The Five Senses
DiaryINDEXpastwill


2009年02月24日(火) website

店のウェブサイトを作っているのだが、なかなかてこづっている。
どのようなフィーチャーがあって、システムなのかはケヴィンが教えてくれて、
一見とても簡単なようだったのでいざやってみるとなかなかカスタマイズができない。
ナグマンがすべてこれで店のウェブサイトのデザインをした、というのを聞いて
月曜日にナグマンと連絡を取り、次の日に店に来て教えてくれる、とのこと。
ありがとう!
。。。。

しかし、次の日いつになってもナグマン現れず。。。
そういえば、前にケヴィンがナグマンを1時間半ほど待っていたっけ。。
まあとりあえず7時ぐらいに閉める、といってあったので6時過ぎごろもう一度メールをしてくるのか確認。
7時にナグマン到着。おそい。。それから作業開始。
3時間ぶっ続けで最初からいろいろと教えてくれる。彼はウェブサイトのことなんかまったくわからなかったので、いちいち電話をしたりして作るのに1ヶ月はかかったらしい。
それを丁寧に教えてくれるんだから、本当にいいやつ。いいやつ過ぎて感動してしまった。
しばらく話をしなかったけど、見かけによらずまじめでビジネスマンなのだ。

で、10時近くになぜかジルがワインを持って登場。
彼女はなぜかご機嫌で、二人で作業をして忙しいのは目に見えているはずなのに、
まったく関係ない話をしてきて、少しいらだつ。
5分後、大体終わったのでみんなでワインを飲みつつ話し始めるが、どうも弾まず。。
というか、3時間のインテンスウェブサイト製作に頭がすぐにジルのどうでもいい話に切りかえられない。。
とりあえず、3人でどうでもいいトークを繰り広げているうちに、なぜか向かいの店のオウナーの二ジーが赤い顔でひょろっと顔を出し、
4人でぼちぼち話をし、ジルが去り、3人で店の今の状況、これからどうするかなどを1時ぐらいまで話す。
ナグマンが車で送ってくれるというのだが、どうにも1時の電車に間に合わず、次の電車が3時なので家にとても帰りたかったのだが、ステイイン。
彼らが去った後に日本の友達とチャット2時間。ビジネス話。
かわいいネクタイなのだが、値段が高い!




2009年02月10日(火) Party Weekend.

で、そばは非常にまずかった。。。。
何年も前に適当に作ったほうがとてもおいしくできた。。なぜだ。。


土曜日はブッシュウィックにてエンリケとその仲間のバースデイパーティー。
ブランドンとしょうこちゃんと3人で一回店に集まってから出発。
駅を出てからが怖い!誰も歩いていない、真っ暗の工場ばかり。
ワンブロック先の元工場の建物へ。フロントドアを開けるとベルトコンベアーが。。
階段を上り、パーティー。
広い、手作りステューディオ。これで$1000.ちょっと治安が悪すぎか。。
どでかいドラッグクイーンが二人、入ってきてそのうちの一人の乳首が出ていることをしょうこちゃんに指摘されるが、
ちょっと迫力ありすぎて近寄りがたく、いいづらい。
ブランドンが非常に酔っ払い、2時ごろには外にあるソファーで吐き出す始末。
ああ。。。ブランドンをさすっている間に格好いい男の子が話しかけてくるが、
またブランドンがオエーっとはきだす。。。
あああああ。。。!!!3時半ごろまで飲んだりなんだり。
名前を忘れたが女の子に話しかけられまくる。
4時ごろカーサービスでLESまで。
しょうこちゃんとHoustonにあるダイナー、Remedyへ。
4時なのに、とても混んでいる!しかも、いる人がなぜか垢抜けていない人ばかり。。
なぜ、ヒップスターの集まりのLESでこんなにいけていない人が朝の4時に集まっているのか。。。
しょうこちゃんと二人でこのなぞについて語り合いながら、ものすごいまずいチーズオムレツを朝の5時近くにほおばる。
5時半近く、解散。6時半ごろ就寝。

次の日朝の9時ごろ起きてしまう。
しょうこちゃんにメールをし、散歩に出かけよう!というが11時ぐらいまで返事が返ってこず。
12時ぐらいにバイクでしょうこちゃんのアパートまで行き、散歩!
イーストリバーまでいきたかったが、時間がなくなってしまったので、
Delanceyより下をぼちぼち散歩。途中でチョコチョコ店に立ち寄ったりする。
一時ごろ店に戻り、おなかが減ったのでClinton Bakeryでヴェジサンドウィッチなどをオーダー。
ディオとアマンダが立ち寄る。
二日酔いのブランドンが来たので、お茶をいっぱいあげる。
ようやく食べ物をピックアップし、外にテーブルを置いて店の外で食べる。
まだ少し寒い。
そのうちワインがほしくなり、ワインを買いにいき、戻ってくるとみんな中にいるので、
全部中に移動してティーパーティーのよう。
5時ぐらいまでみんなでぼちぼち話をし、ブランドンが帰り、6時ごろしょうこちゃんも帰宅。
さて。。と思ったところで、フリーコからテキスト。
Nurse Bettieでearly drinkだ!と。彼とぜんぜん会っていなかったので、疲れていたけどいくことに。
時間をつぶしていたら、なぜかジャメインがきたので一緒に行くことにする。

疲れていたのに、疲れていたのに、私はワイン一本空け、バーでビール、
ウィスキー3倍も飲んで、酔っ払った!!!
また変なテキストを送ったり、電話をしてしまった!!!!だあ!





2009年02月06日(金) Hit the Soba!

今夜はそばを打ちたいと思います!
そば粉も買ってきました!
が、伸ばす棒がないのに気づいたので、
探したらちょうどいい長さの棒切れがあったのでこれを使う予定。

ばちーん!と。


ai |MAIL