HARRY POTTER。 2002年10月30日(水)

いっけね。ハリポタ4巻のこと書くのスッカリ忘れてました。
っても、まだ読んでないんですけどねー。今は妹が読破中。
内容が気にならないって言ったら嘘になりますけど、一度読み出すと読み終えるまで
頭の中がハリポタの事でいっぱいいっぱいになってしまうのは目に見えてるので
時間的余裕ができたら読み始める事にします…。
出来るのかどうかは大いに謎ですが。

11月末公開のハリポタ映画は観に行きますんで!(断言)
とりあえず、これだけはー。
…でも実は、TRICK映画も観に行きたかったりなんかして。まるッとね(笑)。






地団駄。 2002年10月29日(火)

アニメKYOには思いっきり肩すかし食らわされましたヨ…(怒)。
ほたる、出たには出たけどホント一瞬やんけー!!!
すっげーわくわくしながら、一刻も早く見たいが為に早起きまでしたってのに…。
動いて喋るほたるが見たいよー。
でもどんな声なんだろう…私的イメージとしては、緒方さん(幸村の声)みたいな
低すぎない中性的な感じの声なんですが。
アニメってしばしば期待を裏切るので、楽しみな反面ちょっと不安です。






予約完了。 2002年10月28日(月)

駅前のレンタルビデオ屋の品揃えの悪さに泣けてきます。
今までCDが置かれていたコーナーに、模様替え?でDVDが置かれるようになって
CD達がもっと隅の方の棚に追いやられてしまい…。
ただでさえ品数少なかったのが、もはや目もあてられない状況です。
DVDって何故かレンタルしようって気にならないんですよね…購入するのは必ずDVDなのに。

今日のアニメKYOにほたるが出るらしく、ビデオ標準録画する気満々です。
最近ふとんの中で「KYO」を読み返しているのですが…やっぱり好きだ〜ほたる(笑)!!
歴代私的お気にキャラの中でも、かなり上位にランクインしてると思われます。
どーにも天然系に弱いっぽいですよ私…。(今更気付くな)






3年6組事情。 2002年10月24日(木)

↓の日記に書いた、ウチのクラスの話でも。
ちなみに3年6組。英二や不二と同じです(笑)。
(ジャンル違う上に分かりにくい話をするのはやめましょう)

先日、卒業文集用に1人ヒトコトずつ好きな事を書く原稿用紙が配布されたんですね。
何を書こうかなーと思っていたら、某男子U君の提案で、
クラス全員がくじ引きで順番を決めて会話調に書いていく事に決定。
私、一昨年や去年の先輩の文集を見てそれに憧れてたんですよー実は(笑)!
なので仲のいい友人達数人でやろうかなとは思っていたのですが、まさかクラス全員で
やる事が出来るとは思ってもみませんでした。1人で感激(笑)。

基本的に6組は男子と女子の仲が宜しいと思います。もちろん例外はいますけど。
これまでの経験から言っても、この先『同窓会』を開く可能性が
1番高いのはこのクラスです。たぶん(笑)。

更に6組の特徴としては、平均的に馬鹿だという事が挙げられます。
なんか殴られそうな事言ってますけど…真実です。
テストの度、必ずと言っていいほどクラスの平均点は理系の中でビリ。
トップのクラスと平均点が20点以上も離れてるんですよ。
…平均点が20点離れてるって事は、1人1人の点数が20点離れてるってワケで…。
しかも数学が笑ってしまうほど出来ないので(※ウチは理系です、念の為)
担任の数学教師Tは大抵、マジでキレる5秒前です。(寒…!)

放課後、居残って勉強してる人数は6組が1番多いのに…。
だけどそんなところも私に合ってる気がします。
馬鹿だから(泣笑)。

そんな感じで、結束しつつも頭の弱い3年6組が私は好きなのです。終了。






徒然なるままに。 2002年10月17日(木)

あー。
うっかり気を抜くと間空きすぎますな…日記が。
てか最近まともにネットに繋げなくて。某人物の所為で。
いいんだけど。いいんだけどさぁ。

…かと言って、いざ何か書こうとすると何も出てこない。
もうホントに毎日灰色に平凡ですよー。

あ。昨日、電車に乗ったら隣のオジサンがいちご牛乳を飲んでました。
ピンク色のパッケージの、すっげー甘ったるいアレです。
とか言いつつ私は微妙にいちご牛乳好きだったりするので、
今日はわざわざ帰りに駅前のコンビニ寄って100円のいちご牛乳買いました。
美味しかったー。
…それだけです(寒)。

最近ホント、家に帰ると勉強出来なくて困ります。
何故か机に向かえないんですけど…。
なので可能な時間まで学校に残って勉強して帰る日々です。
放課後の学校って、これまた何故か妙に好きなのです。
教室には私の他にもさりげに数人残ってるんですけど、特に会話はしないけど
どこか微妙に馴染んでいるような、なーんかそんな雰囲気がいい感じ。(意味不明)
私、自分のクラス結構好きなんでー。

その話はまた次回。






ナイスアイディア? 2002年10月07日(月)

人間、腹が減ると人格が変わると思う今日この頃。
あー1人暮らししたい。とか言ってみる。

明日は授業変更で物理が2時間になるそうです。
………精神的に1500のダメージ。(当社比)
本当に、あの物理の授業ほど無意味なモノも他に無いと思うんですが。
あの物理教師Aの顔を思い浮かべるだけで胃に穴が開きそうだ。
もう既に「キライ」を通り越して拒絶反応ですよ。どーするよ。
物理2時間と数学6時間どっちかやれって言われたら
迷わず数学6時間の方を取るぐらいの拒絶反応っぷりですよ。(ワケ分かりません)

思うに、学校でも生徒による教師の信任投票的企画をやったらどうかなと思うんですよ。
自分、政治経済を真面目に学んでこなかったので何とも曖昧なんですが、確か
政治でも裁判官の国民投票制度みたいなのがあるじゃないですか。あーんな感じで。
授業を受け持たせるべきでないと思われる教師に投票してもらって、
多数の票を獲得した教師には黙って引っ込んでてもらう、と。
良い人か悪い人かは別として、授業を教えるべきじゃない教師って絶対いますから。
そんな教師の授業を受けなきゃならない生徒の身にもなれ。
教師側も自分の授業が生徒にどう思われているのかが分かって刺激になるし、
我ながらナイスアイディアだと思うんですがー。

実現する可能性:限りなく0%。(当社比◆

…オチてねぇ。






精神的栄養剤。 2002年10月02日(水)

今日ほど落胆しながら学校へ行った事はありません。
…理由は、言わずもがな。

下手をすれば足が学校と逆方向へ向いてしまいそうだったので、
大音量でMDを聴きながら頑張って歩きました。
因みに今の私的応援ソングは、チャコフィルの「Brand-New Myself〜僕にできること」と
つじあやのの「風になる」とバンプの「ラフ・メイカー」です。
発売時期とかバラバラなのは気にしない方向で。
いい曲です。いつも元気もらってます。ありがとう。
あ! いけね、あと少林サッカーサントラもだ(笑)。

…なんかこうして書くとスゲー深刻な話に見えますけど、別に大した事ありませんので!
本人、至って元気です(笑)。






戦後最大級って。 2002年10月01日(火)

もう10月ですかー。
ヤベ、運命の日まであと4ヶ月ぐらいしかないヨ!

台風。来てるみたいですね。
てか「戦後最大級」とか言って当日言われても!って感じなんですが。(乾笑)
まあ、言いたい。
どうせ来るなら朝来い、朝!!
いや、朝来ないにしても電車止めてくれればいいんですが。

…すいません、自己中です。
ホント学校行くのがメンドくさくていけません。
なんで学校って始まるの朝なワケ??
せめて昼ぐらいからにしてくれ。(言ってみる)

朝起きるのしんどいが故に。






BACK     NEXT