断髪。 2002年06月30日(日)

断髪してきましたよー。
なんだか予想もしない髪型にされてしまいました。
いや、まあスッキリはしたんでいいんですけども。

ただ私的に参ったのは、帰り際の店長のこの一言。
「高3だし、そろそろメイクでもしたら?」。
…そういうのを、世間一般に『余計なお世話』っていうんですよ?(微笑)






結婚式。 2002年06月29日(土)

クラスの有志13名ほどで、担任(♂)の結婚式に行ってきました。

担任が結婚するという噂を耳にした時は本気で心から冗談だと思ってたんですが、
本当に結婚するみたいで(苦笑)。驚きです。
どんな人間にも好いて人生を共に歩んでくれる相棒って見つかるもんなんですねぇ。(真顔)

もちろん式の招待状なんか貰ってる筈もなく、奥さんの顔見たさ89%で勝手に
押しかけたんで式場の中になんか入れてもらえないと思ってたんですけど、
なんやかんやで式まで見ることが出来てしまいました。
生まれて初めて生の結婚式というものを見ましたよー。何故か感動。
私それまで結婚なんかに興味は無かったんですが、やはり2人の幸せそうな顔を見てると
結婚もいいかもなぁなんて思ってしまったり。不覚。
更に披露宴ではカラオケまで歌わされて、ちょっと所在無い感じでした。(遠い目)

その後、コ○スでご飯を食べ、カラオケを2時間歌って(またかよ)帰ってきました。






あーあ。 2002年06月28日(金)

最近、どうやって部活を休むかということばかり考えている自分が嫌です。
最高学年かつパートリーダーのクセに…とか、そんなことは分かってるんですが、
どーにも部活に行きたくない気持ちの方が勝ってしまうのですよ。

今、私はモーレツに焦ってます。頭弱すぎです自分(滝汗)。
いくら勉強しても大学に受かる気がしません。
あーもー…シンチー観て癒されたい…。(逝っとけ)






奥さん、ハマってますね?(誰ですか) 2002年06月25日(火)

2回目の少林サッカー鑑賞に行ってきましたー。
前観たのいつかって? そうだよ、一昨日だよ!!(何故キレる)
風槻さん、まんまとハマったみたいです。分かりやすい人です。
だってシンチー可愛いんだもん!!!

今日もまた時間の都合上、吹き替えでした。
さすがに2回目ともなると山ちゃんのお声にも愛着が湧いてきました。
あ、いけね。↓の日記訂正させて下さい。
「火星に帰れ。地球は危ないぞ」じゃなくて、正しくは
「お前は火星に帰れ。地球は危険だ」でした。(どうでもいい)
いや、結構重要ですよコレ。

しかしホントにシンチーったら可愛いのですよ〜。メロメロ。
高校生が40歳に言う台詞じゃないって。
でもいいのさ。恋は盲目だから。(ワケ分かりません)
目がパッチリしてて、笑顔が犯罪級に可愛くて…vv
何よりあの余分な贅肉の無い、細い身体が! あわわ! 変態的発言でスイマセン!
今の私にシンチーを語らせたら止まらないですよー。
でも、考えてみればシンチーの生声まだ聞いたことないんだよな私…。






少林サッカー!! 2002年06月23日(日)

「少林サッカー」観て来ましたよー!
時間の関係で吹き替えだったんですが。字幕も観たいぞ!
なんというか…すげぇ好きです、この映画(笑)!!
最初から最後まで徹底した馬鹿っぷり。ああ素敵。
オープニングロールから笑わせてくれる映画なんてそうそうありませんよ?

シン(主役)がえらい可愛いんですーvv
根っからの熱血単純少林馬鹿。加えて極度の鈍感。
私がこういうタイプを好きになるのって珍しいんですが。しかし可愛いYOー。(まだ言う)
今年のmy流行語大賞は「火星に帰れ。地球は危ないぞ」に決定。
しかしシン役のチャウ・シンチー、あれで四十路目前って本当ですか…。
私はてっきり20代かと…。若々しくて宜しいこってす!(偉そう)

この映画は観た方がいいですよ、ホント。
観ようかなーぐらいに考えてるアナタ、悪いこと言わないから観なさい。






久々に全力でチャリをこいだ日。 2002年06月21日(金)

ベッカムー!!! オーウェンー!!
…突然すいません。イングランド負けちゃいましたねぇ(泣)。
応援してたんだけどなー。やっぱブラジル強いなー。くそぅ。
試合を生で見る為に部活を早退しようかと思ったんですが、
同パートのAちゃんからお許しが出ず断念。
部活終わったと同時にダッシュで帰宅、後半20分ぐらいから見ました。
帰る途中にケータイで見た試合速報ではまだ1対1だったのに、
家着いてテレビ見たら何!? 2対1でイングランド負けてるよー!?
そしてそのまま試合終了…。イングランド選手達の悲しそうな顔見るのは辛かったですわ…。
でもオーウェンのゴール後のベッカム&オーウェンの2ショットが
見られただけでも私、幸せです。(帰って来い)

世間の波に呑まれて私の周りでも只今ベッカムブームですよ。私もそうですよ。
私も最初は「この人がベッカム? 確かにまぁカッコいいけど…そんなに騒ぐ程か??
あ、なんかウチの学校に同じような髪型のヤツいたなぁ」ぐらいだったんですよ?!
それなのにいつの間にか「ベッカム万歳!!」ですから。イイ男って怖いですねー。
現在、私のパソコンの壁紙&ケータイの待受画面は彼になって頂いてます。
ケータイ開く度に顔がニヤける私ってどうなんでしょうか…。
いいさ! どうせ私は面食いのミーハーさ!!(ナゲヤリ)






パートリーダーですから。 2002年06月17日(月)

今日は朝から(正確に言えば昨夜から)胃に穴が開きそうなほどに参ってました。
部活で、後輩にパート移動を宣告しなければならなかったので。
入部して以来、コンクール前にだってここまで緊張したことなんてなかったですよ。

しかしホント部活っていうのは、参加の仕方によって人間を成長させてくれますね。
と、つくづく思ってみたり。






同人発言注意報! 2002年06月15日(土)

「Lしたいね!」が楽しみです。(公式サイトはコチラ!)
私、BLゲームには今まで(そしてたぶんこれからも)全くと言っていい程に
興味が無かったんですが、コレだけは特別です。
絵が好みなんですよー。でもって明石先生にヒトメボレ致しました…!

BLゲームの「受ける人」(……)って、どれもどーも私の好きな顔じゃないし
そもそも一般的な顔が可愛い系の♂キャラって好きでないので
興味をそそられなかったんですが、明石先生は完璧です!!
しかも「おっとりした天然のお人よし理科教師」なんてツボすぎですって!
彼がいなかったら予約購入なんてせんかったでしょう。(遠い目)

「教師」「お人よし」「おっとり系」「笑顔が似合う」。
最近の私の好む傾向です。
明石先生もルーピン先生もバッチリなんですってばー!!(聞いてない)

7月26日が楽しみです。






サッカー。 2002年06月14日(金)

日本万歳!!(突然に)
何って、サッカーですよ。勝ちましたね! 嬉しい!
まるで優勝でもしたかのような、この喜び様。
日本の事でこんなに素直に喜んだのは生まれて初めてかも知れないです。

昼休み、突然こんな放送が流れました。

♪ピンポンパンポ〜ン
『本日はワールドカップ日本戦です。午後3時半開始ですが、6時間目終了後、
テレビで試合を観戦出来る教室を開放します。ですから早退などはしない様に。
開放する教室は以下の通りです。物理室、視聴覚室、被服室、化学室…』

ウケました。
なので放課後は皆で試合観戦ですよ。
私は音楽室で後輩とダベってたんですけどねー。(おい)
試合終了と共にハイテンションな友人達がドバドバと音楽室にやって来て、
開口一番「日本勝ったよ!!」。
私もダベりつつ試合の行方はかなり気になってたので、
思わず抱き合って喜びを表現してしまいました(笑)。

本当におめでとう、日本!






キレやすいお年頃ってか。 2002年06月13日(木)

あ〜〜非常に納得いかない出来事がありました。ムカつくムカつく。
まったくもって不快な事この上ないです。
この先ダラダラとこの不快さを書き綴りますが、他人が読んでも意味不明な上に、
読んだ方が気分を害されるのは間違いないので読まないで下さるようお願いします。(一礼)

そもそもあの人はなんで突然不機嫌なんですか。
ていうか、なんであの人が不機嫌になってんですか。ワケわからん。
キレたいのはこっちだっつの。
確かに、前から約束してた日に(風邪で)欠席してしまったコチラにも非はあるだろうさ。
それは認める。だから謝ったよ。
だからって…「その日じゃなきゃいけない」ってワケでもないのに、
私不在なのに、言うかフツー!?
しかも言うだけならまだしも、そのことを今頃になってメールで通達してくるなんて
一体どういう了見だ!!! 信じられない。ホントに信じられない。
結構…いやかなりショックだった。
昨日から悩みに悩んでムカムカしていた私が馬鹿みたいだ。
それで仕方なく私が折れて具体的な日付を決めようかと思ったら、
アレ(既にモノ扱い)は私の顔すら見ようとしない。
教えて下さい。アナタは何を考えてらっしゃるんですか。
…あ、何も考えてないのか(痛)。
ていうかもう、この先アレと付き合ってく気が起きないんですけど。もう知らん。


以上。失礼しました。






座右の? 2002年06月12日(水)

友人と恵比寿までラッパの公開レッスンを聴きに行ってきました。
夕方から行ったので、帰ってきたのがこんな時間(23:30)です。眠いです。
でも非常にタメになるお話が聴けました。
ラッパのことよりも人生について多く教わったような気がします。
そう、人生は「give and take」なんですよ!
「等価交換」なんですよ!!(何かに目覚めたらしい)
これからの私の座右の銘は「等価交換」で決定です。

…いい加減、寝ます。






すごすご。 2002年06月11日(火)

LINK頁をCGIにしようかなーと思い、「Cubix」さんのところで
スクリプトをDLして来ようとしたら、只今メンテナンス中のようで
仕方なくすごすごと帰ってきました…。
実はコチラのリンクスクリプトにずっと憧れてたのですよー。
いつか絶対に使わせて頂きます。(断言)

気付けば前回更新が先月の25日ですか…。
やっぱり、もうそろそろ本格的に受験モードに入らなければいけないですね。
世間的に遅すぎるぐらいですけども(汗)。
今描き途中の指輪絵を完成させたら、更新停止しようと思います。
非常に寂しいですが、やはり中途半端な心構えは
ネット面でも勉強面でもイカンと思うのですよ。
日記ぐらいは書けたらいいなー。しくり。






文化祭2日目。 2002年06月08日(土)

文化祭一般公開日でした。
私のクラスは焼鳥屋をやったのですが、結構早い時間に完売して良かったみたいです。
豚舌なんてものを私は初めて食べましたよ…。鳥舌とかもあるんだろうか。

焼鳥屋ということで、内装は純和風(もどき)。
竹とか切り出して来て使ってました。
こういう時にだけ学校の立地場所がド田舎で良かったなーと思います。
だって教室の窓から出て数歩行けば、野生の竹が取り放題。
こんな芸当、都会の高校生には真似出来まい!!(ナゲヤリ)

今年こそは全クラスの食べ物屋を食べ歩こうと思っていたのに、
吹奏楽部の演奏やらクラスの仕事やらで結局3種類しか食べられず…。無念。
とりあえずお化け屋敷だけは執念で行っときました。

なんか知りませんが、クラスの一部のメンバーによる打ち上げがあったらしく。
でも私は早急に帰らせて頂きました。
理由1:こちとら、疲れてるんでね。は、カラオケ? 歌う気力皆無。
理由2:………あのメンバーと何を打ち上げればいいんですか。(真顔)
…後者の理由が大きい模様。だってホントにさ…(以下略)。

疲れましたが、やっぱり楽しかったです。






東京都台東区。 2002年06月02日(日)

浅草へ行ってきました。
ああいう、いい意味で古臭い雰囲気って好きですー。
歩き回るだけでも楽しそうで♪
生まれて初めて大黒屋の天丼を食べました。
ココだけの話、私は天丼よりも一緒に頼んだ卵とじのお吸い物?の味の方に感動。
アレは美味しかったですー。
で、浅草寺でさりげなく大学合格を祈って(もはや神頼みしかない)、
おみくじを引いたら…「凶」でした。
実は初詣で引いたおみくじも「凶」だったんですよねぇ。
今年は厄年です。やはり厄年の厄からは逃げられないみたいですわ。






馬+鹿=馬鹿。 2002年06月01日(土)

塾の無料体験授業に友人と連れ立って行ってきました。
完全個別授業で、私はとりあえず物理を男性の方に教わったんですが、
私のあまりの出来の悪さに先生も呆れてらした感じ。
…すいません。(土下座)

でもたぶんこのまま通うことになりそうです。






BACK     NEXT