ハートを射止められたってヤツでせうか。(寒…) 2004年09月29日(水)

あーあー。どうしよう。
昨日から土方さんのことが頭から離れないよーう。
本気で惚れたっぽいな…これから新選組関係の書物を
片っ端から読み漁ってしまいそうな自分が居てコワイ。
実は大河、最近観るのやめちゃってたんだけど
また観始めてしまうかも…でもなぁ、色んなとこの感想をちらほら覗く限り
これからどんどん辛い展開になってくっぽいんだよなぁ…。うーん。
基本的に悲しい話は好きじゃないんです、
たぶん根がほのぼの属性だから。
…まぁいいや、とりあえず『北走新選組』を
もう一度プッシュしといてみる。(なんだそれは)

そんなこんなでぶっちゃけ今週号のWJは私的に霞んでしまっていたり
するワケなんですが、ちょっと『D.Gray-man』が
気になり始めている今日この頃。
そもそも好きな系統の絵柄なので、最初読んだ時から「お?」と
気になってはいたんですが、肝心の話はどーなの…?って
感じだったんですね。
それがここんとこの2,3話ぐらいで話自体も好きになってきました。
神田が気になるんだよね…すごく……。
…だんだんと自分の好みが分かってきた気がする、なー。(遠い目)






『北走新選組』感想。 2004年09月28日(火)

今日はいっぱい(ってほどでもないのですが)本を買っちゃいました。
WJと『クビシメロマンチスト』と『北走新選組』です。
『北走新選組』はとある銀魂サイトさんで紹介されていて、
なんかすごくオススメされていたので購入。

すごいです、これの土方さんってば「超」が付くほど美人…ッ!!
本気で美しいです。すいません、惚れた。
ストーリーは鳥羽伏見以降の話なので最終的には皆、死んでしまいます。
分かってはいてもやっぱり切ないんだ…。
漫画を読んで久々に胸がぎゅっとなる感じを覚えました。
でもやっぱ侍、というか漢には貫かなきゃならんものがあるんだな、と。
貫かなきゃならんものなんだな、と。
漢に限らず女だってそうですが。
そんな姿は悲しいけど本当にカッコいいです。
こりゃオススメ。土方さんスキーには特に(笑)!
やっぱ皆に愛されてる土方さんは良いなあ…vvv
今現在、私の中で「土方さん」は作品問わず
皆に愛されてて欲しいキャラNo,1なもんで★(なんだそりゃ)






ネタなし。 2004年09月27日(月)

月曜はテンションが下がるわー…。
しかも雨だなんて言ったらますます最悪じゃないですか。
うーざーいー。
明日も雨なのかなあ。嫌だなあ。

Windows Updateが出来ない…壊れたかなこのパソコン…。






妄想大爆発。 2004年09月26日(日)

最近の私はホント起きてる間中ほぼ多串君(と銀さん)のことばっか
考えてて自分でもヤバイと思うんですけど…。
いや、正確には妄想か。そっちの方がヤバイか。うん。(自己完結?)
やっぱ私、黒髪キャラ好きなのかなー…今までそんな自覚は無かったのだが。
多串君がああ見えて意外と行儀が良かったりしたら萌えだと思った。
ゴハン食べる時とか、ちゃんと「いただきます」と
「ごちそうさまでした」を言ってるような。
あと意外と料理上手だったり、
字が上手とかだったりしたらまた萌えだと思った。
(基本的に彼はぶきっちょの部類に入るとは思うんですけどねー。
料理と字だけは別、みたいな)
でもって歳の離れたお妙さんタイプのお姉さんとかが居たりしたら
更にまた萌えだと(以下略)。

…もう自分のイマジネーションの豊かさに自分でビックリだよ!!






「星を廻せ 世界を掴め」 2004年09月25日(土)

バンプの新しいアルバムはホント良い…。
毎日こればっか聴いてます。
ちょっと前までは『車輪の唄』と『fire sign』が
(ユグドラシルの中では)同率1位って感じだったんだけど
最近は後者の方がランク上がってきました。
メロディだけなら両方とも同じぐらい好きなんだけど
歌詞は『fire sign』の方が好みなんだ。
でも心に1番ぐっと来るのは文句なく『太陽』。これ本気で泣ける…。
バンプ大好きだー。

RAGの新しいアルバムが内心あんまりだったから、
ちょっと凹んでいたりしたのでした。(ごめんなさい)






ホントどーでもいい。 2004年09月24日(金)

休みの前の日ってやっぱりいいですね!
気持ちが晴れ晴れします。
金曜(と月曜と水曜)が嫌いな私ですが(ってほとんどじゃねーかよ)、
金曜の夜はたぶん一週間の中で1番好きです。
だって次の日が土曜だから。休みだからvv
休み万歳…!!!(力の限り)
でも一口に「休み」と言っても、私は
長期休暇よりも普通の週末の休みの方が好きです。
やっぱり平日あってこその休日ですよ。うん。

最近、だんだんと気分が上向きになってきてる気が…する。






大冒険。(ってほどでもないけど) 2004年09月23日(木)

昨日やってた『日本のこわい夜』は思ってたより怖くなかった。
でもってメル友さんに教えて貰った『サムライチャンプルー』、
最終回だったってのにも関わらず思いっきし見忘れ、た…!!(吐血)
あぁぁ絶対見ようと思ってたのに…! わーん(泣)!

今日は横にお母さんを乗せて車の運転をやってきたんですが、
なんかいつも出かけてる道だったのにすごい大冒険でした(笑)。
まず走り始めてからガソリンが残り少ないことに気付き
(てか目盛りがエンプティーのちょい上)、初ガソリンスタンド行き。
「えっと、何だっけ、レギュラー?」とか言ってすごいテンパる。
でもって今日はいやに道路が混んでて渋滞に巻き込まれるわ、
真っ直ぐ行かなきゃならんのに間違って左折レーン入っちゃうわ、
車庫入れで車の左後ろ擦るわ…。
まったくもって疲れドットコムでした。(何語だソレ)
でもやっぱり運転は楽しいにゃー。
と、お母さんに言ったらすげー驚かれた。…なんで?






『クビキリサイクル』感想なぞ。 2004年09月22日(水)

『クビキリサイクル』読破ー。
感想…「面白かった」! うん。想像以上に面白かった。
本屋でちょこっと立ち読みした時にはもっと読みにくい話かと
思ってたんだけど、全然そうじゃなかった。
感情移入の出来るキャラはぶっちゃけいないんだけど
(いーちゃん含め…)、でも好きなキャラが沢山。
やっぱ玖渚友は可愛かった…! 青髪ラヴ★(そこか)
でもって出番の少なさはダントツなのに、哀川潤も好きだと思った。
こりゃあ続編買っちゃうなーたぶん。
それにしても私って感想ってものを書くのが物凄く下手、
というか苦手だよなァ…。悲しくなってくる…(凹)。

嗚呼、来週はレポート締め切りのオンパレードだ。
こんなに被らなくてもいーんじゃないの…?(とほ)






決意表明。 2004年09月21日(火)

今日から、意地でも毎日これ(戯言)を書こうと思った。
命果てるまで書きます。たぶん。いや、たぶんじゃなく。
頑張りまっす。ウッス!

前々から読みたいなと思っていた西岡維新の「戯言シリーズ」。
図書館に行っても全部貸し出し中だったので、
もういいやってことで買ってしまいました。てへ。
(こういうトコだけ決断が早い…)
まだ読み始めて間もないので、感想はまた後日ー。
でも設定とかはすごく私好みな感じ。とりあえず玖渚友、可愛い。
そんでやっぱ本の表紙って重要なんだなーと思いました。
これに惹かれたのがまず表紙からだったから。
あと題名ね、だって「クビキリ」ですよ(笑)!
(あぁぁお願い引かないでー!)

結局、今週号のWJを買い逃してちょっぴり凹み気味の私です…(泣)。
これで土方さんが出てたりしたら「ちょっぴり」どころの
話じゃなかったけどサ。そろそろ出てくれないかなあ、土方さん…。






ワンダフル。 2004年09月20日(月)

自分の部屋から24時間いつでもネットに繋げられるようになりました。
今まではわざわざリビングまで移動して
いちいち線差し替えて(だから複数が同時にネットが出来ない)
使っていたので、とにかく物凄く制限されていたわけなのですよ。
いやぁ夢のような話です。すごい。

そして妹が新しいパソコンを買いやがりました。
まーたそれが高性能なヤツなんだ。
ちょっと羨ましくなってみたり。(実はパソコン微妙に具合悪い)
買えないけどね…。






あーあ。 2004年09月17日(金)

本当は今日、学校帰りにハリポタ映画観て来るつもりだったんだけど…
やっぱりやめちまいました。だって学校帰りは疲れてるしさ…
なんか面倒くさくなっちゃって…。(このヘタレめ!!)
たぶんおそらく今日が最終日だったと思われるので、
結局観ずに終わってしまいました。
ごめん。ホンットごめん。(誰に謝ってるのか)

最近視界がぼやける…なんか左目のコンタクトの度が
合ってなくなってきてる感じが…。微妙。






「1回は1回です」 2004年09月16日(木)

うあーヤバイ…週を重ねるごとにLが愛しくなってきてる…(笑)!!
今週のアレ、ちょっとなんなんですか!?
ハラ! ハラ出とるがな…思いっきし!!!(うわわわ)(落ち着け)
「私 結構 強いですよ?」←コレ物凄いツボに来ました。
こういうギャップのあるキャラに弱い…本当に弱い……。

ここで何故かあえて挙げてみる、私的L萌えポイント。
・敬語
・頭が良い(ハンパなく)
・色白(だよね?)でガリガリ
・体育座り
・異常なまでの甘党

などなどなど。
なんか要するに全部ですな。てへ。(………)
フツーの人じゃないところがいいんだよ(笑)!
基本的に頭がいい人は好きです。
それが善側か悪側かを問わず。






ここ2日ほどの出来事。 2004年09月12日(日)

●成人式用の着物をレンタル。
ちょっと濃い空色の地で、色んな華が散ってる昔着物にしました。
一目見て「これだ!」とビビッと来たのでした。
ホントにね、素敵なんですよ…vv(うっとり)
やっぱり昔着物は色合いの素敵さが今時の着物の比じゃないなー。
としみじみ思いました。

●『ヴァン・ヘルシング』。
観てきました! ハリポタ(まだ観てなかったり…アイタタタ)と
どっちにするか迷ったんですが、やっぱりこちらに。
なんかジェットコースターのような映画でした。(母談)
ヒュー・ジャックマンがカッコ良かった…ときめいた〜。
吸血鬼の伯爵にもときめいた(笑)。
狼男とか出てくるんですけど、観ながら愛しの
某ルーピン先生(某の意味ないよ)を思い出してました…
ああ、やっぱりハリポタ観ないとな…!!
ロードショー終わる前に行こう。うん。

●私の運転で遠出。
相変わらず助手席にお父さんを乗せないと怖いですが、
だんだんと運転にも慣れてきましたYO♪
てか楽しいな〜運転て! 早く駐車場入れとかマスターして
ちゃっちゃと好きなトコ出掛けられるようになりたーい。






暗い話で心から申し訳無い。 2004年09月10日(金)

何と言うか、ここ数年の私は浮き沈みが激しくなっているような気が
すごくする。頭では物事を前向きに良い方向に考えなくちゃって
思ってはいて、でもそれを意識しなくても「私はこれでいいんだ」って普通に
思えている時もあれば逆にどんなに意識しても「こんな状態が嫌だ」って
どんどん落ち込んでしまう時もあって。(日本語おかしいなコレ)
最近はどちらかと言うと後者の時の方が多くて少し悲しい。居た堪れない。
でも自分ではどうしようもないからどうしようもしてないんだけど。
思うに、これは私が1人でいる時に顕著に現れてると思う。
友達とかと一緒に居る時は楽しくて、すごく気分が軽くなるんだけどなァ…。
1人で居るのはラクだし嫌いじゃないけど、やっぱり
誰か気の合う人と一緒に居る方が楽しいよね。間違いなく。

あー…こういうことはあんまり日記には書きたくなかったんだけど、
どうしても吐き出したかったので書いてしまいました。
でも自分のドロドロしてるトコロを文章に表すと、
少なからず気が楽になる、よね。気持ちの整理も出来るし。
うん、ちょっとすっきりした。頑張ろう。






興奮気味。 2004年09月04日(土)

久方振りに行った大学はヒジョーに疲れました。
なんかね…やっぱ人間、前向きに行かないと駄目だよね……。凹む。

今月は『銀魂』『BLEACH』『DEATH NOTE』と3冊も
コミックス発売ですかィ! ただでさえ金ないのに!
…とか言いつつもやっぱり買わずにはいられない私。
悲しい性です。(ハイハイ)
あーでもとりあえずスゴイ興奮しております…!
大学で凹んだ分が一時的にだけど回復したぐらい。
本当は1つ1つ感想書きたいんだけどちょっと気力が…ってことで、
とりあえずこれだけ。

土方さんと夜一さんとLに殺される…!!

特にL! 今までも好きだったけど、3巻で彼が物凄い好きになった!
座り方とか敬語とか外見とか…テニスとか!!
こういう意外性のあるキャラ好きなんですよ…。
やられた…っ。(くっ)






悦。 2004年09月01日(水)

本当は今週号のWJは買わないつもりだったんですが、
でもどうしてもフジリューの新連載を読みたい欲望には勝てず
結局買ってきてしまいました。
あーもうフジリューの新しい漫画が読めるなんて幸せすぎる…!
彼はもう私の中で崇拝の域に達しているお方なので。
何がなんでも打ち切らせませんから…!!!(握り拳)

明日から学校です。メンドー…。






BACK     NEXT