KAMMYの日記

2011年03月31日(木) 3月も終わり

 ・・・なんだかんだいって、3月も終わった・・・。

 明日から4月か・・・。
 幸いにも?バイトが一カ月延長になったから働き口はあるわけさ。
(「?」と書いたのは、もしかすると4月からもっと安定した仕事に就けた・・・かもしれない、ということ。いや、面接の話はあったのだが、その面接が震災で吹っ飛んで、日程調整中、という話でさ)

 仙台89ersの存続署名。




2011年03月30日(水) 3月30日といえば

 ハガキの途中で曲がかかった(謎)

 まー、・・・いろいろあるよいろいろね。
 そんなこたどうでもいいじゃないか。



2011年03月29日(火) やっときた

水道!

・・・ま、ガスが出ないので、風呂入れないのはまぁ仕方なんだけども。

代表チャリティマッチは、・・・いろんな意味ですげーな。と。



2011年03月28日(月) IE8から

日記更新しようとすると、サーバーエラー。



2011年03月27日(日) 金八先生最終回

なんか、だんだん重くなりそうで、はまりそうで怖い。



2011年03月26日(土) 給油その3

 結局前回よりも短く、3時間で給油できたが。
 バイク自体が・・・。



2011年03月25日(金) 東北−千葉@宮城 【震災のため中止】

 試合開始時刻に合わせて球場に行ったが・・・
 誰もいなかったw

 明日は朝イチで病院→一回帰って給油に行かないとなぁ。。。
 先週日曜よりは早く済むといいけど。問題は雪?雨?



2011年03月24日(木) 今日のよかったさがし

 ナイナーズのこととか、凹むことはたくさんあるけど。

 会社の給湯器が復旧していた。これでコーヒー飲み放題だ(爆)



2011年03月23日(水) なんで3月の彼岸も過ぎたのに

 雪が降るのか・・・。

 あさっては宮城球場、ナイターでパ・リーグ開幕だよ?(爆)



2011年03月22日(火) 仕事復帰

 ・・・問題は、今の仕事は3月までの予定なのだが、そのあとどうなるのか(今回一週間休んだ分)がわからん・・・。

 あ、とりあえづHP本編の方に「サッカーを愛する人にできること●〜Football saves Japan宣言〜」へのリンクを貼りました。




2011年03月21日(月) 10日ぶりの風呂!

 今日はとりあえづ、バイクの燃料も入ったことだし、灯油缶を持って、バイクでまず利府郵便局へ。再発行してもらった(けど、震災でひっくり返ってまとめ直したら出てきた)郵便貯金通帳を。3月のSB&イーモバの支払い用に、通帳に2万入れたら、確定申告の還付金が入っていたことが判明。ラッキー。
 その前に、利府(神谷沢)のヨークベニマルが営業したので寄ってみたりなど。

 その後、やっていたGS(利府街道とペアブリッジ角のENEOS)で、灯油を購入。ただし千円(=11リットル)まで。
 さらに、昼前に神谷沢のセブンイレブンが営業していた。おにぎりしか残ってなかったけど。

 昼食(焼きそば)後、両親と、車で中山台(仙台市青葉区。中山大観音の近く)の従姉妹の家へ。
 中山台は既に水道は復旧している。しかもオール電化なので、風呂もOK!てなわけで、両親ともども、風呂&洗濯のお世話になることに。実に10日ぶりの風呂。

 ・・・気持ちイイー!
 ありがとう!!

 帰りは、はま寿司へ。テイクアウトはやってなかったので、食べていくことに。いやー、まさか両親と一緒に回転寿司屋に行くことになるとは思わなかったよw。

 twitterのTLとか、中山までの道すがらとか見ると、徐々に店も復旧、営業開始している。
 今日のニュースでは、
・Jリーグは4/29(祝)から再開の方向
*ベガルタはホーム、宮城スタジアムで浦和レッズ戦の予定だが、ホーム&アウェイを入れ替えて行う、という情報もあり。
・イーグルスのホームゲーム、最初の4/15(金)からのオリックス・バファローズ戦は甲子園球場開催との情報。県営宮城球場での開催は、最速で4/29(祝)からのオリックス・バファローズ戦とも(前日までのL−E@西武ドームもデーゲームになるので、移動は問題なく、当初予定の18時→デーゲームに?)

 ・・・とりあえづ、目標はできつつある!
 ただ、流石に4/12(火)の開幕戦@千葉マリンは難しそうだな・・・
 いや、4月以降の仕事が決まってないのは確かだが。

 よし、明日から仕事だ!



2011年03月20日(日) 給油その2

 blogに書いたとおり、バイクへの給油完了。折角だから?ハイオクで。

 てなわけで、明日は動ければ動いてみるつもり。けど、天気予報では9−15時に雨、なんだよな・・・。
 いや、22日からの仕事復帰が決まったもんだから。



2011年03月19日(土) 違和感

・利府西中の給水所に行ったら、他に客がいなかったw

・8日ぶりにシャンプーをした。しかも美容院で。
 ・・・あれ?フケが出る・・・。

・セ・リーグの開幕、17日に当初予定通り25日と決定したが、今日の理事会で、1カード飛ばして3月29日(火)にすることを内定。東京ドームでの試合は4月5日(火)が最初。

 それ以上の違和感は、仙台六大学野球、当初予定(4/9)の開幕を一週繰り下げ、4/16にする、とのこと。

 ・・・はぁ?いや、あれだけども。
 なんか変だと思ったら、在仙の各大学の新学期が5月になるから、ということだと気付いた。



2011年03月18日(金) 一週間

 今日は朝7時に家を出て、みやぎ生協岩切店へ買い出し。着いた時点で250人くらい?9時すぎから店は営業開始し、結局買えたのは11時20分頃。
 午後は、近くの池に生活用水を汲みに。

 あーしんど。



2011年03月17日(木) 家にいた一日

 朝から雪がちらつき、午後から本格的に・・・。

 今日は一日、家でネットであーだこーだやっていたけど、

・・・さすがにこれは驚いた。
 今後の開催について:中止試合のお知らせ
bjリーグでは、2010-2011シーズン開催に関しまして、仙台89ERS、埼玉ブロンコス、東京アパッチの今シーズンの活動を休止することが決まりました。

 いや、仙台はまぁ仕方ないとも思うが、埼玉と東京もそうせざるを得ないというのに驚き(計画停電の問題もあるけど)。
 そして、プレーオフファイナルは有明でやれるのか?(5月なら電力問題は解決しているだろうけど)そもそも順位はどうなる?

 そして、NPBはパ・リーグが4/12(火)開幕、セ・リーグは予定通り3/25(金)開幕することを発表。
 いや、別に東京ドームでやらなければいいんだと思うけどさ・・・。なんかナベツネの発言がピックアップされてるけども。

 そして、イーグルスの新曲発表。こちら。なんでgeocitiesって、よそのサイトからリンク貼ると開けないんだ?

 ・・・いろんな意味で疲れた。おやすみなさい。



2011年03月16日(水) 姉夫婦は無事

 石巻で教師をしている姉夫婦だが、今朝、無事とのメールが入った。
 そのことをmixi日記に書いたら、「イイネ!」が37個もついて、思わず恐縮です、と。

 今日は朝イチで利府西中学校に給水(親の車で)、あとはガソリンのあてもないので自宅で静養。昨日のACL(天津2−1G大阪)をビデオで見たりとか。

 で、夕方にネット環境(イーモバイル)が復旧したので、まーいろいろとたまったHP更新とか。

 あとは、イーグルスの応援団(全国荒鷲連合会)が、やっとのこと応援歌の新曲を更新。とりあえづ1曲。こちら。っていうか、ここで選手HM出しても、残りのオープン戦(ナゴド、東京ド)では鳴り物自粛とかいう噂もあるからな・・・。
*中日側は応援自粛らしい。こちら



 で、NPB開幕の件はまだ決定してないのか。選手会は(セ・パともに)開幕延期で意思を統一しているそうだが。

 PCが復旧し、blog他の更新もある程度通常ペースに戻る見こみたが、当面動画CMは自粛予定。

 明日は・・・ガソリンどうにもならなそうだな。。。




2011年03月15日(火) 給油(車編)

 今日は朝食後、親の車を運転して仙台へ。目的は給油。

 ラジオをつけたら、「愛は勝つ」(KAN)。密室だったんで、思わず一緒に歌い出したら、涙がぼろぼろ・・・

 いろいろと「高度な情報戦」(河北で24時間営業と報じられたところ(利府ジャスコ向かいのENEOS)が、実は緊急車両専用だったり)が繰り広げられる中、前日も営業していた一番町の出光を目指す。
(出光リテール販売(株)東北カンパニー仙台一番町サービスステーション)
 仙台市青葉区一番町1−12−30

 で、9時過ぎに目的のGSに到着。ガソリンを求める列は、GSからトラストタワーのところをぐるりと一周してGSに戻ってきて、さらに裁判所横を通って青葉通りのNTT前が最後尾。それでも、ちゃんと整理券(150番)が配られ、待つこと・・・5時間。4千円(25リットル)制限だったが、無事に給油完了!


 問題は、バイクの給油をどうするかである。使用していない灯油用のポンプがあれば、ガソリンを移せるのだが・・・(利府のダブルストーンに行ったが、昨日でポンプが売り切れたそうだ)

 さて、会社からも自宅待機の連絡があったし、明日はどうすっかな・・・バイクのガソリン求めて利府界隈を探すか?(って、本当に残量が厳しいんだが。それに明日は雨か雪の予報だし)

 あとは、いまだイーモバイルが復旧しないのでPCからネット接続できないが、PCで文章作成→メモ帳保存→携帯から投稿、という手段は開発したよ。

<今日の(というか俺が今日把握した)動向>
・アジアリーグアイスホッケー(ALIH)のファイナル(東北フリーブレイズvs安養(アニャン)ハルラ)は実施しないことに。
・NPBは本日理事会他を開き、開幕の扱いについて協議するが、どうなるか?
・選抜高校野球は本日抽選会を開催。宮城・東北高は28日の第一試合で、大垣日大高との対戦が決定。
・ACLは、3/15,16開催予定のうち、日本開催の2試合(瑞穂陸、カシマ)は中止、順延。
・全国高校選抜大会、フェンシング(3/19,20、高崎市)、相撲他が中止。



2011年03月14日(月) 会社も始動

朝からバイクで会社へ。会社はビルの8F、自力で登る。
で、午前中かけて室内の整理して終了。

そのあとはガソリンスタンド4つくらい回るも、どこもだめ。途中、宮城球場寄ったあとにラーメン屋『つるおか家宮城野店』がやっていたので寄ったり。
とにかく、バイクのガソリンがほぼ空。
明日朝は、家の車で給油に行くつもり。



2011年03月12日(土) 一夜明けて

イーモバイルが繋がらなくなった。水道も止まって。
SoftBank、Webも繋がりにくい。

とにかく電気が復旧しないことには。



2011年03月11日(金) 東北地方太平洋沖地震(でいいのか?)

自宅は(というか東北全域)停電中。
仙台市ガス局はガス停止だが、塩釜ガスは生きているので何とか。

週末のJリーグ、JFLは延期。イーグルスの明日のオープン戦(横浜戦)も中止。

余震がしつこいね。



2011年03月10日(木) 月末に向けて

 仕事量調整という名の残業が・・・。


今日のCMサイト:TSUTAYA DISCAS



2011年03月09日(水) 地震!

宮城県北で震度5弱の地震 M7.3、仙台宮城野は4

地震で津波注意報が発令され、陸門を閉鎖する漁業関係者=9日正午ごろ、宮城県南三陸町志津川本浜町


 9日午前11時45分ごろ、三陸沖を震源とする大きい地震があった。栗原市金成、登米市米山など宮城県北部で最大震度5弱を観測した。東北の太平洋側に津波注意報が発令され、岩手、宮城両県の沿岸では正午すぎに50センチ以上の津波を観測した。東北の広い範囲が強い揺れに見舞われ、東北新幹線が一時運転を見合わせるなど影響が広がった。

 仙台管区気象台によると、震源地は牡鹿半島の東160キロ付近で、震源の深さは約8キロ。地震の規模はマグニチュード(M)7.3と推定される。その後も余震とみられる地震(最大震度3)が続いた。
 気象庁は50センチ程度の津波が予想されるとして、青森県の太平洋側と、岩手、宮城、福島各県の沿岸に津波注意報を出した。石巻市で午後0時13分に50センチ、大船渡港で午後0時16分に60センチの津波を観測した。大船渡市は沿岸の住民に避難勧告を出した。
 政府は官邸危機管理センターに情報連絡室を設置した。
 JR東日本によると、東北新幹線は停電のため白石蔵王―七戸十和田間で一時運転を見合わせた。
 東北電力や東京電力によると、宮城県の女川原発や福島県の福島第1、第2原発に異常はなく、通常運転を続けている。
 宮城県は午後1時から、災害対策特別警戒本部会議を開いた。震度5弱を観測した栗原市のほか、宮城県警、東北地方整備局も対策本部を設置し情報収集を急いだ。(河北)

 今は仙台駅裏のビル8Fで仕事しているのだが、いやー、揺れた!
 しかも、余震が何回も来たし、ねぇ。

 しかも、地震が起きたのが11時45分だかで、ちょうど昼時で、ビルのエレベーターが自身のため停止。業務用エレベーターが動いていたので助かったよ。


今日のCMサイト:第一ゼミナール



2011年03月08日(火) わかるひとだけわかっていただければ的ネタ

 昨日の日記(enpitu)に対して、こんなメールが来た。
(メールありがとうございます)

マフラーの穴ひどいんですか?
軽微な穴だったら溶接で安く済ませる。
という手もありますよ。

 ・・・溶接か・・・その手があったか。
 けど、そんなそんな素人が溶接できるわけねーじゃん。

 ・・・木曽川にガス溶接マニアがいたことを思い出した。
(わかる奴だけわかっていただければ)


今日のCMサイト:中央高等学院



2011年03月07日(月) 絶望した

 給料が10日に入るので、バイクのマフラー(穴が開いてる)を交換しようと、バイク屋に電話して値段を確認したら、47K円とな・・・。
 次の給料(3月分=4月支給)にしようか。

 いや、バッテリーと違って、マフラー交換は素人じゃ無理っぽいからな・・・。



2011年03月06日(日) ALIH、決勝決まる

 ブレイズが決勝進出・・・。

 まぁ、安養とどっちを応援するかと言われたら、ねぇ・・・。

 あとは、スカパー!e2が(契約すれば)視聴可能になったことに喜ぶなど。

今日のCMサイト:関電SOS



2011年03月05日(土) 東北 4−1 日本製紙@磐梯熱海

 いや、磐梯熱海である。あそこを「郡山」と書くのは抵抗がある・・・。

 けど、単純に「行ったことない場所に行く」のは楽しい。

今日のCMサイト:エミネット



2011年03月04日(金) またやきが回った?!

 今日は朝方雪がちらついてたので、岩切駅までバイクで行き、JRで会社へ。

 昨日の帰りやばかったと思ったが・・・とうとう、今日の帰りにエンジンかからなくなって、利府町民バスで帰ることに(バイクは岩切駅に停めたまま)。古いバッテリーを今夜かけて充電し、明日の朝はバッテリーとドライバ持って行き、歩いて岩切駅まで行くことに。
 いや、明日は(J開幕はパスして)熱海に行くことにした(爆)。
 いや、単に金がないからだけどね。マイルは溜まってるけど、来年1月まで使えるし。来年のオープン戦@沖縄かCS用にするか?!

 それより、(立場上(謎)大きな声ではどうこう言えないが)星野仙一、また(宮城球場の現状を知らずに)わけわからん発言を・・・。
 星野監督が提案!Kスタ鳴り物応援ゼロ/野球/デイリースポーツonline
そもそも、普通に鳴り物応援をやっていても、打球音は普通に聞こえる。しかも、Kスタは(通常でも、楽天野球団の陰謀により)鳴り物(トランペット、笛他)禁止。そもそも星野はKスタでの公式戦を見たことがないのではないか。どうせ禁止するなら、(通常のKスタの22時以降同様)Vメガホン他の使用も禁止にしてほしいものだ。

今日のCMサイト:ラサーナ





2011年03月03日(木) んだこって

 今日は仕事のあと、二日町で面接一件。
 帰り、バイクのエンジンがなかなかかからなくて焦る。

 充電しないとな・・・。


今日のCMサイト:三井消毒



2011年03月02日(水) 今日の発見

・東口のハロワは17時15分で閉まるが、中央通りのハローワークセンターは19時までやってる

・安田忠夫はブラジルには渡らなかったらしい(引退興行実行委員会ブログ)

・48ライナーは神町には止まるが、天童には止まらない

小さな旅ホリデー・パスだと2,400円で郡山まで行ける(青春18きっぷだと一日あたり2,300円だが、使わない分を売り飛ばすこと考えればこっちの方がオトクかな)


今日のCMサイト:スカイコート



2011年03月01日(火) 今日から3月

 というわけで、3月か・・・。

 ACLは本日開幕。ガンバはホームで5−1と大勝発進、グランパスは中国のアウェイで0−2と敗北。

 ALIHプレーオフセミファイナル第3戦。王子2−1安養、日本製紙2延1東北で、ともに第4戦へ。

 伝説?!の桃山食堂へと行ってきたのが昼。

 今の仕事が今月限り。明日は17時で終わるので、ハロワ行ってくるか。あと、派遣会社の依頼でスキルシート修正するとかね。

 あー、結局開幕広島戦のPREVIEWまで手が回らず・・・。今22時40分。

今日のCMサイト:ていねい通販スキンケア


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン