中島みゆきの歌は涙腺を刺激しすぎだと思う。 2004年03月30日(火)

おっくんハピバーvv
よし、今回は遅れなかったぞ(笑)!

コトー先生はvol.2まで見終わりました。
やっぱり先生、すげー好みッス…(笑)!
予想通りと言うより予想以上だわ。
ものっそ可愛いんですよ〜vvv(めろめろ) ヤバイ、魂抜かれそう。
そしてやはり笑顔が素敵で。まさに人を癒す笑顔ですねアレは!
…とまぁ、こんな感じでがっつりやられております。
(どういう話だよ)






うはうは。 2004年03月28日(日)

『Dr.コトー診療所』借りてきましたー! 遂にやりましたよ、風槻さん!
…って別にそんな大袈裟に騒ぐほどのことでもないですが(汗)。
重い腰をあげて、チャリで片道10分こいで来ましたよー。
しかもDVDが4本全てあったのでまとめて全部借りてきてしまいました(笑)。
これぞ大人買いならぬ大人借り?!
更に主題歌のCDまで借りてくるという始末。
まさか中島みゆきのCDをレンタルすることになろうとは…
人生って分からんなぁ…。(遠い目)
vol.1を除いて全て1週間レンタルなので、
これからゆっくり観賞したいと思います〜♪

あ、今日『裏ラグ&ピース』も届いたんですよね!
なんかパラパラッと見た限り、表(?)よりもこっちの方が
私的に好きな写真多いかも…。
キャッチ本で予約したのでジグソーパズル付きです。
正座してる引地さんカワエエなぁ…ラヴvv
しかし今日はウハウハな日ですな、どうしましょ(笑)。
(どうしましょって)
でもとりあえずはコトー先生の方から見ようかなと思いまする。






ユメ。 2004年03月26日(金)

引地さんがバンプの『ダンデライオン』を歌っている夢を見ました。
すげー、願望がそのまま夢に出たよ!という感じ(笑)。
でも目が覚めたら歌声とか全然思い出せないでやんの…。ちぇ。
でもホント、歌ってくれたら卒倒するぐらい嬉しいんですけどー。

『Dr.コトー診療所』を見たいのですが、
なかなかレンタル屋に行けなくて未だに見れずにいます。
うわー見たい! すごーく見たい!!(うるさいよ)
テレビでやってた時には全く見ていなくてですね、
今年の始めぐらいにやってた特別編?で初めて
コトー先生を拝んだワケなのですが、なんかちょっとすごーく
私好みなお方だなぁと思ったんですよねぇ(笑)。
下の方で吉岡秀隆氏について書いてますが、
ぶっちゃけ結構好きなんです。彼が。
男らしい!とかいうタイプとは全く違いますけども(失礼ですが…)、
穏やかで優しくてほわーんとした笑い方が出来るような人って
好きなんですよねーvv えへ。
因みに最寄りのレンタル屋は超絶狭くて品揃えが最低最悪なので
作品そのものが無く、作品はありそうなツ○ヤは自転車で片道10分…。
つ、使えねぇ…(泣)!!






ちょっとだけ。 2004年03月22日(月)

掲示板を一時封鎖しました。
諸事情…と言うか一種の気分によりです。勝手な話で申し訳ない。
なんだか最近、思ったように絵が描けないんですよ。
ありがちなお話ですが。
描きたい!っていう意欲は湧くんですけど、机に向かって
いざ描こうとするとその意欲がしゅーっと萎んじゃうのです。
描きたいのに描けないというジレンマと言うか何と言うか…
そんな感じでぐるぐるしちゃってて。ちょっとツライ(泣)。
スランプみたいな立派なモンじゃないとは思うんですけど…。

なので、ちょっとだけお休みさせて頂こうかなと。
あ、別に更新停止宣言とかじゃないですよ!
今まで通り運営はしますが、ちょっとばかし肩の力を抜いて
のほほんとさせて頂こうっちゅーことです。
まぁ今までも十分のほほんでしたけどね(苦笑)。あは。






分からない人には全然分からない話題ですみません。 2004年03月21日(日)

あああ1日遅れてしまった…!
引地さん、お誕生日おめでとうございます〜vvv
…って昨日のうちに書きたかったー!!(泣き伏す)

『探偵学園Q』の新刊を買ってきたのですが。
色々な意味で面白い事になってきて、びっくらこいてしまいましたヨ(笑)。
組織とかそういう設定好きなんですよねー♪
でもってケルベロスがかなり私の好みでね…(笑)!
さとう氏の絵柄はなかなか私のツボを不意打ちしてくれるのですが、
ケルベロスは恥ずかしながら一目惚れに近かったなぁ…。(遠い目)
彼はリュウと組み合わせて左側でお願いします!!
リュウは『探偵学園Q』内のプリンスかつヒロインだと
信じて疑っておりませんので私。
悪役×探偵……えへへへ〜vv(不気味な笑い)
あ〜でも今回は七海光太郎が思いがけずイイ感じだったので、
ケルベロスと僅差で七海が好感度ランキング第2位ぐらいになりました。
因みに今まではケルベロス>リュウ>右近≧七海って感じだったんですけど。

…ってなんか話が大幅に逸れましたが、びっくらこいてしまったってのは
遂にリュウが女装とかし始めちゃったっつートコなんですよ!
今までにもしばしば同人的っぽいシーンが気になってた私なのですが、
こ、今回のはあまりにも…(笑)!
女子校潜入って同人的にはめっちゃベタな設定だよなぁ…。
こういうのって一般の人達にはどういう風に見えてるのかが
腐女子フィルターが標準装備されてしまっている身としては
ものすごい気になるとこなんですが。
まぁきっと普通に見えてるんだろうけどさ…。

気付いたらすごい長文だなコレ。
因みに私が今、単行本を発売直後に買い求めているのは
『探偵学園Q』と『BLEACH』と『SAMURAI DEEPER KYO』ぐらいです。
どんどん買うのやめちゃってねぇ…漫画離れが進んでるなぁ…。






愚。 2004年03月18日(木)

ラグ定の最終回を見逃した愚か者は私です。
と言うかぶっちゃけ先週も見てなかったりして…。
一体何をやってるんでしょうか、この人は。
でも決して見忘れたワケじゃないんですよ、
気が付いたら時間が過ぎてたんですよ!(それを人は『見忘れた』と言う)

ケータイを買い換えたい気分だー。
WINのパケ代定額制にモノスゴク惹かれてるんですが、
今使ってるヤツがまだ1年経ってない上に
WINの機種ってなんかブ厚くて…ねェ。
なのでもうちょっといい機種が出るまで待とうかなと思います。
絶対いいよなぁ定額制ってー!






凹んだり楽しみだったり。 2004年03月17日(水)

ちょっと日記をサボっ…いや、書かずにいたらば
色々と話題が溜まってしまいました。
なのでドバッと行きたいと思います。長文覚悟!(私が)

昨日は小学校時代の同窓会がありました。
ああ楽しかったー!! ……と書きたい気持ちは山々なのですが、
素直にそう書けない辺りがツライ。
懐かしいメンツに会えて懐かしい話が出来たのはすごく嬉しかったんですよ。
でもですね、あのですね、予想以上に集まったんですよ…人数が。
男子なんて絶対来ないだろうなーと思ってた人まで来たし。
素直に楽しかったーと書けないのは、たぶん私があまりにも大人数すぎる
宴会とかが好きでないタチだからだと思われます。
2次会でカラオケとか行っても、1人だけ浮いてる気がして困りました…。
なんかもうホント嫌になってきます、自分のこういうとこ。
あーあ。って感じです。凹むなぁ…くそぅ。

話は変わって。
風槻さん、4月3日が死ぬほど楽しみです。
何故って…これですよ!!!!
ままま待ってました、ヤバイ楽しみ過ぎるー!!
サイトからして既にすごい良い雰囲気で素晴らしいですよ…!
金田一さんのシルエットだけでもうときめきまくりです。
CMも何回か観ましたけど、BGMがPotCのサントラって辺りからして
何か運命を感じざるを得ないんですが。(運命って何よ)
吾郎さんが金田一役だそうで、最初はどうなのかしらーと思ったんですが
でも結構いい線いってるような気がしてきました。
1代前の上川隆也氏も優しげな雰囲気でなかなか良かったんですけど、
やっぱ金田一さんは『ガリガリで色白(顔色が悪い)』ってお人なので
ちょーっと見た目的にイメージが違ったんですよねぇ。
その点、吾郎さんは大丈夫かなと。
そりゃ一抹の不安はありますが。
前、どっかのサイトで「次に金田一を演じて欲しい役者は?」みたいな
投票で吉岡秀隆氏の名前が出てて、想像してみたら
恐ろしくハマり役なんじゃない!?と思った記憶があります。
ひょろっとしてて人懐こい笑顔で、髪型もあの長さのまま
ちょっとだけくるっとさせればバッチリじゃん!…という感じで(笑)。
なので私としては吾郎さんの次の金田一さんには
彼をプッシュしたいところです。
…ってまぁここで言ってるだけなんですけどね!

はぁ、欲望のままにどばっと書いたら疲れた…。






camera★ 2004年03月11日(木)

最近、1日おきに遊び歩いている私。暇人万歳。
焼肉行ったりカラオケ行ったり浅草行ったり。
帰りにダイレクトで教習所行って車乗ったらさすがに疲れました…(苦笑)。

浅草に昨日行って来たんですが、一緒に行った友人が元写真部の子でして
首からカメラ下げて色々撮ってたんですよ。私の横で。
それ見てたらなんか写真てのも楽しそうだなぁとか思ったりして。
おっくんの気持ちも分かるかも〜と(笑)。
前々からデジカメ欲しかったんですけど、ますます欲しくなっちゃいました。
なんと言うかこう、日常を気軽に切り取って残しておけるってのは
すごい魅力があって素敵だよなぁと。
…なんか言っててちょっと恥ずかしいんですけどネ!(逃げ)






ドリーム。 2004年03月09日(火)

例の祖父母の家の本棚(11/22の日記参照)を漁ってみたら、
次々と横溝正史の文庫本が掘り出されてウハウハです。
ううう、やっぱ金田一さんは可愛いなー!
私も金田一さんを盛大にどもらせてみたいなぁ!(………)
実は最近、こっそり別館とか作りたい衝動にかられてるんですよね。
なので突然ですがここでやってみたいジャンルランキングー。
ドンドンパフパフ〜♪

1位:WJ系(封神とかBLEACHあたり中心?)
2位:金田一(間違っても孫の方じゃないですよ)
3位:オリジナル(実現する可能性は限りなく低いですが)

またもう1個別にサイトを作るのは面倒だし、でもかと言って
芸能と同じサイトで漫画系は扱いたくないので別館という形で。
…なんだか夢ばっかり広がっております。
まぁ言うだけならタダだしな★
ってことで軽〜く聞き流しといて下さいね。






凄いヘタレっぷり。 2004年03月07日(日)

初めて今度入学する大学を見に行ってきました。
…ってもただ車で行って「あ、こういうトコなのね」って
やっただけなんですけど。
入試は全部違うキャンパスでやったので1回も行ったことなかったんですよ。
結構新しい学部&キャンパスなので広いしキレイでしたー。うふ。
噂では周りに何も無いと聞いてたんですが思ってたよりも
全然ありましたよ、店(笑)。
少なくとも私の通ってた高校の周辺よかは数段マシです。
ホンット見渡す限り畑だったからな…高校……。

実は最近、教習所に行く気が無くなってるんですよねぇ。
予測はしてたけど、やっぱこの時期は超絶混んでるので
キャンセル待ちとかやっても意味無いんですよ…。
この前なんて6時間待ったけど乗れなかったし〜(泣)。
それになんかキチ○イみたいに騒いでる輩とかいるんで
すっげイライラしてストレス溜まるし…。ああ胃が。
だからもう予約入ってる日しか行かないことにしました。(ヘタレ)
あと学科2時間残ってるんだけど…う〜面倒だなぁ…。

どうでもいいですがラグメンが出てるマックのCMが見れません(泣)。
頼むよ〜。






ひなまつり。(本文と関係無し) 2004年03月03日(水)

加藤さんの誕生日…誰も覚えてへんかったんですか……(凹)。
26の成人男性にとっては誕生日とかってそんな重要ではないのかなぁとは
思います、けど。そもそも男ってそんな誕生日とか重要視しない気がするし。
でもさぁ…やっぱさぁ………はぁ。
ご本人が気にしてないのに私が凹んでどーするよ。

そう言えばトップ絵が2月誕生日組のままですが、
27日からまだ4日しか経ってないしもうちょっと飾っとこうかなと思います。
別に億劫がってるとかそう言うワケじゃないですよー!?






潤った。 2004年03月01日(月)

アカデミー賞を高画質でバッチリ録画してしまいました。
んでウハウハしながら見てます。(危険)
去年までは結果を後々ニュースで知るぐらいで
録画なんてあり得なかったんですが、今年は特別です。

だってジャック・スパロウもとい
ジョニー・デップがノミネートされてるんだも〜んvvv
(はいはい…)

あ〜相変わらずカッコいい。いい男。そして美人。
目の保養になります。
オスカーは逃したけど、もういいですこの際。(いいのかい)
今度公開される『レジェンド・オブ・メキシコ』も
見てしまうかもな勢いですよコレ。






BACK     NEXT