The Five Senses
DiaryINDEXpastwill


2008年05月29日(木) Sunny day

外はこんなに気持ちよく晴れ、緑は生い茂り,全てはパーフェクトな程そろっているのに,なぜ涙をこぼさなくてはならない?


こんなことを書くまでもなく愛に満ちた生活だと思ったのに。


なんで今までそれを隠していた?
それらが積もりに積もるまで黙っていた?

確かに私はわがままだ。
文句の女王だ。

だけど、それを今まで許して,急に向こうからああだこうだと文句を言われてみたら,
今まで好き勝手やってきた私は、しかもPMSを伴っている時期に!、困惑するしかないだろう!!??
隠すなよ,なんで男はこんなにシェイディーなんだ?


こんなんじゃ,うまくいかない。


つかれた。


2008年05月16日(金) Thursday

火、水、木と3日間ジョギング。
毎日4,5マイルずつ走る。

木曜日,エミュがジュエリーと洋服を持ってきてくれる。
前回は2時間以上店に居座ったのだが,今回はフィアンセもいるので30分ぐらいですべてを終わらせる。
洋服のインヴェントリーチェックをしている最中にアーネストとその友達のジャスティンが来る。
さっさとエミュと終わらせたいのに,ワインを持ってくる。

一口飲んで、そのまま作業をM.I.A.をかけながら黙々と作業。
一休憩してタバコを吸いに外を出て,ようやくジャスティンとアーネストに混ざる。
タイフードを食べに行く二人を見送り,再び私は作業に戻る。
9時半頃さすがに疲れたので終わりにし,ワインの続きを飲んでいると二人がちょうど帰ってくる。
だらだらとはなし,ジャスティンが去り,二人で外のベンチでしゃべっていると,サミーが
向かいからふらっと現れて仲間入り。
そのうちフリーコが混ざって,アレックスが向かいを歩いているのを見つけたので呼び寄せ,
みんなで外で飲んでいると,レンジーとチェルシーがShillar'sから戻ってきて加わる。

みんなが帰ってからお腹が減ったのでクリントン&ハウストンのドミニカンレストランへ行き,
スウピーシュリンプを頼むが,2、3口食べて寝てしまう。


2008年05月10日(土) Car Accident

朝10時50分起床。
ゴロゴロして,身支度をしてFreeman'sへ。
前日から一転して青空の、清々しい土曜日。気温もちょうど良くあたたかく、ぽかぽか。
自転車をふらふらこぎながら,小さい小道,Freeman's Alleyの奥にあるレストランへ。

ブラッディーマリー,ポーチドエッグとポレンタ,ローストトマトのプレート。
アーティーチョークディップ。
アーティチョークディップがおいしくてはまるが、なかなかヘヴィー。

お腹いっぱいになって店へ戻る。
一仕事し,夕方ワインを買いにいくとちゅうStanton Stのコーナーにあるワイン屋De Vinoのまえで
なかなかスピードを出していたモーターサイクルが前を走っていた自転車に突っ込んでいた。
こわー。乗っていた人は大丈夫そうだったが,自転車がだめになったらしい。
かわいそう。。。
私ももっと気をつけなきゃいつか自転車で死ぬな。。

で,ワインを買い出してのんでいたらSとその犬,フレンチブルがきて、みんながきて、夜中まで。





2008年05月09日(金) Alan!

月、火,水曜日と連続でジムへ行って4マイル半走る。

火曜日にアーネストがフロリダから帰ってくる。
金曜日は朝から雨が思う存分ザーザーと降り,しかも寒い。
やる気が出ないなー,と思っていたら、レニカとそのルームメイトのチェルシーが寄ってくれて
1時間程滞在してくっちゃべりながら色々と買ってくれたので、気が紛らせたのプラス,売り上げにもなったのでラッキーン。

もう寒いので,夕方頃から会社から帰ってきたレンジーとワインを飲み,
9時頃一旦家に帰った彼がこのごろこっているブラッディーマリーを持ってきてくれる。
その後ジルが着て,11時頃レニカが着て,12時頃フリーコがヤロンとアランを連れてくる。
アランとは半年以上会っていなかった。というのも彼はいつもブラジルにいたり,
フロリダにいたり,たまにNYにかえってきたり。。と、ふらふらとしているのだ。
12時頃みんなでShilar'sへゾロゾロと移動。雨がようやく止んで,心持ち外が暖かくなったような気がする。
イエーイ、ジルのおごりでヴォッカを頼むが,一杯目を手を滑らせて思いっきりバーカウンターにこぼしてしまう。
バーテンの兄さんもやれやれ、という顔で作り直してくれる。
1時頃,ひょっこりとアーネストが現れる。
全く気づかなかったけれども,どうやら何回も電話をしてテキストまで送ってきたらしい。
しばらくみんなで騒いだけれども,酔っぱらったらたちの悪いレニカが酔っぱらってしまったので
せっかく仕事が終わって加わったチェルシー,私,れんじーでレニカをアパートまで連れて行く。
その後また戻り,Sunitaへ冷やかしにいったり、また戻ってうだうだして3時ぐらいにでて、
お腹が減ったのでClintonとHoustonの角にあるドミニカンレストランへいって魚とサラダを頼む。
それを食べて4時近く就寝。




2008年05月06日(火) Welcome back, Sunny days!

日曜日。
天気が復活!
しかし前日の飲みで顔がむくんでいる。

フリーコが朝に顔を出し,昼間にレンジーが遊びにきて,その後レニカが立ち寄り,
カーネギーホールで友達がオペラをやるから来ないか,と言われるが時間帯から無理。。。
行きたくてしょうがなかったんだけれども,断る。

夜にレンジーの家でディナー。
新しいベッドとドレッサー等,前もなかなかいい感じにアレンジしてあったアパートだったが,
サラに良くなっていた。グッドジョブ!
レンジー、アレックス,ミキ夫妻,そしてサミー。
私とサミーは肉を食べないので,ミックスグリーン、アヴォカドのサラダとマッシュドポテド。
他はターキー。

ビールとワインを飲みながら。
私はワインを昨夜飲み過ぎたので,ビールを中心に飲む。

早めに上がり,12時半就寝。


月曜。
朝8時にアーネストの電話で起きるが,そのまま眠る。
2回ぐらい起きるが11時まで寝る。
11時半にジムへ行き,45分で4マイル半走り,シャワーを浴びて着替えて
D&Aの会場へ自転車で向かう。

会場は通常Lehigh buildingなのだが,今回はなぜかChelsea pierで、ビルディングの前からシャトルが出ているという形。
帽子とかTシャツをオーダーしたかったのだが,シャトルに乗るのが面倒で,ケッキョク断念。

そのままユニオンスクエアーまで走り,グリーンマーケットを物色。
時期外れのリンゴを買い,一つをかじりながらアパートに置く植物を見るが,バイクで来ているので買えず。
今度着た時はオレガノとバジルとタイムを買おうと思う。
シソの種を母から送ってもらうように頼んだので,家でハーブガーデンができる。

ヴェトナムサンドウィッチ屋に寄るが、昼時で混んでいて列ができていたので,そのまま店へ戻り,
エセックスマーケットでサラダ,スウィートサンシャインでコーヒーとシュガークッキー二つ。

天気がよすぎて店にいたくない。
が、少し事務。
レンジーが8時ぐらいに寄って二人で外のベンチでタバコを吸いながら
フワフワと話しをする。
その20分後,2化ぶりに家に帰る。



2008年05月05日(月) Single Weekend

土曜日,7時頃起きてアーネストがフロリダに行く準備をしているのを
ベッドの中からぼーっと見ている。

慌ただしく去った後ゴロゴロしてから起き上がって朝食。
お腹が減っていないと思ったらなかなか減っていた。
昨日作った野菜丸ごとスープ、バゲットを少し。
スープがおいしい。タマネギ、ジャガイモ,人参を丸ごと入れる。人参は長いので2つに切って、
ブイヨンがなかったので,セロリでだしを取る。

インターネット。
少しぼーっとしてシャワーを浴びて慌ただしく出かける準備。
駅まで小走りして11時半の電車をキャッチ。

寒い。

5時頃ロンが遊びにきて,ジルも来る。ワインを飲みながら,3人でベンチでおしゃべり。
今日の予定が全く決まっていなかったので,2,3人にメールするとゆうちゃんとディアダから帰ってくる。
ゆうちゃんのディナーに参加するはずが,フリーコが来て,フェリスとビリーが着て,
ディオが着てカルロが着て色々な人が来てしまったので行けなくなる。
しかもディアダが来るというのに,電話をしかとしてしまう。
ワインを飲み過ぎてたっぷりと酔っぱらってしまい,みんながSchiller'sへ行くと言ったのに,
ダウん。机で寝てしまい,ミゲルとサラマが外から窓をノックしているのに全く気づかず。


多分1時半頃就寝。


2008年05月04日(日) Cooking Session

金曜日は朝8時に起きてから朝食,ランドリー。
ランドリーの合間にワインを飲んでしまったのが大間違い、シエスタを取って起きたら4時。
だりいな、ともう店に行こうか行かないか迷いながらもバスタブにお湯を入れて泡風呂。
電話を店に忘れてしまったので誰ともコンタクトできず。

フリーコがウィスキーフライデーをやるなら店を開けようと思ったが,Eメイルをしたりして結局次の日になったので、今日は閉店。
1ヶ月に一日くらいの休みは必要。

7時頃アーネストが花束を抱えて帰宅。
彼の電話を借りてフリーコとレンジーに電話をする。
それからまた一眠りして、ベッドの中で色々と話して,また起き上がったのが10時近く。
料理。
アーネストがブロチェッタを作る,と言うがトマトがないので買いにいく。
下に行くついでに古いテレビを捨てる。重たい。。。
上に上るときに滑って階段でこけ、弁慶にまた青あざ,プラス突き指。
なんでこう、けがが耐えないのだ?

買い物にいっている間にゆであがったアスパラをミニトマトと混ぜて、オリーブオイルを絡めてグリル。
オニオンをバターで炒めてサラにゆでたポテトをいれたジャーマンポテト,
野菜を丸ごといれたスープを作る。

帰ってきてかれは彼の分を作り始めるが,もうとろい。。
一度に二つのことができなく、しゃべりながら何かものをすることができないので
しゃべり始めると手が止まる。。。
ああー、もうディナーなのにブレークファーストになっちゃうじゃないか!手が止まるたびにてを動かせ!といわなくてはならない。
遅くに食べたくないのに食べ始めたの12時半。
トマトとアルグラをチョップしてチーズをのせて焼いたブロチェッタはうまかった。

この間の映画の続きを見始めるが,私はもう眠くてギブアップ。

2時近く就寝。


2008年05月01日(木) Running

水曜
朝ペンキ塗りの後初めて床のモップがけ。3回もしたのにまだ誇りっぽい。
11時半の電車に乗ってジムへ。1週間振り。
55分走り、5マイル。10分クロストレーナー。クロストレーナーで汗がめちゃ出る。
腕と腹の筋トレ少し。

疲れて少しボーっとする。
電車に間に合うか間に合わないかの瀬戸際の時間に店を閉めると,
見事電車が出発する時間に駅について,一人でむかむかイライラする。
しかも、いると思ったアーネストはいないからどうしたのかと思えば、
友達の家でDVDを見るから遅くなる、とのこと。
何のために店を早く閉めたんじゃ!!!しかも電車ミスるし。

一人でイライラしながら次の電車をまつ。

結局アーネストは朝の4時5時くらいまで戻って来ず。
私はワインを一本半飲み干した後,3時半ぐらいにソファで寝てしまった。




朝7時半に起こされて、作ったから,と朝食を無理矢理食べさせられる。
ベッドで朝食。ゴーダチーズとスピナッチのオムレツ,バナナ,バゲット。クランベリージュース。
その後10時半頃まで寝てしまう。洗濯をしようと思ったのに,時間がなくなってしまった!ううー。

洗い物をして、準備をして,電車に乗る。
ジム。
ランニング4マイル。腕立て伏せ,腹筋1セット。
全くぶくぶく太って面白い程。いや,全く面白くもないんだけれども。。
ちょっとやせなきゃ。

夕方に向かいにある店,Coat of Armsでなんだかよくわからないリリースパーティー。
前日にブライアンが店にきて教えてくれたからニジーと言ってみると、
一がストリートにまであふれている。
そこでレッドレーベルオンザロック。


家に帰ってアスパラでも料理するか。







ai |MAIL