブースター?

 そのためには、コードをまた購入しないと・・・

今日のCMサイト:オリックスカーシェア



2011年02月03日(木) 山形その1

 仕事ですよ、はい。
 で、用事済ませて、そば食べて帰ってきたけどもw

 秘密のケンミンショー(今年3月で終わるらしい)で宮城を取り上げていていろいろと大騒ぎ、と。

今日のCMサイト:関電SOSチャンネル



2011年02月02日(水) Jリーグ日程発表

 だけど、・・・俺は開幕のときにどうなっているんだろうかという不安の方が強い。詳細はこちら
 とりあえづ、明日仕事+面接が1件ずつあるけども。

 てか、何が一番あれかって、2/6のbjをヤフオクで入札していたのだが、終了が18:44のところ、18;37に入札されて逆転していたのがなんだかねー、と。

今日のCMサイト:エミネット



2011年02月01日(火) 2月1日。

 NPBはキャンプ開始。
 イーグルスのFCグッズも届き、球春到来、ですなぁ・・・。

 いや、だから何?と言われればそれまでですが。

今日のCMサイト:ライスフォース


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン