臭! 2003年07月28日(月)

今日ふと気付いたんですが、『お気に入り』に入れてあるサイトが
なにやら膨大な数になっていてちょっとビックリ。
で、改めて1件1件チェックしていったら結構
閉鎖されてるサイトさんが多くて悲しかったです。
うーん、しかし世の中には才能溢れる方が沢山いて凄いですね。まったく。

最近、家の周りに猫が大量に出没してまして。
それで祖母が猫避けにとか言ってクレゾールを庭に撒いたんですよ。

…ものすっっっごい匂いなんですが。

いわゆる病院の匂いなんですよ、クレゾールって。
もう凄いです、家の中にまで突き抜けるような病院臭が!
猫を避ける前に人間の方がまいりそうです。(本気)






HAPPY BIRTHDAY★ 2003年07月27日(日)

誕生日おめでとう!!(自分)

…って去年も言ってたんですが、すごーく最近のことのような気がします。
うーん、この調子でズンドコ年をとっていくんですなぁ。(遠い目)
あ、でもまだまだ誕生日が嬉しい年頃ですよ、私(笑)。

相変わらず毎日講習が続いておりまして、適当に頑張ってます。
明日は休みですが、また明後日から第4ターム開始〜。トホホ。
しかも夕方の5時からという微妙すぎる時間に入れてしまったので
素晴らしく後悔してます。
なんでこれ選択したかなぁ、自分。

最近ちょっとケータイを変えたい気分になりつつあったりで、
なんとなくカタログなどを貰ってきてみたり。
いつも思うんですけど移り変わりが激しい商売ですよねぇ、
ケータイ業界ってのも…。
ちょっと前まで最新だったのがもう過去の産物(は?)ですもん。
しかし最新機種のカメラ、100万画素ですか…凄いなぁ。
私のケータイのカメラちゃんは買った時から「画質が悪い」と評判で。
でもそんなにカメラを使わなかったので別に構わなかったんですが
ここのところ結構使う頻度が増え、そうするとやはり
ちょっと困ってくるワケですよ。
空を撮っても画質悪すぎて何がなんだか分からんし(苦笑)。
むしろ青空のハズなのに何故かピンクがかってるし。
今のケータイが9月でちょうど1年になるので、
それを機に変えられたら…いいなぁ、なんて。
あくまでも願望です。






本屋での出来事。 2003年07月22日(火)

本屋で雑誌を立ち読みしていたら、女子高生2人が
アリーナを見ながら会話しているのが耳に入ってきました。

「あ、RAG FAIRじゃん」
「(おっくんを指差して)あれ、この人って前からこんな髪だった?」
「え〜違かったよねぇ?」
「だよね? てかこの人なんていうんだっけ、えーっと……」
「なんだっけ…お…おすくん?」

思わず吹き出しそうになったのを根性で堪えました。
お、惜しいー(大笑)!

その後、彼女達は無事に
「おっくん」の名前を思い出して去って行かれました(笑)。






実はちょっと凹んでたり。 2003年07月19日(土)

えー、今日から夏期講習スタートです。
連休? 何ですかソレ?? …という勢いです(泣笑)。仕方ない。

帰りの電車で、中学まで一緒だった友人(♂)に偶然遭遇。
「うおー久しぶりだねぇ!」とか言って色々と喋ってたのですが、
自然と話が昔の友人達のことになりまして。
皆それぞれ大学なり専門学校なりに行っていて、
自分の将来の為に頑張ってるんだなーと。
私も頑張らなきゃなーと思いました。

それでですね。
やはり私、仮にも(仮にも?)受験生という身の上なもので、
勉強に勤しまないといかんのですよ。…ホントに…。
なのでこのサイトの更新も近々ストップさせて頂くと思います。
わざわざ来て頂いてる皆様には本当に申し訳ないです。ごめんなさい。
でも描き途中のイラとかがあったりするので、
それらを片付けてからになると思いますが。
あとリクイラも急いで描かせて頂きたいと思います…
も、もう遅れすぎてて言い訳も出来ませんー(汗)!






何をやってるのでしょうか。 2003年07月17日(木)

…あれ、もう暑中お見舞いの時期なんですか?
実は暑中お見舞いイラでも描こうかな、
とか思っていたりしたんですが…む、無理っぽいかなー…。(小声)

こんな時期だというのに、もう1つサイトを作ってしまいました。
apeskinとかそっち系(?)のサイトでして、
まぁ気まぐれにぼちぼち更新するつもりなんですけども。
それにしたってこの時期はないだろ自分……。
なんかちょびちょびと作ってたら出来上がっちゃったので、
出来たんならUPしちゃおっかなーという
なんとも短絡的なノリだったんですよねぇ…。(遠い目)
いいや、更新適当だしさー!
もし「これじゃないの?」というサイトを見つけた際には
宜しくしてやって下さいませ(笑)。
因みにHNは微妙に違います。ホントに微妙にですけど。

「プッチRAG同盟」様を発見して、
思わず衝動買いならぬ衝動入り?してしまいました。
そうか、プッチRAGという名称があったか…!(目から鱗)
すごくあの3人のイラストが描きたくなってきましたよー(笑)!






金欠。 2003年07月16日(水)

うわああ、お金が無いー!!
気付けば財布の中に千円札が1枚だけに…。
それなのに、立ち読みだけで済ませようと思っていた雑誌(Songs)を
何故か知らんが思わず購入してしまった私。
だってみんな写り良すぎだってば、コレ〜!
引地さんの「ブリッコ(笑)」を見た瞬間、
手に取ってレジに走ってました。(遠い目)
ライブDVDも予約してきたし、8月末に出るアーティストブックも
買う気満々なんですが…本気でお金が足りません……。

電車の広告で見掛けた、SONYから新発売のCyber-shot U30
ちょっと惹かれてみたり。ちっちゃいですよねー!
欲しいなぁ。






なんだかなぁ。 2003年07月15日(火)

他のトコロはどうなのか知りませんが、
私の通ってる「か」で始まって「く」で終わる予備校(何)では
4月の入学の時と7月の夏期講習前にクラス分けの為の
テストをやります。…で、やりました。(昨日と今日だったのね)

……あぁぁ〜♪(は、発声練習!?)

…いや、何と言うか…夏休みは頑張らなきゃね、みたいな。
βクラス残留は決定かな、みたいな。
せめて物理か数学ぐらいはクラス上がりたかったんだけどなー…
予定が狂ったなぁ。ま、自業自得なんですけども(泣)。

しかしホントに数沓辰分かりません。
なんでこんなに分からんのってぐらいに分かりません。
更に不運なことに、数沓辰旅峪佞これまた私の1番苦手なタイプで。
これ以上無いってぐらい集中して授業を聞いてはいるんですが、
どーにも駄目だよあの人は……(汗)。

うう、頑張ろう…。






堂本兄弟感想。 2003年07月14日(月)

『堂本兄弟』初めて見ましたけど、なかなか楽しい番組ですね!(爽快な笑顔)
ああいう風にメンバー1人1人に話向けてくれるのは嬉しいです。
どの番組でも大体声聞けるのはレオさん>引地さん(不等式)で、
まぁ時たまおっくんとけんいっちゃんも喋るかな〜ぐらいじゃないですか。
加藤さんや加納さんはまず絶ッ対と言っていいほど喋らないし(苦笑)。
でも昨日の加藤さんは不憫に思えるぐらい
弄られてましたけどね…。(遠い目)

は、発情した猫て…!
どうなんですかソレー(汗)!?

「ハイテナーやってます」「じゃあ何か歌ってみてよ」(とかなんとか)
の時、咄嗟に「『青い珊瑚礁』歌ってやれば絶対みんなビビるのに…!」と
思ってしまった私。(エンタの神様で歌ってたヤツです)
あれ聴いて腰抜かしましたからね…だって松田聖子だよ!?
私も地声じゃあんな高い音出ないよ!?
本来の加藤さんの美声を聴かせてやりたかったですわー。
でも「緊張すると声が出なくて…」って、なんかすっげぇ
普通の人っぽくて素敵だと思いました(笑)。

てかあの一問一答はオイシかったー!
「1番酒癖が悪いのは?」で、照れつつ俯きつつ
でもちゃんと手を挙げてる引地さんが死ぬほど可愛かったです…。

うーん、永久保存だなこりゃ。(独り言)






ちぇ。 2003年07月13日(日)

十二国記のサントラをアマゾンで購入したんですが、
どうやら私の欲しかったのと違うものだったらしく。
「オリジナルサウンドトラック」と「イメージサウンドトラック」って
何が違うのよ…。(遠い目)
仕方ない、ユーズドストアにでも出品するかな…。

はぁ、最近毎日雨ばっかりでドンヨリです。
雨は嫌いだー。梅雨も嫌いだー。
出かける時に傘差さなきゃならないのが面倒なんですよねぇ。
誰でもいいから『手を使わなくてもいい傘』とか発明してくれないかなぁ。
『空飛ぶ車』とかよりは発明し易いような気がするんですけど。

…ホント無駄な妄想ばっかりしてるよなぁ…。






むきゃー!(雄叫び) 2003年07月10日(木)

最近、90分間ぶっ続けでノートとって、んーっと伸びをすると
右腕がバキバキッていうんですが大丈夫なんでしょうか。
(色々な意味で)

『アリーナ37℃』を買ってきましたよー。
RAGメンが浴衣着てるってだけでもう購入決定なんですけどネ!
ぶっちゃけ、本屋で立ち読みしながら明らかに顔がニヤけてました私。
周りにいた人達には心から気味悪がられていたこと請け合い。(……)
だだだだって……何と言えばいいのかコレ!(落ち着きなさい)
こんなに心拍数が上がったのは久方振りかも知れません。

…加藤さん、アナタは浴衣が似合いすぎです。

そしていちいちポーズが私のツボにハマりすぎです。
このところ、どの雑誌を読んでも
加藤さんがとても輝いて見えるんですが。キラキラしてるよ…!
どうも私は加藤さんの今の髪型が好きなのかも。
サラサラ感UP↑で似合ってますよねぇvv

言うまでもなく引地さんにもときめきまくりで…
引地さんも浴衣似合うよなぁ。うっとりしてしまいました。
さり気に薄ピンク眼鏡だしvv
そして今回は礼央さんも素敵だと思いましたー。
いや、皆さん素敵なんですけど、特に礼央さんは
他の方の数倍『遊び人』オーラを醸し出してらっしゃる(笑)!

どうも興奮のしすぎで正常な精神状態でないので、
文章がそもそもオカシイことになってますね…すみません。
要するに何が言いたいのかと言うと、
加藤さん&引地さんのW攻撃で瀕死状態ですよ!ってことです。
…シまってませんね…。






やっちゃった…。 2003年07月09日(水)

十二国記シリーズ、着々と読み進んでおります(笑)。
今日は「図南の翼」を借りたんですよー。
で、やっぱ借りると内容が気になるモノで、
「ちょっとだけ…」とか思いながらついパラパラと読んじゃいまして。
結局、自習室で4時間(!)ぶっ通しで全部読破してしまいました。
勉強しろよ自分…!とかツッコみを入れながら
読み続けてました。あははー。(笑っとけ)
うーん、やっぱ十二国記は面白い!

最近エンピツにアクセス解析?みたいな機能があることに気付き
ちょくちょく見てみたりしてるんですが、
たまーにGoogleとかの検索結果からのアクセスがあるんですよ。
それがまた結構面白いキーワードで引っ掛かってまして。
「蚊取り線香入れ」とか「ブタ」とか「心霊写真特集」とか…。
こうしてみると、これもなかなか
妙な日記に仕上がっているみたいです(笑)。






とりあえず安心。 2003年07月05日(土)

気合い入れてlink直してたんですが、
なんとも馬鹿みたいなうっかりミスでエラーになっていたことが判明。
無駄にお騒がせしてスミマセン…。(平謝り)

『PON』をエンドレスで聴いているのですが、
『懐かしさと少しの時間』がかかる度に涙腺がヤバイことになってます。
加藤さんの歌声は涙を誘うんだよなぁ…ホントに。
『she サイド ストーリー』でも泣きそうになるんですが、
これもやっぱりサビの加藤さんのトコが1番グッと来るし。
『かえりみち』とか『In My Heart』も
ウォークマンではとても聴けないです。
だって歩きながらウルウルしてたら危ない人じゃないですか(苦笑)。
それに、この歌詞がまた…何と言うかやっぱり
只者じゃないよね、おっくん。(誉め言葉ですよ)

そして『手紙の力』でもまた泣きそうになっている人がここに1人。
礼央さんの歌詞って好きなんですよー。
それを引地さんが歌っちゃったりしたら、
ももももう…何も言えないですよ…!!(混乱中)

結論。やっぱりRAGは凄い。(ボキャブラリー貧困でスミマセン…)






Why!? 2003年07月04日(金)

linkを更新しよう思て、cgiファイル上書きしただけなのに
500エラーになっとるー!!
な、なんでー!?
パーミッションとか変更してみてもまるで駄目。
なんだよ、今までちゃんと動いてたじゃんかー!
ああもう私にどうしろというのかロリポップ!(責任転嫁)
仕方がないので一時的にリンク外しときます…。
うう、相互リンクさせて頂こうと思ったサイト様に申し訳が…(泣)。
すみません〜!!






発見するヨロコビ。 2003年07月03日(木)

只今、7月4日午前4:12。
なんちゅー時間に日記書いてるんでしょうか私は。
何故か眠れないのですー。
明日(今日?)は2時限目からだし、まぁいっかということで。
自分的にはまだ昨日が終わってないので日付は7月3日で。(適当だなぁ)

暇なのでフラフラとネットをさ迷ってたんですが、
まるで予想もしていないサイトさんで突然
RAGのイラストを発見したりすると、ビックリするやら嬉しいやら…。
芸能のイラストって探さないとあんまり見つからないじゃないですか。
詳しく言ってしまえば、サーパラで封神サイトさんを見回ってたら
TOP絵がどう見てもRAGなところがありまして。
(何のことだか分からない方にはゴメンナサイ〜)
すっっっごい嬉しかったんですよ(笑)。

でも、考えてみればRAGメンってすごくイラストにし易い人達ですよねー。
それぞれ特徴があるし。
個性が外見にまで表れていると言うか…(笑)。
画力のある人は違うのかも知れませんけど、少なくとも私は
生の人間を描く時に1番苦労するのが描き分けなんで、
髪の色が違ったりメガネとかグラサン掛けたりしててくれると
すごーくありがたいです。
もしRAGメンがもっと違う外見で、みんな同じような髪型とかだったら
たぶんサイト開こうなんて思ってませんよ…(苦笑)。






文月。 2003年07月02日(水)

うわあ、気付けばもう7月ですか…。早いな〜。
でも私に夏休みなどというものはアリマセンよ。(乾いた笑い)

やたー、今日から『トリビアの泉』が始まりますね!
楽しみにしてましたよーvv ほくほく。
でも…ぶっちゃけ、深夜のままでよかったんだけどなぁ……。
9時からになって面白くなくなってたら泣きますよ。
でもまぁとりあえず見てみないと分かりませんよね!

『PON』購入して来ましたよー。うーん、お腹イッパイvv
やっぱりRAGの魅力の1つは
メンバーの個性が強いことだなぁとか思ったりしました。
こういう歌にはこの人!っていうのがあるから。
そしてけんいっちゃんの詞に漢を感じましたね(笑)。
アナタにしか書けないよ、あんな詞!(誉めてるんですよ)
因みにこの中で1番好きなのは『p.o.n.』です。
何回聴いても鳥肌立ちます。
スゴイなー、うん。やっぱスゴイ人達だよ。






BACK     NEXT