もう日記を書かないようになってから一ヶ月以上も経つ。 書きたいことが無かったワケではなく、 書けるようなものではなかった。 書けるような状態でもなかった。
余裕がなくなっているのだろう、と朧気に思う。
会社の中での引越しが進められていて、 アタシのいる部署は来週に移動することになっているのだが、 荷物のダンボール詰はともかく、デスクの移動も全て、 この会社の引越しは、中の人間でやるのだと言う。
おかげで体がガタガタである。
先週から睡眠障害が酷くなっていて、 4日ほど眠れない夜が続いた。 案の定、5日目の朝を迎えたところで意識を失う。
そのまま数時間眠った。
夢を見た。
いつのことだったか、これからのことなのか。
眠剤で満たされたグラスと お酒の入ったグラス 交互に 何杯も 体内へと流し込む。 喉の奥へと押し込むのではなく、自ら飲み込む。
夢中ではなく。 冷静に着実に。 必死にそして真剣に。
生きることに対してではなく 死ぬことに対して。
丸いちゃぶ台の前にいたのを覚えている。 そう言えばこの前は薬瓶から直にであった。
泣かずに眠りたい。 安心して眠りたい。 けれど明日どうなっても良いのであれば、今もどうなっても良い。
然るお方が風邪をひいて喉を痛めたらしく 「声が出ない」というので 「ヴィックスを舐めると良いよ」とメールをしたら 「アフォか」と返された。
自分を大切にするということが どういうことなのか分からない私がおかしいのか。
〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜
|