猫の恩返し。 2002年07月31日(水)

「猫の恩返し」を観て来ましたー。
ココだけの話、私コレは映画館まで観に行くつもり無かったんですケド、
母と妹が突然観に行くと言い出して「一緒にどう?」と誘われたんで、
まぁ自分で金出さないんなら行ってもいいかーという随分と適当な気持ちで観て来ました。
まさか「エピソード2」や「MIB供廚筺屮團鵐櫂鵝廚茲蠅眄茲縫灰譴魎僂觧になるとは、
世の中わからんモンですなぁ。(苦笑)

で、感想は…男爵がえらくカッコいい!! この一言に尽きます。
私やはりジェントルマンタイプに弱いようです。
男はやはり最低限、紳士でなくちゃね。
男爵に姫抱きされるなんて役得だな、ハル!(何様)
私、生まれてこのかた断然猫より犬派だったんですけど、
猫もイイかなーと思える映画でした。思っていたよりも面白かったですヨ★

次の目標は「ピンポン」です、とりあえず。






無駄に長文。 2002年07月30日(火)

友人達から誕生日プレゼントを沢山貰って幸せです。(3日遅れだけど)

ここらで近況報告ー。ドンドンパフパフ。
気力のある時に書いとかないと、この先いつ書けるか分かったモンじゃないので。

夏休みに突入してからというもの、むしろこんなん夏休みじゃありません。(どういう日本語だ)
ほぼ毎日と言っていい日程でゼミ。うざいぐらいにゼミ。
普通の学校と変わらない時間からゼミなんです。
しかも。初っ端から物理ゼミと来たー(痛)。イタタタタ。

前々からさんざん言ってますけど、私、物理出来ないんですよ。
イヤ、謙遜とかでなく本当に。
嫌いではないんだけど、どうもそれが成績に反映されないというか…。
その上、物理担当教師のAが嫌いなのです。
ぶっちゃけ人格が駄目。絶対にあの人は人間嫌いです。
生徒に対する行為があからさまに嫌そうなんです。適当なんです。
オーラがそう物語っているのです、オーラが!!
そんな人が教師なんて職に就いているべきではないと思うんですけど。

…そんなワケで更に物理が出来なくなりつつある高3の夏。

話は変わって。随分と古いネタですけど、今CMに片桐さん出てますよね!?
産経新聞のヤツ。初めて観た瞬間、叫びましたよ私は!
しかもカナリ頻繁にやってますよね、このCM(笑)。
誰ですか、片桐さんをCMに起用しようと言い出した素敵な人は!
結構勇気が要るような気もしますけど(苦笑)。
私も「産経にしよっかなー」。(既に毒されている模様)

…あ、分からない方の為に。
片桐さんというのは、超絶素敵コント師『ラーメンズ』の片割れの御方です。
因みに『ラーメンズ』というのは、小林賢太郎氏と片桐仁氏の2人組で……
いかん、私にラーメンズを語らせると終わらない!ので、とりあえず知らない方は
彼らのビデオ観ましょう。上質な笑いを求めている方も観ましょう。
私的に「零の箱式」がオススメ。

なんか話逸れたが…。
ま、言いたいのは私はラーメンズが好きだって事。(そうなのか?)






あー勉強しなきゃー。 2002年07月29日(月)

知能指数テスト」で貴方は非常に高い指数ですという結果が出て、
ちょっと嬉しい風槻です(笑)。コンニチハ。

ちょっと遠くのTSU●AYAまで足を伸ばし、「008 皇帝ミッション」借りてきました!!
見つけた時はもう小躍りしそうな勢いでしたYO!
帰ってソッコーで観賞。
とあるサイトの感想でコレのシンチーは可愛いんですよ〜と書かれていたのですが、
ホントに非常に素敵に可愛らしかったです。(真顔)
私も結婚するならあんな仲良しな家庭を築きたいものだvv
あ、まだ未見の皆さんへ。
女装シンチーが拝みたいなら、いや、そうじゃなくても「008 皇帝ミッション」を是非(笑)!

現在、宮部みゆきさんの「ドリームバスター」読破中。
宮部みゆきさんの文章ってやっぱ好きだなー。うん。






「誕生日、おめでとう。」 2002年07月27日(土)

只今、2002年7月27日のAM0:16です。

…気付けば誕生日じゃないですか(痛)!

なんかうっかり忘れてましたYO!
12時になった途端に突然メールがたて続けに届いたので何事かと思ったら
友人からのバースデーメールで、それを読んでやっと自分の誕生日に気付いた始末。
まだまだ成人とまでは行きませんが、まぁそれなりにアダルトな感じの年齢となりました。
中身が成長に伴ってないけどネ!
嗚呼、外見と実年齢のギャップが更に…(以下略)。

しかし、この歳からこんなことで大丈夫なんだろうか自分。
一抹の不安を感じずにはいられない今日この頃。

書きたいことは多々あるんですが、何しろもう今の私の思考回路の97.6%は
『睡眠』という2文字で占められているもので………バタッ。






感動。 2002年07月19日(金)

ボストンポップスのコンサートを聴きに有楽町まで行ってきました。
大変素晴らしかったです!!
ハリポタやスターウォーズのテーマを生で聴けて、感動で涙出そうでした。
むしろ1曲目からウルウルきてました。
やっぱり生っていいよ…CDで聴くのとはまるで比べ物になりません。
音楽は生で聴いてこそ訴えるものがあると思う今日この頃。
コンサートを聴きながら思わず自分もトランペットを吹きたい衝動に駆られてしまったのは、
やはり(仮にも)ラッパ吹きとしての性でしょうか。

でも席が前から6列目で、もうちょっと後ろでも良かったかなーと。
オーケストラのコンサートなんかは真ん中から後ろぐらいの席が良いと思うんですわ。
でもそのおかげでコンダクターや東儀氏のお顔がバッチリ確認出来たので
それはそれで結果オーライですな!

コンサートとは関係ないのですが、素足にスニーカーを履いて行ったら
靴擦れが出来てしまって非常に痛かったです。(………)






異常気象が好き。 2002年07月16日(火)

今日は台風7号のおかげで休校でした。ありがとう台風。
世の中には、この台風の所為で家を失ったり命を落としたりしてる人がいるんだから
本当は喜んだりしちゃイカンのでしょうけど…。
そして明日は野球応援です。

「食神」DVDを購入致しました!
「ゴージャス」と違って、長時間『動くシンチー』が拝めて幸せです私。(輝く目)
シンチーが根っから悪者なんですよー!
あのステキ笑顔が悪そうなんです。さすがシンチーvv
私的に好きなのは、周(シンチーの役名)と少林寺の大師とのやりとり。
てか大師…ぜってぇ周のことお気に入りですよね…。
むしろ初対面で襲いかけてるし!!
慌てふためくシンチーが好きです。(帰ってこい)

次は「逃学威龍」が欲しいんですけど…だってシンチーのブレザー姿って…!!
でも問題は日本語字幕が無いということ。
私の英語力で英語字幕について行けるか…。
…無理。(即答かい)
でも欲しい。たぶん買うでしょう。






「可愛い」以外にどう表現しろと? 2002年07月13日(土)

「ゴージャス」をレンタルしてきました。(※ジャッキー・チェン主演の映画の名前。)
どうしても動くシンチーが観たくてー!
ゲスト出演なので、ほんの少しの登場なんですけど…でも許す!!(何がよ)
ぶっちゃけジャッキーはどうでもい…ゲフンゴフン(汗)!

と、言うか…!
シンチー…マジ可愛いんですけど!!?
警官服姿なんですよー!? ぎゃー!!(錯乱)
感想とかそれ以前の問題です。可愛すぎです。降参です。
映画の最後にNG集があるんですけど、それのシンチーもまた(以下略)。

なんかもう今日はよく眠れそうです。(意味不明)






どうして野球部の応援はあるのにサッカー部の応援はないんだろう。 2002年07月12日(金)

今日は野球応援でした。
炎天下の中、まるで鉄板の上で焼かれる鯛の心境(何)で応援してきましたよ。
焼けた肩&足がヒリヒリですよ。あははー。

…でもそんな事は気にしてません。(ホントかよ) この3年で慣れたし。
とにかく今日は感動的な試合だったんです…!
1回表で早々に1点先取されて、その後はずーっと9回までお互い無得点。
もう駄目か…と思った9回裏で奇跡は起きた!!(握り拳)
2アウト満塁の場面で、大ヒットが出たんですー!
それで走者が2人還って2−1でサヨナラ勝ち!!
近年稀に見る感動的な試合でした。思わず涙が出そうになりました。
「野球ってカッコいい…!」と思いました。
サッカーにしても野球にしても、やっぱスポーツってカッコいいモンなんですね。
自分でやりたいとは思わないけど。

しかし、この機会に見事なまでのソックス焼けを直そうと頑張ってみたんですが、
何故か右足ばかりが焼けていて左足は元のまま白いので、前以上に悲惨な結果に。
…どうしよ…。(遠い目)






星仔って字が可愛いー。 2002年07月11日(木)

書きたいことはいっぱいあるのに、書く暇がないって感じです。
なんで私はこんな頭が弱いんでしょうか。あー凹む。

最近は専ら、少ないネット時間中ほとんどシンチーを求めて彷徨う日々です。
名付けて『シンチー巡り強化月間』。(ワケ分かりません)
なんと言いましょうか…こう、彼の笑顔を見てるだけで
自分も幸せな気分になれるんですよー。
なんか言ってて恥ずかしいですけど(苦笑)!
シンチーの画像を求めて香港?のサイトにまで足を伸ばしております。
向こうのサイトは画像がめっちゃ沢山あって凄いですねー。

次の目標は『動くシンチー』で。
近所のビデオ屋、1本も無いんですよ…シンチー作品…(泣)。
「008皇帝ミッション」が欲しいです。誰か下さい。






「火星に帰れ!」 2002年07月07日(日)

七夕ですね。ちゃんと短冊に願い事を書いて笹につるしましたよー。
タダで願い事を叶えてもらえる、1年に1度のチャンスをみすみす逃すような私じゃありません。
願い事3つほど書きましたが、その中に「大学合格」も含まれているのは
言うまでもないですね?(笑顔)

そして下でも書いてますが、予定通り本日4回目の少林サッカー観賞へ!
初字幕でした★ やっとシンチーの生声が聴けたYO…。
都心のデカい映画館で観たんですけど、ほぼ満員じゃないかってぐらいの賑わいぶりで、
大勢で爆笑出来て嬉しかったですvv
でも1番嬉しかったのは、エンドロールで拍手が起きた事!!
映画館で拍手が起きたのなんて初めて見ましたよー!
感動でした。やっぱこの映画は大勢で観るのがイイです。ホント。

少しずつですが少林サッカーを扱うサイトさんが増えてきているみたいで嬉しいです。
最近の楽しみは専ら少林サイト探しですからネ!
よ、4×5とか…!!(逝っとけ)

…意味が分からない人は、スイマセン。






3回目! 2002年07月01日(月)

ハーイハイハイ、3回目の少林サッカー観賞へ行ってきました★(上機嫌)

回数を重ねる毎にシンチーがどんどん愛しくなってきて困ります。
あーマジ可愛い…なんであんなに可愛いんですかー?!(知りません)
ネタバレ発言(反転)↓
暴力チームとの練習試合の時に、
シュート外して「あ〜外れたぁぁ!」みたいに悔しがる彼は
犯罪的に可愛いと思うんですが!! どうですか!!(何がよ)


でも今回は通路挟んで隣に妙なオジサンが座ってて、やたらずっと笑ってるんで
なんだかなぁって感じでした。
笑うべきじゃないところでも馬鹿みたいに笑ってるんですよ。
いくら笑いのツボが人によって違うって言っても、ちょっと…。
お前、ちゃんと考えて笑ってるか!?(意味不明)

順調に行けば、今週の日曜に4回目の観賞へ行く予定♪
今度こそ字幕を…!!






BACK     NEXT