来たっ! 2003年08月27日(水)

RAGからの残暑お見舞いが届きましたー。
てか、もう何なんでしょうかあの6人…!
か、可愛すぎるから…!!!(泣き伏す)
さりげなく素顔な引地さんとレオさんに思いっきりときめいてしまいました。
うわーうわー、嬉しいなぁvv
そしてハリポタを読むけんいっちゃん…狙ってますねぇ(笑)。
でも似合ってるぞ!(何が)
実を言うと、応募ハガキに何か不備があったんじゃなかろうかとか
悶々と考えてたので、無事に届いてくれて良かったですー。一安心。

PotC熱(てかむしろジョニデ熱)は相変わらず続いております。
改めてジョニデ出演作を見直してみようかなぁとか思ってみたり。
映画の名前は知ってても、ジョニデが出演してたって
知らなかったりしたのが結構あったりして。
『ショコラ』とか『ノイズ』とか『ブロウ』とか。
でも割と私の苦手とするジャンルの映画も多いみたいなんで、
大丈夫そうなのから手を付けようかなーと…。
とりあえず今は『耳に残るは君の歌声』が観たい。
『スリーピー・ホロウ』と『フロム・ヘル』も1回観たけどまた観たい。
……ハマってんなぁ……。(遠い目)






白って自分としては斬新かも。 2003年08月24日(日)

昨日は色々と忙しい1日でした。
新しいケータイを買いに行って、夕方からはおおばあちゃんのお通夜。
そう、遂に念願の新ケータイを購入したのですよ!
J-PHONE人からau人になりました。さらば、J-PHONE。(おい)
A1304Tのホワイトですー。デザインに惚れました。可愛いvv
しばしばメールする友人達の中にもauな人が結構いるので、
これからは思う存分(笑)絵文字が使えるぞー。ヤッタネ★
そして早速『着うた』をダウンロード。
ってもほとんどRAGばかりだけど(笑)。
曲少ないかなーと思ってたんですが、何気に『UP TOWN GIRL』から
『PON』の曲までバッチリ揃っててちょっと感激してしまいました。

しかしその一方で、24時間テレビを録画するのを忘れて…!
いくらバタバタしてたとは言え、やっちまいましたよ…(泣)!
何歌ったんだろ…あーあ、凹むなぁ……。
仕方ない、アーティストブックに期待することにします…。

私信>的田さんへ。
ごめんなさい、MD発送遅れてます…!
近日中には発送させて頂きますので、もう少しだけお待ち下さい…。
本当にごめんなさい!






無駄に長文! 2003年08月17日(日)



遅ればせながら「BLEACH」の9巻を買ってきました。
ここのところめっきりコミックス派な私なんですが、
どうしよう…久保センセの絵がどんどん私好みになってきてる…!
いや、以前からかなり好きではあったんですが、9巻読んだら
しみじみとそう感じてしまいました。
久々に「こういう絵を描きたい」と思いました。
うーん、精進あるのみ。

で。
市丸ギンがかなり好きかも知れないと気付いてしまった今日この頃。
あのひょろっとした感じとか関西弁とか糸目とか…!
でも1番のチャームポイント(は?)は口元だとか思ってみたり。

しかし、昨日から『パイレーツ・オブ・カリビアン』のことが
頭から離れません。(……)
やばいよ〜サントラ聴いてるとジャック・スパロウの登場シーンが
目に浮かんでくるよ〜。惚れたぁぁ。
あ、書き忘れましたがこの映画のサントラは傑作です。
聴いてると好みすぎて涙出そうになります。(本当です)
私的に『好きな映画サントラ』BEST3には入るなー。素晴らしい!

机に向かってみて驚きました。手がね、
勝手にジャックのイラストを描こうとしてるんです…!(はい?)
今はなんとか踏み止まってるんですけども。
でも絶対描けないよな…ヒゲとかバンダナとか髪型とか金歯(笑)とか、
むしろそれ以上にジョニー・デップの美人顔が
私に描けるわきゃない!!(言い切った!)
でもなんだか予想以上にPotCの同盟さんとかサイトさんって
沢山あるみたいなので、サイト巡りして楽しみたいと思いますー。






「ジャック・スパロウ『船長』だよ」 2003年08月16日(土)

前々から見たかった『パイレーツ・オブ・カリビアン』を、
親の反対を押し切って(笑)観て来ましたー。
だってジョニー・デップ&オーランド・ブルームて!
見るしかないでしょ!…という感じで。(ミーハーですよ)
とっても面白かったですー! 満腹満足!
まぁツッコみ所は多々あるんですが、それをカバーして余りあるのが
眩しいまでの主役2人組!
ジョニーとオーランドが並んでスクリーンに映ってるだけで
絵になるんですよねーvv うっとり。

てかぶっちゃけ、ジョニーのジャック船長に惚れました。
(ぶっちゃけすぎです)

ハマりすぎ。カッコ良すぎ。
基本としてヘタレなんですが、でもカッコいい。
オーランドも勿論カッコ良かったですけど、でも1番強く印象に残るのは
ジャック・スパロウですね〜やっぱり。
うーん、いいもの見せてもらいました。
DVD出たら買っちゃうかも。
もう2回ぐらい見たいかも。
というか、もう既に次を見に行く予定が立ってたりして。(おい)

「…受験生の生活じゃないよね。」と親に散々ツッコまれましたが、
いいんです。いいんです、よ…。
………これを糧にして頑張るから。






ばいばい。 2003年08月12日(火)

一昨日、母方のひいおばあちゃんが亡くなりました。
95歳で老衰でした。大往生。
夜の7時半頃に病院から連絡が入って、
私達が着いた時にはもう息はしていませんでした。
それは本当に穏やかな顔で、まるで寝ているみたいで、
お医者さんの「ご臨終です」が悪い冗談みたいに聞こえましたね。

次の日に納棺の作業があって、
死に装束のような衣装を何点か体に付けるのを見ていたんです。
浴衣から覗くおおばあちゃんの体、すごくガリガリで。
もう最期の頃には固形物も食べられなくなって、
点滴だけで栄養をとっていたので。
死後硬直と、体に当てられたドライアイスで凍っているのとで
カチカチに固まっている指を無理に動かして衣装を付けているのを見て、
おおばあちゃんがとても痛そうで涙がぼろぼろ流れてきました。

祖母が言っていたのですが、
ひいおじいちゃんが亡くなったのも同じ8月だったそうです。
それで、きっとおおじいちゃんが呼んだんだね、って。
おおじいちゃんは私が5歳ぐらいの時に亡くなったので
うっすらとしか記憶に残っていないのですが。

おおばあちゃん、天国でおおじいちゃんに会えてたらいいな。






着メロにメロメロ(寒)。 2003年08月09日(土)

クラシック着メロサイトをフラフラしていたら、
「プスカ」と「平和への行列」と「マーキュリー」をウッカリ発見してしまい、
ソッコーでDLしてきました。
う、嬉しい…ずっと欲しかったんですよう〜実は。
この際、出来がちょっと(…かなり?)ヘ○いとかいうことは
気にしないことにします。(おい)
この曲をご存知の方は笑ってやって下さい……
そうです、こういう短調っぽくてカッコいい感じの曲に弱いんです、私!
しかし吹奏楽好きの方にしか分からないネタですいません〜(苦笑)。

えー只今、凄まじい勢いで雨と風が吹き荒れております。
我が家はボロいので吹き飛ばされそうで怖いです。(真顔)
花火大会も明日に順延になってしまいました〜。
まぁ明日はどうやら晴れてくれるみたいなのでいいんですが。






OD2。 2003年08月06日(水)

更新停止でご迷惑をお掛けしております。ぺこり。

今日は1年ぶりぐらいに会った友人と
『踊る大捜査線 THE MOVIE 2』を見てきましたー。
なんか私の周りでは前評判があまり宜しくなく、少々不安だったのですが
私的には結構楽しめました。面白かったよー!
もう大好きでしたからねー、踊る大捜査線!
部活を早退してOD1を観に行ったこともあったなぁ…懐かしい(笑)。
半端なく成長して帰ってこられた真下くんが素敵で御座いました。
しかし「ネゴシエーター」って最初何だか分からなくて、
その何やら物々しい響きから
「真下くんがムキムキになって出てきたらどうしよう…!」とか
1人で不安がってました(笑)。
カッコいいなー、ネゴシエーターって!

あと小泉孝太郎もいい味出してましたねぇ。
あの髪型のが好みだなぁ…vv(ぼそり)






祭。 2003年08月01日(金)

今日から祭なのですがー、私は明後日だけの参戦(参戦?)です。
楽しみだなぁvv 久ッびさに友達にも会えるしーvv
しかし噂で聞いたところによると、今年神輿を担ぐ担当の町の男衆が少なくて
かなり寂しいことになっているらしく。
私も男に生まれてたら是非とも神輿担ぎたかったんですけどねー。
実は神輿を担ぐことが小さい頃の夢だったりして(笑)。

遅ればせながら『Live RAG F』DVDの感想などを。
実は…買って来たはいいものの、まだ見てなかったりします。
だってだって…『かとうのズンドコ節』が無いんだもんよ…(泣)!!
見たかったなぁ〜……しくり。
でも思ったよりもポスターが可愛らしい感じだったので、
まぁいいです。(何様じゃ)
あ、残暑お見舞いの申し込み出さなきゃ!






BACK     NEXT