見ろ。(命令形) 2002年11月28日(木)

壁紙変更。

見て! 隅々までよーっっく見て下さい!!
コレを見た瞬間、机を叩いて思わず「ブラボー!」と叫んでしまいましたよ私は。
(一部誇張アリ)
少林足球同盟」さまからお借りしてきました。

…少林サッカー、いいよ?

さりげなく宣伝。

少し落ち着きを見せていた私の「シンチー病」がまた再発しそうな今日この頃。
(以前はそりゃあもう手の施しようが無い程に病が進行しておりました)
少林足球のDVDを観ていると、勝手に顔がニヤけて困る…。
なんなんでしょうか、あの可愛さ及びカッコ良さって…!!
「お前は火星に帰れ。地球は危険だ」は、私的名(迷)台詞ランキング中
ぶっちぎりでナンバーワンを独走中です。






「アメリは…」 2002年11月26日(火)

「天才柳沢教授の生活」のサントラが届きました。
しかしまだ聴いていない。早く聴きたい。

なんでさっさと聴かないのかというと、現在進行形で「アメリ」を観ているから。
この何とも言えないレトロ感が好きー。ヨーロッパが好きー。
そして登場人物が(良くも悪くも)変人ばかり。
アメリ可愛い。てかアメリが履いてる靴が可愛い。

とりあえず今の感想を並べてみました。

メルシー!






無駄ァァァ!!(キャラ変わってます) 2002年11月24日(日)

肌にかぶれを発見したので、朝から皮膚科へ行ってきました。
今日は、私以外の家族は妹のコンクールを見に行くと前々から言っていた為
病院から帰ってきて家がもぬけの空でもさして驚かなかったのですが。

状況 扉には鍵がかかっています。
状況 私は当然、鍵なんて持たずに出かけました。
状況 いつも鍵が置いてある場所に鍵は置いてありません。

結論 締め出されました。

裏の祖父母の家(我が家は完全分離型二世帯住宅なので)も覗いてみましたが、
やはり鍵がかかっていて中は無人。
本気で途方に暮れましたね。そのうちだんだん怒りがこみ上げてきて、
窓のガラス割って中に入ろうかと思ったんですが、こんな住宅街で窓ガラス叩き割ったら
音が大きすぎて泥棒とかと勘違いされたりして面倒だなって事で、
昔、テレビの刑事ドラマか何かでガムテープをガラスに貼ってから叩き割ると
音が小さい上に破片が飛び散らないってのを見た記憶があったので、
物置からガムテープを探してきて窓に貼るところまでやったんですよ。
が、やはりいざ割ろうとなると、弁償の事やら何やら色々と思い浮かんできて、
結局割れず終い。…はい、私は小心者です。

仕方が無いので近くの図書館へ行って時間を潰す事に。
有栖川有栖シリーズの「英国庭園の謎」を読破。
火村センセが好きなんです!!(突然)
無心に読んでいて、お尻が痛くなってきたのでふと時計を見たら、
5時間ほど経過してて吃驚でした。

閉館時間になってしまったので、今度はこれまた近くのコンビニへ行って
ホットカフェラテとおにぎり2つとパニーニのとんかつを購入。
(※パニーニとは、ミニ○トップで売ってるパンっぽい食べ物の事)
家に戻るも家族らは未だ帰宅しておらず。
道行く人に目撃されるのも嫌なので、裏の祖父母の家の庭に座り込んで食べましたよ。

それから待つこと約2時間。寒かった。とりあえず寒かった。
やっっっと家族らが帰宅。
庭に座り込んでいる私を見るなり、開口一番「何やってんの?」。
私が半分キレながらこれまでのあらましを説明すると、
謝るどころかどうして鍵を持って行かなかったんだと逆に怒られる始末。
この時ばかりは家族を殴ろうかと思いましたね、マジで。

こうして私の日曜日は無駄に過ぎ去ったのでした。
本日の収穫:火村センセがカッコ良かった。

…終わっとけ。






「可愛げのある嘘」。 2002年11月20日(水)

「天才柳沢教授の生活」が好きだー! と叫んでみる。
すっげ好き。いいドラマですよねー?!
なんか噂によると視聴率低いらしいですけど…。(泣笑)

思わずサントラまで購入してしまいました。
いい音楽だなぁと思っていたら、「HERO」と同じ人(服部さんでしたっけ?)
が作曲なんですね!
なんとなく納得。

このドラマは見た後に幸せ〜な気分になれるのです。
だから今日は腹立たしい出来事があって相当ムカついていた私ですが、癒されました。

ありがとう柳沢教授。






同人発言注意報。(またですか) 2002年11月18日(月)

まぁた性懲りも無い事をやっちまいました。
…ミスフルアンソロジー買っちまったよ…!!(絶賛後悔中)

どうせカップリじゃ『司馬くん受け』しか受け付けない私が満足するような
アンソロなんてあるワケないんだけどさ…!
それは分かっているんだけど、ごめん。叫ばせて。
なんでアンソロってあんなにカップリ偏っとるかー(怒)!!!
……ぜぃぜぃ。
昔っっから思ってたんだけど、一般に売ってるアンソロってのは様々な好みを持った人達が
内容を選ぶ余地も無く(立ち読みとか出来ねぇって事ね)購入するモンなんだから、
万人が読めるようにカップリも色々と揃えるってのが世の中の定説じゃないのー?!
(定説って何よ…)
1番読みたかったカップリ(犬馬)が読めなかった為、相当キてます風槻さん。
なんて大人気無いんでしょうねぇ。

…でもね。今回は「ULTRAC-1」というアンソロを購入したのですが、シロート目に見ても
凄い作家さん揃ってんなーとは思いましたYO。
だって凄いから、レベルが…! アンソロの中でも群を抜いているのではないかと。
あまりに凄すぎて眩しいもん。紙面が(笑)。
しかし、作家さんてのもここまで来ると「素晴らしい」の一言に尽きますね…
『センス』ってのはこーいうのを言うんだよ!と見せつけられた感じですわ。
…これで犬馬あったらもう言う事ナッシング(死語)だったんだけどなァ…。(まだ言ってる)

本当は同時に買った「KYO」17巻の感想も書こうと思ってたけど、
なんか力尽きたので終わる。






ずっとやりたかったの! 2002年11月17日(日)

日記デザイン変更ー。
このデザイン、ずーっと前からやってみたかったのですよ! 満足じゃ!
ええ、例え読みにくかろうと構いません。自己満足。
出来れば最新のIEで見て欲しい…な…。(小声)
…とか言ってみたところで、ネスケユーザーの人は徹底的にネスケのままなんだろうし、
まぁ各自で「背景は公衆電話なんだな、テーブルは透けてるんだな」と
脳内補完しといて下さい。
It's 人類補完計画。(何年前のネタですか)

あ、ちなみに背景の素敵な写真素材は↓こちらからお借りしました。
デカいサイズの写真素材をお探しの方にはオススメですよ★
KOGANEI

これでやりたい事も達成出来たし、清々しい気持ちで勉強に勤しめます。
……コレ、自分で言っててどうなのよ…。(さめざめ)






あの意味不明な黄色いくちばしがイイ。 2002年11月15日(金)

NOVAうさぎって可愛いですよねー。
…と母に言ったら、「はァ?」とこれ以上無いほど怪訝な顔をされました。

「♪いっぱいきけて〜いっぱい喋れる〜」の着メロを入手しようと思ったら、
DO●OMOだけらしいですよ! キー!!
世の中の理不尽さを感じます。(大袈裟)
喋るネズミがマスコットキャラクターの舞浜にある某有名遊園地でも、
ケータイのアンテナキャップが可愛かったので見てみたらこれまたDO●OMO専用で…!

私は反DO●OMO派です。(大勢の人を敵に回すような発言は慎みましょう)






再来。 2002年11月12日(火)

私的に完璧ブーム再来です、TRICK。

「どんと来い、超常現象」が手に入りましたー!!
ドンドンパフパフ♪
皆さん仰ってるように、字が大きくて大変読みやすいです(笑)。
視力に自信の無い方にもオ・ス・ス・メ★

調子に乗って「六ツ墓村手鞠歌」と「Mystic Antique」の着メロもDL。
メールの着信音を前者に、普通の着信音を後者に設定してみたのですが、
手鞠歌…アレは分かってても突然流れ出すと結構ビビりますよ(笑)。
落ち武者来ないかなーなんて言ってみたり。

しかし、私のケータイの着メロはホント一般受けしないなぁと思う今日この頃。
個人的趣味が極端に反映されております。
「グリム・グリニング・ゴースト」に始まり、「YUMEGIWA LAST BOY」やら
「恋はみずいろ」やら「All The Small Thing」やら「ICO -You were there-」やら…。
終いにゃ「六ツ墓村手鞠歌」ですからネ!(苦笑)

挙げた曲名を見て全てにピンと来た方、是非オトモダチになりませう(笑)。






電気消してパソコンやってるので目が悪くなる…。 2002年11月11日(月)

只今、AM3:11。
…こんな時間に何やってんでしょうか私は…。
今日の起床が昼だったので、どうにも眠れなくて。
私に明日(今日)学校へ行く気が果たしてあるのか。いや、無い。(無いのかよ!?)

眠れないので、ミスフルを全巻読み返してみました。
そうしたら34発目を読んで不覚にも泣きそうになってしまって…!
驚きました。
まさかミスフルで涙出そうになるとは思ってなかったので。
(いや、ミスフル自体は大好きなんですよ!? けど、まさか泣けるとは…)
あの話は、それぞれのキャラについて色々な事を考えながら読むとスゲー痛いです…。
何と言うか…あからさまにお涙頂戴的な展開よりも、ああいう
不意打ちでさりげなく痛い事を主張するような展開の方が辛いような気がします。
少なくとも、私にとっては。
新たなミスフルの一面を知りましたわ。






「日本科技大の上田です。」 2002年11月09日(土)

「どんと来い! 超常現象」が真面目にメラ欲しいです。
恥ずかしながら、そんな本が本当に出てるという事を友達に教えてもらって初めて知って、
さっそく本屋を探してみたものの見つからず…。
でも昨日の毎日新聞の広告欄にデカデカと載ってたし、
きっと近々本屋にも平積みされる事でしょう。(希望)
最近、ドラマの再放送も相まってTRICKラヴ度数が再び急上昇中です。
どうせ私は仲間由紀恵スキーですよ…!
むしろ阿部寛もかなりスキだったりしますよ!!(何故ナゲヤリ)
あ〜…TRICK映画も観に行きてぇよう。
13日にたぶんきっと観に行くと思います。

県民の日、万歳。






日本人は胃腸が弱い。…のか? 2002年11月05日(火)

なんだか腸の調子が悪いです。ここんとこずっとです。
……大丈夫か、私?
とりあえずあと50年ぐらいは生きたいんですけど。

今日は寝坊して1日の出ばなを挫かれてしまったので、
学校ではもうマジ死ぬかと思うほど眠くて眠くて仕方ありませんでした。
授業中ならまだしも(ん?)、休み時間まで爆睡したの久しぶりですよ…。
寝坊の理由は昨日クソ珍しく夜に入浴してしまったからだと今決めました。
「たまにはいっか」的気まぐれで夜に入ってしまったのです。
いつもは朝5時頃に起きて朝風呂。
朝風呂はいいですよー。寝癖の心配が無くて(笑)!
その代わり寝過ごしたりすると悲惨ですが。

やはり人間、慣れない事をすると良くないですねー。






実感。 2002年11月03日(日)

あ〜ラッパが吹きたい。
もうかれこれ1ヶ月は触ってないよ…やっべ、ピストン固まってるかも…(汗)!
さすがに家でラッパは吹けないので、大抵近くの土手まで行って吹くのですが
これから寒くなるってのに更に吹けないじゃんよ…。
寒いのはこの世で3番目に嫌いな事です。

最近、父がどうにも微妙な感じで。
…っても私が一方的に微妙がってるだけな気もしますが。
次々と父の短所が浮き彫りになって、そこばかりに気が行ってしまって。
それで顔を合わせるのも躊躇うような嫌な毎日だったのですが、
ネットを彷徨いながら色々な人達の色々な日記を読んで、
世の中には私なんかよりよっぽど複雑な立場に置かれている人もいるんだという事を
改めて実感しました。
ナンダカンダ言って私も結局のところは父と母が好きですから。
そしてたぶん父も母も私の事を好きでいてくれていると思えるので。
本当はこういう事は書くつもりなかったんですけど、なんとなく残しておきたくなりました。






ミスター? 2002年11月02日(土)

ミスフル6巻購入〜vv
待ってた! 2ヶ月前から待ってたよ!!
…って、2ヶ月前も同じようなこと書いてたな。

引き続き1年軍vsレギュラー軍戦ですよー。
今回読んで、司馬くんスキーで良かったなと思いました自分(笑)。改めて。
司馬くんは何をやってても大好きですが、
やっぱりボールをキャッチしてる姿が1番好きかも知れないです…vv
普段はどっちかと言うと天然でカワイイ感じな司馬くんですが、
いざ野球となると一気にカッコよくなるんですよ。好きだ〜vv

…もっと一般的感想をば。(偏りすぎです)
なんか散々言ってますけど、6巻のメインはやっぱり子津ちゃんですね。
子津ちゃん健気だよ…泣かせるよー。
そう、周りは(色々な意味で)何かとスゴイ人揃いなんだもんね。
そんな尋常じゃない集団の中を努力のみで生き抜くのは容易じゃないです。
すっごいよく分かります。周りが優秀な人ばっかりで、自分だけ取り残されるような気持ち。
でも努力した分、結果は返ってくると思ってるんで私は!
子津ちゃん頑張れ!!
で、今回の「私的ミスフル6巻的名台詞」(何)は、
犬飼氏が子津ちゃんに向けて言ったこの台詞。
「こんなのメチャクチャのうちにも入んねーよ」。
…犬飼好きだー!(好きなキャラ多いな…)

しかし、これだけ言いたい。
何人たりとも司馬くんの完璧な送球にケチをつける事は許さん。
猿野が司馬くんの球を悪送球だとかほざき…イヤイヤ、仰ってらした
あの小っさいコマ読んだ瞬間、素でムカっ腹たっちまいましたよ。アハ★(目が笑ってない)
うん、だって私は『司馬バカ』だからネ!!

…ミスフルトーク(てか司馬トーク?)始めるとなかなか終わらん…。






BACK     NEXT