おったまげ! 2003年06月30日(月)

中学の時の2つ上の先輩が、同じ中学の美術の先生と結婚したという
話を聞いてビックリ。
先生、結婚しないのかしらーとは思っていたんですが
まさか教え子ととは…。す、凄いなあ。
あ、ちなみにその先生は男なんですけど。
背が高くてなかなかカッコいい人です(笑)。

土曜日に髪を切ったんですが、予想以上に短くなってしまって
チョット戸惑い気味…(苦笑)。
なんかオトコノコみたいだね、と何人から言われたことか。
これから暑くなるし、いいっちゃいいんですが。
どうせ伸びるの早いしなー!(ナゲヤリ)






げっそり。 2003年06月26日(木)

今朝、人身事故の所為で電車が線路のど真ん中でストップ。
次の駅でまたしばらく停車するというので、
仕方なく別の各駅停車に乗り換えたんですが。
予想はしていたものの、これがまた凄まじい混みようで。
真面目に死ぬかと思いました。圧迫死。
更に死ぬ思いで電車を降りた後も、持ってた傘は折れ曲がってるわ
右手は引っかかれてミミズ腫れになってるわ
青アザは出来てるわでホントに最悪でした。

朝っぱらから非常に疲れた1日でした。






「肉も食うベジタリアンだ。」 2003年06月25日(水)

TRICKシリーズのDVDをレンタルしようと思い、TSUTAYAへ。
いや、本当は全部買い揃えたい気満々なんですけどね!?
でもそれを易々と許せるほど財布の中身は潤っちゃいないワケで。
(自分で言ってて寂しくなってきた…)
折角だしシリーズの最初っから見直そうかな!て事でvol.1を手に取ろう…
として、ふと横にvol.2もあるのに気付いた私。
ラッキー、2本まとめて借りてこう★

が。

財布の中身を確認すると、な、なんと!
あると思ってた札が無く、小銭を全部合わせても
500円とちょっとだけしか入ってないじゃありませんか!(少な!)
そしてレンタル料金は1本につき400円……。
どう頑張ってもどちらか1本しか借りられない。

2枚のDVDを両手に、棚の前で悩むこと約5分。

結局私はvol.2を借りてきました。
実はvol.1のビッグマザーの話は記憶が割としっかり残ってたんですが、
vol.2のミラクル三井の話の記憶があんまり無かったんですよー。

…なんか別に具体的に書くべき事でもないですね…。
でもやっぱり『月光』はいい曲だー。大好き。






ブランニューR。 2003年06月23日(月)

さて、張り切ってブランニューRの感想などを。
ホントに気が向いた時にしか書かないクセにね…(苦笑)。

…なんですが、ぶっちゃけ曲の感想という勢いです。
実は私、非常に眠くてですね。
ラジオつけながら、最初の20分ぐらいウトウトしてたんですよ。(……)
が、『p.o.n.』聴いて眠気が一気に吹っ飛びました。

す ご い 。

改めて心から「この人達は凄い」と思いましたね。
うう、感動したよ…。
とにかく一刻も早く7月2日になって欲しいです。
それに、最後の深谷さんのメッセージの後からかかったの、
アレって『手紙の力』ですよね!?
こ、この引地さんソロは…!とか思ってBGMにばっかり
耳を傾けてたので、引地さんが何て言ってたのか覚えてないよー!
もう1回聴くしかありませんねコレは。






レッツ★スキャン。 2003年06月22日(日)

新しいスキャナを誕生日祝いと称して買って頂きました。
やった〜これでmyパソコンに直接下絵を取り込める…!
あのですね、今まで私は下絵を自分のパソコンに取り込むまでに
実にあり得ないぐらいの手間がかかっておったのですよ…。
1回別のパソコンで取り込んで、圧縮して、ネットにUPして、
myパソをネットに繋いで、DLして、解凍して……。

なんてぇ手間じゃー!

めんどくさがりな私が今までずっとコレを続けてたのが凄いですよ。
(胸を張って言うな)
これでちょっとはGALLERYの更新速度も速くなる……かも、知れない…。






「美麗」の一言。 2003年06月21日(土)

KAGAYA氏の画集を購入。
うわわ、もう美しすぎて惚れ惚れですよ…!
そもそも星とか宇宙とか大好きなので
結構前から彼のファンだったりするんですが、作品を買ったのは初めてです。
ジグソーパズルとかね、すごーく欲しいんだけど…
ぶっちゃけ、完成させる自信が無い。(駄目人間め!)

「TRICK 劇場版」を見まして、TRICK熱が再発気味です。
やっぱ好きだな〜TRICK!
もうホントに私のツボを突いてて困ります。
山田上田コンビも好きだけど、矢部石原コンビもかーなーりー好きだったり。
もうヅラネタが出る度に1人で笑い転げてますから(笑)。
あ〜TRICKシリーズのDVDが欲しくなってきましたよコレ…。

どうでもいいけど最近、引地さんの影響で
『〜ですよコレ!』が口癖になりつつある私。
ラジオとかでよく言ってるじゃないですかー。(本当にどうでもいい)






だぁぁぁ!! 2003年06月20日(金)

ショ、ショック…!
AX MUSIC TVの録画失敗しとったー!!(号泣)
朝見てみたら見事に1つ前の番組が撮れておりましたよ…。
ホントに凹みましたよ…どうなのコレ……。

…野球の延長の所為だよオイー!!!

前々から思ってましたが、
そもそも野球って出張りすぎだと思うんですけど。
許可も無く(人が楽しみにしてる)番組潰しすぎだっての!!
日本の野球界は巨人中心に回ってるから気に入りません。
1球団中心というのが嫌だ。贔屓しすぎです。
別に巨人が嫌いなワケじゃないですが。
好きなワケでもないですが。(どっちだよ)
もう延長はどうでもいいから9時までなら9時まででキッパリ
放送終わってくれよ〜頼むから〜〜(泣)。

…実は昨日、奇跡体験アンビリバボーの心霊写真特集もウッカリ
見逃したので凹み4割増…。
しくしく。(心から悲しんでいる)






ふへー。 2003年06月17日(火)

どうも私の悪いクセが出ております。

私、後で出来ることはトコトン後回しにするタイプなんですよ。
それに加えて文章をまとめるのが苦手。
なので日記とかメールとかを「後で書こう」とか思って後回しにして、
どんどん書けなくなって結局書くのをやめちゃったりするワケで。
最近そういうの多いんですよ〜。メールなんか特に。
出そう!と思い立ったものの、長い間
『下書き』フォルダに入りっぱなし(要するに書き途中)のメールが何通も。
掲示板やメールって、必要以上に緊張するんですよねぇ…。
このヘタレっぷり……ああもう嫌になっちゃう(誰)。

てか、さっさと5000hit記念イラを描けっちゅう話ですね…。
カウンターはどんどん回ってしまう〜(汗)。
でも微妙にスキャナの調子が悪げで、これまた嫌になっちゃう。(……)






FREE YOUR MIND. 2003年06月15日(日)

「マトリックス リローデッド」を見てきましたー。
すすす凄い。凄すぎる!
前評判通り、とにかくアクションシーンが並じゃありません。
ここらで一発スカッとしたい人に効きそうです。(?)
私的にキー・メーカーと予言者のボディガードの男の人が好き。
ああいうちょっとクセのある?役どころに目が行くタイプなんで(笑)。

でもねー、あのねー、すごい個人的な話で申し訳ないんですが
今回は絡みシーンが多くて、見ながら1人で狼狽してました。
あのテの映像はどーにも駄目なんですよ〜(汗)。
男と女が至近距離で見つめ合ってるだけで
画面を直視出来なくなります。
見てるこっちが恥ずかしいわ!!みたいな…。(おーい)
だからってそんなピュアってワケでもないんですが(断じて)、
あれだけは生理的に耐えられないらしいです。

目のやり場に困る、よね…。(小声)






涙で画面が霞むぜ。 2003年06月13日(金)

遅ればせながら、昨日のうたばん感想をば〜。

とりあえず言いたい。

加藤さん、あなたって人は…!!!(息切れ)

マイク忘れてくってソレどうなんですかー!?(誉めてるんですよ)
加藤さんがもう可愛いわカッコいいわで、見ながらウルウル来てました。
引地さんも申し分なく可愛いし…。ああもう泣きそう。(泣くな)
I橋T明には相変わらず耐え難いモノがありましたが、もういいです。
見なかったことにします。
ですが、実はけんいっちゃんのダンス?見てないんですよ…。
恥ずかしすぎて。
たぶんこの先しばらくは見れないと思います…(苦笑)。

七八、聴けば聴くほど私好みなことに気付きました(笑)。
そして右側の3人…!(感涙)
うわ〜もうこの並び順考えたの誰ですか!? 心からお礼を言いたい!
3人揃ってカメラ目線でポーズ決めるのは反則ですよ〜!!
ああもう本当に泣きそう。(しつこいよ)

幸せ〜vvv(どうしようもないシメですいません…)






辛いっつの! 2003年06月12日(木)

今日、お昼ご飯に某Dコンビニで『照り焼きチキンマヨネーズ』なる
おにぎりを購入。(所詮はマヨネーズ大好き人間ですから)
で、ぱくぱくと食べていたら……何故かすごーく辛い。
よくよく見てみれば、具の中に赤いモノが。

と、唐辛子ー!?

…あり得ない。
因みに私は辛いものが大の苦手です。
ピリ辛だろうが甘口だろうが、辛いのはホント駄目なんですよ。
てか、なんで『照り焼きチキンマヨネーズ』が辛いんですか。
表示には何も書いてなかったのに〜(泣)。
でも食べかけで捨てちゃうのも非常に癪だったので、
ヒーヒー言いながら最後まで食べましたよ。
お陰でこのおにぎり1個食べるのに
500mlのお茶ほとんど飲んじゃったさ。(ナゲヤリ)

辛いものブームだか何だか知りませんが、
絶対に世の中間違ってると思う今日この頃。






記念すべき。 2003年06月11日(水)

…信じられない。

我がサイト、いつの間にやら5000hit越えですかー!?

あわわわ。ど、どうしましょう。
1人で祭したい気分ですよ!(祭かよ)
これもひとえに皆さんのお陰です。本当にありがとうございます…!
でも5000カウントゲッター様の申告が無かったのは
ちょっと寂しいかな…なんて言ってみたり。
でも嬉しいですよ〜vvv

よし、記念イラスト描こう。
…いつになるかは分からんけど。(ぼそり)






家の前。 2003年06月10日(火)

最近、家の前で色々なものを発見します。
この前の雨の日はドジョウ(しかも生きている)が落ちてたし、
一昨日はヘビとトカゲがバトルってましたし。
しかし、何故生きているドジョウが道端に落ちていたのかは謎です。
まぁそのままにしとくのも可哀想だったので、
スコップで拾い上げて庭にある金魚の小さい池に入れといてあげました。
金魚とドジョウって一緒に入れといても問題無い…ですよね…?

今更ダメとか言われても…。(終了)






ブランニューR! 2003年06月09日(月)

只今PM9:40。
いつも月曜の日記って引地さんラジオが始まるより前に書いちゃうので
ラジオの感想って書いたことなかったんですが、
今日は張り切って感想いってみたいと思います(笑)。

感想。

おーいしー!!!

……いや、コレ、私的にすごい張り切ってるんですよ?
先週、RAGメンがスタジオ乱入って話を聞いてから1週間、
ずっと楽しみにしとったんですー!
けんいっちゃんと加納さんがご乱入。
けんいっちゃんもそうだけど、加納さんがあそこまで喋ってるのを
私は初めて聞いた気がします。(真顔)
声が渋くて素でカッコよかったですよ加納さん…!! ホレタ!
そして、けんいっちゃんと引地さんの生やりとりが聞けて至福…vv
やっぱ仲良し(兄弟)だよねー、この2人vv

実はひっそり加藤さん来てくれないかなーとか思ってたんですが、
加藤さんじゃ番組が成立しないかなぁ…(苦笑)。
来週も来てくれないかしら、RAGメン。
1人で喋って1人で拍手な引地さんも素敵ですが、
RAGメンとすっごい楽しそうに喋ってる引地さんも聞いてて幸せです。

ま、結局は引地バカですからネ★






十二国記 其の弐。 2003年06月08日(日)

えー、早速例の友達から十二国記の2巻を借りてきて読みました。
(こういう時だけ行動が早い)
で、感想。

たーのしー!!!

友達の言ってたことは正しかった(笑)!
陽子ちゃんも立派に成長して、お母さん嬉しい!(誰ですか)
登場人物みんな好きだー!
景麒なんか最初は「………」って感じだったけど、最後の陽子ちゃんとの
やりとりで好感度大幅UPですよ。
凸凹コンビって感じで。そういうのに弱いんだよなぁ、私。

さて、早急に次の巻を借りてこよう★(買え)






フィーリング万歳。 2003年06月07日(土)

キャラミル研究所のツキアイゲノム2、
テストやる度に結果が違うってのは…どゆことなんでしょう。
「基本的に文句言い」なのに「ふや〜っと物事を考える」。
矛盾してるような気がするけど、まぁそういう人間だってことッスね(苦笑)。
あ、そう言えばサイトにリンク貼ってあるの旧バージョンの方の結果だっけ。

話は変わって。「ザ・リング」を借りてきて見ました。
うーん…つまらなくはなかったけど、あんまり怖いとは思いませんでしたねぇ。
日本版の方が断然怖かった!
因みに日本版のは映画館で見たクチなんですが、あまりの怖さに衝撃を受け、
それからしばらくテレビに近づけなかったりしましたからねー。(遠い目)
だってテレビから這い出てくるのは反則でしょうよ…貞子さーん!!
(呼びかけるな)






十二国記。 2003年06月05日(木)

友達に「なんか面白い本ないかねー?」と聞いてみたら、
「コレはなかなか面白いよ!」と『十二国記』を貸してくれました。
去り際にそのコが「…ま、1巻さえ乗り切れば大丈夫だから!」と
何やら意味深な発言を残してったのが気になってたんですけども。

…で、読みました。(マッハ)
うん、確かに面白かった! ファンタジー大好き人間な私としては
非常にワクワクしながら読めました。
でもねー、読みながら例の友達の発言の意味が分かりました。
主人公の陽子ちゃんがあまりにも不憫なんですよ〜(泣)。
と言うか、私が1番恐れている境遇に置かれているコなんです。
表面的な人間関係しか無くて、ある日突然いなくなっても
誰からも本気で悲しんでもらえないような。
読みながら思わず「可哀想だ…!」と叫びたくなってしまいました。
でも、内容としては面白いんですけどね!
最初は何とも頼りない陽子ちゃんなんですが、
話が進むにつれてどんどんカッコよくなってきて。
強いオンナノコは大好きですよ〜vv(メロリ)(←?)

とりあえず1巻さえ乗り切れば大丈夫、という友達の言葉を信じて
次の巻に期待しようと思います(笑)。






めーがーねー。 2003年06月03日(火)

新しいメガネを購入してきましたよー!
自分としては持ってる服との色合いとかから青いフレームのを買おうと
思ってたんですが、イロイロと試してみたらば
「赤の方が可愛いですよー!」と店員さんが大絶賛(笑)するので
結局ちょっとスケルトンぽい赤いフレームにしました。
30分で受け取って、そのまま掛けて家に帰って、妹が一言。

「……引地さん?」

「……!!!!」(どう反応したらいいのか分からず微妙な表情)

べべべ別に狙ってなんかないわいっ!
分かってるさ、ちょっと引地さんぽいかなーとか
自分でもちょっと思っちゃったりしてたさ(汗)!

でもホントに狙ったワケではありません、断じて。

なんでそんなムキになって否定するんだ、とか思われるでしょうが…
…だって恥ずかしいじゃないですかー!!
(泣きながら走り去る)(ワケ分かりません)






死ぬる。 2003年06月02日(月)

最強最悪にお腹が痛くて、授業中ずーっと
生死の境をさ迷ってました。(大袈裟)
予備校の教室ってすっごい冷房効いてて、
この時期は涼しいどころかむしろ寒いぐらいなんですよ。
それがまたお腹にくるんだこれが(苦笑)。
ホントまいった…授業の内容なんて何も覚えてないんですが。

あーあ。

でも明日、念願のメガネを買いに行けそうなので頑張って生きます(笑)。






最近すごい眠いんですよねー。 2003年06月01日(日)

うう、嬉しい。
理想のデザインのCGIに出会えたー!(感激)
マッハで色だけ変更して、マッハでサイト登録して、マッハで繋げました(笑)。
まったく偶然の出会いですよ。
なんでこう「こんなの無いかなー」って探してる時は見つからないのに
何ともなしにフラフラしてる時に限って見つかったりするんでしょうねぇ。
人生って不思議だ。

今日は描きやすいシャーペンを求めて買い物に行ってきました。
最近シャーペンが合わなくいのか何なのか、すぐ手が疲れるんで。
色々試した挙句、結局製図用(安いやつ)を購入。
でもシャーペンに450円もかけたのは初めてかも知れない…(笑)。
いつも安いのばっか使ってたからなぁ。






BACK     NEXT