KAMMYの日記

2011年01月31日(月) 1月も終わり・・・

 イーグルスは本日、久米島キャンプに出発。

 俺は夕方に派遣の登録会1件。
 帰り、16:41発の電車に乗れば、ちょうどいい具合に利府町民バス(2時間に1本)で岩切駅から帰れるのだが、2分遅れて仙台駅に着いたので間に合わず・・・。

 それにしても1月はねぇ・・・なんにもねー・・・。

 blogの方も手抜きして、昨日書いた記事を今日に回したりしてw

今日のCMサイト:ラサーナ



2011年01月30日(日) アジア杯日本優勝!

 一番感動?!したのは、試合終了直前の豪州のFKで、セルジオが言った言葉
 
 「名波、気持ちだけでも壁に入って。ここ守ったら優勝ですよ」


大会ダイジェストビデオ


チケット持っているのに会場に入れない話(カタール人がチケット持たずに入るので)記事はサンスポ

【ニコニコ動画】アジアカップ 2011 決勝 日本優勝の裏で起きた現地ドーハの悲劇。

 ・・・さて明日からまた日常が始まる。イーグルスは明日久米島キャンプに出発。



2011年01月29日(土) 決戦を前に。

 蹴球アジア杯、決勝は24時JSTより日本−豪州。

 てなわけで、まだまだ起きているわけだが。
 てか、外は大雪・・・

・第166回仙台二高仙台一高柔道定期戦(仙台一高柔道場)
 仙台一高の勝利(6人制、4人残し)

・bjリーグ@守口
 大阪 80−72(21-16/15-14/17-16/27-26)仙台
 NHK総合でカラ出張生中継。
 ・・・あれだけFT外しちゃ勝てないって・・・。

・ラグビートップリーグチャレンジ最終日@花園
 キヤノン  32−37 ホンダ
 NTTドコモ50−7  九州電力
 ドコモ、ホンダはトップリーグ昇格。
 入れ替え戦(2/12)はヤマハ−九州電力、NTTコム−イーグルス、か。


今日のCMサイト:スカイコート



2011年01月28日(金) 今年の初打ち

 AMは泉のハロワへ。
 午後イチでサテライト大和へ。KEIRIN GPの車券の払い戻しを、どうせなら松戸記念で大熊が出るのでそれと併せて。しかし大熊、昨日の一次予選1Rは、見事?!1年ぶりの勝利。で今日の二次予選6R、佐藤友和(岩手)の3番手、最後はぐれて・・・だめだこりゃ。1700円マイナス。

 夕方は肩の医者へ。そして、イースタンの日程発表をずっと待っているが、YB、M、Lでは出たけど、E公式、そしてNPB公式で出ない・・・。

今日のCMサイト:生活クラブ



2011年01月27日(木) ACC CMフェスティバル作品発表会@仙台市民会館

 まーいろいろと面白かったよ。

 帰りの雪には参ったが。

 しかしガソリン高くなったねぇ・・・レギュラーでリッター140円、かい・・・。

今日のCMサイト:三共消毒



2011年01月26日(水) セーラー服と機関銃

 韓国戦は、ぶっちゃけ昨日の話、という感じが・・・(いや、起きて見てたけど)
 感想とかはblogの方に。

 月曜から3日連続で、NHK−BS2で薬師丸ひろ子特集。

月曜:探偵物語


火曜:セーラー服と機関銃
〓新品DVD〓 50%OFFセーラー服と機関銃

〓新品DVD〓 50%OFFセーラー服と機関銃
価格:1,720円(税込、送料別)



水曜:Wの悲劇


 俺の世代のちょっと上の年齢で、まさに中学時代の青春!?ジャストミート(って、「セーラー〜」のあとに1年ほど彼女が受験のためやすんでたけども)。

 で、月曜火曜は録画して、今日の午前中に「セーラー服と機関銃」を見る。

 ・・・少女だったからああいう感じ(というか行動)になるんだな、というのが感想。もし俺があの立場(高校生で組長跡目相続に)になったら、まず組長とはなんぞや、ということから始めるだろうからな・・・。

 「探偵物語」はDVDに焼いたので、日を改めて見る。
 「Wの悲劇」は、当時珍しく?!映画館で見たので見ない。
(いや、中学3年のとき、友達(男)と二人、元日(映画の日で安かった)に見に行った覚えがある。同時上映が「天国にいちばん近い島」(主演:原田知世)


 そもそも、映画自体そうそう見ないからな・・・>俺




今日のCMサイト:インズウェブ



2011年01月25日(火) はぁぁ・・・

 期待していたところからNGの連絡があり・・・。

 唯一の希望?!は、今夜のサッカー日韓戦・・・。
 あと、ベガルタのサポカンはいつやるんだよ!

今日のCMサイト:TSUTAYA DISCUS



2011年01月24日(月) 楽天138億、ベガルタ25億円 経済効果

 今日は朝起きれたら(朝5時46分岩切発の電車に乗れれば)ベガルタのキャンプ壮行式に行こうと思ったが、案の定寝坊。・・・って、よく調べたら、出発は明日だった(爆)。

 で、今日はローカルニュースを、イーグルス星野新監督が軒並みジャック。ウェスティンホテルからの、各局ことに時間をずらしての生中継。

 タイトルの記事はこちら(産経)。

 プロ野球の楽天とサッカーJ1のベガルタ仙台が昨シーズン、ホームゲームで県内にもたらした経済効果は楽天が138億円、ベガルタが25億円と推計されることが、県の試算で分かった。クライマックスシリーズに進出した平成21年シーズンと比べて楽天は17億円減少し、7季ぶりにJ1に復帰したベガルタは逆に2億円増えた。楽天の場合は観客1人当たりの消費額を日帰り客7615円、宿泊客2万3552円、観客数106万7334人の3・2%が宿泊すると仮定して算出した。その結果、入場料や交通費、飲食費などの直接効果を86億円、各産業への波及効果を52億円とした。最下位に転落し、観客数も11万人減少するなどした影響で消費が伸びなかった。
 ベガルタは1人当たりの消費額を日帰り客4671円、宿泊客1万9184円、観客数33万287人の0・7%が宿泊すると仮定し、直接効果16億円、波及効果9億円と推計した。ホームゲームが4試合減ったが、J1昇格に伴う観客数の増加やチケット単価の上昇などで経済効果が大きくなったとしている。



2011年01月23日(日) 東北北海道高校選抜フェンシング最終日@グランディ

 男子は北上翔南が初優勝、女子は聖霊が2年連続7度目の優勝。
 宮城勢は男子の仙台二高、女子の仙台南ともに6位で、全国大会出場ならず(5位まで出場)。

 blogの方には敢えて書かなかったが(というか書き忘れてたが)、今回の二高の敗北(敢えてこう書く)ってのは、
 原秀則のマンガ「フリーキック」で、主人公の所属する、静岡・洋南高サッカー部が選手権に初出場し、1回戦は勝利したものの、2回戦で弱小県の弱小高校に守りきられて1−0で負けた、そんな状態、であると受け取ってほしい。

<その他今日のいろいろ>
・bjリーグオールスター@大阪府立(3,676人)、西軍110−109東軍。
 ダンクコンテストで、橘佳宏(仙台)が連覇!さすが、ここ2週間の試合を故障で欠場しただけのことはある(違)。

・都道府県対抗男子駅伝@広島、栃木が初優勝。宮城は一時はトップに立ったものの結局8位。

・大相撲初場所、横綱白鵬が6連覇は昨日の時点で決定していた。序二段で東松島市(仙台育英高レスリング部)出身の剛乃海(藤島部屋、25歳)が、7戦全勝で優勝決定戦で元十両の北勝国(山形出身)を土壇場で突き落とし初優勝、三段目復帰を決める。


今日のCMサイト:JS日本の学校



2011年01月22日(土) 全国高校選抜フェンシング北海道東北予選初日@グランディ

 ・・・たいがいにせいよ・・・いろんな意味で。

 いや、最近のNFC(仙台二高フェンシング部)には、全然練習にも顔出してないから、指導とかその辺に対してどうこう言えないけどね。
 けど、宮城県のチームとして、この成績はなんだかなぁ、と(女子の仙台南についてもそうだが)

今日のCMサイト:中央高等学院



2011年01月21日(金) ベガルタ、練習開始

 というか、あまりにバイク乗るのに寒いんで、XEBIOでスキー用の手袋1,890円で購入。

 今年も始まったか・・・
 選手、顔と名前一致するのが朴柱成しかいないんだよな(爆)

 で、その後病院とか寄って帰ろうとすると、マルキーニョスの入団のリリースが。これで選手は揃ったか。

 夜は22時25分から、アジアカップ準々決勝、日本−カタール。現在後半10分、1−1の同点。

今日のCMサイト:フィナンシャル・インスティチュート



2011年01月20日(木) 爛漫ラジオ予選公開録音(1/30)@宮城県民会館

 この公開録音の要項が出たのが、1/19朝の河北。
 で、整理券配布が1/19(水)9時半から、国分町のTBC分室、爛漫を扱っている酒屋(どこだ?)で行われるとのこと。
 昨日は寒かったので(いや、今日も寒いけど)、ものぐさで、出歩かず。
 で、今日昼過ぎに、献血に行くついでに、雪降る中バイクでTBCの分室へ。・・・20年ぶりくらいか?前に行ったのは、確かフェンシングの試合の名義後援をもらいに行ったときかな。

 で、行ったら・・・

����席����������@�室 #tbcra... on Twitpic

 はい、終了。orz






今日のCMサイト:ファロス個別指導学院



2011年01月19日(水) カラスコとかレラカムイとか

 ベガルタのカラスコ(登録名マックス)についてはこちらに。

 で、レラカムイ。
 リーグからの除名とか、中国資本が運営会社にとか、いろいろ揉めてるけども、そもそもあんなに盛り上がっているなら、なんで札幌ポラリスは全然あれだったのか、と。バスケとアイスホッケーの違いなのか?

今日のCMサイト:UMIウェルネス



2011年01月18日(火) Jの日程発表。

 それより、あっち(謎)の日程はまだ決まらないのか!
 ぶっちゃけ、会場の予約とかもあるだろうしさ。
 まさか、決まっても情報が俺まで流れて(流して)ないんじゃないだろうな。


今日のCMサイト:生活クラブ



2011年01月17日(月) 雪だったので

 仙台に行く用事があったのだが、岩切駅までバイクで行き、そこからJRということにした。面接で。

 で、帰り、家まで200mというところでガス欠・・・。

(いや、今日バイクで仙台まで行かなかったのは、ガソリン代がなかった(仙台で金下ろす)からというのもあるのだが)

 今はアジア杯見てる。試合終了がちょうど24時くらい?現在後半開始直後、日本3−0サウジ。左うちわな試合。

今日のCMサイト:スカイコート



2011年01月16日(日) 七ヶ浜 0−4 女川@宮城県

 今年の蹴球始。よく考えたら、去年も七ヶ浜−塩釜でのスタートだったのか。

 まーそれはそれとして・・・寒い・・・。
 特に財布の中身。バイクのガソリン入れようとしたら千円札もないことに気づき・・・。

今日のCMサイト:小林製薬



2011年01月15日(土) 今日初めて

 うちの後輩(高校のフェンシング部)が宮城県を団体で制した。
(いや、正確には初めてではないけど、少なくとも俺が卒業してからは初めて)
 詳細はこちらから。

 で、もうひとつ、今日初めて知ったこと。

 キヤノンのラグビー部(トップイースト)の名前が「イーグルス」だったこと。
 参考:今日のトップチャレンジ NTTドコモ38−7キヤノン
 秋田NBがトップイースト9位で、来年からトップイーストは1・2部制(1部は10チーム)になるようで、何とか1部に残れるのか?

 で、今夜22:15JSTより、アジア杯イランvs北朝鮮がある(NHKBSで録画中継あり)が、テセ・安英学はスタメンだが、梁勇基はベンチスタートとな・・・。



2011年01月14日(金) シリア戦とか

 午前1時15分JSTキックオフで、一応目覚ましは掛けて起きたが、なかなか意識が戻らず。気付いたら、2点目のPKを本田△が決めるところだった。

 日本 2−1(1−0) シリア

 で、試合終わった時点で寝て、起きたのが8時過ぎ。
 その関係か?イーモバがつながりにくかったからか?日次処理(謎)終わったのが昼食食べたあと、13時頃・・・。

今日のCMサイト:ベルメゾン



2011年01月13日(木) うーん。。。

 今日は15時半から派遣会社との面談。一服して、18時から採用試験&一次面接。しかしこの試験が・・・難しい。

 例えば機器のIPアドレスを出して、つながらない原因を述べよとか。
 うーん・・・ネットワーク系の仕事をやるんであれば、当然知っておかないといかん話だよな・・・。

 さて、今夜25時15分より、アジア杯シリア戦だが、どうすっかな・・・一応、目覚ましは掛けて寝るけども。

今日のCMサイト:健康コーポレーション



2011年01月12日(水) まーいろいろと

 とりあえづスーツは受け取ってきたとさ。

 それにしても・・・火曜までに来るというはづの返事が来ない・・・。

今日のCMサイト:やずやの千年ケフィア



2011年01月11日(火) 寒い寒い

 AM:病院へ(肩が痛い件)。
 脇腹の方は落ち着いたが、肩がまだ・・・。
 で、診察したが、特に何もすることなく、引き続き湿布の指示。
 2週間たっても変わらなかったら、その時に肩の検査をしよう、と。なんじゃそりゃ。

 PM:泉のハロワは初めて行ってきた。

 あー寒い寒い寒い。

今日のCMサイト:長寿の里のよか石けん



2011年01月10日(月) ウインターリーグとかテキサスバーガーとか

 寒かった・・・以上。

 高校サッカー決勝は、滝川二 5−3(2−0) 久御山。

 さて、明日からまたあれだな・・・とりあえづ、金曜に受けた面接の結果は明日来そうだから、それを受けて動かないと。あと、肩の方の病院に行くのと。

 そして、関口訓充、ベルギー一部のスポルティング・ロレケンからオファー(報知)か・・・。
 代表のアジア杯は、試合始まってすぐ寝て、目が覚めたらロスタイム、同点に追いついて日本1−1(0−1)ヨルダン、か・・・。
今日のCMサイト:染めQ



2011年01月09日(日) 蹴球アジア杯、本日日本登場

 今日はぶっちゃけ、なんだかなーな一日で。

 西武園の泉慶輔は4着。

 bjの仙台は、福岡に逆転勝利で7連勝。しかし、去年のファイナルの再戦となった大阪−浜松の第一戦は、大阪86−104浜松かい・・・。

 春高バレー決勝は、女子で古川商が扇城(大分)に1−3で敗れるし・・・(って、何か違うが)

 で、この三連休はスカパー!の無料開放なのだが。
 初売りでブルーレイレコーダを買った。
 アンテナ−ブルーレイ−テレビの接続にしているのだが、
 スカパー!が、ブルーレイだと映らないのに、テレビでは映る。なんでやねん。 なんじゃそりゃ。
(どっちもスカパー!とは契約していない)


 で、22時からは蹴球アジアカップ、日本本日出陣、か。
 てなわけでおやすみなさい。

今日のCMサイト:ポピー



2011年01月08日(土) 仙台 112−78 福岡@仙台青葉、その他

 まず、昨日のblogで書いた、泉雄輔(ベガルタユース出身)の競輪デビュー戦(西武園1R)。見事にバックを先頭で通過して、最後に差されて2着とはいえ、先行の仕事をしっかりこなして明日の準決勝進出。明日は4R、11:39発走。

 利府町民プールが、今日は無料開放だったので、AMに行ってきたが、よく考えて見たら、左肩傷めてるんでうまく泳げず。ウォーキング→ばた足で少し泳いだあと、スパ(34℃。ちなみにプールの水温は30℃)で一服して、再びプールに戻ろうかと思ったが寒いんでやめ(爆)。

 昼食を食べて、高校サッカー準決勝をTV観戦。しかし、2試合ともPK戦に突入し、第二試合のPK戦は9人まで縺れたもんだから、PK戦が最後までオンエアできないという・・・。

 夜は、青葉体育館でbjリーグ、仙台112−78福岡。これで6連勝、しかしまだまだ首位・浜松は遠い・・・。

 さて、明日は(宮城県サッカー協会からスケジュールのリリースが出ないが)ウィンターリーグ、と思ったら、女川のHPによると「明日(1/9)は積雪のため中止」とのこと(雪が降ったのは7日で、中止の決定も7日)。さてどうすっかな・・・。





今日のCMサイト:関電SOS



2011年01月07日(金) 客先面談。

 しかし・・・というか。予想外というか、想定外というか。
 客先も、いくつかの派遣会社から案件を持ってこられてチョイスするのか・・・。
 しかも、先方から「固いですね」と言われるとは。。。どうしても初対面だから、笑わせところをつかみ切れないや。

 それにしても、今日は朝から寒かった。午前中いっぱい雪が降り続くし。

今日のCMサイト:エミネット



2011年01月06日(木) 初ヌキその他。

 初ヌキといっても、献血ですよ、念のため。

 あとは国分町の佐世保バーガーと。

 明日は、客先面談がある。1年かけて、やっとここまで来た・・・。
 しかし、小雪ちらつく・・・。


今日のCMサイト:ライスフォース



2011年01月05日(水) バツ&テリー・後日談

 昨日の夕方、病院から帰るとき、バイクのバッテリーがかからなくなり。
 面倒だったので(家から徒歩20分の距離だったので)バイクを置いて歩いて帰り、今日ようやっと、12月に購入したバッテリーを使用してバッテリー交換を自力で。

 電解液注入に意外と時間がかかったのはあれだったけども。

 すげー!(キックでなく)セルで一発でかかるよ!!チョー感動!!


今日のCMサイト:ラサーナ



2011年01月04日(火) 当日記9周年御礼。

 当日記も、2002年1月4日の立ち上げから9周年を迎えました。皆様のご贔屓に感謝します。

 これを記念して、エンピツユニオンなるものに登録してみた。


エンピツユニオン




今日のCMサイト:ていねい通販



2011年01月03日(月) 正月休みも終わり。。。

まだ休み。困ったもんだ。

初売りでスーツを買い、さらにDVDプレーヤーも。



2011年01月02日(日) 初売りもそうだが

とにかくイーモバイルが繋がりにくい!コールセンターに電話したが、『場所を変えて試して』だと。



2011年01月01日(土) 謹賀新年

 月並みですが、2011年も皆様よろしくお願いします。

 おみくじは中吉。

 今日初めて知ったこと:ブルーレイディスクプレーヤーでは、通常DVDの読み書きも可能であること(爆)。

 イーモバイルがなんかえらい重い・・・。
 エリア申告したくても電話番号が出てこない。

 今日のCMサイト:ピュール


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン